コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2008/04/09
★お知らせ★
突然ですが・・・
 
これからは、こっちに遊びに来てもらえたら
嬉しいです
1207710022165085.jpg
 
★また、みなさんのブログを訪問しながら、改めて
ご報告させていただきますね★
2008/03/27
親バカなふたり(笑)
 
みなさま、ホントにホントに
ご心配をお掛けしてすみません!!!
そして、ありがとうございます!!!
 
とりあえず、病院決定しました。
 
が・・・予約が4月23日と、ずいぶん先
 
何か対応を〜と思って、先生とまた相談しようと思っている所です。
 
焦る気持ちはありますが、落ち着いて、落ち着いて・・・
 
 
 
って事で、ただの親バカっぷりでも。
 
1206608588456776.jpg
 
ダーちゃんの帰りを待ってるふたり。
私がPC中の足元で。。。
 
可愛いなぁ
 
 
 
私って、親バカだわ〜と思っていたら・・・
こちらも、かなり親バカです。
 
今朝、ダーちゃんが、めずらしく自ら写真撮ってるから
何してるんだろうと思ったら・・・
 
1206608549489039.jpg
 
「かわいいんだぁ〜ふたりとも
 
って・・・ダーちゃん撮影親バカ写真
 
 
たしかに、可愛いけど( *´艸)クスクス
 
 
 
アップしようと思って画像を良く見たら。。。
 
 
1206608569906563.jpg
 
可愛い・・・
 
 
 
 
 

 

1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
犬と一緒に歩こう←略して‘いぬある’
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
アニマルコミュニケーションのカウンセリングの話し
UPしてあります→コチラ
※長文になります。
2008/03/07
バトン(懐かしの写真と共に)

 

 

陸つながりで仲良くしてもらっている「☆☆コーギー♂陸の場合☆☆」

のトモさんから、バトンを受け取ったので、しっかり

キャッチンぐぅぅ―――(゜益゜)b――――!!!!! しちゃいます

トモさん、遅くなってゴメンさい<(*′з)>

 

ちなみに・・・

以前もバトンはやった事があるので、内容が重複するかもしれませんが、

まぁ、復習って事で(笑)

以前のバトンは コチラ  コチラ

 

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 

幼少時代から、ず〜っと犬が飼いたかったんだけど、社宅住まいのため

叶わず・・・

成人式も終えた歳になってから、今の実家に引越し飼える環境が整う。

就職先で、タビィちゃんと出会い、コーギーに惚れる。

あの頃は、紅茶の宣伝も始まる前だったし、あんまり見る事なかったのよ。

で、先輩との会話の中で「コーギー飼いたい〜」って話した所、

なんと、タビィちゃんの飼い主さんが交配を検討しているとの情報!!

産まれたら、ぜひにぃ〜♪と、話しが進み、その後、生まれた7匹の

コギちゃんの中から選ばせてもらったのが、陸です。

 1204863754591227.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑あの頃は、デジカメも持ってなくて・・・写真をデジカメで撮りました。
 
と、いうわけで、陸は、私の連れ子なんですね〜(。-∀-)ニヒ♪


 

野子は、その後、多頭飼いに憧れ…ダーちゃんもパピーのコギが見てみたい

って言うし、多頭飼いしてみたかったし・・・そのうちね〜なんて思っていたら・・・

あの運命の出会いをしてしまったんですねぇ。

 

と、いうわけで、パピー時代は終わっていたけれど、野子は、7ヶ月で

我が家にやってきました。可哀想に、特価でした(笑)

1204863772355117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1204863782894309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2.うちのワンコの変なクセは?

 

変なクセ??

何しても、カワイイから、変なクセって難しいけわぁ〜(* ̄ー ̄)b

 

陸は、「カワイイ」に反応しちゃう所?

野子は、興奮すると、なぜか、いつも閉じ込められる部屋に

自ら入って、ドアが閉められるまで、グルグル回る所?

 


Q3.ワンコの名前の由来は?

 

から、動物いっぱい飼うのが夢でした。

なので、最初に飼ったウサギの名前を決める時に、これから私が飼う子の名前は統一感を持たせたいな〜と思って、名前のテーマは「自然」に決定。

 

そして、第一号のウサギ君につけた名前は「空」。

 

当然、次に来たワンコの名前は・・・「陸」でしょう♪

ホントは、「山」にして、「ヤマさん」とか呼びたかったんだけど、

家族に反対され却下となりました。

 

1204863799486447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野子は・・・これまた、ご存知の方も多いと思いますが、

ペットショップで残っていたという事で、

「残り物」の‘のこ’いやいや、「残り物には福がある」の‘のこ’です。

野生の野原の「野」を使ってみました。

 

1204863807450078.jpg   ペットショップでは、

コーギーだからコーちゃんって

呼ばれてたんです。

 

 

←ショップにいた野子。


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

 

もし、どこぞのワンコ好きな大富豪に気にいられて、

「ワンコと一緒に(ワンコのために)使いなさい」って100万円もらったら

何に使う!?

(大富豪なら、もっとくれ!!って言うのは無しね(笑))


トモさんから質問は・・・
『うちの子が、1番やろ?!と思う瞬間は??どんな時?』

 

いやいや、難しい質問だぁ〜

いつも、うちの子が一番だと思ってるも〜んでねぇ〜ゴメンナサイね( ´艸`)ムププ

 

でも、あえて答えてみます!!

 

陸の一番は・・・撫でて〜って甘える所かな〜?しつこさ一番??

通りすがりの知らない人の心も、ギュッっと掴んじゃう勢い(笑)

 

1204863827149737.jpg

 

 

野子の一番は・・・電池切れしたあとの、寝顔。天使の寝顔よ♪

 

1204863819550445.jpg



Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトンありがとう♪

いつも、リー君の九州弁にニヤニヤしながら、blog読ませてもらってます。

それにしても、「陸」って、いい名前だよね(☆´艸`☆)

ガウガウ犬だけど、いつか、会えるのを楽しみにしてまーす♡

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

これがね、迷うのよ。

優柔不断だから(笑)

なので、これから、「念」を送るから、何か感じた方、やってみてね

 

 

送るよ〜

 

 

念!(*゚▽゚)ノ )))))バ)))))))))))★



はい、お願い!!!

 

答えたい質問だけでも〜ネタの無い時にでも、お願いしまーす♪

 

もうバトンじゃなくなってる(笑)

 
1204863833147453.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも、陸と野子をヨロシクね

 

 

 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中

 

2008/03/02
次の記事は(予告)
1175862591313288.gif
 
いつも、遊びに来てくれてありがとう
 
 
 
りくのこ家は、
土曜日、陸の産みのママ一家と遊びました。
 
◆陸、ドッグランに乱入??
 
◆親子のマジ対決??
 
◆ダーちゃん泥酔??
 
 
などなど・・・ネタ満載の楽しい時間でした。
写真の整理が済み次第、UPしまーす。
 
お楽しみにっ
 
 
 
2008/02/23
ちなみに、鹿は…
1203487318647597.jpg
 
前回の記事で書いた
↑この写真「野子が鹿に見える・・・」ですが、
ドラマを観ていない方のために(笑)
 
 
 
 
 
 
エンディングの画面を撮影してみました。
 
 
 
1203757659567473.jpg
 
 
 
1203757669309230.jpg
 
 
いかがでしょうか(゚m゚*)プッ
 
 
 
 
 
 
ここに、野子がいても違和感なさそうでしょ・・・
 
 
 
 
 
1203758097770564.jpg
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 もうすぐひな祭り♪
ワンコの甘酒見つけました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
2008/02/16
陸のバレンタイン♪
 
 
今年のバレンタインは、手作りではなく・・・
お気に入りのお店で買ってしまいました♪
 
♡クッキーと、ケーキ型のオモチャです
 
詳細は、犬と一緒に歩こう
略して いぬある(笑)にUP済みです♪
気になったらチェックしてね
 
ダーちゃん用のケーキも、かなりおススメです☆
スイーツ好きな方は、ぜひぜひチェックを〜
 
 
クッキーを食べている写真は。。。
 
1203166979499674.jpg
 
これ以外は、ブレブレでした(*^ω^A;)
あっと言う間の完食です。
 
そして、オモチャも。。。
 
1203166986158753.jpg
 
 
「う・・・うん。いいよ( *´艸)クスクス 」
 
 
 
1203166992905265.jpg
 
 
 
 
 
1203166999849565.jpg
 
 
 
 
1203167009565616.jpg
 
 
「オモチャだよΨ(´д`)Ψ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1203167017995665.jpg
 
 
 
そんな顔しなくても・・・
 
 
一緒に遊びましょ
 
 
 
 
 
1203167025930937.jpg
 
 
 
 
その後、野子怪獣に横取りされて、早速
壊れかけてます・・・
 
 
 
と、いうわけで、ささやかながら我が家のバレンタインでした
 
 
 
 
 
 
1203166971774803.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
最近の記事
◆陸の凶暴化
◆バレンタイン
◆本の紹介
★ちょいちょい更新していきます★
 お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
 
 
あしあと帳
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
近々、ブログ記事にて、勝手に展覧会開催予定〜♡
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのっこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
2008/02/14
ハッピーバレンタイン♪

 

 
お友達のワンコ君たちへ
 
 
 
ほんのキモチです・・・
 
 
 
 
受け取ってね♪
 
 
 
 
 
 
 
1202915333664544.jpg
 
 
み〜んな本命よっ by野子
 
 
 
 
 
 
 
楽しいバレンタインを
 
 
 
 
2008/02/12
RKCK・・・!?
1202799791058925.jpg
 
陸が寝てると、どうしても、毛布をかけてしまう私(笑)
そのまま、ず〜っと寝てたり、時々もぐったりしてるから、
まんざら迷惑でもないらしい( ´艸`)ムププ
 
 
 
っていうか、かなり気に入ってるらしい・・・
 
 
 
そのまま、移動してるし・・・
 
1202799798254959.jpg
 
 
昨年に続いて、今年も見れたよ〜陸亀が(( ´∀`))ゲラゲラ
 
 
行動が、心なし、どんくさくなるようで・・・
 
 
1202799805855790.jpg
 
 
 
 
 
1202799812947100.jpg
 
※毛布の縁どりが取れてるのは野子のせいです。
 
さて・・・
 
最近、KY式日本語なんていう本が出たらしいですね。
 
「AM」後でまたね
「ATM」アホな父ちゃんもういらへん
「CB」超微妙
 
とか、色んな略語が載ってるとか・・・
 
もう、話についていかれません(笑)
 
 
でも、無理してワタシも考えてみます(。-∀-)ニヒ♪
 
陸と野子の略語
<りくのこ式ニホン語>
 
 
1202799820212016.jpg
 
1202799831586289.jpg
 
「SDW」スナック菓子が大好きなワンコ
※中身はもちろん空だし、あげませんけどね。
 
「NKW」何でも齧るワンコ
 
「BGW」ビビリのせいでガウガウしちゃうワンコ
 
「MKY」本気(マジ)の喧嘩はヤバイ
(マジで空気読めないジャナイよ)
 
「OBK」親バカ→りくのっこ&あ・な・た(笑)の事よ♪
 
 
。。。
 
もう限界です(笑)
覚えられませんから∵ゞ(´ε`●) ブハッ
 
 
そうそう、あと一個。
タイトルの「RKCK]って何の略だか分かりますか??
 
 
 
 
 
 
 
答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
陸、亀みたいで超可愛い
 
 
でした!!
 
=┏(;`▽´)┛ハズカシー 
 
 
OBKでスミマセ〜ン♪
 
 
 
みなさんも、いかが??
ウチの子略語(* ̄ー ̄)b 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
読んでくれてありがとう
 
=「りくのこ日記」情報版=
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 最新記事は、本の紹介
★ちょいちょい更新していきます★
 お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
 
 
あしあと帳
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
近々、ブログ記事にて、勝手に展覧会開催予定〜♡
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのっこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
2008/02/03
「りくのこ日記」復活と雪降ってます!!
 
 
お久しぶりです♪
とりあえず、旧システムのまま、復活してみました!!
 
だって、今日は雪だし・・・節分だし・・・
載せたいしぃ・・・( ´艸`)ムププ
 
1/22日からの記事は復活したものの、
せっかく、書いてもらったコメントが消えたままになっています。
コメントくださった皆様、本当に申し訳ありません(´;ω;)ウゥゥ
 
と、いうわけで・・・
この際なので、「りくのこ日記」復活を記念して(笑)、
私のハンドルネームは、やっぱり 大吉の りくのっこ に変えます!!
※りくのこ=陸と野子ってことで。
 
今度とも、どうぞよろしくお願いします
 
 
さぁ、復活第一号の記事は・・・
 
 
1202016866318012.jpg
 
はい!またまた、東京に雪が降ってます
かなり積もってます。
(かなり っていうのは、東京基準でね(笑))
 
朝の散歩で遊んできました。
 
おそろいのイチゴちゃんカッポウギで☆
野子のは、作った時より成長したので、サイズが合ってません。
 
 
1202016874607094.jpg
 
1202016881091718.jpg
 
1202016890131016.jpg
 
1202016898216462.jpg
 
 
え??
 
とても、楽しそうに遊んでるように見えないって??
 
 
遊んでたんですよヾ(;´ω`A
ただ、写真が撮れなかっただけです。。。
 
家に帰ってから、狭い狭い裏庭でも遊んでみました。
 
 
 
1202016913470183.jpg
 
 
ま、遊んでいたのは、私ですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪だるま 作ってみました♪
 
1202016922458302.jpg
 
 
 
【雪だるまと陸だるまのお話】
 
 
1202016932243784.jpg
 
「ワタシハユキダルマイイマス。リクノッコガツクテクレマシタ。
チョットカタチガイビツデ、テヌキサレタノショックデス。
トナリノイエノ ユキダルマ リッパデシタァ・・・。
 
ソレニ、アナタユキタベホウダイネェ。ワタシノコトモ
タベルキマッテマス。」
 
訳:「私は雪だるまと言います。りくのっこが作ってくれました。
形がイビツだし、手抜きされた事がショックです。
隣の家の雪だるまは、立派でした。
 
それに、あなたは雪を食べ放題ですね。
私も食べられるに決まってます。」
 
 
 
 
1202016941051546.jpg
 
こうして、陸は雪だるまさんをなぐさめてあげました。
 
 
めでたし・・・
 
 
 
 
めでた・・・
 
 
 
 
 
 
 
1202016948708355.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓りくのっこ いい年して遊びすぎ(。-∀-)ニヒ♪
 
 
1202016959693258.jpg
 
 
 
寒くなったので、撤収・・・。
 
 
 
 
 
 
まだまだ、降ってますね〜どれくらい積もるんだろう。
 
電車などでお出かけの方、お気をつけください。
 
 
1202016971230175.jpg
 
1202016979426842.jpg
 
 
 
 
 
節分の話しは、また夜にでも♪
 
犬と一緒に歩こう」の最新記事は、バレンタイン特集です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008/01/15
ちょっと不満!?
 
野子の偽装問題
やはり、プリンターに乗る行為には若干「?」がつくものの、
みなさまの優しさのお陰で
何とか、疑惑が晴れたということで・・・
今後とも、野子はコーギーって事で、よろしくお願いします(笑)
 
そんな野子ですが、昨日、陸と本気(マジ)喧嘩をして、
口に穴がぁぁぁぁぁぁあきましたΣ(ω;)ガビーン
見事な犬歯の痕ですな・・・。
 
私が2階にいる時に、1階で喧嘩をされたので、
止めにいくのが遅くなり、どうなる事かと思ったけど・・・
 
「な〜にやってんだぁ(y゚ 益゚;)y オリャ〜!」
と、言いながら階段を降りる頃には、
喧嘩は終わっていたので、
 
「な〜んだ。止めなくても勝手に止まるんだね♪」
と、変な感心をしてしまった飼い主です(ノω)プププ
 
野子は、変わらず元気なので、ご心配なく・・・。
昨日は、ちょっといじけてたけど(。-∀-)
 
 
さてさて!!
 
 
 
お気に入りのマッサージチェアで寛ぐ陸ですが・・・
 
1200367045093576.jpg
 
 
 
 
ど〜した陸さん
 
 
 
 
 
 
 
 
「ジャマな奴がいる・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1200367053060833.jpg
 
 
※半分、ヤラセです(つω*)テヘ
 
 
★↓クリックで、ブツブツ文句を言う陸が見れます★
1200367065052939.jpg
 
ね、文句言ってるでしょ(笑)
ちょっと遠慮がちだけど( ´艸`)ムププ
 
 
 
1200367073161111.jpg
 
 
あはは〜ごめんごめん。
まぁ、そう言わずに・・・
 
陸のお得意のアレ見せてよ、アレ
 
★↓クリックでお得意のアレの動画が見れます。★
1200367081468973.jpg
 
ね・・・野子の変わりに「握手」する陸・・・得意気だったでしょ!?
っていうか、野子・・・一から出直しって感じだねヾ(;´ω`A
 
 
 
それにしても、
マッサージチェアもクッションも、
一つしかないものは、どっちかがどいたら、即どっちかがやってくる・・・
 
別に、どけ〜!!と、横取りするでもなく・・・
本当に順番に使います。
 
このへんは、とってもお行儀が良いみたいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
今年も、読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
最新記事
 
★感動しちゃう話
 
★盲導犬サポートショップ
オリジナルキーホルダー販売中。
18日まで!!
 
愛犬の写真と名前が入れられます♪  
 
 
私も、買っちゃいました(*´ー^`)ゞ
 
 
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
近々、ブログ記事にて、勝手に展覧会開催予定〜♡
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
2008/01/12
我が家の偽装問題(笑)
 
突然ですが、
 
 
↓野子は、一体何をしているでしょうか!?
 
1200068522177524.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、
 
 
 
1200068529942063.jpg
 
でした( ´艸`)ムププ
 
 
 
さて!!
 
毎年、その1年を漢字で表すと・・・っていうの、ありますよね。
 
2007年の漢字は、
 
「偽」
 
でしたね。
なんとも、嫌な感じですが・・・
 
実は・・・
 
我が家にも、あるんです!!
 
偽装問題が(笑)
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
野子は、
本当にコーギーなんだろうか?
 
 
 
と、いう、今さらながらの、問題です(  ̄∇ ̄)b
 
 
 
見かけも、コーギーっぽくないし〜
 
現に、散歩中・・・
 
「コーギーですか?」と、聞かれたことは数知れず。。。
 
とっても、正直な方には、
 
「コーギーっぽくないですよね♪」
 
と、ご丁寧に、指摘していただきます(゚m゚*)プッ
 
陸は、そんな事、言われた事ありません。
 
 
 
 
体つきも、ニョロニョロしているし、
なんと言っても動きが・・・
 
 
 
 
 
ネコに似ている。
 
そう、今、密かにささやかれているのは、
「野子は、本当はネコなんじゃないの?」
という疑惑。
 
 
 
 
じゃれている時の前足の使い方もネコっぽい。
 
性格も、なんだか、ネコっぽい。
 
甘えたい時だけ、寄ってくるけど、あとは、一人で気ままに〜
的な所とか・・・
 
なんか、いろいろ。
 
 
最近、ほら、ネコだ〜と、思ったのは、
 
 
勢いで上がってみたけど、降りられなくなっているのを
見た時(笑)
 
 
証拠写真
 
クリックで動画も見れます
プリンターの電源がONになったり、OFFになったりする
所も、ご注目ください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1200068536554667.jpg
 
 
こういう電化製品に乗っちゃうあたりも、ネコっぽくない?
 
 
 
 
まぁ、野子がコーギーっぽくなくても・・・たとえコーギーじゃなくても・・・
野子は野子なので、全然かまわないんですけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
 
 
さぁ、皆様に質問です!!
 
大丈夫です。「見えない!」って言われても、傷つかないから(笑)
 
 
野子って、
コーギーに見えますか(* ̄∀ ̄)b
 
 
 
みなさま、正直に。。。
 
 
 
 
 
1200068544056619.jpg
 
本人は、こう申しておりますが(笑)
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
今年も、読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
随時更新中
 
最新記事
 
盲導犬サポートショップ
オリジナルキーホルダー販売中。
18日まで!!
 
愛犬の写真と名前が入れられます♪  
 
 
私も、買っちゃいました(*´ー^`)ゞ
 
2008/01/03
初詣とワンコお節
 
 
お正月ネタ(ラスト)
 
その後、神社に初詣に行きました
 
1199363877260187.jpg
 
なるべく空いている裏の方の入り口から入って、
脇からお賽銭してお参り。
ちゃんと並ばないとご利益なさそうな気もしない
でもないけど・・・
踏まれたら困るもんね〜(* ̄ー ̄)
 
 
陸と野子は、屋台から匂ってくる良い匂いに夢中でしたヾ(;´ω`A
 
 
 
その後、おみくじを!!
 
ダーちゃんは、なんと 大吉
 
私は末吉ですけど・・・なにか?
 
 
イイ事いっぱいあるといいな〜m(*T▽T*)m
 
 
 
1199363888286179.jpg
 
 
前に500円で買った服で初詣に行ったんだけど・・・
来年は、お正月っぽい格好で行こうかな〜(笑)
 
 
 
1199363898263237.jpg
 
 
 
そして、約1時間くらいかけてに帰りました。
家に着いたのは、3時ごろ?
すっかり、夜更かしです。
 
この後、コタツでテレビ見ながら、ちょっと飲んで・・・
気付いたら朝でした〜。
それからは、布団で寝て・・・
食っちゃ寝食っちゃ寝のダラダラな元旦となってしまいました(笑)
陸と野子も、寝不足なのか一緒にダラダラです。
 
まぁ〜みんなでダラダラもいいもんだね〜(@´ε`@)♪
 
 
この日の夜は、なんとなく、お正月なので
 
【人参ジュースうどん】
 
を作ってみました。
 
1199363910149319.jpg
 
味見してみたけど・・・ごめん、マズイ(;’д’)
私が人参嫌いだから?
でも、カロチンたっぷりの人参は、疲れを取る効果があるから・・・
よかったら食べて〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
と、あげてみたところ、
 
陸と野子は、大喜びで食べてました♪
エライ、エライ(☆´艸`☆)
 
 
 
2日は、お節をちょっとだけ作ってみましたよ〜♪
 
【さつまいもの甘煮】&【ベジタブルロール】
 
1199363919398594.jpg
 
 
これは、なかなか美味しくて
一緒に食べました(*^▽^*)b
 
 
 
超ハイスピードで食べる様子をご覧ください(笑)
 
陸編
↓クリック★
テレビ
 
 
野子編
↓クリック★
テレビ
 
 
 
レシピは、「犬と一緒に歩こう」にUPしておくので、
興味のある方は、ご覧ください★
 
 
 
 
こんな感じで、りくのこ家のお正月はおわったのでした〜
 
お正月ネタはこれでおしまい♪
 
でも、すでに次のネタがてんこ盛り・・・(笑)
しょーもないネタですけど〜
お時間のある時に、また、遊びに来てね〜ヨロシク...φ(・ω´・ @)デシッ!!
大晦日は、睡魔との戦い!?
 
お正月ネタ 
 
昨年の話しですが・・・大晦日のお話です。
 
昼間は、夜勤明けでお疲れのダーちゃんのカラダに鞭打って(?)
まずは、陸と野子、シャンプー納め
野子のシャンプーは、私一人でやったけど、陸の爪切り&バリカンは、
最近怖くて一人で出来ない私。
最近の凶暴さはヤバイ(笑)
 
 
その後は、買出しに行って。。。
 
 
夜、散歩をしながら、私の実家へ
 
 
 
実家には
 
 
 
1199341803436693.jpg
 
 
今年も、スノーボード年越しに行った弟夫婦(まだ夫婦ではないが)に
置いて行かれたデカチワワのチョコがいた。
 
 
 
チョコは陸が好きなんだけど、陸は・・・
 
 
 
危険なので、サークルへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれれ??
 
 
 
 
 
野子も一緒に入っちゃったよ。
 
1199341813412698.jpg
 
 
 
吠えてるわりに、チョコだけサークルに入れると
「入りたい〜!!」と、また吠える。
相変わらず、野子はよく分からない子です。
 
この後、ちょっとだけ陸がサークルに。
 
 
 
1199341821182722.jpg
 
舌出して、なんだか、オチャメ感出してるけど、
チョコが寄って来た時の怖い顔・・・みんなには、ナイショだね〜
見せたら、お友達減りそうだもんね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は、紅白を見ながら、年越しを待つだけ。
 
 
食事が終わって、マッサージチェアーで寛ぐダーちゃんと
ベッタリの陸。
 
 
1199341830276902.jpg
 
 
陸たちのゴハンも終わって、
睡魔との戦いのはじまりです。
 
 
 
 
 
 
1199341844934495.jpg
 
あ〜眠くなってきたぞぉ〜
 
 
 
 
 
1199341837813943.jpg
 
寝てもいい?
 
 
 
 
 
 
 
 
1199341853879082.jpg
 
もーダメかもしんない〜
 
 
ダーちゃんも睡魔と戦ってます(笑)
 
 
 
 
 
1199341865544015.jpg
 
も〜だめだぁ〜 
 
 
 
ドリカムいいねぇ〜♪
 
1199341874285228.jpg
 
 
犬も船をこぐ(笑)
 
 
 
 
♪あのか〜ね〜を〜〜〜
 
 
 
ならすのは〜〜〜あはぁぁぁた〜
 
 
チョコも眠くなっちゃったね〜
 
1199341883597156.jpg
 
 
 
こうして、睡魔と戦いながら、2007年も終わろうとしていました。
 
 
 
しかし・・・
 
 
年越しそばが出てくると、
睡魔にも勝てちゃう陸なのでした!!
 
眠気より食い気です( *´艸)クスクス
 
野子は・・・あの通り、寝てましたけどね(笑)
 
年越した瞬間の写真は一つ前の記事コチラ
 
 
 
 
 
 
さてさて、お蕎麦も食べた事だし、初詣に行きましょー!!
 
その話しは、また次です(・∀・)/ 
2008/01/02
明けまして!!
1199255541907580.jpg
 
 
明けまして
おめでとうございます
 
みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?
 
りくのこ家は、元旦は初詣に行って・・・
後は、寝正月でした(笑)
 
でも、みんなで新年を迎える頃が出来て
とっても幸せでしたヽ(´з)ノ♪感謝×2デス
 
 
と、いうわけで
 
そんな(?)、りくのこ家が綴る・・・「りくのこ日記」
今年も、よろしくお願いします
 
 
 
今年1年、み〜んなが、
笑って過ごせる1年でありますように・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の最初の1枚
 
撮影時間:2008年0時0分
 
1199255550090870.jpg
 
 
1199255557898821.jpg
 
 
 
 
★お正月ネタ、何回かに分けてUPします★
 
 
ちなみに・・・今日からは、ダーちゃんも仕事なので、
お正月は、もう終わった感じがしないでもないですヾ(;´ω`A
 
 
 
2007/12/29
今年もありがとう♪また来年
夜勤明けで帰ってきたダーちゃんにベタベタの陸
 
 
1198943289454257.jpg
 
 
あれあれ??
 
 
 
もしかして、おパンツはいてる!?
 
このおパンツは、昨年、薬のせいでお漏らしが
大変だった時に、夜なべして作ったあのおパンツです。
その時の記事はコチラ
※戻る時は「×」じゃなくて「戻る」で戻って来てねぇ!
 
 
 
 
別に、今は病気なわけではなく・・・
野子とプロレス始めたり、興奮して吠えると
チョビチョビ、おしっこを垂らすので(年のせいでしまりがない?)
ちょっと履かせてみました( ´艸`)ムププ
 
 
 
 
1198943297031091.jpg
 
 
ごめんごめん、笑っちゃう。
 
でも、笑うからなのか・・・ちょっとスネスネモード。
 
 
1198943304505135.jpg
 
 
1198943311450945.jpg
 
ヤケクソ?
 
 
ま、この日だけでやめておきましたが、可愛いので(?)
今年最後の「りくのこ日記」は、
陸のおパンツ姿で締めましょうかねぇ(* ̄ー ̄)b
 
 
と、いうわけで
 
 
今年も、残すところあと2日です。
「りくのこ日記」より年末のご挨拶
させていただきたいと思います
 
 
今年は、色んな事がありました。
辛かったこともありました・・・さすが大厄です
でも!!
楽しい事、嬉しい事もいっぱいありました
 
だから、楽しくブログを続けることが出来て幸せでした。
これも、
みなさまのお陰です(。´(工)`人´(工)`。)。o.゚。アリガトウ。o.゚。
 
優しいコメント、楽しいコメント、ツッコミコメント(笑)をいただいたり、
ウチもウチも〜ってさすが親バカ同士♪っていうコメントをいただいたり、
もちろん、見に来てもらえるだけでも、嬉しかったです!
 
そして、ブログを飛び出して、いろんなやり取りが
出来たりした事も、楽しい経験でした!!
 
来年は、パワフル&楽しいまったりブログを
目指して・・・←ハードル上げてる(笑)?
とにかく、楽しんで
ブログを続けていかれたら、幸せです
 
そのためには、陸と野子に元気でいてもらわないとですね☆
 
できたら、ブログのお友達と来年こそ会えたら・・・
と、思ったりもします
 
 
そして、みなさまのブログも、また楽しませて
いただきたいと思っています♪
 
みなさまのワンコさん達も、また元気な1年が過ごせますように☆
 
 
※※※
 
ブログの更新も、みなさまのブログへの訪問も
かなり波のある(?)、マイペースですが、
 
どうぞ、よろしくお願いします
 
今年1年、本当にありがとうございました
どうぞ、楽しいお正月をお迎えください。
 
来年は、もっともっと幸せいっぱいの年でありますように・・・
 
 
 ※※※
 
と、終わるのかと思いきや、まだ続きます(笑)
 
部屋を見渡せば・・・
 
この1年でますますオモチャが増えた気がします。
 
 
1198943323212576.jpg
 
ブログのお友達にいただいたものもたくさん。
ありがとうございました♪
 
そうそう、お気づきですか??
先日、野子に足をちぎられた可哀想な子が混ざっている事に。
 
 
 
 
りくのこ病院にて、手術をしたのですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1198943333235384.jpg
 
向き、おかしいですけど(」lll ̄ロ ̄)」
 
ついでに、長さも・・・
 
 
 
医療ミスでございますΣ(´∇ `il)
 
 
 
 
でも、いいんです!!
 
 
遊べれば・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
 
 
1198943346163930.jpg
 
 
 
野子に負けずに、来年もがんばれ!
d(′口d*)(*′b口)b 
 
 
 
 
 
 
では、最後に、陸&野子からご挨拶です
 
 
 
1198943360155117.jpg
 
 
明日(30日)、今年最後の
訪問をさせていただきますε=ε=┌(^Д^)┘
 
ちなみに、りくのこ家は、31日午後から1日はお休みでーす♪
 
 
【おまけ】
 
「ボク・・・がんばる〜」
 
1198943371135911.jpg
 
先日、実家にて撮影。
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
今年も、読んでくださり、ありがとうございました
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
随時更新中
 
野子のご飯を替えてみました♪
 
クッションの使い心地はいかが?
 
福袋のご案内
 
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
2007/12/26
我が家のクリスマス【後編】
 
 
25日の夜は、ウチに、りくのこの両親を招いて
クリスマス会をやりました
 
ホントは、実家でご馳走になろうと思ったら、仕事が無いのは
私だけだったので、私がゴハン係りになってしまっただけですが(  ̄∇ ̄)
 
1198653732533822.jpg
 
ほぼ、私の手料理です。ほぼね…(。-∀-)ニヒ♪
※テーブルセッティング…箸やら皿やら位置がおかしいのは〜
野子のせいです・・・たぶん(笑)
 
さてさて、いただきます
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
1198653743203973.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
1198653753223699.jpg
 
 
 
 
 
こんな感じで、それぞれ、狙っておりましたが、
まぁ、落ち着いて食事が出来ました。
 
 
食事の後は、両親そろって、
陸と野子の
携帯の写メ&ムービー撮影に夢中・・・。
 
お互いに機種変したので、試してみたいお年頃のようでした(゚m゚*)プッ
 
陸も野子も、頑張ってお付き合いしてましたよ〜(*^ω^A;)
 
 
その後は、まった〜り。
 
 
 
1198653762393859.jpg
 
母&野子。
野子、もうネムネムタイム??
 
右側(父の後ろ)にチラッっと見えるのは、
「365カレンダー」です!!
コーギー パート
我が家から両親へのクリスマスプレゼントって事で??
もちろん、ウチのもあります♪
 
 
1198653777144110.jpg
 
りくのこ&陸トナカイ
 
 
 
そして、そして、お待ちかね
 
陸と野子のクリスマスディナータイムのお時間です
 
 
今回のメニューは、ピザ ピッツァ 
 
1198653834815374.jpg
 
 
まぁ〜いつもの事ながら、あっと言う間に食べちゃいました。
(残りは、今日も食べてます。)
 
★レシピは「犬と一緒に歩こう」に UPしてあります★
 
 
1198653789848670.jpg
 
いつものフードにピッツァのトッピングはいかが〜?
 
1198653799475223.jpg
 
なぜか、おしり(笑)
 
 
 
 
そして、クリスマスと言えば・・・ケーキでしょー。
 
ロールケーキ作ったのに大失敗…変な物体が完成したので、
母に買って来てもらったケーキを食べました〜
 
1198653824498978.jpg
 
 
美味しかったヽ(。´∀`。)/
 
 
 
 
と、いうわけで、クリスマスは終了です。
 
 
来年のクリスマスも、みんなで楽しく過ごせますように・・・
 
ほんとーに、そう思います
 
*:.。. .。.:*★オネガイ★(≧c_,≦人)*:.。. .。.:* 
 
 
今年も残すところ、あとわずか!!
「りくのこ日記」もラストスパートで更新・・・か!?
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
随時更新中
 
野子のご飯を替えてみよう計画実施中〜
 
わくわくクリスマスセール開催中(アイリス)で、クッション購入。
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2007/12/24
メリークリスマス★
 
 
たまには、M陸も勝つ事がある??
 
↓クリック♪
 
1198422247492725.jpg
 
 
ねd(*´●_`*)ЙЁ 
話せばわかる(事もある) でしょ(笑)?
 
 
と、いうわけで!?
 
 
12月24日になりました。
 
 
みなさまへ、りくのこ家から愛を込めて
 
 
 
1198422257655751.jpg
 
 
1198422264727566.jpg
 
 
 
 
 
 
1198422273827895.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
ボチボチ更新中〜
 
野子のご飯を替えてみよう計画実施中〜
 
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
2007/12/21
陸と野子のSM劇場
 
 
か・い・じゅ・う〜の・こ・さ・ま・だよぉ〜
 
 
 
1198218756275558.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1198218768969383.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1198218776884828.jpg
 
 
 
 
 
・・・あ、すいません。引きました?
 
怪しげなタイトルつけちゃいました(笑)
 
 
 
ブログの更新が、ちょっと久しぶりです。
なんちゃって大掃除とか〜年賀状の宛名(一言)書きとか〜
あと何やってるんでしょう・・・一日があっと言う間に終わってしまいます。
 
 
陸も野子も、相変わらず元気です。
 
相変わらず・・・
 
 
1198218784240239.jpg
 
 
 
1198218791884358.jpg
 
ダーちゃんを楯にする陸。
 
 
 
 
 
1198218800920569.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1198218810060656.jpg
 
 
陸・・・頑張れ
 
野子は、オモチャで遊ぶ気がなくても、陸が遊びだすと
とりあえず、横取りだけはしてみる、とっても
イジワルなドSです。
 
そんな子に育てた覚えないのに・・・※※(≧д≦*)
 
陸は・・・ 
野子の前では、Mっ気たっぷりな感じですが・・・
 
 
 
私には度々・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鞭を向けます牙をむきます  ・・・・ヽ(´Д)ノコエーッ
 
 
1198218821291433.jpg
命がけの1枚です(笑) ←ウソ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1198218829927305.jpg
 
いや、遅いよ。もう、バラしちゃったからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
 
 
 
ボクはドMだ。
 
1198218839041535.jpg
 
 
◆一言メッセージ◆
 
さてさて、先日開催した「りくのこ日記クリスマスキャンペーン」。
カードをお送りしたお友達から、ご丁寧にメールをいただいたり、
ブログにUPしていただいたりしています。
 
ちょっと恐縮ですが・・・
喜んでいただけて嬉しいデス。
 
今回は、初キャンペーンということで、ノリノリで楽しませて
いただき、ありがとうございました♪
また、何か機会があれば、開催しようかな〜と、
思ったりしてます。
その時は、ぜひぜひ、またお付き合いください
*:.。. .。.:*★お願いします★(≧c_,≦人)*:.。. .。.:*
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
更新準備中
 
 
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
コメント代わりの足跡もお気軽に残していってね♪ 
 
タイトル 【青空とお尻】トピにて 
【○○とお尻】写真投稿募集中♪
愛犬のプリチーなお尻と何かのコラボ写真待ってまーす!!
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007/12/16
クリスマス写真を家で撮ってみる

 

 
 
スタジオで撮影してもらった写真は、
あんなに可愛いのに(笑)・・・
 
家で撮影するとなんでこうなる(。-∀-)ニヒ♪
 
1197815264898593.jpg
 
目が、おっぱっぴーだ。
 
 
1197815273019440.jpg
 
お世辞にも可愛いと言えない。
十分、変な顔だ。
 
 
 
1197815281912267.jpg
 
ツーショットは無理。
 
 
1197815289166875.jpg
 
これは、可愛い写真のつもり(笑)
 
 
1197815296843630.jpg
 
これは・・・。
 
 
 
 
 
 
【カールちゃん&ピノちゃんママこと真理子様】
 
お手数ですが、ここから、どれか持っていってください
*:.。. .。.:*★オネガイシマス★(≧c_,≦人)*:.。. .。.:*
 
 
 
 
 
 
 

 

2007/12/13
キャンペーン終了♪
1197473925098441.gif
 
 
「りくのこ日記」
クリスマスキャンペーン
 
 
終了しました!
 
 
 
 
 なんと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
12名の方からの応募がありました〜!!!
 
倍だぁ Σ(;゚ω゚ノ)ノビックリ
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪
 
 
と、いうわけで、抽選って事になるのですが・・・
 
 
 
 
 
実は・・・
既に私が住所を知っているお友達には、
キャンペーンに申込みが無くても送るつもりでいたので、
(実際は、一番乗りの勢いでお申込みいただきました♪)
枚数にはすこし余裕があったのです。
 
 
と、いうわけで・・・
 
 
抽選をしようと思ったのですが、親バカとしては
お一人でも多くのお友達に、ぜひぜひ
見てもらいたいと思いまして・・・
 
そして、「ぜったい当たりたい!」という、
熱烈なメッセージや、とにかく欲しいと言って
くださった事に感謝して
 
 
勝手ながら
 
申込みいただいた方全員に、
 
送らせてもらうことにしました
 
 
これって、キャンペーンとして反則??
初キャンペーンって事で、お許しくださいませ
(ノ∀` *)(* ´∀)q"ヨロシク:..。o○☆
 
 
 
初めてのキャンペーン、小心者なので(笑)
ちょっとドキドキしてしまいましたが・・・
ワクワク楽しかったです((´∀`*))
 
ご参加いただいた方も、そうでない方も、
いつも「りくのこ日記」に遊びに来てくださり
ありがとうございます☆
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
◆キャンペーンにお申込みくださった方々へ◆
 
送り先を教えてくださいませ。
 
 
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
(既に、私が住所を知っている方は、送っていただかなくて大丈夫です☆)
 
りくのこより
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

2007/11/27
ようこそ♪(11/25の話し)
 
 
11月25日(土)
待ちに待った、陸の産みのママ(タビィ)一家との集いが実現しました
 
 
3時ごろに家に到着。ワンコ同士の挨拶やら、なんやら・・・
陸が喧嘩を売りまくる事が心配でしたが、
意外と喧嘩するでもなく、平和な対面となりました。
 
野子は、大きなバドさん(ワイマラナー)に、ビビって固まってたけど(笑)
 
そのまま、みんなでお散歩へ。
ばど吉さん(タビィちゃんちのママさん)の希望により、
都会にはないであろう(?)、
山そのままの公園に行きました。
 
行く途中、落ち葉を集めてあるところを、誰かが踏むと、みんな後に
続いて同じ事したりするのが、面白かった・・・。
 
公園では、みんなそれぞれ、マイペースに楽しんでいるようでした。
 
どんぐり拾い(食い)にハマる子がいたり(*^ω^A;)
 
バドは、山が似合ってました♪
 
 
・・・あれ?写真がありませんねぇ・・・
 
えっと、興奮したまま出発してしまったので、デジカメ忘れました(゚ω゚)ノ ハィ
 
 
気を取り直して・・・
 
 
山をフラフラした後、薄暗くなったし、お腹も空いたので、家へ。
 
 
家の中に入っても、(一応、リードはつけたままにしたけど)、
吠えたり、大きな喧嘩をする事なく、みんな、相変わらず
マイペース。
 
 
とりあえず、ワンコ達の様子を見て、ひと呼吸おいたところで、
いよいよ、酒飲みの会 宴のスタートです
 
張り切って朝からルンルン気分で作った料理、お口に合うか心配
だったけど、喜んで食べてもらて良かったデス。
 
ばど吉さんの娘さん(マチュちゃん:小学3年生)は、
スペアリブや、好きな物を食べながら
「夢みた〜い♪」なんて言ってくれて、可愛いかった
 
 
陸は、ちゃっかり、テーブルのイスに上がりこみ、
タビィパパさんに「撫でて〜」と、催促。
 
1196128197479272.jpg
 
「短足王子」と命名される(笑)
本人も、まんざらでもなさそうだ。
 
 
ダーちゃんと、ばど吉さんは、「酒飲み同好会」を発足したようで・・・
ひたすら、飲む
 
飲む
 
 
         飲む
 
飲む。。。。。    
 
 
  飲む
 
 
。。。。。。。。
 
 
 
もちろん、私も一緒に飲みましたが(。-∀-)ニヒ♪ 
 
 
缶ビール5本、缶チュウハイ1本、
ワイン2本(1本は手作りサングリア)、日本酒1本、
この後、ばど吉さんは、焼酎も飲んでました・・・( *´艸)クスクス   
 
いやいや、楽しい酒はウマイっすね 
 
 
※ドライバーのタビィパパさんは、もちろん1滴も飲まずです。
 
 
大人たちがお酒を飲んでいる間、
 
野子は、テレビを観ているマチュちゃんの上に乗る。
↓クリックで動画あり。
1196128214373865.jpg
 
 
陸も、マチュちゃんに甘える。
 
1196128224927512.jpg
 
マチュちゃんは、産まれた時から、3匹のワンコに囲まれて
育っただけあって、犬との接し方が上手です
 
 
1196128241520117.jpg
 
バドさんは、ソファーがお好きなようで、ほとんどの時間を
ソファーの上で過ごしてました
 
 
でも、途中で台所に。。。
 
 
1196128252286056.jpg
 
なんか、ウチの台所にバドがいるのが、とっても不思議でした。
やっぱり、大きい〜!!
陸たちが短い足で一生懸命立って、なんとかとどく調理台、
バドは座った状態で、ほぼとどいてます!!
 
 
 
そして、
 
 
親子同じ格好で寝てる姿の撮影に成功!?
 
1196128260942944.jpg
 
しばらく、こんな感じで寝てる事もありました
 
 
1196128270325149.jpg
 
ブレちゃってゴメンね(><)
タビィちゃんです
仕草とか、見た感じが、やっぱり陸のお母さんって感じなんですよ〜
 
タビィもバドも13歳には見えない、まだまだ元気です。
 
 
もっと、ワンコ達の写真・・・ツーショットとか色々撮る気マンマン
だったのにぃ〜気付けば写真があまりない。
食べて飲んでおしゃべりしてたら、すっかり・・・Σ(´∇ `il)
集合写真も、撮り忘れたし…゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
 
 
 
22時ごろから、デザートタイム。
クレープです
 
 
タビィパパさんとマチュちゃん、とっても楽しそうに、
好きな具(?)包んでました。
・・・もう一人なんだかいますけどね・・・
1196128284812622.jpg
 
この後、テーブルから、クレープを奪おうとした野子は、
ばど吉さんから、こてんぱんに叱られました。
 
でも
 
さすが、打たれ強い子。
 
懲りなくて、何度かやっては叱られてました。
手のかかる子が好きだと言ってもらえて、ヨカッタ・・・
 
 
 
陸は、自分からわざわざ、喧嘩を売りに行く事はなかったけど、
寄ってこられたり、距離が近くなると、ウーッっていう顔してました。
でも、「陸〜」って声かけると、「へっ!?」っと、我に返る感じ?
なんせ、ビビリで喧嘩犬の陸なので、流血騒動になったらどうしようかと
思っていたけど、ホント意外な反応でビックリでした。
 
野子は、最初一回だけタビィに叱られたのに、イッチョマエに
やり返しそうになって、一瞬喧嘩になりそうだったけど、
あとは大丈夫でした。
バドに対しても、初めは固まっていたけど、最後の方は、ちょっとだけ
自分から、ヒラヒラしてるバドの耳が気になったらしく、
パクッってやるフリして遊んでました。
 
 
たくさん食べて飲んで、しゃべって、合間合間にタビィちゃん、バドさんを
撫で撫でしてたら、あっと言う間に時間が過ぎ、気付けは日付も変わる頃。
名残惜しかったですが、次回の集いを約束して、お開きとなりました。
 
 
みんな、歳は取ってしまったけど、まだまだ元気。
いつまでも、元気でいてほしいなと、つくづく思いました。
 
次回の集いでも、みんなでワイワイと騒げる事を
楽しみにしてます。
 
 
 
 
タビィパパさんが、行きつけのショップHPを見て、
「(お土産は)これだ!」とニヤニヤしていたというオモチャ
 
1196128295668862.jpg
 
1196128308671106.jpg
 ↑怪しい影が・・・
 
 
 
 
 
 
 
1196128318621066.jpg
 
出た!ぬすっと野子さん。
 
 
 
↓クリックで遊んでる様子。1分20秒くらいあります。
1196128329637501.jpg
 
 
 
タビィパパさん、ばど吉さん、マチュちゃん、
タビィちゃん、バドさん
ありがとうございました
 
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
=「りくのこ日記」情報版=
 
近いうちに、もうちょっと見やすく、
チリニューアル予定
 
 
 随時更新中☆のぞいてみてくださいね〜。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
 
密かに、まだまだ募集してます♪
前回の記事「青空とコギ尻」
意外と好評だったので(自己満足(笑)) 
調子に乗って【青空とお尻】投稿写真募集中〜
 
青空以外でもOK!!
何かとお尻のコラボ大歓迎です。
コーギーじゃなくても、もちろんOKです
あしあと掲示板 タイトル 【青空とお尻】 をぜひチェックしてね♪
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハッピーバースデー
 
 
日付変わって
11月27日になりました。
 
 
取り急ぎ、お伝えしたい事があります
 
 
 
 
 
野子が2歳になりました
 
 
 
 
 
歳はゆっくり取ってもらいたいけど・・・
でも、2歳まで元気に過ごせて良かったから、
やっぱりめでたいかな♪
 
 
と、いうわけで、誕生日会が終わったら、様子はUPします!
 
最近、「取り急ぎ」ばっかりですみません<(*′з)>
 
 
 
では、おやすみなさい☆
 
 
 
 
 
1196088974823005.jpg
 
 
せっかくの、誕生日なのに・・・こんな写真しかないしゅか?
これじゃ、アタシが、お菓子を狙ってるいやしい子みたいれしょ。
by野子
 
ごめんごめん。誕生日会には、可愛いの写真撮るからさ。
っていうか、いやしい子じゃん。
byりくのこ
 
 
 
2007/11/01
ニヤニヤ思わず撮影しちゃう時

 

 
 
今日から11月。早いですね〜!!
11月最初のネタは。。。
ただの親バカネタ

 

 先日、お台場で買ったおそろいの服。

 

1193899074774347.jpg
 
1193899082173768.jpg
 
ツーショットって・・・
 
 
 
 
 
1193899093223861.jpg
 
なかなかね・・・(ノω)プププ
 
 
 
 
ある日のうたた寝?
 
1193899100259409.jpg
 
陸・・・ダーちゃんを野子に取られてすねてる??
 
 
 
1193899107083235.jpg
 
やっぱり、寝づらかったのかな??
・・・可愛い(人>∀<) ☆゚+.゚―カワエェ―。゚+.★
 
 
 
しばらくすると
 
 
1193899118224393.jpg
 
落ちますよ〜
 
 
 
1193899127856933.jpg
 
ほれほれ、落ちますって〜
 
陸と野子は、お尻合いだし(笑)
 
 
 
こんな時、思わず、撮影したくなっちゃうんですよね〜
デジカメが側に無い時は、急いで静かに!!
 
 
 
1193899137251136.jpg
 
下から撮影・・・
どんな格好で撮ってるのかは、想像しちゃダメです( ´艸`)
 
 
 
 
1193899146166474.jpg
 
あ・・・起きちゃったΣ(´∇ `il)
 
そんな、寝起きの顔も・・・可愛いんだよね〜
 
 
 
親バカのみなさまも、急いで静かにカメラ取りに行く事
絶対ありますよね〜(。-∀-)ニヒ♪
できれば、デジカメの電源音とかも無くしたい!
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
情報版??
 
急ピッチで、更新中〜!!
覗いてみてください☆
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg

 

 

 

 
 
11/2 0:15追記 (解決したら消します)
 
サーバーの調子がおかしいみたいです。
コメントが3件しか読めず、それに対して書いたお返事がUPされません。
編集ページで確認したら、他にもコメントいただいているようです!!ありがとうございます★
元にはUPされているみたいなので、直ったら
読ませていただきますね!!
なんだか、調子が悪いみたいで、
ご迷惑をおかけします。
 
 

 

 

 

 

2007/10/19
ふっか〜つ!!そして、取材体験。
 
 
こんにちは!!
しばらく放置状態でした・・・
訪問もせず(正確には読み逃げはしました)、
コメントのお返事遅れてしまいごめんなさい(。ノ□q。)
 
ちょっとワケあって、心身ともに凹んでおりました。
が、陸と野子に癒され、復活しました〜!!!
 
と、いうわけで、
また、陸と野子の楽しい日常を、親バカ全開で
お届けしますので、よろしければ、またお付き合いください♡
ヨロシク...φ(・ω´・ @)デシッ!!
 
 
             
 
ではでは、復活一発目のお話です。
 
昨日は、ばど吉さんからのお声がけで、なんと!!
 
りくのこ家、「愛犬の友」サンの取材に協力させていただきました。
 
日立サンから発売される 「掃除機」の紹介と
お掃除の企画ページの取材です。
 
我が家に、ばど吉さん、雑誌の編集者の方、カメラマンさん、日立の方などが
お越しになり、とっても賑やかでした。
 
1192774019454505.jpg
 
我が家が、まるでスタジオのよう!?
 
1192774025707250.jpg
 
野子・・・掃除機に興味津々。壊さないでねヾ(;´ω`A
 
1192774031592114.jpg
 
 
 
陸は、あちこちに、
撫でて〜、遊んで〜と
忙しそうでした(笑)
 
疲れると休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、なんと!!犬関係の取材なのに、犬嫌いの方が1名。
家に来た時は、なかなかリビングにも入れず、
しかも、運悪く、陸の大好きな「若い女性」。
 
陸がほっとくわけもなく・・・
 
「いらっしゃ〜い♪」と、熱い歓迎をしたがっていました。
 
一応、飛びつかないように止めてはみたものの、
「何で撫でてくれないの?」「撫でてよ〜」と、催促、催促( ´艸`)
 
どうなる事かと思いましたが・・・
 
 
 
1192774037318900.jpg
 
 
いつの間にやら、撫でてくれるようになりました〜♪
野子も撫でてもらってましたよ〜。
初めてらしいです・・・ワンコ撫でるの。←ビックリ。
 
恐るべし、人間大好きワンコパワー。
陸の粘りが勝ちですネ(*´エ`*)b
 
 
こうして、りくのこ家、初の取材体験が終わりました。
陸と野子は、みんなに可愛がってもらって大満足のようでした。
私も、楽しかったです。
 
良い経験をさせていただき、感謝です。
ばど吉さん、編集者の方、ありがとうございました♪
 
「愛犬の友」11月25日発売12月号
楽しみです☆
 
あっ、その前に、10月25日11月号発売です!
 
 
 
 
1191729910633636.gif
 
いつも、読んでくださり、ありがとうございます
 
 
こちらも、すっかり、放置していましたが、また頑張ります。
合わせてヨロシクお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
2007/10/02
陸イズ!
 
 
最近、天気も悪くて、急に寒くなりましたねぇ
 
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね
 
 
さて、
先日は、急な署名のお願いにも関わらず、ご協力
ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)ペコリ♪
 
この世に一つの命が誕生するということは、本当に奇跡です。
大切にしたいですね    
 
 
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
 
今日は、陸のクイズ 「陸イズ!」です。
お暇な方、どうぞお付き合いください
 
脳年齢が若くなるかも
 
クリックしてね
 
1191295697394693.jpg
 
 
正解したアナタは、かなりの陸マニアかも(。-∀-)ニヒ♪
 
 
 
 
 
 
我が家の犬仕様 UP済み。
最近、お勉強ネタさぼり気味ヾ(;´ω`Aアセアセ
がんばりまーす。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
クリックしてね
1190520785929960.gif
 
fujiyamaさん作
  
 
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
  [続きを読む]
2007/09/28
緊急のお願いです!!

 

横浜方式のねこ引取り制度見直しを求める署名

 

 mixiのお友達の日記からの一部抜粋です。

 

 ==============================

 

横浜市では猫の殺処分を獣医師会所属の獣医師が
行っています。

「不明猫」「不用猫」と呼ばれる猫は飼主が不明であったり、
飼う事が困難になった飼主がもういらない(不用)から
何とかして欲しいと言った申し立てのあった猫を指します。

このような経緯で動物病院に持ち込まれる猫は
獣医師によって安楽死をさせられることになります。
横浜市内の各区の福祉保健センターへ
「庭に子猫が生れている」
「猫がケガをしてジッとしている」
と言った善意の電話をいれたとしても、センターが指示する
動物病院へ持ち込み、処分となります。

果たして福祉保健センターの対応に安楽死をする事は
どの程度説明されているのでしょうか。
恐らく何も言われぬまま、知らずに保護した方は
持ち込んでいると思います。 

 ===============================

動物が大好きで、動物を救うため日々努力されている獣医師さんが、

行政の指示により、このような業務を行わなければならないというのは、

どんなに苦しい事でしょう。


どうか、横浜市の猫たちの為、獣医師さんたちのために署名に

ご協力いただけませんか?

電球ご協力いただける方はこちら↓電球

 


http://www.animal-family.org/signature/signatures/shomeinaiyou


9月30日まで署名を受付けています。
横浜市以外にお住まいの方もOKです。

 

もう、日にちが迫っており、どれだけ協力できるか分かりませんが

載せておきます。

 

よろしくお願いいたします。

2007/09/20
ムコ多糖症と戦う子ども達のためのバトン企画

さとちゃんさんのブログから受け取ってきました。

認知度UPのために、少しでも力になれればいいなと思います。

 

お時間のある方、読んでみてください。

 

 
 
   以下、転記します  

 

 

 

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。


5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酸素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで
様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

バトンを受け継いでくださる方は
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m


最新情報「2型の治療薬が10月に承認」になりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!
この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00〜  * 場所:横浜アリーナ  * 出演:絢香
    ORANGE RANGE 湘南乃風
    DJ OZMA (50音順 敬称略)

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。

 


 

コピーで結構ですので、受け取ってくれたら嬉しいです。

 

***********************転記ここまで***

 

どんな命も大切です。

一人ひとりに出来ることは小さくても、力を合わせれば出来ることは

多いはずだと思います。

 

と、本当に、コピーして貼りつけることしか出来ませんが・・・

病気で苦しんでいる子供たちが、元気になってくれる事を願って。

 

 

2007/09/17
敬老の日

 

 
 
今日は敬老の日ですね。
 
ウチにもいます・・・お年寄り。
 
1190013229508260.jpg
 
陸、10歳3ヶ月。
 
陸を撮ろうとしてたら、なぜか野子、割り込む(´ー`A;)
 
 
 
1190013244358772.jpg
 
あら?なんか、変なボカシが入ってしまった・・・。
 
 
 
まだまだ、元気でいておくれ〜
 
 
 
1190013265133237.jpg
 
全国の、お年寄りワンコさんたちも
元気に、過ごしてね!!
 
最近、涼しくなったと思ったけど、なんだか、
また暑い日に逆戻り・・・
熱中症にも気をつけましょう。
 
 
 
 
更新遅れ気味・・・σ(^◇^;;
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 

 

2007/09/16
ただいま、のんびり期間中につき・・・
 
こんにちは
 
ソファ(&床)でまったり中の写真3ショット。
(携帯から撮影)
 
1189933219423702.jpg
 
,△呂蓮遡郢劼隆蕕両紊卜寝ちゃったよ・・・
く、くるしい・・・by野子
 
1189933229125700.jpg
 
⇔・・・どこに座ってる?可愛すぎるぞ。
 
1189933247189178.jpg
 
9せだ〜♡
 
1189933273299528.jpg
 
 
と、いうわけで、まったりモード全開です。
 
もともと、マイペースな「りくのこ日記」ですが、今は、
「のんびり」がマイペースな感じです。
更新も、訪問も、かなり、気まぐれになってますが、
元気なのでご安心ください。
(え!?心配してないって?(*ノ∀`*))
 
みなさんのブログ、コメント残さなくても、勝手に楽しませてもらってるときもあります。
すみません(*´ー^`)ゞ
 
1189933295949270.jpg
 
 
まぁ、陸と野子は、のんびりばかりもしてないですけどね(笑)
 
1189933261590358.jpg
 
陸「オマエは、マイペース過ぎるんじゃ〜」
野子「うへっ」
 
1189933284759692.jpg
 
 
※先日も、プロレス動画をお見せしましたが、プロレスになると
野子が狙うのは、な、なんと、陸の「おちん○ん」(/▽\)
 
野子って、ちょっと変態なのか、それとも純粋に
自分にない物が欲しいのか・・・我が家の謎です。
 
と、いうわけで、近況報告(?)でした。
 
 
 
 
も、更新が滞ってまして・・・すみません。
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 ↑ちょっとお遊び〜。
あなたの知らない、りくのこ に会えるかも(笑)
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 
 
2007/08/31
お手紙もらったよ(笑)
 
 
急に、涼しくなってきた感じで・・・体温調節が難しいです(笑)
みなさんの所は、いかがですか??
 
さてさて、そんなわけで、今朝はダーちゃんの出勤時間に一緒に
散歩に行く事ができました
久々に、散歩中の写真でも〜と、持参しましたが・・・
 
 
撮った写真はこれだけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1188530192847579.jpg
 
 
失礼しました(笑)
 
 
先日、さとちゃんさんや、みっくママさんのブログで
あの人からの手紙 というのを紹介していたので、
やってみました
 
陸と野子から、お手紙もらったよ〜
 
1188529744498389.jpg
1188529728649039.jpg
 
ハンカチ切って縫っただけスカーフ〜♪
 

まずは、私宛⇒

 

りくのこ

拝啓 りくのこ様。陸です。今日は、私がりくのこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私の小指の先の赤い糸は、りくのこの小指に繋がっていると信じています。次に、私の秘密をりくのこに教えようと思います。実は私は、両性具有なのです。ではお元気で。Good bye。

より

 

赤い糸か〜♡

 

 

りくのこ

りくのこ、こんにちは! 噂の野子です。今日は、わたしがりくのこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、りくのこは、本当はりくのこじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、わたしの秘密をりくのこに教えようと思います。実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。バイバイ。

野子より

 

じゃ、なんて思ってるのかな(笑)

野子・・・もう9歳だったのか〜どうりで・・・

 

次に、ダーちゃん宛⇒

 

ダー

おっはー、ダー。陸だよ。今日は、わてがダーのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、ダーを、わての家来のように感じています。次に、わての秘密をダーに教えようと思います。実はわては、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。さようなら。

より

 

家来・・・(笑)

 

ダー

こんちゃ。今日は、ウチがダーのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、ダーのことを考えて、夜も寝られません。次に、ウチの秘密をダーに教えようと思います。実はウチは、カタギではありません。ではお元気で。さよーなら。

野子より

 

夜、騒いでるのは、そういうワケなのね(-∀-)

カタギじゃない・・・納得。

 

 

 
29日は、野子と病院。
フィラリアの薬とフロントライン、その他気になるところチェックを
してもらいましたが、いずれも、異常ナシ。
 
 
フロントライン。。。ちょっとの間、自然な感じの虫除け薬を試しに
使っていたのですが、今度、那須に行くので、今回また買ってしまいました。
 
そう!!我が家は、9月のはじめにダーちゃんの
夏休み後半戦なのです
前半は、義両親&姪っ子甥っ子に散々な目に
遭わされたので(知っている人、しつこくてスンマセン(笑))、
実質の夏休みは今回かな〜。
 
と、いうわけで、6日7日で那須に行ってきまーす
おススメがあったら、ぜひ教えてください
 
 
 
 
 
 
「犬と一緒に歩こう」では、犬が迷子になったら・・・UP済み。
また、新しい記事も、これからUP予定です
 
まだまだ、ヒヨっ子ブログですが、
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 

 

 

 

2007/08/27
ブログ一周年!!ありがとう(*^▽^*)
 
 
1日、遅れてしまいましたが、
8月26日で、「りくのこ日記」も、一周年を迎えました
 
 
はい!野子ちゃん。
みなさんに、お礼をどうぞ
 
 
 
1188202403563039.jpg
 
 
ウッドチップなんか、食べてる場合じゃないのよ。
 
ほれ、野子ちゃ〜ん。
 
 
 
 
 
 
野子
 
 
 
 
 
 
 
1188202409546793.jpg
 
 
・・・もういいです。
 
 
やっぱり、野子には無理ね(  ̄∇ ̄)
 
 
 
 
1188202416007799.jpg
 
 
 
 
 
 
 
お〜、さすが
 
 
1188202423395534.jpg
 
 
 
ではでは、よろしく。
 
ちゃんと、心を込めてお願いね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓クリック拡大してね!
 
1188202429014880.jpg
 
 
 
 
 
 
って、違うでしょ〜
 
 
綾小路きみまろ みたいな事言っちゃだめ〜
知ってる?
 
 
 
なんか、すみません。
1周年記念は、プレゼント抽選会やったり、
カードを送ってくれたりするママさんたちもいるっていうのに、
こんなんで
 
 
 
でも、本当に、みなさんにはありがとうの気持ちでいっぱい
 
出会えたことに感謝なのです
 
 
 
 
 
 
みなさんのブログを読んで、勉強になったり、癒されたり、
楽しませてもらったりしています。
そして、良い刺激になります。
病気になったりした時に、励ましてもらった事も感謝しています。
 
 
 
 
ブログをはじめて、変わったことがたくさんある気がします。
例えば
陸たちのいろんな事に気付くようになったこと。
観察するようになったのかな?
多少のイタズラは、「ネタGET♪」と・・・大らかに許せるようになったこと。
(って、しつけ状良くない(笑)?)
 
 
とにかく、本当にブログをはじめてよかったな〜って思います。
 
 
今年になって、ブログを引越ししたのですが、変わらずに
遊びに来てくれる方たちがいて、嬉しかったです。
こっちのブログになってから、新しくお友達も増えて、
これまた嬉しいです。
 
これからも、せっかく、出会えた縁を大切に、
マイペースに楽しく続けていきます
 
どうぞ、よろしくお願いします
 
 
 
そうそう、陸野子マニアの方のために・・・(いないって(^^ゞ)
ま、これは冗談ですが、
PETSTで書いていた日記も、
こちらのブログにコピーしておきました。
(リンク貼っただけって感じになりましたが
「りくのこ日記発祥の地 PETSTの記事」というカテゴリーにありますので、
昔のりくのこ日記が気になる方は、覗いてみてください。
 
 
この土日の日記は、また改めて・・・
 
 
 
 
では!!
もうすぐ猛暑も終わりカナ??
季節の変わり目、体調を崩さないように、お気をつけください。
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 
 
1188202434461427.jpg
 
 
 
 
 
 
<お知らせ>
 
先日、書かせていただいて迷子のフラット君ですが、
飼い主さんが現われないため、
「里親募集」に切り替わったそうです。
詳しくは、バドバドサーカス 8/26の記事へ。
 
 
2007/08/21
キャワイイ⊂((≧∀≦))⊃
 
 
1187673631311671.jpg
 
 
昨日、スーパーでこんなモノを発見
 
(お菓子売り場に行っちゃった(笑))
 
 
 
あんまり、こういうの買わないんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1187673639529024.jpg
 
 
←なんか、可愛い
 
特に、ゴロピカわん っていうのに、
なぜか、魅かれる私。
 
 
 
思わず・・・
 
思わず・・・
 
 
買っちゃいました(*ノ∀ノ)
 
 
 
 
 
 

        o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

 
箱を開けると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1187673647438614.jpg
 
 オイッス。
 
 
 

                ω・)キタヨ ω・))キタヨ ・ω・´))キチャッタヨ

 

 

 

 

 
 
じゃじゃ〜ん
 
 

 

1187673665255311.jpg
 
「ピカ次郎♂」
ブルドッグ:特技はブー様攻撃(笑)
 
 
すごくないですか!?一発で当てましたよ〜
オッシャ!! d(≧▽≦*d)
 
1187673674388929.jpg
 
色違いで、他にもゴロ太郎とドン吉ってのがいるらしい・・・
 
き、きになる!
 
でも、とりあえず、ピカ次郎で満足
 
1187673694161064.jpg
 
肉球までちゃんとある(笑)
 
 
1187673683971086.jpg
 
ボクの相棒、どうよ?
でも、ボク雷きらい。
お手柔らかに頼む。
by陸
 
 
 
「犬と一緒に歩こう」では、防災の日を前に、
以前、書いた防災の記事+@でUPしていく予定デス
 
まだまだ、ヒヨっ子ブログですが、
ご意見・ご感想お気軽にどうぞ
よろしくお願いします。
 
クリックしてね
1186998566124264.gif
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
 

 

 

2007/08/06
涼んでください
みなさまへ
 
暑中お見舞い申し上げます
 
毎日、暑い日が続いておりますが、お身体に
気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。
 
まもなく、「りくのこ日記」も、平常どおり復活したいと
思っています。
 
今後ともよろしくお願いします
 
 
うちわで扇いであげますよ〜
気持ち、涼んで行ってください
 
クリックしてね
 
1186408435744853.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
1185417106432182.gif
 
 
 のぞきに来てくださった方、どうもありがとうございます
明後日から、義両親たちが泊まりにくるので、スペース確保のため
PCどかします。そのため、数日間PCが見れません・・・。
2007/08/02
こんにちは!
1186047617716888.jpg
 
 8月になりましたね〜!!
りくのこ家、「暑いよ〜」が合言葉・・・
ですが、元気です♪
 
九州・四国地方の方、台風にくれぐれも
お気をつけください。
 
 
 
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
1185417106432182.gif
 
 
 のぞきに来てくださった方、どうもありがとうございます
 
2007/07/26
連続投稿ラスト3/3 野子との出会いと・・・
 
もしかして、3つ連続で読んでくださっている方がいたら、
ホントすみません(@゜▽゜;A
しかも、今回は長いです・・・
 
 
野子との出会いについて、前々から「そのうち書きます」と
言ったまま書いてませんでした。(たぶん書いてないと思う・・・)
いきなりですが、今日書きます!
 
人との出会いもそうですが、ワンコとの出会いも、
本当に運命だと思います。
 
陸との出会いも運命的でした。
 
陸との出会いの記事は↓
1175523830986598.gif
ちなみに、名前の由来は↓
1175523830986598.gif
 
野子との出会い、それはいくつもの偶然が重なった結果でした。
 
 
1185420278190541.gif
 
2006年6月9日・・・ソファーを買いに行きました。
 
出発時間がお昼ご飯時に近かったので、「ラーメンを食べよう」って事に。
 
で、行くつもりだったラーメン屋とソファーのお店は反対方向。
私はてっきり、ラーメンが先だと思ってたんだけど、どうやらダーちゃんは
買い物が先だと思ってたらしく、当然、ドライバーのダーちゃんはお店の方へ。
(偶然1)
 
私「あれ?ラーメンは?」
ダーちゃん「後でじゃないの?」
私「え〜、お腹空いた〜」
 
って事で、そのラーメン屋ではなく、お店に行く途中に通るラーメン屋
に行く事に。
 
しかし!!!
ラーメン屋は、なぜか臨時休業?休みだったのです。
(偶然2)
 
あらあら・・・って事で、お店の方にあるレストランがいくつも並んでる
場所に行く事に。
すると、そこにペットショップが〜(偶然3)
 
ご飯を食べた後、ちょっと寄ってみました。
で、時期的には暑かったんだけど、その日は曇りで涼しかったため、
陸も一緒でした。
(偶然4)
 
ショップに入ると、入り口すぐの所に、売れ残ったのであろう
コギちゃんがニコニコしてました。
 
ペットショップにコギちゃんがいることはよくある事。
だいたい赤ちゃんだから、それはそれは可愛い!!
たまに、売れ残ってる子を見れば心配にはなった。
でも、不思議と具体的に「飼おう」と思う事ってあまり無かった。
いつか、飼いたいな〜って思う事はあっても・・・
 
だけど、ちょっと大きくなってる、そのコギちゃんが、とっても気になった。
それは、ダーちゃんも同じだったようで・・・
 
なんとなく、ヘラヘラ顔が陸にも似てた?
なんか、すごい気になったのです。
 
犬も一緒に入れるとの事で陸もお店に連れて来ました。
 
そしたら、店員さんが、いきなり、そのコギちゃんをサークルから
出したのです!!
 
コギちゃんは、思いっきり店内を走り回った後で、陸に飛び掛り・・・
 
もし、そこで、陸が怒ってガウガウしたら、きっとそこまで。
 
だけど、陸が平気だったんですね〜。
(偶然5)
 
すっごい気になったものの、即買う事は出来ず・・・
 
ちょうど、この後、義兄の結婚式で山形に行く予定があったのもあり、
もし、山形から帰って来ても、まだ売れ残ってたら飼っちゃう?
なんて話しをしてました。
 
 
でもね・・・
 
いつの間にやら、
 
「山形から帰って来て、売れちゃってたらどうしよう」
 
って思ってたのです(笑)
 
だから、山形に行く前に、もう一度見に行ってしまった。
 
そしたら、良いのか悪いのか・・・まだいたんですね〜。
(偶然6?)
 
1185416987267414.jpg
 
 
で、思い切って、契約しちゃいました
 
山形から帰るまで、預かってくれたので助かりました。
 
その間に名前を決めて出発前に再度お店に行って様子を見て。。。
お店では「コーちゃん」と呼ばれていたんだけど、
預かってくれている間、お店の方たちも
「野子ちゃん」って呼ぶようにしてくれました。
 
そして、
 
6月28日、こうして野子は我が家の一員になりました
 
1185416993437179.jpg
 
来た時は、たしか、6圓らいだったかな。
今は10圓砲覆蠅泙靴拭
陸が13.8圓覆里如∈もかなりの差です。
 
何がきっかけだったのか忘れましたが、本気の喧嘩もするように
なってしまったふたり・・・
でも、最近はそれも減りました。
陸が我慢してるのか、野子が大人になったのか、わからないけど・・・。
 
2頭になって、大変だな〜って思う事もあるけど
出会ったのも運命。
1頭でも2頭でも、可愛さは変わりません。
 
これからも、楽しく過ごしていかれたらいいな〜と思います
 
ちなみに、しつけ大作戦は、ぼちぼち・・・
 
1185416980472073.jpg
 
 
あの日、ソファーを買いにいかなければ・・・
ラーメン屋さんが休みじゃなかったら・・・
陸が留守番してたら・・・
 
ん〜、やっぱ運命だよな〜
 
 
みなさんとワンコさんとの出会いも、絶対運命ですよね
 
先日、りょうさんのブログで教えてもらったお話があります。
私は泣くことしか出来ないけど、みなさんにも知って
もらえたらな〜って思います。
よかったら、見てみてください
テレビ
 
世の中には、かわいそうなワンコがたくさんいます。
そういう子がいなくなりますように・・・
飼いはじめたら最後まで面倒を見るのは、人間としての義務です!
飼い主に捨てられても、文句言わず最後まで信じているのです。
 
私は、決して完璧な飼い主ではないですが、この事は
忘れないようにしようと思っています。
 
 
長くなりました・・・しかも、3つも連続投稿してしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございました
 
さて、3つもいきなり投稿して、読んでもらって本当に、勝手なのですが、
ちょっと、色々やることがありまして...
 
しばらく「りくのこ日記」の新規の更新はお休みしようと思います。
いただいたコメントにはお返事します。
(って、ネタがあれば、たまに、書くかもですが(笑))
 
みなさんの所には、遊びに行かせてもらいたいと思ってますが、
もしかしたら、コメントは残せないかもしれません。
でも、残すかも♪
 
PCは、いつも見るので、「りくのこ日記」も見るし、あしあと帳も見ます。
たまに、思い出したら、ペタペタしてもらえたら、それは、もう嬉しいです
 
 
 
と、いうわけで、みなさま
これから、どんどん暑くなると思いますので、
熱中症に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしください
 
なんだか、大袈裟な感じで書いてしまいましたが、別にたいしたことでは
ないんです。
心配しないでくださいね
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
1185417098139740.gif
 
1185417081789238.jpg
 
1185417106432182.gif
 
 
 
連続投稿1/3 DOG WALK 完成!?

                       始めに 

        前回の「防災」の話し、読んでくださりありがとうございました☆

       書いておいて何ですが、我が家もまだ完璧ではありません(´ー`A;)

       もっと準備されてる方や、これから準備される方いると思いますが、

       また違う情報や、「これもあるといいよ!」っていうのがあったら、

       ぜひぜひ教えてくださいね♪

 

        突然ですが、今から、都合により(?)連続で3つ記事を

        投稿しちゃいます。

        お時間のある時に、少しずつ見てもらえたら嬉しいです。

 

ではでは、本題です。
 
以前からドッグウォークぐらいにはなるかしら?と、作業を進めていた
ささやかな庭ですが。。。 ※前回の記事はコチラ
 
みなさんからの、意見や予算などで検討した結果...
 
 
水はけの問題なども考えて、コンクリートの上は、
人工芝みたいなもの(四角いのを付足していくやつ)にしました。
裏にゴムとか敷いてある本格的なものは水はけの問題でダメみたいでした。
高価なのは大丈夫だったかも(笑)
 
そして、土の上は、ウッドチップにしました!!
 
1185416736393973.jpg
 
70ℓを2箱使用。
(実は、3箱買ったのに、余った(><)必要な方いたら差し上げます!!
って、少しあっても仕方ないですよね〜f(´−`;)アハハ )
 
あれから、天気が悪かったりで、作業は進まず。。。
 
1185416750215378.jpg
 
先日、や〜っと、完成です
 
1185416757890058.jpg
 
一番奥の土のままのスペースは、そのうち、何か植えようかな〜
と、思ってます。
 
 
さてさて、お二人さん、どうぞお入りくださいまし。
 
 
1185416765953620.jpg
 
「どれどれ」
 
陸は、あちこち歩いてくれたけど、野子は・・・
ウッドチップ食ってました(@゜▽゜;A
一応、食べても安心って書いてあったけどね。
 
ちなみに、2階から見るとこんな感じ。
 
 
1185416780934092.jpg
 
ホントに、狭い(笑)
 
 
1185416788441435.jpg
 
えへっ
 
 
 
 
気軽にあしあと残していってね
「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2007/07/19
ナイスショット3連発??
 
今日は、写真を見てね
 
 
その
 
先日、野子の「足はさみへそ天写真」を載せたので、
陸のも載せちゃいます。
 
1184830401483304.jpg
 
かわいぃ〜
 
 
その
 
陸と野子が並んだツーショットってなかなか撮れません。。。
 
並べても〜
 
1184830441095209.jpg
 
ね・・・微妙でしょ。
野子、普段は陸より強気なのに、こうやって陸がとなりに
来ると、なんだかビビるの。
よ〜く見ると、野子の腰が引けてるのがわかりますか(笑)?
 
 
 
 
 
で、偶然撮れたのが
 
 
 
これ↓
 
1184830458813122.jpg
 
なかなか、いいかな
 
そして、最後
 
その
 
笑っちゃだめよ〜
(プリントされたのを撮影したから、ちょっとうつりわるいけど)
 
いいですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1184830379464506.jpg
 
うへっ
 
 
 
近所の子どもがかぶってたのを、なぜか陸が・・・
デジカメを持ってた人が撮って、プリントアウトしてくれました。
 
 
 
 
 
 
たまたま覗いてくださった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
たまに、「りくのこ日記」からのお知らせもありますよ☆
 
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
お知らせ
 
勝手ですが、ランキングUPを目指すの
やめまーす♪
今まで、ランキングにクリックしてくださった皆様、
ありがとうございました。
よろしければ、あしあと帳にカキカキ
してってくださいねw(^O^)w
 
 
作ってみたよ♪っていうか、作ってもらったよ☆
 
1184169581034151.gif
 
1184169606504160.gif
 
こっそり、お試し中です(笑)
ちょっと見づらいので、近々直して、UPしまーす☆
 
 
 
 
 
 
 
 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
2007/07/03
親バカよりお知らせ
 
今日は、りくのこ半年ぶりに美容院に行ってきました。
と、いうわけで、今日はあまりPCに向かう時間が。。
明日はみなさんの所に遊びに行きます
 
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
 
親バカからお知らせがあります
 
 
ついに、ついに、やりました
 
我が家のアイドル 陸さんが
PET ST フォトコンテストに入選したんです
 
7/11〜TOPページに掲載される予定なので、
よかったら見てください。
また、その時もアピールしちゃいます(笑)
 
 
告知しただけで満足なので、コメント欄はつけてません(*^ー゚)b
読んでくれてありがとうございます
 
1183475759740082.jpg
 
これは、最近撮影した写真です。

 

 

 

 

 
うっかり覗きに来ちゃった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
2007/07/02
DOG WALKになるかな〜

 

 
もう、7月。今年も残すところ半分ですね〜。
 
今週は、  マークいっぱいの週間天気予報。
やっと梅雨本番??
 
さて、
愛用してきた合羽が破けたので、昨年作った泥よけかっぽうぎ
の背中部分を改造して合羽にしてみました。
 
1183340564291607.jpg
 
見た目はね、イチゴちゃんでなかなか気に入っているんだけど、
着せるのが面倒くさい・・・
しかも、野子は着せると歩かないので着せてません(><)
 
やっぱり、ちゃんとした合羽(レインコート)が欲しいな〜
いつか新調したいと思います。
ブログのお友達が着ていたレインコートがとても気になってるのよね♪
 
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
一昨日、やっと、やっと重い腰をあげて、
裏庭(庭といえるほどのスペースでもない)の伸び放題、
倒れ放題の植木をさっぱり切りました。
 
1183340569510102.jpg
 
根っこがすごい太くて抜くの大変だったし、毛虫みたいのは発見するし、
大変だったけど。。。
 
1183340576303405.jpg
 
 
だんだんと、楽しくなってきました。
 
スッキリするとちょっとは広く
感じる??
 
 
走るのは無理だけど。。。
フラフラ遊ぶくらいなら出来そう??
 
DOG RUN じゃなくて
DOG WALK(笑)
 
 
 
 
 
 
 
1183340604183759.jpg
 
とりあえず、1回目の作業は、こんな感じで終了〜。
DOG WALK にするために、
芝(人工?普通の?)敷いたらいいかな〜
検討中です。
 
お安く、いい感じにできる良い方法。。。
アイデア募集中〜
どうぞ、よろしくお願いします
次回作業日は、未定・・・(笑)
でも、今月中にはなんとかしたいな〜と思ってます☆
 
あ、それと、網戸もやっと直しました〜。
 
1183340615808396.jpg
 
張り替えた網戸を不思議そうに見る野子。
 
1183340625152739.jpg
 
なんてこと?って言われても・・・
お願いだから、もう、ブチ破るのはやめてね
 
 
 おまけ 
 
今、巷でブームなのかな?
さとちゃんさんや、eiさんのブログでも見ました♪
 
一応、流行には乗りたいな、ってことでやってみました。
 
陸↓
 
1183340637904485.jpg
 
金と欲って・・・
たしかに、食欲はね・・・(笑)
 
野子↓
 
1183340631134360.jpg
 
。。。ヾ(´▽`;)ゝ
 
 
  
 
うっかり覗きに来ちゃった方も、いつものお友達も、
気軽にあしあと残していってね
1183095729822816.gif
 
ブログのアドレスや自慢の我が子の写真も載せられるので、
お友達の輪を広げちゃいましょう♪
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
おかげさまで、すこーしだけ、ランクアップしたみたい!!
ありがとうございます♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ
 
 
 
2007/06/25
パッチちゃん空へ
今日は、悲しいお話です。
 
 
先日、8年ぶりに再会を果たす事が出来た
陸の妹パッチちゃんが、今朝、亡くなったそうです。
ご家族の皆さんも懸命に看病されていて、
パッチちゃんも頑張っていたのに、残念です。
 
闘病中のブログを読みながら、いつも、頑張ってとしか言えなかった。
十分頑張っているのはわかっていても、それしか言えなかった。
余命が少ないって聞いても、奇跡が起きてほしかった。
本当に残念でなりません。
 
でも、すごく幸せな10年と1ヶ月だったに違いないのです。
それは、最後の最後までパッチちゃんが見せてくれた
表情をみればよくわかります。
良い人生(犬生)が過ごせたパッチちゃんは、虹の橋に行って
幸せに暮らすんだろうな・・・って思いたいです。
 
陸も、もう10歳。寿命の半分以上を生きてきたから、
いつ何が起きてもおかしくないのかも。
怖くなります。
 
でも、パッチちゃんの家族みたいに、最後まで楽しく、
最後までやれることをやってあげないといけないんだと、
改めて実感しました。
自信はないけど・・・この気持ちは忘れないようにしたいです。
 
犬は、老いる事や先の事を思い悩んで生きていないと言います。
その日、その日を懸命に、生きているんでしょう。
だから、おやつとか食べ物ひとつにも必死なのかも。
 
私もそんな彼らと毎日一緒に楽しく過ごさなきゃいけないですね。
 
とは、言っても、陸は物心ついた時からずっと飼いたくて、
やっと飼えたはじめての犬。
 
普段から、「自分より先に・・・」と、少し覚悟はしているつもりでも、
やっぱり実際にその時が来たら耐えられるのかな。
って、今から考えてても仕方ないけど・・・
 
とにかく、
 
陸に「幸せだったな」と思ってもらえるように・・・
 
私も「幸せだったな」と思えるよに・・・
 
日々過ごすだけ・・・
 
いっぱい愛情を注ぐだけですね。
 
 
と、なんだかまとまりの無い事を書いてしまいましたが、
 
パッチちゃんは、今頃もう空へ登ったでしょうか。
ゆっくり休んでね、パッチちゃん。
お疲れ様でした。
ありがとう。
 
 
1182757548423843.jpg
 
誕生日会で陸と撮った1枚。
気に入っています。
ずっと、忘れません。
 
 
 
※パッチちゃんの闘病の様子は、ばど吉さんのブログで。
 
 
 
 
2007/06/14
やってくれましたね( ̄∀ ̄)
 
今、夜中の0時50分くらいです。
寝られないわけが・・・
 
ダーちゃんが酔っ払って帰ってくるのです。
タクシー代が無いのにタクシーで(* ̄^ ̄)
連絡が来たら、持って走らねば。
 
と、いうわけで、今日(昨日)の夕方の出来事書きます。
 
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
「洗濯物とりこんでこよ〜っと♪」
 
私が動きだすと、野子がなにやら、
すんごいスピードで走っていく・・・
 
と、その瞬間
 
 
 
 
 
 
 
ハッ!Σ( ̄□ ̄;
 
 
 
 
 
 
 
網戸に激突。
ブチ破ったぁぁぁぁ!!!
 
 
 
一瞬の出来事に、ちょっと固まった私でしたが、
これは、記念に・・・ブログのネタに撮っておかねば〜と急いでを。
 
 
1181749542157975.jpg
 
「あれ?何であたち、外出れたのかな?」
 
あ〜ぁ。網戸張替え、面倒くさそうだ〜
 
ま、しょうがないか。
ちょっと、面白かったし(* ̄ー ̄)b
ドリフのコントでも見てる気分。
 
ブチ破る瞬間をビデオで撮れたら、
ぜったい「面白ビデオ」に送っちゃったのにぃ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
 
 
それにしても、野子って子は・・・
 
 
 
 
 
 
1181749547061924.jpg
 
「あたち専用出入り口だ♪」
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
今、何位なのかも探せないくらい後ろの方にいるみたい(笑)
応援してね♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/06/11
野子のチャレンジ。
昨日の午前中は、すごい雷で、陸が毎度の事だけど
ブルブル震えて固まってました。
ダーちゃんとパイレーツオブカリビアン3を観に行く予定だったけど、
こんなんじゃ置いていかれないね〜と・・・
観る予定だった時間のは諦めました。
でも、昼過ぎからは雷もおさまり晴れて来たので、観てきちゃいました
 
そして、今日は、晴れると思っていたのに、またまた
どんより・・・です。
でも、ふたりは、朝から元気です〜
クリックしてね
テレビ
プロレス?靴下ドロボー?
陸は、嫌なのかと思いきや自分からふっかけてる?
そして、終わりはあっさり。
 
さてさて、前置きが長くなりましたが。。。
 
先日、ジョイフルホンダに行った時の
野子の体験談です。
 
もしかして、もう巷では有名なの?
みんな、体験済みだったりするのかな?
 
 
「Dog Wash Machine」
 
全自動シャンプーシステム!!
シャンプーからすすぎ、乾燥まで全自動。
 
シャンプー嫌いのワンちゃんも好きになるかも。的な事も
書いてあったり、ペット安心システムって感じだったので、
ここは、若い野子さんに体験してもらおうって事に。。。
 
1181516756089700.jpg
 
まずは、身につけてるものを全てはずします。
 
1181516773060126.jpg
 
さて、いよいよシャンプーです。
ちょっと、挙動不審??
 
スイッチON
 
1181516795400623.jpg
 
ん?なんか、出てきたよ。
 
1181516801465148.jpg
 
あっと、言う間に中が見えなくなりました・・・
けど、よ〜く見ると、見えます(笑)
じっとしてますね〜
 
1181516807974928.jpg
 
7歳以上の子はダメ(他にも、病気・食後2時間以内・妊娠中・
予防接種受けてない、接種後2週間未満は利用できません)
ということで、体験を免れた陸。
 
1181516814091562.jpg
 
はい、シャンプーが終わりました。(数分でした)
その後、少し休憩が入って、すすぎになります。
すすぎが終わったら、一度出して、タオルドライをします。
 
1181516822366525.jpg
 
最後に、乾かします。
30分くらいだったかな・・・
途中、寝てたりしてましたが、最後は、飽きたのか
吠えてましたf(´−`;)
 
 
1181516830095898.jpg
 
 
 
そんな中、相変わらず
「あ〜よかった。」
と、寛ぐ陸。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1181516837169762.jpg
 
寛ぎ過ぎです。
 
1181516846236403.jpg
 
チラッ。
何か、言いたそう?
 
 
一通りの作業が終わりました。
毛質によっては、完全に乾かないそうで・・・
野子も、まだ湿っていたので、ドライヤーで乾かしました。
 
そして、終了です
野子さん、お疲れさまでした
 
1181516853364591.jpg
 
綺麗になったのかな??
なんとなく、毛がツルツルになった気がしました。
でも、シャンプーの良い匂いはしません(´ー`A;)
 
***感想***
 
楽っちゃ楽だけど、なんか、可哀相な気もしないでもない?
でも、嫌がる様子の無い子や、毛が少ない子なら便利かも!
我が家としては、大変だけど、自分で洗った方がいいかしら?
という感じでした(^^ゞ
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
よろしかったら、おひとつお願いします♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

2007/06/09
何から書こうかな(w´Д`w)
 
書きたい事は、いっぱいあるんだけど、
お友達ブログを読んでコメントしてるとお腹いっぱい
大満足
 
色んなワンコさんが、色んなことしてるから、面白い&可愛い
そして、知らなかった情報とかも知れるから勉強になります
 
と、いうことで、「りくのこ日記」も、がんばろう
 なんだそれσ(^◇^;;
 
野子は、相変わらずトイレのはずだったスペースがお好きなようです。
先日からクールボードを敷いたので気持ちいいのかな。
 
 
1181369435315063.jpg
 
この姿、とても、怪獣だとは思えないな〜可愛いぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1181369439743359.jpg
 
ね。。。みなさん( ̄∀ ̄)
怪獣には見えないでしょ(笑)
 
 
ちなみに、我が家にやってきた頃の野子。
 
1181369897547187.jpg
 
7ヶ月。まんまるい。
 
 
 
しつけ大作戦ですが・・・そんなに、気合入れず、
ゆるりとやっています。
 
前回、書き忘れましたが、目標はもう1個ありました。
 
チャイムが鳴っても興奮しない。
(興奮して、喧嘩勃発。)
 
とりあえず、今日の午前中は宅急便が届くのがわかっていたので、
野子には、こんな感じで待ってていただきました。
 
1181369456825140.jpg
 
・・・。
 
無事、宅急便を受け取る事は出来ました。
 
チャイムが鳴ったりしなければ、むやみやたらに1階に降りなく
なっている野子。
 
1181369443972522.jpg
 
どうやら、面倒くさいらしいです。
途中でこうして寝てます。
 
1181369448392454.jpg
 
写真を撮っていると、「オレを忘れるな」と・・・陸登場。
 
1181369452484752.jpg
 
寝始めました。
 
 
 
1181369462460304.jpg
 
ん〜、何から書こうかな・・・と
一番新しいネタを載せちゃう私。
そしてまた、ネタが
どんどたまるのでした(笑)
 
 
ちなみに、PCに向かっている間
おふたりさんは・・・
 
 
 
方向は違うけど、
同じ格好で寝てる
 
 
 
 
 
おもしろいので、野子をちょこっと移動してみる。
 
 
 
1181369468710679.jpg
 
あっ、起きちゃった・・・しかも、不機嫌?
 
このままどっか、行っちゃうかな〜って思ったけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
1181369475495938.jpg
 
近くで寝てました。
 
 
 
 
1181369481524786.jpg
 
なぁに?
 
 
 
 
 
 
か、かわいいよ
 
 
 
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
よろしかったら、おひとつお願いします♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

 
 
2007/06/02
ちょこっとお知らせ
1180739668595661.gif
 
いつも、ご訪問、ありがとうございます
 
 
 
ちょこっとお知らせ
 
 
 
めずらしく、ちょっと忙しいので、
コメント返し & みなさんのところへの訪問
遅れます(遅れています)。
 
 
ごめんなさい。
 
これ、書いてる暇あったら、出来るじゃん?
って気もしないでもない・・・ヾ(´▽`;)ゝ
 
 

 

 

 

2007/06/01
陸 誕生日記念特集 その2
←つづき
 
誕生日翌日は、陸の誕生日を祝ってお出掛けです
 
天気予報はって事だったので、以前行ったドッグカフェに
行く事に。(屋内ドッグランもあるので!)
 
でも、雲はあついものの、なんだか晴れてました〜
これなら、もうちょっと遠出も出来たかな?と思いつつ、目的地へ。
 
1180658347576183.jpg
 
いよいよ、到着〜
 
 
 
が、しかし
 
 
 
 
棚卸しか何かで休みだった〜(」lll ̄ロ ̄)」 ショック!
 
 
仕方ない・・・どうしよう?
 
 
と、いうことで、
 
ワンコも入れる巨大ショッピングセンター(?)ジョイフルホンダ(瑞穂店)に
行ってみました。
 
1180658353906480.jpg
 
 
とにかく、広かった!
 
1階〜2階へは
動く歩道みたいなエスカレーターで
移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1180658359867333.jpg
 
ペットショップで、ニワトリにビビる野子。
 
1180658368010589.jpg
 
ショップ内の小さいドッグランで、ちょっと遊びました。
 
 
フードコート内などは、ペット立ち入り禁止だけど、
ワンコ連れOKのテラスもあるので、そこでランチ。
 
すごい、広いので、全部は見てまわれなかったけど、
けっこう楽しかったです
 
カートにも、だいぶ慣れた感じでした。
 
すれ違うお客さんたちに
 
「良い子ね〜」
「可愛いね〜」
 
と、褒めてもらいました
 
野子は、ここで、ある体験をしたのですが、長くなるので、
また後日報告します
 
 
途中から、天気は大荒れに。
帰りは、雷もすごかった・・・やはり、天気予報は当たってました(´ー`A;)
 
 
 「誕生日記念特集」は明後日の誕生日会まで続きますが、いったん終了〜。
 
 
長くなってゴメンなさいσ(^◇^;;
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
よろしかったら、おひとつお願いします♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

 
2007/05/30
おめでとう♪
本日 5月30日は
 
1180453229642479.jpg
 
陸、10歳の誕生日
 
 
りくのこ夫婦 結婚3周年記念
 
です。
 
入籍は6月1日なのですが、
偶然、結婚式がこの日だったので結婚記念日にしました。
 
陸、いよいよ二桁代です・・・
嬉しいけど、なんだか寂しいような・・・
 
でも、この歳まで元気でいてくれた事は、やっぱり
嬉しいですよね
 
この10年、色んな事がありましたが、
陸に出会えて本当によかったな〜って思います。
 
パピーの可愛さは、(当たり前だけど)全くなくなったけど、
年々、可愛さが増している気がします。
仕草。。。表情。。。全て。
 
クリックしてね
1180453235598054.jpg
↑食後にアイスを食べていたら、すんごい欲しそうに・・・
ほとんど何もついていない棒で我慢してもらいました(笑)
 
この1年で、野子という暴れん坊ギャルが増えて、
陸おじちゃんとしては、ちょっとイライラしたり、
ヤキモチ焼いたり大変だったかな〜って思う事もあったけど、
最近は、本気喧嘩もほとんどしなくなったし、
なんとなく、落ち着いてきた感じもします。
 
1180453240632752.jpg
↑今日の写真は、全て昨日撮りました。
9歳最後の写真です(笑)
 
これからも、陸と野子には、楽しいネタをたくさん提供
してもらいたいな〜と思う、親バカなワタシ
 
とにかく、陸〜
まだまだ、元気でいてね
 
 
6月3日は、陸の兄弟お誕生日会の予定です。
8年ぶりの再会・・・
とっても、ワクワク、ドキドキです
陸、みんなと仲良くできるかな〜
 
きっと、無理だろうなぁ(A;´o`)=3
 
でも、楽しみです
 
 
考えてみれば、
陸がいなかったら、このブログも無かったし、
みなさんと出会う事も無かったんですよね。
やっぱり、陸と出会えてよかった
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします
 
 
 
 
ランキング地味に参加中〜☆
よろしかったら、陸の誕生日祝いに一つお願いします♪
 
クリックしてね 絵つき
1176211946161260.gif
 
 
 

 
1176554842297787.gif
 
1176554851735053.gif
いつも遊びに来てくださるお友達、
ぜひぜひ、貼らせてくださいね。
お願いし忘れてるお友達いないかな〜と、確認中です(^^ゞ

 

 
 
 
2007/03/17
復活!!

お久しぶりです

休業中に、訪問してくださった皆様、ありがとうございました

 

「りくのこ日記」復活します

 

まずは、ブログをお休みしたワケについて、今日は語らせてください。

 

******************************

 ※都合により一部文章を変更させていただきます。

もとの文章は保存させていただきました。

 

短期間に、自分の今までの人生で味わった事にないような、すごい幸せと、すごい不幸を一気に体験してしまい、いっぱい泣いて、落ち込みました。

 

でも、ダーちゃんや友達の励ましや、そして、陸野子の存在が私を救ってくれました。

だから、「りくのこ日記」にも、綴っておこうと思いました。

 

 

悲しみのどん底で泣きじゃくる私の顔(涙)をベロベロなめてくれたり、
寄り添ってくれたり、

 

いつもなら独り占めして隠れて遊んでるお気に入りのオモチャを私の前で「一緒に遊ぼう。これ、面白いよ」って言ってる感じで見せてくれたり、

 

いつまでも泣いてる私に

「ワン!!」
と、一喝入れてくれたり・・・

野子は、私の涙をなめて
「しょっぱい」って顔したり、鼻をかんでるティッシュ奪って逃げたりして、

思わず笑ってしまうようなことをしてくれたり、

 

添い寝をしてくれたり・・・。

 

ちょっと余談)

陸が優しすぎる・・・って、ダーちゃんは泣いてましたf(´−`;)

そんなダーちゃんは、こんな時に勃発した陸野子大喧嘩の仲裁に入って、野子に思いっきり咬まれ、流血。救急病院へ。

悲しみに浸っている場合じゃなくなりました。

まだちょっと痛むらしいですが、もう大丈夫ですけどね。

 

陸と野子の存在って、ホント大きいな〜と、改めて感じています。

もちろん、ダーちゃんの存在も。

この悲しい経験は、私が生きていく上で大事なものを残していってくれたんだな〜と、今は感じることができます。

 

ブログの休業を書いたら、心配してメッセージくださるお友達もいたり、みなさんが、コメントで「待ってる」と言ってくれたり・・・とっても嬉しかったです。

こんな中、なんとクロママさんから、手作りおやつが届いてました。

(この様子は、次回書かせてください。)

 

 

 1174123572967828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車掃除をしているダーちゃんを見てます。

 

 

 

1174123591025305.jpg

 

 

1174123598995155.jpg

 

 

1174123609461403.jpg

               

 

 

 

 

 

 

  ポチッと1票

←応援よろしくね by陸

 

 

 

 

 

休業中にも、陸野子は、相変わらず色んな事をしでかしてくれてました。

これからも、ネタにはつきないでしょう(*^▽^*)ゞ

ジャンジャン、更新しちゃいますよ〜

 

       今後とも、「りくのこ日記」をよろしくお願いします

       みなさんのブログにも、また遊びに行かせてください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

たっくさんのコメントをいただきました。

都合により、ここからは削除させていただきましたが、別のファイルに大切に保存してあります。みなさんからの、暖かい言葉は、私の宝物です。

ありがとうございました。

2007/01/28
これで安全かしら!?

 

我が家は、リビングが2階にあるので、陸も野子もほぼ1日を2階で過ごすのです。が・・・

 

階段が吹き抜けになっているので、2階の階段付近の壁が腰くらいまでしかなく、ワンコたちが、イスとかに乗ったりして暴れたりしたら、何かの拍子に

転落しそうな作りになっているんです・・・恐い

 

というわけで、突っ張りパーテーションや、ラックで転落防止してあります。

1169970786341601.jpg
 
ただ・・・1箇所だけ丁度良いサイズのラックがなくて、ちょっとだけ隙間がね〜(^^ゞ
 

でも、まさか、この隙間から落ちるなんてことは・・・

まさかないでしょ〜と、このままにしてありました。

 
ところが・・・
 
あやうく、まさか〜なことが起きてしまう出来事が
 
ある日、野子が突然暴走を始め、ソファーに飛び乗ってきたと思ったら、
次の瞬間、ここに飛び乗ろうとしたじゃ〜ありませんかぁ!Σ( ̄□ ̄;
 
たまたま、私もソファーにいたので、すばらしい反射神経で野子の首根っこを
ガシッとわしづかみ・・・
 
(;゜▽゜Aあぶね〜〜〜

 

「まさか」「きっと」「・・・だろう」は、あてにならないわ〜とつくづく思ったのでした。

 

 

1169970792023480.jpg

 それからは、ここをなんとかするまでは、

陸のスロープでガード。

 

 

どうしたもんかと、考える期間がかなり長かったけど、

(良いものがなかなか見つからず。)

 

 

 

や〜っと、ピッタリサイズの厚みの薄い棚を発見

 

 

 

私、てっきり完成品が届くのかと思ってたら、全て組み立て品がきたので、

 「おいおい、全部組み立てんの!?」と、ちょっとご不満そうだったダーちゃん。

でも、やりはじめたら、チョチョイのチョイでした☆

                      やるじゃん 

 

1169970801467278.jpg

 

 

 

左に、ほんの少し隙間があるのは、

ここにコンセントがあるから。

でも、この隙間から落ちるのは、

ネズミくらいよ

しかも、ネズミはまだ、ウチには

いないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、これで安心できますよ〜

 

 

ただねぇ〜がんばった、ダーちゃん、ひとつだけ大きなミスを・・・

 

1169970808293540.jpg

 

 品番とか書いてあるシールがついてる棚を

 一番上に…

 しかも、このシール逆さですから(´ー`A;)

 

 

 これから、布で隠しま〜す。

 

 

 

とにかく、野子が2階から転落。っていう、笑えないネタは封鎖できたので、

これくらいいいけどね

 

 

 

 

 

 

そして、この棚には、雑誌やら、お気に入りの本やら、CDやら、ゲームソフトやらを並べるわけなんだけど。。。

 

 

手作りを始めてからどんどん増えるワンコ服。何か、よいものはないだろうか〜と検討中だった私。

 

                  そうだ

 

ひらめいたのです!!!

          突っ張り棒を買ってきて〜と・・・

 

 

     ジャジャーン

 

1169970815779861.jpg

 

   

    良いアイデアだと思ったんだけどな〜

   

 

                ・・・ これって・・・どう思う?

 

 

それにしても、衣装持ちだわ〜(*´ー^`)ゞ

 

いったい、どんだけ作っただろ??もちろん、買った服もあるんだけど。

 

ホームセンターで見つけた犬用ハンガーと、子供用のハンガー・・・

買ってもキリがなく・・・

 

思わず、ワイヤーで作っちゃいました

 

と、いうわけで、

次は、手作り作品を振り返っちゃおうかな〜と思います

 

              ブログでアップしていないものも全て公開予定

 

 

        

 

 

2007/01/17
動画をのせるつもりが。。。

 

 

「動画」をのせようと、張りきって、ふたりの格闘シーン(と、言っても、お遊びのボール取り合い。本当の格闘は、撮影をしている場合じゃないのだ。)

を撮影したんだけど。。。

 

                   

   「あれ!?なんだかなぁ〜

    

            

 

              どうやら、ファイル形式が違うみたい( ̄▽ ̄;)ガ〜ン

 

 

 

     

    しかたない

 

   載せたかった画像を再生中、そのウルサイ吠え声に興味津々な野子と、             

                 全然興味の無さそうな陸の写真でも載せるとしよう

 

1169036017387124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『誰か吠えてるの!?』

 

 

 

 

 

      『なに?なに?なに?』

1169036026089881.jpg

    

   

 

1169036033269217.jpg

 

 

 

 

 

『ボクは、

おどろかないよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   それにしても・・・

      動画が無事にのせられる日はくるのだろうか・・・

   

   このブログを使いこなせる日は、まだまだ遠そうだなぁヾ(´▽`;)ゝ

 

 

 

はじめまして♪

1168959982799455.jpg

 

はじめまして

 

 

 

あたらしい『りくのこ日記』

 

管理人の爐蠅のこ瓩任后

 

※本文では爐気鉢瓠他の方のブログにおじゃまする時の名前は爐蠅のこ瓩砲靴泙靴拭

 

 

 

さてさて。。。なぜ、爐△燭蕕靴きのかと申しますと。。。

 

それは、ズバリ! すでに、「りくのこ日記」を綴っているからです

         

                  http://dog.petst.jp/blg/1731/

 

                          

                      

好奇心と言いますか・・・写真もたくさん載せられるので「ペログー」でブログを書いてみたくなりまして・・・

 

   徐々に引っ越ししてきたいと思っていますので、ちょっとの間、

   調整期間ということで、マイペースに楽しみながら、

   平行して更新しようかな〜と考えています(*^▽^*)ゞ

 

 

   

 

 ワンコ好きなみなさまとブログを通じて交流、情報交換ができたら、

 嬉しいです

  

          どうぞよろしくお願いします

 

 

                    取り急ぎ、開設のご挨拶でした