超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初☆ドッグラン
309美原ドッグラン」に行って来ました。
 
近いからという理由だけでここにしましたが、ちょうど小型犬専用スペースがあり、「初めて」には良かったと思います。
 
ルルは内弁慶なので、受け付けの時からガタガタ震えており、放しても知ってる人の傍から離れようとしませんでしたが、
 ロムは犬好き・女好きが幸いしてか、初めてのドッグランでも臆する事なく、速攻、お気に入りの彼女を見つけてご機嫌でした。
 
 
ドッグラン1
「コート、お揃いですね〜
 
 
 
一方、ルルは、何とかお兄ちゃんに付いて行こうとするも・・・
 
ドッグラン2
「見ろよ、ルル!あっちにいい女がいるぜ!」
 
 
と、かまってもらえず、お父さんお母さん(←私達)の所へ行っても、結局、犬がいっぱい居る所へと連れ戻されるので、一人でぶらぶら。
 
ドッグラン3
「お父さんなんか、大嫌い〜。」
(※右上の足がダンナです。)
 
 
と、一匹狼を気取ってみたのも束の間、他の犬のお遊び対象となってしまいました。
 
ドッグラン4
「やだ〜!こないで〜!!」
 
てな感じで、結局、昨日はルルは大好きなおばあちゃん(←私の母)の足の影に隠れて、楽しそうなお兄ちゃん達を観賞するだけの日となりました。
 
ま、あと2・3回行けば、持ち前のテンションを取り戻す事でしょう。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1167975966078490



この記事への返信
初ドックランおめでとうございます☆

あらルルちゃん。。。
ケーニッヒと外での性格は真逆です〜。
ケーニッヒは人に会えばかまって攻撃、♂わんこに会えばケンカ売って、♀わんこに会えばデレデレ攻撃で・・・。
更に飼い主無視!!呼んでもこないので私がつかまえるハメに・・・親として恥ずかしいっ!
ロムくんは充実したドックランでの1日を過ごしたみたいですね☆
Posted by ケーニッヒハハ | 2007/01/05 19:51:34
ルルも、しばらくかまってもらったりすれば、すぐになついて、「かまってかまって、べろべろ」のうざいわんこに早変わりするのですが、人見知りが酷いですね。
わんこからも人からも、始めはこんな感じで逃げ惑います。

ロムは♂わんこも好きなのですが、何よりも♀わんこが大好きで、これまたうざいです。
でも、この子とは気が合ったみたいで、ずっと一緒に居てました。

ケーニッヒちゃんは♂わんこに喧嘩うっちゃうんですね〜。
ロムには、そんな男らしい面がありません><
Posted by ろむこ。 | 2007/01/05 22:07:19
あけましておめでとう!!ご無沙汰です!
ガーターは送らなくてOKよ〜1月中に会おうぞ*

美原ドッグラン行ったんやね〜!ウチもそこには2泊3日でお泊まりもして
お世話になったよ〜♪
夏はプールがあるから、かなり喜んで入ってたし、お泊まりしても、
寝るまではランでずっと遊ばせてくれるし、スタッフがちゃんと相手して
くれてたし、オススメやよ〜*犬種別のイベントもあるみたいよ!

ロムもルルも、怖がりながらも楽しい1日やったね〜
他の犬との関係も、見てる私達は面白いよね〜フフフ☆
Posted by イバチャン | 2007/01/06 23:37:26
おめでとうございます。お忙しそうですね。
1月中にぜひお会いできる事を楽しみに待ってます。

ルーク&マシュー嬢は、あそこでお泊りしたんですね〜。
そう言えば、飼い主の数に比べて、わんこの数が異常に多かったのですが、あれはお泊りちゃん達だったのですね。
ちょうど、今日と明日にトイプードルの会があるみたいです。
いつかは、それにも参加したいです。

犬によって、性格がいっぱいあって、見てるだけでも面白いですね。
Posted by ろむこ。 | 2007/01/07 12:49:01
出遅れてしまいました〜
あけましておめでとうございます(*^∇^)
今年もよろしくお願いします☆

ドックランデビューいいですね♪
ルルちゃんは怖かったのかな(*^∇^)
まろみたいですよ☆
ロムちゃんはやっぱり男の子てつと一緒ですね〜
でもガウガウしないで仲良くなれるからいいですよね!
うちはガウガウしないか冷や冷やですもん(^^ゞ
今年は沢山ドックラン行けるといいですね♪
うちもがんばらなくちゃ☆
Posted by さとちゃん | 2007/01/11 12:07:37
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ルルは、まろ君みたいに、他の子の後ろからおどおど匂いを嗅いでばかりいましたよ〜。
ロムは去勢してないので、少し心配でしたが全然大丈夫でした。
逆に、がうがうやられてました。
がうがうやった子の飼い主さんも、とても謝ってくれましたが、がうがうやられる方としては、実際に噛まれた訳じゃないので、そんなに気にならないですよ〜。
うちだって、いつやるか分からないですしね。犬ですし。
だから、さとちゃんさんも気楽に気楽に。
Posted by ろむこ。 | 2007/01/11 20:18:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :