コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/06/15
いきなり晴れた〜&乗り心地はいかが?
 
今日、朝のうちはだったのに、突然ました
梅雨の時期、貴重な青空です
いきなり、予定外の洗濯をはじめたり・・・
 
先日、すんごい久しぶりに作った洋服を着せて撮影したりなんかして。
 
1181875526219258.jpg
 
1181875534321720.jpg
 
かなりの失敗作ですけど。。。バレてないかな(笑)
 
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
野子が網戸を破った日・・・
 
りくのこ母が遊びに来ていたのですが、夕方は散歩がてら、
一緒にりくのこ実家に。。。
 
 
踏み切り大嫌いの陸。
案の定動かなくなったので・・・
 
 
 
 
 
1181875651023072.jpg
 
りくのこ母の自転車に・・・
 
1181875656146854.jpg
 
 
 
甘えん坊度100%でしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう1枚。
 
1181875539816178.jpg
 
「あぢぃ〜」
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
今、何位なのかも探せないくらい後ろの方にいるみたい(笑)
応援してね♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/03/03
雛祭り

今日は、雛祭りです

 

これと言って、何もしていませんが、一応 野子は女の子なので

 

「ホットケーキ」を作ってあげました。

 

1172913346199213.jpg

 

 

 

 

作ってあげたと言っても、粉に水を

入れて焼くだけですが・・・σ(^◇^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1172913350945373.jpg 

            形がイビツ(笑)だけど、アッと言う間に

            完成で〜す

 

          

         ジャジャ〜ン

1172913354517972.jpg

 

     1172913358854503.jpg                                   

 

 

蜜で、字書いたけど・・・

失敗( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さ〜、出来たよ!!まずは、記念撮影・・・

 

 野子も椅子に座らせて・・・危険なので、下でダーちゃんがおさえてます。

 

1172913362748310.jpg

 

 

1172913366799310.jpg
1172913372951766.jpg

 

        どうしたもんか・・・陸の食い意地が限界です。

        盗み食いされる前に、あげましょう

        野子は、椅子から降りて待機中・・・

 

1172913379484544.jpg

 

       目が飛び出そうです。

 

    

1172913385254562.jpg

 

        野子も、また目が飛び出そう・・・

 

1172913391413521.jpg

 

 

1172913397566488.jpg

 

       あっと言う間に、作ったケーキは、あっと言う間になくなりました。

 

1172913403146136.jpg

 

1172913408776354.jpg

 

    

     しばらく、「もっと欲しい」と、要求していたけど・・・

 

1172913414295657.jpg

 

 

1172913425958721.jpg
 
1172913431026971.jpg
 
寝そうだった野子にを向けると・・・
 
「何、何撮ってるの〜!?」
 
 
 
 
しばらくすると・・・
 
1172913419913639.jpg

 

         陸は、こんなです。

 

 

簡単手作りケーキだったけど、あんなに喜んでもらえると、作った甲斐がありますね〜

 

実は、もう1種類カップケーキも買ってあるんだけど・・・作るのはいつになるかな〜

 

 

1172913436116308.jpg

 

         

             

いつも、読んでくれてありがとうございます

ランキングに挑戦中デス

ポチッと、応援よろしくお願いします

 

1172913447365931.jpg

 

 

 

 

 ねぇねぇ、一緒に寝よ〜。

 

 

 

 

 

 

 

    

2007/02/14
愛をこめて♪

 

 今日は、バレンタインデー

 

 ってことで、私も、陸さんに 『愛の告白』 しなきゃね

 

 昨夜、 【コーンフレーククッキー】 をつってみたよ。

 

1171418900083405.jpg
 
 
 
 
 
 

 

 

 ←真ん中の写真は、見本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 材料にあった、無糖のコンフレーク ってのが、3軒もお店探し回ったけど、

売っていなくて、仕方ないので砂糖入り(^^ゞ

なので、本当は、全体にまぶすんだけど、少しだけ・・・

 

1171418911223804.jpg

 

   

 

まだか、まだかと落ち着かない陸と、

いじける野子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼く事20分

 

   完成
 
早速味見をしてみよう〜!1個ずつどうぞ。。。
 
1171418936622189.jpg
 

         美味しそうに、食べてくれました。

         当然のことながら(?)「おかわり」攻撃を受けたけど、

         本番は明日!

 

          お楽しみに〜

   

    そして、今日 「バレンタインデー」

 

             私の  受け取って〜 

 

1171418928317167.jpg

   

 

       昨日、野子のゴハンを買いにホームセンターに行って見つけた、

       くまのおもちゃ。約300円。 

 

       楽しそうに遊んでます

 

1171423884873591.jpg

 

         野子は、相変わらず陸のが欲しいみたい・・・

 

         取り合いの喧嘩はやめてね(  ̄∇ ̄)

 

        クッキーも、少しずつ渡しています

 

 

    「愛」を告白するバレンタインデー。でも、私は、気付いてるよ・・・

 

      陸にとっては、

     

 

      「愛」 より、 「オモチャ」

   

                 「愛」より、 「おやつ」

    

                                   ってことをね

 

   でも、全然いいのよ。

   

元気にオモチャで遊んで、モリモリおやつ(ゴハン)食べててくれたら、それだけで・・・私は満足なのです   ←負け惜しみ?

 

 

ちなみに、一家の主 ダーちゃんにも「トリュフ」を作ってみました。

陸のクッキーでいいか?って思ったけど・・・やっぱねσ(^◇^;;

 

1171418943739072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私が食べたかっただけってウワサも・・・

 

      

      みなさまも、楽しいバレンタインデーを お過ごしくださいね

 

 

   余談: 明日から1泊でりくのこ家は、ディズニーシーに行く予定です。

        陸と野子は、ホテルに併設されている温泉つきペットホテルを

        初体験!!

        さてさて、どうなりますか・・・

 

 

 「コーンフレーククッキー」のレシピは狢海をよむ瓩鬟リックしてね。

  ↓

  [続きを読む]
2007/02/03
おには〜うち!?

 

  今日2月3日は、春を迎えるにあたり邪気を払うという意味もある

 

                 『節分』  

  

節分といえば、「鬼は〜外!福は〜内!」と、家の中に豆をまき、恵方巻きを丸かじりですが・・・

 

ここでちょっと

    豆まきの豆知識

 

疫病や災害を追い払う中国の儀式に由来する豆まき。豆には、霊力があると考えられており、豆をまくことで邪気を払い、福を呼び込むと考えられているのだそうだ。

「豆まき」の作法
年男または、一家の主人が「福は内、鬼は外」と言いながら炒った大豆をまいて鬼を追い出し、福が出ていかないように戸を閉める。終わったら、年の数(又は年の数+1)だけ食べて、一年の無病息災を祈る。
場所によっては、「鬼は外」といわず、ひたすら「福は内」と言うところもあるとか。
夜に豆まきを始めるまで、豆は枡などに入れて神棚に供えておく。

 

                       参考:美堂出版 「おうち歳時記」

 

 

さてさて、そこで「鬼は外!」と、追い出される鬼・・・

 

 

こんな鬼だったら・・・思わず「鬼も〜内」と、言ってしまうかも

 

1170432688212613.jpg

 

1170432683380249.jpg

 

 

     ツーショットは、、、失敗

 

1170432677168088.jpg

 

 

    鬼 ひとやすみ。。。

 

1170432672416495.jpg

  みんなのおうちに  がたくさんきますよに。。。

  

2007/01/29
♪手作り作品集♪

 

  早速、今までに作った服&グッズ、全部公開しま〜す

 

昨年の夏に、「よ〜し!!やるぞ〜!」と、意気込みながら、あれがない、これがないと、躓きながらのスタート(懐かしい記事はコチラをクリック)

だったけど・・・あれから、半年、

さてさて、どんくらい作ったんでしょう〜か

 

 

    

1170048640118096.jpg
 
1170048647569108.jpg
 
1170048654148942.jpg
 
1170048663624614.jpg
 
1170048670597365.jpg
 

 

1170048677033509.jpg
 
1170048683998071.jpg

 

 

1170048690224537.jpg

 

 

1170048696586458.jpg

 

                              以上17種類

 

布のタテもヨコも分かない感じで、どうなることかと思ったけど、けっこうカタチには、なるもだな〜なんて思ったりして

 

縫い目とか、細かいところは、まだまだだけど・・・

 

                      楽しみながら上手になればいいなっ

 

まぁ、何事も極めるとこまでいかないワタクシ・・・どうなることやら

 

 

 

2007/01/27
またまたワンコ服♪

 

 

裁縫魂の火が消えないうちに、続けて作ったよ〜

以前作ったトレーナーの型紙を使用しました

 

またまたフリース素材・・・パチパチ君に懲りてません(笑)

 

今回も、セール品の布&ハギレを使ったので、超お安く出来ました〜

 

 

 

1169862217517731.jpg
 
ハギレだけに、丈が足らなくなったので、先日の余り布でツギハギ。。。
でも、トレーナーがちょっとブカブカだったので調整した結果、サイズはバッチリ
 
1169862225150192.jpg
 
同じく、フリース・・・イチゴちゃん
私は、イチゴが好きなのか??前にも作ったんだよね〜。
ここだけの話し・・・
襟を縫いつけていったら、最後足りなくなったので、つけたし・・・
ごまかすために、リボン結びしてみました(´ー`A;)
 
 
1169862232954705.jpg
仲よさそうに見えるわ
 
とても、朝っぱらから大喧嘩したふたりには見えませんな・・・

 

2007/01/22
パチパチくん(`ー´ゞ-☆

 

裁縫嫌いなのに、なぜか、昨年の夏ごろから挑戦しているワンコ服。

 

しばらくぶりに、裁縫魂に火がつき、今年の1作目が完成〜

 

【フリースベスト】

 

1169450039814274.jpg

 

 これは、以前作ったキルティングベスト

の型紙を使って、半分本通り、半分自己流で作ってみました。

 

 

布地は、セール品&ハギレ(105円)を使ったので、制作費、2着でたぶん500円前後だと思う

 

手作りは、布地によってたまに

「買った方が安くない?」って思う事もあるんだけど、満足感がいい

 

でも、やっぱり安く出来るに越した事はない。なので、今回は、さらに大満足

 

 

 

 陸は、作った洋服をしっかりと着こなしてくれるから、ありがたい(*^▽^*)

 

 彼は、きっと自分の可愛い角度、可愛い目線を知っている!

 

 カメラ慣れし過ぎて、自然な写真を撮るのが難しいけど・・・(笑)

 

 一方、野子は、じっとしていてくれないし、

 

 すぐかじりついて、脱ごうとするから大変だぁ〜!!

 

 ファーつきの服なんて、彼女にとっては獲物にしか見えないらしい( ̄▽ ̄;)

 

 でも、良い写真が撮れるまで、ねばっていれば、まんざらでもない写真が

 撮れる事もあるんですね〜

 

1169393501031639.jpg

 

                 凛々しすぎる

 

1169393516030656.jpg

 

                 ふたりともイイ感じ

 

 

  でも、野子の本当の姿は。。。

 

  1169393478388082.jpg

 

 

 

 

 

 

  あらま( ´△`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1169393527553162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜ヾ(@°▽°@)ノ 

 

    本人、なぜか良い笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、野子が、腕から顔出しちゃうってのは、おいといて\(-_\)(/_-)/

 

 このベスト、素材がフリースってことで、とっても触り心地がいいのです

 

 スリスリしたくなっちゃうよ1169393491473311.jpg

 

 

 でも、このスリスリ、ちょっと危険なんだけどね。。。

 

 なぜなら、 パチパチ君 が登場するから 

 

 脱がせるときも、ちょっとスリルが・・・

 

 

 

 

 でも、可愛いからねぇ〜〜〜(*´▽`*)

 

 パチパチ君には負けないわ

 

 

 裁縫魂の火が消えないうちに、

               また作りたいなっ