超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロムの洋服コレクション(1)
そろそろネタもなくなってきたので(←おいおい)、洋服コレクションでもやってみる事にしました。
探してみると結構あって(安い服ばかりですが)、いっぱいになりそうなので、前半と後半に分ける事にします。
それでも、日記タイトルを「洋服コレクション(前半)」としないのは、ええっと、何かあった時の為です(ずる)。
 
初めての洋服
これは、ロムの初めてのお洋服です。
社会性を付ける為、外を抱いて歩いたりしてた時に(←はたして、効果があったのかという話は置いといて)、買いました。
すぐにぱつぱつになりました。
 
スーパーマン
ちなみに、コレはあまりにも寒かった時に、スカーフを巻いてあげたんですが、スーパーマンみたいだし、「意味あんの?(by彼)」と不評でした・・・。
 
水玉コート
そして、次に買ったコートがコレ。
フェルトっぽい水玉です。
もう、地べたを歩けるようになってます。
 
スマイルドッグ
普段着(と言っても“お出かけ着”を持ってる訳ではない)。
フード付きですが、フードが前に来て、よだれかけみたいです。
 
レインコート
レインコート。
雨の日は散歩に行かないけど、レインコートは何かと便利です。
 
そして、究極はコレ↓
ペアルック
ペアルックです!
姉がくれたんですが、犬とペアルックな人間に出会ってしまったら、私だったら引くな。と、別々にしか着てません。
このロム、首長いし。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1152764123981623



この記事への返信
沢山の洋服ですね(^-^)
ちっちゃいロムちゃん可愛い♪

レインコートあるけど雨の日はお散歩行かないんですか(o・ω・o)?レインコートどんなときに活躍するんですかぁ?

究極のペアルック・・・可愛いけど、確かに外を歩くのは恥ずかしいですよね(; ̄ー ̄A

洋服沢山あっていいな〜
Posted by さとちゃん | 2006/07/13 15:59:47
安い物ばかりなので、まだまだありますよ〜。
ちっさいロムは、今とは違って、毛がもじゃもじゃで目が見えない事が多いです。

このレインコートは、小さく小さくして袋に入るので、突然の雨の時とかに便利なんですー。
でも、元々雨が降ってたら、お散歩には行かないですけどね。

究極のペアルック、さとちゃんさんもてつ君+まろ君+猫ちゃん達とどうでしょうか?

えへへー。
Posted by ろむこ。 | 2006/07/13 17:28:29
お洋服の遍歴とともに、ロムくんの成長が見れて楽しいですね。
ちっちゃいロムくん、可愛い♪   (^□^)
アタシ、着たいなぁ。。。  ワンコとペアルック! ( 恥ずかしさを忘れたオバハン )
オールお揃☆ はチョット抵抗アリかもしれないけど、ワンポイントお揃い!とか・・・。
あ、でも、、、ポップとはヤだな。 ( オイオイ )
ロムくんみたいな可愛いトイプーちゃんと!
Posted by ポップんママ | 2006/07/13 17:30:31
昔の写真引っ張り出して来てるんで、かなり前のロムをご覧頂けます。
ちっちゃいの可愛いですか?
今はかなりなまい・・・大人になってますが。

良かったら、うちのロム、お貸ししますので、ペアルックて街を闊歩してみて下さい。
もちろん、その間、私はポップ君お借りしちゃって、ルルと巨大犬対決でもさせてみますよ。
Posted by ろむこ。 | 2006/07/13 20:16:11
ロム君のファーストウェア カッコイイ!!
お坊ちゃまって感じ♪
Leaのサイズは 4Sとか0号なので
通販などではあまり見かけません><
でも すぐの大きくなるだろうと
買うのを控えている状態です。
でも、わんちゃんの服 本当に可愛くて 
買いたくなってしまうのです〜☆
Posted by Leaママ | 2006/07/13 22:28:27
ロムくん、ちっちゃいですね〜(*^_^*)
お洋服も全部かわいいです☆

レインコートって突然の雨に使えばいいんですね!
なるほど!これはいいことを聞きました。

最近のロムくん、ルルちゃんのサイズは何ですか?
ケーニッヒは首周りはSで胴がMダックスサイズという
難しいサイズで市販品が合わなくなってきました。
Posted by ケーニッヒハハ | 2006/07/14 00:29:53
これは、ロムが1ヶ月とか2ヶ月とかの時に買った物なので、コレも相当ちっちゃいですよ。
何かいっぱい「S」が付いてた覚えがあります(←サイズは覚えていない)。
でも、子犬(=ルル)はすぐに大きくなるので、あんまり高いのは買わないようにしてます。
でも、服を着ると、犬にも良いようですよ〜。
Leaちゃんにもぴったりのお洋服が見付かりますように。
Posted by ろむこ。 | 2006/07/14 10:06:01
ロムにもこんなにちっさい時があったんですよ〜。
色が違うと全然違うでしょ〜。
でも、最近は「色が一緒やったら、絶対分からんわ」とさえ言われるようになった、ロムとルルです。
飼い主達は似てないと思うんだけど。

レインコートはなるべく小さくなるやつを選んで、お散歩バッグに忍ばせておけばいいですよ。
たまに「天気予報では晴れだったのに何故???」ていう場面に遭遇したりしますから。

ロムとルルもダックス用を買う事が多いですね。
トイプーは痩せ過ぎなんでしょうか?
Mだとだぼだぼで、Sだと丈が足りなくてっていう事が多々あります。
なので、ダックスのMだったと思います。
一緒一緒〜♪
あんまりサイズを気にした事がなかったんですが、皆さん悩んでらっしゃるんですね。
ザ☆適当(えへへ)!
Posted by ろむこ。 | 2006/07/14 10:12:14
ペアルック・・・
うちのみんなが来たらかなり不気味になりそうです(; ̄ー ̄A
Posted by さとちゃん | 2006/07/14 12:38:54
きっと、
他の人が見たら、楽しい光景でしょうね。
Posted by ろむこ。 | 2006/07/14 17:21:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :