コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/12/30
カウントダウン

カウントダウン

 

 

また来年∪^ェ^∪/

 

 

 

2006/12/25
クリスマスネタつづき

☆クリスマス会☆3匹そろうと大変だ〜∪^ェ^∪ノ

 

 

クリスマスプレゼントは、これです (´・ω・)b

2006/12/24
陸野子より愛をこめて∪*ёェё*∪
1187939821531495.jpg
 
∪´ェ`∪ノ。・:*:・゜'★“Merry*Christmas”☆;☆,。・:*:・゜'ヾ∪´ェ`∪ノ

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪


           陸トナカイ & 野子サンタ娘 より


注:野子のサンタ帽子(位置)が、おかしなことになっている点には、
ふれちゃダメです(笑)
 
 
 
コメントはコチラ↓
  [続きを読む]
2006/12/14
陸のガン疑惑期間の日記

 

 

 ★心配事・・・

 

 

  クマちゃん♪

 

 

  おパンツ〜””8(^∇^8)(8^∇^)8""

 

 

 ★取り急ぎ、ちょっとだけ安心!?

 

 

  あたち、紙になってみたい♪

 

 

 ★今日!!

 

 

 

 ★祝!!陸☆退院しました!!

 

 

 

 ★お腹が寒いぞ!! + 「吉報♪」   12月28日

2006/12/08
何か出てくるのかな♪ 他

何か出てくるのかな♪

 

こういうのには、弱いんだなぁ(TдT)

 

パンフレット(いっこ前の日記の続き)

 

サンタさんを作るつもりが。。。  ←野子のラブリーショット

 

 

 

2006/12/07
また良い場所発見(・▽・*)ノ と、オヤジ(¬ε¬)

昨日は、みんなでお散歩♪
ちょっと遠出して、「野川公園」まで☆
車で通ることはあっても、歩くのはキツイ?と思っていて、まだ陸たちを連れて行ったことがなかったのですが、

思い切ってみました!
そしたら、意外と近かった(*^ー゚)v

広くて、景色もよくって良い場所でした〜!!
アスレチック広場では、平日のためか誰もおらず…

Ψ(´д`)Ψ遊んじゃえ! と、

ターザンロープやってしまいました!!

楽しかった〜!だって、陸たちが追いかけてくるんだもん♪
ダンナさんがやっている時もすごい勢いで追いかけるから、ついて行くのが大変でした(笑)

トンネルみたいなのがあったので、陸に「ハウス」って言ってみたら、自ら入って、窓から顔を出して得意げ(*^▽^*)
陸は、つり橋とか、色々チャレンジする気マンマンなんだけど、出来なくて「ワンワン∪ェ´∪/」と、悔しがってました(笑)

1187938653434394.jpg


こんな感じで気分よく、楽しんでいたのですが、ひとつだけ
テンションが下がる出来事が( ̄◇ ̄;)
  *長くてすみませんが、ちょっと聞いてください〜!!

*********************************

ご機嫌で歩いていると、向こうの方に白い大きい犬が…

あっ…ノーリード…(;¬д¬)

嫌だな〜って思っていたら、なんだかその犬はこっちに来る気配!

「やばい!抱っこして避難だ!!」

と、私たち2人はそれぞれ陸野子を抱えて待機していました。
(陸がケンカする可能性95%なので…)


そしたら、本当に寄ってきた!
しかも、飛びつこうとするじゃないか!
大きさは、ハスキーくらいの白いMIX。

私は、犬、大〜好きだけど、見知らぬノーリードの大型犬は、さすがに恐い。ム○ゴロウさんみたいに、大好きな動物に指食いちぎられようとウェルカムと、いうわけにはいかないのだ。
しかも、陸たちの身がもっと心配!

「ちょいと、やめてくんない?」と、余り犬を刺激しないように避けていると、すっごい後ろから飼い主のオヤジ(あえて、オヤジと呼ばせてもらう)が、ニヤニヤしながら歩いて来た。

「すみません」とか、犬に「よせ」とか言うわけでもなく・・・

その態度に、私は カチーン  ( ・`ω・)-○))

【こら、オヤジ!ノーリードは禁止だろ!ふざけんじゃねぇぞ!しっかり決まりは守れ!!迷惑だ!!】

と、言いたい気持ちをグッとこらえて(言ってないのかよ!)、

「ノーリードは禁止ですよ!ちゃんとリードしてください。」

って言ってやったわ!!

そしたら、そのオヤジ

「だって、嫌がるんだも〜ん。」

ですってよ (▼?▼)は? 

「だってじゃなくて!!!!」

って言った時には、何事もなかったように、その場を立ち去ったオヤジ。
近くにいたご婦人は
「あの方、いつもそうなのよ〜」
と、言っていました。

なんだか、腹立たしくイライラしましたが、せっかくの散歩。
もったいないので、忘れるようにしたけど、思い出すとムカつきます!!

私、以前もノーリードの人(同じ人)に続けて3回会ったので、2回目も注意したし、3回目は「何回言わせんの?」って言ったんだけど、今でもたまに見かけます…

一度陸とケンカさせてやろうかと思ったけど、陸が怪我したら困るし、相手の犬にも罪は無いし…至近距離で出会ってしまったら抱っこして逃げるしかなんですよね〜

ノーリードは、ワンコだって事故に合う可能性が大きいし、トラブルになりやすいので、飼い主としては常識として守るべきだと思うのです。

興奮して、なんだか長々と書いてしまいましたf(´−`;)
*********************************

と、いうわけで、このノーリード事件以外は、とっても楽しい散歩となりました♪

野子は、帰り道「もう歩けない〜」って、何度もゴロンゴロンしてたけど、ちゃんと歩いてもらいました (^ω^)b

帰りは行きと違う道を通って(方向音痴の私だけなら無理ですが(笑))、「あ〜!この道に出るんだね♪」と、新たな発見もしながら…。

全然歩ける距離って事が判明したので、
これからは散歩コースに追加です♪(・▽・*)ノ~~~\⊆^△)┬┬~

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/12/05
あら?こあら?

今、捨て犬が殺処分をされる現場(装置)をテレビで見てしまった…
鉄の扉で追い詰められ、穴に落とされて二酸化炭素で窒息させられて死ぬ。1頭あたりの処分にかかる費用は78円。
勘違いしている人もいるみたいだけど、「安楽死」ではなく、「窒息死」。どんなに苦しいだろう…
実際に死んでしまった犬の映像は無かったけど、想像したら胸が苦しくなった。
毎日1000頭もの犬がこんな悲惨な運命を迎えている現実…
流行った犬を飼ったけど、流行が過ぎたから捨てる…
信じられない!!
可哀そうな犬、動物がいなくなりますように。


********************************

なんだか重たい話を書いた後に何ですが…いつものに戻ります。

********************************


野子が次から次へとイタズラするので、新たに「いけにえ」を授けてみた。

オーストラリア産 『コアラちゃん』


やっと、満足したようで、しばらくコアラちゃんと戯れていたけど…


あっと、言う間に何かが変。

 


 

1187938179763211.jpg



         写真をよ〜く見てください (´・ω・)b


変でしょ?


鼻が…ナイ(  ̄∇ ̄)σ


(取れた鼻は、食べられる前に取り返しました。)


コアラって、鼻がないと変だね(ノ゚ο゚)ノ




野子に、鼻を引っこ抜かれ、その後、陸に毛をむしられ


散々なコアラちゃんなのでした〜

 

 

コメントはこちら↓

  [続きを読む]
2006/12/02
食べやすくなったかな? 他

 

食べやすくなったかな?

 

 

激写!? 逆ナン現場∪*`ェ´*∪/

 

 

方向音痴の挑戦!?