コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




雪!キタ---○=(゚∀゚)=○---!!

昼間、投稿に失敗゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
気を取り直して・・・

0.JPG
 


と、いうわけで、ついに、東京にもが降りました!!

昨年は降らなかったので、陸にとっては久々・・・
野子にとっては、初めての雪です。


さてさて、散歩に行ってみましょ〜♪

 

雪1.JPG

一瞬、固まる陸。

雪2.JPG
 
野子、初めて雪を見た顔(笑)

 

近くの公園に行ってみましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

雪3.JPG

陸、うれしそう♪


でも、ちょっと走った後は・・・

雪4.JPG

雪を食べる。

雪5.JPG

野子も雪食い。


ほらほら、お腹こわすから〜。陸、こっち向いて〜!!

「あいよ。」

雪6.JPG

鼻毛っていうか、鼻くそか( ´艸`)ムププ


野子もこっち向いてごらん。

雪8.JPG

固まってる??


って、陸〜〜〜〜、雪食べな〜い!!
 

「食べてないよぉ〜!!」


食べてるでしょ!

 


「食べてないって」

  雪7.JPG

バレバレだよ(゚m゚*)プッ


このあと、家に帰ろうと思ったけど、陸が、まだ遊ぶ〜!!
と、進路変更。

小さな芝生の公園に寄って帰ることに。

ここでも、結局、雪食いに夢中なふたり・・・


芝生の上の雪はキレイそうだったので、
雪合戦ごっこ 開始。

↓クリックで動画がみれます。
  雪9.JPG

投げた雪も、食べる陸・・・

そんなに、雪は美味しいのか?
 

今日は、夜勤のダーちゃん、出勤時間が遅かったんだけど、
ゆっくり散歩しすぎて(&帰って来てからの、お手入れで)、慌しくなった我が家。
お弁当作りも、間に合いませんでしたぁ〜(。-∀-)ニヒ♪


雪は、その後、午後には雨にかわり・・・
すでに解けましたヽ(´Д)ノ


以上。ひと時の雪日記でした☆


 

1191729910633636.gif
 
読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
多頭引きリードで散歩.JPG

最新記事:NEW首輪多頭用リード
 
スポンサード リンク


この記事への返信
やっとこさ降りましたねー雪!散々外れた天気予報だったけど、久しぶりに当たり。(苦笑)。
野子ちゃんにとっては初めての雪だったんですねー☆楽しそうに遊んでるぅー!!!!人間も嬉しくてコーフンしちゃいますね。
そして陸くんは、、ほんとに食べてる!(笑)。美味しいの?!満喫したの?!
ブンは食べてはいなかったけど、鼻突っ込んでクンクンしてたので鼻の穴に雪詰まって「フゴゴッ!」って苦しそうでした(アホ?!)。

りくのっこさんの「のっこ」の謎とは?!
早く教えてーー!!!
Posted by ぶんたまんぞう | 2008/01/23 21:55:27
なかなか積もったんですね〜♪
ルイも降り始めた時は、散歩=雪食いの毎日でしたよ( *´艸)クスクス  って今も食べてるけど・・・笑。ウマイらしいっすよ(*^m^*)
野子ちゃんは初めての雪にちょっと戸惑い気味だったのかな?
もう1回くらい、降るといいですねっ!

私も、りくのっこな理由が気になりすぎる・・・。
今日、寝れないなv(。-_-。)v
Posted by ルイママ♪ | 2008/01/23 22:19:48
雪降って楽しそうですね♪
ほく地方は本日猛吹雪ΣΣ(゚д゚lll)
やんだ後の除雪を考えると死にそうです(*-ω-)
雪すごい食べますよ!ほたてなんて食べてばっかりです(爆)
水代わりみたいですよ・・・。
くざんはあんまり食べないけど。
でも、ランへ行くとみんな食べています(^−^)
Posted by ほくママ | 2008/01/24 10:26:10
最近、朝のニュースは東京の雪状況でしたからね。
雪が降るって事はかなり気温も下がり寒かったでしょうね。
雪の中を寒いながらもお散歩を楽しむ陸君&野子ちゃんに感動!クロには考えられないわ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
野子ちゃん初めての雪はどうだったのかしら?美味しかったかなヾ(@^▽^@)ノわはは

そうそう皆さん同様私も「りくのっこ」がきになりますぅ!
Posted by クロママ | 2008/01/24 10:44:52
やっぱり雪って食べるのねぇ〜(o^▽')b
うちも食べるかなぁ〜。
ミックもアクアもこんなに沢山の雪って経験ないんですよねぇ〜。
だから、きっと積もったらどうなるか・・・・・。

多頭用リード、いいですねぇ〜。特に絡まないのが・・・・・。
でも、この間買ったばっかりだから当分無理だわぁ〜^^;
Posted by みっくまま | 2008/01/24 16:51:48
結構積もったんですね!でも もう溶けちゃったんだー。。。
陸君 雪美味しかった?そういえば こちらの雪は寒すぎてサラサラの為、雪玉が作れないの!
毎年 雪玉にして食べさせていたのに。。。とにかく今年は寒い!!
おてんば野子ちゃんも初めての雪にはちょっとビックリしているようですね!次に降った時には どんな反応を示すか楽しみ〜♪

多頭用リード、いいですねぇ〜 絡まないって凄い便利そう。
Posted by 堵奈ママ | 2008/01/24 17:17:36
野子ちゃんのお手紙めっちゃ可愛かったです。雪を初めて見たんですね。
お味はどうでしたか??長崎にはなかなか雪が降らないし、積もらないので…味見したいと隣で申してる男子が居ます。
Posted by 名前無し | 2008/01/24 22:58:35
★ぶんたまんぞうさんへ

やっとこさ降りましたね〜!!ブンちゃんも、スイッチオンしてましたね♪
雪が鼻に詰まって、フゴゴッってなっちゃうとこが、ブンちゃんっぽくて、
好きデス( ´艸`)ムププ
りくのっこ の謎は、UPしたので、よかったら見てくださいね〜(笑)

★ルイママさんへ

短い時間だったけど、雪気分が味わえたよ(笑)
やっぱり、雪食べるのね〜けっこう、みんな食べてるみたいで・・・
そう言えば、私も、子供の頃、雪食べてたのを思い出したわ(。-∀-)ニヒ♪
もう1回くらいなら、降ってほしいかも!
でも、ダーちゃんも休みの日がいいな〜(って、超わがまま(*^ω^A;))

りくのっこの真相、遅くなってすまぬね〜σ(^◇^;;

★ほくママさんへ

そちらに比べたら、雪のうちに入らないかもしれないんですけどね(゚m゚*)プッ
除雪作業は、終わりました?これからかな?頑張ってくださ〜い☆
やっぱり、ほたて君も他のワンコさんも雪食べるんですね〜
水代わりか(笑)

★クロママさんへ

東京は、雪が降ると大騒ぎですね(笑)
雪の日より、今日とかの方が寒かったかも・・・冷たい風がピューピューふいてました。
野子は、雨だと散歩嫌がるんですけど、雪ならいいみたいですね〜。

りくのっこ の真相、遅くなってすみません(。-∀-)ニヒ♪

Posted by りくのこ | 2008/01/25 22:55:54
★みっくままさんへ

やっぱり、雪食いしますか〜!みんな好きなんですね☆
もし雪が積もったら、ミック君も、アクアちゃんも、大はしゃぎ??
多頭用リード、ホント絡まないし使いやすいんですよ♪
あ、そっか!この間、素敵な首輪とリード買ったばかりですよねw(^O^)w
もし、いつか、買い換える時期になったら、よかったらHP覗いてみてね♪

★堵奈ママさんへ

そうなんです・・・あっと言う間に溶けちゃいました。
サラサラの雪・・・キレイだろうな〜♪
今年は、寒そうですよね〜!!!
東京も、雪の後、今日とかは、めちゃめちゃ風が冷たくて寒いです。

多頭用リード、ホント絡まないし便利なんです☆
首輪も、ショックレス首輪でくるしくないみたいだし・・・
eiさんのブログで教えてもらって、真似しちゃいましたw(^O^)w

★トモさんへ

野子になりきって、書いてみたんですけど。。。
野子、こんなに可愛いか??と、若干ギモンでした(笑)
あはは(ノ∀≦。)ノ陸君は味見したいって言ってました?
お届けできなくて、ザンネン〜


Posted by りくのこ | 2008/01/25 22:58:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :