コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




大事件発生!

今日は、「陸との出会い?」を書く予定でいたのですが。。。


野子に、とんでもない事が起きてしまいました。

待ち針を食べてしまい・・・とりあえず今は一安心できる状態になったので、日記に書くことにしました。

【詳細】

今朝、陸の散歩から戻ると。。。

部屋に待ち針が散乱!!!(他にもゴミ箱もひっくり返して部屋がえらいことに。。。)

留守番をしていた野子が棚の奥にしまってあった裁縫箱を引っ張り出して暴れたもよう。。。



待ち針!Σ( ̄□ ̄;
慌てて、数えてみたら、もともとの数より6本足らない。

でも、この待ち針、かれこれ10数年前から裁縫箱に入っているものだから、すでに無かったのかな?っていうか、そうであってほしい!!と思ったんだけど、やはり野子。食べてる可能性もある・・・

で、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら。。。


なんと、6本全部発見されたのです
;:il:il;l;il:i(-△-`;)lllil;:il!

先生から「内視鏡で取れると思うんだけど、1本だけ位置が微妙なので、もしダメなら開腹してでも取らないといけない。ご飯も食べちゃってるから、それによる麻酔の危険も無くは無いので・・・」と。
普通、手術前は、絶食絶水にするもんだし・・・私としては、本当に心配でした。


一度家に帰って、連絡を待っている間、
「何で一緒に散歩行かなかったんだろ〜」
「何で裁縫箱なんか・・・。私がもっと手の届かないところにしまわないのがいけなかったよね・・・」
「何で、ご飯食べさせちゃったんだろう。私、何やってんだろう。」
「野子死んだらどうしよう。」
「私飼い主失格だな。」

後悔とか何がなんだか、涙が止まりませんでした。
陸がそばに寄ってきて、なぐさめてくれたことがありがたくて、「絶対大丈夫だ!」と願わないと!!と思いました。

待っている間の時間は、本当に長くて、血の気が引くってこういう事?って感じでした。


そして、先ほど病院から電話があり


「結局お腹を開けましたが、無事に全部取れました。」

と・・・

先生が神様に思えました。
一気に、血の気が戻ってきました・・・

「陸〜〜〜大丈夫みたいよ〜!!ありがとね〜!」
と、お礼におやつを・・・



縫い終えて落ち着いたら、また病院から連絡が来ます。

野子の元気な顔を見るまでは、100%安心は出来ないけど、まずはヨカッタ!!


危険な物は片付けているつもりでも、犬(とくに子犬?)は、思った以上に知恵もついて、考えられない事をしでかすんだな〜とつくづく思いました。

もう一度、家の中を確認して、慎重に見直していかなければと反省です。


長くなってしまいましたが、
自分の反省のためにも、書かせてもらっちゃいました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

 

この記事のコメントは【続きを読む】↓にコピーしてあります。

 

 

関連記事は・・・

※野子が無事に元気になると祈りながら、通常の日記も続けてました。

 

経過報告

 

暇だな〜

 

狭くないかい?

 

ボクのお気に入り

 

祝!野子☆ 2006/10/10


スポンサード リンク
陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日21時39分
堵奈ちゃん★ありがとうございます!逃走、、、これも怖いですよね(>_<)どんなに気をつけていても、事故が起きてしまうことはあると思うから、なおさら、気をつけて防げることは、ちゃんと気をつけて守ってあげないといけないですよね!!お互い、気をつけましょうね!!ご心配おかけしました。


堵奈(どな)ちゃんからのコメント 2006年09月29日21時09分
わぁ〜 針、全部取れたんですね!良かった!ホントに良かったね!!この前堵奈が脱走した時、車にでもはねられたら・・・って自分がしっかりゲートを固定しておかなかったことに凄く反省しました。何もなかったから良かったけど、万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれませんものね!ママさんも今回とても辛い思いしたと思います。だからこれからは二度と同じようなことをしないようにお互い気をつけましょうね♪ 本当に良かったね♪


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日17時18分
クロちゃん★6本ってすごいですよね。。。1本食べたところで「痛いっ!」とか、「これ美味しくない。」って気付かなかったんだろうか・・・と思ってしまいます(^^ゞ1本でも大変ですけどね・・・。そうですよね!!野子ですからね〜!すぐ元気になると思います!ありがとうございます!ご心配おかけしました。


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日17時14分
ももこちゃん★ねずみの殺生剤…これも、怖そうですね(*>_<)ワンコって、信じられない食欲といいますか、なんといいますか。。。ありえないもの食べちゃいますよね!野子は、今までも色々食べちゃって、う○ちから出してきたんですけど・・・(その都度気をつけてきたのですが)とうとう命にかかわるものを食べてしまったという感じです。気をつけなければ!!ご心配いただき、ありがとうございます!


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日17時07分
オードリーちゃん★ありがとうございます!レントゲンを見せてもらったんだけど、しっかりと針が写っていましたよ・・・野子はケロッとしていたんですけど、この元気な野子がもしかして??って思ったらゾッとしました。お腹開けることになって可哀想な事しましたけど、ホント命にはかえられませんよね!!ご心配おかけしました。


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日17時03分
美海ちゃん★血の気アワワワさせちゃって、ごめんなさい(/д\)私も、書きながら恐ろしくなりました〜ワンコ目線…十分気をつけてるつもりでも、まだまだ足りないですね〜特に食いしん坊でいたずらっ子な野子には・・・。病気になっても、やはり自分を責めてしまいがちですが、今回のような事は、ホントに飼い主の責任が大きいので、かなり凹みました・・・でも、みなさんからのコメントで元気も出ました。これから気をつけます!!ご心配いただき、ありがとうございます。


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日16時57分
菜々ちゃん★ありがとうございます!ホント、全部取れてよかったです〜。ほんとに「え?なんで?」って事しでかしてくれますよね。。。今までは笑い事で済む事でしたが、今回はヒヤヒヤでしたf(´−`;) ご心配おかけしました。


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日16時55分
もぐちゃん★ありがとうございます!!ホント、散乱している待ち針を見た時は「ギャーっ!!まさか!?」って感じでした(/д\)もぐちゃんも、何でも食べちゃうのか〜お互いにこれからより一層、気をつけていきましょうね!ご心配おかけしました!!


陸ちゃんからのコメント 2006年09月29日16時54分
VITおかーやんさん★ありがとうございます!ホントに生きた心地がしませんでした。。。先生から電話いただいて、やっとお腹も空いてきた感じで。ご心配おかけしました。ダンナさんが帰ってきたら面会に行くので、早く野子に会いたいです!!


クロちゃんからのコメント 2006年09月29日16時11分
針6本?ギャー!!私も鳥肌が・・・・開腹手術になったもの全部取れて良かった!ホント良かった!野子ちゃんは持ち前の元気良さで早くお家に帰ってこれますよ(^o^)ママさんの元へ早く帰りたがってるはず☆陸君もついてるんだし大丈夫!大丈夫!


ももこちゃんからのコメント 2006年09月29日16時07分
本当によかったです!!
我が家も先日、ももこがねずみの殺生剤を食べてしまうという大事件おこりました。お医者さんで全部吐かせてから点滴をうってもらい、事なきを得ましたが・・・
事件後、家の隅々まで見直して、危険な物がないか確認しました。
野子ちゃん、早く元気になるといいですね!


オードリーちゃんからのコメント 2006年09月29日15時14分
あうっ、針食べちゃったんですね・・。でも、ほんと全部取れてよかった〜(><)!!結局開腹になったみたいですが、命には代えられないですもんね☆麻酔やら傷の痛みでしばらくは野子ちゃん、大変やろうけどママさんと陸ちゃんがついてるからきっと大丈夫!!頑張れ、野子ちゃん!!ママさんも(^−^0)


Shibahashi 美海ちゃんからのコメント 2006年09月29日14時18分
あーーーーー(^。^;) 全部とれてよかったヨカッタヨカッタ。。。 ブログの読み始めは私も血の気がアワワワ状態でしたが、なんとか全部とれたなら!こんな時ほんといますぐにでもあいたいしそばにいたいですよね。我が家も困る物だけは納めてはいるけど、わんこの目線ってなんでも玩具、時には美味しそうな物にもなるんですよね。 私も美海の病気の時は自分を責めてばかりでした。 早くそばにいてあげてくださいね!それから早く傷も回復して元気ですごせれますように☆


菜々(なな)ちゃんからのコメント 2006年09月29日14時11分
ひゃ〜大変でしたねぇ(>_<)  でも無事に全部取れて良かったぁ!
ワンコさんって「どうしてそんなところまで!?」ってとこまで届いたりしてビックリしますよね。 野子ちゃん元気になってね☆


もぐちゃんからのコメント 2006年09月29日13時43分
ぎゃ〜!!!待ち針をΣ( ̄□ ̄;)( ̄ロ ̄( ̄Д ̄;)!!全部取れてよかった!読んでて私も寒気がしてしまったよ。私も気をつけなければ・・・もぐも食いしん坊でなんでも口に入れるから。でも無事でホントよかった(T-T)


SUKHUMVIT(スクムビット)ちゃんからのコメント 2006年09月29日13時29分
野子ちゃん 一応 全部取れて 良かったですね!でも お腹開けたんだぁ〜ママも 良かったね!生きた心地がしなかったでしょ!(今も まだ 野子ちゃんの 顔を見るまでは 落ち着かないでしょうが・・・)
ほんとに 良かった〜〜〜〜〜



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/riko0530/rtb.php?no=1185842778290944



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :