超気弱トイプードルのロムと、その妻のルル、そして5匹の子ども達の話

2008年9月
-
01
02
04
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルル(L)&ロム(R)

レッド(L)&クリーム(R)のトイプードル。サイズはちょい(?)でかめです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/09/18
酢水スプレー
酢水スプレー「やっと新生児が眠りについた〜」と、ほっと一息つこうとするといつもこの子たちが外に向かってがうがう。
ほんとは好きに吠えさしたいんだけど、このままではお互いの関係にヒビが入りそうなので、静かになる特訓をしてもらうことにしました。
鳴いたら、酢を水で薄めたものをシュッ=3
ロムさんはかしこいので(←親ばか)、すぐ覚えそうです。
ルルさんは・・・、スプレーされてから黙ればいいと思っているみたいです。
2008/07/14
やっぱり、トイプーは脚(膝?)が悪いのか。
ロム0714


可愛いふーた君も膝を痛めたらしいとブログに載っていましたが、どうやらトイプーは脚とか膝が悪いらしいです。
「フローリングにはカーペット等を敷くように」とよく(本とかで)注意されるのですが、前飼ってたヨークシャに比べてフローリングですべってる様子もないし、骨太だし(←ルルのみ)、あまり気にしてませんでした。
特に問題もなかったのですが、ソファーを導入して初めて下に何も敷かないという大胆な日々を過ごしていると、いきなりルルが右後ろ脚を引きずりだすという謎の行為に遭遇。
運転手さん達(=ダンナ&母)が仕事に行ってる時間だったために、「どうやって病院に行こうかなぁ」と考えてると治ったのですが、そう言えば以前にも帰って来たら脚が一本おかしかったという事件があったなぁと思い出しました。
その時も病院に行ったら、「少しおかしいけど、何かするほどではない」というぐらいだったので良かったのですが、もしかしたらルルもトイプーらしく脚が悪い?と、夏は敷かない予定にしてたカーペットを取り出して来てソファーの下に敷くことにしました(写真:ルルの下)。
効果があるのかはどうか分かりませんが、トイプー飼いの皆様、お気をつけを〜。
2008/07/10
愛犬を良い子にさせる方法
ロムルル0710いつもは夕方か夜の1回しか散歩に行ってないんですが、昨日から朝も歩くようにしました。
それも、けっこうたくさん。
帰ったらぐったりで、いつもの見張りにも力が入らない様子です。
2008/06/25
バンダナ活用法
バンダナ美容院に行くたびにロムがもらうバンダナ、何かいい活用法はないかな?と日々考えてました。
ちょうどよく、もうすぐうちに新生児がくることになっているので、その頃のよだれかけに使えるんじゃないか?と思いついて、サイズなどいけるか母に確認メールをしたら、

「いけるとかいけない以前に犬のおさがりを

という返信。
にも関わらず、いそいそと洗濯してる毎日の私です。

2008/06/05
『冷え冷え』販売中☆
パトラッシュの冷え冷え(1)

前に日記に載せた『あずきの冷え冷え』、素敵と言ってくださる方が多いので、調子に乗って販売まで始めたそうです。

販売サイトはこちら→


良かったら、ひやかしに行ってあげてください。
ちなみに上の写真はパトラッシュ君(5.3キロ)が乗ったところです。
可愛いです(←冷え冷えとは関係ない)。
勝手に写真拝借してすみません(<ネロ様)。
2008/05/19
ハイオン・タイプorドワーフ・タイプ?
今日、初めて知ったのですが、トイ・プードルには、

「骨細、短胴、長肢体形のハイオン・タイプ」と

「骨太、長胴、短肢体形のドワーフ・タイプ」がいるらしい。



↑これはあきらかにハイオン・タイプ。
長い脚が邪魔になってらっしゃるし。

そしたら、これは・・・↓


『違うもん、違うもん、美容院でふわふわにされただけだもん
(※今回の散髪はロムがカットでルルがシャンプーの日でした。・・・ということで。)
2008/05/12
ペットランドミクニ
ミルクを飲むあずき

土曜日。
雨が降ってネロとのお出かけが延期になったので(←どんなお出かけ?)、
前から行きたかった“ペットランドミクニ”に行ってきました。
ドッグランは外にあるとのことなので、
うちの2匹は置いて行き(←何の為のドッグ施設行き・・・)、
1匹の老犬だけを連れてカフェへ。

『マーボー丼』や『グリーンカレー』があるのに『ハンバーグ』や『エビフライ』のな
怪しいメニューから味は期待してなかったんですが、
けっこう本格的な味で美味しかったです。

隣のショップで可愛くて安いワンピースも見つけたし
(事情があって、まだ届いてません)。

しかし、この老犬、どこに行ってもつまらなさそう
この子が唯一楽しいという感情を大々的に示すのは、
両親に会った時だけです↓

あへあへあずき


まぁ、もてなす方のやり方も普通じゃないですが↓
ベロチュー攻撃を受けるあずき

あの・・・、あずきさんが見えないんですけど。

2008/04/23
100円おもちゃ
最近のダイ○ー(注:○に入るのは“エ”ではないです)は、
結構いけてると思う。
 
綱のおもちゃとロムさん
綱のおもちゃとルルさん
このおもちゃも100円(正式には105円)
 
あずき用のおもちゃ
あずきにあげたこのおもちゃも100円
(こんなふわふわのおもちゃ、ルルさんには触らせません)
 
色数がなくて、イタリアンカラーを避けて通れないのが
ちょっと悲しい現実だけど。
2007/10/16
100%手づくり食7日目
おねむロム
おねむルル
 
手づくり食にして良かったことと言えば、
ロムが朝、しゃきっと起きれるようになったことです
 
食に興味のない子だったので、
今までは「ご飯〜」と言ってもベッドでだらだらだらだら、
料理長(=私)自らベッドにおもむき、
「今朝のお食事はこんな感じでございます」と見せると
好きな野菜が入ってたら来るけど、
それ以下だったら寝たまんま
 
「まぁ一口食べてみてよ」とトッピングの野菜を
取り合えず食べさせてみると、
まぁまぁのものだったら来るけど、
嫌いなものだったら寝たまんま
 
そして、ルルが二人分食べていたのが・・・
 
手づくりにしてから
 
「ご飯よ〜!」
 
鶏とゆで玉子の混ぜご飯
レタスと豚肉のパスタ
 
と言うだけで、飛んで来てくれるようになりました
 
唯一問題なのは、あまりの美味しさに
食べ終わると毎回、
 
物足りない顔
 
をするということです
 
一生懸命作ってるのに、そりゃないや
 
------------------オリジナル手抜きレシピ-------------------
 
さつまいもと鶏肉の混ぜご飯
((鶏肉とさつまいもの混ぜご飯))
 
合わせて9キロのわんこ一日分
(うちではこれを朝晩2回に分けて食べさせます)
 
ご飯 100g(少し少ないようです)
鶏肉 150g(お好きな部位で)
さつまいも 半分位(焼き芋を買うとさらに手抜き)
 
〃榮とさつまいもを、貴女のわんこ一口サイズに切る
△修譴鮠し多めのオリーブオイルで炒める
それをご飯と混ぜる
 
それだけ
 
それだけで翌日は黄色のう○こがでます
2007/10/12
100%手づくり食3日目
ブランケットの上のふたり
 
100%手づくり食3日目の昨日の犬族のご飯はこんな感じでした↓
チキンとトマトのパスタ
 
はっきり言って、人族より美味そうなもの食べてます
 
----------------------------------------
 
4キロ突破のコロン部長
4キロ突破のランちゃん
そして、こちらは早くも4キロ突破のおふたり
左がコロン部長で、右がランちゃんです
あずきは2.5キロで、それでも「ぽっちゃり」と先生に言われたのに、
男の子チームはパトラッシュを含め、み〜んな4キロ突破だそうで
 
4ヶ月でこれは、将来有望ではないですか??<ポップんママさま
2007/10/10
100%手づくり食1日目
ムートンとあずき
 
昨日から、「出来る限り100%手づくり食」スタートです☆
 
とろ〜りささ身おじや
これは昨日、2日分作ったおじや
人参・ごぼうって書いてるところを冷蔵庫にあった枝豆で代用したら、
すご〜くまずそうです。
 
しかし、そこは色彩感覚のないわんこ達、
出すとさっそくがっついてくれました↓
がっつくふたり
もう既にかなりないです
 
先に早食いルルが食べ終わり
先に食べ終わるルル
じっとロム(のご飯?)を見つめる
 
ロムのをじっと見るルル
しつこく見つめる
 
近付くルル
ちょっとだけ近付いてみる
 
とかやってる間に
ロムも終了
ロムも終了→さっそく取りに行くルル
 
空っぽだった
しかし、からっぽ
 
戻るルル
戻るルル→だがやはりからっぽ・・・
 
皿なめルル
 
ルルがしつこくしつこく皿をなめるので、
 
ごちそうさまでした
お皿はこんなにきれいになりました♪
 
ていう写真を撮ってたら
再び戻るルル
また来た。
2007/10/09
手づくり食への挑戦☆
食きりん中
偏食わんこ:ロムひとりだけの時は、ずっと手づくり食にしてたんですが、
ダンナに「栄養がちゃんと取れるか心配」と言われ、
調度その頃からフードも食べるようになってきたので
(横取りわんこ:ルルが登場したので・・・)、
最近はフード+野菜一種が定番だったろむこ。家でしたが、
 
この度、あずきに買った本(↓)
本
を見て、手作りに戻そう!と決意
(もちろん無理しない限りですが←早くもだれだれ?
 
取り合えず、手作り100%は今晩からで、週末は50%ぐらいでした↓
じゃがいもといんげん
あんかけ
 
グリンピース
さつまいも
 
ルールとして、
/緤多め
¬を使う
最後にごまをかける
と決めてやってたので、見た目すべて同じ感じです
 
そして、ルールはかなり自分ルールです
 
今日からは本見て作ろうと思っているので、もう少しましになると思います
2007/09/27
犬の写真の撮り方
「犬が撮れない」
というのは、よく聞く言葉ですが、
私も撮れません
紐ボールとあずき
ではなくて、
 
お薦めの撮り方を一つ
スウェットパンツとあずき
『シャッター押しまくりの術』
 
は皆さん使われてると思いますし、これはかなりいい方法なのですが、
唯一の弱点に消去活動が大変というのがありますハンカチとあずき
おやつで釣っておすわりしといてもらう
 
というのは、おすわりができる犬には有効ですが、
同じポーズばかりになってしまいます
手を噛むあずき
そこで、
私があみ出した方法はと言うと、
しつこく手を噛むあずき
奇声を発する
(あ、そこ!帰らないで最後まで聞く!)
「んがー」
夢中で遊んでるところに近付いて、
構図を決めて、
「あー」なり「ぎゃー」なり、奇妙な声を発するのです。
 
すると、あなたの可愛い愛犬はどうでしょう!
「ん?」だとか「何事」だとか
何と思ってるのかは知りませんが、
しばらくこっちを見ながら、動きを止めます。
 
ハイ、シャッターチャンス☆
ピンクのおもちゃとあずき
「ピーーーーーーーーーーー(電子音みたいな感じ)」や、
「おぅおぅおぅおぅおぅ(オットセイみたいな感じ)」が、
現在、うちのわんこ達のお気に入り(?)です。
 
しばらくすると慣れるのと、
決して人前で使える方法じゃないのだけが難点です
2007/04/22
かくれんぼ。

あと、全然関係ないのですが、我が家ではかくれんぼをして犬と遊ぶのが、ず〜っと前から流行ってます。

楽しいですよ〜。ぜひ一度やってみて下さい。

 

人間は2人はいりますが、犬は一匹でも大丈夫です。

まず、一人が犬をどこかの部屋に連れて行き、もう一人が違う部屋で隠れます。

おっけーの合図が出たら、犬を放し、「○○は?○○、どこ?」と聞いてみます。

見つけたら、褒めてあげます。

 

これだけなのですが、うちの子たち(特にロム)は楽しいようで、尻尾をふりふり頑張ってます。

警察犬には、決してなれない二匹ですが。

質問

・ゴールデンウィークに『花物語』へ泊まる事になったのですが、この辺で他にお薦めあれば教えて下さい。

 

・今度から新しいサロンへ行こうと思ってるのですが、何かいいカット画像あれば教えて下さい。

 ちなみに、ロムはシュナウザーカットかソフトモヒカン、ルルは耳長乙女ヘアーにしたいと思っています。

2007/04/14
Hの手伝い

ポップんママさんからコメント頂いたので、Hの手伝いについて少し書かせて頂きます。

それを「お役立ち」カテゴリに入れるのもどうかと思いますが。

 

Hの手伝いって言っても、ルルを抑えるだけです。

初めての子(←どっちがかは謎)は上手く出来ないみたいで、「抑えてあげてもいいですよ」って先生に言われて。

「いいですよ」って、そんな軽い提案的に言われても・・・と思いましたが、暇なので(←そんな理由?)たまに気が向いた時に抑えてあげてます。

それなのに!それなのに!このへタレ犬(=ロム)ときたら、途中で止めやがるんです。

いい調子でルルもじっとしてるのに、勝手に一人で納得して、降りちゃうんです。

あまりにもむかついて、「この子のどこが気に入らんねん!」と、まるで○春宿のおかみのように怒っちゃいます。

ルルはルルで、ず〜っと不安そうな顔してるので、売○宿のおかみとしては、「初めは不安だけど、すぐ慣れるからね」となぐさめざるをえない訳ですが。

 

・・・まぁ、そんな日々です。

2007/04/13
新しい首輪

新しい首輪ココで買いました。

カフェリードにすると、持ち手にナスカンがついちゃうので、作り的には断然、こないだのとこの方がいいんだけど、値段で決めました。

2セット・トータルで4000円だったら、かなりお安めじゃないですか?送料も160円だし。

 

ただ今、姫が3回目のヒート中です。

1歳と4ヶ月で3回目なんて、かなりの早さですが、先生が子どもを作ってもいいと言うので、今回はロムとは離してません。

初めてのHの時は、上手く出来ない場合もあるので、オンナノコの方を抑えた方がいいと言われたので、たまに抑えてあげてるのですが、なかなか上手く出来ないようです。

・・・というか、なんで私が犬のHの手伝いなんかせねばならぬのじゃ!

2007/01/08
嬉しい出来事

ロムを飼い出した頃からずっとずっと見ていたサイト、

更新されてなくても、ほとんど毎日のように通っていた可愛いトイプードルちゃんのサイト、

ご存知な方は多いと思いますが、『烏龍帳』の生ウーロンちゃんに、偶然にも出会いました〜。

生ウーロンちゃんは、想像してたよりもずっとずっと小さくて(何と2.8キロですぞ、奥さん!)、動きが女の子らしくちょこまかしてて、すんご〜く可愛かったです。

興奮冷めやらず、家に帰ってからも、ロムとルルを捕まえては、

「ウーロンちゃんを見習え!」と、説教しまくってます(笑)。

 

2006/12/24
訂正
ビスコの裏に載ってるのは、「犬語シリーズ」ではなく、「動物語シリーズ」みたいです。
ローソンのビスコ、買い占める前に気付いて良かった〜。
猫語も鹿語も知りたくないもん。
2006/12/22
「あそんでよう」のポーズ

ビスコの裏「あそんでよう」 今、ビスコの裏には、犬語が載っているようです。

 このポーズは、「あそんでよう」

 明日から、ビスコ探しが始まりま〜す

2006/09/11
ドレスとタキシード

せっかく、決まりかけたのに、小さい店で、手数料やら送料やらで、結構かかってしまう事が分かって、振り出しに…。

もう何日も、犬のドレスとタキシードばかり見てます。

疲れたー。

2006/07/19
しばしの別れ
凄い雨ですね
 
 
 
昨日の日記では大丈夫だって言いましたが、
昨晩突然、ロムがえろ気づきまして・・・、
ルルの隔離を余儀なくされたんですが。
 
隔離されるルル
↑自分が悪くもないのに、
隔離される事に納得のいかないルル容疑者(←?)
 
それで、ルルのゲージの横に布団引いて寝る事にしたんですが。
いらいらロム
↑この騒ぎの原因を作った張本人。
楽しそう・・・
 
ちなみに、ロムが遊んでるコレは、
「靴下ボール」と言う物で、
いらなくなった(少し長めの)靴下の、
片方は丸めて中に入れ、入れられた方の口を縛る。
これだけで出来る上に、凄い人気度合いなので、
良かったらお試しあれ〜。
 
って、「靴下ボール」の宣伝してる場合じゃないっか。
 
という事で、今日の夜から1ヶ月程、
ルルたんとはお別れです
2006/07/18
18歳未満立ち入り禁止ネタ?
週末に実家に帰ったルルが(本来は母の子なので、たまに実家に帰ります)、
帰って来てからかなり元気がなく、
「疲れたんやな〜」と微笑ましく見守っていたら、
次の日になっても、いつもの「呪われた子」パワーは取り戻さず。
「あれれ?」な〜んて思ってたら、
ベッド(注:ルルのじゃなく、私の!)に血が点々・・・。
 
『ルル初ヒート』です。
 
「人のベッドに鼻血を付けるな(私→彼)」とか、
「蚊に噛まれたとこ、掻き過ぎて血出たんやろ!?(彼→私)」とか、
言い争ってた私達のバカ・・・。
 
「ん?」と思って確かめたら、
あそこが腫れてる(と言うか、割れてる!?)。
 
前にロムが興奮して、やらしい事しようとした時に、先生達が
「女の子の方は生理にならないと、準備出来てないから、
ほっといても大丈夫よ〜」
と、呑気に言ってた理由が、今分かった。
開眼
ほ〜、なるほどそういう事か〜。
って、うちにちっさい子とか居なくて良かった。
(タイトルはそういう意味です。)
 
という事で、大人になった姫↓
ルル(初ヒート中)
ちゃっかりと革の椅子に座ってますが、
思ってたより、そんなに出てない(=処理してる?)ので、
今は大丈夫みたいですね。
 
本犬は何か感じ取ってるのか、
少し元気ないです。
 
 
 
そして、Leaママさんにも心配されてた
「ルルがヒート中のロム」ですが↓
ロム(う○こ前)
予想と反して興奮せず、一人で遠い所でいじけてます。
 
・・・て、これ、ロムの「う○こ前スタイル」なんです。
お腹が気持ち悪いのか、
いつもこうやってどんよりした表情で座り込んでます
 
 
 
一応、先生にも聞いてみましたが、
「生理始まってから10日後位〜1ヶ月離せばいい」
という事なので、
今はそんなに興奮の対象には値しないみたいですね。
2006/07/06
手作りフード vs ドッグフード

スペアリブを食べるロム 結構、犬のフードで悩んでらっしゃる方が多いみたいなので、自分なりの意見をまとめてみます。

 

 うちのロムは小さい頃、病気ばかりしました。

 熱を出した事もあります。

 その原因は、(当時は気づかなかったんですが)ご飯をあんまり取らない事にあったと思います。

 酷い時なんか、一口も食べずに何回ものご飯を見過ごしたりしました。

 やっぱり人間でも、食べないと力が付かないので、犬でも同じ事だと思います。

 そんな時に出会ったのが、このサイト→

 ここの「手作り食のススメ」に全て書いてあるので、私が何も言う事はないのですが(笑)、他でもた〜くさん調べたので、以下、私の考えです。

 多くの人の意見を総合した個人的な考えで、専門家でもないので、その点はご了承下さい、

 

 ドッグフードは、やはり総合栄養食なので、栄養はばっちし取れます。

 ただし、所詮、金儲けの為に人間が作ってる物なので、中には「売れればいいや」っていう物もたくさんあります。

 どれがいいとかに関しては、(彼に)少し調べてもらいましたが、あんまり詳しくないので、ここでは控えさせて頂きます。

 という訳は、良いドッグフードを食べさせれば栄養ばっちりという事になるんですが、栄養さえ取れてれば犬が幸せかかどうかは、皆様の判断にお任せします。

 人間に例えるなら、ドッグフードはサプリメントを食べて生きるような物です。

 それが、体にどういう影響を及ぼすかは私には分かりませんが、もし私が犬だったら嫌だな〜とか、その程度の感じです

 

 一方、手作り食なんですが、これはやはり飼い主が作る物なので、栄養に偏りが出る事と、後は犬が食べれない物をうっかり与えてしまうという事でしょうか・・・。

 犬が食べれる・食べれないに関しては、さっき紹介したサイトに詳しく書いてあるのと、後で追記に列記しとくんで、見といて下さい。

 それさえ注意した上で、うちではまんべんなく色んな物を食べさすように努力してます。

 肉は金銭的な事から、いつもココ→で頼んでますが、野菜はなるべく色んな物を使ったり、玉子は週1で炒めてあげたり、最近では玄米なんかもあげちゃったりしてます。

 「私が犬だったら、たった10数年の人(←犬?)生、美味しい物食べて生きたいよな〜」という想いからしてる行動ですが、(矛盾しますが)実は近々、ドッグフードに戻そうという計画もあります・・・。

 2匹になって、やはり金銭的に厳しい事と、ロムだけっていうのも可哀相かな?という訳です(最悪、ロムが未だドッグフードを食べなければ、そうするしかないのですが)。

 でも、きっと、いつかは手作り食に戻してあげたいと思います。

 短い犬生、贅沢してもいいじゃないか。

 

 そんな感じですが、ご参考になりましたでしょうか?

 もし、質問等ございましたら、いつでも受け付けいたしますので、遠慮なく書き込みして下さいね〜。

 皆様の愛犬ちゃん達が、健康で幸せな犬生を送れる事を心より願ってます。

 

 ちなみに、写真は、いつも肉を頼むところで、おまけに頂くスペアリブです。

 骨ごとガリガリいっちゃいます

 

----------(7月6日14:30追記)---------- 
 
以上が私の考えですが、コメント欄に小麦ママさんも意見して下さってるので、ご参考にして下さい(小麦ママさん、有難うございます)。
私の意見が絶対だとか、この意見が正しいとかはもちろんないので、私や小麦ママさんや、もちろんドッグフード派の方々、その他色んな人の意見をよく読んで、自分なりに噛み砕いて頂けたらと思います。
これ以降、コメント欄に色んな意見が続くかも知れませんので、コメント欄も合わせて覗いて頂けたら、と思います。
 
 
  [続きを読む]
2006/05/31
行って来ました〜。

またまた行って来ました、例の広場。

流行ってます(笑)。

 

着いた途端、伸びるリードにチェンジ。

 

速攻、遠くへ行ってしまいました↓

 

遠いロム

 

 

う○こも遠い・・・

 

遠くでう○こするロム

 

 

取りに行くのが大変でした・・・

 

それでも、犬が楽しそうなのって嬉しいですよね。

何だかスキップしてるみたいなのも可愛いし。

よ〜し、明日も行っちゃるぞ〜。

 

 

一方、ルルたんは、近くの公園で伸びるリードに初挑戦。

 

こちらも、すぐに遠くへ行っちゃいました↓

 

遠いルル

 

 

全然大丈夫そうなので、明日は同じ広場へ連れてってあげる予定です。

 

 

 

そうそう、昨日は、あの後、事件が起こったんですが。

夕食の準備をしていたら、落としたニラをルルが食べちゃったんですね。

ニラと言えば、犬には中毒性があるので、「絶対食べさせてはいけないモノ」として有名ですが、4cm程のニラを普通にぱくぱくごくん

 

前にテレビで「玉ねぎを食べて、息も絶え絶えで病院に搬入された犬」を見た事ある私は、顔面蒼白

急いで、ルルの病院(※便宜上、ロムとルルは行ってる病院が違うんです。一緒に見てもらったりもしますが。)に電話したら、「ニラですか〜。玉ねぎみたいなもんですが、大丈夫な子もいるし、たまにお腹壊す子もいるし、様子見るしかないですね。」との事。

「玉ねぎみたいなもん」と言う割には、「お腹壊す」位!?

テレビで見た子は息も絶え絶えだったヨ!!

と、ドキドキで自分の方が息も絶え絶えになりながら(笑)、ネットで検索してみたら、怖い事い〜ぱい書いてて(気になる方は、「犬 ニラ」で検索してみて下さい)、もう頭には息も絶え絶えのルルたんが涙目で訴える姿まで・・・。

そしたら、そこに一途の光が

何と「ねぎを10cm食べたけど、病院で注射によって吐かせてもらった子」が出て来ました。

それは、吐かせてもらうしかない!

と、ロムの病院に電話すると・・・

 

「大丈夫ですよ〜。様子だけ見といて下さい。」

 と、取り合ってもくれませんでした・・・。

 

それでも、心配性の私は、「2人とも藪医者なんじゃ・・・」と、夜も2時間おきに目覚ましかけて、様子を見てたんですが・・・、

 

うん、何ともなかったです。

 

お腹すら壊さなかったし。

 

病院の先生は信用しましょうね〜(自分宛)。