超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2010年4月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




捨てないで〜
1271415775790277.jpg

最近、「子どもが出来たら犬を捨てる」というのを結構聞き、心を痛めています。
人にあげるのはまだましな方で、酷い人になると保健所に引き取ってもらうそうです。
確かに子どもが出来たら犬はうっとおしいです。
どこ舐めたか分からない口で赤ちゃんの口は舐めるし、うとうとしかけた瞬間にギャンギャン鳴かれた時にはこっちの方が泣きたくなります。
でも、子どもって無菌状態で育てれば健康に育つってもんでもないですよ?
犬がいなくっても、寝かしつけを邪魔する音は家庭にいくらでもあるし。

うちの子はつかみ食べが激しいので、床にこぼしたご飯を全部食べてくれる犬(お行儀が悪いですが…)には、本当に感謝しています。
そして、何よりも我が子に「優しい子に育って欲しい」と願うなら、その子どものために命を捨てるのは何だか本末転倒のような気がします。
どうか、お願いです。
人間の子どもが生まれても、犬の子たちも同じように愛してあげてくださいね。


この記事への返信
えぇ〜!それは知らなかった・・・。なんてこと!!・怒
犬の世話って人間の育児に繋がるところも沢山あるのにね。
ウチは3番目(?)がなかなか、、、。
でもできたら3番目末っ子として、育てますよ!
2わんこには多少なりとも育児の大変さを教わってますからねぇ!特にケーには。。。
それに2わんこはいい兄姉になりそうだし・笑。

まじめな話をすると、小さい頃から命とかかわっている子は
優しい思いやりのある子に育つと動物を飼いながら育児をした年配さんはみな言います。
残念ながらひとりっこだった子供も(本当はもっと欲しかったらしい)動物のおかげでわがままにならなかったって言ってた方もいました。
動物の力はすごいんです!!
Posted by ケーニッヒハハ | 2010/04/17 14:31:52
結婚前の娘や、新婚の娘が、その時の感情に任せて犬を飼って、その後子供が生まれてからその大変さに気付くという事がよくあるようで、ロムを飼う時に、その心配をしましたが、今はルルや、人間の子まで増えて・・・、それでも手を抜く事無く世話をしている姿を見て、わが娘ながら敬服しています。
優しい子供に育って欲しいと願いながら、先に飼っていたペットを疎ましく思うのは、本当に本末転倒です。
飼う以上は、最後まで面倒を見てほしいものですね。
Posted by あずき&こむぎママ | 2010/04/17 17:18:09
三番目ちゃんが出来ると、この手の話は嫌でも耳に入ってきますよ〜。
子どもと犬、一緒にお散歩してたら、寄って来た人が「うちも前はいたんだけどね〜」って話し始めたり・・・
そうやって口に出来るぐらい、今は普通のことのようです。
確かに犬がいたら大変なこともたくさんあります。
でも、幸せな気分になることの方が多いと思いますよ。
ハハさまも頑張ってくださいね〜。
今からそうやって考えてもらえるなんて、ケーちゃん・みうちゃんは幸せ者ですね♪
Posted by ろむこ。 | 2010/04/20 20:27:18
いや・・・あなたが置いてったひとりいないだけで、もう少しうちは楽になるんですけど?(笑
やんちゃ過ぎる孫が大きくなっていっぱい遊びに行くようになって、少々大変になってもあずきとこむぎは捨てないであげてくださいね〜。
Posted by ろむこ。 | 2010/04/20 20:29:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :