超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年10月
-
-
-
01
03
04
05
06
08
09
12
13
14
18
21
23
24
26
27
30
31
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/10/29
仲良く張り込み中

しかし、うるさい(笑
2008/10/28
立場
ださダンナダンナがソファーでうたた寝していると、胸元にロム、足元にルルが寝る。
私が寝ると、胸元にルル、足元にロム。

態度に出してるつもりはないのに、きっと出てるんだね。
犬ってよく分かってるんだね。
どっちがどっちに、より大事にされてるのか。
守られてるのか。

もしくは、守ってくれてるのかもだけど。
2008/10/25
引きこもってます。
トイレに引きこもり中2

何か不安なことがあるとトイレに引きこもるロム。
現在、引きこもり中です。
何があったのかな?
どうしたのかな?
と思いつつも、意味が分からないので放置。
病気ではなさそうなので大丈夫でしょ(←ひどい?)。
2008/10/22
甘えたさん。
足の間のロム家族が一人増えた今、甘やかしてあげないと可哀相だとは思うけど、キーボード触ってる腕に頭を乗せてきたり、子どもにおっぱいをあげようと膝に置いたクッションに乗ってきたり・・・、どうしてもうざくなってポイッ=3

こうやって、どんな時でも甘やかしてくれるダンナに、皆が好かれるのも無理ないや。
2008/10/20
内弁慶
わんぱつから帰って来たら、家にはダンナのお友達が来ていました。
来客、特に男の人が苦手なふたりですが、反応は違います。
わざわざダンナの部屋に行って吠えるロムに、


一番遠い部屋のソファーの背中部分に避難するルル・・・
どんだけ怖がりやねん!?
2008/10/19
今月のわんぱつさん。
ルル1019

今月はロムがシャンプーだけで(もうけっこうぼさぼさなのに?)、ルルがカットでした。
ルルの耳に付いてるふわふわ、あずきが付けててうらやましかったので、ルルの耳にも来て嬉しい〜♪
女の子に見えます(←?)。
あずきだと体のサイズの割にでかくてあほそうに見えるけど(←失礼?)、ルルだとぴったり。
この時ばかりは、我が子の成長っぷりを褒めてあげたくなります。


ちなみに、お店のブログにもっと可愛いルルの写真が載ってます。
上手な人は違うな〜。
2008/10/17
気付いたら誰もいなくなった・・・!?

ムスメはムスメで大好きなものの、あいかわらずダンナにべったりべたべたのロムちゃん(白地にチェックはダンナのパジャマです)。
最近、ムスメにかまってばかりの私に呆れ気味の元ろむこ。派のルルさん。
雑に扱う母よりも、丁寧にお風呂に入れてくれる父が大好きなムスメ。
・・・あれれ?
2008/10/16
そんなに父が好きなんかい?
父の背中のルル父が来ると、背中にべ〜ったり。
ソファに移動すると、前にべた〜っとくっついてナメナメ攻撃。
本当に舐めさしてくれる人が好きなんね。
どうして、そんなに舐めたいの??
2008/10/15
待つふたり。
私がソファーで何か食べてる時のロム


そして、同じ頃のルル

近すぎです・・・
(後ろにちらっと見えてるのがロム)
2008/10/11
目の上の・・・
目の上の・・・ルルの右目の上のコレ、何でしょうねぇ・・・?
「病院に行くほどじゃない」というのが家族会議(←と言っても、母とダンナに聞いただけ)の結果なので行ってませんが、何なのかがすごく気になる次第です。
ほうっておいて3日、もう随分小さくなってますけどね。
2008/10/10
可愛いふりして、あの〜娘♪

ムスメが左手に持ってる(?)おもちゃ、にぎにぎって言うんでしょうか? コレが大好きなルル、二本足で立ち上がってベビーベッドに寝ているムスメからも奪い取ろうとするので、必要のない時はきちんと箱に直すことにしました。
ベビーベッドの下の物置スペースに置いてある箱。
けっこうぎりぎりの大きさを買ったので、天井部分との隙間は5cmもありません。

それなのに・・・、買い物から帰ってきたら、得意げににぎにぎを口にくわえて見せに来るじゃありませんか。
どうやって取ったのかが、ものすご〜く気になるところです。
2008/10/07
姐さん、事件です!
ねぼすけルルと寝ているロムムスメが来てからというもの、家族全員で散歩に行くことはあっても、私だけでは行けないので、もっぱら散歩はダンナの仕事。
昨夜も夜ご飯を食べて一息ついてからダンナが散歩に行ったのですが、ムスメが寝たばかりっていうのもあって、私はパスしました。
ダンナもいない、わんこ達もいない、ムスメも寝ている・・・とあっては、そこからが私のバカンス(?)です。
ゆっくりネット散策〜♪
としていたところ、何だか外がざわざわ。
ヤンキーっぽい、大勢のわぁわぁした声が聞こえます。
しかも、すんごい近くで。
「家に入って来たらどうしよう・・・ダンナがいない今、ポッター母並みにムスメを守って死ぬしかないわね・・・」と有り得ないことを考えてびびってると、突然、ドアががちゃ!

ダンナでした。

何故か息も絶え絶えに、「これ、冷蔵庫に!」とコンビニの袋に入ったアイスを2つ渡してきます(←「冷庫に」と言ったところに、相当の焦りが見えます)。
ダンナはよくコンビニの前のポールとかにロムとルルをひっかけて買い物に入るということをして私に怒られてるので、この時も「またやったなぁ」と思いながら、冷凍庫にアイスを入れて玄関に戻ると、もうダンナはいませんでした。
何故か置き去りにされてるロムとルル。
取り合えず、足を拭いて中に入れてやり、しばらく待ってみるがダンナは戻って来ず。

「もしかして、さっきのは喧嘩!?」
あの温厚なダンナ(←まじで)が喧嘩するとは思えませんが、きっと巻き込まれたのでしょう。
さっきのは、敵に「犬置いてこいや、こら〜!」って言われて(←何だか親切な敵)、この子たちだけ置きに来たに違いありません。
と心配になって外に出てみると、ちょうど隣に住むおばさまも出てきて「さわがしかったわね〜」と一言。
「ダンナが喧嘩してるのかも」とも言えず、「そうですね〜」とごまかす。
おばさまとちょっと距離を置くために(←何故?)、もう少し外に出たところでダンナ帰宅。
「どうしたん!?」
「ロムとルル、脱走した」
「脱走したって・・・あ!コンビニの前に繋いでて逃げたんやろ!?」
しまった顔のダンナ。

話によると、コンビニの前の旗(?←よりにもよって、動くやつ)にロムとルルを繋げ買い物をして出てくると、ふたりはいなかったようです。
「さらわれた〜!」とびっくりしてるところ、駐車場にいた人が「あっちあっち」みたいな感じで指さしてるのでそこを見るとルルが。
ルルは簡単に捕獲できたものの、ロムがいない。
小学校高学年ぐらいのちょっと悪そうな集団が探すのを手伝ってくれると言う。
ダンナはおろおろしながら、いったんルルを家に置きに戻ろうとしているところに、「おったで〜」という小学生たちの声(←騒がしかったのはこの声)。
ロムは私達が住んでいる建物の右端の家の前(←ほんとは左端の家が正解☆惜しい、ロムちゃん)で縮こまっていたそうです。
縮こまっていたのは、小学生たちに「噛む?」と聞かれ、ダンナが「ロムは噛むかも」と答えたので、小学生たちは近寄れず、皆で自転車で囲み、ロムが逃げないようにバンバンと音を立てていたからみたいです。
ダンナが帰ってきてから一旦出て行ったのは、犬たちが引っ張って動いてしまっていた旗を戻すため。
そんなこんなで無事に家に戻ってきたのですが、「車に轢かれなくて良かった〜」と話を聞くだけで冷や汗もんの私でした。
もちろん、ダンナは「もう二度と、繋いで買い物に行ったりしない」そうです。

<余談>
ダンナはルルを家に置こうと運んでいる時に、「どうしよう、ヨメに怒られる〜」としか頭になかったそうです。
どんな恐妻やねん!?
まぁ、そこまでして買いに行ったものがアイスだけっていうのが気になるけれど。
2008/10/02
親の愛より犬の愛を色濃くうける我がムスメ

ついに、ロムのなめなめ攻撃が始まってしまいました。
帰ってきてはなめなめ、寝ていてはなめなめ。
なめなめ星から来たルルとは違って、ロムがここまでするのはめずらしいこと。
どんだけ好きやねん!?
はたまた、ミルクの匂いにつられてのことか・・・
しかし、寝ついて置いたところをなめて起こすのだけは勘弁して欲しいところ