超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お気に入りのおもちゃ
ルルとは違って、ロムはほとんど衝動買いで買ってきてしまった為、色んな準備が行き届いておりませんでした。
もちろん、おもちゃなんぞは買っておらず・・・、でも、敵(?)は子犬、きゅんきゅんと寂しそうに泣くので、可哀相に思った私は、その場にあったおもちゃをぽい。
ぬいぐるみだと毛を食べるかも知れないし、「これなら、その心配もないし・・・」と投げ込んだおもちゃはコレ↓
ロム(わにこ)
わにです・・・。
しかも、結構リアル。
それでも、ロムにとっては、一番初めに出会った友達。
刷り込みなのか、後々、どんな可愛いおもちゃを与えたところで、やっぱり最後に戻って来るのは、この子のところ。
浮気しても、浮気しても、「やっぱり、お前が一番ええわ〜」と、
ロム(わにこと寝る)
↑寝るのも一緒。
 
ロム(わにことトイレ)
↑トイレにすら、連れ込もうとする始末(横着して、隙間から入れようとするから入りません)。
 
そして、ついに、この「鰐子」さんは、ぼろぼろになってしまいました↓
ぼろぼろわにこ
※首の皮一枚で繋がる鰐子さん(尻尾もないです)。
 
でもですね〜、これがまた、探しても探しても代わりがないんですね。
今の子って、あんまこういうリアルなおもちゃで遊ばないのか(←そういう問題か!?)、ぜ〜んぜんっ見付からない。
こういうのは水族館だろ、と思って、探してみてもない。
 
似たような物を変わりに与えてみても、遊ばない↓
ロム(わにこ3号)
・・・遊んでるし!似てないし!
 
はぁ〜、どうしよっかな〜。
と、今現在、探し中ですので、もし見つけた方がいらっしゃったら、ご一報、宜しくお願い致します。。。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1149491431818231



この記事への返信
ワニのおもちゃか・・・
そう言えば 昔(表現が×?)は リアルなおもちゃ
たくさん売っていたわよね〜。
最近は爬虫類が苦手な男の子もいっぱいいるし・・・
ロム君にとってこのワニちゃんは 一生のお友達なのかな?
新しいワニには 見向きもしない可能性ありですね♪
Posted by Leaママ | 2006/06/05 23:05:14
やっぱり、今(←×?)は、リアルなおもちゃはないんですねー・・・。
ロムにとっては一生のお友達ですね。
今はぼろぼろなので、たまにしか出してあげてないんですが、直す時は恨みがましく見られます・・・
くれぐれもLeaちゃんには、再び探しやすいおもちゃをあげる事をお薦めしますよ。
Posted by ろむこ。 | 2006/06/05 23:47:33
ロムちゃんとリアルワニのミスマッチがとてもおもしろいですね!ワニのおもちゃってプラスチックですか?
ゴムのやつではないですよね?トイザラスなどでないでしょかね?今度行ったとき探して見ます(^−^)
姉の子がゴムのリアルなワニとか動物とか恐竜などを家に持ち込むので、その度にひどい姿で発見されます!てつとまろの方が怪獣並みにすごい。ちょっと目を離すとすぐにかじってます。そしてお散歩のうん○で出てきます。初めは何が出てきたかと焦りました( ̄□ ̄;
Posted by さとちゃん | 2006/06/06 10:49:43
久しぶり!おもちゃのワニ君、おもろいなぁ〜!ロムのために、見つけたら
すぐ連絡するよーっ!自転車、この前言ってたやつよね〜カッコいい☆
ウチも乗せたいけど・・・重すぎて。おもちゃの好みはあるよな〜。
ウチは最近は、固いものしか遊ばないし、壊す目的だね・・。めっきり100均
の縄タイプ系にお世話になってるね〜 ろむこに貰ったおもちゃ、しばらくは
きれいなままで遊んでたけど、気づけば・・・もうちぎれる寸前・・。
見事ふたりの餌食になったわさ・・アリガトね。
話変わって、ぼちぼち『F』に遊びに行ってみない?Kちゃんにシフト聞いて
またメールするね〜☆
Posted by イバチャン | 2006/06/06 11:24:05
プラスチックではなく、ゴム系だと思います。でも、そんなに柔らかくは感じないので、また何か特殊な素材なんでしょうか・・・。
「持ち込む」という事は、今でもこんなリアルなおもちゃがあるんですね!?しかも、それを好きな子がいるんですね!?ちょっと希望が見えて来ました。こっちでも諦めず探してみます!有難うございます。
てつ君とまろちゃんは食べちゃうんですね〜。それは危険ですね。でも、ちゃんと出て来て良かった。
Posted by ろむこ。 | 2006/06/06 15:44:04
お久し振りです。
おもちゃんはやっぱり好みがありますよね。ロムはこのワニ位しか遊びませんが、ルルは音の鳴るボールが大好きで、『ぶーぶーぶーぶー」やってます。正直うるさいです(笑)。
自転車は言ってたやつです。今は結構さびさびになっちゃったんですが、やっぱり考えて作られてるだけあって、これに乗せたらぐらぐらしないので、重宝してます。
ぜひ『F』行きましょう!楽しみですね〜!
Posted by ろむこ。 | 2006/06/06 15:46:59
http://www.s-kalmia.com/dinosaurshousai-figure.html#kurono

クロノサウルスが結構近いと・・・
Posted by ルルパパ | 2006/06/09 19:23:27
タニストロフュスはどうですか?
Posted by ろむこ。 | 2006/06/09 20:03:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :