超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年8月
-
-
-
-
-
02
05
06
07
09
10
12
17
18
19
21
24
26
27
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




手作り食の弊害
ロム0829

手作り食にしてから1つだけ困ったことは、自分の食べ物と私達の食べ物の区別がつかなくなったことです。
味が付いてる付いてないの違いはあるとはいえ見た目は同じ、以前は興味を示さなかった食卓の上のおかずまで座って待つようになりました。
こんな顔すると、我が子に甘いうちはついつい食べれるもの(ご飯とかレタスとか)があればあげてしまってたのですが、この間、新生児に気をとられてる隙にルルが肉じゃが(玉ねぎ入り)を強奪するという事件が発覚。
ニラで何もなかったルルなので、今回も大丈夫だとは思ってたのですが、次の日の朝まで気が気じゃなかったので、これからは心を鬼にして食卓の上のものは一切あげないという誓いをたてました。
そして、2日目。何となくもらえないと理解しだしたものの、悲しい顔でお座りして待ってます。


この記事への返信
そうなんですよねぇ。。。
一度味わってしまうと。。食べられるモノっと認識されてしまうと「ほしいーー!」ってなっちゃうんですよね。。
そしてじーーっと見つめられるとついつい。。キュウリとか・トマトとか・・レタスとかちょっとだけ・・っと(汗)
nonも届く範囲にあれば絶対食べちゃいます。
実家でテーブルのイスを伝ってのぼっておにぎり1個食べちゃったんですよ。。。もーびっくりで(汗)
ルルちゃん。肉じゃがびっくりでしたね。なんともなくてよかった・・でも気が気じゃないですよね。。
2日目。ちゃんと理解してくれるなんておりこうさん!でもお目目が・・・つらいーー(*ノω<*)
Posted by miumama | 2008/08/30 23:11:58
そうですよね〜
何かあげたくなるけれど、ワンコのため。
絶対にだめです。


・・・と、うちの相方に言ってもらえませんか(笑)
Posted by ふーたまま | 2008/08/31 21:59:44
nonたん、あんな可愛い顔して、ちゃっかりとテーブルの上のおにぎり1個強奪しちゃうんですね!
にこって笑われたら許してしまいそうですが、おにぎりなら良かったもののルルみたいに肉じゃがとかニラだと大変なことになるかも知れませんものね〜。
miumamaさまも、ここは厳しく!です。
どうしても甘くなっちゃうんですけどねぇ・・・
Posted by ろむこ。 | 2008/08/31 22:08:45
ふーた君はいつも可愛い顔して見つめてますもんね。
相方さんの気持ち、すごく良く分かります!

・・・て、分かっちゃダメですよね?
Posted by ろむこ。 | 2008/08/31 22:10:59
私はどんなに可愛い顔をされても平気で無視できます・笑
ケーニッヒの誤飲誤食事件や何かがヒットしてよだれダラダラ事件で
散々大変な目にあった経験があるからなんですけど。
だから、もし足元にこんなに可愛いロム王子&ルル姫が待っていても無視できちゃいまーす。
私のように痛い目に合う前に防止してくださいね!
Posted by ケーニッヒハハ | 2008/09/01 11:06:52
誓いを守るしかナイです。
「おねが〜い・・・」と訴えてくる涙目のかわいい子と目が合ったとしても。
あ〜・・・ ツラそう。   まぁ、がんばってね。 (他人事)
Posted by ポップんママ | 2008/09/01 14:30:24
そうですねー、ドッグフードとは明らかに匂いが違いますもんね。
うちも手作り食が主なのですが、うちの場合はあんな感じの子なので(どんな感じ?笑)、催促もしないですし、こちらがあげなければすぐに自分のカドラーに戻りますし、椅子に座らせて目の前に例えば唐揚げがあっても(誰も見ていなくても食べません)。
でも、キンキンだと隙を見ては盗ってしまうので、キケンなものは置いておけないということになりますよね。

タマネギも大型犬なら滅多に何事も無いですけど、身体の小さな小型犬では害になることもあるので、心配でしたよね。
本当に何事も無くてよかった、、、。
Posted by yukarin | 2008/09/01 16:35:11
痛い目には一度合いましたよ。
ロムが湿布を食べた時に。
あの時は死ぬかと思って、本当に怖かったです。
一方、ルルは何を食べても何もならない子なので、ガードが甘くなっちゃいますね〜。
チョコレート、ニラ、玉ねぎ・・・あらゆる物を食べてます。
大変なことになる前に、気を引き締め直しますね!
Posted by ろむこ。 | 2008/09/03 13:50:21
うぅ・・・頑張ります。
いつか、ポップ君と出会えた時に、可愛いなみだ目に負けてうっかり玉ねぎなどをやってしまわないように、うちの2匹で練習しときます。
Posted by ろむこ。 | 2008/09/03 13:51:44
あんな感じの子(笑)はいませんが、あんな感じと似たような子はいますよ〜。
ロムは自分からは滅多に机の上の物を取ろうとはしないのですが(落ちた物は別)、ルルはキンキンと一緒でいつも「隙」を探してます。
こちらが気を付けないとダメですね〜。

テレビで一度「玉ねぎ中毒」になった大型犬を見ましたよ。
かなり怖い映像だったんで、気を付けてはいるんですが・・・
Posted by ろむこ。 | 2008/09/03 13:54:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :