超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年6月
01
02
03
07
08
09
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




他家の前でう○こ
ロム0613
アスファルトが続く中、何でそこだけ?ていう土の横道があるんですが、う○こスポットとして2匹のお気に入りで、先日もそこでロム様がもよおしておりました。
う○この時って何故かよっちらよっちら進んで行くんですが、リードで上手く誘導できず、ある家の前に。
「ここの住人さんが出てきませんように」と思い待つものの、どうやらキレが悪かったようで、そのままのポーズで制止するロム様。
後ろに人影を感じる私。
相手から分からないようにちらっと様子を伺うと、明らかにその家の人だと思われるおばあちゃんが帰ってきたものの家に入れないご様子。
でも、彼女に気付いたことを悟られると怒られるかも知れないので、比較的目を合わせないように、後でちゃんと取ろうと思っていることが分かってもらえるようにとやや大げさにビニール袋を取り出しコトが済むのを待っていました。
すると、おばあさん側から声が。

「わざわざ取ってくれて有難う。」

あまりにも不慣れな言葉だったので、「え?」と聞きなおしてしまいました。

すると、もう1度、大きな声で

「わざわざ取ってくれて有難う。」

と言ってくださいました。

何て心の大きな人!
それに比べて、目を合わせないように必死だった私の何と心の小さいこと・・・

「いえいえ、当然ですよ。」

という私の返事が小さ過ぎて相手に届かなかったことは言うまでもありません。


この記事への返信
自分の犬の後始末をするのは飼い主として当然の行為ですけど、でも、今はその当たり前のことを放棄してる飼い主さんが多いんですよね、、悲しいですが。
ドッピーが子犬の時に公園デビューした公園も、そういう飼い主さんが増えてしまい(放置するのは夜お散歩させる人たちみたいなんですけど)、結局は公園内は犬は立ち入り禁止になってしまったんです。

きっと、ろむこさんにお礼を言われたそのお宅の方は
本当にろむこさんのような飼い主さんがいてくれて嬉しかったのでしょうね(^^)

あっ、↓「Smile Doppy」の記事拝見しました。
ありがとうございました♪
遅くなりましたが、↓にもコメント残しておきました♪

↑ロムちゃん、、オメメクルクルで可愛いですね〜。
チャーミングぅ〜♪(笑)
Posted by yukarin | 2008/06/14 01:04:38
肝心な事を言い忘れてしまいました(^^;;
リンクありがとうございました♪
事後承諾で申し訳ないのですが、私もろむこさんのブログを
「読んでるブログ(RSS)」に登録させていただきましたので、よろしくお願いいたします♪
Posted by yukarin | 2008/06/14 01:13:43
Smile Doppyにリンクしていただいたなんて感激です!
勇気を出して(?)カミングアウトしたかいがありました!

私は「自分の犬のう○こは平気、でも他犬は・・・」の人なんですが、ダンナはドッグランとかに行ったら他犬のした分まで拾って歩いてますよ〜(笑)。
そのままで平気な人が多すぎですよね。

公園は子どもも遊ぶところなので、う○こが散らばってると犬出入り禁止になっちゃうのは当然だと思います。
一部のマナーのない飼い主さん達のせいで、可愛いドッちゃんまでその公園で遊べないなんて・・・><

私もこのことを忘れないように、これからも頑張り(?)ます。
Posted by ろむこ。 | 2008/06/14 09:15:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :