コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




寿命が縮んだ。。。
 
 
いやいや、昨日の夜の散歩はビックリしました。。。
 
ダーちゃんは、「もう終わったな」と思ったらしいです( ̄∀ ̄)
 
私も、「やるか、やられるかだな。」と思いましたよ。
 
 
 
ちょっと大袈裟なことを書いてしまったけど、一体何があったんでしょう。
 
 
 
 
 
 
一言で言えば、
まぁ、ノーリードの犬がいた。
 
ってことなんですけどね。
 
 
今まで、何度かけしからんノーリード犬(飼い主)に遭遇したことはあっても、
幸い直接被害にあったことはなく、
ただ、ムカツクだけでしたが、昨日は怖かった!!
 
 
どんな状況だったか、説明したいと思いますが、当然のことながら
を撮ってる場合じゃなく、書いて説明もちょっとしづらいので、
 
恥じを承知で、すばらしくヘタクソな図解説明をつけてみます。
 
 
しかも、長くなります。
 
見てもらえますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 散歩の帰り道、
 近くの文化センターの敷地を通っていたら、
 
そこにある広場の暗闇に、ゴールデンらしき犬が座ってました。
近くに飼い主はいるけど、なぜか建物の壁側に向いていて、
ゴールデンを見てません。
 
当然、ワタシたちにも気付いていません。
 
暗闇だったので、リードが見えず・・・
 
 
 
「え?ちゃんとリードついてるよね??」
 
「ついてるでしょ?」
 
「ついてるよね?」
 
と、その前を通りすぎようとした瞬間
 
 
 
 
はい。ここでそれぞれの立ち位置を確認してください。
 
 
 
1183780621045412.jpg
 
なぜ、飼い主は壁を向いてるのか・・・この時は不明でした。
あと、実際、私たちとゴールデンの距離はもうちょっとありますσ(^◇^;;
すみません、ひどい絵で(笑)
 
 
 
ワン!!
 
 
 
 
ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/
 
 
なんと、そのゴールデンは、やっぱりノーリード〜!!
しかも、すごい勢いで陸向かって走ってくる!
 
 
「あぁ〜〜〜終わったな。」
 
と、ダーちゃんが思った瞬間です。
 
私は、「やるかやられるか・・・っていうか、素手で止めるの無理かも〜」
 
と、思ってました。
 
 
しかし、その時。。。
 
 
 
 
 
1183780626014098.jpg
 
 
陸の方にまっしぐらなゴールデンの前に、
無謀というか、能天気というか、なんというか・・・
 
野子が、飛び出していきました。
 
私は、その場でグルグルまわってました(@゜▽゜;A
 
 
ゴールデンも、
 
「お?なんだなんだ?」って感じだったんでしょうねぇ〜
野子の前でウロウロ。
 
その頃、慌てて追ってきた飼い主に捕獲され、一件落着。
 
自転車置き場にいたオジサンも終始見ていたらしく
 
「ノーリードはダメだろ
 
と一喝。
 
ありがとう、オジサン。
 
でも、ワタシも言いたい。言わせてもらいます。
 
「ホントにね〜ノーリードは、やめてくださいよ
 
しつこいけど、言っておきました。
(でも、静かに注意しただけ・・・)
 
その飼い主(たぶん若い女性。暗くてよく見えなかったけど)は、
 
小さい声で
 
「すみません」と・・・それだけ。
 
でも、ゴールデンをおさえるのに必死で・・・
よく見たら、もう1頭プードルを連れてました。
 
壁の方を向いて一人何してるのかと思ったら、もう1頭いたのか。
 
 
飼い主がおさえるのも必死なくらいの犬。。。
 
呼んでも全然戻らなかった犬。。。
 
 
それなのにノーリードって。。。
 
 
ありえない
 
ノーリードは禁止・・・でも、もし、
 
他の犬に喧嘩を売られても100%買わない。
というか、その前に他の犬に近づかない。
飼い主に呼ばれたら、どんなに興奮してても戻る。
交通ルールがわかってて、青信号、車の確認をして道路が渡れる。
 
そんな犬がいたら、もしかして、感心してしまうかも。
 
でも、そんな犬いるわけがない。
100%安心な犬なんていない。
たとえ、そんな犬が万が一いても、見た目でそれがわからない。
ドキドキするのは同じこと。
 
寿命が縮む。
 
 
どんなに、おりこうだと思っても、人がいないから平気だろうと思っても、
公共の場(ドッグランなど以外の場所)では絶対にリードは
つけてほしい。つけるべき。
 
昨日は、野子のお手柄で(?)と、陸が最初、犬に気付いていなかった
みたいで、反応が遅れていたので、大事に至らなくて済んだけど・・・
 
一歩間違えたら大事故ですよ。
 
犬同士の本気喧嘩・・・
犬を飼ってる方なら知っているとは思いますが・・・
本当にすごいですよね。
しかも、大型犬。
 
素手て止めたら、大怪我するかも。
 
だからと言って黙ってみていられないかも。
 
さぁ、大変。
 
 
くどいようですが。。。
 
ドッグランなら、ある程度友好的な子が集まるだろうから、安心でしょう。
うちみたいに、ガウガウする子は遠慮しますからね。
(それでも、100%安心は無いから、飼い主さんたちも、ちゃんと見てますよね)
 
でも、散歩中のノーリードは、どんな子が道を歩いているか、
何が起きるかわからないです。
 
それをノーリード・・・しかも、その犬から目を離す
 
 
最悪の行為です。
 
 
あ〜書いてたら、もっと説教しとくんだった。と、ちょっと後悔。
 
 
とにかく!!
リードしてたって、もしかしてリードが切れたとか、
飼い主さんが転んだとかで、離れてしまう可能性だってあるけど、
最低限注意して防げる事故は防いであげるのは
飼い主の義務だと
思います。
 
 
興奮してしまいました。
 
 
とにかく、ウンチの後始末もそうですが、最低限のルールは
守って、お互いに楽しいワンコ生活が送りたいものです。
 
 
 
 せっかくの七夕なのに、全然色気の無い話しになってしまった
 
ヘタクソな図解と長い話しにお付き合いいただき
ありがとうございました
 
 
 
 
※たまたま今回の「いぬのきもち」に、ノーリード犬のトラブルについての記事が出ていたので、簡単に書いておきます。
興味のある方は一番下の「続きを読む」で読んでください。
 
 
 
 
うっかり覗きに来ちゃった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
 
 
スポンサード リンク
『散歩中、ノーリードの犬と愛犬のケンカを止めようとして
腕にケガをしてしまった』

この飼い主さん(Aさん)は、ケンカを止めようとして、犬に腕を噛まれた。
ノーリード犬の飼い主(Bさん)を訴えたところ、Bさんは、「ウチの犬が噛んだかどうかわからないし、うかつに手を出したAさんにも責任がある」と、賠償金の減額を求めた。

しかし、出された判決は、「噛んだ犬がどちらであれ、犬同士のケンカの原因はノーリードにしたBさんにあるから、慰謝料と治療費を払え」というものだった。

判決のもとになっているのは、民法718条「動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う」という条文。

つまり、リードをつけていない場合、トラブルの原因が愛犬にあるのなら、その責任は飼い主がとらなければいけない。
たとえ、愛犬が直接の損害を与えていなくても)

愛犬のリードをはずしていて何か問題が起こったとき、
「今まで大丈夫だったから」「少しくらいだから言いと思った」といういい訳はきかない。



以上。

「いぬのきもち」8月号より。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/riko0530/rtb.php?no=1183784274268460



この記事への返信
わかるよ、わかる。
うちも若かりし頃、世の中にまだドッグランなんてなかった時代、実はノーリードしてました。でもアホバドがケンカする(しかも強い)ようになってからは公園では長々リードで遊ぶようになりました。ほかの犬がいたら、しゅるしゅると短くできるやつです。
と、こちらは自粛していても、ノーリードでやってくる子も多いです。たとえその子が友好的なよい子でも、友好的かどうかはこっちにはわからないし、ケンカになったらこれまたリードを短くしてバドをフセさせてても、そいつ(ああ、そういえばこれもゴールデンだった)が飛びかかってきて、でも首ねっこを先に加えているのは、バドなわけです(涙)(リード20センチくらいでももう噛んでたよ。泣)。するととりあえず条件反射で謝ってしまうのは私の方で(苦笑)。
ゴールデンさんが飛びかかってくるとき、そこは道路だったのですが、車が来たら轢かれちゃうし。いやだよ、私の目の前で、轢かれちゃうなんて。
そういえば、そのゴールデンの飼い主さんも、犬を自制できてませんでした。だから、ノーリード散歩がラクだから放しちゃうのね。
ゴールデンさんが悪いんじゃないからね、やっぱり飼い主さんのモラルだと思います。
のこちゃん、お手柄だったね。そのゴールデンはオスだったのかな。
あ、でもね、たぶん陸vsゴールデンなら、本気でケンカになったらケガしちゃうのはゴールデンだと思うよ(苦笑)。タビィの息子だもん(爆)。でもそうなるとなぜか謝るのはこっちなんだよな〜。
気持ちがよくわかり、長くなってしまいました。ごめんごめん。
Posted by ばど吉 | 2007/07/07 15:50:01
それは寿命縮みますね・・・。それにしても無責任なこと。。
ノーリードのワンコが向ってくると、かなりゾッとしますよね。あ〜来るなぁって(+▽+)ノホントに恐くなっちゃう。
でも今回は大事に至らなくてよかった〜。野子ちゃん大活躍で(^_-)-☆
うちの子は、絶対大丈夫って思っちゃダメですよね!なにがあるかわからない。それがワンコ同士だし!ノーリードのワンコが寄ってきてもヘラヘラしてる飼い主・・・いつもムカついちゃう!!だからいつも嫌味のように、ノーリードは恐いからあっち行こうね!ってにらんでやる私(ё∀ё;)性格悪いでしょ〜。笑
Posted by ルイママ | 2007/07/07 16:41:27
またノーリード・・・
最近のノーリードってろくでもない人間ばっかりかも。
私もね、今日の河川敷の散歩でノーリードのわんこと
すれ違いました。
でも、避けるのは私の方で、向こうは微動だにせず。
しかも向こうのわんこは吠えまくってるわけよ。
飼い主ぶん殴ってやろうかしらと思うよね。

Posted by アインママ | 2007/07/07 17:40:23
聞いてる私まで寿命が縮む思いでしたよ!
ノーリードってまだまだいるんですね!“(*ε´*)ノ
野子ちゃんお手柄☆大事に至らずホント良かったです。
ゴールデンは大人しい・優しいイメージがあるんですが、体が大きいので力はスゴイんでしょうね。
私だったら震えてと思うな。
でも、そんな事言ってられず、飼い主は体を張って止めなきゃいけなかったんでしょうね。
そう思うとホント恐ろしい出来事でしたね。陸君も野子ちゃんも偉かった!
マナー違反は絶対に許せないわε=(。・ω´・。)!!

Posted by クロママ | 2007/07/07 18:42:27
りくのこさん大変でしたね〜!
私の家の廻りにもチワワちゃんをノーリードで散歩させている人が居ます。
車も通るのに大丈夫なのか?といつも心配になります。
今回は野子ちゃんのおかげで何とか助かりましたが、何かあったらどうしてくれるんだ!って本当悲しくなりました。
ウチの犬は噛まないとか絶対大丈夫なんてないんですよね…
ちなみに私、ドッグランでワンコ同士の喧嘩(vickyは関係ない)を止めに入り手を噛まれましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
手を出した私が悪いのですが、それからは手は出さずに足を出すようにしてます♪
りくのこさんの絵可愛いですよ♪
ちゃんと書けてますよ〜私は全く絵が書けない女なので羨ましいっす!
Posted by ei | 2007/07/07 22:45:02
わかってもらえて、嬉しい〜です!!
バドさんに向かっていくなんて・・・そんな子ノーリードって勘弁ですよ〜。ノーリードの子が悪くても、謝ってしまうのもわかります・・・けど、嫌ですよね〜!!
ホント、そうなんです。犬が悪いわけでは無いけど、ケガしたり危険な目にあうのは犬です。今は、ドッグランという、正々堂々とノーリードに出来る施設もあるんだから、ちゃんとケジメをつけてほしいものです。
・・・やっぱり、陸vsゴールデンは陸が勝っちゃいますかね( ̄▽ ̄;)昔、喧嘩で耳噛まれて縫われたことはあるんですけど・・・あの時より強くなってそうだし(苦笑)
私も、謝っちゃうのかな〜犬には謝りますけど、飼い主には謝る気ないですけどね・・・その場になってみないとわかりませんよね(><)
今回は、野子がいてホント助かりました〜!!!オスだったのかな〜分からなかったんですけど、オスっぽかったかも。
なお更危険。


Posted by りくのこ | 2007/07/07 22:53:37
まったくもぉ〜寿命が縮んだよぉ(><)100歳まで生きれなくなる!!
ノーリードのワンコが迫ってくる時の恐怖感ったらないよね!!色んな妄想が・・・。今回は野子のおかげでホント助かりました!!
そうそう、絶対平気ってことはないし、それがワンコというものよね。
あ〜いるいる、ヘラヘラしてるの!!ヘラヘラしてんじゃねぇぞ!って言いたくなる。私も、イヤミ言いながら睨んだりすることあるよ〜私も、性格悪いでしょ〜(笑)
Posted by りくのこ | 2007/07/07 22:59:29
アインママさんのとこでも、よくいるよね、ノーリード。
しかも、今日もいたのか・・・( ̄□ ̄;)!
もしノーリードにしてるなら、他のワンコを見つけたら、すぐ捕獲するとかなんとかしてほしい。吠えてるのに何もせず動かないなんて、そんな飼い主・・・たしかに、殴りたくなるね。
Posted by りくのこ | 2007/07/07 23:02:22
大変!!クロママさんをドキドキさせちゃってゴメンなさい(><)身体に悪かったですよね。
野子のおかげでホント助かりました。野子、偉かったです☆
ゴールデン、たしかに優しいイメージだし、私も好きですが、スゴイ子はスゴイですからね〜昔陸はケンカして耳切られて縫ったりしてます(^^ゞそして、大きいから力も強いですもんね。
昨日は暗闇から向かって来られて、怖かったですよ〜
一応身構えてみたものの、挙動不審でした、たぶん。
マナー違反は、いけませんよねΣΣ┗(`□´)┛
クロママさんも、どんな子が散歩してるかわからないので、大事な身体、気をつけてくださいね!!
Posted by りくのこ | 2007/07/07 23:08:19
昨日は、久々に本気で怖かったです〜。
eiさんのとこには、ノーリードのチワワちゃんですか〜(><)
チワワちゃんだと、ワタシもケンカ云々よりも交通事故が心配になります。あ〜でも、確実に陸の一撃で危険だからやっぱりケンカも怖いです(≧ヘ≦)
今回は、野子のおかげで大事に至らず、こうして、言いたい放題のブログを書いてみんなに聞いてもらって発散してますが、ホント何かあったらどうしてくれようって感じです!

eiさん、ドッグランでケンカ仲裁で負傷したことあるんですか!?それは・・・大変でしたね。
ドッグランでさえこういうハプニングがあるんだから、公共の場では、一層注意が必要ですよね〜。
それにしても、ケンカの仲裁・・・たしかに素手はダメとわかっていても、とっさに出してしまうんですよね。私も、陸野子の喧嘩で何度か負傷・・・ダーちゃんは救急病院に行った事もあるんです。今は、ワタシも足で止めますが、1回、足の裏噛まれました(@゜▽゜;Aまぁ、自分の子にですから、文句言えませんね。
eiさんも、ケガしないように気をつけてくださいね!!

この絵を褒めてくれるなんて、eiさん優しい。。。優しすぎるm(;∇;)m 褒めてもらえて嬉しいデス!!!


Posted by りくのこ | 2007/07/07 23:20:23
誰にもケガがなくてよかったですねぇ〜。
読みながらドキドキしてしまいました。
ノーリードってホント怖いですよね。野子ちゃんお手柄!!
って事に今回は結果的になしましたが
もしかしたら、野子ちゃんがケガをしてたかもしれないんですもんね。
ホント、誰にもケガなくてよかったですね。
以前、リードをつけてたにもかかわらず、ミックと他のわんこがケンカになった時
とっさに手を出してちょっとケガをしました。
こんな時は、とにかく自分のわんこを抱き上げる事をするべきだと後で気づきました。
でも、ついつい出ちゃうんですよね。
Posted by みっくまま | 2007/07/08 16:54:57
なんともなくて良かったですね!!
今日、うちも公園でノーリードで散歩させている場面に出くわしました。ワンコはチワワちゃんだったのですが、大きさは関係ないですよね!ノーリードにしている飼い主というのはもちろんワンコを見ていない訳ですからワンコがう○ちをしても気づかずそのまんまなんだろうなって腹が立ってきました。リードをしててもう○ち持ち帰らない飼い主もいるし!ホントそんなマナーを守れない人達にはワンコ飼ってほしくないですよね!
Posted by 堵奈ママ | 2007/07/08 21:46:27
怪我が無くて良かった!!ノーリードしかも大きいワンコってワンコ連れの私達でも怖くないですか?
いくら普段大人しい子でもいつ何が起こるか分からないですよね!野子ちゃんのお手柄で何も無くて良かったけど、野子ちゃんが怪我をさせられてたかも知れないと思うとヾ(*ェ´*)ノフンガ〜
避けてるのにリード付けててもわざと近づけてくるジィさんもいますからお散歩中は気が抜けません (*´-д-)フゥ-3
Posted by 七宝ママ | 2007/07/09 01:32:12
ホント、誰もケガしなくてよかったです(><)
無謀な野子のおかげで助かりました。。。普段、野子は(意外にも)大型犬がちょっと苦手らしく、あまり向かっていかないんですけどね、近所にゴールデンちゃんがいるので間違えたのかな??(そんなわけない?)とにかく、ケガなくてよかったです!!
ワンコ同士のとっさの喧嘩、手を出しちゃいけないってわかってても、条件反射的に出てしまいますよね〜。
気をつけなきゃですね!!
Posted by りくのこ | 2007/07/09 01:41:30
なんともなくて本当によかったです!!
堵奈ママさんもノーリードに遭遇しちゃいましたか(><)
チワワちゃん・・・うんうん、小さければ小さいでまた怖い。
陸がパクッってやったらどうしようとか・・・(@゜▽゜;A
とにかく、どんな犬でもノーリードはダメですね!!!
そうそう、結局ノーリードで犬を見てないって事は、う○ちもそのままって事ですもんね〜けしからんです!!
マナーは守らなきゃ!!ですね!!
Posted by りくのこ | 2007/07/09 01:44:39
うんうん、ワンコ好きでも見知らぬ大型犬のノーリードは怖いです!!
この時は、しかも暗闇からいきなり走ってきたので、なんか
「獣」が〜!!って感じでした( ̄▽ ̄;)
野子が無謀なおかげで助かりましたが、ホントケガさせられてたら。。。ゾッとします(><)

>避けてるのにリード付けててもわざと近づけてくるジィさん

いましたね・・・f(´−`;) ほんとにね〜気が抜けませんよね。。。七宝ママさんも、そのうちくるみちゃんも連れて2頭引きになったら、またドキドキも増えるかも!?
お互い、気をつけましょうね☆
Posted by りくのこ | 2007/07/09 01:48:18
私も便乗(笑)
ノーリードの犬、多いよね〜ww
よく行く公園でチワワをノーリードにしてる人がいるんだけど、
小型犬もけっこう気が強いじゃない?
そのチワワがチビのくせに吠えまくりでねぇ……。
しっぽも売られたケンカは買うタイプだから、絡まれると
「ガウゥッ!!」って本気で行こうとするんだよね。
しっぽはこっちで押さえればいいけど、チワワの飼い主は
「あらあらダメよ〜」みたいな感じで。
むしろ「かみつこうとするなんてひどいわんこね〜」とでも
言うかのようにうちのしっぽが悪いみたいな顔されるし。

てめーんとこがノーリードで近づかせるのがいけないんだろうが!

と、口悪く腹の中で罵ってしまいましたよ(^^;
犬同士の相性もあるし、そういう様子見をする時だって
飼い主がリードで制御させながら大丈夫だと思ったら
少し緩めて遊ばせてやるくらいで。
基本は絶対ノーリードしてほしくない!

ま、そのおばさん公園の管理の人に「ノーリードはやめてくださいね」って注意されてたけどw
ふふん、ざまーみろだ☆
Posted by しまりす | 2007/07/09 09:30:00
わかります!!!
本当に怖いですよね!
わんこに絶対はないですから!!!

てつも野良なのか離し飼いなのか散歩中に襲われて噛まれたこと
あるし、まろは同じくゴールデンに襲われて大変でした・・・
もちろん同じく飼い主飛んできたみたいですけど・・・
その時はパパが散歩中だったのでよかったですけどそれから
何だか怖くなって散歩短く庭で遊ぶの長くに変更しましたよ(-_-;)

ノーリードはやめてほしいですね!!!
Posted by さとちゃん | 2007/07/09 14:53:04
いますよね・・・。ノーリードなのに飼い主の言うこと全然聞かなくて、何故かこっちに寄って来る子・・・。私もいつもは一人で2匹のお散歩してるので、二匹を抱っこするわけにもいかず ひたすら逃げるしかないんですが・・・。ホントに迷惑ですね!!しかもゴールデンって・・・おっきいし・・。やめて頂きたい・・(>3<)!!

しかし野子ちゃんナイスですね・・。野子ちゃん登場の所でちょっと笑っちゃいました・・!あと、駐輪場のおじさんと。 あ、ママさんの絵もね☆
Posted by オードリー☆みかん | 2007/07/09 15:27:18
本当に間一髪!!野子ちゃんお手柄〜!!
そのゴールデンちゃんはどうするつもりだったのかな?
喧嘩になったら怖いですよね。私もすご〜く大きなワンコが噛みつくの見ました。それはリードつけてたんですけど・・・ジュリちゃんの話ですが。びっくりもしたし咄嗟に動けないです。
何事もなくて本当によかったぁ〜!!
Posted by 茶助 | 2007/07/09 20:21:35
みんな無事でよかった。。。
読みながらドキドキしちゃいました。
陸ママの解説の絵もわかりやすかったです。
しかし・・・ノーリードしかも大型犬それは
怖いですよね。実際危害を加えるつもりは無くても
ぶつかったりしただけでも危ないですからね!
それにしても野子ちゃん!すごい!りっぱです♪
Posted by じゅうべいママごん | 2007/07/10 01:35:10
お〜♪便乗、大歓迎(笑)嬉しいよw(^O^)w

小さいワンコだと、絶対ガブッってやったとき、勝っちゃうのこっちだし、「ケガさせられた!」って言われても困るもんね〜。現に、その飼い主も自分の方がノーリードだって事忘れて(?)しっぽちゃんの事悪く見てるし(* ̄^ ̄)
マナー違反する人って、何かトラブルが起きた時の対応もおかしそうな気がするんだよね〜(って、それは偏見?)。

ワタシなら、そんな顔で見られたら、思ってるだけじゃんくて、思わず口に出そうよ(笑)
そのおばさんは、管理人さんに注意されてその後守ってるといいね(´ー`A;)
ホント、ノーリードはやめてほしいわ!!


Posted by りくのこ | 2007/07/10 15:14:01
そっか・・・てつ君は噛まれた事あるんだもんね(><)
まろん君も襲われたなんて・・・ホント、怖い!!
わんこは大事な家族だし、「ウチの子にかぎって」って思いたい気持ちも分かるけど、やっぱり、わんこに絶対!は、ないもんね。。。ノーリードのせいで、お散歩が出来なくなったり、怖い思いをするなんて、迷惑です!!
Posted by りくのこ | 2007/07/10 15:17:25
そうなの、そうなの!!ノーリードの子って、わざわざ寄ってくるんだよね(><)
フレンドリーなのかもしれないけど、わんこは必ずしも両想いではないんだよね〜
1人で2匹の時じゃ、どっちも抱っこって無理だもんね〜
怖い!!ホントにやめていただきたいものです!!

何箇所か笑えるポイントがあった!?良かった(笑)
ワタシの絵・・・みんなにドン引きされたらどうしうようかと思ってた〜(´ー`A;)
Posted by りくのこ | 2007/07/10 15:22:05
間一髪で、野子のお手柄でしたよ〜!!
考えたら、とても危険な行為ですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ゴールデンちゃんはどういうつもりだったのか、分からないんですけどね〜怖かったです。
ジュリちゃんの時も大変でしたもんね(><)
犬の喧嘩はやっぱり危険だということは、常に理解しておく事大事ですよね。
Posted by りくのこ | 2007/07/10 15:30:10
ドキドキさせちゃってゴメンナサイ(><)
絵、分かりやすかったですか!?・・・ありがとうございます♪
そうなんですよね〜大型犬は、本人的に遊ぶつもりの体当たりでもケガにつながったりするし、その気で構えてないときに来られると怖いですよね。
野子の能天気、怖いもの知らずがこんなカタチで役に立つとは思ってなかったですよ(笑)
Posted by りくのこ | 2007/07/10 15:32:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :