コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/03/10
「気の向くまま」散歩?
 
 
昨日は、お休みだったので、前日から
どうやって過ごすか考えたんだけど・・・
あんまり思い浮かばず・・・。
(お給料日前だから、予算↓デス(笑))
 
 
とりあえず、で多摩川に行ってみました。
多摩川はとっても広い・・・
私たちが行ったのは、府中是政(郷土の森)方面。
 
車を駐車場に停めて、周辺の散歩。
 
あちこちで、梅も咲いていて、すっかり春〜な感じです
 
1205113181225553.jpg
 
 
 
近くのコンビニでお昼を買って、多摩川の土手(?)で、
食べました。
 
1205113192126037.jpg
 
その間、陸は、野球観戦??
 
 
1205113200140816.jpg
 
野子は、スキあらば盗み食いのために、私たちの見張り?
 
 
コンビニのゴハンだけど、外で食べると、一層美味しい。
 
 
 
お昼を食べてから、また散歩・・・
 
1205113236830626.jpg
 
多摩川で遊ぶ予定だったけど、
私たちが予想していた景色の多摩川では
なかったので、遊べなかった
 
私が実家にいた頃に、たまに来ていた多摩川は、
遊べたんだけどね〜
次回は、位置(?)を変えよう。
 
 
と、いうわけで、この後は、ひたすら周辺を散歩して、終了。
 
帰りは、ワンコカートありのホームセンターで
買い物をして、帰ってきました
 
 
ちょっと、予想と違った感じになったけど、
まぁ、思いつきでとりあえず行動したわりには、
いっぱい散歩も出来たし、楽しかったかな
 
 
あ!!
 
忘れずに、この写真も撮りましたよ
 
1205113207909642.jpg
ザ!!おにぎり∵ゞ(´ε`●) ブハッ
 
 
1205113217664651.jpg
貧祖なオケツだこと(* ̄ー ̄)
 
 
 
さ〜て、私のオチリコレクションも、だいぶたまって来た事だし、
そろそろ、展覧会やろうかな〜
みんな、見に来てくれるかなぁ(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
更新してます

 

 
 
 
2008/02/16
公園とNEWドッグカフェ

 

今朝の一枚(目覚まし時計代わりので撮影)
 
1203145233098137.jpg
 
寝起きの陸です。
 
1203145243387366.jpg
 
おはよ。
 
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
2月14日のお話。(更新遅っ!!)
 
バレンタインデーのこの日は、ダーちゃんがお休みでした。
とっても良い天気
武蔵野の森公園(略してムサモリって言うらしい(笑))に
行ってきました。
 
写真のみで様子をお伝えします。
 
1203145270490106.jpg
 
1203145278605092.jpg
 
1203145286487879.jpg
 
1203145294416143.jpg
 
可愛いオチリを撮ろうとしたのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
1203145301595467.jpg
 
1203145310864675.jpg
 
1203145319756186.jpg
 
1203145332640155.jpg
 
( *´艸)クスクス ♡
 
 
 
その後、以前、良さそうなドッグカフェを見つけた〜と
思ったら閉店してしまったその場所が、
新たなドッグカフェとしてオープンしたので行ってみました。
 
元々あったドッグカフェの常連さんが引き継いだようです。
 
 
1203145341580963.jpg
 
お店のご主人の愛犬、コタロー君です。
 
↓クリックで動画。
1203145350356206.jpg
 
お客さん ラニちゃん。
人もワンコも大好きなんだって♪
野子といっぱい遊んだよ〜♪
 
1203145359496601.jpg
 
ラニちゃん・・・1歳半(たぶん)の女の子なんだけど、
最近 有名なソ●トバンクのCMに出てくるお父さんみたい(笑)?
可愛い( ´艸`)ムププ
 
 
 
たっぷりお散歩して帰って来てからは、みんなで
まーったり。コタツ中心のダラダラ生活でした(゚m゚*)プッ
 
 
あ〜肝心のバレンタイン!!
 
また、後でUPしたいと思います☆
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 最新記事は、本の紹介
★ちょいちょい更新していきます★
 お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
 
 
あしあと帳
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
近々、ブログ記事にて、勝手に展覧会開催予定〜♡
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのっこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 

2007/12/09
休日のお話と病院へ
 
 
こんにちは♪
 
りくのこ家、今週は木曜日から3連休でした。
 
すっごいスペシャルなお出かけをしたわけでは無いんだけど、
その間の日記をまとめてUPしちゃいま〜す(。・ω・。)ノぁぃ♪
 
【木曜日】
 
楽しくもない用事があったので、陸と野子はお留守番。
なので、何もありませんヾ(;´ω`A
 
 
【金曜日】
 
とっても、良い天気
 
府中の森公園へロング散歩&ドッグカフェコース♪
 
※残念ながら、りくのこデジカメを忘れるという失態のため
写真は、携帯カメラで撮影・・・
 
1197174164237175.jpg
 
1197174172530185.jpg
 
1197174180317381.jpg
 
紅葉も楽しめましたよ〜w(^O^)w
 
ちなみに・・・
とっても、キレイに赤く色づいたイチョウの葉を拾って持ち帰るも、
そのまま忘れて、枯らした(´∇ `il) アハハ〜
 
 
落ち葉のプールをカサカサと楽しそうに歩いたり、芝生の上を
走ったり(草を食べたり)、陸も野子も楽しそうでした♪
 
1197174187408353.jpg
 
野子の写真は・・・
止まってくれないので、撮れませんでした〜(゚m゚*)プッ
 
 
またまた、青空とお尻の写真が撮れたので、
例の場所にUPしておきまーす☆
 
 
お腹も空いたので(人間が)、ドッグカフェに♪
ここのドッグカフェ、かなり気に入ってます。
 
この日は、ボンゴ君とサーフ君という可愛い
コーギーさん達にも会えました♡
 
野子は、この1歳のサーフ君と遊ぶ事が出来たし、
陸は、お店の方やサーフ君のママさんや他のワンコママさん達に
「若いね〜♪」と言われて、ご満悦のようでした(笑)
 
帰りは、また公園を一回り。
扉付きの柵に囲まれた広場を発見(ウワサのドッグランになる広場?)!
 
誰もいなかったので、ノーリードで
たっぷり遊んで帰りました♪ヽ(●´з`●)ノルンルン♪
 
家に帰ってから、今度は、で、ホームセンタに買い物。
 
1197174193900528.jpg
 
公園でいっぱい遊んだので、お疲れなのか・・・
 
カートで、寝る勢いでした。
 
←写真、小さすぎ(笑)
 
 
 
【土曜日】
 
午前中、武蔵野の森公園へ散歩
 
この日は、デジカメどころか、携帯も持ってません
・・・やる気が無いわけじゃないんです・・・
 
公園を歩いていると、
 
年配のご夫婦が連れたスーちゃんという2歳のコギちゃんと会いました♪
 
陸も野子も、スーちゃんが気に入ったらしく、少し遊ばせてもらいました。
 
陸は、飼い主さんのもっているお散歩バッグをあさり・・・
オヤツを催促。
ちゃっかり、オヤツをもらってしまいました。
いやしくて恥ずかしい・・・(*^ω^A;)
 
スーちゃんのママさんは、少し前に、リードを手首にぐるぐる巻いて
ちょっとボーっと散歩していたら、ネコを発見したスーちゃんが
いきなり引っ張ったため、指を骨折してしまったそうです。
痛そうでした・・・やっぱり、力強いんですね〜
 
 
 
しばらく、スーちゃんのパパさんママさんとおしゃべりをして、
また、園内を散歩、帰ってきました。
 
 
遠出はしてないけど、
2日間、たっぷり遊んで楽しかった
 
 
と、ここで、終わりたいところですが・・・
 
ちょっとハプニングが
 
 
つづく
 
 
 
 
2007/12/02
陸公園散歩と、野子ドッグカフェ
 
 
もう、12月、早いですね〜!!!
昨年の12月は、陸のガン疑惑が発生して、ドキドキだったな〜。
もうじき最後のフィラリア薬をもらいに病院へ行くけど、
何も問題が発生しませんように*:.。. (・ω・人).☆ オネガイ。.:*☆
 
 
さて、昨日12月1日の日記書きます。
 
 
昨日は、良い天気でした。
14時半頃、まず、陸と散歩に。
 
1196585001010219.jpg
 
遠回りをしながら、武蔵野の森公園へ。
最近、公園近くの大学の周辺を歩くのが結構好き。
人通り、車通りも少ないし、道路もキレイだし。
 
 
 
公園は、土曜日だけあって、けっこう賑わってました。
 
熟年のおば様たちに、可愛い〜♪と、囲まれたり・・・
楽しくお散歩してきました。
 
 
1196585011809021.jpg
 
・・・。
陸、若いお姉ちゃん好きだもんね(笑)
 
 
 
1196585028133223.jpg
 
「うん 大好き
 
ちなみに、最近、若い・・・って、小学生までOKになったらしい。
少し前までは、女子高生くらいからだったのに。
陸、で良かったよね・・・( *´艸)クスクス
 
 
 
帰ってから、少しして、今度は野子と散歩。
 
4時半頃出発。
 
また、あの道を通ったけど・・・公園には行かず・・・
 
 
前々から気になっていたドッグカフェに入ってみることに。
私一人で、喧嘩マン陸と知らないお店に入るのは、ちょっとねσ(^◇^;;
 
野子は、
 
 
 
1196585040079259.jpg
 
ほら、、、外面良い子ちゃんだから(笑)
 
 
案の定、お店の人や、お客さんから
「2歳でこんなに大人しいなんて信じられない」
とか、言われてました。
みなさん、騙されてます・・・(´゚艸゚)∴プッ
 
1196585078539184.jpg
 
このお店は、看板犬もボーダーコリーさんだけあって、
ボーダーさん達のたまり場のようでした。
 
陸は、ボーダーさんが大の苦手・・・
連れて行かなくて正解(*^ω^A;)
 
 
1196585087013989.jpg
 
可愛い女の子のメリーちゃん。
この子は、基本的に♀ワンコには、ガウガウ行くらしいけど、
コーギーは好きらしく、野子にも優しかったです。
 
ボーダーさんが、ワラワラ集まって来た時は、
野子はスレンダーなボーダーさん達の視界には入らず??
一切相手にされないのでした・・・(笑)
 
 
18時過ぎ、ダーちゃんがお店の近くのバス停で降りて合流。
軽食をいただいて、留守番の陸にお土産を買って
帰りました。
 
 
良いお店を発見したな〜♪と、思ったら・・・
 
今月で、閉店となるらしい。
残念デスΣ(´∇ `il)
 
 
 
私とダーちゃんと野子で、家に入ったら、陸が拗ねるかな〜と
思って、軽く小芝居作戦開始。
 
まずは、ダーちゃんだけが家に帰る。
私と、野子は、敷地の外で、ダーちゃんが陸をトイレをさせに
外まで連れて来るのを待つ。
 
ふたりが来た所で、私と野子は「今帰ってきました!」風の演技(笑)
 
陸は、
「おかえり、おかえり〜♪」と、迎えてくれました。
 
作戦成功です。
(こういう状況の時は、いつも、この作戦をとります)
 
 
 
陸のお土産
1196585098149838.jpg
 
 
すぐ、野子に取られちゃうから、ダーちゃんと部屋にこもって遊んでもらう。
 
 
1196585110485781.jpg
 
「・・・なんか、楽しそうら。」
 
 
 
 
部屋の中隠し撮り↓
 
1196585122259370.jpg
 
・・・必死です。
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
今、工事中です
 
 
見づらいけど見れます☆
のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
 
密かに、まだまだ募集してます♪
前回の記事「青空とコギ尻」
意外と好評だったので(自己満足(笑)) 
調子に乗って【青空とお尻】投稿写真募集中〜
 
青空以外でもOK!!
何かとお尻のコラボ大歓迎です。
 
【雪とお尻】とか♡
コーギーじゃなくても、もちろんOKです
あしあと掲示板 タイトル 【青空とお尻】 をぜひチェックしてね♪
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
2007/11/19
公園とシャンプーと・・・
 
急に、寒くなりました・・・
今から、こんなに寒くて、冬が越せるのか心配
 
さてさて、昨日の日記です。
 
 
昨日は、久しぶりのダーちゃんが休みだったので、
みんなで公園ロング散歩
 
いつもの、武蔵の森公園を経由して、野川公園に。
 
1195469956373389.jpg
 
天気が良くて、やっぱり、空はキレイでした。
 
・・・と、いう事で、しつこいですが、またまた撮ってきました〜
 
青空とコギ尻!?
 
1195469967425637.jpg
 
あとは、あしあと掲示板でコッソリ募集中の
「青空と尻」コーナーに投稿してきまーす(。-∀-)ニヒ♪
 
 
いっぱい歩いたところで、お待ちかね(?)
おやつタイムにしましょうか〜??
 
 
「おやつ、ほしい人〜?」
 
 
 
 
 
 
 
 
「はーーーーーーい!!!はい、はい!!」
 
1195469977220641.jpg
 
 
 
「ちょうらい♪」
 
1195469987543530.jpg
 
 
 
 
 
 
「おかわり無いのか♪」
 
1195469997020300.jpg
 
 
 
 
 
 
帰ってから、シャンプータイム
 
久々に、お尻もカットしました。
 
 
ダーちゃんとの連携プレーで、2時間弱で2頭終了。
(普通かσ(^◇^;;)
 
 
 
 
夕方、散歩の準備を始めたら、野子は、ダンボールをガジガジ。
 
 
やめさせても、やめさせても・・・
 
しつこーーーーい!!!
 
 
そんなに、ダンボールが好きなら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「入ってなさい
 
 
 
1195470008605120.jpg
 
「なんか、狭いじゃない」
 
 
 
 
1195470017646844.jpg
 
「でも、狭くて落ち着くわね」
 
 
 
1195470027662575.jpg
 
「おやすみなさい☆」
 
 
 
。。。箱入り娘っていうか、捨て犬っていうか。。。(ノω)プププ
 
 
 
この後、上もしめようとしたら、さすがに、「やめれ〜!!」と
出ていってしまいました。
 
 
 
 
 
1195470036392765.jpg
 
 
「おいしいとこ、野子に
持ってかれた〜
 
ボクも入る〜〜〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・無理だな。
 
 
 
 
 
 
夕方は、散歩をしながら、ワタシの実家へ。
 
台所に行って、つまみ食いさせてもらったようで・・・ ω・)プッ♪
 
 
 
 
こんな感じで、一日終わりました。
 
 
明後日は、陸と野子、スタジオ撮影初体験してきまーす
年賀状を作ってもらいます
 
ちゃんと撮れるかな〜ツーショット。
それが、ちょっと心配です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
最近の記事↓
 
◇グルーミング(11/20UP予約投稿)
プルモア(ワンコネタじゃありません。占い好きな方どうぞ♪)
犬のケーキ(今月は野子の誕生日)
クリスマスケーキ、おせちも予約受付中だそうです!
クリスマスプレゼント(オモチャ編)
 
 随時更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
前回の記事「青空とコギ尻」
意外と好評だったので(自己満足(笑)) 
調子に乗って【青空とお尻】投稿写真募集中〜
コーギーじゃなくても、もちろんOKです
あしあと掲示板 タイトル 【青空とお尻】 をぜひチェックしてね♪
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2007/11/13
♪コギ尻と青空♪
 
 
今日も、すっごく天気が良かったので、ロング散歩に
今日は、ふたり一緒に、武蔵野の森公園まで。
 
 
やっぱり、撮りたくなりますねぇ〜
 
 
 
今日のテーマは
 
 
「コギ尻と青空」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1194963786311046.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
1194963799306330.jpg
 
 
ちょ〜っと、尻毛がボサボサですけど・・・
たまりませんな〜
 
ここには、2枚しかUPしませんが、コギ尻の写真ばっかり
撮ってたワタシは、たぶん、変な人ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
 
 
 
1194963811365297.jpg
 
「お尻ばっかり撮ってないで、ボクの可愛い顔も写してね♪」
 
(自分で言っちゃってる・・・可愛いって・・・(゚m゚*)プッ)
 
 
 
じゃ、ポーズお願いします!!
 
 
 
 
 
 
1194963829409709.jpg
 
「どお?かっこいー?」
 
 
 
 
この季節、天気が良い日は、お散歩日和でウレシイねぇ〜
 
 
 
ちなみに・・・チェーンカラーでの散歩は、夕方しました。
やっぱり、いいかも!
もう少し、続けてみまーす☆
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
最近の記事↓
 
プルモア(ワンコネタじゃありません。占い好きな方どうぞ♪)
犬のケーキ(今月は野子の誕生日)
クリスマスケーキ、おせちも予約受付中だそうです!
クリスマスプレゼント(オモチャ編)
 
 随時更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
2007/11/12
ロング散歩と、その後のふたり★
 
 
今日は、久々の(?)快晴
 
夕方は、別々にロング散歩をすることに。
 
 
陸には、しつけのし直しを兼ねて、久々に、チェーンカラーをつけました。
 
ほんとーに、久々なので、頭の中で、使い方をおさらい。
リードも、皮リードなので、軍手着用です。
 
 
どんなもんかな〜と思ったら・・・
 
 
ほとんど、私を引っ張ることもなく、なんだか、楽チンでした
名前を呼ぶと、いつもより顔見るし、「座れ」の合図にも、反応早っ!
きっと、今日の陸さんは、周りから、ちょっとおりこうさんに見たかも?
(って、それは、言いすぎか(笑))
 
きっと、リードを握る私の気持ちも違ったのかも・・・
すんごい、姿勢良かったと思います(。-∀-)ニヒ♪
 
で。。。行き先ですが、「府中の森公園」
 
 
※携帯の写真デス・・・デジカメ持っていきませんでした。
1194870561811787.jpg
 
1194870569342915.jpg
 
 
公園の中は、さらっと散歩&少し休憩 して、また家に向かいました。
(公園では、途中いつもの首輪で)
 
 
15時半過ぎに出発したのに、に着いたら、17時半
 
2時間も散歩しちゃいました〜どうりで真っ暗になるはずです(笑)
 
 
その後、ひと呼吸おいて、野子の散歩に。
 
 
暗くなっちゃったから、公園はまたね・・・ごめんよ、野子。
 
 
 
野子とも、たくさん歩くつもりだったけど、途中で野子が
歩かなくなったので、ショートコースに変更。
 
帰り道、すっごいご近所の、もこみち君(プードル・7ヶ月)に会ったので、
一緒に帰りました。
 
 
家の前で、しばらーく もこちゃんと遊んでました。
 
1194870575979965.jpg
 
暗くて、見えづらいですけど・・・遊んだ後のマッタリタイム
 
家に入ったら、もう19時でした〜!
 
 
 
さてさて、帰ってからですが・・・
 
 
野子は、興奮冷めやらず??陸に、チョッカイ。
ソファーから陸に向かってダイブしてみたり・・・元気余りすぎヾ(;´ω`A
 
 
と、思ったら、いきなり 寝てる!!
 
 
1194870583907409.jpg
 
 
大人しくしてたのに、野子のせいで興奮しちゃった陸は・・・
 
 
 
 
1194870590007195.jpg
 
唖然??
 
 
 
 
1194870598007551.jpg
 
昼間、野子に横取りされたオモチャで遊びだしました( *´艸)クスクス
 
 
 
 
ピーピーうるさくすると、野子、起きちゃうよ〜
 
 
 
 
 
 
1194870607000102.jpg
 
 
 
1194870615481528.jpg
 
と〜っても、勝手な子です・・・
 
 
 
 
 
1194870625440575.jpg
 
 
 
 
 
陸は、遊ぶのをやめて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1194870634937016.jpg
 
「ボクも寝ます。」
 
 
 
陸、手が・・・痛くないの?
 
 
 
 
 
1194870643585454.jpg
 
2人仲良く(?)おやすみなさい
 
 
 
 
 
明日の天気はどうだろ〜??
天気が良かったら明日の朝も、
ロング散歩に行きますかね
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
最近の記事↓
 
犬のケーキ(今月は野子の誕生日)
ケーキ頼んじゃいました♪
クリスマスケーキ、おせちも予約受付中だそうです!
クリスマスプレゼント(オモチャ編)
 
他、更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
2007/10/22
秋晴れの休日散歩

 

先日の取材の記事、ばど吉さんもUPしてくださっているので、
よかったら遊びに行ってみてください。→GO!!
みんなが帰ってしまう時の陸の寂しそうな表情は・・・
ちょっと可愛いです(笑)
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
昨日は、秋晴れ
ダーちゃんもお休みだったので、ちょっと遠くまでお散歩。
 
味の素スタジアム(訳して「味スタ」)の方まで歩いてみました
 
1193024738292547.jpg
 
スタジアム内には入れませんが、周りを散策。
 
 
1193024745866346.jpg
 
ツーショット。
なかなか可愛く撮れたかな
 
 
でも、このまま止まってもらうのは、なかなか大変。
まもなく、年賀状の写真撮影をしなければ・・・
果たしてちゃんと撮れるだろうか(笑)
 
1193024756900457.jpg
 
ほらほら、陸〜
なぜか、嬉しそうに寄ってくる・・・おやつがもらえると勘違い??
おやつはナイです(* ̄m ̄)ノ彡ザンネン
 
おまけ↓
1193024764239374.jpg
 
「カピトリーノの雌狼像」
ローマを建国したロムルスとその双子の兄弟レムスが、
雌狼に育てられたという伝説を表したもの。
ローマ市から寄贈された。
 
 
その後、味スタの最寄り駅の方まで足を伸ばして、
マッ○で、お昼ゴハンを購入。
 
そして、例の「武蔵野の森公園」でランチタイム
 
 
 
1193024772312402.jpg
 
いつもは平日に行くせいか、ガランとしているのに、
日曜日は、大勢の人で賑わってました。
 
1193024779159526.jpg
 
晴れた日の公園で、マッ○は、
美味しい〜
 
ごめんよ・・・人間だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1193024791309142.jpg
 
 
隙あらば狙っている子がひとり。
 
 
ポテトを危うく、盗られそうに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この公園は飛行場に隣接しているので、飛行機が
たくさん飛んでいきます。
 
1193024802335288.jpg
 
何をする飛行機なのかわからないけど、なんかデザインが
可愛い飛行機が多い??
 
青空と飛行機・・・なぜか、撮りたくなります
 
 
それにしても、ホント良い天気。
すんごい平和な感じで、何もしなくても、公園にいるだけで
なかなか良いものです。
 
陸と野子も、向かい合って何かを考えてるように
見えました。
 
 
1193024811224173.jpg
 
1193024819081195.jpg
 
 
 
「ふたりとも仲良しじゃ〜ん( ´艸`)ムププ」
 
 
 
 
1193024828050332.jpg
 
 
 
公園を歩いて、帰ることに。
 
 
あ、帰りに、ず〜っと気になっていたものを!!
 
 
 
 
 
クレープです〜
 
1193024835293838.jpg
 
 
クレープ屋さんがあって、いつか食べたかった♪ヽ(●´з`●)ノ♪
 
と〜っても美味しくて種類もたくさん…病み付きになりそうです。
 
 
冬は、昼間の散歩が可能になるので、寄れる可能性もUP!!
 
・・・マズイです。
 
・・・「ダイエットは明日から」の季節です。
 
 
 
帰ってから、みんなでお昼寝
 
幸せでした
 
 
でもでも、一点不満があります。
ダーちゃんがマッサージチェアで寝たんですけど、陸も野子も、
ダーちゃんのそばで昼寝。
私だけ、ひとり離れてソファです。
寂しかったので、野子を拉致 Φ(;∞;)Φ 
 
無理矢理、一緒に寝たけどしばらくしたら逃げられ・・・
 
次は陸を拉致。
 
最初は、不満そうだったけど、腕枕でスヤスヤ☆
これからの時期は、添い寝も気持ちが良いですね〜((´∀`*))
 
って、拉致は迷惑!?
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
 
・ホリスティックケアを学ぼうか考え中
・腎不全について
・関節のサプリメント紹介
などなど、随時UP予定です。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 

 

2007/07/07
寿命が縮んだ。。。
 
 
いやいや、昨日の夜の散歩はビックリしました。。。
 
ダーちゃんは、「もう終わったな」と思ったらしいです( ̄∀ ̄)
 
私も、「やるか、やられるかだな。」と思いましたよ。
 
 
 
ちょっと大袈裟なことを書いてしまったけど、一体何があったんでしょう。
 
 
 
 
 
 
一言で言えば、
まぁ、ノーリードの犬がいた。
 
ってことなんですけどね。
 
 
今まで、何度かけしからんノーリード犬(飼い主)に遭遇したことはあっても、
幸い直接被害にあったことはなく、
ただ、ムカツクだけでしたが、昨日は怖かった!!
 
 
どんな状況だったか、説明したいと思いますが、当然のことながら
を撮ってる場合じゃなく、書いて説明もちょっとしづらいので、
 
恥じを承知で、すばらしくヘタクソな図解説明をつけてみます。
 
 
しかも、長くなります。
 
見てもらえますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 散歩の帰り道、
 近くの文化センターの敷地を通っていたら、
 
そこにある広場の暗闇に、ゴールデンらしき犬が座ってました。
近くに飼い主はいるけど、なぜか建物の壁側に向いていて、
ゴールデンを見てません。
 
当然、ワタシたちにも気付いていません。
 
暗闇だったので、リードが見えず・・・
 
 
 
「え?ちゃんとリードついてるよね??」
 
「ついてるでしょ?」
 
「ついてるよね?」
 
と、その前を通りすぎようとした瞬間
 
 
 
 
はい。ここでそれぞれの立ち位置を確認してください。
 
 
 
1183780621045412.jpg
 
なぜ、飼い主は壁を向いてるのか・・・この時は不明でした。
あと、実際、私たちとゴールデンの距離はもうちょっとありますσ(^◇^;;
すみません、ひどい絵で(笑)
 
 
 
ワン!!
 
 
 
 
ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/
 
 
なんと、そのゴールデンは、やっぱりノーリード〜!!
しかも、すごい勢いで陸向かって走ってくる!
 
 
「あぁ〜〜〜終わったな。」
 
と、ダーちゃんが思った瞬間です。
 
私は、「やるかやられるか・・・っていうか、素手で止めるの無理かも〜」
 
と、思ってました。
 
 
しかし、その時。。。
 
 
 
 
 
1183780626014098.jpg
 
 
陸の方にまっしぐらなゴールデンの前に、
無謀というか、能天気というか、なんというか・・・
 
野子が、飛び出していきました。
 
私は、その場でグルグルまわってました(@゜▽゜;A
 
 
ゴールデンも、
 
「お?なんだなんだ?」って感じだったんでしょうねぇ〜
野子の前でウロウロ。
 
その頃、慌てて追ってきた飼い主に捕獲され、一件落着。
 
自転車置き場にいたオジサンも終始見ていたらしく
 
「ノーリードはダメだろ
 
と一喝。
 
ありがとう、オジサン。
 
でも、ワタシも言いたい。言わせてもらいます。
 
「ホントにね〜ノーリードは、やめてくださいよ
 
しつこいけど、言っておきました。
(でも、静かに注意しただけ・・・)
 
その飼い主(たぶん若い女性。暗くてよく見えなかったけど)は、
 
小さい声で
 
「すみません」と・・・それだけ。
 
でも、ゴールデンをおさえるのに必死で・・・
よく見たら、もう1頭プードルを連れてました。
 
壁の方を向いて一人何してるのかと思ったら、もう1頭いたのか。
 
 
飼い主がおさえるのも必死なくらいの犬。。。
 
呼んでも全然戻らなかった犬。。。
 
 
それなのにノーリードって。。。
 
 
ありえない
 
ノーリードは禁止・・・でも、もし、
 
他の犬に喧嘩を売られても100%買わない。
というか、その前に他の犬に近づかない。
飼い主に呼ばれたら、どんなに興奮してても戻る。
交通ルールがわかってて、青信号、車の確認をして道路が渡れる。
 
そんな犬がいたら、もしかして、感心してしまうかも。
 
でも、そんな犬いるわけがない。
100%安心な犬なんていない。
たとえ、そんな犬が万が一いても、見た目でそれがわからない。
ドキドキするのは同じこと。
 
寿命が縮む。
 
 
どんなに、おりこうだと思っても、人がいないから平気だろうと思っても、
公共の場(ドッグランなど以外の場所)では絶対にリードは
つけてほしい。つけるべき。
 
昨日は、野子のお手柄で(?)と、陸が最初、犬に気付いていなかった
みたいで、反応が遅れていたので、大事に至らなくて済んだけど・・・
 
一歩間違えたら大事故ですよ。
 
犬同士の本気喧嘩・・・
犬を飼ってる方なら知っているとは思いますが・・・
本当にすごいですよね。
しかも、大型犬。
 
素手て止めたら、大怪我するかも。
 
だからと言って黙ってみていられないかも。
 
さぁ、大変。
 
 
くどいようですが。。。
 
ドッグランなら、ある程度友好的な子が集まるだろうから、安心でしょう。
うちみたいに、ガウガウする子は遠慮しますからね。
(それでも、100%安心は無いから、飼い主さんたちも、ちゃんと見てますよね)
 
でも、散歩中のノーリードは、どんな子が道を歩いているか、
何が起きるかわからないです。
 
それをノーリード・・・しかも、その犬から目を離す
 
 
最悪の行為です。
 
 
あ〜書いてたら、もっと説教しとくんだった。と、ちょっと後悔。
 
 
とにかく!!
リードしてたって、もしかしてリードが切れたとか、
飼い主さんが転んだとかで、離れてしまう可能性だってあるけど、
最低限注意して防げる事故は防いであげるのは
飼い主の義務だと
思います。
 
 
興奮してしまいました。
 
 
とにかく、ウンチの後始末もそうですが、最低限のルールは
守って、お互いに楽しいワンコ生活が送りたいものです。
 
 
 
 せっかくの七夕なのに、全然色気の無い話しになってしまった
 
ヘタクソな図解と長い話しにお付き合いいただき
ありがとうございました
 
 
 
 
※たまたま今回の「いぬのきもち」に、ノーリード犬のトラブルについての記事が出ていたので、簡単に書いておきます。
興味のある方は一番下の「続きを読む」で読んでください。
 
 
 
 
うっかり覗きに来ちゃった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
 
 
  [続きを読む]
2007/07/06
超恐いんですけどぉ〜!Σ( ̄□ ̄;

今さっき、散歩から帰ってきたのですが。。。

 

大変スリル満点というか、ムカついたというか・・・

あやうく大惨事な出来事が起こりました

 

 

詳細は、明日UPしたいと思ってます

 

野子が、大活躍

 

 

 

※実際の記事が想像と違っても「過大広告だ」って怒らないでくださいね

 

 

 
 
 
    
 
九州地方の豪雨、大変なんですよね。テレビで見ました。
九州地方にお住まいの皆様、ワンコ達、大丈夫ですか?
くれぐれも、お気をつけください。
 
  
 

 

 

 

うっかり覗きに来ちゃった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 

 

 

2007/06/17
早朝散歩♪梅雨は何処へ・・・
 
今朝の我が家は
ダーちゃんが早くに仕事へ行くため4時半起床
5時前には出かけていきました
 
と、いうわけで
 
朝の散歩も5時前から行ってきたよ
 
今日は、久々に別々で!
 
まずは、陸散歩。
 
今日は「葉っぱモード」らしい・・・
 
1182036360185005.jpg
 
「葉っぱだ〜」
 
1182036367785195.jpg
 
「おっと、葉っぱだ〜」
 
1182036373277061.jpg
 
「オレはウマイ葉っぱを求めて今日も行くのだ♪」
 
 
 
1182036382157034.jpg
 
「うへっ!葉っぱだ
 
 
 
お気に入りの葉っぱに出会って幸せな陸なのでした〜。
(今日のわんこ風)
 
 
1182036388325816.jpg
 
それにしても、梅雨はどこへ??
 
今日も快晴〜青空です。
 
週間天気予報もマークが並んでいます。
 
どうしちゃったんでしょうねぇ〜??
 
 
さて、次は野子散歩です。
 
 
 
横断歩道(信号待ち)にて・・・
 
 
「座れ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
1182036400321526.jpg
 
それ・・・フセなんですけどf(´−`;)
 
ふっ。躾がまだまだね・・・。
 
 
 
 
 
1182036408876679.jpg
 
あらあら、なんだか可愛いじゃない
 
 
 
 
いつもは、怪獣みたいと言われてるけど、お花にウットリな
野子なのでした〜。
 
ちょっとムリがあるね・・・(笑)
 
 
 
 
6時過ぎには、日差しも強くなってきました。
 
夏は6時前に散歩を終わらせなきゃムリかも
 
「早起きは三文の徳」
 
がんばろう
 
 
 
 
 
1182036415657238.jpg
 
朝の散歩は気持ちが良かったよ
 
 
 
おまけ
 
今日は、「父の日」ですね。
りくのこ家は、夜実家に行ってきまーす。
プレゼント、気に入ってもらえるかな〜
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/05/12
ご近所にドッグカフェ♪
1178945962527735.jpg
 
最近、お散歩コースのひとつに、ドッグカフェがオープンしました
 
 
先日、行ってみましたので、その様子を5コマ画像でどうぞ
最近、写真でごまかし気味じゃない?by陸
気のせいよ。byりくのこ
 
1178945968156454.jpg
「なんだか、楽しいよ〜」
 
1178945973593604.jpg
「何かないかな〜♡」
 
他のお客さんがいないので、放していいですよ〜。と、お店の方。
お言葉に甘えて・・・。
 
この後、ふたりは、お店の方について、カウンター裏へ・・・。
 
ガシャーン
 
 
あっ( ̄▽ ̄;)
 
ふたりで、ゴミ箱をあさって倒した模様。
慌てて謝りました・・・。
 
お店の方は、笑いながら
「初めての場所だと、みんなゴミ箱覗くけど、声かけるとやめるのに〜
何のためらいもなく、あさるワンちゃん始めて〜(*≧▽≦)」
と。めんぼくない・・・。
 
しばらく、自由に遊ばせてもらっていると、他のお客様が。
 
1178945979298546.jpg
 
「あっ、誰か来た?」
 
1178945984977096.jpg
 
「ダーちゃ〜ん。そんなに、引っ張らなくても、ボク、喧嘩しないって〜」
 
↑これは、絶対ウソ( ̄∀ ̄)
 
1178945990797712.jpg
 
「こんにちは〜♪」
 
柴犬のシンノスケ君(だったかな?)。
この後、怪しげなポーズで寄っていった野子、叱られました(笑)
 
このお店、動物のプロダクション&訓練が本業らしいです。
いつも、訓練士さんが、お店にいるんだって!
 
さぁ、大変。
野子ちん、訓練士さんの目にとまっちゃうかもよ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
映画「さよなら、クロ」のクロ役のワンコさんも、
このお家の子だったんだそうです。
 
あっ、あとあと、私は大興奮だったんですけど・・・
コーギーブームに火をつけた
「午後の紅茶」のCM。
(わかりますか?)
あのコーギーも、ここの子(?)だったらしいです!!!
 
 陸を飼ったすぐ後に、あのCM始まったんですよ〜
懐かしいな〜。
 
 
とにかく、
お散歩コースにドッグカフェが出来て、なんだか嬉しいです。
憧れの常連さんも夢じゃない!?
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
※相互じゃなくていいです。
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
2007/04/30
お友達が出来たかも♪

 

    昨日の日記のオマケ。

    スライドショーの中でも、書いたのですが、

    すっごく見づらかったので・・・。

 

 

1177947989019442.jpgお泊りしたショップで

バンダナをつけてもらいました♪

 

可愛い〜!!と、評判です。

(我が家でね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1177947993267122.jpg

 

 

 

ついつい、

こんな事がしたくなります・・・

 

 

陸は、こういう事には、とっても

協力的なのです(´ー`A;)

 

 

 

 

 

「どう?似合ってる?」

 

 

 

 

 

      *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

 

 
今日は、すごく良い天気・・・夏日だったらしいです

  ダーちゃんは、いないので、陸と野子と私でお散歩に。

  たまたま、デジカメ持って、たまたま行った公園(今日は行くつもり

  なかったんだけど、陸が、どうしても行きたかったらしく・・・)で、

 

  素敵な出会いが

 

   

1177947998730708.jpg
 
1177948003140180.jpg
 
こうして、写真を撮ったりしていると、
可愛いビーグルちゃんを連れた方が

         「陸くん?野子ちゃん?」と・・・

 
 「はて?どなたでしょう??」
と、思っていたら、ダーちゃんと同じ職場の方の奥様でした。
(妹さんか、お友達も一緒でした)
ビーグルを飼っている事や、お名前、近所に住んでいる

ことは知ってはいたものの、ちゃんと会うのは初めて・・・

         

でも、その奥様は、陸野子を連れたダーちゃんに会った事が

あったり、陸たちを連れて歩く私を見かけるそうで、

声をかけてくれたのです。

 

 

その、ビーグルちゃんはベルちゃん(女の子)。

とっても、可愛い

野子と1ヶ月しか違わないということも

あって、ふたりは意気投合!?

 

そんな2人と、陸の様子をどうぞ

PCに入っていたサンプルBGM付きです(笑)

 

1175861047440548.gif
1177948021414353.jpg
 
かなりの時間、こうして遊んでいました。
 
そのほか、今日は、女の子ワンコさんに出会う率が
高くて、陸がめずらしくご機嫌にワンコさんと
触れ合うことができました
 
1177948027230137.jpg
↑スライドショーでも使った写真(´ー`A;)
 
帰りも、途中までベルちゃんと一緒・・・
ベルちゃんと野子は、歩きながらもじゃれていました
とても、楽しいお散歩になり、17時頃に出発したのに、
家についたら19時過ぎてました!
 
陸も野子も、満足だったみたいで、
帰って来てからも、比較的おとなしく
おりこうさんでした
 

 

 

 

 

 

気がむいたらポチッとお願いします
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
 



 

        

2007/04/14
最悪じゃ〜(」lll ̄ロ ̄)」
 
1176554615001737.jpg
 

 

1176554619619545.jpg
 
今日は、と〜っても良い天気

空は、青いし、暖かかったし、気持ちが良かった

 
けど・・・キモチワルイ体験しちゃった(*TдT*)
ちょっと聞いてください。
 
 
 
※食事中の方はご遠慮ください。
 
 
今日は、ダーちゃんがいないし、暇なので
夕方の散歩をしながら私の実家に。
 
もうすぐ、実家に着くという所で、事件は起こった。
 
 
野子が
 
結構大きな石みたいな固まりを パクッ
 
 
 
「やられた( ̄□ ̄;)!」
 
 
食わしてなるものか〜!!!と、必死に口をこじ開け、
なんとか取り出すのに成功〜ψ(*`ー´)ψ勝った!
 
 
「石なんか食べちゃダメでしょ〜なんか・・・」
 
 
 
( ☉_☉) ん?
 
 
 
( ☉_☉) ん?
 
 
 
( ☉_☉) ん?
 
 
 
( ̄□ ̄;)ギョッ
 
 
ウ○コだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
 
 
 
1176554804813873.gif
 
 
 
 
「気持ちわるい〜〜〜最悪じゃ〜〜〜(」lll ̄ロ ̄)」
 
 
 
 
ちゃんと、ウ○コは片付けてよぉ〜〜
ウ○コしてる姿は可愛くても、素手でウ○コ触るのは勘弁だわ。
 
1176554797430557.gif
 
 
 
 
ふぅ・・・やれやれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パクッ
 
 
 
 
 
いやぁぁぁぁぁ(ノ><)ノ
 
 
 
 
 
 
 
陸、食うな〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
 
 
せっかく、野子から取り返したソレを、陸が・・・。
 
 
私は、
 
ウ○コなんて、食べたらヤバイでしょ〜
でも、素手でまたつかむんですか?
いやいや、でも、もう1回触ってるし・・・
 
と、思いながら、陸の口をこじ開けようと試みた。
 
でも・・・
 
 
獲物を取られてたまるかと、超必死な陸と、
 
「あたちの、獲物を返せ!」と、襲ってくる野子・・・
 
ふたりの抵抗を止める事は出来ず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。負けた(TдT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ウ○コ触った手をなるべく、どこにも触れないように
急いで実家に行った。
 
父に話すと、
 
「うわっ。汚ねぇ(笑)。お父さんがお風呂で口を洗ってやる!」
 
 
 
 
二人は、父に口の中を洗ってもらいましたとさ。
 
 
 
気分的に、キレイになった感じ?
 
 
 
 
 
 
 
世の中の、ウ○コを放置している愛犬家の皆様へ
 
ウ○コは、ちゃんと片付けましょう。
素手で触るのはキツイです。
自分の愛犬が誰かのウ○コを食べるのもキツイです。
お願いします。
 
 
 
なんか、汚い話しで申しわけありません(><)
お詫びに。。。
 
 
1176554607182278.jpg
 
 
 
1176554611185226.jpg
 
 
 
 
 
 
可哀想な私にポチッっと1票おめぐみください
 
1176211946161260.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/04/01
お散歩ブーム!?

 今日から4月ですね

 4月1日エイプリルフール 悪いウソはいけませんよ

 

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨*♥*:;;;;;:*♥

 

 またまた散歩の話し??

そんな季節なのかしら・・・

 

一昨日の夕方は、ダーちゃんも一緒に前回の公園に行きました

                   散歩散歩♪(´∀`*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

 

でも・・・すんごい風にビックリ。

暖かいと思っていたのに・・・    1175403629109300.gif

 

         ↓風にも負けず・・・に動画はコチラ。

            ※ひたすら歩いてるだけですが・・・

 

1175403517526876.jpg

       

 

            とりあえず、公園をぐるりと一周・・・

1175403525867430.jpg

 

 

1175403530096937.jpg

 

           と・・・ダーちゃんと陸、野子は夕陽に向かってと走っていった。

 

 

1175403533973110.jpg

 

                   おっ!いいねぇ

 

       でも、風にはお手上げ・・・引き返すことに。

       いつもと違うコースを通って帰りました。

      

 

1175403538236577.jpg

 

 

   

   途中の桜並木。

   が通らない感じだったので、

   道路の真ん中を歩いております。

 

 

   注)写真を拡大してみると、

     恐ろしい光景がうつってるので、

     心臓の弱い方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間くらいの散歩でしたが、途中、強風による体力消耗?で、ヘトヘトになったのは・・・飼い主ふたりです(゚д゚;)・・・・・'ゥ

 

 

さぁ!!気持ちを新たに。。。翌日は、ダーちゃんがお休みだったので、さらに遠く、野川公園までお散歩に♪

きっと、桜が満開でキレイだろうな〜と期待して

 だったのが、ちょっと残念だったけど・・・。

 

1175403594533825.jpg

 

     陸は、公園に来るとなぜかに夢中。

     お気に入りの枝を見つけるとくわえて歩く。

     

     枝探しに没頭するあまり、いつもなら喧嘩を

     売るであろうワンコがそばを通っても

     気付きません(*≧m≦*)プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175403604362591.jpg

 

         桜の木の前で・・・  & またまた桜の写真。

 

1175403610804966.jpg
    

        野子’スマイル 再び。

 

      

     公園をぐる〜っとまわって、帰ってきました。

     

      この日の朝の散歩時間は3時間☆

     

    ふたりとも大満足だったようです。

 

 

 

      夜には・・・

     

          まったり野子。

 

1175403616655717.jpg

 

 

       陸は、まだ家トイレを覚えてません(T〜T;。)ウウゥ

       寝る前のトイレに誘ったら・・・

 

1175485178923331.jpg

 

                          めんどくさ〜い。

 

        ダーちゃんの足もとに逃げられた〜(〃´ー`)=3 フッ

 

     

       あっ・・・コタツの季節はもう終わり??片付けなきゃ。

     この冬登場したコタツ、いろんなドラマが繰り広げられたな〜(笑)

 

 

 

 

      

1175403633524327.gif

   いつも読んでくださりありがとうございます♪

   

   応援クリックしていっていただけると

     嬉しいデス

 

 

2007/03/30
散歩撮影会!?デジカメの練習デス。
 
 
1175181070791086.jpg
 
なんだか、急に暖かくなってきて、
桜も一気に咲き始めました。
 
今日は、朝も夕方もNEWデジカメ持参
で散歩に行きました
 
 
 
なんだか、まだ撮影モードの選択
などがよく理解できていないので、
色んなモードで撮っちゃってるかも・・・
 
 
とりあえず載せてみまーす
 
 
まずは  のお散歩 
 
1175181075495723.jpg
 
撮影!?ボク撮るの?
 
陸は、なんだかカメラ目線で、撮られる気マンマン??
 
1175181079663748.jpg
 
この顔どう!?
 
 
1175181083842439.jpg

                       

               野子と名前の分からない白い花

 

 

      私は、桜とかアンズとかいろんな  を撮ったりしながら

      歩いてました〜。

      ふたりの  ポーズも実は撮りたいと思ってるんです・・・

      今日は撮りそこねたけど・・・いつか。

      

       って、見たくないって!?   ですよねぇ〜(uωu;A)

       でも、比べると面白いんですよぉ〜〜〜

 

 

      こんな感じで、写真とりながら終了〜!

      

 

1175181087922105.jpg
 
 
1175181091375187.jpg

         

       野子は、すぐにデロ〜ン。陸は、このあとすぐ水を飲みに・・・。

 

 

1175181097037268.jpg
 
野子’スマイル
 
 
 
さて。。。続きまして  夕方の散歩です
 
今日は、ダーちゃんがいないので私と陸野子で。
ちょっと遠出して公園まで。
 
途中、2匹のコギちゃんと会いました。
喧嘩するかと思いきや、あちらも男の子、女の子だったんだけど、
陸はめずらしく気に入った様子で、仲良く挨拶する事が出来ました
 
そんな様子こそ シャッターチャンス!
 
のはずが・・・道路だったのと、撮るタイミングをはずしてしまいました(/∀`*)
 
公園についてからの写真です↓
 
1175181103286429.jpg
 
草食べてる?ふたりとも必死。
 
1175181113849117.jpg
 
ナイトモードとやらで撮影・・・
 
1175181121248797.jpg
 
遠くを見つめるふたり・・・たぶん、他のワンコさんがいた?
 
1175181126613205.jpg
 
なんとなく撮ってみた風景。
陸野子は、フラフラ。
何してんだか・・・まったりした動画はの画像をクリック☆ 
 
1175181132308943.jpg

 

            ふたりして、あっちこっちウロウロするので、

            リードがすぐにグルグルに・・・

 

          

       ここでも、色々撮ってみたけど、二人がウロウロしてたり、

       草食べてる絵ばっかり・・・

 

 

 

            さ〜帰ろう

 

 

 

1175181139200947.jpg
 
途中、ダーちゃんの使っているバス停を通過。
帰ってくるんじゃないかと、待ってる陸。
 
今日は帰ってこないんだよね・・・背中に哀愁が・・・?
 
諦めたところで家路に・・・
 
 
 
                      ただいま〜
 
1175181143918622.jpg
 
野子は、またデロ〜ン。
 
陸はボケーっと。
 
けっこう歩いたので、お疲れの様子。
 
 
 
NEWデジカメのパワーを発揮するのは、まだまだこれからな感じデス。
 
 
 
 
 
応援のポチッをお願いします♪ランキングに挑戦中・・・

 

2007/02/07
ある日の散歩

 

私が一人の時は、当然、陸と野子の散歩は私がします。

 

陸野子一緒に行く事もあれば、別々に行く事も。。。

 

それぞれと1対1で、コミュニケーションをとることが出来たり、それぞれの体調やら気分に合わせてあげられるのでなるべく別々に行くようにしてます。

 

 

つい先日、別々に行った時のこと。

最初は陸の散歩。

 

『よ〜し!今日は陸の行きたい方&いつもと違う道で思いっきり散歩しよ

冬なのに、あまり寒くなかったこともあって、夕方の散歩はこんな感じで行ってみた。

 

 

陸、ノリノリで歩く。

       ふたりでノリノリ。。。どんどん歩いた

 

1170776789202114.jpg

 

 

    すっかり、日が長くなって、17時過ぎなのに、こんなに明るい

 

 

    でも、さすが方向音痴(´ー`A;)

    気付けば隣の市まで来ていて、ちょっと焦る

 

    ホントに迷子になったかも と、思わず、陸に

 

    「ねぇ〜ねぇ〜 ここどこか知ってる?」 と、聞いてみたり・・・

 

1170776793191873.jpg
 
 
でも、なんとか知っている通りにも出て、無事帰宅
 
1時間30分のお散歩でしたその後、今度は野子の散歩。
 
頑張って歩くつもりだったけど、野子、全然行く気なし( ̄▽ ̄;)
おだてて、ごまかしながら30分程度の散歩に。。。
 
たった、30分の留守番なのに、陸ったら
 
1170776800488177.jpg
 
抱きついてきて、顔ベロベロ。。。
長時間の留守番と変わらない大歓迎
 
1170776806206677.jpg
 
野子・・・目つき悪い(笑)
 
1170776814848028.jpg
 

 

      

陸は、野子がいなくてもノリノリで歩くし、むしろ野子がいると先に進まないし、待ってないといけないから嫌なのかも。。。って思ったりします。

 

野子は、反対に陸が一緒の方がノリノリで歩く。。。気がする

 

本当はどうなんだろう?