超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年5月
-
-
-
-
03
04
05
06
10
11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ルル、行方不明!?
0515昨日、パソコンに夢中になっててふと気付くとルルがいない。
いつもはストーカーのようにべったりくっついてくるルルなので、いない時は絶対何か悪いことをしているに違いないんです。
ちょうど近くにロムがいたので「ルル、どこ?」と聞くと(←「○○、どこ?」と聞くと、そのひとのところまで連れてってくれる便利さん)、寝室の方へ。
しかし、ルルの姿は見当たらない。
めずらしくロムが間違えたなぁと思いつつ、よく隠れる風呂場へ行ったり、拾い食いマニアが大好きなキッチンの方へ行ったりしましたが、どこにも居ない。
ちょっと焦って「ルルー!ルルー!」と呼びながら、ベランダへ行ったり庭へ行ったりしましたが、それでも見付からない。
途方に暮れて、再びロム探知機に頼ると、やっぱり寝室へ。
かなり疑いながら、「ルル、そこなん?」と聞いてみたら、ベッドの下を見て軽く尻尾を振る。
ベッドと言っても、下に引き出しがあらゆる方向から埋まってて、ルルが入るスペースはない。
それなのに、「ヤツはここです!」とばかりに隙間から覗きこむロム。
ロムにどいてもらって私も同じとこから覗きこむと、ず〜っと奥の暗いところでどんよりお座りしながら耐えてる一匹の可愛いわんこがいました。
無理して入ったはいいものの、出れなくなっていたようです
すぐに引き出しを引っ張って通路を確保してあげると、嬉しそうな顔で出てきました。
ロムも尻尾を振って歓迎。
今となっては、勉強としてもうしばらくほっとけば良かったかなぁと思うスパルタ母さんです。


この記事への返信
探し出すロムがすごいね。
愛の力やな!
Posted by あずきママ | 2008/05/15 21:41:48
すごい!ルル限定の救助犬だね!
Posted by ネロ | 2008/05/15 22:55:04
ロムは誰でも探しだすよー。
ダンナでも、あずきでも、名前さえ分かれば。
Posted by ろむこ。 | 2008/05/16 11:36:55
ネロも名前と顔(匂い?)が一致すれば、探しだせるよー。
何かあったら試してみるね(←縁起でもない)。
Posted by ろむこ。 | 2008/05/16 11:38:25
ロムくんすごーい!かしこいですね〜!
miuもよく一人で部屋の隅にいっちゃうので・・行方不明になるんです・・
実家でいたときなんて、テレビデッキ?の後ろでいてて・・・家族中で必死で探したんです〜(涙)
nonに聞いても笑ってまわってるだけだし・・(汗)
ロムくんすごい〜!
ルルちゃん見つかってよかった♪外には絶対出れなくて家の中だとしてもすごくあせりませんか??
わたし泣きそうになっちゃいました。。。(汗)
Posted by miumama | 2008/05/16 13:33:49
そうなんです、かしこいんです(笑)。
泣きそうになる気持ち分かります。外には出れないって分かってても、もしかしたら何かの拍子に出たかも知れないし・・・とか、何か変な物が落ちててそれを食べてるかも知れないし・・・とか、次から次へと考えちゃいますもんね。
miuちゃんも行方不明犬(←?)なんですね〜。うちと同じく苦労が耐えませんね。
nonちゃんの可愛い笑顔を見て癒されて下さい。nonたんの笑顔は宇宙一ですからね♪
Posted by ろむこ。 | 2008/05/16 14:37:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :