超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年4月
-
-
01
02
05
06
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おたくのおもちゃ、何日もちますか?
私がいつも見ているトイプーのブログに、
「うちの子はおもちゃを壊すことがないんで」って書いてあって
びっくりしたんですが、
どこもそうなんですか?
 
一回買ったら永遠だったりするんですか?
 
ちなみに、うちは結構すぐ壊れます。
 
それは、まだパトラッシュを引き取ってくれる前のネロが、
「犬用のおもちゃって、犬用ってぐらいだから丈夫だと思ったら、
すぐ壊れるんだね〜」
と感心(?)したほど。
 
原因はもちろん、この方↓
破壊王☆ルル
「破壊王☆ルル」です。
 
 
 
オレンジ人形の末路
このおもちゃも、たった1時間でこの始末…
 
 
 
コーン骨の末路
「丈夫そうだから」と買ってきたこのおもちゃなんか、
手渡してからちょっとダンナとご飯を食べに行っている間に、
半分が消えてなくなってしまいました。
 
ちなみにこのおもちゃ、
『コーンで出来ているので、かけらが胃に入っても安心
とパッケージには書いてありましたが、
かけらどころでなく、
こんなにも食べてもいいものかと気をもんでおりましたところ、
 
翌朝にはぽろぽろと(でもたくさん)出て来て
安心いたしました。
 
そんな感じで、
買ってきたおもちゃの3分の2は約1時間でダメになるろむjこ。家です。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rom_co/rtb.php?no=1207789297861230



この記事への返信
うちの子はおもちゃ壊さないんで・・・ってうちのことかしら?(笑)

おもちゃ、1回買うとほぼ永遠です。
唯一壊したのは、にんじんのぱぴぱぴだけ。
3個目です(笑)
お気に入りなのでオトナ買いしました(笑)
あと3個あります。
Posted by ふーたまま | 2008/04/10 22:00:54
ふーた君はにんじんのぱぴぱぴを壊したイメージがあったので、意外にも壊し屋さんだと思ったら違うんですね。やっぱり予想通りのお方でしたか。
おもちゃが永遠なんかうらやましいです。うちはペットショップに行く度に丈夫なおもちゃを探してますよ。
Posted by ろむこ。 | 2008/04/10 23:25:02
ご無沙汰です。。。

え?え?ワタシはおもちゃは消耗品って思ってますけど!?
壊さないコっているんだ・・・。
やっぱりルル姫とケーはどっかで血がつながってるのでは?
ケーはかなりの破壊魔で(あ、言うまでもないですね)
ガジーなんぞ、ハードタイプは5分でちぎられソフトタイプは1か月でちぎられ。
たまごちゃんやその類は数秒。
どのおもちゃも数分遊ばせたら即取り上げてます。
それでやっと1日もつかな。
おもちゃも壊すだけならいいけど破壊して
ゴクリするので放置できないですよ〜。
もちのいいおもちゃがあれば教えてください。
手作りでも市販でも!
ちなみに我が家で一番もっているのは成犬用のコングと
人間用の野球ボールだけです。
↑あまり興味がないおもちゃたち・・・。
Posted by ケーニッヒハハ | 2008/04/12 15:12:34
ケーニッヒちゃんは、やっぱりそうだと思ってました(笑)。おもちゃ壊すぐらい元気な子はいいと思うのですが、ケーニッヒちゃんと同じくかみかみごっくんしてしまうので、壊れやすい(壊れかけの?)おもちゃは放置しておけないのが難点です。最近のルルは大型犬用(?)ぐらいの大きさに作られたおもちゃで遊んでますよ〜。かなりがっつりいかないといけないので、ロムは決して遊ぼうとしませんが、ルルには調度良いようです。
ガジィーはソフトタイプの方が丈夫なんですね。うちではガジィーは喧嘩のもとなんで元々放置できませんが…
Posted by ろむこ。 | 2008/04/12 21:28:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :