超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年9月
-
01
02
04
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/09/24
わんわん大パニック
ベッドの上のロムうちの新生児は夜中に起きてることがほとんどないんですが(←知らなかったけど、これはとても幸運なことらしい)、先日初めて3時ぐらいに目がランランと輝いてまして、普通は泣いてなければほうっておいてもいいと思うのですが、うちでは有り得ないことなので一応付き合って起きてました。
そうすると、だんだん、ぐずぐず言い出しまして、近くで寝ているダンナが起きたら可哀相だなぁと気になってしょうがない。
お腹空いたのかな?と飲ませてみても、まだ寝ない。
おむつを見てみたら、おしっこ。替えてみたけど、まだ寝ない。
ぐずぐずばたばた。
もう一度おむつを見てみたら、今度は大きい方。でも、交換しても、まだ寝ない。
そうこうしてるうちに、まだ夏用の掛け布団1枚で寝ていた私が「ちょっと寒い」ということに気付きまして、「泣かないでよ〜」と様子を見つつ、羽毛布団を出しに。
それをベッドに置いた途端、何と今度は2匹のわんこの目がランラン
「ふわふわの布団だぁ〜♪」とばかりに、羽毛布団の上で飛び跳ね、ふたりでわんわん言い出すじゃありませんか・・・
「これじゃあ、ダンナが起きちゃうよ〜」と思ったものの、新生児はまだ寝ないでぐずぐず。
興奮冷めやらぬロムは大好きなラーメンを取り出してきて、スイッチを入れる始末・・・

キュンキュンキュンキュン・・・
「うぎゃ〜」「おぎゃ〜」
わんわんわんわん!

こんな騒音の中でも普通に寝れるダンナを、ある意味尊敬します。
2008/09/23
今月のわんぱつさん。
今月のわんぱつデーは今日。

帰ってきたところを、いつも通りおやつを持ってぱしゃり


はい、きれいになりました◎

カットだけの彼女も一応撮ろうと、新しいおやつを取り、携帯を持ち直し、
「おすわり」→「まて!」

あれ、なかなか上手に撮れない・・・
もう一度ね、「まて!」

ううん、これもいまいち・・・
もう少しだから、「まて!」

ぱしゃっ

・・・よだれ
2008/09/18
酢水スプレー
酢水スプレー「やっと新生児が眠りについた〜」と、ほっと一息つこうとするといつもこの子たちが外に向かってがうがう。
ほんとは好きに吠えさしたいんだけど、このままではお互いの関係にヒビが入りそうなので、静かになる特訓をしてもらうことにしました。
鳴いたら、酢を水で薄めたものをシュッ=3
ロムさんはかしこいので(←親ばか)、すぐ覚えそうです。
ルルさんは・・・、スプレーされてから黙ればいいと思っているみたいです。
2008/09/11
エリザベス・ルル
エリザベス・ルルずっと前から、ルルの右足におできみたいなのができてて、舐めて舐めてするから全然治らなくって、「化膿したら足切ったりせなあかんのかな・・・」ってダンナが心配させるようなこと言うから、病院に連れてってもらいました。
結果→全然大した事ありませんでした。
大した事ないけど、舐めるから治らないのであって、この始末。
エリザベス・ルルの出来上がりです♪
2008/09/05
ルルT2枚追加☆
ルルT母がルルにTシャツを2枚買ってくれました。
可愛いです。
母にしては、なかなかやりました。

服を着せると「外出♪外出♪」と喜ぶうちのわんこたちなので、モデル画像はまたと言うことで・・・
2008/09/03
ダンナと子どもと愛犬1号

こういうの見てると幸せだなぁって思う
約1匹足りないけど(笑)