超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2010年9月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2010/09/22
最近
1285157601213852.jpg

ムスメ二人を連れて、夕方よくドッグランに行くダンナさん。
新しく買ったカメラで上のような写真を撮るのが目的らしいのですが、意外とヘタレな長女はドッグランというような場所では固まってしまいダメ。
特にいつも頼りにしてる(ほんとは頼りになんかならないんだけど。笑)長男くんがいないとからっきしダメなんです。

「ひ〜」と逃げる、意外とヘタレちゃん。
2010/08/17
ネバネバ嫌い
1282048766817503.jpg
むかつくほど綺麗にオクラを残します。
2010/05/05
ドキドキ散歩☆
1273060533784832.jpgムスメ、一人でリードを持ちたがるんですが、普段は道路を歩くので持たせず。
大きな公園に行ったので、持たせてみました。
ルンルンなムスメとは対照的に、トボトボのルル(笑。
2010/04/30
可哀想なルル
1272626854289901.jpg
ムスメが出来る前は末っ子だったルル。
時々いたずらするのと食いしん坊なのが珠に傷だけど、先住犬と違って誰かに唸ったり噛んだりすることなんて皆無だし、何より末っ子らしいやんちゃな性格で「るーたん」と呼ばれるほど可愛がられてました。
それが今や中間子。
注目度は圧倒的に妹の方が上、そしてその妹には「何をしても怒らない奴」との烙印を押され、大好きなご飯を取られたり、毛を引っ張られたり・・・
それでも小さく小さく「きゅ〜ん」というだけで耐えています。
あまりにもその声が小さすぎるから、どうしても発見が遅れてしまうのだけれど、彼女は未だその悪循環に気付かず。
いつか時間と気持ちに余裕が出来たら、今日の分も昨日の分も可愛がってあげるからね〜と約束せずにはおられない毎日です。
2010/03/18
金食う犬
すみませ〜ん、写真なしです。

財布からカードやらお金やらを引き出すのが趣味のムスメ(人間の方)、そして食べられるものなら何でも食べる娘(犬の方)。
共犯です。
ふたりで5千円札ボロボロにしました。
前にも1度やられてるので、「ま、銀行に行ったら簡単に換えてもらえるし〜」と気軽に持って行ったところ・・・
何やら、やたら相談しまくる銀行員たち。
ぶっといファイル持って来て、私が持って来た5千円札と見比べてる窓口のお姉さん。
呼ばれて行くと・・・
「こちらはちょっと、角2点とココ(真ん中辺り)の3箇所が欠けてるので日本銀行の検査が必要なんですよ〜」
「・・・日本銀行って、どこにあるんですか?」
「うちからお出ししますので」
ってことで帰って来ませんでした。
あ〜、5千円・・・皆さまもお気をつけて〜。
2009/09/13
ルルが好き?
1252847828720409.jpgこむぎにしつこく舐められると、頭を下げたり、「んぎゃ〜!」と奇声をあげるムスメですが、ナメナメ星から来たルルに舐めまくられても平気なんですね〜。
平気どころか自分も舐め返そうと頑張ってたり。
やっぱり家族だから!?
2009/06/23
カリカリ嫌い
ルル食べられるものならホコリだって食べるのに、何故か最近フードを食べなくなってしまいました・・・困ったなぁ。
2009/05/05
仲良し親子♪
ルルとあずき1キロちょっとしか変わらないのに、この差はどうして・・・(笑
2009/03/22
仲良しさんたち。
仲良しさんたち。やっと、こないだの画像がトップじゃなくなる(笑。
ムスメは今、何か物を掴んでは床とか机にぼこぼこぶつけるのが流行ってて、ルルのピーピーも床にぼこぼこ〜。
うらやましくじっとりと眺めるルルです。

-----------余談----------------

母の家に新しいプードルが来ました。
しかし、うちでは初の「トイ」じゃなくて「タイニー(?)」サイズ。
うらやましくなんかないやいいっ=3
2009/03/05
情けない・・・
昨日突然、ムスメの手をぺろぺろしだしたルル。
「お姉ちゃんの自覚出てきたのかな〜」と微笑ましく見てたのも束の間・・・


ぱこぱこしてる〜
あたしゃ、情けないです。
2009/02/12
いい友達になれるかな?
ぴよこの取り合いセリ○で買って来たぴよこ。
ルルに渡したのに、トイレから戻って来るとムスメが遊んでました。
そして、しばらく遊んでると、今度はルルがそろ〜っと・・・(写真参照
いい友達になれそうだね♪
2009/01/19
ルルの病(?)状
ルルと新しいわにこ。あれ以来、5回も6回も関節がはずれた(と思われる)ルル。
手術覚悟で、いつもの病院に行ってきました。
1日に行った病院でなくいつもの病院にしたのは、先生が儲け主義じゃないことと、小さい頃から診てもらってた分、他の先生よりはルルに愛情を持ってくれてるんじゃないかと思ったからです。
余談ですが。

結果、今のところ、手術はしなくて良いそうです。
確かに小型犬は関節がはずれやすいけど、ルルは小型犬の割には大きくて(←何故かここで言いにくそうにした?先生)骨が丈夫だし、手術するような子はもっともっと弱い方の脚だけ細くなってるとのこと。
これから先はどうなるか分かりませんが、今のは多分、1日のショックが続いてるだけで、まだ癖にはなってないんじゃないか。段々、治ってくるんじゃないかとのこと。
良かった〜♪と一安心した帰り道、またはずれてびびりましたが、不思議とその日以来ピタッとはずれなくなりました。
先生、触診の時に何かした!?
2009/01/06
明けましておめでとうございます♪
ナナ1

正月の、それも1日から、獣医さんのお世話になってました。
ろむこ。一家です。
おめでとうございます☆

1日、母の家に着いた途端、運転席の私(←何故、太字なのかは分かる人には分かる!?)の膝の上から飛び降り、ギャンギャンギャンギャンと泣き叫ぶ我が長女。
骨折した時でさえ、「ギャーン」と1回しか泣かなかった前愛犬しか知らない私と母は、「これは複雑骨折でもしているに違いない」とおろおろ。
取り合えず、長男と次女もいるので、あずきのゲージに長女:ルルを保護。
右の後ろ足が下ろせない様子。
「どうしよどうしよ・・・」と言いながら、長男たちを部屋に上げ、荷物も上げてルルの様子を見に行くと・・・
飛び跳ねてる><
母の家に来た嬉しさからか、いつものルルジャンプ。
下ろせなかった後ろ右足も、若干引きずってる気はするものの、大丈夫そう。
しかし、あれだけ泣いたんだから、何かあるはず!と思い、緊急病院に行こうか悩むが、『あずきの下痢=19000円』という法外な値段が頭によぎり、躊躇。
タウンページで「日・祝やってます」という近所の動物病院を見つけ、「日・祝やってるんだったら、正月もやってるかも!?」と電話すると、案の定、やっていました。
日本人って、ほんとよく働くね〜。
感心しました。
しかし、その時の時刻11:55、午前診療は12時まで。
事情を話して今から言っていいか聞くと、「その様子なら急いで来ることない。ひどくなるようなら、5時以降に来て」とのことなので、先に正月を祝うことに(笑。
おせちを食べたり、雑煮を食べたり、時々ルルの様子を見たり・・・
見れば見るほど治ってきてるように見える我が長女。
さっきの大騒ぎは一体何だったんだい!?
と、無事に正月を祝い終わり、「これなら行く必要ないね〜」と帰ろうと車に乗った途端、再びギャンギャンギャンギャン。
右足アップ↑の大騒ぎ。

関節がずれたそうです。
トイプーやパピヨン、ポメラニアンにはよくあることで、ほうっておいたら動いてるうちに治るそうです。
しかし、痛いらしい。
そう言えば、時々、この子は突然、足をひっこずったりしてたなぁと思い当たる数々。
あまりにもなるようなら、手術しないといけないらしいですが、ルルはトイプーの割には丈夫な方だそうです。
「ロムなんて、なったことないのに??」って思ったけど、ロムさんが丈夫というわけではなく無理しないからなんですね。
椅子から飛び降りることすら、めったにしないもの。
一方、ルルさんは妊娠中でも机からジャンプしてたし・・・
この子に安静は難しいんだよな〜。
もう二度とならないように祈るぐらいしかできないのです。。。

あ、ちなみに写真はナナちゃんでした〜。
2008/11/21
仲良くなりました♪

心配されていた(?)ルルと赤ちゃんの関係ですが、最近はとっても仲良しです。
しかし、仲良くなると、「口を舐めたい」としつこいルル。
そのしつこさに時々ムスメが「けほっ=3」となるので、今のところ、手で我慢してもらってます。
2008/11/03
お食い初め
昨日はムスメのお食い初めをしました。

母が来るので、当然、あずきも来る。



こうやって、ぴったりと飼い主にくっついて待つ良い子あずきに比べ、



彼女の視線の先には・・・



生後100日どころか、何百日も経ってるくせに。
2008/10/20
内弁慶
わんぱつから帰って来たら、家にはダンナのお友達が来ていました。
来客、特に男の人が苦手なふたりですが、反応は違います。
わざわざダンナの部屋に行って吠えるロムに、


一番遠い部屋のソファーの背中部分に避難するルル・・・
どんだけ怖がりやねん!?
2008/10/16
そんなに父が好きなんかい?
父の背中のルル父が来ると、背中にべ〜ったり。
ソファに移動すると、前にべた〜っとくっついてナメナメ攻撃。
本当に舐めさしてくれる人が好きなんね。
どうして、そんなに舐めたいの??
2008/10/11
目の上の・・・
目の上の・・・ルルの右目の上のコレ、何でしょうねぇ・・・?
「病院に行くほどじゃない」というのが家族会議(←と言っても、母とダンナに聞いただけ)の結果なので行ってませんが、何なのかがすごく気になる次第です。
ほうっておいて3日、もう随分小さくなってますけどね。
2008/10/10
可愛いふりして、あの〜娘♪

ムスメが左手に持ってる(?)おもちゃ、にぎにぎって言うんでしょうか? コレが大好きなルル、二本足で立ち上がってベビーベッドに寝ているムスメからも奪い取ろうとするので、必要のない時はきちんと箱に直すことにしました。
ベビーベッドの下の物置スペースに置いてある箱。
けっこうぎりぎりの大きさを買ったので、天井部分との隙間は5cmもありません。

それなのに・・・、買い物から帰ってきたら、得意げににぎにぎを口にくわえて見せに来るじゃありませんか。
どうやって取ったのかが、ものすご〜く気になるところです。
2008/09/11
エリザベス・ルル
エリザベス・ルルずっと前から、ルルの右足におできみたいなのができてて、舐めて舐めてするから全然治らなくって、「化膿したら足切ったりせなあかんのかな・・・」ってダンナが心配させるようなこと言うから、病院に連れてってもらいました。
結果→全然大した事ありませんでした。
大した事ないけど、舐めるから治らないのであって、この始末。
エリザベス・ルルの出来上がりです♪
2008/09/05
ルルT2枚追加☆
ルルT母がルルにTシャツを2枚買ってくれました。
可愛いです。
母にしては、なかなかやりました。

服を着せると「外出♪外出♪」と喜ぶうちのわんこたちなので、モデル画像はまたと言うことで・・・
2008/08/29
手作り食の弊害
ロム0829

手作り食にしてから1つだけ困ったことは、自分の食べ物と私達の食べ物の区別がつかなくなったことです。
味が付いてる付いてないの違いはあるとはいえ見た目は同じ、以前は興味を示さなかった食卓の上のおかずまで座って待つようになりました。
こんな顔すると、我が子に甘いうちはついつい食べれるもの(ご飯とかレタスとか)があればあげてしまってたのですが、この間、新生児に気をとられてる隙にルルが肉じゃが(玉ねぎ入り)を強奪するという事件が発覚。
ニラで何もなかったルルなので、今回も大丈夫だとは思ってたのですが、次の日の朝まで気が気じゃなかったので、これからは心を鬼にして食卓の上のものは一切あげないという誓いをたてました。
そして、2日目。何となくもらえないと理解しだしたものの、悲しい顔でお座りして待ってます。
2008/08/25
寝床。
ルル08251

最近、こんなとこで寝るのが、彼女の中で流行ってるらしいのですが、
はたしてこれは寝やすいのか??
2008/08/15
まだまだ最近のルルさん。
ルル08151

赤ちゃんは苦手だけど、おむつ(布)は大好きです。
2008/08/14
しつこく最近のルルさん。
ルル08141

「大丈夫?」と思ってるのか、はたまた
「ぷ、泣いてやんの」と思ってるのか・・・
2008/08/13
最近のルルさん。

ちょっと慣れたのかなぁ・・・?
2008/07/03
おいわさん。
ロム0703ルルの右目が軽くおいわさんになってたので、月曜日に病院に行ってきました。
「本人(←人?)は全然気にしてないんですよ〜」と言うと、「ほんまやね、全然掻いた跡がない」と先生。
掻くともっとひどいことになるらしいので、「ルルが鈍感で良かった」とのこと
目薬だけで、もう治りそうです。

(注:写真の子はロムといいます。
   レディーのおいわ姿を載せるのはあんまりかな?と思って、代役です。
   昔、
もっとひどい姿も載せたことがあるけど。
2008/06/28
可愛いワンピースが届きました。
ワンピースを着たルル

ルルに新しいお洋服が届きました。
セミオーダーなので、サイズもぴったり♪

ただし、このレディー、食いしん坊すぎて舌出し写真しか撮れないのが難点だけど(おやつで待てして撮ってます)。
2008/06/26
最短記録達成☆
白いキャンバス地のおもちゃで遊ぶルル

さっきダイ○ーで買ってきたおもちゃ、綿が出るのに3秒とかかりませんでした。
うん、最短記録♪(←喜んでる場合じゃない)
2008/06/19
ルルの新しいおもちゃ
ルルと木の棒1

て言っても、ただの木の棒です。
それも、かなり太い・・・

これをくれた人は、きっとルルを大型犬か何かと勘違いしているに違いないです。
2008/06/04
ノミ取り薬にご注意☆
ルル0604ふと見るとロムにノミがいたので、「そう言えばノミ取り薬があったな」と思って、以前ペットショップで購入したペッツ○クトのノミ取りをロムにちゅぅ〜→ついでにルルにもちゅぅ〜。
市販のノミ取り薬は使ったことがあるので大丈夫だと思ってテストしなかったんですが、ペッツテク○のはなかったんですね。
5分後、異様に興奮して走り回るルルがいました・・・
犬なので夜中によく走ったりはするのですが、いつもと違ってロムが遊ぼうと誘っても反応しないし、平気でロムにぶつかって「う〜っ」って唸られても止まる様子なし。
ロムにだけは怒られるとしょぼんとなる子なので「こりゃ、いつもと違うな」と思って、箱を確認すると『異常に興奮した場合は水等で流して下さい』との注意書きが(←手元に箱がないので不確かですが)。
「流す?」と相談するも、何だかもったいない気と流した後の作業を考えるとめんどくさい気がして(←ダメ飼い主)、ティッシュでふき取った後に濡れタオルで拭くことに。
それで一応、興奮はおさまったようなので、安心して放置。
・・・のはずでしたが、明らかに呼吸が早い!
元々ロムに比べれば早い子だし、走り回った後だしとも思ったんですが、誰かが周りで動いてても呼んでみてもちらっと見ることもしない。
もう寝る時間だったので、「これ放置して寝るのは怖いな」と思って、やっぱり流すことに(←一度めんどくさがったばっかりに余計めんどくさいことになるのはよくあることです)。
シャワーで流してバスタオルで拭いてあげました。
すると、また走り回り。
「ダメだったのか・・・」と思って、顔を見ると笑顔笑顔のルルさんでした
あのままほっとくとどうなったんだろう?とちょっと不安に思いながらも、一安心のろむこ。家です。
2008/05/28
続・ひとりじめ
ひとりじめルルああ、ひどい・・・
せっかく空いたと思ったのに><
2008/05/09
最近、元気がないのです。。。
ルル05095月5日、朝ご飯を食べたらすぐ吐いて、今日もまた吐きました。
消化したものを吐いてる訳じゃないのでちゃんと噛んで食べないからかなぁと思ってるのですが、2回も続くと心配です。
元気は少しないです。
でも、それはお腹空いてるから?って感じもするし、もう少し様子見かな…
下痢もしてないしね。

ロムには悪いけど、今日は散歩はお休み。
皆でゆっくりしましょう(←皆?)。
2008/04/28
レディーの寝姿
レディーなのに、

 

レディーの寝姿
 
この寝姿はどうよ?
左手で一応隠してるつもりなのかしら?
(※密かに隣の旦那もパンチラです)
2008/04/24
ルルの好きなもの。
円盤に乗るルルさん
円盤の乗るルルさん

 

円盤に乗る若かりし頃のルルさん

円盤に乗る若かりし頃のルルさん
 
今も昔も、この円盤型のクッションが大好き
 
「全然違う」とか
「昔の方が可愛いー」とか言うなー。
2008/04/18
何年ぶりの更新!?
わぁ!更新されてる…→
2008/04/10
おたくのおもちゃ、何日もちますか?
私がいつも見ているトイプーのブログに、
「うちの子はおもちゃを壊すことがないんで」って書いてあって
びっくりしたんですが、
どこもそうなんですか?
 
一回買ったら永遠だったりするんですか?
 
ちなみに、うちは結構すぐ壊れます。
 
それは、まだパトラッシュを引き取ってくれる前のネロが、
「犬用のおもちゃって、犬用ってぐらいだから丈夫だと思ったら、
すぐ壊れるんだね〜」
と感心(?)したほど。
 
原因はもちろん、この方↓
破壊王☆ルル
「破壊王☆ルル」です。
 
 
 
オレンジ人形の末路
このおもちゃも、たった1時間でこの始末…
 
 
 
コーン骨の末路
「丈夫そうだから」と買ってきたこのおもちゃなんか、
手渡してからちょっとダンナとご飯を食べに行っている間に、
半分が消えてなくなってしまいました。
 
ちなみにこのおもちゃ、
『コーンで出来ているので、かけらが胃に入っても安心
とパッケージには書いてありましたが、
かけらどころでなく、
こんなにも食べてもいいものかと気をもんでおりましたところ、
 
翌朝にはぽろぽろと(でもたくさん)出て来て
安心いたしました。
 
そんな感じで、
買ってきたおもちゃの3分の2は約1時間でダメになるろむjこ。家です。
2008/04/08
目指せ!ボクサー!!

ルル(トレーニング中) 只今、マッチョ姉さんはトレーニング中です。

 まだまだ鍛えるつもりですよ。

2007/10/18
恐怖!呪いのるーたん!!
真夏でもないのに、
 
白目ルル(小)
 
うちに
 
白目ルル(中)
 
妖怪が
 
白目ルル(大)
 
でました。
 
 
 
ご本犬さまの名誉のために、もう1枚
 
可愛いルル
 
ほ。
2007/09/05
ルル返品間近!
腹見せあずき
 
ロムの去勢手術も無事終わり、
 
水飲みとあずき
 
引っ越しの荷物もうようやく片付きそうなので(←遅っ!)、
 
W冷え冷えなあずき
 
今週末にはルルを返してもらおうかと思っています。
 
おねむのルル
 
あいかわらず、ロムの写真はないけれど(笑)。
 
2007/02/25
へたルル
今日も、「海とのふれあい広場」に行って来ました。
だいぶん慣れたのか、今日はちょっとへたれルルも頑張ってました。
 
頑張って、お友達の匂いを嗅ぐルル↓
嗅ぎルル1
 
もっと頑張るルル↓
嗅ぎルル2
 
もっともっと頑張るルル↓
嗅ぎルル3
 
後ろからばっかりじゃねーか、この卑怯者
 
 
 
 
と思いましたが、そんな行為でもへたれ犬には疲れるらしく、帰りの車の中ではぐったりでした↓。
ぐったルル
 早く、皆と普通に遊べるといいね
2007/01/13
ルルは包帯がお好き。

ルル(包帯)ルルは包帯が好きで、母の家に行くと勝手に探し出して、こうやって伸ばして遊ぶのですが・・・、

これ見てると、ハゲの人(←失礼)がやる吸盤つなひきを思い出すのは私だけでしょうか。

2007/01/04
明けましておめでとうございます(2)。

ロム(ご挨拶)明けましておめでとうございます。

 

さっそく、妹にでしゃばられご機嫌斜めのロム太郎です。

 

今日は初のドッグランに行く予定ですが、給湯器の修理に来てくれる予定の人が、まだ来ません

2007/01/02
明けましておめでとうございます。

ルル(フード) 明けましておめでとうございます。

 

 今年は、お兄ちゃんから、主役の座を奪わないように頑張ります。

 

 もう既に奪ってる気がするのは、気のせいです。

2006/11/30
お気に入りの寝床

ルル(食卓の下) 最近のお気に入りのルルの寝床は、食卓の椅子。

 以前の失敗から、食卓に上がれないように、椅子をきちんと直してるんですが、それでもこの通り、微妙な隙間に収まっちゃいます。

 上がろうとする度に、ごんっという凄い音がしているので、これ以上、頭が悪くなっちゃわないか心配です。

2006/11/25
うっひ〜、やられた〜。

ぐちゃぐちゃの食卓 ダンナが椅子を直すのを忘れ出勤し、この始末です

 書くまでもなく、犯人はルルです。

 悪魔の子。

 ティッシュを引っ張るのが楽しかったのか、何枚も何枚も出した跡があります。

 お気に入りの下着ブランド「subito」から来たハガキの女性が可哀想ですヨ!

2006/11/18
残業用

ルル(残業用)ダンナが残業で遅くなる時のパワーの源は可愛い我が子たちの写真らしく、こないだも「ロムとルルの写真、プリーズ」ってメールが来た。

2匹一緒に撮るのは至難の業なので、1匹ずつばらばらに撮ったのを送ったら、「今日はルルの方が可愛かったな」との事。

その写真がコレです。

どうでもいいけど、最近、ルルばっかだな〜。

 

明日は初ドッグランにチャレンジしようと思ってたけど、どうやら雨のようです><

2006/11/09
今年のカレンダー

カレンダー ルルに似てるので、思わず買っちゃいました〜。

 ルルの方が目と目の距離が近いけど。

2006/11/05
シャンプーしました☆

ルル(シャンプー後) 結婚式で使ったリボンから、謎のリボンに。

 

 カットはしてないのですが、頭の毛をくりんくりんに整えられて、「アザラシ」とか「あしか」を想像させるルルたんです。

2006/10/25
結婚式、終わりました〜。

ルル(ドレスに潜る) お陰様で無事終わりました。

 結婚式の写真も少しずつアップしていきますね〜。

 

 まず、始めの一枚は、ドレスに潜るルルなのですが。

 内弁慶のルルちゃんは、こういう時、乙女に戻ってしまうので、すすす〜っとドレスに隠れてしまいました。

2006/09/21
ウェディングドレス
ルル(ウェディング)ベールが、どうしても気になるようで、ほっとくと、前に回して、かみかみかみかみしてます。
2006/08/28
カットデー
ルル(かにリボン)昨日は、恒例のカットデーでした。
ロムに追い掛けまくられ、うんざりのルル。
2006/08/24
「でかルル」返上!?

昨日、久々にルルを病院に連れて行き、体重を測ってもらったら、4.4kgでした。

しかも、もう、「あんまり成長する事はない」という事。

ロムは、4.5kg。

なかなか良い感じではないですか?

2006/07/26
今日のルル
m1153893910425216.jpg

私の読んでる本の上に乗って、得意気に邪魔しているところです。

かわい過ぎて、怒るに怒れないところが、またずるいです。

最近、ルルばかりですが、ゆっくり、PCに触る時間が出来たら、またロムの近況も報告しますね〜。

ルルの居ない間に、ルルのお気に入りのおもちゃで遊んで、のびのびしてますよ。奴は。

2006/07/24
冒険大魔王☆
m1153704551547730.jpg

昨日のルルです。

慣れたルルにとっては机も冒険の一部。

こんな風に悪い事しては、得意そうにぺろっ。

2006/07/21
またまたバスの中です。
m1153447644873815.jpg

昨日の教訓に従い、今日は「空白の1行」なしでいきます。

 

昨日行ったら、ルルはまさか私が来るとは夢にも思ってなかったみたいで、ちょっと腰が退けた姿勢のまんま固まってました(笑)

「ルル?」というと、やっと気付き、ジャンプジャンプの喜びのダンス。

よっぽど嬉しかったのか、居てる間はずっとボールを押し付け、ボール投げをせがんできました。

 

ずっとお兄ちゃんが居たから、まったく一人のお留守番は初めてだもんね。

お兄ちゃんは偉大だ。

2006/07/05
久々の被害者
ぐお〜、やられました〜。
 
最近、ダンボールとか椅子の足とか余計な物を噛む事が少なくなってきたので、もう大丈夫かな?と思ってたんですが、
 
朝、起きると、こうなってました↓
携帯コード
被害者は、携帯の充電器のコードです・・・。
 
「ここ。」とかギャル文字で書いて浮かれてる場合ではな〜い!
今から買いに行って来ます
 
ちなみに、(想像は付いてると思いますが)犯人はコレです(←「コレ」呼ばわり)。
犯人
・・・かわいー。
 
とか言ってる場合じゃな〜い。
 
この、「呪われた子」め。
2006/06/29
新しいぬいぐるみ
最近、夜に出歩く事が多くて(←ダメ主婦)、母に2匹の夜ご飯を頼んでたんですが、
こないだ帰って来ると、
持ってる
何だか見た事ないぬいぐるみで遊んでました。
 
「何、それ?」と、取り上げて、見ようとすると、
 
逃げて逃げて、
頑張る
必死の形相。
 
ぬいぐるみに付いてるゴムを上手く利用して、
右へ
「おっとっと・・・」と、右へ寄ってみたり。
 
と、なかなか取らせてくれません。
 
 
 
そして、
 
やっと取れたぬいぐるみは何と!
グルーミー
グルーミーでした・・・。
 
母さん、怖いよ。
この子、口から血出てるよ
 
***********************************
 
(お知らせ)
アルバム機能使ってみました。 
まだ5枚しか載せてませんが、
これから増やすので、たまに覗いて見てやって下さい。
 
2006/06/12
新しいワンピース
レディーなのに、いつまでも尻が出ててはいけないと思い、新しいワンピースを買いに行きました。
 
いつも通り、“ペットパラダイス”へ。
 
安いし、オンナノコには可愛い物がいっぱいあるので、ルルが来てからやたら行ってます。
 
スタンプカードももらいました。
 
 
 
で、ワンピースなんですが、今まで買ってたのはSSサイズ。
 
「適応犬種:トイプードル」って書いてます
 
 
でも、Sサイズを見てみると、結構でかい。
 
「適応犬種:シーズー・ミニチュアシュナウザー」だし。
 
シーズーはともかく、シュナウザーはルルよりでかくないか?
体重も「8キロまで」って書いてるし。
 
て事で悩んでると、目に入って来たのはDSサイズ。
ダックス用です。
 
横とかは、SSと変わらず、縦だけが長くなるので、これはいいね。と購入したのが、このワンピ
 
 
ルル夏ワンピ
 
・・・ワンピじゃなくて、キャミソールだったみたいですね
2006/06/08
巨犬、登場!
ルル。
 
今日でちょうど6ヶ月です。
 
今日、一緒に体重計に乗って測ってみたら、4.2キロありました・・・。
 
 
ルルワンピ
 
何だ、この巨大女!
ワンピースからお尻が丸見えじゃないか
2006/06/01
ルルベッド

ルルベッドは、こんな感じ↓

ルルベッド

 

「ペットパラダイス」で買いました。

2WAYで、折り畳む事も出来ます↓

ルルベッド(折り畳み)

 

彼氏の靴下を持ち込んで、取られるまいと必死の形相です・・・。

右上に私の枕が見えてるのは、それと共にベッドの上から雪崩れ落ちて来たからです(ルルが)。

 

このベッドは、(もちろん、もう分かってらっしゃると思うのですが)イチゴ型で、ちゃあんとヘタが付いてて、ルルはそれがお気に入りです。

ルルベッド(へた)

 

(ベッドの間違った使用例↑)

 

でも、やっぱりヘタよりも何よりも、ベッドは寝心地。

ルルベッド(中)

 

元々、何かに潜るのが大好きなルルちゃんは、あまりにもお気に召して、中々出て来なくなって、ロムに心配されてました〜。

ルルベッド(ロムと)
ロム談:「み・・・見えない・・・」

 

2006/05/29
新しいおもちゃ

新しいおもちゃ(ルル)知り合いに新しいおもちゃを貰ったんですが、この通りのかぶりつきです。

ちゃんと1匹に1つの割り合いで2個くれたにも関わらず、ルルは1人で2つ独占する事に必死

,魘瓩に置いて△罵靴鵑如↓,肪かが近づくと、取られないように今度は,罵靴鵑如↓△肪かが近づくと、今度は△罵靴鵑如ΑΑΔ侶り返しです。

 

「ろむこ。」っていうタイトルなのに、「ルルの話ばっかり」って言われましたが、こんな調子なので可哀相なロムちゃんは出番がないのです

2006/05/27
大発見!?

2回目のカフェ(ルル)気付いたんですが、ルルがご飯をあんまり食べなくなったのは、今、歯の生え変わり時期で、歯抜けちゃんだからかも知れません・・・。

よく考えると、このいやしい子が、おやつもぽろぽろこぼしてる(気がする)。

 

という訳で、今晩一度、ふやかしたのをあげて実験してみます。

世紀の(?)大発見になるといいのですが。

 

 

 

写真は、この間、カフェに行った時のルルです。

よく行くカフェなのですが、ルルは2回目。

まだ慣れないらしく、「帰りたいよ〜」ていう顔です。

2006/05/24
ルル

おすましルルもう1匹のトイプードル(レッド)のルルです。
オンナノコで、「ロムの嫁にしよう」という思惑で、母が買って来ました。いわゆる、政略結婚です


ロムがそんなに小さいトイプードルじゃない(つまりは大きいという事)ので、釣り合いの取れるように大きくなりそうな子を貰って来たのですが、こいつはそりゃあもうでかい(笑)。
12月8日生まれで、もうすぐ半年ってとこなのに、こないだ一緒に体重計に乗って測ったら、3.8キロありました・・・。
ロム、現在4.2キロ・・・。


知り合いのトイプードルが5キロで、私の聞いた限りではこれが最大級だったので、「ルルも、どんなに大きくなっても、5キロ位だろう。」と高をくくってたんですが、こないだ7キロのトイプードルに会いました〜!!
「それってトイか!?」と思うのですが、うちのルルの成長ぶりを見ると、その可能性も否めませんうう〜ん、やばいやばい。

 

ではでは、これから、このルル姫の巨大化ぶりを楽しみにして下さいませ〜