超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




運命の6月11日
子犬たち
惨状
お乳をやるルル
(上から:子どもたち/終わった後の人殺しのような私の服/授乳中のルル)
 
やっと落ち着いたので、6月11日の全貌を記しておきます。
 
いや〜、凄かったですよ。何が凄かったかって?
うちのダンナが(笑)。
正直、第一陣痛と第二陣痛との間に、「暇つぶし〜」と言いながら、小さいPCを部屋に運んでいる様を見た時は、殺してやろうかとさえ思いましたが。
始まってからのトップブリーダーぶりには、私どころかうちの母さえも惚れ直すぐらいでした。
 
そして、悲しい事に私が見た夢の通り、私はおろおろしてただけで、私の言った台詞といえば、
「せ、せんせいに電話する?」とか、
「ロム、おしっこした。」とか、
「ロム、うんこした。」とかだけでした。
 
ではでは、運命の一日をご覧あれ。
1:40 時々、立ち止まって力む感じの第一陣痛スタート
    「巣作りしない」と心配していたが、いざとなったらちゃんとする事に安心。
2時頃 ダンナが起きてくるが、「第一陣痛始まって2時間後ぐらいやから、まだ寝とけば?」「でも、寝れんし。」とか言いながら、ルルを覗くとお尻の間から黒い袋が!!それが、2:10分頃
2:30 ぼろっと第一子産まれ落ちる。
2:36 ちゃんと自分で羊膜を破る。
2:39 羊膜の破れてない部分をダンナが破り、テキパキとへその緒まで切る。「何度目のお子さんですか?」と心の中で突っ込みながら、私と母はおろおろするだけ。
2:43 タオルでさすったりしていると、ピーピー鳴きだす。
2:48 第一子にミルクを飲ませてくれないかなぁと、ルルに持って行こうとするが、さかんに巣作りしているので諦める。第二子出産には早すぎるが、本当に陣痛のようだ。
2:55 第二子出産
    この第二子がくせ者。大きいくせに何やっても鳴かない。振ったり、羊水を吸いだしたりしても(←ダンナが)、鳴かない。「夜中なのに、遠慮もなく先生の携帯に電話をする」という最終兵器を早くもここで導入。「根気よく頑張れ」とのご指示を仰ぐ。
3:25 第二子が何ともならないうちに、第三子の頭が見えてくる。
3:27 第三子出産
3:29 羊膜を破った。と安心するも、胎盤が出てこず。その上、何と第四子が見えてくる。ここで、再び、迷いもなく最終兵器導入。「第四子を押し戻しながら(←戻すのか〜)、第三子の胎盤を引っ張りだせ」との指示を仰ぐが、電話を切ったと同時に第四子と胎盤ズが出てくる。これが、3:29 この時、やっと第二子がかぼそく鳴く。

そこから、すごく長い(と感じる?)時間が経つ。第五子がいるはずなのだが、なかなか陣痛が起きない。第二子と第三子があまり鳴かず元気がない。「6時までに何もなければ、最終兵器導入しなきゃね」と言っていると、床に寝転んでいるルルの腹がウェーブのように動く。これが、5:18
でも、これまでのように立ち上がって力む様子は全然見られず、「気のせい?」「それなら、弱い子たちにミルクを飲ませてみようか?」と子犬たちにミルクを飲ませて、違う子に換えようと立ち上がると、ルルのお尻のあたりに黒い塊が。
・・・産まれてる!?
何と寝たまま、いつの間にか出産していたようだ。しかも、他の子がミルクを飲んでいたりしたから何もできなかったようで、どいたら途端に動きだして、ちゃんと最後までした。そのびっくり誕生とは裏腹に第五子は何事もなく普通の子でした。

こんな感じで出産は少し不安があるものの、無事終了となりました〜。
6月11日話はまだまだあるのですが、取り敢えずここでおひらき、続きは明日にします〜。昨日から、1時間ほどしか寝てないので(えへっ)。ではでは、お休みなさ〜い☆

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1181572062020574



この記事への返信
すごい!すごーい(≧∀≦)
全員無事に生まれたんですね!!!!
とってもすごい事だと思います(●´∀`●)
そしてみんな無事で本当によかった!
お疲れ様でした。
パパさんすごかったんですね〜
それにも驚きですが・・・
ルルちゃんも頑張りましたねっ(≧∀≦)
これから子育てですね!
可愛く育つんでしょうね〜あぁ見ると欲しくなる・・・
Posted by さとちゃん | 2007/06/12 15:03:33
すごいでしょ?すごいでしょ?
私も全員無事に産まれるなんて思ってなかったので、それにもびっくりです。
多分、ダンナがいなければ、全員無事ではなかったかも知れません。
信じられない事ですが、初めてとは思えないandうちのダンナとは思えないほどの頑張りようでした。
ルルも、とてもよく頑張ってますよ〜。
得意の舐め舐めを存分なく発揮してます。
欲しくなったら、いつでもどうぞおっしゃって下さいね(笑)。
Posted by ろむこ。 | 2007/06/12 16:25:43
『 24  シーズン・わん コ 』
感動です。   やっぱり最後はジャック ( ルルパパ ) の活躍!でしたか。
本当に5匹入ってたんですね〜。 ( 当たり前 )  
5匹全員無事でホントにホントによかったっ!   ルルちゃん、素晴らしい〜!
やっぱり 「 ルル色 」 「 ロム色 」 に分かれたのかな?
♂♀どうだったんだろう?   ・・ついついオバチャンは色々聞きたくなるのよ。
ルルパパもロムママも、お疲れさま〜。  
Posted by ポップんママ | 2007/06/12 19:19:10
『24 シーズン・わんコ』は、まだまだ続きますよ〜。
最後どころか、24、ジャックの活躍でしたね!
つまり、自分は何もしてないって事ですけど(笑)。
5匹全部無事で本当に良かったです〜。
このまま、全員、無事に大きくなってくれるように願ってます。
私も本当に5匹いた事に驚いたと同時に、まだいるんじゃないかとさえ思ってしまいました。
ルル色は2匹で、オスとメス。
ロム色は3匹で、オス2のメス1です。ただ、ロム色は濃さに差があるので、アプリコットとかも混じってるのかも知れませんね〜。
応援、有難うございました。
Posted by ろむこ。 | 2007/06/12 21:12:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :