黒トイプ「るぅ」のつぶやき

PROFILE
るぅ

2005年11月1日生まれの黒トイプ。 ゴジラに似ているから「ちびら」と呼ばれることに・・・。 どこからみても「おいらチック」で女子に見てもらえないのが最大の悩み。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/05/31
21日目:天才再び!

なかなかやるな@るぅ。\(^o^)/
実は夕べちょっと早めにベッドに入った私に、例のごとく
ちょっと〜、起きなさいよ〜、まだ寝るには早いのよ!って、容赦なくホリホリ・カジカジしてくれたるぅさん。
ちと弱っていたので、てきとーに相手して、布団にもぐって寝ていたんだけど・・・

2階にはトイレ持って上がっていないので、気休めにシートだけ敷いてたのね。
そしたら、知らない間にそこでうんちくんしてました〜♪

凄いね、凄いね!またまた天才ぶり発揮?!

めぃちやんには負けたけど(まだ言うか?)、18日目にして、トイレ覚えて、兄ちゃん怖いで失敗しちゃったけど、
その後まったく失敗なし。

marronさんからも応援メールとか頂いて、励みにして頑張って来た甲斐があった?!
ほ〜んと、いつの間にか覚えるって本当ね。

ボン達もそうだったんだっけ・・・?(^_^;)
ま、とにかくトイレトレーニングはなんとかクリアかな?

 

1171883608244532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっほっほ〜、超簡単よ!朝飯前よ〜!
直線で降りるのは怖いみたいで、斜滑降で降ります。るぅなりに生み出した技?賢いじゃん♪
今はまだ時々逆立ち状態になっちゃうので、そのままコテンってひっくり返っちゃったらどうしよう・・・って目が離せない状態です。(;^_^A

 

1171883616437364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃぁ〜〜〜、また変体おやじがぁ。 ちょっと、下から覗かないでよね!!
┐( -"-)┌

 

1171883624216886.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、疲れた。甥っ子達の面倒見るのも疲れるものねぇ。
今日は涼しげに天道虫にしてみました〜。くわぁ〜い♪

 

しっこ5回・うんち4回 ※すべて成功
※しっこ:3回 強制 1回 自ら 1回 庭
 うんち:2回 強制 1回 自ら 1回 庭
朝:ドライ 完食 昼:ドライ 食べず 夜:ドライ 完食

2006/05/30
20日目:悩める子育て

20日目かぁ・・・
1月過ぎずして、すでにるぅは我が家の女王様気取りになってしまいました。
どうもちびこには甘くなってしまうせいかなぁ。
でっかいの二つと生活してると、ちびこのすることなんて「へっ」でもないので、
ついつい好き勝手させちゃって。

まずいな。アホな飼い主まっしぐらか????(ーー;)

今問題なのは、とにかくおっさんたちに片っ端から喰ってかかること。
兄ちゃんのことは怖いくせに、遠巻きにしながら、ギャンギャン!
フーちのことは完全に自分のおもちゃだと勘違い!
好き勝手ちょっかい出して、フーちが怒ると逆切れして、これまたギャンギャン!

まぁうるさいうるさい!

いままでお気に入りだったハウスもアジトベッドがお気に召しちゃってからは、ハウスに入れるとギャンギャン!

兄ちゃんたちのお散歩中、フリーでのお留守番は不安があるので、ハウスさせるのだけど、
少し前まではおとなしく待ってたのに、今は出かけてから戻るまでずーっとギャンギャン!
ったくぅ、うるさいんじゃ〜!!

ちびこなもんで、抱えられちゃうとウンともスンともいえなくなるので、
捕まえようとするのだけれど、最近はちょろちょろ逃げ回ってなかなか捕まらない。

な〜んだかやりたい放題、我侭放題に育ってしまったなぁ。(-_-;)

どうもちびこに対する接し方がおっかなびっくりで…(;^_^A
力加減がわからないというか…、足とかひっぱったら脱臼しそうで怖いし。
マズルコントロールの力加減もねぇ。(-_-;)

いかんいかん!
しっかりしーや!>るぅ姉

ちびこと暮らしてた頃ってどうやって接してたんだっけかぁ、もうすっかり忘れちゃったよ。

来週から(なんで来週なんだよ!と突っ込まないでね。(;^_^A)、ちと真剣にしつけに取り組みますかね。

 

1171891677074644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥これじゃぁね、私だって怖くてトイレに近寄れませんがな。(ーー;)

 

1171891687192813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、またこいつに先越されちゃった・・・
どいて下さい。なんて言ったって解らんだろうしなぁ。はぁ〜

何?なんか文句あんの?おもちゃになってくれるんなら、遊んであげてもよくってよ。

 

1171892049131145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度登れちゃえばこっちのもんよ。今じゃスタタタ〜で登れちゃうもんね。(*^^)v
相変わらず降りられないでヒーヒーないてるくせに。(^u^)

 

しっこ9回・うんち5回 なんかやけに多くない?(^◇^;)
※すべて成功! 
 しっこ:4回強制 4回自ら 1回庭
 うんち:2回強制 3回自ら
朝:ドライ ちびっと残す 昼:ドライ 8割残す 夜:ドライ 1割残す 

2006/05/29
19日目:しっこ星人再び

あ〜ぁ、昨日あれだけ「天才!」ともてはやされたるぅ。
なんのことはない。
今朝起きれば、すでにトイレの3文字は、頭の中からさっさと消え去って・・・
朝からアホ〜、ボケ〜、しっこたれ〜と罵声を浴びせられたのでした。
ついでにちびっこ倶楽部おやじからは、こいつ頭悪いからとまで言われ。(;O;)

まぁ、そんなもんよね。
そう簡単に上手くいくわけがない。
わかっちゃいるけどさぁ。(T_T)

ところが、何故か、午後からはまた賢く自主トイレしたのよ!
(・・?

わかった〜!!
そうなんです!午前中は兄ちゃんが部屋のど真ん中に寝そべっていたの。
そのせいで、るぅはきっとトイレにいけなかったのだ。
いい方に考えすぎ?(;^_^A
ううん、絶対そうに決まってる〜。
だって、兄ちゃんが玄関に居た午後は上手に出来たもの。

あれだけ調子に乗って、近頃じゃ兄ちゃんにまで喰ってかかってたるぅですが。
やっぱり兄ちゃんは怖いんだねぇ。(^u^)
そりゃそうだね、歯茎出しておこるもんねぇ。

とまぁ、そんなワケで、解ってんだか解ってないんだか、相変わらず良くわからないるぅなのでした。

あ、ぽんぽんは完全復活したみたいです。
すっかりコロコロ、いい感じ〜♪

 

1171892344042094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171892355007899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっこ8回・うんち4回
※しっこ:4回 失敗 1回 強制 1回 庭 2回 自主トイレ
 うんち:2回 失敗 1回 強制 1回 庭
朝:処方食5+ドライ5 ドライのみ残す まったくぅ。
昼:処方食3+ドライ7 完食 思いっきり混ぜ混ぜしたからかな?
夜:処方食2+ドライ8 ほぼ完食 残すのはドライ・・・ 

2006/05/28
18日目:記念日〜

なんだか急に色んなことが出来るようになり始めたるぅ。
散々苦しんでたデッキの階段のぼり。無事出来るようになりました。
そしたらなんと一気に2階への階段まで上れるようになってしまって・・・非常に危ない!(ーー;)
へっぴり腰だった降りる方も、軽い足取りでこなすようになりました。
登れるようになったのが嬉しくて、やたら2階へ登りたがるので、ちょい危険。
まだ降りられないけど、柵しなくちゃね。


そしてそして本日ついについに!!
自主トイレが出来る様になりました!

みるかぁから大きいゲージにしてみたら?と言われて・・・
そういえば用を足すときクルクル回るのに今のは狭そうだなぁ。
フーちの子供時代のゲージがあるからそれに変えてみよう。

強制的に入れることなく、いきなり自主トイレ。
はぁ?今までの苦労はなんだったの?
ただ単に狭くてトイレ無視してただけかい。(ーー;)

その後も勝手に、知らない間にしてますわ。(*^^)v
うんちはまだわかってないみたいで、強制で1回成功。
その後はうんち自体出てませんので。(^◇^;)

応援いただいた皆様!ありがとうございました〜♪
まぁ、まだまだ失敗も続くでしょうが、姉として今日はまたまた感涙ものでした。

元気一杯なるぅになったし、これからガンガン体力つけて、
どんどん色んなこと覚えて行ってくれるでしょう。
ほんとにいいことも悪いことも吸収早いわ!
若いってすばらしいのねぇ。(*^_^*)

 

1171892538610706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥一緒に寝てくれた?!ってワケじゃないけど、病人ぶりたがる二人。
揃ってテーブルのしたで寝てる〜。可愛い♪

 

1171892552121192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜!フーちがフーちがぁ〜。女子トイレに入ってる!!
変体おやじぃ〜

これ、オイラのハウスだったのに・・・
やっぱりね〜、絶対フーち入ると思ったよ。(-_-;)

 

しっこ7回(やけにしたなぁ)・うんち1回
※しっこ1回トイレ 強制 4回自主トイレ 1回庭 1回失敗 うんち1回トイレ 強制
朝:処方食完食 昼:処方食完食 夜:処方食+ドライ:ドライのみ残す 夜食:無し
な〜んでドライだけ残すかなァ・・・(ーー;)

2006/05/27
17日目:注射?!

揃って、ピーピーになってしまった黒服ペアさん。本日仲良く病院へ。

 

1171896293412391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぁ〜、また病院よ!今日はあんたも一緒なのね?!
ここってさぁ、TVで有名な○○の動物病院なんだよねぇ、フーち知ってた?

だから何?オイラお腹痛いんだからほっといてくれよ。
だってぇ、急に取材とか来ちゃったら、髪ボサボサだし、あたし困るもん♪
;-_-=3 フゥ

 

1171896306737598.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥えっ?こんなぶっといのするんですか?
るぅには見えないように〜。(^人^)

 

1171896316561484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥しかし太っい。w(゚o゚*)w
るぅさん、痛がらずおとなしくてよい子でした。

 

二人とも嘔吐と下痢で・・・と受付をすます。
あらあら、二人揃って?バディは元気なんだ?!
はい、今日は黒服ペアでお願いします。m(._.)m

先生の見立てだと、ちょっと元気ない?
いへいへ、診察台の上だからですぜぃ。(^▽^;)

・熱無し ・内診異常なし ・腹部痛無し ・ちょっと脱水
便検査の結果、腸内活動菌「カンピロバクター」が増えてしまってました。
もともと体内にある菌なのだけれど、体力が弱っていたりすると増えてしまうそうです。
ちなみに同じくゲリッピのフーちからは検出されなかったので、外部からの感染ではなさそうです。
いわゆる腸炎なので、治療は下痢止めの注射と軽い脱水のため補液。(これが太いのだ〜)
抗生物質とお腹の善玉菌を増やすお薬&2〜3回位の処方食でOK!

るぅに関してはほっと一安心。(*^-゚)v
元気いっぱいと思っても、そこはやっぱりまだまだちびこ。
おまけに外の世界に出て2週間。
たったの2週間で物凄く色々なことがあって、ストレスがかかっていたのね。かわいそうに・・・

もう暫くは「やわ」に育てるしかないか・・・┐(´-`)┌

とにかく恐れていたようなウィルス感染でなかったので、もうそれだけで満足。
ちょっとかわいそうだったけど、るぅよ!良かった良かった。
もう暫く安静?大人しくしてようね。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

明日からはまた元気いっぱいなチビラ日記をお楽しみに♪

と書いたけど、追加しちゃお〜(;^_^A

 

1171896336249987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171896352356711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院から戻ったるぅは、食欲も出てきて、夜に処方食をあげると大喜びで完食。
夜にはいいブツ出してくれました!
もう大丈夫そうです。(*^^)v

食後は元気一杯走りまわり、フーちがまだ本調子じゃないのに、散々ちょっかい出してたよ。
可哀相なフーち。(;O;)

るぅさん新しいアジトが大のお気に入りになったようで、なんでもかんでもアジトに持ち込み・・・
あはは、とうとう自分の入るスペースなくなってるじゃん。お馬鹿ですねぇ。

しっこ4回・うんち1回
※すべて成功 全て強制
朝:食欲無し 昼:無し 夜:処方食完食 夜食:無し

2006/05/26
16日目 その2:花丸増えた!
ここ数日、進歩がないの、後退してるの言われて続けていたるぅさん。
今朝、涙出るような、すんばらしい出来事がありました。

夜は大阪のおばちゃんに頂いた、ミニハウスで静かに寝ているるぅなんですが。
夜中2時くらいに、突然ヒーヒー泣き出して、しばらくするとギャンギャン泣き出してしまいました。
ここで出していいものか?ちょっと悩んだけれど、いつもと違うので出してみると・・・

いきなり兄ちゃんの部屋へ走りこみ ブリブリブリッ。(ーー;)
寝ぼけまなこの兄ちゃん、最悪です。ごめんよ〜

うんちしたかったんだぁ〜、なんて賢いの!!
その後またハウスで静かになるものの、再度朝5時。
困ったなぁ、もしかして泣いたら出してもらえるって学習しちゃった?
ちょこっと悩んだけど、やっぱり心配なのでトイレゲージに入れてみる。
ブリブリブリッ・・・。

お腹痛かったのね〜、寝床でしたくないと訴えたるぅさん!

凄い!偉い!天才!

今日は胸はって3重花丸もらえるね。

ピーピーはとっても可哀相なのだけれど、ちゃんと教えてくれたるぅに感涙。(T_T)
それにしても賢いのかアホなのか、なかなかわかり辛いキャラのるぅですわ。


しっこ5回・うんち4回
※しっこ全てトイレ・うんち1回失敗、4回トイレ 全て強制
(2時・5時:水様便 朝:軟便 昼前:水様便)
朝:完食 昼:無し 夜:食欲無し 夜食:無し
16日目:初マック♪

1171897360609483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽん痛いるぅでございます。
なので今日は一日このままほおって置いて下さいまし。

 

1171897372241406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?なしてこんな所に・・・(・・?
まぁいいわ、めぃちんには負けないないわよ〜あたし、自分で注文出来るもん!
(勝手にライバルにしてる@ねぇさん)

 

1171897381279750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽん痛いって言ってるのに・・・今日もスパルタだったわ。ふっ(ーー;)
気づいたぁ?るぅのバスケットが変わっております。
ラブちゃんの横取りはかわいそうなので、『やっすいの』買ってあげました。
結構お気に入りみたいで、テケテケって走って来ては、丸まって一人で寝てます。

 

本日『しっこ星人』・『うんち大王』の輝かしい称号に、『ゲロッパ娘』の称号もゲットしたるぅさん。
復活したかと思われたのもつかの間、またまた本日ゲ〜ゲ〜。
これはやっぱり病院行きですねぇ。いよいよ。

ちなみに、るぅさんが注文してくれたマックは、私が頂きました!おすそ分けも一切なし。(^.^)
なのに何故?

 

1171897396728309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと返してもらえました。ほっ。

2006/05/25
15日目:自主トレ

1171898121913123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一人自主トレに励むるぅさん。
頑張って頑張って、めちゃかっこ悪い姿ですが、無事降りることが出来ました〜(*^^)v
ちょっとへっぴり腰だけど、今日は鎌田行進曲にならずにすんだわ。ほっ。

 

1171898131749777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ずーっとなんか変だな?って・・・3日も過ぎてから気づいた。
どうでもいいことだけど、鎌田行進曲ぢゃなくて蒲田行進曲だわよ。(-_-;) (18日訂正)』

 

1171898141003194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しか〜し、登りは甘くなかったみたい。
必死なお顔が結構笑えます。
ジャンプしても無理だってば!(^。^)

ねぇさん、あたしにはアイガー北壁なみに難関だわ。(-_-;)
そろそろ助けてくれませんかぁ?


今日は階段降りと言う、進歩がみられました!
良くがんばりました♪花丸一個あげましょう。

元気は一杯あるのだけれど、またピーになってしまいました。
ん〜、原因はなんだ?
嘔吐はないし、食欲はあるにはある。
困った困った。

本日2つ目の花丸!
今日のしっこは全部成功。
後は自分からトイレに行ってくれたら完璧なのになぁ。

 

1171898209549240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今日もフーちと一緒。(*^_^*)

 

しっこ5回・うんち3回
(朝:軟便 昼:下痢 夕方:下痢)
朝:完食 昼:完食 夜:半分強残す 夜食:無し 

 

2006/05/24
14日目:トイレって?

良いお天気だし記念撮影!と思ったけど、一瞬たりともじっとしてないちいこいおばさんには
無理、無理、ぜーったい無理だってば!

 

1171899216502210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んでもミニフーちなおばさん、見つめる方向までおんなじ?(*^^)v

 

1171899226064350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーち君、君はなかなかフレンドリーでよろしくてよ。

 

1171899235508657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥くぅ〜、あとちょっとなのに登れないぢゃないの。 降りるのは出来たのに・・・
うそばっかり。降りれたんぢゃなくて、落っこちたくせに〜(^u^)

 

 

昨日めぃさんに完敗を記したるぅ。
るぅさんの頭の中にはトイレという3文字が存在しないようです。(ーー;)
もういいや!血のにぢむ様な特訓は止めじゃ、止め!!

ボン達は散歩に行くようになったらもう家の中ですることがなくなったのよね。
根性無しるぅさんお散歩出来ない犬だし・・・。
お庭ではしっこもうんちも1回ずつ出来たけどね。
るぅもお散歩出来るようになったら、しっこ星人卒業出来るかなぁ?

しか〜し、その前にお散歩っていう分厚い壁を越えないといけなかったんだ。(;O;)
そろそろリードに慣れる練習しなくちゃね。
どんどん野生化してしまう前に・・・なんたって今は野放し状態だもん。(;^_^A

毎日のように成長や新しい発見のあったるぅさんですが・・・この所停滞しております。
ってか、後退してるよな気が?(-_-;)

何事も子育ては根気よね、わかっちゃいるけど、一番苦手なのよ。
根気とか根性@るぅ姉 m(__)m 
 

 

1171899258164827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好で寝てるから、すぐ落っこちるるぅ。 

 

1171899278962417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないから我が家のラブさんのベッドを借用してみました。丁度いいサイズ?(*^^)v 

 

1171899294615999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ!未成年は飲酒禁止!

しっこ4回・うんち3回  (3回ともgood)
朝:完食 昼:2割残す 夜:完食 夜食:無し
昼は外で遊んでるボン達が気になってか、そわそわ食いのせいかも。

2006/05/23
13日目 その2:ありがとうございました

みなさまにご心配頂いたるぅの『ぽんぽん痛いかも…』ですが、
ミニフーちなるぅさん、朝ごはんを残されまして、やばい!と思ったのもつかの間。
お昼には※くれくれビーム※最高出力で、ぺロッと平らげ。
夜にはフーちを上回る勢い!
寝る前にはしっかといいブツしてくれました。(*^^)v

良かったよ〜、心配性の姉としてはやっぱり病院か・・・フーちの二の舞か?
と、ブルーになったのだけれど…
結局のところビオフェルミンで治ったのか?
万能薬だな、我が家では。(;^_^A

まぁ、チビラのことだ。なんか変なもの食べたに違いない。
これからはますますチェック厳しくいかないと。(T_T)

当のるぅさんはどうもこの病弱乙女ちっくな姿がお気に召したみたいでほぼ半日はこの姿で過ごしてました。
かわいいい〜と思ったのは気のせいみたいで、やっぱりチビラは不細工顔〜
でも最近はやり?@不細工

夜にはたまごちゃんで狂ってましたが。(^◇^;)



さて、体重測定。
ん?あんだけ食べてるのに…。ゲ〜したのと絶食のせいかな?
変わらずの3.3キロでした。

 

1171900194859145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171900204791251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171900213850688.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっこ4回・うんち2回
(朝:軟便 夜:good)
朝:3割強残す 昼:完食 夜:完食 夜食:無し

13日目・めぃちゃんに

負けた日・・・ショック。(ーー;)

しっこ星人は、13日目にしてトイレトレーニングに終止符を打っためぃさまに負けてなるかと・・・
日々、血のにぢむような特訓を続けていたにもかかわらず、

完敗を記してしまった。がっくし。

こんなことがあっていいのだろうか!!
プリンセスるぅよ。ねぇ、ちいこいおばちゃん!

頂いたTシャツが大きいって文句たれてる場合じゃなくてさ、足元のそれわかってる?
ちっこシートっていうしゃれたもんなのよ!
バディじっちゃんなんて、新聞紙だったんだからね。
プリンセスだからって高級品にしたのに・・・なにさっ。

けっ!

ほら、バディじっちゃんだって怒ってるわよ!
なんなの?その食ってかかったような態度は。
年寄りは大切にっていうじゃな〜い。
じっちゃん毛振り乱してるし、血見るわよ。

 

1171900255965698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜ん、わたくしには関係ないことですわ。
貢物のおもちゃで静かに遊んでいるだけですことよ!
ほっといてよ!

 

1171900263326081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ、やなおんな〜
しっこ星人のくせに…
うんち星人のくせに…
めぃちゃんに負けたくせに・・・
てんとう虫Tシャツ似合ってるし・・・

 

1171900269845707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいぢゃん。(^◇^;)

 

ちっこいおばちゃん、一日何回お色無しすんの?(^u^)

2006/05/22
12日目 その2:お腹痛いかも・・・

お昼からるぅにとっては初めてのお客様。
コ茶家の皆様に媚まくり、とりあえず皆様とご挨拶も出来ておりこうでした。

爽やかで気持ち良いので、近くのドッグカフェへランチに。
おぉ〜、るぅさん2度目のドッグカフェだわぁ。(*^^)v
でも車の中でゲボしてしまいました。(T_T)
未消化のフードだったので、朝の分消化してないんだ・・・。どうしたのかなぁ。

カフェではまたまた良い子で過ごすも、お疲れ?
椅子の上でるぅさん、お座り姿勢のまま居眠り・・・。
こっくりこっくり。(@_@;)
きゃは、ほんとに立ったまま居眠りするんだ、この子。
散髪の時もこんなだったのかな?笑えるけど、めちゃかわいい〜♪
リードを忘れちゃったので、ハウスに入れてみると、目がしょぼしょぼ。
ひなたぼっこしながらしばしお昼寝。

帰りの車でもゲボ。その後のうんちも「ピー」です。
嫌〜、めちゃくちゃ心配だよ。
うちはフーちのパルボ事件があるので、感染症にめちゃ神経質。
子犬なんだからちょっとのことでお腹も壊すさぁと思いつつ・・・・。

お昼を抜いて様子見。
夕方のうんちは少し固まってきたし、元気も食欲もあるので、少なめにお夕飯。
このまま普通に戻ってくれるといいけど。


るぅにとったら環境の変化や、散髪や、色んなことが一気に起こったので
ちょっとストレスかかてるのかな?
少し慣れて来て疲れが出始めたのかも。
お山は寒いのかも。

そうだ、子犬って寒がりだもんね。
毛布に包んであげることにしました。

やっぱりまだまだ新米ちびっこ倶楽部会員。
お勉強しなきゃなぁ。

 

1171901095180649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかあたし、赤ちゃんみたいな扱いぢゃない?失礼ね

 

1171901104177657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ茶母さん、初めまして、わたくしがプリンセスるぅですよ。
期間限定公開中にようこそお越しくださいました。

 

1171901111177481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬じゃないんだからここまでしなくても?
でも気持ち良いですわ。

 

しっこ4回・うんち3回
(朝:軟便 昼:水様便 夜:軟便)
(嘔吐:未消化フード 2回)
昼:無し 夜:半分 夜食:無し

12日目:スケ番の弱み

イケケイるぅさんに怖いものがあった〜!
うちのボン達は掃除機をかけ始めると、怖い怖いの兄さんはさっさと非難。
フーちはスーッと音もなくハウスに入るのがお決まり。
るぅはどうするかな?って見たら、いきなりダッシュでソファに非難。
ほほほ、賢いなって思ったら、かちんこちんに固まってしまってました。
凄く怖かったみたいなので、ハウスに入れると・・・
こんなちいこいハウスの中なのに、奥の奥まで入り込んでガタガタ震えてます。
ほとんど震えることのないるぅが・・・かわいそうなくらい。
ん〜、困ったなぁ。早く慣れてもらわないとね。


掃除機の恐怖がストレスになった?まさかね。
その後うんちが「ピー」になってしまいました。
いつもいいうんちしてたるぅさんだったので、ちと心配。
でも元気はあるから、様子見ようかな?

 

1171901173435868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すましてんぢゃないのよ。ちょっと固まってるだけよ。

 

1171901181543773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥おぉ嫌だ事!なんなの?あの怪獣みたいなのは。
あたし怖いのよ!写真なんて撮ってないでなんとかしなさいよぉ。
って叫ぶ元気もないの、ぢつわ。(;O;)

2006/05/21
11日目:幸せ者@るぅ

今日もチビラの本領発揮してくれました。
子犬ってこんなに元気だったんだね、すっかり高齢化の我が家。忘れてたわ。(^_^;)

まだ少し弱ってる私、今日もパソコン抱えてベッドで可愛いプーさんのサイト見てたのに。
チビラが襲い掛かる!!

しぇ〜〜〜〜〜

歯が細いから痛いのなんのって。
ここまでいたぶる事はないんでないの?(T_T)

 

1171901863037671.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きろ〜、昼間っから寝てんぢゃないわよ〜!
あたしの面倒見なさいよねぇ、くぉらぁ〜

 

いい加減ねえさん攻撃に燃えていたチビラだけれど、そこはやっぱりちびこ。
さすがに疲れたらしく、人の胸の上で寝てしまいました。
ん〜、寝てると天使♪ほ〜んと可愛いね。
これだからちびっ子倶楽部にハマるんだなぁ。(;^_^A

 

1171901871653299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、疲れた。ちょっと横になりましょっと。
自分だって昼から寝てるじゃん。っていうか、子供なんだから、ちゃんとお昼ねしなさいよね。
ん〜、しかし、ちびこでも重いんですけどぉ?(ーー;)

 

みるかぁが送ってくれた「菊」のTシャツ、さっそく着せてみました。
かわいいでしょ?(*^^)v
他にも一杯!ほんとにありがとね〜。
でもさ、「しっこ星人」言うな〜(T_T)

 

1171901879227747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のおばちゃん、いっぱいありがと〜。
ここのねえさんうちのこぢゃないからって何にも買ってくれないのよ。

助かりますわ〜、おおきに。m(__)m

 

しっこ2回・うんち2回
B父ちゃんと書いててくれなかった・・・(T_T)

2006/05/20
10日目:チビラ健在!

今朝はとってもお天気が良かったので、またまたお外で写真撮影会。

でも午後からは雷雨にかわりました。
音に結構敏感なるぅさん、びびったらどうしようかな?って様子を見てみると。
気にはなるみたいでしきりに首をかしげて空っていうか上を見てる。
でもビビル様子はないので、一安心。

もちろん兄さんは怖い怖いですがぁ。(;^_^A
フーちほど大胆にはしてないけど、これで雷も大丈夫そう。
もっともまだなんにもわかってないのかもしれないけどね〜。
それよりこのチビラ何とかしてくれ〜
昨日からベッドの上にも乗れるようになってしまって、ソファと同じに
乗ったり降りたり・・・ソファより広くて楽しいのか、暴れまくり。
寝ている私の顔をガブガブ、ガリガリ・・・
痛いよ〜(:_;)
いっくら『いけない』を言っても、聞いちゃ居ないよ。
布団をかぶって寝たふりすると、今度は
この下にいるのはわかってるのよ〜、こうしてやる!こうしてやる〜!

とばかりにもっとエスカレート。
しまいには助走付けて、顔に激突してくる始末。
ほんとにこのチビラなんとかならんのぉ?

思わずみるかぁに泣き入れると。
あはは、あっさりとめぃちゃんもそうだよ〜とお返事。
みるかぁはすでにめぃちゃんの攻撃をかわす技を習得してるらしい。
ん〜、やっぱりまだまだ新米ちびっ子倶楽部だな。(~_~;)
頑張ろう!!
あまり攻撃がひどすぎるので、B父がるぅを連れ出してくれた。
お出かけ先のお宅で、思いっきり猫かぶりして、可愛がられてきたらしい。
ちっこもうんちも上手に出来たらしく、けっ!
やな女〜

 

1171902541514371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくプリンセスるぅになったのに、性格はゴジラのままね。まったく。(ーー;)

 

1171902949989570.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとぉ〜、私もお庭に下ろしなさいよ〜
るぅ足痛いんじゃないの?
煩いわね〜、いいから下ろしなさいよ!

 

1171902554940854.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっこいおばさん、煩いんだよ!

 

しっこ6回・うんち4回
自主トイレはしないけど、今日は入れれば完璧!
ん〜、これはいい感じ?

2006/05/19
9日目 その2:やっぱりチビラ!

1171902942526884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜
誰だこいつ?!いい匂いだし、かわいいじゃん。
あたしよ!あんたのおばさんよ散髪行ってきたのよ、どうよ。

 

1171903482991145.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのおもちゃ〜♪カジカジ・・・
あ、こいつチビラぢゃん。(ーー;) 帰ってきちゃったのか・・・けっ!

 

1171902959289660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによ〜、なんか文句あんのぉ?ちっ。
どーせなら、寺にでも行って、根性入れなおして来いよ。(;O;)

 

1171902997444834.jpg1171903012030887.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びふぉあー&あふたー

しっこ4回・うんち2回
美容院でしたのかなぁ?ちと足りないね。 

2006/05/18
8日目:
1171988924489592.gif1171989309067172.jpg
 
2006/05/17
7日目:
1171988869940188.jpg

 

1171988889814033.jpg

 

2006/05/16
6日目:
1171987991397082.jpg

 

1171988002935506.jpg

 

1171988014935764.jpg

 

1171987976393134.jpg
2006/05/15
5日目:
1171987512180223.jpg

 

1171987524321540.jpg

 

1171987535677364.jpg

 

1171987562702253.jpg

 

1171987574090167.jpg

 

1171987585421264.jpg

 

1171987595711407.jpg
2006/05/14
4日目:
1171986147353816.jpg
2006/05/13
3日目:
1171986124839237.jpg
 
1171986093740906.jpg
 
1171986104225942.jpg
 
1171986135098921.jpg
2006/05/12
2日目:
1171985636289403.jpg
 
1171986113983118.jpg
 
1171985646774067.jpg
 
1171985919441238.jpg
2006/05/11
1日目:るぅ到着

1171981118513310.jpg1171981125461957.jpg
 
1171981132964778.jpg
1171981140361287.jpg
 
1171981092720642.jpg
 
1171981171812468.jpg1171981178652872.jpg 

 

1171981185657095.jpg1171981207309150.jpg 

 

1171981215187471.jpg
 
1171981223739029.jpg