超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2009年8月
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さいってー・・・
1250906867656854.jpg

先日の夕方、いつものようにムスメをおんぶしながら2匹を散歩していると、ちょうど角のところで、自転車で大型犬3匹を連れた男性と遭遇。
この男性、いつもは白黒の大型犬2匹だけですが、それでも少しふらふらし、うちのロムがかかっていこうとするので何気に避けたりしてるのですが、全然その行為に気付いてくれなくて、普通に近所を通ったりする人で元々ちょっと困ってたのですが、さらに1匹増えてました・・・
で、当然、ロムはガウガウ。
それに気付いた白わんこのうちの1匹がガウ〜とこっちに向かって来ました。
男性転倒→リード外れる!
犬、すごい勢いでこっちに向かって来てるし!
残りの2匹もつられて来るし!!
もう、頭の中はパニック状態で、ロムとルルを抱いて逃げようと思ったけど、背中にムスメもいるし、走ったとしたら逆に怖い?とか色々考えて、でも結局、足もガタガタ震えて動けずで・・・、わぁ、どうしたらいい?となってるギリギリのところで、飼い主の男性が死に物狂いで走ってきてリードを掴んで後ろへ引っ張って行ってくれました。
「すみません!」とは言ってくれたのですが、あまりのショックで私が言った一言は、

「さいってー・・・」

というふられた女子高生みたいな台詞。

さらに、3匹を連れた男性が帰り道、ちょっとこっちに来るように見えて、
「もう、こっちにこないで下さい!」
とまで言っちゃいました。
何だか男性不信に陥った女子高生そのもの(笑。
でも、後々考えて、あの犬が理不尽に怒られたりしていないかなぁと心配。
悪いのは、自分の力量を考えず、3匹の大型犬を自転車で散歩するという無茶をした男性だけなんだけど。


この記事への返信
わ・か・る!!!!!
自分がどんなに気を使っても、相手がどうしよーもなければ、ヘタすりゃ大惨事ですよ!
何もなくてほんっと良かったですね。
私も似たようなことあった・・・。
道端でノーリードの小型犬が3匹ケーに向かってガウガウいいながら走ってきて、ケーもガウガウ。
パニック。ガウガウ言ってるケーをむりやり抱っこして
走って逃げた私。
ちょっと離れてから「ダイジョ〜ブ??ケー??」と言うのが精一杯の反撃でした。←ヘタレ。。。
今思うと、しっかり注意すべきでした。
とにかく、マナーは守って欲しいですよね、人間が!!
Posted by ケーニッヒハハ | 2009/08/22 22:44:32
ノーリードは、さらに赦すまじ!です。
しかも、そんなガウガウ犬を3匹も野放しにするなんて!!
うちの近所にも常にノーリードでうろうろしてる犬がいて(散歩と言うより猫みたいな感じで飼ってる)、大人しいのかと思いきや、ダンナ近づいてガウッってやられてました。
犬だけでなく、子どもとかも知らずに近づく可能性があるのに・・・
うん○だって道路でするかも知れないのに。
皆がしっかりマナーを守らないと、愛犬家が住みにくい世の中になってしまいそうですよね。
ケーちゃんも無事に済んでよかったです。
Posted by ろむこ。 | 2009/08/23 20:33:04
とんでもない恐怖体験しましたね〜!
大型犬が3匹突進してくるなんて
想像しただけでも恐ろしい!
ほんと、ご無事でよかったです!
Posted by hairi | 2009/08/25 23:36:12
めっさ怖かったです〜。
あのまま飼い主の方が追いつかなければどうなったことやら・・・
ご心配、有難うございます。
Posted by ろむこ。 | 2009/08/26 22:01:00
「さいってー」?   ・・・才って?   さ、行って?
さいってーの意味を理解できなかったワタシはもはや女子高生では無いって事ね。
・・・・・・・・・・・・・・・。
何度かこういう体験あります。
向かってくる大型犬から小型犬の小さな我が子を守ろうとして慌てふためき、かえって我が子の脚をワタシが踏んだりして・・・
「ぎゃんっ!」と泣かしたこと数回・・  恐怖感を倍増させ、トラウマです。
Posted by ポップんママ | 2009/09/07 10:06:31
ポップん小さいから、うっかり踏んでしまうのも分かります〜(笑。

女子高生の娘さんを持つママさんに通じないってことは、これはろむこ。女子高生時代の女子高生言葉ってことでしょうか??
Posted by ろむこ。 | 2009/09/07 21:52:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :