〜アメリカン・コッカー:ランディーの日常〜

PROFILE
ランディー

2006.1.19生まれ。とってもやんちゃな男の子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-


おるすばん

1153226188915384.jpgぼくは毎日おるすばん。

ひなちゃんは小学校・パパとママは会社に行くんだ。

だから長い時間ぼく一人なの

みんなが帰ってくるととっても嬉しいから ぼく ウレションしちゃうの「らんでぃー!またやったなー!」ってママがいつもいうんだけど どうしてもやめられないんだ

どうしたらウレションでなくなるの

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rundy_boy_0119/rtb.php?no=1153226812586411



この記事への返信
あら〜、ランディーくんもウレションしてしまうんだぁ。
ネネも以前は、よくしてましたよ!
ウレションは小さい時かな〜。
今は、ビビリションをパパさんに怒られた時に、することがありますね〜。
参考になるかどうかわかりませんが、
ウレションの我が家の対策は、ネネに触らないこと!
うれしさのあまり、興奮が絶好調の為、触るとよけいボルテージがアップし、下が緩むことを発見しました。
だから、「ただいま〜」と声だけかけて、おちついてから、おしっこをさせて、ナデナデしてましたね。
↑(覚えるまで少々時間がかかりましたが・・・)

そのおかげで、今は「おしっこ」の言葉はわかるみたいで、
帰宅→「ただいま」の声がけ(ネネ大興奮)→お留守番のご褒美のジャーキー → トイレを指差し「おしっこして」→
ネネトイレ中 →「おりこうさん」と大げさに喜ぶと、ネネも喜ぶ! 
(「おりおうさん」もわかるみたいで、ものすごく誉められると嬉しそうです・・・単純?!)

以前は、「トイレ」がちゃんとできて、ジャーキーをやってたのですが(トイレのご褒美として)、彼女も賢くなり、ジャーキーをやらないと、いくら「おしっこ」て、言ってもしないようになってしまいました。(-_-;)
ネネの方が上手なのかも・・・

でも、「おしっこ」の言葉を覚えると、飼主にとってはかなり便利ですよ!
お出かけ前や、寝る前、家に誰かが来る場合(ウレション防止)など、前もってトイレを済ませることができます。
本人(犬)はトイレに行きたくないのに、その言葉でトイレに行き、チョロットでもがんばって出してくれるようになりましたよ!
あっ、それから、今、マナーパンツっていうのがあるみたいですよ。(知ってたら、ごめんなさい)

ウレションは結構どの子もするみたいですよ!多分、家族の愛情がたっぷりだから、ワンチャンも嬉しすぎてついでちゃうんでしょね♪
長々と書き込んでしまいましたが、あくまでも参考までに・・・
それから、お時間があればネネのブログにも遊びに来てください♪コメントしてくれてる、アメコカのお友達のページにもリンクされてるので、いろいろと参考になるかもです!
では、また>^_^<
Posted by ネネの母 | 02:24:56, Jul 20, 2006
貴重なご意見 ありがとうございますぅ(*^_^*)
さっそく昨日から興奮させないようにチョイ無視してみました。私と娘は成功!!
でもパパには・・・無理なんですー☆
パパがおうちにいる時間が短いせいか、仕事から帰ってくると(10時過ぎ!)しっぽブリブリ☆ウレションジャー
やっと6ヶ月になったばかりなのでまだまだ改善の余地アリ!?
気長に仕込んでみますね。
またまたご相談とか聞いてくださいね〜(^_^)/~
Posted by らんでぃーまみー | 12:46:04, Jul 21, 2006
多少は参考になったみたいですね!
よかった、よかった>^_^<
まだ、6ヶ月なんで、これからですよ♪
がんばってくださいね!
Posted by ネネの母 | 00:40:34, Jul 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :