超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2007年9月
-
-
-
-
-
-
02
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/01/13
ルルは包帯がお好き。

ルル(包帯)ルルは包帯が好きで、母の家に行くと勝手に探し出して、こうやって伸ばして遊ぶのですが・・・、

これ見てると、ハゲの人(←失礼)がやる吸盤つなひきを思い出すのは私だけでしょうか。

2007/01/08
嬉しい出来事

ロムを飼い出した頃からずっとずっと見ていたサイト、

更新されてなくても、ほとんど毎日のように通っていた可愛いトイプードルちゃんのサイト、

ご存知な方は多いと思いますが、『烏龍帳』の生ウーロンちゃんに、偶然にも出会いました〜。

生ウーロンちゃんは、想像してたよりもずっとずっと小さくて(何と2.8キロですぞ、奥さん!)、動きが女の子らしくちょこまかしてて、すんご〜く可愛かったです。

興奮冷めやらず、家に帰ってからも、ロムとルルを捕まえては、

「ウーロンちゃんを見習え!」と、説教しまくってます(笑)。

 

2007/01/05
初☆ドッグラン
309美原ドッグラン」に行って来ました。
 
近いからという理由だけでここにしましたが、ちょうど小型犬専用スペースがあり、「初めて」には良かったと思います。
 
ルルは内弁慶なので、受け付けの時からガタガタ震えており、放しても知ってる人の傍から離れようとしませんでしたが、
 ロムは犬好き・女好きが幸いしてか、初めてのドッグランでも臆する事なく、速攻、お気に入りの彼女を見つけてご機嫌でした。
 
 
ドッグラン1
「コート、お揃いですね〜
 
 
 
一方、ルルは、何とかお兄ちゃんに付いて行こうとするも・・・
 
ドッグラン2
「見ろよ、ルル!あっちにいい女がいるぜ!」
 
 
と、かまってもらえず、お父さんお母さん(←私達)の所へ行っても、結局、犬がいっぱい居る所へと連れ戻されるので、一人でぶらぶら。
 
ドッグラン3
「お父さんなんか、大嫌い〜。」
(※右上の足がダンナです。)
 
 
と、一匹狼を気取ってみたのも束の間、他の犬のお遊び対象となってしまいました。
 
ドッグラン4
「やだ〜!こないで〜!!」
 
てな感じで、結局、昨日はルルは大好きなおばあちゃん(←私の母)の足の影に隠れて、楽しそうなお兄ちゃん達を観賞するだけの日となりました。
 
ま、あと2・3回行けば、持ち前のテンションを取り戻す事でしょう。
2007/01/04
明けましておめでとうございます(2)。

ロム(ご挨拶)明けましておめでとうございます。

 

さっそく、妹にでしゃばられご機嫌斜めのロム太郎です。

 

今日は初のドッグランに行く予定ですが、給湯器の修理に来てくれる予定の人が、まだ来ません

2007/01/02
明けましておめでとうございます。

ルル(フード) 明けましておめでとうございます。

 

 今年は、お兄ちゃんから、主役の座を奪わないように頑張ります。

 

 もう既に奪ってる気がするのは、気のせいです。