コーギーの凸凹コンビが送る、まったり(どたばた?)日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
LIFE with CORGI(涼真君)
コーギー犬・ブンちゃん〜今日も頑張って行くよぉ
ぺぴっこ広場(タンク・タンクさん)
ぺぴっこ広場(ぐはらきちさん)
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆
ほたて&くざんの全知の樹
菜々のひみつ部屋
My Sweet Home(vickyちゃん)
TIARAとゆいゆいの日常
親バカール
*Airi’s Life*
ウエルッシュ コーギー・ペンブローク muk
ぎんの日記
堵奈日記♪
ワンぱく大地
犬なのに・・・沢尻エリカファン(ジェイムズ君)
お転婆娘が行く!!
湘南BOY BUDDY男が行く
おいら『チビDEBU』じゅうべい♪
バドバドサーカス (陸の産みのママと妹ちゃん)
いやしい系ルイたん★
菜々のお部屋
今日のコーギー コーギー君
Happy Life☆ てつまろ君
コーギーワールド アクアちゃん&ミック君
しーちゃんのマイペースな日々
クロの出来事
リトルギャングな日々
サスケ
もぐ☆ブログ
Corgi Life リク君
ペットリンクス(ペットの総合リンク集)
1キロバイトの素材屋さん
人気Webランキング
PET-HAPPY.NET(
顔文字FESTA
ななぷーのおもひで日記
我が家のなんだかんだ「大地・空・海のお話し+α」
◇◆めぃ日和◇◆
我が家の大将 VITさま!
PROFILE
陸(りく)

1997.5.30生まれ。半分♂。10歳。『見た目は若いって言われてる。もちろん、ボクもそのつもり!食欲だって、誰にも負けない自信あり。』でもビビリのガウガウ犬。

野子(のこ)

2005.11.27生まれ。半分♀。2歳。『アタシ、なぜだか7ヶ月までお店で売れ残ってたの。でも、残り物には福があるってホントよ。だから、名前は残り物の「のこ」。みんな笑うけど、良い名前でしょ♪』かなりの内弁慶!!

りくのっこ

覗きに来てくださった方、ありがとうございます☆☆☆飼い主・ブログ管理者。197◇.4.21生まれ。専業主婦。明るくて前向きだけど、かなり心配性です(^^ゞマイペースなブログなので、そんな感じで気楽に遊びに来てくださいね♪情報版ブログもやってます。
ホームページ
ダーちゃん

飼い主・ダンナさん。陸野子にメロメロ。とくに陸との仲は、ちょっと羨ましいくらいにラブラブです。ちなみに、ダーちゃんのダーは、ダーリンのダーじゃありませんよ(笑)

ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/01/20
引越しの連絡

 2007年1月20日

 

 

 

 この日、PETST にて、ブログの引越しを発表しました。

 

 

 それ以降も、変わらずお付き合いくださっているみなさま、

 

 

 新しくお友達になってくださったみなさま、

 

 

 どうもありがとうございます

 

 

 

 

 PET ST では、現在、「りくのこ日記」と「犬と一緒に歩こう」の

 広報活動をさせていただいております。

 

 今後も、広報活動をさせてもらいますので、よろしくお願いします

 

 

 引越しまでの日記を、一応、こちらにも移動させようと、

 

 「りくのこ日記発祥の地 PET STの記事」カテゴリーを作りました。

 

 本当は、全ての記事をちゃんとコピーしようと思ったのですが・・・

 

 どうやら、力尽きました・・・面倒くさがりですみません

 

 と、言うわけで、タイトルとリンクのみのページも多いですが。。。

 

 

 コピーしながら、昔の記事や、みなさんからのコメント読むのが

 楽しかったです。

 

 

 

                                 2007年8月24日

 

 

 

2007/01/16
公園で休日♪(立川昭和記念公園)

 

 

公園で休日♪

 

 

 

ダイブ!!

 

 

 

 

2007/01/03
K-わん 今年も見逃せない!?

K-わん 今年も見逃せない!?

 

 

公園とドッグカフェ♪

 

 

寒い時はね。。。  ←亀陸が見れるよ(笑)

 

 

頭 隠して・・・

 

 

ハッスル!!  奥多摩までドライブ

 

 

趣味は覗き!?

 

 

 

2007/01/01
あけましておめでとうございます☆
1187940538044370.jpg
 
 
PET ST のお友達へ  年賀状です♪


写真は、普通の写真…
やっぱ、衣装は用意しとくべきだったかな〜(^^ゞ

***************************

あけまして おめでとうございます!!

我が家は、予定通り、主不在の年越しをしました。

陸野子ともに爆睡・・・
同じ格好で寝ている姿を微笑ましく見守りつつ、
静か過ぎて、ちょっと寂しいです(笑)

さて!!
今年はどんな年になるのでしょうか!?
ワクワクしますね(*^▽^*)

我が家のワンコたちは…
昨年は病院のお世話になる事が多かったので、とにかく
「健康第一」で過ごしていかれることが一番の願いです。

あとは…

とにかく陸は、やっぱり「健康」!それだけでいい!
今年は、もう10歳になるのでねヾ(´▽`;)ゝゴハンもまた「シニア」から、
さらにワンランク上がってしまうし・・・

野子には、食べ物とそうじゃない物をちゃんと理解してもらって〜
あと、もうちょっとおしとやかにしてもらって〜
ですかね(´ー`A;)えへ。






今年もどうぞよろしくお願いします!



皆様、ワンコ様にとって、今年が健康で楽しく
         幸せいっぱいの年でありますように・・・




                       陸野子家より
 
2007年最初のコメントはコチラ↓
 
  [続きを読む]
2006/12/30
カウントダウン

カウントダウン

 

 

また来年∪^ェ^∪/

 

 

 

2006/12/25
クリスマスネタつづき

☆クリスマス会☆3匹そろうと大変だ〜∪^ェ^∪ノ

 

 

クリスマスプレゼントは、これです (´・ω・)b

2006/12/24
陸野子より愛をこめて∪*ёェё*∪
1187939821531495.jpg
 
∪´ェ`∪ノ。・:*:・゜'★“Merry*Christmas”☆;☆,。・:*:・゜'ヾ∪´ェ`∪ノ

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪


           陸トナカイ & 野子サンタ娘 より


注:野子のサンタ帽子(位置)が、おかしなことになっている点には、
ふれちゃダメです(笑)
 
 
 
コメントはコチラ↓
  [続きを読む]
2006/12/14
陸のガン疑惑期間の日記

 

 

 ★心配事・・・

 

 

  クマちゃん♪

 

 

  おパンツ〜””8(^∇^8)(8^∇^)8""

 

 

 ★取り急ぎ、ちょっとだけ安心!?

 

 

  あたち、紙になってみたい♪

 

 

 ★今日!!

 

 

 

 ★祝!!陸☆退院しました!!

 

 

 

 ★お腹が寒いぞ!! + 「吉報♪」   12月28日

2006/12/08
何か出てくるのかな♪ 他

何か出てくるのかな♪

 

こういうのには、弱いんだなぁ(TдT)

 

パンフレット(いっこ前の日記の続き)

 

サンタさんを作るつもりが。。。  ←野子のラブリーショット

 

 

 

2006/12/07
また良い場所発見(・▽・*)ノ と、オヤジ(¬ε¬)

昨日は、みんなでお散歩♪
ちょっと遠出して、「野川公園」まで☆
車で通ることはあっても、歩くのはキツイ?と思っていて、まだ陸たちを連れて行ったことがなかったのですが、

思い切ってみました!
そしたら、意外と近かった(*^ー゚)v

広くて、景色もよくって良い場所でした〜!!
アスレチック広場では、平日のためか誰もおらず…

Ψ(´д`)Ψ遊んじゃえ! と、

ターザンロープやってしまいました!!

楽しかった〜!だって、陸たちが追いかけてくるんだもん♪
ダンナさんがやっている時もすごい勢いで追いかけるから、ついて行くのが大変でした(笑)

トンネルみたいなのがあったので、陸に「ハウス」って言ってみたら、自ら入って、窓から顔を出して得意げ(*^▽^*)
陸は、つり橋とか、色々チャレンジする気マンマンなんだけど、出来なくて「ワンワン∪ェ´∪/」と、悔しがってました(笑)

1187938653434394.jpg


こんな感じで気分よく、楽しんでいたのですが、ひとつだけ
テンションが下がる出来事が( ̄◇ ̄;)
  *長くてすみませんが、ちょっと聞いてください〜!!

*********************************

ご機嫌で歩いていると、向こうの方に白い大きい犬が…

あっ…ノーリード…(;¬д¬)

嫌だな〜って思っていたら、なんだかその犬はこっちに来る気配!

「やばい!抱っこして避難だ!!」

と、私たち2人はそれぞれ陸野子を抱えて待機していました。
(陸がケンカする可能性95%なので…)


そしたら、本当に寄ってきた!
しかも、飛びつこうとするじゃないか!
大きさは、ハスキーくらいの白いMIX。

私は、犬、大〜好きだけど、見知らぬノーリードの大型犬は、さすがに恐い。ム○ゴロウさんみたいに、大好きな動物に指食いちぎられようとウェルカムと、いうわけにはいかないのだ。
しかも、陸たちの身がもっと心配!

「ちょいと、やめてくんない?」と、余り犬を刺激しないように避けていると、すっごい後ろから飼い主のオヤジ(あえて、オヤジと呼ばせてもらう)が、ニヤニヤしながら歩いて来た。

「すみません」とか、犬に「よせ」とか言うわけでもなく・・・

その態度に、私は カチーン  ( ・`ω・)-○))

【こら、オヤジ!ノーリードは禁止だろ!ふざけんじゃねぇぞ!しっかり決まりは守れ!!迷惑だ!!】

と、言いたい気持ちをグッとこらえて(言ってないのかよ!)、

「ノーリードは禁止ですよ!ちゃんとリードしてください。」

って言ってやったわ!!

そしたら、そのオヤジ

「だって、嫌がるんだも〜ん。」

ですってよ (▼?▼)は? 

「だってじゃなくて!!!!」

って言った時には、何事もなかったように、その場を立ち去ったオヤジ。
近くにいたご婦人は
「あの方、いつもそうなのよ〜」
と、言っていました。

なんだか、腹立たしくイライラしましたが、せっかくの散歩。
もったいないので、忘れるようにしたけど、思い出すとムカつきます!!

私、以前もノーリードの人(同じ人)に続けて3回会ったので、2回目も注意したし、3回目は「何回言わせんの?」って言ったんだけど、今でもたまに見かけます…

一度陸とケンカさせてやろうかと思ったけど、陸が怪我したら困るし、相手の犬にも罪は無いし…至近距離で出会ってしまったら抱っこして逃げるしかなんですよね〜

ノーリードは、ワンコだって事故に合う可能性が大きいし、トラブルになりやすいので、飼い主としては常識として守るべきだと思うのです。

興奮して、なんだか長々と書いてしまいましたf(´−`;)
*********************************

と、いうわけで、このノーリード事件以外は、とっても楽しい散歩となりました♪

野子は、帰り道「もう歩けない〜」って、何度もゴロンゴロンしてたけど、ちゃんと歩いてもらいました (^ω^)b

帰りは行きと違う道を通って(方向音痴の私だけなら無理ですが(笑))、「あ〜!この道に出るんだね♪」と、新たな発見もしながら…。

全然歩ける距離って事が判明したので、
これからは散歩コースに追加です♪(・▽・*)ノ~~~\⊆^△)┬┬~

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/12/05
あら?こあら?

今、捨て犬が殺処分をされる現場(装置)をテレビで見てしまった…
鉄の扉で追い詰められ、穴に落とされて二酸化炭素で窒息させられて死ぬ。1頭あたりの処分にかかる費用は78円。
勘違いしている人もいるみたいだけど、「安楽死」ではなく、「窒息死」。どんなに苦しいだろう…
実際に死んでしまった犬の映像は無かったけど、想像したら胸が苦しくなった。
毎日1000頭もの犬がこんな悲惨な運命を迎えている現実…
流行った犬を飼ったけど、流行が過ぎたから捨てる…
信じられない!!
可哀そうな犬、動物がいなくなりますように。


********************************

なんだか重たい話を書いた後に何ですが…いつものに戻ります。

********************************


野子が次から次へとイタズラするので、新たに「いけにえ」を授けてみた。

オーストラリア産 『コアラちゃん』


やっと、満足したようで、しばらくコアラちゃんと戯れていたけど…


あっと、言う間に何かが変。

 


 

1187938179763211.jpg



         写真をよ〜く見てください (´・ω・)b


変でしょ?


鼻が…ナイ(  ̄∇ ̄)σ


(取れた鼻は、食べられる前に取り返しました。)


コアラって、鼻がないと変だね(ノ゚ο゚)ノ




野子に、鼻を引っこ抜かれ、その後、陸に毛をむしられ


散々なコアラちゃんなのでした〜

 

 

コメントはこちら↓

  [続きを読む]
2006/12/02
食べやすくなったかな? 他

 

食べやすくなったかな?

 

 

激写!? 逆ナン現場∪*`ェ´*∪/

 

 

方向音痴の挑戦!?

 

 

 

2006/11/30
気に入った〜(≧∇≦)ノ彡
1186111974536773.jpg
 
 
↑ 似てますか〜〜(*⌒ー⌒) ?  ↑



VIT君ブログ(9/30「世界でひとつ」)を見て、すっごい惹かれた私。。。

 可愛い可愛い愛犬をイラストにしてくれるなんて〜☆

そして、クロちゃんブログ(10/26「届きました!」)を読んで、
やっぱり惹かれた私。。。


と、いうわけで、とうとう作ってしまいました
                   ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪


【良犬屋】さんのグッズ。
  http://www.ryokenya.com/index.html



元になる写真は、かなり悩みました〜。

それを元にサンプルを書いてもらい、

・陸の耳をちょっと小さくしてください
・野子の顔には、コーギー独特の白い部分がないので…

など、修正をお願いして、イラストの完成( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


そして、グッズの注文。

私たちの分(キーホルダー)と…迷子札は、陸野子のではなく、
私の両親&陸野子ファンの義母の分!
陸野子につけると、野子食べるからねぇΨ(´д`)Ψ

ワクワクしながら、待つこと数日。

ついに来ました!!!


「かわいぃ〜 o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o」

大満足☆
気に入りました〜♪

そうそう、今気づいたのですが…
キーホルダーに選んだ背景がVIT君やクロちゃんと、
同じストライプでしたね〜
             きゃっきゃo( ̄ー ̄*)o(* ̄ー ̄)oきゃっきゃ♪


とにかく、ちょっとフンパツしたけど、作ってヨカッタです!(ノ≧∀≦)
 
 
コメントはコチラ↓
  [続きを読む]
2006/11/29
愛の力で、克服!?

先日、野子の誕生日には、お祝いのメッセージや、コメントをありがとうございました(*≧▽≦)/
独り言のように始めたブログなのに、いつの間にやら、覗きに来てくださり、コメントを残してくださる方たちが…私も、みなさんのワンコさん達が可愛くて、楽しく覗かせていただいております♪
楽しい時間をありがとうございます(*´▽`*)
今後とも、よろしくお願いします☆
                          *陸野子家一同*


********************************

陸は、2回くらい踏み切りを渡ったけど、その時に何かが嫌だったのか、それっきり自力で渡る事ができなくなりました。

どこであろうと、踏み切りを察知した所からは、座り込んでテコでも動きません。

渡らないといけない場合は、仕方が無いので抱っこです(  ̄∇ ̄)
「抱っこ」が似合う見てくれでは無いので、通りすがりの人たちは、笑う…私も重い…
大変なのです(A;´o`)=3


それが。。。奇跡は突然やってきた!?

 

1186111893534662.jpg



2006年8月15日

この日の朝は、いつも通り、ダンナさんを見送りがてら散歩に出かけた。
しかし、バス停に行くには、小さいけど踏み切りを渡らなければならず…
この時、実は、私、ギックリ腰の治りかけだったので、抱っこは勘弁!って感じでした。

なので、踏み切り手前でコースを変えるつもりで、ダンナさんを見送ったんです。

すると!!!!!

なぜか、ダンナさんを追いかけて、9年ぶりに、踏み切りを渡ったじゃありませんかぁ〜ヾ(@°▽°@)ノ

「ロッキー」が流れちゃいましたよ(笑)

帰りは渡ってくれませんでしたが、

それからも、ちょっと引っ張ったりすれば、渡る事も増えていきました。

「本当に、ダンナが好きなのねぇ…好きってよりか愛してる?」と、ちょっとジェラシーを感じつつ、感動に浸っていた私(*´▽`*)=3
もちろん、テーマ曲は、「ロッキー」。

 そう言えば、このブログお友達の日記にも、度々、「パパ大好き」っていうのが書かれてますね。。。パパって大人気なのね〜なんでだろ?


そして、最近気付いたんです!


いつの間にか、引っ張ったりすることもほとんど無くなっていて、陸も、何の躊躇もなく踏み切りを渡っているという事に☆

今日も、ウキウキで(?)渡ってました♪
写真撮るために、ちょっと止まってもらいましたけど(笑)




ただし、渡れる踏切は、この踏み切り限定ですε(*´・∀・)b

2006/11/27
お誕生日がやってきた♪

本日、野子はめでたく 
     1歳のお誕生日を迎えることができました
             ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

 

1186111549132830.jpg




夜中の0時を回ったころから、今まで、ブログのお友達からグリーティングカードをいただいて、とっても嬉しい誕生日となりました。ありがとうございます(≧∇≦)/


さてさて、野子の誕生日ということで、花より団子なのであろう野子に、
手作りケーキ(ゴハン?)&スイーツを・・・


【スイートポテト】と【チキンローフ】

2つとも、昨年陸の誕生日と、今年のバレンタインに作った事があるので、今回2度目の挑戦でした。が・・・

いや〜〜〜なんだか、疲れましたヾ(´▽`;)ゝ

作っている間、「なんだ?なんだ?」「くれくれ」とウルサイふたりにイラッとなりつつ(笑)、途中であの「秘密兵器」の力も借りて、なんとか平和に・・・

いよいよ焼くだけ!とその時・・・


「な〜んか、いやな予感( ̄◇ ̄;)」


予感的中!



ソファの上に う○ち・・・そして、得意気な野子。


「ひょえ〜(@゜▽゜;A」

野子、う○ちを踏みつけながら、ジャ〜ンプ。。。

その後は…ご想像通り…

野子捕獲。

お風呂場へ。

足を洗って、乾かして…

サークルにしまって、ソファ&部屋のバッチイのを片付けて…

  
  ‘あれ?せっかくの誕生日なのに、いつの間にやらこんな話に…
                            ( ̄□ ̄;)…すみません’

気を取り直して。。。


なんとか、チキンローフも焼き上がって、あとは冷まして
マッシュポテトで飾りつけ。

完成です(;´▽`) ホッ


さっそく、写真撮影〜

なんだか、陸が大興奮。さすが、食いしん坊!
勝手に椅子に座ってるし…

じゃ、野子も座らせてみようかな♪


って…


そんな、私がバカでした…

「野子の顔がいつの間にか、ケーキの上に(  ̄∇ ̄)」


だよね〜そうなるよね〜(´ー`A;)




何はともあれ、野子と偶然出会って、5ヶ月。
(野子との出会いについても、いずれ書こうかな〜)

思った以上の「じゃじゃ馬」っぷりに、頭を抱えつつ…
でも、ブログのネタにする事で、楽しんでいる今日この頃(*^▽^*)ゞ

たった5ヶ月の間に、色々やらかしてくれましたが、あの「まち針事件」で、生きててくれて本当にヨカッタ〜!

これからも元気でいてね♪

でも、出来れば、ちょっとは、おしとやかに…

 


 

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/11/18
運がつく!? 他

運がつく!?

 

 

味おんち?

 

 

狭いのがお好き(*^∇^*)v

 

 

 

♪♪♪創作してみました♪♪♪

 

 

 

野子怪獣その2 と 秘密兵器

 

 

豚耳(* ̄@@ ̄)=3

 

はじゅかしい姿。。。

 

 

 

2006/11/17
インチキ写真ですが。。。(*^▽^*)ゞ
1186110826599136.jpg

 

「神代植物公園」に行ってきました。
しかし・・・

?犬そのほか動物の立ち入りは禁止?

(  ̄∇ ̄)σ


仕方がないので、そのあたりをお散歩してみました。


そして、そのまま「深大寺」に。


そこには、お団子やさんや、おそばやさんなどのお店も並んでいて、

楽しかったです。

「ワンちゃんもどうぞ〜♪」

という、おそば屋さんもあったので、おそばを食べました。
有名な(?)「深大寺そば」。
美味しかった(*´▽`*)=3
そのあたり、おそば屋さんだらけです。


そして、家に帰って来て。。。


二匹は、いっぱい歩いて疲れたのか、コタツの周りで
スヤスヤ。


ちょっと離れて寝ていたところを、あまりの熟睡ぶりにちょっとやそっと触っても起きない野子を動かして、

陸の隣に。。。(*>ε<*)

しばらく、お互い気付かず寝てたんだけど、


陸が目を覚ましてしまった。


「おっ!?」


起きちゃうのかな〜って思ったら、そのまま夢の中へ。


よほど疲れたのか、それとも、まんざらでもなかったのか??
わからないけど、可愛かった〜♪


インチキじゃなくて、こんな写真が撮れる日が
くるのかな〜くるといいんだけど(@´ε`@)

 

コメントはコチラ↓

 
 
  [続きを読む]
2006/11/08
★コギグッズ★ 他

 

★コギグッズ★

 

 

キルティングベスト♪

 

 

野子怪獣その1

 

 

これだけはガマンできないよ〜∪ェ´∪/

 

 

「こたつ」ってなぁ〜に?

 

 

 

2006/11/06
コーギーは妖精の国からやってきた♪
1186108932478479.jpg
 
コーギーは、妖精を背中に乗せている!?


イギリス・ウェールズ地方では、コーギーは妖精の遊び相手だったという伝説があるんです。
肩のところの白い毛は、「妖精のサドル」といわれ、妖精が乗っていた証拠なんだとか(´▽`)

そして、ウェールズ地方の人々は、コーギーのことを「ドアーフの犬」ともいいます。
ドアーフとは、ウェールズ語で「こびと」のこと。ちょっとイタズラ好きなこびとが飼っている犬という意味なんですって!
コーギー(Corgi)の?Cor?ももとをたどれば、ドアーフと同じ意味だそうで・・・

なるほど (´・ω・)b
イタズラ好きな性格は、このこびとさん譲りなのね・・・!

コーギー伝説はたくさんあるけれど、どの伝説でも妖精やこびとと一緒に暮らしているそうです。


コーギーが草原を元気に走り回っている時には、背中に妖精・・・
そして、一目散に走る先には、こびとの姿が見えるかもしれないですね〜w(^O^)w


コーギー以外のワンコさんたちにも、それぞれ伝説がありそうですよね♪


*****************************

背中の白い毛を見ると、思い出すこの話・・・
(野子の白い毛は位置が微妙だけど。。。(^^ゞ)
どこで見たんだっけな〜って思っていたら、最近見つけました!

参考文献:
成美堂出版「コーギーファミリー」2003〜2004年版
 
コメントはコチラ↓
  [続きを読む]
2006/11/04
いい場所みつけた♪<おまけ◆
1186108725608023.jpg
 

フリスビーに飽きた野子は、一人土いじりに没頭!

お陰で、こんな顔に・・・(/▽\)レディーなのに〜

 

 

 

 

コメントはコチラ↓

  

  [続きを読む]
いい場所みつけた♪<おまけ 
1186108557055247.jpg
 

陸は、なぜか、枝が好きらしいです。
ほどよい大きさの枝を見つけると、しばらくこんな感じです。

後ろ姿がね・・・


ところで、オマケ,辰董
まだ書く気?って感じなのですが・・・はい。
書いちゃいます(^^ゞ

 

 

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
いい場所みつけた♪<本編>
1186108368113802.jpg

 

 

昨日は、『小金井公園』で、たっぷり遊んできました♪

一昨日の夜。。。
どこか行きたいけど、(ウチは連休ではないので)遠くには行かれないし・・・夫婦二人で出かけるならなお更ねぇ〜
やっぱり、陸野子連れてどっか行こう(*^▽^*)/

と、いうことで、近場で良さそうな公園を探して見つけました。(見つけたのは旦那ちゃんですが。)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

どんなかな〜って行ってみたら、あらま!大きい!
そして、人がいっぱい!有名な公園だったのねヾ(´▽`;)ゝ

BBQが出きるところや、芝生、アスレチック、森林(?)、サイクリングコース色々あるみたいだったので、とりあえず散歩がてら園内をぐるっと歩きました。
サッカーをやっている子どもを発見しては、ボールを奪いに行こうとする陸・・・今は、足を痛めるのでやらせませんが、ドリブル、かなり上手なんですよ(笑)。
そして、鳩を見つけては追いかける野子・・・食べれないよ (´・ω・)/

その後、人気の少ない場所を見つけて、ロングリードに付けかえて、遊びました!
フリスビーごっこ(あくまで「ごっこ」(笑))をしたら、陸は付き合ってくれたけど、野子はすぐに飽きて一人の世界。


公園近くでパンを買って、ブランチって事で食べたのに・・・ちゃんとランチも食べちゃった(´ー`A;)だって、ケバブの販売車が来ていて美味しそうだったんだも〜ん♪
しかも、ソフトクリームまで食べちゃって・・・せっかくフリスビーとかしてカロリー消費したのにねぇ〜。

そうそう、ドッグランまでありました!
でも、ウチは、外から・・・
み〜て〜る〜だ〜け〜(@゜m゜@)
なぜなら、陸がケンカするから。

あと、飼い主たちは、ソリが出きる所があったので、と〜ってもやりたかったけど、お子様たちで行列だったので並ぶ勇気がなく、断念!次回、平日に行ってチャレンジしてやる〜!!
(対象は6歳から大人まで。って書いてありました!)


遊んで、食べて、気付けば4時間以上遊んでました。
休日ということもあって、本当に人(&犬)で混雑してましたが、とっても楽しく過ごせました。

こんな近くに、こんな公園が!!
と、ビックリ!新発見で嬉しかったです♪


帰って来てから、陸野子は、満足した様子で、ガーガー寝ておりました∪ーェー∪zzz 


*写真が載せたいばっかりに、これからオマケの日記も付けたしちゃいます
    ε=ε=┏( ^_^)┛ホント自己満足の世界ですみません!

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/11/02
【ピスネーム】の全貌

◆10/21の日記「泥よけかっぽうぎ」でも、ちょっと紹介したのですが、クロママさんが、もっとよく見たい!ってコメントで言ってくださったので、アップしてみました♪

 

1186108154583631.jpg




まだまだ裁縫初心者の私。
でも、なんだか、これを付けるだけでちょっと見栄えが良くなる気がするのです!

これは、「おしゃべリボン」という所で作っていただきました。
リボンの幅、色、文字の色、書体、マークなどをそれぞれ選んで作ってもらいます。
マーク(ロゴ)は、自分で作ったものでもいいらしいけど、とりあえず今回はハートにしてもらいましたw(^O^)w

今回は??また、作る気か・・・(笑)


今、冬のベストを製作中!まだ、型紙作っただけですが(^^ゞ
無事に完成したら、載せたいと思います☆

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/11/01
捨てるって言ったけどね。。。

先日、捨てられないソファの話しを書きましたが。。。


昨日も、二匹でソファで暴れたり、昼寝したりしておりました。
お気に入りのオモチャを運んでは、おきっぱなしに!
カバーはすぐに落っこちるし、そこらへん一体が散らかり放題┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、夜・・・

1186107914517154.jpg



陸は、落っこちたカバーの上で、久々に野子から取り返した骨方のオモチャを必死にガジガジ。
(短い手で、ちゃんと押さえて遊ぶ姿が、好きなのよね〜♪)

野子は、何やら一生懸命。
オシリが丸見えよ・・・(  ̄∇ ̄)σ

二匹がそれぞれの世界を楽しんでいるのを、

「ホントに、ソファが好きなのね(A;´o`)=3なんだか、捨てるの悪いわね〜」

なんて、カメラ片手に微笑ましく見てました。



すると、野子が何やら、一仕事終えた感じに・・・


「野子ちゃん、あなたは何を一所懸命やってたのぉ??」

近寄ってみた。


( ̄□ ̄;)!


ソファに穴開いてますけど。



ふぅ〜ん、そっか!「年内に捨てる」って言ったから?


そうね、そうね(*´_っ`)b
いいですよ〜ボロボロにしても。捨てちゃうもんね〜

捨てる日まで、どんななるのか楽しみになってきたもんね〜!



そして、今現在は⇒

野子は、またまた読書に夢中・・・(いらない本をあげました。ちなみに、一般常識の問題集)

陸は、あのクボミにはまって、おおイビキです☆

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/10/23
あちゃ〜(/▽\) 他

あちゃ〜(/▽\)

 

 

男です!

 

 

クロちゃんに続け!肉球判定!

 

 

最近のお気に入り

 

 

そのクボミがいいんだよ

 

 

読書家!?

2006/10/21
泥よけかっぽうぎ
1185844090268271.jpg
 

完成です!!

【泥よけかっぽうぎ】

これは、初の袖つきだったのもあって、かなり苦労しました。
裁縫初心者の私には、限界だったかも。
そのほか、作業が細かくて疲れました(´ーA;)

でも、イチゴちゃんを着た二人が見たくて・・・
雨の日、雪の日、役立ちそうかな〜って思って・・・

なんとか完成させました。


しか〜し!!!!!!


お腹全開・・・(・o・*)

「これって、泥よけになるんだろうか。。。」


と〜ってもギモン!!!

野子には、着せるのも大変だし・・・



でも。。。

イチゴちゃんのツーショットは、なかなか
カワイイ・・・かも(( ,,・з・,, ))b




*ピスネーム*
前回作った洋服にも付けてあるけど、オリジナルで作ってもらいました。
「RIKUNOKO HAPPY」って書いてあります!

 

 

 

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/10/12
それって食べられるの? 他

それって食べられるの?

 

 

枕の使い方

 

1185844013132329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連携プレー!?

 

 

モデル気分♪

 

 

ハリネズミ君その後。。。

 

 

どこだ〜!?(宝探し)

 

 

2006/10/07
パワー吸収中!?

今日の東京は、久々の晴天☆
空が青い〜!!!!暑いくらいです。

昨日の嵐?のおかげで、植木が倒れてました・・・どうしたらいいんだろ。
(この植木は、最初から植えてあったものです)

抜く?切る?埋めなおす?

 

1185843540183308.jpg


 

 

 

 

 

 

 

本題デス。。。

陸は、4ヶ月くらい前から、この首輪(&リード)を愛用しています。
プロ野球選手なども使っているものの犬版です。

 

友人が夫婦で愛用していて、すごく効くと言っていたので、犬のも効くかも!?と思って☆

ちなみに、ここのグッズを今年の父の日プレゼントにしたんだけど、値段を見ながら「安いのでいいよ〜」と選んでいたダンナさん・・・その時、一緒に陸の首輪とリードも買いました。

後でレシートを見てヒトコト

「え!?陸のが一番高いじゃん(@゜▽゜;A」

。。。陸のは値段を見ないで買ったんだね(^^ゞ


で、効果ですが・・・

なんか、陸ますます元気になってきた気がする☆
その頃は膀胱炎がひどくてちょっと心配してたんだけど、この間の定期健診でもバッチリだったし!

これって、これのお陰なのかな〜

そうそう。リードはね。。。散歩する人に効くんだって!

・・・


信じるものは救われる・・・信じよう┌(*゜▽゜*)┘

コメントはコチラ↓
  [続きを読む]
2006/10/05
タンクトップ
1185843273477907.jpg
 

やっと、完成しました☆
陸のタンクトップ・・・もう、夏も終わったけど(´ー`A;)

野子のキャミソールと同じ生地の色違いデス。
野子が元気になったら、一緒に着せたくてっ(*^д^)人(^д^*) ♪

今回も、いつものように説明通りに行かず(ホント意味が理解できない)、

かなり危ないですが・・・まっ、いいや!!

似合ってるかな〜??


ところで・・・
冬になる前に冬服って、作れるんだろうか。。。


「間に合わない」に。。。



3000点(´・ω・)o



↑古っ!

 

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/09/29
大事件発生!

今日は、「陸との出会い?」を書く予定でいたのですが。。。


野子に、とんでもない事が起きてしまいました。

待ち針を食べてしまい・・・とりあえず今は一安心できる状態になったので、日記に書くことにしました。

【詳細】

今朝、陸の散歩から戻ると。。。

部屋に待ち針が散乱!!!(他にもゴミ箱もひっくり返して部屋がえらいことに。。。)

留守番をしていた野子が棚の奥にしまってあった裁縫箱を引っ張り出して暴れたもよう。。。



待ち針!Σ( ̄□ ̄;
慌てて、数えてみたら、もともとの数より6本足らない。

でも、この待ち針、かれこれ10数年前から裁縫箱に入っているものだから、すでに無かったのかな?っていうか、そうであってほしい!!と思ったんだけど、やはり野子。食べてる可能性もある・・・

で、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら。。。


なんと、6本全部発見されたのです
;:il:il;l;il:i(-△-`;)lllil;:il!

先生から「内視鏡で取れると思うんだけど、1本だけ位置が微妙なので、もしダメなら開腹してでも取らないといけない。ご飯も食べちゃってるから、それによる麻酔の危険も無くは無いので・・・」と。
普通、手術前は、絶食絶水にするもんだし・・・私としては、本当に心配でした。


一度家に帰って、連絡を待っている間、
「何で一緒に散歩行かなかったんだろ〜」
「何で裁縫箱なんか・・・。私がもっと手の届かないところにしまわないのがいけなかったよね・・・」
「何で、ご飯食べさせちゃったんだろう。私、何やってんだろう。」
「野子死んだらどうしよう。」
「私飼い主失格だな。」

後悔とか何がなんだか、涙が止まりませんでした。
陸がそばに寄ってきて、なぐさめてくれたことがありがたくて、「絶対大丈夫だ!」と願わないと!!と思いました。

待っている間の時間は、本当に長くて、血の気が引くってこういう事?って感じでした。


そして、先ほど病院から電話があり


「結局お腹を開けましたが、無事に全部取れました。」

と・・・

先生が神様に思えました。
一気に、血の気が戻ってきました・・・

「陸〜〜〜大丈夫みたいよ〜!!ありがとね〜!」
と、お礼におやつを・・・



縫い終えて落ち着いたら、また病院から連絡が来ます。

野子の元気な顔を見るまでは、100%安心は出来ないけど、まずはヨカッタ!!


危険な物は片付けているつもりでも、犬(とくに子犬?)は、思った以上に知恵もついて、考えられない事をしでかすんだな〜とつくづく思いました。

もう一度、家の中を確認して、慎重に見直していかなければと反省です。


長くなってしまいましたが、
自分の反省のためにも、書かせてもらっちゃいました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

 

この記事のコメントは【続きを読む】↓にコピーしてあります。

 

 

関連記事は・・・

※野子が無事に元気になると祈りながら、通常の日記も続けてました。

 

経過報告

 

暇だな〜

 

狭くないかい?

 

ボクのお気に入り

 

祝!野子☆ 2006/10/10


  [続きを読む]
2006/09/27
陸との出会い 1
1185842374871846.jpg
 

1997.5.30
陸は生まれました。

男の子5人、女の子2人の7人兄弟。
写真は生後2週間。

一番初めに選ばせてもらったので、色々子犬の選び方など

調べて行ったけど・・・

7人の中で一人だけ、みんなと違う行動をする子が・・・
みんながあっちへ行けば、一人反対方向へ行くし・・・

なんだか、ボケーっとした子・・・
飼い主(オーナー)さんも、心配だったらしい(^^ゞ
食欲だけはすごくて、ちょっとポッチャリ??

良い子の条件からは、けっこうずれている。

もちろん、条件に当てはまる子もいたんだけど、なんだかこの子が気になって仕方なかった。譲り受けられる状態になるまで、2度ほど見に行ったけど、

行くたびに気になった・・・


と、いう事でこの子に決めた!!

それが「陸」。

ホントにボーっとしてて、大人しかったんだよね・・・我が家に着くまでは・・・


                                         つづく

 

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/09/20
ご飯の修羅場他・・・

シャッターチャンスのお散歩・・・!?

 

 

修羅場!?ご飯の時間は大変だ(-”-;)

 

 

だぁ〜れだ?

 

 

オレ、強いの!?

 

 

いらっしゃい♪

 

 

2006/09/19
キャミソール。。。?

なんとか完成しました!!手作り作品。
今回は初の洋服「キャミソール」です (*^-^)ノ

 

1185841904527402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、裁縫初心者の私には大変でした!!
縫い目とか、細かい所はかなり危険な感じで仕上がっています。(写真で見えてたら恥ずかしい〜)
本当はボタンホールを作らないといけない所は、勝手にマジックテープに変更してるし・・・
まだ、ホック足したり直さないといけなそうな所があるんですが。。。ま、着れるのでヨシとしますヾ(´▽`;)ゝ

早速、野子に着せてみたら・・・サイズはGOODでした!
でも、素材が綿ジャージだからか、腹巻に見えないこともない(笑)
そして、可愛くポーズを決めてくれるわけもなく。。。

こんな写真しか撮れませんでした(/▽\)
ま〜いいでしょう。

次は、陸の服がんばりまーす☆

 

コメントはコチラ↓

 

  [続きを読む]
2006/09/14
ボクが食べてあげようか? 他

 

ボクが食べてあげよっか?

 

しゃっくり

 

吠え癖どうしましょ。。。

 

どこあがってるの〜!?

 

 

2006/09/13
蓼科旅行
11日から1泊で蓼科に行って来ました。
ペットも泊まれるコテージに、陸と野子を連れて、初めてのお泊り旅行〜!!

前日の夜、出かける準備をしていると、行く気マンマンで玄関に待機する陸には、毎回の事ながら笑ってしまった。
(不思議と、自分が行かれるのか行かれないのかを察知して、ソワソワ度が変わるんですよね〜)

当日の朝、大好きな車に乗り込んで出発。

ちなみに、陸は車で落ち着くと寝てるんだけど、SAや、目的地に着くとパッと起きます。
なんで分かるんだろ〜不思議(笑)

到着後は

白樺湖周辺を散歩したり・・・

牧場では、元牛追い犬なのに、牛にビビリまくりの二人。
陸は、前に近寄って怒られたのを覚えていて、今回は近寄らなかったけど、野子は初牛!!

近寄って威嚇されると、飛び上がって驚き、あまりの怖さに固まる。。。すごい顔してました。
本人はホンキで焦っているのに、笑って写真を撮る私ヾ(´▽`;)ゝ

ハプニングとしては、コテージからの野子逃走事件発生!!
ドアが開いていて、隙間から逃走!
出て行くところを見つけたので、慌てて(落ち着いて?)追いかけ、山に逃げられる寸前で捕獲m(*T▽T*)m
ホント危なかった〜!!!!笑い事で済んでヨカッタです。


天気が悪くて(特に2日目)、せっかくの景色が観れなかったり、散歩があんまり出来なかったのが、とっても残念でしたが、それでも楽しく過ごせました。
また天気の良い日に行きたいな〜♪

帰って来ると、よほど疲れたのか爆睡する二人でしたが、
今日は、朝からいつものプロレスごっこ・・・復活早いな〜
1185841419414225.jpg

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/09/09
BBQ お肉〜!!

 

ウチでBBQをやりました。
普段、洗濯干す以外に使わない屋上での初BBQ☆
高校時代の友人と、そのダンナさん、お子さん計11人が集合!

陸は、友達が来る度に大歓迎、ナデナデしてくれそうな人を見つけてはその人のそばでデレデレ。
野子は、陸のマネなのか、後について一瞬歓迎するも、その後は自分の世界。

BBQの間は一緒に屋上に♪
陸はお肉をくれそうな人を探してはジーっとウルウルな目で見つめ・・・お肉もらってました〜すごい執念(;´▽`)

野子も、お肉〜!って言ってましたが、途中からはだいたい寝てました。すごい格好で・・・レディなのに〜。
と思っていたら、突然活動しはじめ、
食べ終えたトウモロコシを盗んで逃走・・・(A;´o`)=3

こんな感じで(?)楽しい一日が過ぎました。

 

1185841181685168.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸も野子も、今は爆睡中デス。
「お肉」の夢とか見てたりして(笑)

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/09/03
お昼寝タイム☆ 他

 お昼寝タイム☆

 

 

 獲物発見!?

 

 

 ☆☆☆桃尻☆☆☆

 

 

 

2006/09/02
楽チン♪

野子は、散歩中に、
「行きたい道じゃない」とか、「拾い食いを止められた」とか、「疲れた」って感じの時には、すぐに所かまわず寝てしまう。。。ひどいと仰向け( ̄▽ ̄;)

通りすがりの人に、何度笑われた事か。。。

だいたいは「よ〜い!!ドン!!」って言って走り出すと起き上がるけど・・・これまた、結構恥ずかしい&疲れる(´ー`A;)

今日は、遊びに来ていた母が帰る時に、散歩がてら、実家まで一緒に行ったのですが、その途中、
やっぱり、野子は寝てしまった・・・

「よ〜い!!ドン!!」も言い疲れたので、試しに
母の自転車のカゴに入れてみました!!!

嫌がるかな〜と思いきや、

『え!?楽チン??』

全く、降りたがる様子も無く、気持ちよさそうにしている野子なのでした。

陸は、一生懸命歩いてるのに〜!!

まったく!面倒くさがり屋め〜誰に似たんだぁ(w´Д`w)

 

元の記事

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
2006/09/01
泥よけエプロン

最近始めた「手作り(裁縫)」。。。
服らしきもの、第一弾の完成です☆

『泥よけエプロン』
短足ちゃんには特に必需品(笑)

布の縦方向もよく分からないまま、とりあえず作ってみました。
男の子用は胴が短めになってます。

なんとか、形になってるかな??
縫い目は大変な事になってますが・・・
車の運転同様(私はペーパードライバー)、
ミシンもまっすぐ運転出来なかったヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず、二人に着せてみたんだけど。。。

なんだか、着せにくい・・・( ̄▽ ̄;)
野子は、着せてる途中も、紐とかに噛り付き、体クネクネ。。。

さてさて、これって、これから役立つのだろうか。。。

今日は雨!!

ちょうどいい。早速使ってみようかな〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも、もったいない気もしたりしてっ(笑)

元の記事

 

コメントはコチラ↓

 

  [続きを読む]
2006/08/29
ミシンに挑戦☆ その他

 

ミシンに挑戦

 

 

オモチャ作ってみました☆

 

 

どっちが好き?

 

 

取られてたまるか、今日こそは!

2006/08/28
プロレスごっこ

陸は、もう9歳。
人間で言えば、もうおじいちゃん。
フードも「シニア用」になったし、若い頃と比べれば動きになんとなく歳を感じる事も多くなってきたかな・・・でも、まだまだ元気!!

2ヶ月ほど前、そんな陸の前に突然同居犬が現れたのです。
野子、7ヶ月(今は9ヶ月)。
まだまだピチピチの女の子です。
この子が、ビックリするくらいのおてんば・・・(A;´o`)=3

体格は半分くらい違うのに、陸と激しいプロレスごっこを・・・
初めは、飼い主も「ケンカ?」と、ちょっとヒヤヒヤしていたものですが、最近は、見守れるようになってきました。

でも、野子のしつこさは、かなりのもので・・・

一瞬仰向けになって「降参!」とでも言っているかのように動かなくなるので、陸が離れていくと、

「うっそ〜!!」って感じで後ろからまた飛び掛ったりするんです( ´△`)
陸は、当然、再び参戦!

そんな事の繰り返しで、しばらくプロレスごっこは続き。。。
ようやく疲れて落ち着きます。

陸には、野子から若いパワーをもらって、ますます元気になって欲しいけど。。。あんまり無理させたらいけないですよね〜。
写真は、本日1回目のプロレス終了後の様子ですが・・・こんな顔されると、ちょっと心配になります・・・(笑)

 

元の記事

 

 

コメントはコチラ↓


  [続きを読む]
2006/08/26
IN 清里

先日、清里に行ってきました。
野子は初めての遠出でしたが、お店でも静かに待ってるし・・・
「外面良すぎ!!」と、
ビックリの飼い主夫婦なのでしたσ(^◇^;;

陸は、貸切状態(?)のドッグランで思い切り走り回り、小枝を得意気にくわえている姿には、思わず笑ってしまいました。

陸は犬と仲良く出来ないので、貸切状態じゃないと放せないのです。


清里は、犬連れにとっても優しいところなので、気に入っています。
これからも、また色んなところに行ってみたいな〜♪

 

元の記事

 

コメントはコチラ↓

  [続きを読む]
はじめまして(PETST初投稿)

はじめに...このカテゴリには、PETSTで書いた記事をコピーして残して

おきたいと思います。

(一気には無理なので少しずつ・・・)   作業開始 2007/07/16

 

 ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

 

陸・・・9歳
野子・・・9ヶ月
一緒に暮らし始めてもうすぐ2ヶ月。
段々仲良くなっているような気もするような、しないような。。。(´ー`?
でも、多頭飼いって、楽しい!と実感する今日この頃。

私(飼い主)は、これから洋服とかを手作りしてみたいな〜とただいま準備中デス。
よろしくお願いします。

 

元の記事

 

 

コメントはコチラ↓

 

  [続きを読む]