コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/03/30
朝からプロレス
 
 
今朝は、朝からプロレスごっこ。
 
1206878867741089.jpg
 
1206878875006277.jpg
 
顔を見る限り、楽しそうじゃないけど・・・
 
野子の顔、ひどすぎるし(´∇ `il)
 
↓クリックで動画もどうぞ♪
1206878883192070.jpg
 
でも、動きは完全に、「遊ぼうよ」ポーズ??
 
 
 
1206878891354528.jpg
 
 
結構、長い戦いだったけど、やっぱり疲れるよね。
 
 
1206878898462226.jpg
 
 
 
いきなり終了。
 
 
陸をナデナデしていると。。。
 
 
野子が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1206878907467310.jpg
 
移動して、私の膝に乗ってきた。
 
 
「はいはい、野子ちゃんもお疲れ様でした」
 
 
 
チャンチャン♪
 
 
 
追伸:陸は、アガリクスを喜んで飲んでます。
キノコのダシの匂いがして、たしかに美味しそう(笑)
 
 

 

1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
犬と一緒に歩こう←略して‘いぬある’
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
 
2008/03/26
近況報告とお返事

 

 

 
こんにちは☆
 
この度は、陸の事心配してくださり、
本当にありがとうございます。
相変わらず病院を検討している所ですが、今夜あたり
決定しようかと思っています。
 
前の記事で、涙を流してくれる方までいるなんて・・・
心配させてしまい申し訳ない気持ちと、
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
それだけで、治るんじゃないか・・・
 
もしかして、そのお陰で、「誤診」だったりするのかも?
なんて思ったりするくらい。
 
お返事は、この後半に書かせてもらいますね。
 
 
 
 
さて・・・
 
昨日は、待ちに待った
アニマルコミュニケーションのカウンセリングを受けました。
 
その様子は、後で(今日は無理かな?)「いぬある」の方に
報告しようかなと思っていますが、
 
とにかく、陸と野子の思ってる事が知れて、とても有意義な
時間になりました。
 
陸は、「最後まで生き抜く」と言っていたようです。
 
私たち家族も、最後まで諦めず、一緒にがんばろう!!と
気持ちを新たにしました!!
 
 
そして、夕方は、お散歩をしながら、
コタカフェさんで一休み。
 
1206508043111581.jpg
 
 

相変わらず、ガウガウモードの陸。

 

お店の看板ワン コタロー君が寄ってきただけでも

 

「ガウガウ!!」って。

 

ちっちゃいんだから、許してあげればいいのにねぇ。

 

アニマルコミュニケーターさん曰く、

「礼儀がなってない!!

教えてあげなきゃ。」と言ってるらしい。

 

 

上から目線、同等目線の子に対して

そうみたい。

だから、時々(稀に)陸がガウガウしない

大丈夫な子というのは、

下から目線で「あのぉ〜」みたいな子

なんだとか。

 

・・・ようするに、そういう陸は、常に

「上から目線」のオトコって事なんだけど(゚m゚*)プッ

 

1206508050113955.jpg
 
コタロー君。可愛い♪
私から見れば、下から目線っぽいくらい、
大人しい良い子なのにね〜犬の世界は複雑です(笑)
 
1206508070876562.jpg
 
 
もうひとり、看板ワンの
かりんとうちゃんと私。
 
ポワポワしてて
まんまるくて可愛い!
 
とっても軽くて・・・
片手で抱っこで失礼しました(ノω)フ
 
3圈?
陸×4+1
野子×3ちょっと。
 
 
 
 
 
 
1206508063361581.jpg
 
 
野子は、相変わらず
デローーーーン。
 
たまに、寄って来てくれる
看板ワン2人に、怪しい動きで
引かれてました(笑)
 
 
 
 
のんびり休んで、
カフェコタをあとに。
 
散歩の続きをして
帰りました。
 
 
 
☆☆☆
 
近所の桜も満開。
 
1206508077878370.jpg
 
今朝の散歩で、桜満開の中を歩くりくのこを撮りたかったけど・・・
 
 
りくのこは、
1206508085230632.jpg
 
・・・(つω*)
 
 
ま、そんな私は、
 
花よりコギ尻ですが(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
 
最近、花を飾るのが密かなブーム。
玄関に、花があるとなんだか明るくなりますね〜。
 
1206508115987922.jpg
 
 
今日新しく飾った花を
撮ろうと思ったけど・・・
 
 
 
やっぱり・・・
 
 
 
 
「花より陸」
 
 
 
ですかね
 
 
 
 

 

1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
犬と一緒に歩こう←略して‘いぬある’
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
 
 
★前の記事のコメントの返事は、追記をご覧ください★
↓画面左下「続きを読む」をクリック
 
 
  [続きを読む]
2008/02/08
恥じらいのある男
 
続けてUPしちゃいます。
 
さっきは、野子の写真しかなかったので、今度は陸デス★
 
1202455511430067.jpg
 
陸の寝顔は、これまた可愛い
 
私の足に顎を乗せてます。
(時々だけど(笑))
 
こたつの布団がほつれているのは、野子の仕業ヾ(;´ω`A
 
 
 
 
 
 
1202455520205399.jpg
 
これまた、可愛い
 
 
 
 
 
1202455527040670.jpg
 
お気に入りのクッションで
 
 
 
 
 
ま、時々、すごい格好で寝てる事もあるんだけど・・・
 
 
1202455535438022.jpg
 
 
 
 
隠して、隠して〜〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいっ!
 
1202455541271374.jpg
 
自分で隠す!!
 
 
陸10歳。恥じらいのある男。
 
あの おっぴろげギャルに教えてやっておくれ(/▽\)
 
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
最新記事
 
バレンタイン情報
 
★予約投稿含めて、ちょいちょい更新していきます★
 
 
 
あしあと帳
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
近々、ブログ記事にて、勝手に展覧会開催予定〜♡
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
2008/01/18
遊んでばっかりいる!!
1200667338293812.jpg
 
最近、りくのこが、ダーちゃんと一緒に
あるものに夢中で、
「りくのこ日記」でボクたちのプリチーな様子を
みんなに報告してくれないんだよ〜〜プンプン
 
 
 
バラしてやる〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
えっとね・・・
 
1200667367502422.jpg
 
ボクは、その時、ダーちゃんの怪しげな動きを
黙って見ていられなくなるんだ。
 
 
ダーちゃん、何してるんだろ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変だよ。ダーちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何してるかと言うとね・・・
 
 
 
 
 
 
Wii っていうのやってるんだよ!!!
 
 
 
なんだか、楽しそうだから、ボクも一緒にやりたい!!
 
↓クリックで動画が見れます★
 
1200667379200227.jpg
 
これ↑は、Wii Sports  のボクシングをしてるところだよ。
 
 
 
りくのこはね、Wii Fit で痩せるんだってさ・・・
野子も呆れ気味だよ。
 
 
1200667395611414.jpg
 
 
 
1200667403689508.jpg
 
バランス感覚を養うスキージャンプしたりしてるよ。
 
りくのこ、ちょっとマヌケなんだ。
だって、思わず、ボードの上でジャンプしちゃったりなんかしてさ。
「ジャンプしないでください。」って注意されてたよ。
 
 
そんなわけで、ここ最近、遊んでばっかり!!
今朝の散歩中なんて、
 
「wiiやりすぎて、手が筋肉痛なんだから、引っ張らないで〜」
 
だってさ。
勝手な事言うなってんだ。
 
ボクは、ぐいぐい引っ張ってやる!!
 
でも、最近、リードと首輪が新しくなって、
なんだか、心地いいんだよね。
これは、近いうちにもう一個のブログで紹介しなきゃ♪だってさ。
 
あ、ボクが咬んじゃった野子の口・・・
あれから、ちょっと悪化しちゃったみたいで、病院に行ってた。
この様子は、もう一個のブログで報告したって言ってたよ。
 
悪気はなかったんだけど、
ちょっと、おとな気ない事しちゃったね。
でも、野子には、ボクいつもいじめられてるもん。
たまには、ボクだって・・・ボクだって・・・。
 
 
 
あ〜話しがそれちゃった。
 
そういうわけで、最近は我が家は、Wiiブームなんだ。
 
ボクをかまってくれないと・・・
 
↓動画が見れます★
 
1200667424835735.jpg
 
 
 
不貞寝しちゃうぞ!!
 
 
野子も、最後に一言だけ言いたい事があるんだってさ。
 
 
聞いてあげてね。
 
 
 
 
 
 
1200667432559257.jpg
 
 
 
その通り!!
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
す、すみません。陸さん。
 
っていうか、野子、ひどい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
 
 
でも、ブログをUPしないのは、遊んでるばっかりじゃなくて、
本当に用事もあったのよ。
ホントに!!
 
いっぱい書きたい事はあるし!!!
 
 
だから、明日は、書くぞ〜♪って思ってたらね・・・
 
 
ダーちゃんが急に代休を取ることになって、
突然明日から連休。
 
なので、またブログUPとお友達訪問が滞ってしまうかもヾ(;´ω`A
 
休み明けには、遊びに行かせてください♪
(連休でも時間が空いたら行っちゃいまーす)
 
って、もう週末か!!
みなさんも、楽しい週末をお過ごしください
 
 
 
 
お知らせ
 
 ブログサービス「ペログー」のシステムが新しくなります。
たぶん、携帯からの閲覧もスムーズに
出来るよになると思われます。
度々、発生していたエラーも、解消されるようです。
(また、システム導入後に詳しくお知らせします)
 
その新システム導入の日時は、
平成20年1月20日0時00分〜20日24時00分
の予定だそうです。
 
この間は、閲覧や、記事更新などは出来ないので
予めご了承ください。
 
よろしくお願いします(*´∀`*)ゝ
 
2007/12/14
甘えん坊モードON
 
 
 
一気に、2つめのUPです(笑)
 
今度は、ちょっと和み係で♪
 
 
 
 
陸は、キレたら凶暴だけど、普段は基本
 
甘えん坊王子です。
 
 
クリックで、甘えん坊陸を見てね↓
 
1197603862588244.jpg
 
 
 
 
 
 
でも、こうやって甘えてるときは、決まってあの子がやってくる・・・
 
 
 
 
1197603871260229.jpg
 
 
 
ほらね(*・∀・) ウワァァァ
 
 
 
でも、甘えん坊モードMAXの陸は、へこたれない。
 
 
 
 
コタツの中なら安全だね(笑)
 
 
1197603878385982.jpg
 
 
1197603885139020.jpg
 
 
きゃわいぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
いくつになっても、ホント可愛いなぁ〜
 
 
可愛いからさ〜
 
「お願い。夜中に暗闇でいきなり噛み付くのはやめてね。」
byダーちゃん
(先日、腕枕してたら、何を勘違い(寝ぼけた?)したのか、
突然、ダーちゃん腕噛まれましたんです〜)
 
 
「お布団の上でお漏らし・・・野子か陸かわからなかったけどさ・・・
ソファーの上で耳ペッタンしてブルブル震えてたら、バレちゃうよね(。-∀-)」
byりくのこ
(でも、そんな分かりやすい所もスキヽ(○´3)ノ チュゥゥゥゥ)
 
 
 
 
<おまけ>
 
 
1197603893122211.jpg
 
これ、なんだ?

 

 

 

 

 

 

1197603900471424.jpg
 
 
 
 
1197603909577661.jpg
 
 
思わず、衝動買いしちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
更新準備中
 
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 

 

怪獣モードON
 
 
 
先日、ばど吉さん一家にいただいた、ビヨヨンコギのその後。
 
気になる方は、クリックしてね♪
 
1197602837396834.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻の治療すれば、まだまだ遊べる・・・よね?
と、いうわけで、今は療養中です。
 
 
 
 
そんな野子からみなさまに、一言。
 
 
 
 
 
1197602845849941.jpg
 
 
 
 
 
はい?
 
 
 
そのお顔・・・どう見ても何か企んでるし。
 
 
 
 
これも、みんなに見てもらおうね・・・
 
 
 
 
先日、に買ってあげたお土産。
1197602853328254.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

1197602861332940.jpg
 
 
 
チ〜ン(-ω-、)
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
更新準備中
 
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 

 

2007/11/30
犬はこたつで丸くなる
 
 
 
今日の1枚
 
 
 
1196429145112001.jpg
 
 
 
 
昨日、すっごい久々の大喧嘩をしたふたりとは思えない・・・
 
 
ちなみに、喧嘩の理由は、
 
 
私に叱られた野子の、八つ当たりilli (つω-。)illi
 
 
そばにいた陸に、いきなり噛みつく野子、
 
2歳と2日の夜でした。
 
 
 
 
2007/11/24
陸マクラ♪
 
 
こんにちは
最近、出かけたりしているもので、ブログのUP&訪問が
なかなか出来てませんが・・・みなさま、お元気ですか?
(その間も訪問してくださった方、ありがとうございます
 
来週からは、書きたい事もいっぱいあるし、通常通り営業(?)
しますので、よろしくお願いします
 
と、いうわけで、取り急ぎ、撮れたての
ほのぼの写真を載せておきまーす
 
 
 
 
1195900402969027.jpg
 
「あ、いい枕発見しちゃった☆」
 
 
 
1195900416619070.jpg
 
「よいちょ、よいちょ・・・このへんがいい感じカナ」
 
 
 
 
1195900428141660.jpg
 
「ふぅ♡」
 
「なんか、重たい気がするんだけどなぁ・・・」
 
1195900437609649.jpg
 
「気のせいか・・・おやすみ〜☆」
 
「ほへぇ〜♡」
 
 
 
 
1195900446063742.jpg
 
 
 
ず〜っと、仲良く寝てました
 
※布団を掛けてあげたのは、私ですが、野子が陸を枕にしているのは、
ヤラセではございません(笑)
 
 
 
 
 
 
1195900777493950.jpg
 
 
 
やれやれ、なんだか、重たかったなぁ。
 
 
 
・・・陸、脱皮中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、ソファーでふたり仲良く寝てる事が増えたかも。
 
1195900465345618.jpg
 
クリスマスの飾りつけも、終了〜
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
近いうちに、もうちょっと見やすく、
チリニューアル予定
 
最近の記事↓
 
◇グルーミング(11/20UP予約投稿)
プルモア(ワンコネタじゃありません。占い好きな方どうぞ♪)
犬のケーキ(今月は野子の誕生日)
クリスマスケーキ、おせちも予約受付中だそうです!
クリスマスプレゼント(オモチャ編)
 
 随時更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
 
密かに、まだまだ募集してます♪
前回の記事「青空とコギ尻」
意外と好評だったので(自己満足(笑)) 
調子に乗って【青空とお尻】投稿写真募集中〜
コーギーじゃなくても、もちろんOKです
あしあと掲示板 タイトル 【青空とお尻】 をぜひチェックしてね♪
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
2007/11/10
心がけとコラボ
 
 
普段は、こんなに可愛い陸に・・・
 
1194668454443670.jpg
 
 
先日、襲われたのをきっかけに、
 
ちゃんとボスになれるよう、これから少し気持ちを
切り替えようと思いまして・・・
 
服従トレーニングなど、初心にかえってがんばります。
(野子にも)
 
※以前、宣言した、しつけ直しは…
まぁ、一時期の困るほどではなくなりました。
完璧ではないけど・・・引き続き、やります。
 
 
 
 
1194668473154907.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1194668482157395.jpg
 
 
はい。ちょっと、心がけ宣言でした☆
 
 ※上の写真は、アクビのおわる瞬間です(笑)
 
 
さてさて・・・こちらも困ったちゃん代表ですが、
 
夕方、まだ散歩時間じゃないのに、
ソワソワしはじめちゃった野子。
 
みっくママさんちのミック君の動画を見せてみることに(。-∀-)ニヒ♪
↑ 
ミック君が、PCから聞こえてくるお友達の声に反応して
一生懸命首を傾けてる、超可愛い動画デス
 
 
 では、そんな可愛いミック君動画を見る野子をどうぞ。
 
クリックしてね
 
1194668494084367.jpg
 
 
ミック君と野子のコラボ
 
 
みっくままさん、勝手にコラボしてごめんなさい
楽しませてもらってありがとうございまーす
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
最近の記事↓
 
犬のケーキ(今月は野子の誕生日)
クリスマスプレゼント(オモチャ編)
 
他、更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/11/03
陸、ひどいよぉ。・゚・(*ノД*)・゚・。
 
今日は、文化の日。
我が家は、ダーちゃんが出勤なので、普通に過ごしてますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
今朝の陸。
最近は、寒いので床ではなく、ベッドでお休み中・・・
 
 
 
思わず、朝からカメラ取りに小走りしちゃったよ〜(ノω)プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
1194063011418831.jpg
 
お尻、おちてまーす(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
目、開いちゃったけどね。
 
 
笑ってたら・・・
 
 
 
 
1194063031888703.jpg
 
「変なとこ撮らないでよぉ」
 
って、言いたいのかな?クルッっと方向転換。
もう、寝相が悪いのバラシチャッタよ・・・(。-∀-)
 
 
 
で、一昨日の話し。
こんなに可愛い、可愛い陸ちゃんに・・・
 
 
なんと・・・
 
 
 
ワタクシ・・・
 
 
 
 
 
本気で・・・
 
 
 
 
 
 
咬まれましたぁ
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
 
 
 
 
 
 
 
ダーちゃん大好きな陸。
ダーちゃんのそばに居るときは、結構怖い。
近づいたり、一緒に座ろうとしたりすると
「邪魔すんじゃねぇ」
「割り込むんじゃねぇ」
と、怒る。
 
でも、いつもは、ちょっと唸るくらいだったのに・・・
 
 
この日は、ダーちゃんのそばで寝てる陸を、いつものように
拉致しようと思ったら・・・
 
 
ガウッ!! と、来たので、見事によけたのに・・・
 
 
 
なんと・・・
 
 
再度、襲ってきたぁ〜〜〜Σ(ω;)ガーン
 
 
 
 
 
 
左手の甲をガブリッ!!
 
 
 
 
 
 
犬に咬まれる痛さは、「打撲」の痛さ。
 
なんか、手の上に大きい石を落とされた感じ??
あまりの痛さに固まりましたよ・・・
 
見たら、薬指の爪の横からも流血してるし。
 
 
 
痛いのと、ショックなのと、悔しいのとで・・・
 
 
 
私、泣きました・゜・(PДq。)・゜・
 
 
 
 
爪切りしてる時や明らかに咬まれるかも。って思ってる時ならまだしも・・・
(こういう時は、覚悟してるし、咬まれたときはやり返す気でいる)
 
予想外の行動に何も出来なかった自分が情けなかった〜。
 
10年も一緒にいるのに、こんなの初めて。
 
 
痛いのよりショックで涙が止まりませんでした。
(っていうか、ちょっと大げさに陸の前で泣いてみたのもある)
 
 
陸は・・・
 
 
 
 
しばらく、何が起きたのかわからない感じだったけど、
私のところに、申し訳無さそーに、スリスリ・・・
顔を舐めに来たけど・・・
 
 
その後
 
 
 
私に「オヤツちょうだい」って・・・
 
 
 
 
 
 
あげるわけねーだろ(#`д´)!!!
 
 
 
はぁ・・・育て方を間違ったんでしょうか・・・
 
それとも、何か陸にストレスでも・・・。
 
 
 
その後、陸は、また可愛い陸ちゃんに戻ってますが・・・
 
 
 
私は、左手の薬指が痛くて、PCのキーがとっても打ちづらいです。
手の甲には、歯型がくっきり。
 
どんなに可愛くても、やっぱり、「犬」・・・
本気で咬まれるのは危険ですな・・・。
 
 
陸は何であんな事したのか・・・きっと理由があるんだろうけど、
わかってあげられてない私は、飼い主としてまだまだ勉強が
たりませんね。
 
 
以上
 
「飼い犬に手を咬まれる」体験でした。
 
 
 
※カテゴを「日常」にしちゃったけど、こんな事が
日常茶飯事だったらヤバイよねぇ。
 
 
 
 
最後におまけ。
寝起きの野子。
 
1194063047746357.jpg
 
「なぁに?」
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
情報版??
 
急ピッチで、更新中〜??
覗いてみてください☆
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 

2007/09/27
待ちきれないよぉ〜
 
 
頂き物の「牛すじ肉」、とっても美味しいみたいで、
ふたりとも、毎回、大興奮。
でも、すごく大きいので、お湯でふやかして
小さくしてあげる事に・・・
 
===ふやかし中===
 
「オレ、大きいままで平気だって〜!!!早くくれよぉ〜!!」
 
と、吠えて叱られた陸は・・・
 
そのどうしようもない欲求をこうやって発散するのでした(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
 
レッツ、クリック↓
 
1190863434885551.jpg
 
ダーちゃんが、野子に言っている「ピッピ」とは、
以前紹介した、吠え防止首輪の事です(つω*)テヘ
 
 
一昨日の出来事ですが、陸と散歩中(この日は、ひとりずつ)、
野子のお友達ベルちゃん(ビーグル)に会いました。
いつもは、野子とベルちゃんの激しいプロレスに入れてもらえない陸。
この日は、野子がいなかったので、めずらしく、ベルちゃん好き好き♪
行動が取れた陸。
 
すると、そこへ、今度は、陸が大好きなゆずちゃん(ジャックラッセル?)
が現われて・・・
 
ベルちゃんとゆずちゃんも仲良しなので、3ワンコ、大興奮。
 
その後、帰り道一緒に散歩したんだけど、
若いギャルに囲まれた陸、
心なしか、鼻の下が伸びてました( *´艸)クスクス
 
両手に花の、楽しいお散歩になりましたとさ。
 
めでたし、めでたし
 
 
 
 
 
 
本の紹介UP済み。
最近、お勉強ネタさぼり気味ヾ(;´ω`Aアセアセ
がんばりまーす。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2007/09/23
覗きは楽しい♪
 
 
今週も、3連休ですね〜♪
我が家は、関係ないですが・・・(><)
 
と、いうわけで、普段どおりの日常を過ごしています。
 
野子は、相変わらず、覗きが趣味で。。。
 
1190519546221677.jpg
 
 
1190519276524710.jpg
 
あっちも気になる!!
 
 
1190519282099106.jpg
 
でも、やっぱり、こっちが・・・
 
1190519287817912.jpg
 
 
1190519296122125.jpg
 
やっぱ、あっちだ!!
 
 
 
今は、玄関で伸びてます。
 
陸は、私の足元で、昼寝中〜(人*′ω)★ぉЙё£ヽ勺ィ厶★
 
 
 
 
 
ではでは、皆様、良い休日を
 
 
 お知らせ
 
「あしあと掲示板」のリンクを張った陸野子アイコンは、
猛犬草子のfujiyamaさんが作ってくださいました。
Bess@n.comというHPも、運営されていて、
しつけ教室レポートや、動画などで、ベッキーちゃん(べっさん)
の可愛い姿を見ることが出来ます☆
 
 
 
お買い物記事UP済。
今日は、本の紹介でもしようかな・・・
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
2007/09/13
ある日のふたり

 

 
私が、PC中のふたり。
 
1189664471811400.jpg
 
気付きましたか??野子の存在。
 
1189664478744166.jpg
 
なぜ、こんな狭いところに〜
 
 
その後・・・
 
 
滅多にお目にかかれないツーショット
 
1189664486289454.jpg
 
 
微笑ましい〜
 
と、思ったのも束の間。
 
 
1189664493390152.jpg
 
まずいぜ、近づいちゃったぜ・・・と、陸。
野子、目つき悪いし。
 
 
1189664500323713.jpg
 
今にも、逃げ出しそうな陸。
 
 
1189664508213134.jpg
 
やっぱりね〜。
 
1189664517561706.jpg
 
野子ちゃん、強いもんねf(´−`;)
 
でも、実は、野子も超ビビリなんだよね。
ビビリポイントが、ちょ〜っとおかしいんだけど、それは、
また今度教えちゃう!!
 
 
 
 
 
見てくれてありがとうございます♪ 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 
 
 
2007/09/12
あ うん の呼吸!?
 
那須日記の「オマケ動画」について・・・
 
「ボク、その気になれば飛べるんだからね。ホントだよ。」
 
by陸
 
 
だ、そうです(* ̄ー ̄)"b"
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
では、本題へ。
 
 
 
前にも言ったと思いますが、私は、
ワンコのウンチング゙スタイルが
好きです
 
ウンチ をする時のタイミングとか、癖とかって、
ワンコによって色々あったりするような気がします。
お気に入りの、ウンチポイントもね!!
 
陸の散歩が不慣れだったダーちゃんも、同居を始めて
2年ちょっと??すっかり、慣れたもんです。
 
ウンチをするタイミングを完璧に把握してます。
 
まさに、
 
「あ うん の呼吸」
 
ちなみに、我が家の場合は
 
陸は、「戻り‘うん’」です。
 
ウンチがしたくなると、来た道を戻って行くんです。
すごい時は、10メートル近く(?)戻ったりします。
好きな場所は、土の上かな〜。
 
野子は、「いきなり‘うん’」です。
 
普通に歩いてると思ったら、いきなり、しゃがんで踏ん張りはじめます。
あと、出しては、前進、出しては、前進 する事が
多いので、拾うのが大変f(´−`;)
場所も、どこでも、したくなったらする!!って感じです。
 
みなさんのワンコさんはどうですか?
 
そして、陸も野子もたまに、散歩中にウンチをしてくれない
ことがあるんですけど、(陸たちが歩いてくれればですが)
そういう時は、散歩を延長します。
 
我が家では、それを
 
「うんちの旅」
 
と言っています。
 
昨日の夜も、しましたよ〜うんちの旅。
 
 
って、お昼時に、こんなネタですみません
 
1185417081789238.jpg
 
 
お詫びに、今朝のプロレスごっこ動画を・・・
(2分半くらいあるので、適当に消してください
クリックしてね
テレビ2
 
こんな濃厚なプロレスは、久々に見たわ〜
 
 
 
「犬と一緒に歩こう」では、「歯」についてUP中です。
これから、「歯周病の予防」についてUPしまーす。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
 
 
 
 
 
 
2007/09/02
ラブラブなんだからぁ〜

1188720867480992.jpg

 

 

この2人。。。

 

 

何をしているのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は。。。

 

 

 

 

 

 

1188720872960830.jpg

 

 夜勤明けで帰って来た、ダーちゃんを

 待っていたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1188720878227890.jpg

 

 

 

野子は、陸のはしゃぎっぷりに、

タイミングを失っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1188720884676691.jpg

 

 

「やっと、帰ってきた〜

ボク、寂しかったんだよ〜」

 

 と、でも言っているのか??

 

 

 

 

 野子は、どちらかと言うと、陸の

 真似をして、ダーちゃんに寄り添ってる

 感じです・・・。

 

 

 

 

 

1188720891964780.jpg

 

 

 ま〜、毎度の事ですが。。。

 

 陸とダーちゃんのラブラブっぷりは

 すごいわ

 

 

 

 

 見て

 

 陸のウットリ顔と、

     野子の冷たい目つき(笑)

 

 

 

 

 

 

 と、いうわけで(?)

 

明日から、夏休みです

 

 

今週は、あまりブログの更新したり、みなさんの所に遊びに行ったり出来ないかもしれませが(行けるかもしれませんが!)忘れないでくださいね〜

 

 

●しつけお役立ちグッズ紹介
●犬に食べさせてはいけないもの その1
などなど、更新済みです。
犬に・・・その2は明日、予約投稿で更新されます。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 

 

2007/08/28
病院とBBQと・・・(週末日記)
 
 
先日は、「りくのこ日記」1周年のお祝いコメント、
ありがとうございました
これからも、マイペースに続けていきますので、
よろしくお願いします
 
 
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
 
8月25日(土)の日記
 
 
この日は、結構濃厚でした。
夕方から、ウチでBBQ。
参加者は、私の両親と、弟と彼女デス。
 
朝一で、ダーちゃんと母と買出し。
 
その後、陸を病院に連れて行きました。
実は、金曜日の夜、散歩をしていたら、突然、右後肢を持ち上げて
歩き出し・・・しきりに舐めていたのです。
古傷は、左後肢なので、今度は何事?と、ビックリ。
 
持ち上げながら、足を振ったりするので、虫でも食いついた?
と、思ったり。
足の裏(肉球の間)を触ると怒るし、なんとなく関節とかでは
無さそうでしたが、爪の付け根が、なんか赤く腫れてるようでした。
 
あまりにも、舐めるので、ガーゼと包帯(くっつく包帯、便利ですよね!)
をしてあげると、ピタッっと気にしなくなり、歩き方も普通に・・・
 
 
まるで、小さい子が、絆創膏とかしてもらうと満足するような??
ホント、そんな感じでした。
包帯が取れちゃうと、取れちゃったから巻きなおして・・・と言いたそう
だったし・・・(これは、さすがに、気のせいか?)
 
病院での診察の結果、あえて言うなら、やはり
爪の付け根の皮膚が炎症を起していて、
歩いてて何かのきっかけでそこが気になったのかな?
とのこと。
抗生物質を4日分もらって、終了。
 
大した事なくて、ヨカッタですヾ(;´▽`A
 
 
さて、さて、ひと安心した所で、残りの買出しをして、
18時ごろからBBQのスタートです。
 
弟たちは、仕事があったので21時ごろ来ました。
愛犬チョコも一緒に。
 
野子とチョコの様子をどうぞ♪
クリックしてね
テレビ
 
 
ちなみに、3匹の体重関係は偶然にも!!
 
1188280458384537.jpg
 
 
1188280467729000.jpg
 
陸は、弟の彼女が大好き。
やっぱり、若いギャルがいいのかしら・・・┐(´д`)┌
見て、このデレデレっぷり。
 
1188280473892469.jpg
 
野子は、食料を求めて、フラフラ。
 
この日、陸も野子も、滅多にありつけない 牛肉を食べました
ちょっとしかあげてないけど、目が飛び出そうなほど
喜んでましたね〜(o^皿^)ニパッ♪
 
1188280480859245.jpg
 
弟と彼女と3匹のワンコ
 
1188280498423456.jpg
 
ちなみに、陸は、弟には絶対服従・・・怖いみたいですよ(笑)
一緒に暮らしている時も、弟とは目を絶対に合わせず・・・
でも、弟が動くと、目で追ってました。
 
 
1188280489998882.jpg
 
後半は、ダーちゃんの膝でまったり
 
 
楽しいBBQでした
 
 
26日(日)は、夜から私たちは、実家の近くの花火大会。
 
陸と野子は、実家で留守番。
その後、散歩しながら帰って来ました。
 
 
 
こんな感じの週末でした
またまた、長くなってしまったm(・ω・m)オウッ
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あの、フラット君は今!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
飼い主さんが、現われないため、現在、
「里親募集中」とのことです。
早く、良い飼い主さんが見つかりますように☆
  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
「犬と一緒に歩こう」では、これから犬が迷子になったら・・・
他、色々UPしていきたいと思っています
 
まだまだ、ヒヨっ子ブログですが、
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
2007/08/19
桃と陸
 
最近(ちょっと前になっちゃうかな?)、あちこちで
と対面&を食すワンコさんを見かけました
 
 
我が家にも、先日 桃が届いたので、
どんな反応するのかな?と、やってみました
 
 
 
野子は、何の警戒もなく、今にも食いつきそうな感じ・・・
写真も、ブレブレです(´ー`A;)
 
1187411929656242.jpg
 
陸は・・・
 
10年目にして、初めてのご対面。
 
1187411920283966.jpg
 
なんだか、遠くから警戒してます。
近づけても、嫌そうな感じでした・・・。
 
 
でも、ふたりとも、は美味しかったみたいです。
それ依頼、食べようとすると、近寄ってきます。
 
ブログをやっていると、色々試したくなるので、
今まであげた事のないまで食べれちゃって・・・
得しちゃうね(笑)
 
 
 
 
昨日、あれから、シャンプーしちゃいました
週間天気予報も、の日々に変わっていたので、正解だったかな
 
 
と、いうわけで・・・
 
採れたての(?)サービスショット
 
 
 
 
 
1187496841674511.jpg
 
 
 
おまけのショット
 
↑の写真を撮り終えた陸を連写でどうぞ。
(クリックして拡大してね♪)
 
1187497015737252.jpg
 
1187497023955823.jpg
 
 
 
 
 
「犬と一緒に歩こう」では、ここ数日フード&おやつネタです。
記念日が待ち遠しいケーキの紹介もあるよ
 
まだまだ、ヒヨっ子ブログです。
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2007/08/18
セミと野子
 
さっき、セミの鳴き声が異常に近かった・・・
家の中にでもいるの?ってくらいに。
 
鳴き声をたどってみると・・・
 
 
1187411952812426.jpg
 
この辺。
 
怖い・・・どこ??
 
ビクビクしながら探してみると〜
 
 
 
 
 
発見!!屋上に上がる階段のとこに。
 
 
1187411962758893.jpg
 
 
 
「あ、そんなとこにいましたか!」と、セミに声をかけると
 
ミーン
 
ミン
 
ミン
 
ミン
 
ミン
 
・・・
 
フェイドアウトしたのでした(笑)
 
 
1187411972340472.jpg
 
 
最近は、散歩に行くと、寿命を全うする直前のセミが道に寝ていますね。
 
野子は、そのセミを見つけては、恐る恐る近づいて
 
急に動くセミにいちいちビックリしています。
 
たまに、低空飛行で逃げて行くセミは追いかけてます。
 
着地に失敗してひっくり返ってしまうセミ。。。
 
なんだか申し訳ないので、起してあげます。
 
でも、私は触れないので、ダーちゃんがですが(笑)
 
 
それにしても、野子さん。
 
あなたは、セミさんをどうしたいの??
 
食べちゃダメだよ( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
 
 
 
今日は急に気温が下がりました。
外は気持ちがよいくらいですが、家の中はなんかムシムシ。
明後日からは天気不安定な様子。
明日あたりシャンプー予定なんだけど、すぐ降るのかと
思うとちょっと迷います。
 
みなさん
急な気温の変化で、体調を崩さないように、
お気をつけください
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
もうひとつのブログも、これからまた更新予定です
 
まだまだ、ヒヨっ子です。
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
 
 
2007/07/17
ボクの〜!!
 
昨夜のお話。
 
2つあっても、やっぱり同じオモチャを取り合うふたり。
 
昨日は、ソファーに座っているダーちゃんのところまで、持って逃げてきた陸。
 
1184653989629721.jpg
 
下では野子が狙ってます。。。
 
 
1184653997518640.jpg
 
ダーちゃんに助けを求める陸。
「大丈夫だから遊んでな♪」
 
 
1184654007088991.jpg
 
ちょっと遠慮がち?
だけど、ガッシリ持って遊んでます。
 
 
1184654014577430.jpg
 
いいぞ、陸。
それでこそ、オトコだ!!
野子に負けちゃダメよ
 
 
 
 
 
 
 
あっ( ̄□ ̄;)!
 
 
 
 
 
 
 
 
1184654462991107.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1184654020964045.jpg
 
 
・・・落としちゃったよ。
 
 
1184654030637164.jpg
 
あ〜ぁ。取られちゃう〜。
 
 
 
 
 
こうして、いつもの通り、取られてしまったのでした。
 
チャンチャン
 
 
その後、陸は・・・
 
1184654038739324.jpg
 
ダーちゃんの膝枕(もも枕)で一休み。ふて寝か?
 
1184654047090355.jpg
 
野子も、お休み〜☆
 
 
 今日は、まったり日記でした
 
 
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
たまに、「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ☆
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
お知らせ
 
勝手ですが、ランキングUPを目指すの
やめまーす♪
今まで、ランキングにクリックしてくださった皆様、
ありがとうございました。
よろしければ、あしあと帳にカキカキ
してってくださいねw(^O^)w
 
 
作ってみたよ♪っていうか、作ってもらったよ☆
 
1184169581034151.gif
 
1184169606504160.gif
 
こっそり、お試し中です(笑)
ちょっと見づらいので、近々直して、UPしまーす☆
 
 
 
 
 
 
 
 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
2007/06/13
あ〜ひゃっこい♪と・・・
 
夏は、やっぱり コレですな
 
「氷」
 
 
陸は、バリバリボリボリ、すぐ食べますが、野子は・・・
クリックしてね
テレビ
 
イライラしちゃいました( ̄∀ ̄)!?
氷に限らず、ちょっとでも大きかったり、固かったりすると、
食べるのが どんくさい のです。
 
 
さてさて、のんびり 始まったしつけ大作戦ですが、
まだ、ゴハンでつまづいてます
ダーちゃんが、ゴハンの準備すると、陸まで振り出しに戻りました。。。
※映ってる足、私じゃありませんよ〜!!
 
クリックしてね
量り
 
 
私が、カメラごしに、「ウルサイ(▼▼)オーラ」を
発している事に気付くと、静かになります(笑)
野子は、相変わらずうるさかったですね〜
 
そして、今、「クリッカートレーニング」ってのを
始めてみています。
その様子は、また後日〜
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
話しは、変わりますが・・・
 
 
先日、りょうさんのmuku君ブログで見ました。
その後、偶然にも
みっくママさんのミック君&アクアちゃんブログでも紹介されていたので、
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
 
 
よかったら、見てください。
 
 
注:ハンカチ準備が必要かも・・・
 
 
 
 
 
 
 
こういうのって、見るべき人(捨てちゃう人とか)に
見てもらう機会が増えたらいいんだけど・・・。
 
私は、ボランティアとかそういうのって、積極的に参加するタイプではないし、
何もしてあげられないけど、
飼い主(業者含め)全員が、自分の愛犬(犬に関わらずですが)を大事にして
あげていれば、可哀相な子はいなくなるのに・・・と、思います。
 
 
 
 
 
 
 
1181710887105388.jpg
 
こんな風に、警戒心ゼロで寝てる愛犬を
見て想うこと・・・
 
 
安心してみんなが寝ていられますように・・・
 
 
 
それにしても、ホントすごい寝相だぁ〜
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
今、何位なのかも探せないくらい後ろの方にいるみたい(笑)
応援してね♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

 
 
 
 
2007/06/01
陸 誕生日記念特集 その1

陸の誕生日&りくのこ家結婚記念日に、たくさんのお祝いコメントをいただきました

 

とっても、嬉しかったです      本当にありがとうございました

 
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

 

1180657675121428.jpg嬉しい偶然で、陸の誕生日が、結婚式だったので、オーダーメイドのタキシード姿の陸の写真をペーパーアイテムやら、ウェルカムボードやらに使いまくったワタシ。

 

← そのために撮影した1枚がこれです。

 

オーダーメイドにも関わらず、ワタシの採寸ミスで、ギリギリだったタキシード。

 

 

 

 

3年経った今・・・

さっき、着せてみました。

 

 

 

 

 

1180657681930490.jpg
 
。。。もう着られません( ̄▽ ̄;)
12キロ前半までの子なら着れると思うんだけど・・・
何かのお祝いなどで必要な子がいたら、お譲りします(笑)
 
 
さて
 
そんな、一昨日の誕生日。
 
とっても、嬉しい事があったんです
 
1180657699212054.jpg
 
 
なんと、クロママさんからの誕生日プレゼントです
 
陸、大興奮いや、私も大興奮
 
あまりの嬉しさに、どうしていいかわからない陸の様子をどうぞ
クリックしてね
 
1180657704013385.jpg
 
美味しそう&可愛いクッキーの詰め合わせ、
これからの季節に嬉しい虫除けスプレー、
そして、人間用に地域限定お菓子まで・・・
 
1180657709362263.jpg
 
嬉しすぎです
 
せっかくの、プレゼントどうやって撮ろうか並べ替えて
撮影していたら・・・
 
1180657714956904.jpg
 
・・・はい。すみません。
 
でも、このクッキー、すごい可愛くてすぐ食べちゃうのは
もったいない
少しの間、飾らせてもらおうね
 
クロママさん、クロちゃん
本当にどうもありがとうございました
 
 
そして、最近おやつを我慢している陸に、
今日は特別!って事で。。。
 
誕生日の日にちょいと留守番させてりくのこ母と出かけてしまったワタシ。
でも、これも買いたくて行ったんだよ、ホントだよσ(^◇^;;
ようやく見つけて、買ってきました。
と、いうか、りくのこ母が買ってくれました♪
 
1180657720167345.jpg
 
人参のモンブラン、コーンのモンブラン
あと、和菓子です。
 
1180657863590706.jpg
 
 
←写真、小さすぎ(笑)
クリックして見てくださいね。
陸の食いっぷり・・・わかりますか??
 
2日にわけて野子と半分こで食べました。
 
 
 
 
 
 
 
あっと、言う間の完食です。

 

 

 

 

1180657871577208.jpg
 
1180657878462176.jpg
 
 
誕生日は、美味しかった?
 
クロママさんからのクッキーも、良い子にしてたらあげるからね
 
 
 
昨日は、誕生日祝いお出掛け??
 
 
                            →次に続く
 
 

 

 

2007/05/16
陸 ひとりぼっちがお好き?
行かれそうです
日曜日、ダーちゃん、休みになりました〜(ฺ´∀ฺ)ノ ワーイ
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ 本題↓
 
さっき、ちょっと用があって屋上に行く扉をあけたら、
陸が、勝手に屋上に上がってしまった。
 
どうやら、プール遊びで使ったボールで遊びたかったらしい。
野子もついて行って、ふたりでボールの奪い合いやら
なんやらしていた。
 
しばらく、遊ばせて戻ろうとすると、陸は
「いやだ〜!!まだ遊ぶんだい!!」と、逃げ回る。
 
私は、野子を連れて一度部屋へ。
 
 
何してるのか、持参で、こっそり覗きに行ってみると・・・
 
1179292283295621.jpg
 
なんだ?迎えに来るの待ってた?
でも、捕まえようとすると逃げる・・・
 
1179293002104244.jpg
 
1179293008134891.jpg
 
 

部屋でもそうだけど、つかまりたくないと

テーブルの下に入る。

 

逃げる技・・・いつのまにか、身に付けてるんだよね〜ワンコって(´ー`A;)

 

 

なんだか、嬉しそうなので、そのまま

しばらく放置してみよう。

(日差しがそんなに強くなかったし、日陰もあったので。)

 

 

 

 

 

 

    離れ際に、もう一枚。

 

1179293014328697.jpg

 

    相変わらず、ひとりで楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179293019944003.jpg

 

 

 部屋に入ろうとしたら、野子が。

 

 野子は、本気になると、自分で

 この網戸も開けてしまう・・・。

 脱走の天才。

 (褒めてる場合じゃないケド。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、お昼ご飯を食べてから、またまた、
こっそり迎えに行ってみた。
面白いことしてるといけないから(?)もってね。
 
さ〜、何してるんだろうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1179293026192504.jpg
 
まったく〜可愛いんだから
 
この後は、またちょっと遊んで、満足したのね。
素直に抱えられて部屋に戻ったのでした。
 
 
 
 
さぁ、明日は腎不全の定期検診&フィラリアの薬(2回目)で、
病院に行かなきゃね。
 
フィラリアの薬って、最後の回を飲ませ忘れると、今までの全部が
無駄になってしまうことがあるのよね。
(最後じゃなくて合間もですが)
 
今まで忘れたことは無いけど・・・
いや、ウソだ。1回だけ1日遅れちゃった( ̄▽ ̄;)
 
「投薬日お知らせサービス」っていうのを登録してみました。
 
大事なワンコさんのフィラリア予防、気をつけてあげましょうね
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/05/13
花ON鼻

ダーーちゃんが、仕事なので、3人でボケーっと過ごす日曜日。

 

今日は、母の日ですね 我が家は、夜、実家にを届けに行く予定です。

もちろん、陸たちも一緒に 

(ダーちゃんの実家は山形なので、送ってありまーす。もう、届くかな?)

 

   *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

 

さっきの出来事・・・

陸を抱えて、ソファーでごろ寝。陸を腕枕するの、大好きなんですっ

「幸せ〜(*´▽`*)」と、ふたりで昼寝をしたいとこでしたが。。。

 

 

そうは、させてくれない暴れん坊ギャングがひとり。

 

 

「アタチをかまえ〜!!!!!」

 

と、ウルサイ、ウルサイ。

 

 

でも、吠えてる間は、 「見ない、触らない、話さない」。

 

吠え癖直しの三原則に従ってみよう!と、誓ったワタシ。

いつも、誓うけど、近所迷惑すぎるので、だいたい負ける。だから、直らない。

 

 

背中を向けて、無視を続けてみた。

 

 

分かってはいたが、かなり しつこい( ̄▽ ̄;)

 

「いつに、なったら諦める?」と、ガマンしていたら、

 

 

数分後、鳴き止んだ

 

 

「勝った(*≧▽≦)」

 

 

と、思った次の瞬間、

 

 

 

いた〜〜〜〜〜い(」lll ̄ロ ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

一つにまとめた、髪の毛を、かじって、引っ張るんですけど〜。

 

「ハゲル〜!!!!」

 

と、心配になったけど、ここで負けたらダメだよね?と、必死にこらえ、

ちょうど、フード付きの服を着ていたので、フードを被って抵抗。

 

 

 

今度は、フードに襲ってくる。。。 首がしまりまーす。ガマンです。

 

 

 

 

 

その後、諦めたのか、やっと、ワタシの足元に来て寝ようとしていたので、

ワタシ勝ったって事?だよね!?わ〜い♪

「両手に花」?このまま、3人で仲良く寝ましょ

 

と、思ったら、今までワタシの腕枕で寝てた陸が、起きて逃げていった。。。

 

 

 

残念。

 

 

 

 

全然、話し関係ないけど、

来週の土日に、「ドッグランフェスタ」という、イベントがあるんです。

すごく、行きたいんだけど、ダーちゃんが仕事の確率・・・

あ〜、行きたいなぁ。

どうか、休みになりますように・・・

 

 

 

        *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

 

1179031838000487.jpg
 
写真は、ずいぶんと季節はずれ。
載せ忘れ写真です(笑)
 
桜の花が散った後の散歩で
よく見かける風景。
 
思わず、笑っちゃいます。
 
母の日と言えば「花」
 
ということで。。。
 
載せてみましたw(^O^)w
 
 
 
 
 
 
1179031845291841.jpg
 
1179031850599455.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
※相互じゃなくていいです☆
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

  

 

 

 

 

 

 

2007/05/07
まさかの伝説をつくる犬(ムスメ)。
1178527027929285.jpg
 
だ〜れだ
(鼻に注目してね♪)
 
って、しつこいし・・・o( ̄ ^  ̄ o)
 
と、いうわけで早速正解を!!
 
もう、お分かりですよね(*´▽`*)b
野子でした
1178527042496707.jpg
 「何か用?」
 
寝てる時は、可愛いんだけどな〜
 
数々の「まさか」な伝説を・・・
しかも、悪い伝説を作ってくれちゃうんだよね。
 
みなさんも、覚えているかしら・・・
 
これは、笑えない「待ち針6本飲み込み事件」(2006/9/29)
 
一歩間違えたら笑えない「すき間から落下未遂事件」
 
これも、一歩間違えたら笑えない「蓼科逃走事件」
 
などなど、
 
笑える事から笑えない事まで(褒められる事は無い)、
いろ〜んな、ハプニング伝説を作っています(*x_x)
 
 
そして、新たな伝説が!?
 
・・・その前に、先日ご紹介した野子の新居↓です。
 
1178527100177962.jpg
 
その後、結局狭い部分に住みついてしまい、
トイレは、結局部屋の外になりました(´ー`A;)
 
では、これをふまえて(?)野子の新たな伝説をどうぞ!!
 
1175861037179430.gif
1175523818438323.gif
 
 
これって・・・どう思いますかf(´−`;) 
まぁ、のんきに撮影してる時点で、諦めモードですが。
 
 
人がいて、遊びたい時とかに、出てくるだけで、
夜寝てる時や留守番中は出ないので、ま〜いっか・・・
と、思っているんです ・・・
 
でも、ちょっと問題発生。
 
昨日、陸の散歩から帰ってきたら、脱走していたらしいです。
(ワタシは、昨日はダーちゃんに陸野子を任せて出かけていました)
 
ちなみに、ペットショップでセール品を発見。お土産に♪
 
1178535504089541.jpg
 
1178535517439818.jpg
 
話しは戻り・・・
 
特に、イタズラもしていない様子だったので、安心していたら、
今朝!!
 
「あれ?この棚なんだか荒らされてる??」
 
布で目隠ししてある棚があるのですが、その布がめくれていて、
中がちょっと荒らされてました。
 
以前の待ち針事件から、届く場所の小さいものはどけたはず。
まさか、誤飲は無いよね・・・
と、思っていても、なんだか不安に・・・
 
なにしろ「まさか」をやっちゃう子ですから・・・
 
 
「大丈夫」と、「万が一」葛藤した結果、
念のために病院へ。
 
状況を説明しながら・・・
 
ワタシ「・・・野子なので(恥)・・・」
 
先生「・・・たしかに(苦)・・・」
 
触診、聴診では問題なさそうだったけど、念のため、
レントゲンを撮ってもらいました。
 
 
結果は 
 
 
 
 
 
 
ホッと、したものの・・・
予想外の出費&またしても、誤飲未遂を
させてしまった事にショック・・・
反省するワタシなのでした。
 
当の本人(犬)は、待合室で、3ヶ月のアキタ君、3ヶ月のシバ君、
2歳のコギ君と遊びまくり・・・のんきなものです。 
でも、どの子も、すんごい可愛かった〜!!
 
これからは、危険な伝説は作らないでね・・・野子さん。
 
 
 
その後、陸と野子をシャンプーして、あっと言う間に夕方に。
 
 
1178535523922833.jpg
1178535535557648.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、散歩に行ってきます。
ダーちゃんは飲み会で〜す。
余談ですが、今日から、来月末まで、夜勤がないんですよ。
 
 
 
ひとこと☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
前のブログのコメントありがとうございます。
後ほど、お返事書かせていただきますね♪
 
ここ最近ネタがたまっています・・・
明日からダッシュで更新か(笑)
 
 
 
 
 
 
気がむいたらポチッとお願いします
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
 
 
 
 
2007/05/05
天気の良い日は・・・
 
 
1178335287146856.jpg
 
だ〜れだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は・・・
 
1178335305731204.jpg
 
陸でした
 
1178335313811243.jpg
 
か。。。かわいい
 
 
って、親バカ言ってないで・・・
しかも、毛布にくるまる季節はもう終わったぞ
 
 
 
( ̄▽ ̄;)たしかに。
 
 
 
では!!
最近、お天気の日のブームをお見せしまーす
や〜っと、PCのサンプル以外のBGMがつけられました☆
1175861037179430.gif
1175523818438323.gif
 
ボールつぶれてるから、くわえて遊ぶだけ・・・
ケガの心配もなくて安心??
 
 
「ボクの華麗なドリブルを見せられなくて残念!!」
by陸
 
 
そうそう!今日は「端午の節句(子供の日)」ですね
 
1178338850801122.jpg
陸の鯉のぼり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
気がむいたらポチッとお願いします
 
1175861047440548.gif
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
 
 
 
 
2007/04/22
まったり

        今日は、まったりした感じで。。。

 

1177236250423159.jpg
 
.愁侫 爾膿嘉召る私の上に野子・・・
△佞函見ると陸が座椅子で昼寝・・・
「あ〜あの丸太みたいな後姿〜写真撮りたぁい♡」
野子を上に乗せたまま、携帯で撮影。
L郢劼どいたので、正面からもパチリ。

 

 

1177236293690397.jpg
 
ダーちゃんの足の間で寝る野子。
 
一緒に昼寝したり、寝てる姿みたり・・・
こういう、まったりって幸せ〜♪
 
  
 
今日の夕方は、陸、野子別々に散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬~
 
野子は、気分屋・・・
所かまわず、まったり。
 
1177236259347336.jpg
 
「歩く気分じゃない〜!」
 
。。。しばらく、休憩。
 
「好きなとこ行ってあげるから歩こうよ〜!!」
 
「ホント!?」
 
1177236268346991.jpg
 
「・・・わがまま娘め( ̄∀ ̄)」
 
 
 
気分が乗ってきた野子は、近くの公園に。
 
 
時間的にお散歩タイムだったみたいで・・・
 
 
※「りくのこ日記」では、非常に珍しい
ほかのワンコさんたちとの写真!!
 
 
 
1177236273438608.jpg
 
 
ロム君はまだお子ちゃま♪自分から行くのはいいけど、
野子が来るとちょっと怖い。でも、最後は、楽しそうに遊んでました♪
ほたるちゃんは、すっごいおとなしく・・・
ほたるちゃんの登場でまたまた まったり♡
 
1177236280173381.jpg
 
 
そのまま、まったりと、帰宅。
 
ちなみに、写真は無いけど、今日は陸も
女の子のラブラドールさんと仲良くできました(*^▽^*)
 
 
 
今晩は、ダーちゃんがいないので、3人で
まったり過ごします☆
 
 
 
 
 

 

いつもありがとうございます
 
1175861047440548.gif
1175778647371136.gif

 

 

 

 

1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif

 

 

 <ひとこと>

25日から飛騨高山旅行〜!!陸、野子はお留守番なんだけどf(´−`;)

  [続きを読む]
2007/03/23
動画まつり

今日は、動画を一気に公開

 

            〔郢劼離戰奪匹蓮可哀想な事になってます

1174580032291156.jpg
1174580036931370.jpg

 

       カバーが交換できるタイプのベッドなんだけど・・・

       交換できるからって、ボロボロにし過ぎよ〜( ̄▽ ̄;)

       直して、サークルから出してあげても・・・

 

    あらま・・・  さぁ〜動画のはじまりです!クリックしてね         

 

1174580040493857.jpg
 
△笋覽い量気ぬ郢
 
クリックしてね
1174580046844257.jpg

                 

               今、そんな気分じゃないの。 by 野子

 

 

            オモチャの取り合い・・・喧嘩寸前(((:.;~;Д;~;.:)))

 

1174580052702930.jpg

 

 

 

 

 

 

 

陸、狙っております・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1174580057904319.jpg

 

 

 

クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!今日は3つも動画を載せちゃいました〜

 

 

さてさて、まだまだ花粉症の季節です。

今年は、ちょっと楽?とは、言っても、ティッシュが手放せませんね

 

1174580065965486.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえ〜〜〜ヾ(@°▽°@)ノ  高いティッシュなのにぃ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

1174580070322410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ティッシュ使いやすいように、ちぎっておいたでしゅ。

    あたちってエライでしょ!?ご褒美に、ポチッっと応援していってね

 

  

 

 

花粉症の皆さま、もうしばらくの辛抱ですよね!?がんばりましょう

 

 

2007/02/25
故郷を想う??

今日は、ダーちゃんの誕生日です

でも、主役は夜勤でいません。なので、私たちは普段通り、ボケーっと過ごしてます。

 

今日は、そんなダーちゃんが理由をつきとめた、野子の不思議行動について書きます

 

野子は、散歩から帰ると、階段の途中で休憩する事が多いんだけど、それも、だいたいこの段っていうのが決まってます。それは、壁が一部ガラスではないんだけど半透明の部分があってそこの段です。

 

 

 

「なんでだろう?」  ずっと、不思議に思ってたんだけど、つい先日、ダーちゃんが  

 

「ペットショップにいた頃が懐かしいのかな?」 と・・・

 

 

 

 

 

 

『なるほど

 

そうです。野子は7ヶ月で私たちと出会うまでショーケースに住んでいました。と、いうわけで妙に納得してしまったf(´−`;)

 

 

 

 

こんな風に寝てしまうことも・・・きっと、嫌な想い出ではないのかもね。お姉さんたち優しかったし  でも、すっごい偶然が重なってあの時出会っていなかったら、野子は今ごろどんな生活してたのかな〜なんて、思う事があります。 出会った時、なんとなく雰囲気が陸に似てたんだよね〜。

 

全然違ったけど(笑) 私は、出会えてヨカッタ と、思ってます。

 

 

ランキングに挑戦です。 応援よろしくお願いします

ポチッと、1票ください 1172399652466366.jpg

 

 

 

 

 

2007/02/21
陸の食い意地!?

陸は、その日の夕飯の中に気になるものがあると、

 

「欲しいよ」オーラ全開になる。

 

可愛い顔で、見つめてこられるので、困ってしまいますねぇ。

 

でも心を鬼にして、基本的には(?)、無視するんだけど。。。

 

 

そうすると、私がちょっと席をはずしたすきに、椅子に乗ってきちゃいます。

別に椅子に乗ってテーブルの物を盗み食いするわけでもなく。

 

1172052268723449.jpg

 

仕方ないので、つめていただいて一緒に座るか、隣の空いてる席に移動してもらうんだけど、食事が終わって片付けたあとも、しばらくそこで、何を期待してるのかネバリ続ける。

 

1172052273738418.jpg

  

 

    「何かくれ〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1172052277488785.jpg

 

    椅子の上で寝ちゃったり、いろんなポーズで居座り続けるのです。

 

1172052282566576.jpg
 
1172052287104983.jpg
 
居眠り中・・・
 
 
 
 
今の所、野子はイスにはあがれません。
椅子に上がられた日には、盗み食いを100%するので、
これだけは、マネしないで〜と思うのでした。

 

      それぞれ、主張の仕方が色々で、見ていて面白いな〜

2007/02/13
賑やかな1日

 今朝、野子のゴハン、今晩からの分がない!!

って事に気付き、いつもはで行く、ホームセンターまで、自転車で行ってきました〜 (私は、ペーパーですので(^^ゞ)

 

行きの坂道、かなりきつかったけど、可愛い我が子のゴハンが無いときたら頑張るしかないっす

っていうか、その前に、買い忘れてることが問題なんだけどねf(´−`;)

 

ついでに、陸野子のオヤツも購入〜。

 

その後も、一度家に帰ってきて、スーパーに行ったら目的の物が売り切れ・・・遠くのスーパーまでハシゴ。

 

1日、自転車に乗ってる気分(笑)

 

ハードだったけど、無事に野子のゴハンは買えたし、よかった、よかった

 

さて、本題です

 

 

日曜日。

 

ウチに、私の高校時代の友達が旦那さん、お子様を引き連れて大集合〜

 

小さいお子様2人を含めて、総勢13人+陸野子

 

それは、それは、賑やかでした

 

 

陸は、相変わらず 大人たちにデレデレ

 
1171350613541126.jpg
1171350617365284.jpg

 

 

                         友達の旦那さまに、甘えてます。。。

 

 

1171350634686308.jpg

 

   野子は、あっちこっちフラフラ。

 

   すきあらば、盗み食い(  ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちびっ子(女の子)は、最初は陸たちの吠え声にビックリしていたけど、だんだん慣れて。。。自分から寄っていくまでに

 

1171350640639247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←陸の足。

 

 

 

 

 

 

 

 

1171350644436134.jpg

 

                    野子は、キス魔。。。

 

1171350651146513.jpg
 
ちびっ子(男の子)は、犬が大好きみたい
来るたびに、ワンパクになっています・・・これからの陸野子との関係も
目が離せません(笑)
 
食事も、お土産のデザートもペロリと食べ終わり、楽しい時間は、
あっと言う間に過ぎていきました
 
 
途中、ダーちゃんに抱っこされ、気持ちよさそうに寝ていた陸・・・
 
 
なんと
 
オネショを〜〜〜〜
 
1171350655190649.jpg
 
ビックリ
 
こんなハプニングもありましたが、楽しい一日でした

 

 

 

おまけの話し。。。

 

翌朝、散歩に行くと、野子がなかなかをしません。。。

 

ちょっと遠回りをしたりして、「野子ちゃ〜ん。ウンチは?ウンチ!」って言いながら歩き続け、や〜っと、出たけど、チョロッと。

 

おやおや便秘ですか?

と思いながら、家に帰り。。。

 

しばらくして、お風呂掃除をしにいくと。。。

 

 

 

            

 

 

 

 

         なるほどね・・・(@゜▽゜;A

 

 

 

私が、野子に「ウンチ、ウンチ」って言ってる間、野子は、きっと

 

「あたち、もう出してきたのにぃ〜」って感じだったのかな・・・(笑)

2007/02/09
イス取り合戦!?
 
 
1171022910179164.jpg
 
陸、お気に入りのマッサージチェアー。
我が家で、一番高価かもしれない、こんなイスを愛用している贅沢犬。
 
でも、たまに野子に先を越される事が・・・
 
1171022914315071.jpg
 
でも、たいがい、野子が座ってしまったら、陸は諦めるんだけど・・・
今日は違った・・・
 
ず〜っと野子を見て、吠えるので
 
「座りたいの?一緒に座れば?」と私。
すると、今にも飛び乗りそうだったので、急いで  準備。
 
仲良く一緒に座るのかしら
 
と、期待をしていたら・・・
 
1171022917640955.jpg
 
違った・・・同時に野子が飛び降りてしまった。
マッサージチェアーを独り占め。。。満足そうです
 
 
『ちょっと面白かったから、ネタにしよっかな〜』
 
と、ちょっとに向かっていると・・・
 
 
あれ!?いつの間にやら、ふたりで
 
1171022921110196.jpg
 
 
1171022926587590.jpg
 
どっちが先に乗ったのか分からないけど、この様子から考えると・・・
陸は後から??
そして、足のやり場が無い事にイライラしています( ´△`)
 
1171022930297638.jpg
 
     ↑クリックしてね イライラしている陸が一瞬見れます。
 
 
仕方ないので、私が野子を少し動かして、なんとか勘弁してもらいました。
 
1171022934889711.jpg

 

                       めでたし、めでたし

2007/02/05
癒しの眠り。。。

 

ワンコたちの寝ている姿には、日々 癒され。。。

 

               そして 思わず笑ってしまう。。。

 

1170649059650146.jpg
 
野子のベッドで昼寝する陸・・・   
 
1170649065856778.jpg
 
ベッドが浮いてる・・・
陸には、ちょっと小さいんでないかい?
 
1170649074779477.jpg
 
今度は、折りたたみ座椅子で
 
鼻が埋まってるよ〜
 
 
 野子。。。

 

 コタツで寝るのが好きみたい。

 

1170650261239526.jpg

 

 

  

 お気に入りのマッサージチェアで爆睡中の陸は
コチラをクリック
※動画サイトから戻るときは「×」ではなく←戻る で・・・
 
 
ワンコの寝ている姿を見ると、なんで癒されるんでしょう?
何もしないで、添い寝したくなっちゃう。。。
ちょっと、ジャマしたくもなっちゃうんだけどね。。。
 
 
2007/02/01
食いしん坊君 大暴走!?

昨日、ブログのお友達に教えていただいた

             「スペアリブのマーマレード煮」を作ってみました

 

    これが、すっごく美味しかった

 

残った骨は、ワンコへ。と、ワンコにとって夢のようなアドバイスつきだったので、あげてみることに・・・

 

 

ふたり(特に陸)の、おねだり攻撃がかなり激しく、面白そうだったので

を構えながら・・・

 

そして、ちょっと、もったいぶっちゃったりなんかしてね

 

 陸野子 犬生初の 「スペアリブ(骨)」体験!!

 

1170301513174512.jpg

 

             見た事もないような、リアルな「骨」そして、匂いに興味津々

 

1170301523107905.jpg

 

                    理性がきかなくなり、骨に接近!

 

1170301536753052.jpg

 

                  慌てて、定位置に・・・

 

  そして、いよいよ、骨をあげると、勢いよく食べはじめた!

 

  美味しそうに食べてる姿も、撮ろうかしら??どの位置から・・・

 

 

      あれ (;゜▽゜A   もう無い・・・

 

                          終了〜〜〜

 

 

    1170300484689896.jpg   

 

 野子は、

 

 一瞬、

「これ、あたちが食べていいの〜?どうやって食べるんだろ〜?」

と、考え込んでいたようだったけど、

美味しそうにガリガリ、ボリボリ

夢中で食べてました

 

  

   あげた甲斐があったってもんです

 

 

 

 

 

 

 

1170299985321278.jpg

陸は速、おかわり作戦、

決行中〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170301552583720.jpg      

  私があげなかったら、今度はダーちゃんに。。。

 

脇の下から凝視!

 

 

 

    それでも、もらえないと・・・

 

 

 

    まわりこんで、催促!!

   

 まだ骨に残っているお肉を取り除き中・・・

 

 「ちょっと、待ってて!!」と、いう言葉に、

 

 

      いいじゃん、いいじゃん!お肉ついたまんまで〜〜〜と、

 

1170301560097930.jpg

 

                      あちゃ〜

 

そして、ちょっとお肉のついたままの、贅沢な骨を、またまた一瞬にして、

食べ終わった。。。

 

   

1170299971430396.jpg

 

 

     野子、2本目。

     またまた、ゆっくり、味わいながら食しています

 

     本日分はおわりにしようかな〜。と、野子をサークルから出すと・・・

 

1170299962200671.jpg

 

    

    もうないの?と、ダーちゃんと交渉を始める野子・・・

 

    そして、野子は、またもらう気で、サークルへ自ら帰っていきました。

 

 

1170299955771174.jpg

    と、思ったら、あら?

      

    いつの間にやら、また陸が・・・

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 
 
 
1170299946484153.jpg

 

     この、ウルウルお目目で、おねだりされると、ついついあげたく

    なっちゃうけど・・・

    一気に、全部は贅沢すぎだよね!!

 

 

                      また、明日のお楽しみにしようね

 

 

     こうして、犬生初の、「スペアリブ(骨)」体験は、大興奮の中、

     終了したのでした

 

 

2007/01/20
しつこい(A;´o`)=3

 

 昨日あたりから、野子がまた 「読書」に夢中〜 ( ̄▽ ̄;)

 

 本棚から、お気に入り(標的)を探しては破壊を続ける。

 たくさんの本の中から、なぜそれ?って感じなんだけど・・・

 

 

 今回は「ピーコの祈り」(エフエー出版)が気に入ったらしく、あっという間に

 表紙はボロボロになった(  ̄∇ ̄)

 

 さすがに、本体は守らねば!と、取り上げたら・・・

 

 

 次の標的は、

 

1169264337752797.jpg

          

 

 あの、「ハリー・ポッター」

 ちなみに、アズカバンの囚人。

 

 

 気付けばあっという間に、表紙は

 ビリビリになっていた (:.;゜;▽;゜;.:)アハ…

 

 「っていうか、写真撮ってないで

       早く取りあげなさい!!」

 

そんな声が聞こえてきそうだけど・・・

 

 

  だって、本当にしつこいんだもん

 

 

 

危ない物じゃなければ、もういいかな〜って思わないと、イライラしちゃうのよね。

 

でも、やっぱり、本体はまずいよ、本体は・・・

 

 

「返してね〜!」  取り上げる私。    意外にも、素直に返す野子。

 

 

   でも・・・   

1169264359757959.jpg
 
また、探してるじゃん
 
あまりに、一生懸命探しているのが、おかしくて、思わずまた撮っちゃった
 
「あっ。。。見つけちゃった!」
 
1169264455027077.jpg
 

 

それにしても、かなり厚い本なのに、よく

           くわえるよねぇ〜

 

ある意味、感心しちゃうよf(´−`;)

 

 

 

こんなやりとりは、しばらく続き、

 

 

ようやく、おもちゃで遊び始めて一安心。

 

 

 

 

1169264354283477.jpg
 
「まったく。。。何してるんだか。。。」
 
マッサージチェアでまったりしながら、本と戯れる野子、
野子に遊ばれる飼い主さとさんを見守る陸なのでした。
 
そんな陸と、おもちゃで激しく遊ぶ野子の動画は
コチラをクリック♡
 
※動画サイトから戻るときは「×」ではなく、←戻る で・・・