超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年6月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




隣のおじいちゃん。
うとうとロム隣のおじいちゃんは大の犬好きで、犬を見るとよちよち歩いて(←足がお悪いのです)寄って行くのをほのぼのと見てたんですが、もう一年近くになるのにロムがなつかないことを理解してくれない。
始めは私も愛想良く「こんにちは〜♪」と挨拶していたんですが、いい加減、前に出て吠えるロムを押さえつつ、後ろに逃げるルルのリードに力を入れるっていう作業が辛くなってきたので、最近はおじいちゃんがいるとあからさまに遠巻きに歩いたりしてくるのですが、おじいちゃんはやっぱりよちよちよ近付いてくる
しかも、このおじいちゃん、口笛を吹くんです。
元々男の人が苦手なロムは、この怪しげな行為に余計カチン
ルルは音にすごく敏感なので逃げまくる・・・
口笛さえなきゃ、ルルだけでもなついたと思うんですけど・・・
口笛って吹く人多いけど、訓練を受けてない犬で口笛に寄ってくかしこい子っているのかな??
うちの子のしつけが悪いんだと分かりつつ、最近ちょっと重荷になってきました。


この記事への返信
ウチもそのおじいちゃんは最初はダメかも、、、。
けど、おじいちゃんからおやつをもらえば
すぐ懐くと思う、ケーの場合は。
あちこちで警備員の人を見るとかなり吠えていたけど
犬好きな警備員がケーの吠えにも負けず
寄ってくるのでおやつをあげてもらったら
ケーはイチコロ。
それ以後、どの警備員を見ても全く吠えなくなりました。
って、もうおやつ作戦はやったかな(^^;)
Posted by ケーニッヒハハ | 2008/06/01 00:45:38
うちは人間はだいじょうぶだと思う(笑)
バイクにはすごい勢いでほえるんです。
特に自分が車の中にいるとき、(ちょっと遠いと強気)
信号待ちで。(笑)

おじいちゃんと仲良くなれたらいいのにね〜
Posted by ふーたまま | 2008/06/01 00:59:20
おやつ作戦はやってません。
女の人ならそれですぐなつくと思うのですが、男の人の場合、1〜2回のおやつでは難しいかな、と。
ロム連れておじいちゃんに近付くのも、噛みそうで怖いし。

なつくのは無理でも吠えないようになって欲しいんですが、このおじいちゃんの場合、近付く時に腰をかがめない(足がお悪いので当然ですが)・両手を大きく広げる・口笛などの態度が犬にとっては喧嘩を売ってるようにしか見えないんじゃないかと思うのです。
「それを止めてくれ」って言うのも言いにくいし、元々会話があまり成立しない人なので(笑)難しいです。
Posted by ろむこ。 | 2008/06/01 02:23:47
吠えるふーた君は想像つきません(こないだ動画で見ましたが。笑)。
うちは人間も犬のダメです><
もちろん、バイクや車も。
家でも外でも近くでも遠くでも吠えまくります。
せめて、おばあちゃんなら、今頃は仲良くなれてたと思うんですが・・・
Posted by ろむこ。 | 2008/06/01 02:26:11
nonも話かけられると・・キャンキャン!!っていっちゃうので・・散歩は頭さげまくりのお散歩です(汗)
miuは誰でもOKで、逆になぜてもらいたいのに・・nonが拒むので(汗)
おじいさん。わんこ好きなんですね〜。
でもロムくんとルルちゃんは
「だれーーーーー!!」って恐怖なんですねぇ・・・
困っちゃいましたねぇ。。口笛。。いままでされたことないかも・・。なぜだろう??
口笛・・怖い。。。ですよね??
Posted by miumama | 2008/06/02 13:23:15
口笛、されたことないですか!?
何故か私の周りではする人多いですよ〜。
特に男の人。
絶対怖いですよね!?
知ってる人ならともかく知らない人に。

nonちゃん、意外に人見知りさんなんですね。
でも、皆、nonちゃんに触りたいでしょうね〜。
あんな可愛いんですもの、私だって見かけたら寄っていってしまうと思います。
Posted by ろむこ。 | 2008/06/02 16:42:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :