コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




あら?こあら?

今、捨て犬が殺処分をされる現場(装置)をテレビで見てしまった…
鉄の扉で追い詰められ、穴に落とされて二酸化炭素で窒息させられて死ぬ。1頭あたりの処分にかかる費用は78円。
勘違いしている人もいるみたいだけど、「安楽死」ではなく、「窒息死」。どんなに苦しいだろう…
実際に死んでしまった犬の映像は無かったけど、想像したら胸が苦しくなった。
毎日1000頭もの犬がこんな悲惨な運命を迎えている現実…
流行った犬を飼ったけど、流行が過ぎたから捨てる…
信じられない!!
可哀そうな犬、動物がいなくなりますように。


********************************

なんだか重たい話を書いた後に何ですが…いつものに戻ります。

********************************


野子が次から次へとイタズラするので、新たに「いけにえ」を授けてみた。

オーストラリア産 『コアラちゃん』


やっと、満足したようで、しばらくコアラちゃんと戯れていたけど…


あっと、言う間に何かが変。

 


 

1187938179763211.jpg



         写真をよ〜く見てください (´・ω・)b


変でしょ?


鼻が…ナイ(  ̄∇ ̄)σ


(取れた鼻は、食べられる前に取り返しました。)


コアラって、鼻がないと変だね(ノ゚ο゚)ノ




野子に、鼻を引っこ抜かれ、その後、陸に毛をむしられ


散々なコアラちゃんなのでした〜

 

 

コメントはこちら↓

スポンサード リンク
陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時46分
◆サスケちゃん◆
そうなんです!!鼻がなくなるとかなり間抜けになります。。。新発見でした(笑)
コアラちゃん、ゴメンねσ(^◇^;;


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時44分
◆もぐちゃん◆
ね〜悲しい現実があるんだよ…。ホントにそうですね〜日本はまだまだ遅れてます。日本人って流行が好きだから、「犬が好き」なんじゃなくて「流行に乗りたい」っていう人もいるのかも…飼う=一生お世話する事なのに。
可哀そうなワンコ、減って欲しいね!!

野子の目…そうなの!アイライン引いてるみたいでしょ??それか、ケンカのアザ(笑)この冷めた目つきになんか負けちゃうんだよね(´ー`A;)
コアラは、まだこの状態を保ってるよ!うつ伏せで倒れてるけど…


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時36分
◆堵奈ちゃん◆
ホントにそうですよね。。。崖に取り残されたワンコを救い、その後引き取りたいと名乗りでるのも人間なら、尊い命を平気で捨ててしまうのも人間。何でそうも違ってしまうのか…不思議です。「死んでも生き返る」??そんな風に思ってしまうなんて、恐ろしい。
今、すごい話題になってますよね〜親や学校の問題行動…犬の問題行動の方がよほど理解できます!

おてんば野子は、健在ですよ〜(*^▽^*)ゞ
鼻、こんなあっと言う間に取れるとは思ってなかったからビックリ!!ホント要注意だわ…
そうそう、崖のワンコですが


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時29分
◆大地ちゃん◆
コアラちゃんは、やっぱり鼻がポイントみたいですね!ホント、おかしな生き物になってしまいました(笑)

たしかに、そうですね!どうしても飼えなくなる事情というものもあるのかもしれません。大地ママさんの言う通り、そういう飼い主さんが「精一杯の努力をしたか」「他に方法が全くないのか」を考えてくれさえすれば、可哀そうな命は減ると思います!そのためには、保健所に連れて行かれたワンコがたどる悲惨な現実を、知ることって大事ですよね。


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時24分
◆VITおかーやんさん◆
そっか。。。二酸化炭素で死んでないって可能性もあるんですよね…え〜どうなっちゃうんでしょう!!知りたくないような知りたいような…保健所に持ち込む飼い主さんに知ってもらいたい!!

絶対、相手のオモチャが欲しくなる2人…なので、すぐにダメになります(´ー`A;)でも、部品を壊すのは野子ですね〜陸は、毛をむしります…なんか、陰険(笑)

おかーやんさん、お店のトイレから出てわからなくなりますか!?あら、もしかして、負けたかも(*>ε<*)ぷっ


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時21分
◆クロちゃん◆
ホント、しらばっくれてる感じしますよね(^^ゞ
そうなんです!!大人しい時こそ、危ないんです!!
オモチャで気を引こうにも全然ダメで、とうとうコアラちゃんを「いけにえ」にしてしまいました(  ̄∇ ̄)次はどうしましょ〜!!

毎日、処分されている子がいるって考えただけで心が痛みますよね。


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時17分
◆アインちゃん◆
ホント、鼻が無いと変ですよね〜!!
ゴメンよ…コアラちゃん(/▽\)


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時16分
◆菜々ちゃん◆
親分も、見ましたか??なんか、檻に入れられてる子たちを見るの辛かったですよね。吠えたりしないし…飼い主さんが来るのを待っているんだな〜って感じがしてたまらなくなりました。

コアラちゃんって、鼻がポイントだったんですね(笑)相変わらず、ワイルドです〜(´ー`A;)


陸ちゃんからのコメント 2006年12月07日00時14分
◆七宝ちゃん◆
保健所に連れてこられたワンコがどうなるのかを知っているのか心配になりますよね。窒息死させられるって分かってて連れてくるのなら、私には理解できませんが…もう、犬は飼わないでいただきたいし、忘れないでほしいです。

どっちも、カメラを見てくれませんでした(^^ゞ
ホント、「自分じゃないですよ」って感じですよね〜
今コアラちゃんは、うつ伏せで倒れています(笑)


サスケ(茶助)ちゃんからのコメント 2006年12月06日20時58分
鼻のないコアラってなかなか間抜けな顔になっちゃうんですね。二人の「知らな〜い」って顔が・・・ウケます!!


もぐちゃんからのコメント 2006年12月06日15時52分
捨て犬処分、現実はそうなんですね。
外国は、やむを得ず飼えなくなったら、里親を探すのが当たり前。
その架け橋となる施設も多いらしいし。
日本も見習って欲しいね。
でもその前に飼う人の常識がなさ過ぎなんだよね('A)
野子ちゃんの目、とろろ〜んとしてて笑っちゃった!アイライン引いてるみたいに見えるし!
コアラさん、今日のところは鼻だけで済んでよかったけど・・・。
いつまでもつかな?


堵奈(どな)ちゃんからのコメント 2006年12月06日13時34分
先日、崖から降りれなくなったワンコの救出をテレビで見て、心温まったのに。。。
こういう問題こそもっと真剣に考えるべきですよね!!
どうして最近の人は動物でも人間でも簡単に殺せるのでしょうか!?
あっ 何か聞いた話ですけど、ゲーム感覚で「死んでも生き返る」と思っている子がいるんだとか!!
親がきちんと教えるべきですよね!!!


さて今日も おてんば野子ちゃん健在ですねw
コアラさんのお鼻、食べちゃわなくて良かったけど
要注意ですなぁ〜〜〜


大地ちゃんからのコメント 2006年12月06日13時15分
コアラちゃんは、鼻がなくなるとなんだかわかんないね(^∇^)アハハハハ! ふたりとも、シラをきってるのかな〜〜(* ̄m ̄)プッ カワイイお顔ですこと♪ 

いろんな事情で飼えなくなるって事はあると思います。 全てが勝手な人間というわけではないかもしれません。 ただ、保健所に連れて行く前に「精一杯の努力をしたか」「他に方法が全くないのか」自分に問いただしてほしいと思いますね。  


SUKHUMVIT(スクムビット)ちゃんからのコメント 2006年12月06日12時51分
そうなんですよ!二酸化炭素の方が 安いので そうするらしいです!安楽死でも 何でも ないんです!それで 死んでなかったら・・・とても 書けない!
辛い ヒドイ事ですが それが 今の日本の現状なんですよね!

二人の共同作業ですかっヾ(@^▽^@)ノあはは でも ワイルドなのは やっぱり野子ちゃんの方なのね!

あっ そうそう おか〜やんは お店のトイレから出たら どっちへ行くのか 方向がわかんなくなってますよ!


クロちゃんからのコメント 2006年12月06日10時22分
「鼻なんて・・・とってないわよ〜!」って顔してませんか(^O^)大人しくしてる時ってスゴイ集中力でイタズラしてるんですよね。次の「いけにえ」を探すのも大変だぁ(^O^)
悲惨な現実は日々繰り返されているんですよね。心が痛みます・・・


アインちゃんからのコメント 2006年12月06日08時15分
あら〜、鼻がないっ!やっぱり鼻がないと不思議な感じ。いけにえになってしまったコアラさん、お疲れさまでした(笑)


菜々(なな)ちゃんからのコメント 2006年12月06日01時20分
親分もテレビ見ました。 毎日何の罪もない子達の命が消えていくなんて…。  親分も可哀想な子達がいなくなってくれることを願います!
このコアラちゃん、鼻がないとなんか別の生き物に見えるかも(笑)  相変らずワイルドな二人ですね(^-^)


七宝ちゃんからのコメント 2006年12月06日01時12分
保健所に平気で連れてくる人達の気が知れませんね!!
でもこういう人は私はワンコが好き!とか言ってまた次々と飼うんじゃないでしょうか?(*´-д-)フゥ-3 命を何だと思ってるのか・・・


今日の陸君と野子ちゃん目線をあわせてない(*≧m≦*)ププッ コアラちゃんの鼻取ったの自分じゃないですよ〜って思ってるのかな?
今頃コアラちゃんはどんな姿になってるのかな? 



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/riko0530/rtb.php?no=1187938526908435



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :