超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2011年5月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2011/05/20
やっと、4.4キロ!
1305867047366374.jpg
だいぶん戻りました。
ダンナは「まだまだ」って言うけど、もう十分やと思う。
あとは、栄養失調ではげた後ろ足がふわふわに戻ってくれれば、いいだけ。
良かった。
2011/05/10
上を向くと・・・
1305023414735244.jpg
ロムは、耳がぴこっと立つのです。
ルルは、そうならない。
位置の問題?
2011/04/04
正月のロム
1301920161360765.jpg
弱ってました〜
2010/08/14
一瞬、本当に分からなかった。
1281784027293574.jpgどっちがロム?
2010/08/09
勇気あるロム

ヘタレやのに、階段慣れしてないのに、頑張ってます。




でも、降りれません(笑。
2010/06/22
ロムさん。
1277209177412227.jpg
もやしっこなので、暑いとすぐこうなります。
・・・てか、人の家の庭ですよ?
2010/05/16
プライドたか子ちゃん
1274010255887132.jpg
ロム、普段はこんな格好なんか絶対しません。
愛に飢えてるのかな?
2010/01/27
悩み事

最近・・・


太りました><
2009/12/28
もちつもたれつ?
1262006783783687.jpg最近は犬たちも慣れたもので、ムスメの隙をいつも狙っております。
2009/09/26
ロムのシルバーウィーク
1253969055084450.jpg
1253969075173155.jpg
シルバーウィークに姉が帰って来ました。
もう顔が変になっちゃうぐらい、姉のことが大好きなロムです。
2009/08/27
ロムさん!
1251379806556001.jpg目力、使いすぎです(笑
2009/06/30
すききらい。
ロムムスメが近づくと噛もうとするロム、昼寝の時はこ〜んなにピッタリ。
好きなの?嫌いなの??
2009/06/07
ロムとムスメ最近すっかり仲良くなって、時々こうして一緒に遊ぶこともあるロムとムスメ。
しかし、未だ、ロムのムスメに対する風当たりは強く、ちょっと近づいただけでウー=3
その後、ムスメが避けてもわざわざ近づいて噛もうとするんです。
でも、実際、噛まないか甘がみなんです。
謎。
2009/05/17
助けて〜><
かわいこちゃん最近、こやつに5時に起こされます・・・
ルルの起こし方は舐め舐めだけなので、布団をかぶってしまえば防げるんですが、このひと、顔をひっかいてきたり、体の上にぽ〜んと乗ってきたり、あげくのはてには吠えだします・・・
こないだまでは「意地でも起きるもんか〜」ってやってたんだけど、最近は「起きても6時半までは朝ご飯やらんぞ」ってことにしています。
効果あるといいな〜。
2009/05/06
ロムとオーボール
ロムとオーボール姉がムスメのために買ってくれたオーボールというおもちゃ、中に人形を入れたら何故かロムのお気に入りに。
はまりまくって、横取りに来たルルと本気の喧嘩になったのでお蔵入りです><
だって、ふたりとも二足歩行でカンガルーみたいに喧嘩したし・・・、怖すぎてムスメ大泣きだったし・・・残念です。
2009/02/06
最近のロムの流行り
ソファーの上のロム写真とは全然関係ないけど、最近のロムの流行りはベランダに出ることです。
ルルはよく出てたんだけど、怖がりロムは出たことなく、でも最近は出るのです。
そして、へたりこんでガタガタ震えてる。
動けなくなるので、抱っこして部屋に戻すんだけど、またすぐ出る。
そして、へたりこんでガタガタ震えてる。
エンドレス。
一体、何なんだろう・・・
2008/12/31
嫁に出て行かれました・・・
マフラー犬昨日、一昨日と彼の嫁は娘と旅行。
彼はとても寒そうだったので(笑)、マフラー巻いてあげました。
可愛い・・・けど、哀愁漂う顔ですね。

------------------------

今年も皆様にはた〜いへんお世話になりました。
ブログやコメントで本当にたくさんのことを教わりました。
新しい出会い、長年の付き合いに感謝☆です。
ではでは、来年も本当によろしくお願いいたします。
2008/11/07
いくらパパが好きでも・・・
パパ好きロムこれは寝にくくないのかなぁ・・・
2008/10/25
引きこもってます。
トイレに引きこもり中2

何か不安なことがあるとトイレに引きこもるロム。
現在、引きこもり中です。
何があったのかな?
どうしたのかな?
と思いつつも、意味が分からないので放置。
病気ではなさそうなので大丈夫でしょ(←ひどい?)。
2008/10/22
甘えたさん。
足の間のロム家族が一人増えた今、甘やかしてあげないと可哀相だとは思うけど、キーボード触ってる腕に頭を乗せてきたり、子どもにおっぱいをあげようと膝に置いたクッションに乗ってきたり・・・、どうしてもうざくなってポイッ=3

こうやって、どんな時でも甘やかしてくれるダンナに、皆が好かれるのも無理ないや。
2008/10/02
親の愛より犬の愛を色濃くうける我がムスメ

ついに、ロムのなめなめ攻撃が始まってしまいました。
帰ってきてはなめなめ、寝ていてはなめなめ。
なめなめ星から来たルルとは違って、ロムがここまでするのはめずらしいこと。
どんだけ好きやねん!?
はたまた、ミルクの匂いにつられてのことか・・・
しかし、寝ついて置いたところをなめて起こすのだけは勘弁して欲しいところ
2008/09/03
ダンナと子どもと愛犬1号

こういうの見てると幸せだなぁって思う
約1匹足りないけど(笑)
2008/08/28
最近のロムのお気に入りの場所
指令塔1

机の上なんですけど・・・
ここから、見張りのルルに「吠えろ」「やれ」だの命令したりします。
2008/08/20
愛の悲劇
最近のロムの趣味と言えば、ご存知

こうやって、ベッドの上から赤子を見下げる(?)ことなのですが、


まだまだ「ラーメン」も大好きです。
2番目にのし下がって(?)しまった「ラーメン」も、時々思い出してやっては遊びます。
そしてほんの時々、それはそのままベッドの上で赤子を見つめながらだったりもします。
てとこで賢いお母さんならお気づきだと思うのですが、私はバカだったので気付かなくそのまま遊ばせてました→→→当然、落下。
赤子の頭にぼこんっと・・・
赤子、爆泣き・・・・・・
ごめんね〜、東大にすべったら、それは間違いなく母さんと兄さんのせいだよ
2008/08/16
まくら。

勝手に円盤を冷え冷えの上に持ち込んで、枕として使っています。
逆に頭んとこだけ暑いんじゃないのかな・・・?
かしこいのか、かしこくないのか。
2008/08/03
ぐったりロムさん。
ロム0803


ぐったりロムさん

最近のロムさんは影に行くとスローで歩き、光の所では足早に歩くのが流行ってます。
そして、すぐぐったりと散歩拒否します。
2008/07/17
まさかの散歩拒否・・・!?
ロム0715(1)


ロム0715(3)


ロム0715(4)


今日はいつもより多めに行こうと30分も早く起きたので、いつもは足を踏み入れた瞬間に帰途に着くという幻(?)の公園でゆっくり散歩することにしました。
ロムさんは、この公園が大好き。
ぱっからぱっからとスキップでお散歩です♪
私とルルさんが途中でちょっとバテても、ロムさんは先に行こうと必死です。
はぁはぁはぁはぁ・・・口を開けっぱなしで、うろうろうろうろ。
しろつめ草畑に到着しました。
しばらく、嗅いだりぴょんぴょん飛び跳ねてましたが、何故か突然、寝転がってごろごろし始めました。
土に自分の体の匂いを付けるような感じです。
それは、美味しい物を食べた後や、すごく好きな人が来た(帰ってきた)時の行動とよく似てたので、
「お散歩、嬉しいんやね〜。良かったね〜」と呑気に声をかけていましたが、いきなりピタッとそれも止めてふせのポーズでスイッチが切れてしまいました。
「他、行こうか〜?」と声かけても動かず、「バイバーイ」と少し離れてみても付いて来ず。
まさか!と思って、「抱っこ?」と声をかけると、尻尾をぴこぴこ振って寄ってきました。
はしゃぎ過ぎで疲れたようです・・・
2008/06/18
扇風機
扇風機とロム最近すごく暑い時があるので、扇風機を出しました。
案の定、ビビッってます。
毎年のお付き合いなので、早く慣れてあげて欲しいのですが。
2008/06/14
ふたふた探検隊に入隊しました♪

ルルはすんなり「ぺったんオスワリの会♪」に入れましたが、ロムは長い脚が邪魔してか(←厭味?)ぺったんオスワリができません。
でも、何かふーた一味に入りたいなぁと思ってたところ、素敵なマンホールを発見!
まんまと(?)「ふたふた探検隊♪」に入れていただきました

このマンホール、下水処理場に行った時に撮ったというのは内緒です。
「下水処理場なら、変わったマンホールぐらい展示してあるだろぅ!」という突っ込み、優しい貴女はしませんよねぇ・・・?

ちなみに、「ふたふた」の「ふた」、ふーた君のふたとマンホールの蓋がかけてあるという巧妙なテクニックに、最近気付きました。
嬉しくてダンナに教えてあげたら、優しいダンナさんは一言
「おそっ」
と言ってくださいました。
2008/06/13
他家の前でう○こ
ロム0613
アスファルトが続く中、何でそこだけ?ていう土の横道があるんですが、う○こスポットとして2匹のお気に入りで、先日もそこでロム様がもよおしておりました。
う○この時って何故かよっちらよっちら進んで行くんですが、リードで上手く誘導できず、ある家の前に。
「ここの住人さんが出てきませんように」と思い待つものの、どうやらキレが悪かったようで、そのままのポーズで制止するロム様。
後ろに人影を感じる私。
相手から分からないようにちらっと様子を伺うと、明らかにその家の人だと思われるおばあちゃんが帰ってきたものの家に入れないご様子。
でも、彼女に気付いたことを悟られると怒られるかも知れないので、比較的目を合わせないように、後でちゃんと取ろうと思っていることが分かってもらえるようにとやや大げさにビニール袋を取り出しコトが済むのを待っていました。
すると、おばあさん側から声が。

「わざわざ取ってくれて有難う。」

あまりにも不慣れな言葉だったので、「え?」と聞きなおしてしまいました。

すると、もう1度、大きな声で

「わざわざ取ってくれて有難う。」

と言ってくださいました。

何て心の大きな人!
それに比べて、目を合わせないように必死だった私の何と心の小さいこと・・・

「いえいえ、当然ですよ。」

という私の返事が小さ過ぎて相手に届かなかったことは言うまでもありません。
2008/05/27
ひとりじめ。
クッションをひとりじめロムロムさん、ひどい・・・
クッションは2つしかないのに。
2008/05/22
お気に入りの場所・・・なの?
最近、母に残業が多くて、あずきをたまに預かるんですが、
うちのトイレシートは洗えるタイプでタオルみたいな感触になってるのが分からないのか、
あずきさんはトイレで用を足しません

そこで、普通の紙のやつを外にひいてみたらそこですることが分かったので、
あずきさんが来た時はそうしてるんですが、昨日はこんな感じでした↓

・・・気に入ったみたいです
2008/04/09
ロムの好きなもの。

うっとりロム 犬でも人間でも女の子が大好きなロムですが、お家では何故かダンナラヴなのです。

 ダンナが帰るまでは私にくっ付いてまわってるくせに、ダンナが帰ってきたら私には目もくれず、こんな感じにべったりべたべた。下半身がちょっと色っぽいし…

 そんなロムさんは、今、4歳半。人間年齢に直すと30代半ば?

 マニアにはたまらない光景かなぁ??(←何マニア?)

2008/01/12
しつけ教室日記
今日から、あずきもベーシッククラス(成犬の初級クラス)です。
 
頑張っているかなぁと家で心配しつつ、
まだパピークラスだった頃の写真が見付かったのでアップ。
ふせを習うあずき
私からふせを習うあずきです。
 
お父さんの写真と比べると、
ふせを習うロムパパ
あずきが、かなりだらけた心構えで望んでるのが分かります(特に右足)。
 
今日は頑張ってるといいなぁ。
 
お父さんの方は、明日と来週のあと2回で終了。
楽しそうなので、また上のクラスにも行ってあげたいとは思うのですが、
今、習ってることを完璧に習得させてから、
上のクラスには行くらしいです(スパルタ・ダンナ談)。
2007/11/05
しつけ教室(初日)

おひなロム日曜日はしつけ教室に行ってきました。

 

わんわんわんわん、耳が痛くなるほど鳴いて、真ん中でお話されてる先生の声も全然聞こえなくて、一緒の教室のココちゃんの家族さまも先生に近付くように座り直してくれて、ロムを制御しているダンナも段々体力が奪われていき、正直「やっぱり止めとけば良かった」と思いましたが・・・、

先生が鳴き止める方法を教えて下さって、それを何回か繰り返してたのと、ロムも慣れてきたのか、始まって15分もしないうちに、あんまり鳴かなくなり、その後の「アイコンタクト」も「おすわり」も「ふせ」もココちゃんより上手にできました♪(←迷惑かけてくせに失礼)

まだ7回ありますが、1回目から劇的な変化(と思ってるだけ??)を見せ、本当にびっくりでした。このままだと、卒業する頃にはすごいかも。ぐひひ

2007/10/11
ムートン導入?

ムートンとロム母の家にあった使われてないムートン

ちょうどいいやともらってきて、ロムとルルとはしゃいでいたのも束の間、ダンナに「色が(床と)合わない」と言われ、泣く泣く返品

幸せなひとときでした

2007/09/28
4歳の誕生日
ロムとわんこ
ロムとわんこ

 

ロムとわんこ

ロムとわんこ
 
今日は、うちのかわい子ちゃんの4歳の誕生日です。
お気に入りのおもちゃを取ってあげたら、ご機嫌♪
さ、今日の晩御飯は何にしようか。
それとも、犬のケーキ屋さんでも探しに行こうかな?
 
4歳のロムちゃん、こんにちは
2007/09/19
サロンデー
座布団の紐で遊ぶあずき
 
またまた週末のお話
「三歩進んで二歩戻る」的なろむこ。ブログ
「まぁ、一歩でも進めたらいいや」と、先週末の金曜日の事
(↑実は、一歩も進めてないのは貴女と私だけの秘密です)
 
座布団の紐で遊ぶあずき
 
ロムがカットに行きました。
カット4800円
歯磨き500円
合計5300円
になるはず・・・
 
でしたが、
 
親子仲良く(?)
 
「毛玉代500円頂いて宜しいですか〜?」
構いませんよ
「じゃあ、7300円なので、7000円でいいですよ〜」
ああ、すみません。
 
と、いそいそ7000円払ったものの、
 
何かおかしい!
 
カット4800円
歯磨き500円
毛玉取り500円
 
合計7300円
 
親子仲良く(?)
 
はは〜ん、歯磨きと歯石取り(2000円)間違えたな
ま、いつも親切にしてもらってるから、いいか。
 
と思ったものの、
歯磨きだったのか歯石取りだったのかが猛烈に気になりTELLLLLLL
 
電話に出たのは送ってくれた方ではないのですが、
結局、指示通り歯磨きだったので、至急、連絡取って返金してくれる事に
 
「また今度でいいですよ〜」と言ってみたものの、
15分もしないうちにドライバーさん、到着
 
ひよことルル
 
「も、も、も、も、申し訳ございませんでした!!!・・・はぁはぁ
と、かなり急いで来られたご様子(↑車なのに、何故息切れ?)
 
「こ、こ、こ、こ、これっ!」
とどもりながら、そして頭を深く深く下げながら、
渡されたお金は、
 
アメリカン★ロム
 
1000円
 
歯石取り2000円
歯磨き500円
差額1500円
 
なのに、1000円
 
アメリカン★ロム
 
300円、まけてもらったものね
いつも親切にしてもらってるものね
 
と、200円は黙っておく事にしました
 
ま、初めは1500円も黙っておくつもりだったし、いいかぁ
 
と思いつつも、ここでアピる私って、ちっせー(笑)
2007/09/12
4歳の手習い
食卓の下のロムとルル
いつまでもしつこく週末の話題です。
土曜日の朝、しつけ教室の見学に行ってきました。
しつけ教室に行かせる予定なのは、このふたり
手術疲れ(?)のロム
上目づかいあずき
 
 
ひとり、何だか猛烈に嫌がってる顔してますが(笑)、ロムとあずきです。
私の考え方で、「10数年しか生きない者、わがままでもいいじゃない」っていうのがあって、
ロムは何のしつけもほどこされずに育ったのですが(無菌状態?)、
この間のGW旅行で(妊娠騒ぎで話題にもされてませんが)、
「楽しみたいのに楽しめないロム」を見て、
しつけって人間だけの為ではなくて、
本犬の為でもあるんだな〜と、つくづく実感しまして、
急遽、しつけ教室に通う事にしました(「今さら」とか言うな〜)。
 
お腹なでられ喜ぶあずき
この方は、とばっちり。
でも、先に行くのはあずきで、その様子を見てロムも行こうかと考える、
ずるいろむこ。家(笑)。
 
笑うあずき
あずきは、もちろん「パピー教室」で、今週末からでも行けるので、
「来週末から」と、さっそく申し込んだところ(←その割には、一週遅らせた)、
「その日からは、今はあずきちゃん一人」との事。
 
あずぺこ
「パピーにとっては、他のパピーと触れ合う事も勉強ですからね」と、
向こうから、「他の子の申し込みがあってから」と申し出てくれたので、
それに甘んじる事に。
 
ひょっこりルルたん
まぁ、あまりにも遅い時は、教室はひとりで行って、
触れ合うのはドッグランとか、兄弟たちとやって頂きますけどね。
少しばかし待とうかと。
 
そして、ロムはその様子見て(笑)。
どんどん遅くなるけど、元々遅いスタートなので、「まぁ、いいや」という訳です。
2007/09/06
ネッカー、取れました〜☆
あずきバッグを気に入るルル
 
エリザベスカラーって言うんでしょうか?
 
ベッドの上ではしゃぐあずき
 
けがをした時とかに首にまくアレ。
 
冷え冷えの上ではしゃぐあずき
 
昨日、やっと取れました。
 
という事なので、
 
ネッカーが取れた後のロム
 
今日はさすがにロムの写真を載せないとね(笑)
(左足の「そこだけプードルカット」が、手術の生々しさを語ってます。)
 
 
 
 
※ちなみに、一番上のルルが入ってるキャリーバッグは、
あずきの為に母が買ってきたものです。
2007/08/30
手術後
色んなもやもやした気持ちも、
この笑顔見たら、全てどっか飛んでいっちゃいました。
ロム(手術後)
ロムスマイル、消えてなくて良かった
 
 
 
 
あずき(舌ちょろ)
あずき(片耳ぴょこ)
 
あずき(綱遊び)
あずきとランの綱引き
 
ラン(前足ぴょん)
ラン(前足どんっ)
2007/08/29
去勢手術中

ロム(去勢前)賛否両論色々あると思いますが、ろむこ。家では去勢・避妊はしない方向で意見がまとまってます。

しかし、この度、1度の出産→育児を体験して(もちろん、それは望んだ結果ですが)、「2度目は絶対に無理だな」という意見が一致しまして、ロムに手術を受けてもらう事にしました。

 

今日のお昼過ぎに病院にロムを送りに行って、もうすぐ迎えに行く予定です。

送りの時は自転車で行ったのですが、久々の自転車&長旅が嬉しかったのか、何度も笑顔で振り向いて可愛くて、そしてせつなかったです。

今日、辛かった分、これからもっと大事に大事にするからね〜。

 

----------------------余談----------------------

 

預ける時、ロムがあまりにも吠えるので、看護婦さんが先生に「先に注射しますか?」って聞いてたんですが、そこで先生、「大丈夫、ロムは飼い主さんがおらんくなると大人しくなるから」ってキッパリ。

さすが、先生〜。預けた事もないのに、ちゃあんとロムの性格、分かってらっしゃる。

2007/06/05
シャンプーデー☆
 
たまには、ロムの話題を(笑)。
 
昨日は、シャンプーデーでした。
 
もちろん、妊婦ちゃんはお留守番。
 
 
 
 
 
<ビフォー>
ビフォー
 
 
 
 
 
<アフター> 
アフター
 
・・・誰?
 
2006/12/19
ロム、初めてのそそう。

ロム(どあっぷ) ルルに、2回目の生理が来て、獣医さん達にはもう子どもを作ってもいいって言われてるんですが、ダンナのお許しが出ず、只今、ルルは帰省中です。

 一方、ロムは本日、ワクチン打ちに行ったのですが、待ち合わせ室に居たレッドのトイプーをルルだと思ったのか、ひゅんひゅんひゅんひゅん…。

 「ルルはあんなに小さくないよ〜(笑)」って言っても分からず、何だか可哀相でした。

 

 と思ったのも束の間、周りの人に吠えまくるわ、お金を払おうとして、下に置いたらら、うん○するわの大騒ぎ。

 びっくりしました。

2006/09/21
タキシード
ロム(タキシード)よ!男前!!
2006/08/30
カット後のロム
ロム(かにリボン)興奮し過ぎの疲れまくり。

2匹を届けてくれたお店のお姉さんが一言
「ふたりとも、仲いいね〜!ちゅっちゅちゅっちゅしてるよ〜!」
‥‥‥あんたら、よそ様の家でも、そんな事ばかりしとったんかい!?
嬉しいやら情けないやら。
2006/08/20
画像テスト

1156038320993364.jpg新しいおもちゃも、パパも取られまいとしてるロムです。

2006/07/15
ロムの洋服コレクション(3)
こんにちは、ロム母です。
 
昨日、散歩に行く前に虫ペールしてたら、彼氏がうらやましそうに見てるので、
「いる?犬用やけど?」
って聞いたら、思いっきり引かれました。
 
・・・では、いきましょう。
 
そろそろ終わりが見えて来た「ロムの洋服コレクション2006春夏(←タイトル変わってるし!長いし!)」ですが、皆様、楽しんで頂けてますでしょうか?
 
「うざい」とか言わずに(笑)、もうしばらくお付き合い下さい。
 
(一つ目)
アロハ
前も載せたアロハ。
私のハワイ土産ですが、片想いのめいちゃんに不評です(←言ってるのは、めいママだけど)
 
(二つ目)
アズノウアズ
昨日に引き続き、私の服を買うついでに買ったトレーナー。
ちなみに、ブランドは「AS KNOW AS」です。
背中の柄が可愛くて、ロムの洋服の中で私が一番気に入ってる物ですが、たまにコレと同じ柄の服を着た人間に遭遇します
 
(三つ目)
アディダス
母が買って来たアディダストレーナー。
背中に「アディダス」のマークと文字があるんだけど、いいのかな?ってちょっと心配になっちゃいます。
 
(四つ目)
ひよこ
彼の一番のお気に入りの「ひよこ」スタイルです。
こういうのが手に入るあたりが、さすが「ペットパラダイス」。
 
(五つ目)
スヌード
あまりにも寒かったので、スヌード巻いてみました。
この時だけは、「マチコさん」と呼ばれてるロムです。
(↑この理由が分かる貴女は、20代ではないですね?)
2006/07/14
ロムの洋服コレクション(2)
はい、まだまだ、うっとおしい位、続きます(笑)。
「ロムの洋服コレクション2006」です(←タイトル変わってるし)。
 
(一つ目)
シャツ
「ペットパラダイス」のシャツです。
「ペットパラダイス」は、一つ2000円以内とかで安すぎなので、よく利用します。
クローバー柄が可愛いのです。
 
(二つ目)
バンダナ
昨日のTシャツにバンダナ巻いただけです。
ロムさん、目つぶってますね><
このバンダナは首輪になってるので、裸(?)の時でもお洒落に見えて便利です。
フードにバンダナはいらないと思いますが(笑)。
 
(三つ目)
ニット
ロムさん、う○こしてますが。
私の大好きなブランド「earth music&ecology」のニット。
最近は、普通のレディースの服屋の横にちょこっと犬服が置いてる事が多くて、自分の服を買うついでについつい買っちゃいます。
 
(四つ目)
ノースリーブ
がらがらノースリーブ。
個人的にノースリーブで街を闊歩する男は苦手ですが(個人の趣味なので、お聞き逃しを〜)、ロムさんは可愛いので許します(←親ばか)
 
(五つ目)
チャイナ
私が台湾行った時に買ったチャイナドレスです。
ええ、ロムさんは男の子ですが、何か?
 
あまり多いのも醜いので、一日五服を基準に載せてるんですが、まだまだ続きそうな予感。
飼い主より衣装持ちでむかつきます
 
2006/07/13
ロムの洋服コレクション(1)
そろそろネタもなくなってきたので(←おいおい)、洋服コレクションでもやってみる事にしました。
探してみると結構あって(安い服ばかりですが)、いっぱいになりそうなので、前半と後半に分ける事にします。
それでも、日記タイトルを「洋服コレクション(前半)」としないのは、ええっと、何かあった時の為です(ずる)。
 
初めての洋服
これは、ロムの初めてのお洋服です。
社会性を付ける為、外を抱いて歩いたりしてた時に(←はたして、効果があったのかという話は置いといて)、買いました。
すぐにぱつぱつになりました。
 
スーパーマン
ちなみに、コレはあまりにも寒かった時に、スカーフを巻いてあげたんですが、スーパーマンみたいだし、「意味あんの?(by彼)」と不評でした・・・。
 
水玉コート
そして、次に買ったコートがコレ。
フェルトっぽい水玉です。
もう、地べたを歩けるようになってます。
 
スマイルドッグ
普段着(と言っても“お出かけ着”を持ってる訳ではない)。
フード付きですが、フードが前に来て、よだれかけみたいです。
 
レインコート
レインコート。
雨の日は散歩に行かないけど、レインコートは何かと便利です。
 
そして、究極はコレ↓
ペアルック
ペアルックです!
姉がくれたんですが、犬とペアルックな人間に出会ってしまったら、私だったら引くな。と、別々にしか着てません。
このロム、首長いし。
2006/07/04
キレる若者
普段、“妹想いの優しいお兄ちゃん”を演じてる(?)ロムですが、
現代の若者らしく、時々キレます。
 
本当に本気で、相手を殺す勢いで噛んだ事まではないですが(←そんな飼い犬は嫌だー)、
血が出る位には、時々かかってきます。
 
つい、こないだの日曜もご機嫌が斜めだったのか、靴下を取り上げようとした彼に噛み付こうとしたので、(トイレでもある)ゲージに閉じ込めました。
 
すると、
にらむロム
すごく反抗的な目付きで睨んできました。
 
無視決定!
 
と、彼と私とルルで、そしらぬ顔して楽しんでると、段々自分の置かれた立場が分かってきたのか、
反省するロム
反省しているようです。
 
出してあげよかな?と、様子を見ると、
ちらみロム
ちらみ。
 
その可愛さに負けて(←ダメ親)、父親(=彼)に交渉する母(=私)。
 
それを見たロム↓
笑うロム
嬉しそうです
2006/06/09
ちんぴら(きんぴらとは似て非なるモノ)。

ロムアロハ←以前、ハワイに行った時に、ロムに買って来てあげた物なんですが、こないだ、コレ着てカフェに行ったら、ロムの想い犬:めいちゃんのママ(←想い犬≠ママ)に、「今日は遊び人やから、めい、近付いたあかんで〜」って言われました

ロムの恋、早くも破れたり。

良かれと思って買って来たアロハに、そんな逆効果があるなんて、ママは知らなかったのですよ(<ロムたん)。

人間も犬も恋の道は厳しいのです・・・。

2006/06/07
新しい首輪とリード
調度、ロムに新しい首輪を探してた頃、イバチャンさんの日記を見て、GOODYさんを覗いてみました。
そしたら、何と「ノーマル&ショートリード」なる物があるじゃないですか〜!
カフェに行く度に、ロムの他の犬へのしつこい程のアピールにうんざりしてた私にはぴったり。
これなら、下にくくりつけてたら、そんなに遠くへ行けますまいな、とさっそく注文。
届きました〜!
GOODY-1
彼セレクトで、「ロムに似合う」と勝手に決めた水色。
リバーシブルにした分、リードに名前なしという、けちっぷり。
 
GOODY-2
しかし、首輪には名前入りで、もちろん星カシメ付きです
 
今度、カフェに行く時が楽しみだな〜と、今からうっきうきです。
「うきうき」って、最近あんま使ってる人、居ませんが
 
 
 
この「ネーム&ストライプ」は期間限定だったので、もう発売は終わっちゃいましたが「ノーマル&ショートリード」は、今発売中の物にでも付ける事できますので、愛犬の他犬への強引なアプローチに辟易してる貴女はぜひ!(←回し者?)
2006/06/05
お気に入りのおもちゃ
ルルとは違って、ロムはほとんど衝動買いで買ってきてしまった為、色んな準備が行き届いておりませんでした。
もちろん、おもちゃなんぞは買っておらず・・・、でも、敵(?)は子犬、きゅんきゅんと寂しそうに泣くので、可哀相に思った私は、その場にあったおもちゃをぽい。
ぬいぐるみだと毛を食べるかも知れないし、「これなら、その心配もないし・・・」と投げ込んだおもちゃはコレ↓
ロム(わにこ)
わにです・・・。
しかも、結構リアル。
それでも、ロムにとっては、一番初めに出会った友達。
刷り込みなのか、後々、どんな可愛いおもちゃを与えたところで、やっぱり最後に戻って来るのは、この子のところ。
浮気しても、浮気しても、「やっぱり、お前が一番ええわ〜」と、
ロム(わにこと寝る)
↑寝るのも一緒。
 
ロム(わにことトイレ)
↑トイレにすら、連れ込もうとする始末(横着して、隙間から入れようとするから入りません)。
 
そして、ついに、この「鰐子」さんは、ぼろぼろになってしまいました↓
ぼろぼろわにこ
※首の皮一枚で繋がる鰐子さん(尻尾もないです)。
 
でもですね〜、これがまた、探しても探しても代わりがないんですね。
今の子って、あんまこういうリアルなおもちゃで遊ばないのか(←そういう問題か!?)、ぜ〜んぜんっ見付からない。
こういうのは水族館だろ、と思って、探してみてもない。
 
似たような物を変わりに与えてみても、遊ばない↓
ロム(わにこ3号)
・・・遊んでるし!似てないし!
 
はぁ〜、どうしよっかな〜。
と、今現在、探し中ですので、もし見つけた方がいらっしゃったら、ご一報、宜しくお願い致します。。。
2006/06/02
ロムベッド
ちなみに、ロムベッドはこれです↓
ロムベッド

 

無印で売ってた枕(もちろん人間用)で、通常の半分の厚みで、本来は何枚か重ねて自分好みの厚さにするものですが、1枚で使ってます。

可哀相に、煎餅布団です。

 

ていうのは嘘で、1歳の誕生日に彼氏に買ってもらった、ちゃんとしたベッドもあります↓

ロムベッド(花柄)

 

でも、今は両方共、あんまり使ってません。

 

今はどうしてるのかと言うと・・・

私ベッド

 

私のベッドで寝てます

 

しかも、寒い時はこうなります↓

ロム(寒い)

 

 

逆に暑い時はこうなります↓

ロム(暑い)

 

いやん

 

そして、そして、もっと暑い時は!!!

 

 

 

ロムベッド(夏用)

 

ハイ!夏用のベッド(手作り感満載)が出て来ました〜。

籐の籠に、冷え冷えシート(?)を入れ、凍らせたペットボトルをタオルで巻いた枕で寝ています。

しかし、どんだけ暑がりやねん!?

2006/05/30
子供のロム

子供のロム

「ろむこ。」っていうタイトルを死守する為に(笑)、無理やり懐かしいロムの写真を引っ張り出して来ました。

コレ、いつでしょう・・・?結構来てすぐぐらいだと思います。多分、生まれて3ヶ月も経ってないかと・・・。

今より、まだちょっと色が濃いんです(特に耳が)。

 

トイレ代わりにしてるゲージに、おもちゃ持ち込んでるくせに、かなり得意げです。

この頃は、まだルルが存在してないので、生き生きしてますね〜

そう考えると可哀相なので、今日は例の広場連れてってあげて、ゆっくりして来ます。雨降らないといいのですが・・・。

2006/05/23
初めまして。

泣きロム初めてましてなので、自己紹介まで。


トイプードルのロムです。
色はクリーム。
今度の9月で3歳です。
体重:4.2キロと、ちょっとでかめ。

性格は甘えた気弱。いつもびくびくしてます。
ドッグフードを食べなくて、食事はいつも手作りという贅沢さん。
そのお陰で病気は少なくなりましたが、生まれつきお腹は弱いようです。


他に、この子のイイナズケ(←無理矢理)として、もうすぐ半年のトイプードル(レッド)が居ますので、明日ご紹介します。


ではでは、これから宜しくお願い致します。