超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年8月
-
-
-
-
-
02
05
06
07
09
10
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/07/28
新生児がうちに来ました☆
ロムと赤子予定より少し早く新生児がうちにやって来ました。
ロムさんは大喜び、ルルさんはいじけぼんず。
徐々にその様子も伝えていきたいと思っています。
本日はご報告のみ。
2008/07/22
わんぱつデー☆
ロム0722

今回はロムさんがカットで、ルルさんがシャンプーのみ。
ロムにリボンを付けられるのは嫌いだけど、ひまわリボンだけは別です。
よくお似合いです。
2008/07/18
ねこねこ〜♪
ねこ1




ねこ3


今朝はすごい雨だったの、昼ぐらいに一人で昨日の公園に行ったら(図書館があるのです)、可愛い猫ちゃんに遭遇しました。
「逃げるかな?」と思い、遠くでズームにしてカメラを構えてると、マクロにしないと撮れないぐらいのとこまで寄って来てくれました。
かなり人懐っこい猫ちゃんです。
まんまるだったので、飼い猫ちゃんかも知れませんね。
撫でたらお腹を見せてくれて、まるで犬のようでしたし。
2008/07/17
まさかの散歩拒否・・・!?
ロム0715(1)


ロム0715(3)


ロム0715(4)


今日はいつもより多めに行こうと30分も早く起きたので、いつもは足を踏み入れた瞬間に帰途に着くという幻(?)の公園でゆっくり散歩することにしました。
ロムさんは、この公園が大好き。
ぱっからぱっからとスキップでお散歩です♪
私とルルさんが途中でちょっとバテても、ロムさんは先に行こうと必死です。
はぁはぁはぁはぁ・・・口を開けっぱなしで、うろうろうろうろ。
しろつめ草畑に到着しました。
しばらく、嗅いだりぴょんぴょん飛び跳ねてましたが、何故か突然、寝転がってごろごろし始めました。
土に自分の体の匂いを付けるような感じです。
それは、美味しい物を食べた後や、すごく好きな人が来た(帰ってきた)時の行動とよく似てたので、
「お散歩、嬉しいんやね〜。良かったね〜」と呑気に声をかけていましたが、いきなりピタッとそれも止めてふせのポーズでスイッチが切れてしまいました。
「他、行こうか〜?」と声かけても動かず、「バイバーイ」と少し離れてみても付いて来ず。
まさか!と思って、「抱っこ?」と声をかけると、尻尾をぴこぴこ振って寄ってきました。
はしゃぎ過ぎで疲れたようです・・・
2008/07/14
やっぱり、トイプーは脚(膝?)が悪いのか。
ロム0714


可愛いふーた君も膝を痛めたらしいとブログに載っていましたが、どうやらトイプーは脚とか膝が悪いらしいです。
「フローリングにはカーペット等を敷くように」とよく(本とかで)注意されるのですが、前飼ってたヨークシャに比べてフローリングですべってる様子もないし、骨太だし(←ルルのみ)、あまり気にしてませんでした。
特に問題もなかったのですが、ソファーを導入して初めて下に何も敷かないという大胆な日々を過ごしていると、いきなりルルが右後ろ脚を引きずりだすという謎の行為に遭遇。
運転手さん達(=ダンナ&母)が仕事に行ってる時間だったために、「どうやって病院に行こうかなぁ」と考えてると治ったのですが、そう言えば以前にも帰って来たら脚が一本おかしかったという事件があったなぁと思い出しました。
その時も病院に行ったら、「少しおかしいけど、何かするほどではない」というぐらいだったので良かったのですが、もしかしたらルルもトイプーらしく脚が悪い?と、夏は敷かない予定にしてたカーペットを取り出して来てソファーの下に敷くことにしました(写真:ルルの下)。
効果があるのかはどうか分かりませんが、トイプー飼いの皆様、お気をつけを〜。
2008/07/10
愛犬を良い子にさせる方法
ロムルル0710いつもは夕方か夜の1回しか散歩に行ってないんですが、昨日から朝も歩くようにしました。
それも、けっこうたくさん。
帰ったらぐったりで、いつもの見張りにも力が入らない様子です。
2008/07/09
腰つきがえろい。
父が来ました。
父はされるがままの人なので、ルルとはずっとこんなです↓


でも、本当にくっつきたいのは一緒に住んでたこともあるロムさん↓

ふて寝さんです。
2008/07/04
ぬれ落ち葉?
くっつくロムとルルいつもは亭主関白なロムさんですが、寝る時だけはくっつきたいようで、さりげなくルルさんにぴったり。
暑がりなルルさんは、3秒ほど待ってから離れ、さりげなく距離をとります(笑)。
こんな中年夫婦、どこかにいるよね?
2008/07/03
おいわさん。
ロム0703ルルの右目が軽くおいわさんになってたので、月曜日に病院に行ってきました。
「本人(←人?)は全然気にしてないんですよ〜」と言うと、「ほんまやね、全然掻いた跡がない」と先生。
掻くともっとひどいことになるらしいので、「ルルが鈍感で良かった」とのこと
目薬だけで、もう治りそうです。

(注:写真の子はロムといいます。
   レディーのおいわ姿を載せるのはあんまりかな?と思って、代役です。
   昔、
もっとひどい姿も載せたことがあるけど。