超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年9月
-
01
02
04
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




わんわん大パニック
ベッドの上のロムうちの新生児は夜中に起きてることがほとんどないんですが(←知らなかったけど、これはとても幸運なことらしい)、先日初めて3時ぐらいに目がランランと輝いてまして、普通は泣いてなければほうっておいてもいいと思うのですが、うちでは有り得ないことなので一応付き合って起きてました。
そうすると、だんだん、ぐずぐず言い出しまして、近くで寝ているダンナが起きたら可哀相だなぁと気になってしょうがない。
お腹空いたのかな?と飲ませてみても、まだ寝ない。
おむつを見てみたら、おしっこ。替えてみたけど、まだ寝ない。
ぐずぐずばたばた。
もう一度おむつを見てみたら、今度は大きい方。でも、交換しても、まだ寝ない。
そうこうしてるうちに、まだ夏用の掛け布団1枚で寝ていた私が「ちょっと寒い」ということに気付きまして、「泣かないでよ〜」と様子を見つつ、羽毛布団を出しに。
それをベッドに置いた途端、何と今度は2匹のわんこの目がランラン
「ふわふわの布団だぁ〜♪」とばかりに、羽毛布団の上で飛び跳ね、ふたりでわんわん言い出すじゃありませんか・・・
「これじゃあ、ダンナが起きちゃうよ〜」と思ったものの、新生児はまだ寝ないでぐずぐず。
興奮冷めやらぬロムは大好きなラーメンを取り出してきて、スイッチを入れる始末・・・

キュンキュンキュンキュン・・・
「うぎゃ〜」「おぎゃ〜」
わんわんわんわん!

こんな騒音の中でも普通に寝れるダンナを、ある意味尊敬します。


この記事への返信
ウチは毎日わんわん大パニックだよ。
私が寝る頃になると、オモチャ引っ張り出して来たり、階段降りたり上ったり・・・。本犬が子供だから?
Posted by ネロ | 2008/09/24 22:02:40
子どもなのもあると思うけど、彼だからねぇ・・・
うちにいた時は「お兄さん」って感じだったけど、弟たち・妹たちの手前、我慢してたのかしら??
Posted by ろむこ。 | 2008/09/24 22:56:53
ベイビーちゃん♪夜寝てくれるんですね〜!それってすごいですよ!
私の友達にも何人かお話聞きますが・・ほんっと寝てくれなくって2時間置きに起きるとか。。話を聞くだけですごいーって思っちゃいましたもん!
夜中にみんなで起きちゃったんですね〜。
パパさんその中おやすみ。。それくらいのほうが安心ですよねヾ(;´▽`A
パパさんに優しいろむこさん。。素敵!
Posted by miumama | 2008/09/25 12:54:08
親孝行の新生児ちゃんですね☆
あのケーニッヒですらパピーの頃、夜中起きて毎日わんわんパニックで、4時間くらいしか寝られなかったのですぅ。
仕事場で睡魔に襲われ、ミスを連発し、「家庭で何かあったんじゃないか!?」と心配されました・・・
まさか原因が仔犬とは言えず・笑
周囲に聞くと結構多いです、だんな様がどんな状況下でも良く寝てくれるお話・笑
Posted by ケーニッヒハハ | 2008/09/27 09:27:50
退院してきた頃から、夜は割と寝る子だったので、それが普通だと思ってました。
色んな人と話してて、「もしかして、これってラッキーなこと!?」って気付いたのは、つい最近・・・ひどい母親です。
ダンナはけっこうどんな時でも寝れる人なので、このラッキーは他の家庭に行った方がいい気がしないでもないですが。
Posted by ろむこ。 | 2008/09/27 18:46:07
ダンナ様方、どんな状況でも寝てくれるのは良いことなのか悪いことなのか(笑)。
ケーニッヒパパさまはケーニッヒちゃんが子犬の時、どうでしたか?
同じく会社でミスを連発して、「家庭で・・・」と心配されなかったのでしょうか??
「手を焼く子ほど可愛い」と言いますけど、まさにケーニッヒちゃんはその通り可愛いですもんね〜♪
大変でしたでしょうけど、ケーニッヒハハさまの努力のかいあって、純粋で良い子に育ったと思います。
Posted by ろむこ。 | 2008/09/27 18:50:13
そりゃもちろん、、、爆睡ですよ☆
心臓にぶっとい木が生えてるんじゃないかと思いましたヨ♪
今じゃいい思い出です。
Posted by ケーニッヒハハ | 2008/09/27 23:19:42
やっぱり、そういう時は爆睡なんですね(笑)
寝る時は耳が聞こえなくなるのかって思いますよね?
Posted by ろむこ。 | 2008/09/28 17:54:15
この写真可愛い〜〜!!
好み好み、断然好みです(*^^*)

眠れない夜、、大変でしたね。
でもなんだか楽しげで、微笑ましくて、ほのぼのです。
赤ん坊は泣くのが仕事、、なんて言われたのは一昔前で、
最近の赤ちゃんて夜鳴きしない子が多いんですって。
ろむこさんのお子さんも親孝行ですね〜♪
だからたまにはぐずってママの手を焼かせたいのね♪

わんこは羽毛布団、、好きですよねー。
ふわん!って乗って、顔の横まで布団が膨張して膨らむ中
でスヤスヤ寝てますよねー。
これからお布団が気持ちいい季節ですね(^^)
Posted by ゆかりん | 2008/10/02 00:20:11
ロムはすでに上ではなく、中に潜ってきますよ〜。
今からそんなんでは、真冬が思いやられます・・・

最近の赤ちゃんは夜泣きしないんですね〜。
うちの子も夜、ごくたまに目が覚めても、いまだギャンギャン泣いたことはないです。
でも、その親孝行に最近まで気付かなかった私・・・
そういうもんかと思ってました。

ロムの顔はふんわり系でドッちゃんと似てますものね♪
Posted by ろむこ。 | 2008/10/02 07:23:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :