黒トイプ「るぅ」のつぶやき

PROFILE
るぅ

2005年11月1日生まれの黒トイプ。 ゴジラに似ているから「ちびら」と呼ばれることに・・・。 どこからみても「おいらチック」で女子に見てもらえないのが最大の悩み。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/08/21
103日目:うちのるぅ?

結局昨日はるぅと近所のお花屋さんへお散歩がてらでかけて、花束を買ってプレゼントにしました。
なんのことはない。やっぱり見せびらかしに来たことになってしまいました。(-_-;)
兄家族も父母ももうメロメロになってしまったのにね。

ところで、兄弟って感覚が同じなのでしょうか?
昨日初めてるぅを見た兄が一言・・・
こいつ、ゴジラにそっくりな顔してるなぁ〜だって。(*^_^*)

とにかく、そんなこんなでるぅさん。
うちのるぅになりました。
まぁ、ここをご覧の皆様は、想定内の出来事だとか、そうだと思ってたよとか・・・
皆様の期待を裏切らない強ちゃんなのでありました。(-_-;)

あと2〜3日したら帰りますので、N Boys共々どうかよろしくお願いいたします。m(__)m

 

1171777461642663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★こんなことするから失格!なのかしら〜ん。(^u^)

 

1171777452402656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ もうお山の子って決まったことだし、早くかえりましょ!
見てよ、すませばあたしだってお上品で女の子らしいじゃない。

 

1171777422217221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっと慣れて来たんだけどねぇ。

2006/08/20
102日目:いよいよだよ〜ん

1171779902657306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★嫁入り衣装一式披露したのよ〜ん。
こんなに沢山お洋服持ってるなんて、なんて幸せ者なのかしらって言われたわ♪

 

1171779933594183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★色々着せ替えされて、結局これになりました。
さぁ、今日はばあちゃんのお誕生日。あたしここのうちの子になれるの???

 

1171779947050497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★とりあえず、あたしには氷ちょーだい!

 

今日はばあちゃんのお誕生日。
予定通りるぅをお誕生日のプレゼントとして引き渡す予定だったのですがぁ・・・・(;^_^A
どうにもこうにも後追いがひどくて、なにしろ私がトイレに入ることすら許してくれないくらい。
玄関の外に出ただけで、狂ったように泣きじゃくる始末。

数日放っておけばなんとかなるのでしょうが、
『かわいそうだから連れてかえりなさい』
ということになってしまいました。(ーー;)

確かに3ヶ月は長かったか!
トイプーの黒は特にオンリーワンな性格だそうだから・・・
それにしても山ではおやじ命な子なのに、ここでは私しか頼る人がいないせいかしらねぇ。

兄家族も集合して、るぅさん大人気♪
甥っ子達はとっても喜んだのに・・・ごめんね。
まぁ、ばあちゃんいわく。
こんな野蛮な子は嫌だわぁ。(*^^)v お上品で女の子らしい子がいいもん。だそうな。

 

1171780098925903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたし・・・失格だってさっ。
だから、言ったじゃないの!ちょっと旅に出ただけだって。

2006/08/19
101日目:ちょっと慣れた?!

昨日結局家に着くまでしなかったちっこ・・・
到着して少ししたら、ラグの上でしっかと濃いちっこ失敗。(ーー;)
でもその後また全然してくれなくて・・・
やっぱり初めてのところだし、緊張してるのね。

ばあちゃんはもう可愛くてたまらない状態になってしまってるのですがぁ。
夕べばあちゃんの部屋に寝かせたところ、泣き叫んでどうにもならず
結局私と一緒に寝ることに・・・
私の姿さえ見えてれば安心してるみたい

夜中しっこしたいとも言わず朝までスヤスヤねたせいか?
朝一でちゃんとトイレで用を済ませて、みんなに褒めまくられて・・・
さぁ〜いよいよ本領発揮です!(^◇^;)
おもちゃをぜーんぶ持ち出して一人で狂ったように遊びだしました。
慣れたっていうか、正体現しすぎ〜
るぅって本当に肝っ玉が小さい子なんだね。(;^_^A

トイレも理解したし、おもちゃ遊びも上手。
んがしか〜し。そこはミニフーち。
食べ物に興味深々、なんでも口に入れちゃう・・・
ばあちゃんは可愛らしい、お上品な女の子が好き。
るぅはなんて男勝りな子なんでしょうって、呆れ気味。
はいはい、育て方が悪かったもんでねぇ、すんません。m(__)m

でもとにかく可愛くて、誰も相手にしないじいちゃんのとこへも愛想振りまきにいくので
予想通り、母と父の間に会話が生まれたし、父もまんざらじゃなくニコニコだっこ。
ん〜、なかなか効果大きいじゃん♪

さてさていよいよ明日はばあちゃんのお誕生日。
るぅちゃんどうなりますことやら?

 

1171780468692047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★夕べはちょっと恥ずかしいけど泣いちゃったのよ〜
でも今朝はもう慣れておもちゃで遊んでるの。
床がすべるからってあるったけのマット類を敷いてもらって、朝からたまごちゃんと格闘中。

 

1171780498170641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ハウスもベッドも持ってきてるけど、ここがいいかも?

 

1171780529336968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あ〜ん、やっぱりたまごちゃん最高!
たまごちゃんで遊ぶあたしが可愛いって!
ふふふ、ちびっ子倶楽部勧誘大成功?!

2006/08/18
100日目:ミニフーち旅立ちの日 その2

1171781079571141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★え〜、こんな中に入れられておでかけなの?

 

1171781088788682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★はぁ〜、気持ち悪い・・・あたしやっぱり車嫌い!
3回もゲーしちゃって、ねえさん汗だくで片付け中よ。
あたし?ちょっと弱よわ光線だして、休憩中。
 

 

1171781098376389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★暑いけどお外にだしてもらったの、でも色んな人や車が一杯で
気になってちっこどころじゃなくて、ねえさん文句ブーブー。

 

いやはや、あまく見てましたわ。
世の中まだお盆休み続行中のようで、山を下りるだけで時間かかって・・・
高速乗るまでに3回もゲーされてしまいましたわ。(T_T)
おかげで高速のってすぐのPAで、掃除と洗濯、るぅの体拭き・・・と、汗びっしょり。

おまけに朝ちっこしたきりのるぅさんってば、1時間ごとにトイレタイムしてはみるものの、
まったくする気がなくて・・・
おかげで横浜まで6時間半もかかってしまいました。(-_-;)

とりあえず到着して、ばあちゃんとご対面♪
へへへ、もうばあちゃんはメロメロです。(*^^)v

さてさてどうなりますことか?

 

100日目:ミニフーち旅立ちの日

とうとう100日目を迎えてしまいました。
これ以上延ばし延ばしには出来ません!
100日目を区切りに、本日るぅはばあちゃん家の子になるべく横浜へと旅立ちます。

ちびっ子倶楽部おやじはちょっと旅に出るんだろ?とか
ばあちゃんに見せびらかしに行くのか?とか
わけのわからないことばかりほざいてますけど。(-_-;)

皆様から頂いた沢山の愛情を箱に詰めて、嫁入り道具としました。

るぅは知ってか知らずか・・・
夕べからやたらとおもちゃ箱をひっくり返して、遊ぼう光線出しまくってます。
本当に可愛い子なので、ばあちゃん家に行っても気に入られると思いますがぁ〜〜〜。
なんせ、ミニフーちに育ってしまったので、ひょっとするかも・・・です。(;^_^A

ばあちゃんはフーちのことは可愛いと言うけど、あの強烈なキャラクターには
ちと辟易しているのでね。

だって、ほら!こんな子ですから<るぅ。

 

1171781941314893.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★さぁ、ご飯の仕度ね。おやじ、ちゃんと公平によろしく〜

 

1171781951642210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっと食べてみようっと♪
なにがちょっとよ!毎回早弁してるくせに〜、それも兄ちゃん達のを。

2006/08/17
99日目:浴衣美人?!

1171782196085587.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうかしら〜ん。けっこう似合う?
この間のお祭りで浴衣持ってない!って言ったら、今日届いちゃった♪
毎度すみませんねぇ、うちのねえさんけちなもんで。m(__)m

 

1171782206655635.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★頂いた途端、あら〜、似合うじゃん、かわいい♪とか言うくせにね。(-_-;)
でも、これ着て来年お祭りに行けるのかなぁ、あたし・・・

 

ひゃ〜、ほんとどうもありがとうございますぅ。
さっそく着せて喜んでましたワン。\(^o^)/
絶対似合わない!って信じ込んでたけど、けっこうかわいいと思いませんかぁ?(^◇^;)

しかし、最近るぅは服を着せられるのも、写真撮られるのも大嫌い!みたい。
服を見せるとひたすら逃げ回るし、無理やり捕まえて着せて・・・
カメラを用意すると何処かへ逃げるし、こっち向かないし。(T_T)
ボン達みたいになるにはまだ時間がかかるか?!

しっかし、『るぅ ゆかた持ってなかったんかっ!!』って・・・
普通みんな持ってるものなのね。ごめんよ〜るぅ。(;O;)

2006/08/16
98日目:やんちゃくれ

窓や網戸に来る虫を見つけると、必死にジャンプジャンプして
なんとかゲットしようとするチビラ。(-_-;)

窓や網戸の外側だってのが分からないのかしらね。
ふふふ、まだまだ修行がたらんのぉ〜(*^^)v

 

1171782424031653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんか文句ある?たまにおもちゃで遊んでるからって珍しがらないでよ!

 

1171782433456673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フーちが横取りするから、たまには遊んでみたのよ。

 

1171782444216812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あっ、虫見っけ〜♪

2006/08/15
97日目:似たもの同士

我が家の食事タイムは黒コンビはそれぞれハウスの中。
それというのもバディが回りでワサワサされると食べなくなってしまうから。(^◇^;)
フーちはさすがに人のもの横取りなんてことはしない賢い子なのだけど、
なんせチビラはまだルールが良く分かってない!

バディが一番で食べ始めても、食べ終わるのは逆順。(-_-;)
とりあえず全員が終わったら、フーち、るぅの順でハウスから出すのだけれど。

以前からフーちは真っ先にバディのお皿チェックをします。
ちょっと残ってたらラッキー♪
何も残ってなくても、一応お皿を綺麗にするのがお仕事。(*^^)v

毎日、毎回のこと。
変に賢いるぅはそれをしっかり見てたんですねぇ。
最近では、とにかくフーちより先にバディのお皿チェッ〜ク&ペロペロ。(ーー;)
フーちはその横でおとなしく順番待ちしてます。
なんて健気?(;O;)

それにしても似て欲しくないとこばっかり似てくれますねぇ。<るぅ
出来ることなら、バディとフーちの良いとこだけ似てくれたら良いのに。
そうは上手く行かないものです。けっ!
どこまで食い意地はってるのかしら、ちいこいおばさん。

 

1171782908733826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねぇ、フーち、バディってば最近全然ご飯残してくれなくなっちゃたわね。
あたし先にペロペロするから、フーちはあたしの後ね。順番よ、順番♪

2006/08/14
96日目:フーちは子分

るぅの女王様ぶりに、最近ではバディもフーちもいい加減うんざり。
るぅが騒ぎ出したら、見えない・聞こえないに徹底してるみたい。
何処へともなしに居なくなってしまうし・・・
どっちももうるぅには怒らなくなってしまったので、
チビラは益々やりたい放題、図に乗る一方です。
誰も教育してくれないんだもん、困ったもんです。

ワンコもあまりにも年が離れてしまうとこんななのかなぁ。
バディもフーちもがんばれ〜

 

1171783072508016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フーちってば、あたしのおもちゃ取らないでって!何度もいってるでしょうがぁ。
返せ〜〜〜!

 

1171783081474960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★へっへっへ、奪い返してやったわ。だって、あたしのだもん♪


1171783089410237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やっぱ、ここでカジカジするのが一番よね。 
フーちは子分の癖に最近ちょっと生意気なのよ。
このベッドあたしのにしてやろっと。(*^^)v

2006/08/13
95日目:工具マニア

1171783421808088.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おやじぃ〜、これ何?ちょっと面白そうじゃん。

 

1171783431578861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★へへへ、カジカジするのに丁度良いわね。工具マニアのおやじでよかったぁ〜
他にも何かないっすかぁ?

 

ほんとに何でもかんでも口に入れたがる子です。
いつまで続くのかしらね。
この子絶対毒入りなんとかみたいなの食べてしまう子だわ。(ーー;)

目が良いのかなんなのか、めちゃちいこい虫も発見してはパクっ。
危ないもの意外は多めに見てるけど、目の届かないところでやられては困ります。

自分で危機管理できるのはいつ頃になってからなのかしらねぇ。(T_T)

それ以外ではほんと、石橋たたいて渡るほどビビリのくせに。
良く分からないキャラクターですわ。(-_-;)

2006/08/12
94日目:雷
今日は午前中けっこう凄い雷が鳴ったので、るぅの様子を見ていたら・・・
あれだけ音に敏感な子なのに、ちっとも気にする様子がなかった。
雷とか花火とかは怖くないみたいね。 ちょっと安心。♪

午後からロン君にあいにジュリちゃん家へるぅだけ連れて行く。
他所のお宅でもちゃんとトイレシートで用が足せました。
ん〜、やっぱり天才?!\(^o^)/

その後、ミニチュアシュナウザーのカルビ君とご対面。
最初だけビビッてしっぽ入っちゃったけど、すぐに強気に。(-_-;)
逆にカルビ君が逃げ惑っておりました。
「ちょいちょい」チビラパンチ炸裂で、カルビ君にはほんと、いい迷惑でしたね。
トラウマにならないことを願う!(^◇^;)

るぅってやっぱり気が強いわ・・・
めちゃ強気で行くもんねぇ。
あぁ〜、こんな子になるはずじゃなかったのにぃ。
すでにしつけ方間違えちゃったか?(;O;)
2006/08/11
93日目:ダイエット?!

先月4キロ越えたと思ったのに、今日計ったら・・・3.8〜9キロあたりをウロウロ。
ご飯の量は変わってないし、何でかしらね。
まぁ、食欲旺盛、元気はつらつだし、心配ないか。
連日のスパルタでちとお疲れなのかもね。(^u^)

でもね、不思議と体は大きくなってる気がするのよねぇ。(;^_^A

 

1171784108621644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★だっるぅ〜、なんかさぁ、かったるいのよね。夏ばてかしら?

 

1171784120462103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★体重測定、あたし何キロ?
3.9キロ あら?るぅちゃん痩せちゃったねぇ。なんでだ?

 

1171784133765348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねぇ、フーちは何キロだった?ダイエット成功してるの?こっそり教えなさいよ〜
うっさいなぁ〜、もう! ちゃんと2キロ痩せたよ。

2006/08/10
92日目:あらまぁ
とうとう3ヶ月過ぎちゃってた・・・(-_-;)
実は先週か今週、るぅをばあちゃんとこへ連れて行く予定でいたのだけれど
ちょっとばかし遊び過ぎちゃって予定がずれちゃったのよね。

そしてお盆休みに突入・・・こりゃしばらく高速は走れないし、
お盆休み、帰省ラッシュが終わってからじゃないとねぇ。
なんだかんだ理由をつけてるわけじゃないのよ〜
なんとなくタイミングがぁ。。。(^◇^;)

ちびっこ倶楽部おやじには横浜までに行くんだろ?なんて言われちゃうしぃ。
ちゃうわい!ちゃんとばあちゃん家の子になりに行くわよ。

ねぇ、るぅや。旅支度は出来たかい?(*^^)v
2006/08/09
91日目:困った困った
最近ご近所が賑やかになって、お散歩で人やワンとすれ違うことが多くなって来たんだけど
困ったことにるぅは人にもワンにもいきなりワンワンと吠えちゃうのだ。
それはそれは・・・バディよりも先に。(-_-;)

遠くに人影が見えると、もう首吊り状態になりそうな位の勢いでぐんぐん引っ張る。
「いけない!」をいくら教え込んでも、なんでかなぁ。
これだけは今もまだ治らないよ〜。

物凄く警戒心が強い子だから、家の中でも一人大騒ぎするんだけど
お散歩でもこれじゃぁ、町に行ったらたまらんです。

ふぅ・・・・

今日はお写真なし。m(__)m
2006/08/08
90日目:ちびっ子倶楽部勧誘日

るぅはとにかくペロペロが大好き!
いくら止めさせようと思っても、どんどん上に登ってきて・・・
いくら子犬だからってこんなにペロペロするのかぁ?
母親が恋しいのかなぁ。

どうみても単なる趣味とか思えない・・・(-_-;)

 

1171784452527929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ほらほら、どうどう?あなたもちびっ子倶楽部に入会したくなるでしょう?
あたしの魅力でメロメロ?

いんや、ベチャベチャだよ。

2006/08/07
89日目:またスパルタだ〜

びっけ家もロープーウェイに乗ってみたい!っていうので、またまた乗りに行ったよん。
今回は草津白根のロープーウェイです。お昼近くから出かけたので、
どんどんガスが出てあたりは白くなっちゃったけど、
迫力ある高さのゴンドラの中、相変わらず動じない黒コンビでした。
るぅなんて、外見せても余裕で見てるくらい。(^u^)

ちょこっとお山登りもしたし、るぅにとったら結構な運動量だったんじゃないかな?
この子って良く歩くわ♪

違うでしょ!勝手に無理やり歩かせてるじゃん!!
ほんといい加減にしてよ。ワンちゃん裁判かけるわよ〜。

 

1171784694842488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あらまたこれ?!
あたしこんなのへっちゃらよ〜、今回は窓の外だって眺めちゃう余裕ありだもんね。(*^^)v

 

 

1171784707059554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★またまたスパルタなのよ、まったく。
ここまで来るのにどんなけ凄い階段登ったことか・・・。
おまけに後ろにお釜が見えるからって並んだのに、一気にガスが上がってきて真っ白じゃないの。

 

1171784720312136.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★でなに?ちょい悪ポーズで決めろってか?ちっ!

2006/08/06
88日目:ANJUが来た♪

不思議なことに、ANDYのことは大好きみたいなるぅ。
フーちにするのと同じようにちょっかいを出して遊んでます。
時々逆切れすることはあるけど(-_-;) JUDYのことは遠巻きにしてる。

どうやって見分けてるのかなぁ?
それともフラットさんはやさしいオーラが出てるのか!
そういえば、ビアさんのことも遠巻きにしてるわ。
バディのおっかないオーラを他のビアさんにも感じてるのか?!
観察してるとなかなか面白いものですね。(*^_^*)
るぅもまんざら「おばか」じゃないのかもしれないね〜。

今回はANDYにアジトを取られてしまったるぅ。
ほんとになんでみんなこのアジトが好きなのかなぁ?(^◇^;)

 

1171785090392631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたしの場所・・・全部取られたぁ〜(T_T)
しゃーない!ベンチで不貞寝よ。

2006/08/05
87日目:盆踊り♪

今日は年に一度の別荘地内のお祭り@盆踊り大会。
太鼓の演奏もあるし、スピーカーからの大きな音もあるので、バディは留守番。
フーちは昨日のお疲れが残っているので、これまたお留守番。
と言うことで、るぅを連れて行ってみた。
るぅがどんな反応を示すかも見たかったしね。

まず沢山の人を見て・・・大丈夫。
スピーカーの音・・・大丈夫。
太鼓の演奏・・・ビビった。
怖がってたけれど、スパルタで太鼓の前に連れて行って、音源を教えてみた。
それでも怖がったけど、少し離れたら平気になる。

うん、これでOK.
なるべく色んな音に慣らしていかないとね♪
その後は盆踊りも踊ったし?踊らされたし?(^u^)
最後までちゃんと楽しめました。

浴衣を着てた子は毎年おねえさんと一緒に浴衣で参加してるの。
おとなしくて可愛い子だったわ〜。

 

1171785281568183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★広場に変なもんが出来たと思ったら、盆踊りっていうのなんだってさ。
なんか良くわかんないけど、飲んで踊って騒ぐらしいわよ。

 

1171785290771971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとこの子可愛いの着てるわね。
ねえさん、あたしにもゆかたっちゅうの着せてよ!
るぅに似合うとは思えないから、嫌だよ〜ん。

2006/08/04
86日目:泳げた!

初めての川遊び♪ そしてまたまたスパルタな一日。
最初リードをはずしてお水につけたら、ひたすら逃げ惑うるぅ。
何度呼んでも最初荷物を置いた場所に逃げ帰る。
濡れた体がなんだか得体の知れない物体になってるし、
逃げ惑う姿がこそこそと思いっきり怪しい、情けない、まるで妖怪みたい。(^u^)

何度やっても逃げるので、放っておいたら・・・やっちまいましたよ!
犬嫌いな子のとこへ・・・、何度呼んでも戻ってこないし。
別に何したってわけじゃないんですけどねぇ。
子供は岩場を逃げ回ってこけて泣くし。最悪です!(-_-;)

今我が家で一番問題なのはやっぱりこのチビラ!

それにしてもプーさんのくせに何で水嫌いなのかなぁ。
最後に鬼コーチ?のおかげでなんとか泳げるようになったけどね。(*^^)v
まぁ、何度か挑戦すれば怖がらなくなるかな?

それより呼び戻しの特訓しなくちゃ。(T_T)

 

1171785475050762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねね、お水怖くないの? あたし帰りたい・・・

 

1171785485164365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★たすけて・・・死ぬ〜〜〜

 

1171785499991402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あら?なんだ、あたし泳げるじゃん♪(*^^)v

2006/08/03
85日目:牧場って?

1171785666594559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★有名な歌の舞台になった牧場なんだって。
歌碑の上に乗せられた!早くおろしてよね。

 

1171785678551618.jpg1171785687480997.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜、今度は何? なんで会長みたいに上手に出来ないの? 

なんて無理難題言わないでよ!

★ほんとにコアラみたい!とか言わないように。(-_-;)

 

近所の牧場までお散歩に出かけたんだけれど、とにかく暑くて・・・お年寄りチームはひたすら木陰で休息。
元気なのはチビラだけです。(-_-;)

二股に分かれてる木があったので、会長のように可愛らしい絵を期待してチャレンジ♪
なのに、根性なしなるぅは、ビビッてちっとも写真が撮れなかった・・・。
やってるうち、本当にコアラみたいに見えてきちゃってや〜めた!(T_T)
次回渋さんに『コツ』を教わろう〜っと♪(*^^)v

 

1171785710771646.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★疲れてるから?るぅが横で休憩してても許してる兄ちゃん。

 

1171785720302510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねぇ、それガリガリの変形版でしょ? あたしにはくれないの?

 

1171785731591413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★わ〜い、ちべたい!やっぱり夏はよね〜

2006/08/02
84日目:悪徳斡旋業犬

1171786254688080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お客さん、ここいかがですかぁ? ワンコ飼いにはなかなかのお勧め物件かと思いますよ〜
斡旋料はお安くしときまっせ!

 

1171786264673408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おやじ〜、早く来てよ。

 

なんでしょうねぇ、最近朝も夕方もるぅさん一番張り切って散歩に参加されてます。(ーー;)
仕度を始めると一番に大騒ぎ・・・
いっちょ前にN Boy'sと一緒に歩けるようになったものだから、仕方ない連れて行ってます。

そして相変わらず、おやじが居ないと駄目で、ちょっと距離が離れようものなら、
お利巧にお座りして、ひたすら後ろを見つめ続ける・・・
けっ!

もう、勝手にしないさいよ〜

夏に向けて、物件が一杯出てきたよ〜
○○さん!××さん!△△さん!
いかがぁ〜?(*^^)v

2006/08/01
83日目:9ヶ月

9ヶ月かぁ、早いなぁ〜
まだまだお子ちゃまモード全開だけど、少しは落ち着いたのかなぁ?
毎日一緒にいるからわからないや・・・
あんまり急いで年とって欲しくはないけれど、もすこし物分りが良くなってくれるとね。(*^^)v

 

1171786444910629.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日で9ヶ月のるぅ。大阪を旅立った日に着せてもらってたTシャツ。
ちょっとぴちぴち、ちゃんと成長してるんだね。(^u^)
久しぶりに一人、ベンチで寝ていたのでパチリ♪

 

ここ数日肌寒いくらいだからかな?人にくっついてベンチで寝てる。
こっちもあったかくて気持ちいいよ〜♪

 

1171786454446094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★下にはフーちが寝てます。(-_-;)
なんて偉そうな女?<るぅ

 

フーちと寄り添って寝てる姿はほんとに微笑ましくって可愛いなぁ。

 

1171786463514939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★でもって、下におろしたらフーと一緒に寝てるし。(^◇^;)

2006/07/31
82日目:なんじゃこれ!

1171786807411807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜、なんでこんなもんが部屋の真ん中にあって、

なおかつあたしが入れられてるわけ?
正直ちょっとビビッてるのよ、あたし。

 

1171786826228558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ふ〜ん、フーちの水浴び用ね、あたしに関係ないじゃないのよ。あほらし!

 

1171786837473104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ところでいつまで入れられてなくちゃいけないんでしょうか?

 

今日はめぃちゃんのお誕生日だね。
半年近くなってからお家に来たから、あっという間に1歳だよ。
怖いねえちゃんがいるけど、良いお家に迎えてもらってほんとよかったよね。

るぅは半年過ぎてから来たから、あっという間だね、きっと。
その時はるぅはどこのお家の子ぉ?\(^o^)/

いよいよ8月だし、本気で考えないと。
ちびっこ倶楽部おやじはすでに「ぶーふーうー」暮らしも悪くないと思ってる。
そりゃ私もそう思うけれど、るぅの為&ばあちゃんのためにもやっぱりハマっ子に!!

と言うことで、来週あたり、ばあちゃんとこへ行くことに決めました。

あ、梅雨開けたので、たぅままさんとこにご挨拶行ってからにするから、待っててね〜

2006/07/30
81日目:撮影会

今日はトップ写真を撮ろうとカメラ構えて、いざ!
最近お座りと待てを教え込んでて、お家の中では完璧に出来るようになったのね。
じゃぁお外で待てさせて・・・

全然だめじゃん!(ーー;)
待てどころか、お座りさえ出来ません。
お外ではやっぱり気が散るのかなぁ。
なんとか全員揃って撮影出来るようになりたい!

 

1171787205098562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ポーズ取れって?んなん、無理無理!
待て?  んなん、もっと出来ないわよ。

 

1171787213591386.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いい加減にしてよ。まじ怒るわよ。

2006/07/29
80日目:肌寒い夜

今日はもう完全復活したるぅ。
相変わらずうるさいうるさい!(-_-;)

最近はちっともアジトに入らないで、フーちのお布団略奪してます。(-_-;)
フーちが先に寝てると、寄り添って・・・
仲良く見えるけれど、フーちはちと迷惑そう。
るぅが先に寝てるとフーちは近寄れません。

ん〜、困ったもんです。

 

1171787396665466.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171787410065385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねえさんのひざ掛けぶん取って、ついでにおくるみにしてもらったわぁ。ぬくぬく♪

 

 

 

2006/07/28
79日目:つかれた・・・(^◇^;)

かなり疲れているはずのるぅですが、みんなが来たらやっぱり嬉しいみたい。
一緒にお庭に出ては見たものの、どうもビアさんとは遊べないので、一人プラプラしてました。(^_^;)
それにしても本当にどんな子が来ても動じないし、怖がりもしない大物だわ。
その方がいいけどね♪

お部屋に入るとさすがにお布団でゴロゴロ。
時々悪戯するけど、ちょっとは疲れたのかな?(^◇^;)

とりあえず他のお友達ともなんとか馴染めるように育ってくれたので良かった良かった。

 

1171787727306434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日はまたみんなが帰り際に寄ってくれたのよ〜
あたし、あっこちゃんの携帯のストラップが昨日から気になって… 

ちっ!隠されちゃったみたい。

 

1171787739422749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フーちもだけれど、チビラもすっかりお疲れのご様子。
みんなが帰った後は爆睡でした。

2006/07/27
78日目:気持ちいい〜

今日はコ茶家と遊ぶために、アスプロスへ行ってきました。
もちろんるぅは初めて!
お天気が良くてすごーく気持ちよかった♪
るぅは何処に行ってもやっぱりフーちが良いみたい?!
ずーっとフーちを追いかけてるか、誰かに抱っこされてるか。(;^_^A

るぅにしたらめちゃくちゃ広いんだろうなぁ。
でもパワフルチビラは端から端まで全速力で走ってました。
どんだけパワーあるんじゃい。

時々誰かに抱っこされて居眠りしては、また復活!
ほ〜んと元気だわ。

その後お夕飯を食べたのだけれど、さすがにおとなしかった。(*^^)v

みんなにばあちゃん家には行けないと言われるので、
天邪鬼な強ちゃんは、絶対ばあちゃん家へ連れて行く!と心に強く誓ったのであります!!
だから、もうるぅに向かって『またね〜』なんて言っちゃ嫌ですよ〜だ。

 

1171787909468678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ、フーちってば。水しぶきあたしにまでかけないでよね!

 

1171787918989327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんか変なお顔じゃない? ねえさんの悪意を感じるけど、まいいか。
ここ広くって気持ちいいとこだわぁ。

 

1171787939167968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★バディと同じさんが一杯だったから、あたしはまたフーちとくっついてたの。
一杯走って楽しかった〜

2006/07/26
77日目:ただいま悪戯に夢中

ほんとになんでもかんでも興味深々のお年頃。
やたらなところに置いておくと、みんな食べちゃうか、もって行っちゃうので気が気じゃありません。
ティッシュはもちろん、たばこからペンから紙類・・・とにかく口に咥えられるものならなんでも!
おもちゃと交換しても、やっぱりおもちゃより数倍楽しいのでしょうね。
体に害のないものなら良いけれど、コードも齧ってしまうし、もうしばらくは要注意ですね。
ちびだからたかが知れてると思っていたのだけれど、
ん〜、ちょこまか動きが細かい分、捕まえるのも大変でなかなか苦労しますわ。(;^_^A
叱られても得意気なお顔してるのは、困ったものだけれど、可愛いくてついついね。(*^^)v

このお洋服やっぱりかわいいわぁ。
ここ数日こればっか。(^◇^;) 

 

1171792767779498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★常になにか狙ってる子@るぅ。(-_-;)
おぉ〜、たばこが無防備においてあるじゃ〜ん♪

 

1171792780086821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おっと、箱開いちゃった。やばいか? 上に乗ってるのはライターだな。うん。
カシャッてしたらボッて火がつく奴ね。あたし火なんて別に怖くないけどさ。

 

1171792789875972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちっ!たばこ持ち逃げしようとしたら取り上げられちゃった。
んじゃ、こっち!なんかあるかな? ちょっとバランスが難しいわね。

落ちたら笑われそうだし・・・

2006/07/25
76日目:やるじゃん♪

またまたうんちネタですいませんが・・・(;^_^A
昨日からトレイだけにしたトイレ。
問題だったうんちこぼれの件ですが、なんと一日にして解決!
落ち着いてすればちゃんと出来るのです。
なので、見てみぬふりしてじっと待ってたら・・・
あらあら、上手に出来るじゃん♪

いっつもトイレ上手に出来たら褒めてあげてるので、即効走ってくる癖がついちゃってるんですね。
ポロッとこぼれちゃっても、ちゃんとトイレでしてるので、やっぱり褒めちぎるわけで・・・
知らんふりして一呼吸おくようにしたら、ばっちり♪
これでもうトイレは何の問題もなくなりました。
ちゃんと成長&学習してるんだね<るぅ

今後はなるべくお外で出来るようにしようね。

 

1171793071023398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やっとトイレ回りがすっきり出来た〜♪

2006/07/24
75日目:トイレゲージ

るぅのトイレゲージがでかくてでかくて、とにかく邪魔!
なんとかトレイだけに出来ないかなぁっと思いつつ。
失敗するのが怖くてついついそのままだったのだけれど・・・
めぃちゃんがトレイだけで上手く言ったよ〜って聞いて、本日よりチャレンジ♪

おぉ〜〜〜、るぅさんやっぱり天才?!
おかげさまでトレイだけでも(なおかつ向きを90度変えても)成功しました!
案ずるより・・・ですな。(^^;)

でもね・・・問題はうんちなのです。←またうんちネタかよ!m(_ _)m

これもフーちのまねっこで、るぅさん歩きながらしてくれます。
なので、うんちはシートから出てしまいます。
ん〜、困ったなぁ。一応トレイに入って力むので、本人はちゃんとトイレでしてるつもりなのだろうし。
こう言う場合はどうしたらいいのでしょうか?
またまた新たな課題です。

 

1171793209621748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★バディはね、お散歩中なら あたしが何をしても平気なのよ〜
今のうちにオケッツの匂いかいでおこうっと♪

 

1171793229984886.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★3匹で歩くのも結構上手くなってきたのよ。
バディもフーちも滅茶苦茶嫌がるけど・・・なんでかしら?
遊んでないで、することしないさいよ〜〜!

2006/07/23
74日目:あたし・・・

今日も天気予報を裏切って晴れ曇り。
相変わらず何処にも行かない我が家なので、るぅさんは今日も退屈そうです。

まぁね、ばあちゃん家の子になったら、そうそうお外にも行かないのだから
今から練習よ!あんまりお外遊び好きになっちゃうとばあちゃん大変だからね〜

それにしても本当に仲良しなフーちとるぅなのです。

 

1171793416129045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★早くフーちになりたいなぁ。
それ、無理だから。

 

1171793426426996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★この緑がすっごく綺麗で、雨上がりのお散歩に着せて行くとなかなか良いのです。
るぅにもなんとか似合ってるし♪

2006/07/22
73日目:ちょい悪おなべ

今日はちょっとお日様がさしましたの。
大慌てで撮影会したんだけど、なんだかねぇ。
どれもブレブレだしぃ、後ろのほうき片付けてないしぃ。

けど、なかなか似合うじゃん♪とご満悦なのであります。
当のるぅさんはどうも気になる様子で、はずしたがるけど、今度晴れたらこれでお出かけよ〜

会長!ありがとうございました。

 

1171793581350749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★誰よ〜、これで本物のコアラになったわねなんていってる人は!

 

1171793589602759.jpg1171793598978140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ふふふ、最近はやりのちょい悪よ〜 本物の悪とは違うのよ〜
★どこか気品も漂うでしょ?
ん〜、るぅさん!あなたって二頭身だわねぇ。

2006/07/21
72日目:チビラ的

正しい一日の過ごし方講座:講師 しっこ星付属幼稚園 るぅ教授

まず、床より少し高めの、風通しの良い場所を確保します。

肌寒く感じる時はカシミアのひざ掛けなんかを探し出してひっぱってきます。ボロでも可
次にあご乗せ用に一部をホリホリして団子にします。
この体制でOKであれば、何者にも邪魔されたくないわよ!オーラをかもし出し、ゴロゴロします。

 

1171793812194403.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時々腹ばいになって、背筋をピント伸ばすのもポイント♪
この場合くれぐれもベンチから落ちるべからずですぞ。


1171793821403004.jpg


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして日がな一日過ごすのが、正しいチビラ的犬の生活だそうです。

2006/07/20
71日目:留守番かよ!
今日はねえさんが病院だったので、一日留守番でした。
お天気もあんまり良くなかったので、あたしはバディとフーちと一緒におりこうでお留守番でした。
なのに、ねえさんからのお土産はありませんでした。ちっ!

帰ってきたねえさんは、「疲れた」ばっかり言って、お写真も撮らずにさっさと寝てしまったので
あたしはそっとしておいてあげました。





な〜んてわけはなく、思いっきり掘り堀りしてあげました。あ〜、よく働いたわ。
2006/07/19
70日目:今日もまだ

今日も一日寂しそうなるぅさん。
こんな姿見ちゃうとめぃちゃんと一緒に暮らさせてあげたくなってしまいます。
なので、
大阪のおばちゃん、めぃちゃん送ってくれ!

 

1171796775841050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★つまんないよ〜。

 

1171796786234689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★めぃちゃんは今度いつ来るの?

 

★めぃちゃんとバトルパート3はこちらから〜
めぃさん、怖いっす。(- -;

2006/07/18
69日目:つまんない
★ めぃちゃんとバトルパート2はこちらから〜!

楽しい連休が終わって、みんなが一気に帰っちゃったら。
なんだか家族全員気が抜けてほけら〜状態
お写真撮る気力もありません。m(_ _)m

るぅはなんだかとっても寂しそうにぼんやりと一日を過ごしてました。
2006/07/17
68日目:ちびっこ倶楽部

今日も朝から雨なので、昨日のめぃちゃんに続いてるぅも「サロン・de・taka」のお客さん。
お口周りをちょこっとカットしてもらっただけなのに、なんか可愛くなったぞぉ。
ふふふ、これで専属トリマーさん確保!!(*^^)v

そして・・・今回再確認!
やっぱり会長もめぃちゃんもちびっこDNAバリバリだして、うるうる光線大放出。
本当に可愛らしい、これぞ『小型犬の鏡』って感じだったわ。
そういえばめぃちんの可愛らしさにハマってちびっこ倶楽部入会したんだっけねぇ。

なのに、なのに、何故ぇ?るぅは何処をどうとっても女子には見えないしぃ、性格悪いしぃ・・・(T_T)
めぃちゃんととっ変えてくれ!とお願いした私なのでありました。

今日はもうお別れの日。雨はちっとも止んでくれそうにないので、お家の中で撮影会。
我が家は照明が暗いので、条件は最悪だけど・・・今回は渋さんがいるからちょっと期待しちゃおう。(*^^)v
まずはちびっこ倶楽部の集合撮影。
ちびっこってなんとまぁ絵になりますわね。
見事色が違う子達、絶対じっとしてないるぅだけど、
会長とめぃちゃんに挟まれて、固まってるのかぁ?(^◇^;)

背中にもんもん入れたるぅさん、振り向き美人の方がおとなしくしてましたわ。
これからはこのポーズにさせようかな。(^。^)

そして最後はみんなで振り向き美人ショット!
ちゃんと「会長」 「ちび姉」 「ちび妹」って書いてあるのよぉ〜
どう見てもるぅが一番しっくり来るわね。(ーー;)
ちなみに全員女の子ですからぁ。


1171797301336277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★大阪のおばちゃんがまたみんなに持ってきてくれたの。
るぅは何色がいい?って最初にこの綺麗な緑を貰ってたわ、

ねえさん少しは遠慮しなさいよね。

 

1171797313010499.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これはねえさんが買ってくれた2枚目のTシャツ。
るぅさん、虎を着なくたって十分強そうですけど?(;^_^A

 

  

 

1171797322294021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★色違い、柄違いのちびっこ倶楽部Tシャツ着て並んでみました。
みんな上手に振り向き美人さんです。(*^^)v

2006/07/16
67日目:今日ももちろん?!

スパルタな一日に決まってるじゃ〜ん。(*^^)v
本日は、朝から雨が降り止まなかったのだけれど、
夕べ到着した会長一家とtakaさん一家も一緒に予定通りスカイパークへお出かけ♪

るぅはドッグランデビューだったのに、生憎の雨。
でも合羽着て、元気一杯に駆け回ってました。この子って結構マイペースかも(-_-;)
途中ドーベルマンのお子ちゃまが入ってきたときは、案の定真っ先にダッシュで駆け寄ってました。
この癖は早めに直さないといけないね。

足がどろどろになっちゃったので、雨宿り中プールに入れて見た。
プーさんは教えなくても泳ぐらしいのに・・・、るぅはバシャ・バシャとバタ足みたいな音を立てて、溺れそう。(^_^;)
めぃちゃんは上手に泳ぐって言うのに・・・また負けたじゃないかぁ〜
と思ったら、あれれ?めぃちゃんもバタ足だったぞ!(^u^)
プールも初体験だったのに、フーちに白い目で見られたるぅさんなのでしたぁ。
その後のるぅは、濡れねずみ?

 

1171797682957483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★うっそでしょ?!今日は大雨の中ドッグランってとこだって。
あたしはドッグランデビューなのに、なんでこんな日なのよ!
おまけに合羽ですとぉ?可愛いお洋服着てデビューぢゃないわけ?ちっ!

 

1171797692735169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜〜!!(連日突っ込み言わせないでよね(ーーメ))
足が泥だらけになったからって、なんで初泳ぎまでさせるの?
ふぅ・・・あたし今日ふたつも初体験したのに、最悪だわ。

 

1171797701048055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★誰よ、未確認生物とか言ってるのは!!いい加減勘弁して欲しいもんだわ。

2006/07/15
66日目:半端じゃないスパルタ

今日は大阪を旅立ってから、初めてみるきぃ&めぃちゃんと再会。
2ヶ月のブランクはどうなのかしらね。覚えているのかどうか・・・

明日からはお天気が崩れそうなので、しんどいはずの大阪のおばちゃん、めぃちゃんと一緒におでかけ。
ゲレンデ横にお花畑の遊歩道があるから、ゴンドラに乗ってお山下り♪
と思ったのに、お花畑はすっかり熊笹に侵食されてとんでもない獣道しかありませんがな。(T_T)
るぅなんて熊笹に埋もれて、な〜んも見えない道をひたすら2時間以上も歩かされました。超スパルタ!
めぃちゃんはお嬢様なので、笹の道なんて『嫌!』抱っこしてお山下りでした。かぁちゃんお疲れさま〜!!

予想外のハードな山下りとお昼抜きだったので、帰り道にドッグカフェに寄ってから帰りました。

お家の中ではずーっとめぃちゃんと遊んでるるぅ。
やっぱり覚えてるのかなぁ?それともちびちび同士だから?
不思議なことにワンともギャンとも、一言も声をださずにバトルしてるの。
見てると可愛くってめぃちゃん誘拐したくなる〜〜(;^_^A

みるちゃんのことは、バディと同じで近寄っちゃいけない相手って解かるらしく、微妙に避けてた。
本能なのか?賢いのか?(^u^)

めぃちゃんは楽しいのかどうなのか解からないけど、るぅはとっても喜んでたね〜。

 

1171797893904426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日はゴンドラに乗って、山頂駅からお山下りだって。
ゴンドラって初めて乗ったけど、見晴らし良くって気持ちいいわぁ。

 

 

1171797903949950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜、お花畑の遊歩道ぢゃなかったの?  

なんなのよこれ!熊笹ばっかりの獣道。
ここを2時間以上歩かされたのよ!!

 

1171797912883022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ちびっこバトルはこちらから〜♪

2006/07/14
65日目:不貞寝

今日もお隣が見える窓際のベンチで警戒モードバリバリのるぅさん。
庭に出してもらえないと解かったら、敷物状態で不貞寝してました。

相変わらず庭にだすとやたらと土ばかり食べて、いくら叱っても止めません。(-_-;)
草なら解かるけどなんで土?

どっちにしてもお庭であんまりトイレしてくれないしね。
かわいそうだけど、目が届かない時はお庭禁止ですわ。

そうだ!お麩の効果・・・ちょっと出てきたみたい♪

 

1171798155758161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日はすっごく良いお天気だったのに、あたしだけお庭に出してもらえないのよ!

失礼しちゃうわよね。
だからさ不貞寝よ。文句あるぅ?

だって、お庭出ても土食べてばっかじゃん!(ーー;)
それにしても寝姿までフーちそっくりね。

ふんっ!ほっといて。

2006/07/13
64日目:後姿もコアラ

今週末は連休だからかな?お隣さんが午後からやってきました。
お隣はダックスちゃん連れなので、るぅさんもう大変です!
お隣が見えるこの場所から動こうともせず、ひたすらチェックチェック!
ちょっとでも動きがあると、ギャンギャン!
ダックスちゃんの声が聞こえると、ワンワン
まったくうるさいんじゃ〜〜〜〜!

面白いから撮って見た・・・
後姿もコアラだよ〜〜〜〜\(^o^)/
あんまりなので、呼んでみたらブレブレ写真が撮れました。(;^_^A
でも、これなんか可愛い♪

 

1171801068671281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★またまた警戒モードに入ってるるぅさん。
んが、しかーし。後姿もコアラなんですけど?(^◇^;)

 

1171801080461402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねえさん、そんなことばっか言わないでね。うるうる。

2006/07/12
63日目:やっぱりコアラ

今日もムシムシ暑い日でした。
本日はボン達の櫛櫛デーだったのですが、案の定るぅってば、
無抵抗な状態の兄ちゃんにこの時とばかりにギャンギャン!
頼んでもいないのに、兄ちゃんのお口の毛をトキトキしてくれましたわ。(ーー;)
兄ちゃんに喰われても知らないからね。

相変わらず「嫌な女」健在・・・とほほ。
今回からゴジラ改めコアラになったるぅさん。
性格は怪獣のままね。

暑いからなのか、ブームなのか、相変わらずに夢中なお二人さん。
このところ、るぅは自分の分をとりあえずアジトに持ち込み、フーちの分を横取りするという荒技をマスター。
どこまでも犬のいい奴です@フーち

 

1171801292048584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★コアラで何が悪い?!

 

1171801302076111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日も仲良くガリガリ君コンビ(^◇^;)

2006/07/11
62日目:2回目の散髪

★見てみてみて!  今回はちょっとプーさんらしくなったでしょ?! 1171801738246763.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171801747552761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171802399706901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後洗濯出来なくて、プーさんにあるまじき臭さだったるぅ。
傷も綺麗になったので、本日2回目の散髪デー♪

朝一番で預けに行く。
今回は参考写真も持たなかったけど・・・
前回と同じ様にする?
可愛くして〜!夏なので、前回より短めにしてください。
ん〜、足太いほうが可愛いんだよねぇ。
うんうん、可愛いのでお願いします!

で、出来上がったのが今回スタイルで〜す。
確かに短め、足はふわふわ太め。
今回もかわいらしいチョーカーをつけて貰って、引き取るときには別犬?って思うほどの変わりよう。
るぅって足長いから、めちゃスタイル抜群になりましたわぁ。

昨日までの大仏、アイパーおばちゃんは何処へ?(^◇^;)
どうしてこんなにベルベットみたいになるんでしょう?!
家では絶対出来ない仕事ですわ。
こりゃちょっとトリマーのお勉強でもしようかしら。(*^^)v

でもこれも梅雨時の今、2日と持たないんだけどね。
私と一緒で、ストパーでもかけたらいいのかしらん。

今回しっぽが遊ばれました♪
プードルカットなんだけど、しっぽが長いからほうきみたい!
たったこれだけのことなのに、な〜んかプーさんぽいから不思議です。


・・・・えっとね、可愛いっちゃ可愛い仕上がりなんだけどぉ。
なんせ目が近いでしょ?!お目目よく見えるようになった途端、またゴジラのお顔に逆戻り。
目つき悪いしぃ〜。(ーー;)

と思ったのに、ちびっこ倶楽部おやじが言うには。
ほら、損保のCMの『コアラ』 ♪みっなおそぉ、見直そう!♪のあの『コアラ!』
あれにそっくりだって言うのよ〜〜〜。

正面からしみじみ見たら・・・

ぎゃはは〜ほんとそっくりです。
なんか動きも似てる気がしてきた。

結局可愛いのか可愛くないのか・・・・微妙な仕上がりの第2回散髪デーなのでありました。

★ びふぉあー&あふたー

1171802667762017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171802680388355.jpg

 

 

2006/07/10
61日目:炭入り麩

1171803453762425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 炭入り麩

 

実は、これまたフーちと同じでうんちがくっさいるぅ。
まぁ、臭いのは当たり前だけど、も少しなんとかならないかなぁって。(;^_^A

サプリとか色々あるけれど、まだ今のうちは頼りたくないなぁーって思ってるし、
先生からも「今はまだ、変なサプリメント飲ませないで、良い食事で育ててね」
と言われてたし・・・ってことで、こんなの見つけました。

最近人様の間でも健康食品として話題の『食用炭』
これは炭をお麩に混ぜ込んだもの。
お麩なので、低カロリーだし、食品だし・・・
整腸効果も期待出来るらしいので、そういった面からも臭いが和らぐかもね。

と言うことで、しばらく試して見ることにします。

あ〜、またうんちネタになってしまった。(ーー;)
そして本日のるぅさんのお写真は・・・なしです。

2006/07/09
60日目:濡れチビラ

1171803932815949.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★な〜んで?!こんな雨なのにチビラも一緒に行くわけ?
行くに決まってるでしょ!あたしちゃんと合羽持ってるし。

 

今日は本格的な降りだったのだけど、るぅも一緒にお散歩。
合羽着てるのに何故だかるぅだけびちゃびちゃ。
クルクル伸び放題の毛がチリチリになって、アイパーかけたおばちゃんになってるよ。

 

1171803943293533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何知らんふりしてんの?るぅと同じサイズなのに遊ばないのぉ〜(^u^)
・・・・・

 

散歩途中で見かけたワンの置物。
怪しがるかと思ったのに、反応したのはバディだけでした。
るぅは全然無視!
無理やり一緒にパチリ・・・お気に召さなかったみたいです。(-_-;)
 

1171803954211593.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんか最近おっきくなった気がすると思ったら・・・本日るぅさん、ちょうど4キロでした。

 

お家に戻ってタオルで拭いたら、洗濯した後みたいにひとしきり爆竹走りで大暴れ。
そのあとドライヤーされたるぅなのでした。

2006/07/08
59日目:怖いもの知らずなチビラ
動画

★ ちょっとお口臭いんじゃない?あたしがチェックしてあげるわよ!

本日は動画です。
お散歩中は警戒モード満々なバディだからでしょうか?
るぅが調子に乗って何をしようとも、一切気にしません。
というより、全く眼中に無い!
るぅの存在自体消し去られているかのようです。

それをいいことに、普段怖くて近寄れないバディにここぞとばかりちょっかいを出するぅ。
今日はまだいい方です。(ーー;)

ほーんといい加減にしーや、るぅ!
2006/07/07
58日目:番犬?

るぅは物凄く音に敏感です。
とくにちびっこ倶楽部おやじがいないときは、あたしがみんなを守らなきゃ!とでも思ってるかのごとく。
それは見当違いだけど、ありがたく思うとして・・・

ちょいとうるさ過ぎなんだってば!
洗濯機の脱水が終わった音とか、風でカーテンの錘が何処かに当たった音とかにまで・・・
いちいち反応してくれなくて結構ですからー。

その度に耳元をクイッと持ち上げ、背筋をピンと伸ばして、一点を見つめてワンワンと。

だけど、チビラさん。
音の元まで行って下さいよ!ねえさんの側で警戒してたってしょーがないでしょが。(ーー;)

 

1171807477524001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ボケボケっす。m(__)m

2006/07/06
57日目:まったくぅ

1171807604235113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんであたしはおやじと一緒じゃないのよぉ〜。おやじ〜、早く来てよ。

 

ちびっこ倶楽部おやじは今いちリードの扱いが上手くないので、2匹連れては難しいのです。
したがって、私がバディとるぅを連れているのですが、なんてことでしょう!
おやじが遅れると、そりゃぁもう大騒ぎ!なるぅなのです。(ーー;)

後ろを振り返り振り返り・・・その内止まってしまいます。
おやじが追いつくと、足元にくっついてアイコンタクトしまくりで嬉しそうに。

ためしに私がバディと二人こそっと隠れても、振り返りもせずにどんどん行っちゃうじゃん!
私の立場も少しは考えろよ〜〜〜〜。
おやじが気を使ってリードを離したら、さすがに走ってこっちにやってきた。可愛いじゃん♪
と思ったら途中で寄り道・・・あと数メートルなのに?!
そこですかさず二人して名前を呼ぶ。
どう見たって私の方が近いぜよ。

なのに、猛ダッシュでおやじの元へ駆け戻るるぅ。
そうかいそうかい。よ〜くわかったわよ。
毎晩毎晩人のお腹布団代わりにしてるくせに!
どーせあたしゃあなたの子分なんでしょうよ。

けっ!

2006/07/05
56日目:困った癖 その3

ほんとにフーちが大好きなるぅ。
いつでも一緒がいいのはわかるけど・・・
最近朝は一緒にお散歩するからいいのだけど、夕方はボン達だけのお散歩。
るぅはハウスに入れたり、フリーだったり、とにかくお留守番。

これがもう大変!な騒ぎなのであります。
ドアを閉めた途端から、帰ってくるまでギャンギャン泣きまくりなのです。(ーー;)
お散歩で我が家の前を通る定住の方が、「ずっと泣いてたわよ」って。

フリーにしててもハウスに入れててもとにかく吠えっぱなし。
その内慣れるだろうとは思いつつも、本当に困ったものです。
で、逆にるぅ一人でお散歩になると、今度は家に戻りたくて仕方ない。(-_-;)
フーちと一緒に連れて行ったらいいのだろうけれど、お散歩くらいチビラから開放されたいだろうし。

なんであんなに泣くんでしょうか?
ちびっこって泣くことでしか抵抗出来ないからなのかしら?(・・?
困った癖 その3まで行っちゃいましたよ、まったく。

そうは言いつつも、またまた成長も見せてるけどね。
このところ、兄ちゃん達(正確にはフーち)と一緒ならなんでもOKを逆手に取って、お留守番が出来る事が判明。
一人じゃなければおとなしく良い子でお留守番してます。
最初はみなさんそうであるように、すっごいドキドキで、とりあえずちょこっとそこまで。
なんせ、犬達だけでどうなっちゃうのか想像つかないもんね。
いぢめられたらどうしよう・・・
兄ちゃんに喰われたらどうしよう・・・
フーちに踏み潰されたらどうしよう・・・

冷や汗もんでドアを開けたら3人そろって元気にお出迎え♪
それからは少しずつ時間を延ばして、今は3時間位まで出来てます。

一人でお留守番出来るようにならないと困るんですけどねぇ。(-_-;)
まぁ、徐々にでしょうか。

そうそう、お留守番中のうんちは食べてないのよね。
やっぱり何がしかのアピールなのかもしれません。

 

1171807745195310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★o( _ _ )o...zzzzzZZ
最近は、あんなにお気に入りだったアジトには目もくれず、

毎日フーちの腕枕して、テーブルの下でお休みです。(^◇^;)
真っ暗でお写真撮りづらいのに・・・

 

1171807755733493.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何撮ってんのよ!邪魔すんぢゃないわよ〜

2006/07/04
55日目:あねはふとん

毎日夕飯が済んで寛ぎタイムになると、何処からともなくチビラがやってくる。
そして必ず人のお腹の上でスヤスヤと・・・
こっちが動こうものなら、寝心地悪いワン!と言わんばかりに寝返りをうち、伸びをし、
自分の都合の良い体制に立て直す。(ーー;)

いくらちび子でもずーっと乗られていたら重いし、しびれます。(T_T)

この夜のひと時以外は、『おやじ命!』なのになぁ。
どういうこと?

 

1171807970426936.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★よっこいしょ。こんな感じでいいかなぁ〜

 

1171807979991458.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★んぐっ、ちょっとあごの位置が高すぎるわねぇ。

2006/07/03
54日目:抜糸終了!

1171808107945069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★で、結局あたし何キロ?
3.8キロ これで元に戻ったね。

 

10日〜2週間で抜糸って言われていたので、本日夕方行ってまいりました。
ん〜、長かったのか短かったのか・・・
なにしろ手術したこと自体すっかり忘れてるって感じに過ごしてましたからねぇ。<るぅ

夕方半端な時間に行ったので、空いていた!ラッキー♪
いつもと違う診察室で、女先生に抜糸してもらったんだけど、
なにせじっとしてないるぅ・・・・看護士さんが2人も手伝ってくれました。(^_^;)

こっちは古い方の診察台!どうも体重計がおかしいらしいのですが、なんとるぅさん3.2キロ

あれぇ?るぅちゃん体重減っちゃった? 何故かみんなが口を揃えて叫んでる。
な〜んでみんなしてるぅの体重しってんのぉ?(;^_^A

その後も相変わらずモテモテのるぅ。
あ〜ん、ほんとにるぅちゃんってかわいいよねぇ。
るぅちゃんみたいなトイプーさん飼いたい!

えぇ?目近いでしょ?正面から見るとゴジラみたいだし。
ん〜、確かに。でもテリア顔なんだよ。だからかわいいんだ。
と、女先生も交えてニコニコ抜糸してるるぅの体を揺さぶって笑ってるぅ。(*^_^*)

ギャンギャン、滅茶苦茶煩いですよ。兄ちゃん達に怒られても全然「へっ」でもないし。
うん、るぅちゃんおしゃべりさんだもんねぇ〜。
やっぱり関西弁で怒られないと解からないのね。(*^^)v

入院中も煩かったでしょう?
人の姿が見えると、一杯おしゃべりしてたよ。だから、ついついるぅちゃんかまっちゃった。
しつけには悪いことしちゃったけどぉ。(^◇^;)


やばい!かな〜りやばい!
やっぱりるぅって滅茶苦茶外面良過ぎるわ。(-_-;)
外では一切チビラの本性現してないみたいね。
なかなかやるな、チビラめ!

家での女帝の様な振る舞いはいったいなに?
まぁ、他所様に可愛がっていただけるのはとてもありがたいけど。

それにしてもあんなにみんなに人気者にされてるるぅさん見てると・・・
ひょっとしてるぅってめちゃかわいいのかも?な〜んて気がしてきちゃった。(^◇^;)

ま、側にくっついてる時はまじで可愛いけどぉ。\(^o^)/

2006/07/02
53日目:困った癖 その2

るぅってば、フーちを上回る食い意地王です。(T_T)
ちびであることをいいことに、ちょこちょことダイニングの椅子に飛び乗って、
次から次へと、一瞬の隙にお口にゲット〜

まったく油断も隙もありゃしないのです。
おかげでフーちの盗み食いが目立ちません・・・って言うか、フーち呆れてやる気うせた?(^_^;)

めぃちゃんは新しい食べ物は「あやしい」と思うようで、いきなりパクはしないそうだ。
あ〜ん、なんて良い子なんでしょう。
家のチビラは完璧フラット目指してるわね。(ーー;)
なんでもかんでも、まず口に入れてから確かめる?って感じです。
このままでは色んな味を覚えてしまうし、危ないものも食べてしまうことでしょう。
心鬼にして、思いっきり叱るのですが、当のるぅは…
これまたフーちと同じで、大袈裟に「ヒャィ〜ン」と泣いてはみるものの、手を離せばすぐおちゃらけてます。

ほんとにもう〜!!!

最近はどんどん困った癖が出てきて、私は頭痛いです。
9年ぶりに育児ノイローゼになりそうよ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

1171808292967941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねぇ、フーち。あたしさっきゴマ豆腐のお味噌なめちゃったんだぁ。(*^^)v 

どう?匂いする?
オイラもらえるの待ってるんだから、ほっとけよ。

 

1171808301916664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ばっかじゃないのぉ?待ってたってねえさんがくれるわけないじゃないのよ。
勝手に食べるのよ!ほれっ、がんばんなさいよ。早くしなさいってば。パンチするわよ!
あんたいつだって勝手に食べてたくせに、あたしフーちの真似してるだけよ。

 

1171808311854822.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★さっさとやらないとあたしだけがにされるぢゃないのさ。
あ〜、もう『うるさい!』勘弁してくれ〜

2006/07/01
52日目:8ヶ月

るぅさん、本日で8ヶ月に突入〜♪
小型犬って、1歳で成犬とかっていうよね?
何故かまだまだ子供なんですが・・・(-_-;)

ご飯も相変わらずふやかさないと食べません。
カリカリのままあげると、ほとんど残すの。
残ったのを手のひらに載せてあげると、食べるんだけど、それでも半分は残す。
何でかなぁ・・・ずっとふやかしご飯でいいのか?
歯石とか付きやすくなっちゃうよねぇ。

ところで本日久しぶりに成長を見せたるぅです!
なんとなんと、初めてお散歩でうんちが出来ました〜♪

気配もなく、歩いてていきなり!
道の真ん中で思いっきり褒めちぎってる姿は、遠目にみたら異様だったろうなぁ。(^◇^;)

でもでも、とにかく嬉しいよ〜
あとはちっこも上手に出来るといいね♪

 

1171808497099831.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これ何?前だか後ろだかさえも解からないじゃないの!
ほんとに黒い子を撮るのは難しい・・・(/_;)

 

1171808507086890.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★正解はこうです!この姿を前から撮ったもの。  

なんで前足までまっすぐ伸ばして寝るのかなぁ?不思議。

ちなみにこのベンチで寝るのもフーちのまねっこ。(ーー;)

2006/06/30
51日目:ガリガリ君2号

またまたフーちのまねっこ星人@るぅ。
フーちは真冬以外、とにかく氷大好きガリガリ君1号。
音を立てないように気をつけてコップに入れるのに、何処からともなく飛んでくる。

ん?最近何故かもう一個黒いのが・・・
今ではフーちより氷大好き犬が出来上がっちゃいましたわ。(-_-;)

るぅのが上手で、音を殺しても必ず冷蔵庫の前にすっ飛んでくる。
地獄耳の持ち主だわ。

最初はフーちが割った氷のおこぼれを貰ってたんだけど、最近はすっかり自分で一個持って行っちゃうの。
おまけにフーちより賢くて、ちゃんとお布団とかの上で食べるから、食べ残しなし。
フーちは床とかでも食べるので、あたり水びたしになるのよねぇ。

一日3個くらい食べちゃうんだけど、お腹冷えないかなぁ。
このところ暑い日が続くし、おおめに見ましょうかね。

 

1171866851626309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これよこれ!一回覚えたらもうやめられなくなっちゃったもんね。

 

1171866862942410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっと冷たくてぇ、カリカリ歯ごたえあってぇ、あ〜ん、たまらん♪

 

1171866871808007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おぉ〜、奥に行き過ぎちゃった。うげっ。

2006/06/29
50日目:フーち、だ〜い好き♪

なんでもフーちと一緒がいいるぅさん。
それなら、フーちにくっつけちゃおう!

 

1171866425129561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171866446808856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171866458794687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フーちと一緒にお散歩お散歩、楽しいなぁ〜
オイラ、もうどうでも良いっす。(-_-;)

 

お散歩もおやじとフーちが居れば嬉しいるぅ。
本通から外れたら、いつもロングリードでお散歩するボン達。
るぅのロングリードがないので、フーちにくっつけてみた。
なんでもフーちのまねっこしたがるるぅなので、結構いいかも♪

くるくる動くるぅのリードに絡めとられても、じっと我慢してるフーち。
仲良く3匹上手にお散歩出来る日はくるのだろうか?

2006/06/28
49日目:大胆にも

1171867084819823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜、たまにはあたしの相手もしなさいよね〜
  ・・・

 

1171867093436476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ギャンギャン煩いんじゃぁ〜、いい加減にしろぉ!
おっとぉ、びびったぁ〜

 

1171867103144494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★うおりゃ〜〜!マジ切れたぞ。
ひぇ〜、怖いよ〜。

 

今日はお天気が良かったので、お庭で撮影会。
散々遊んだ後で、デッキでくつろぐバディに無謀にもちょっかいを出したるぅ。
それにしてもバディも随分と我慢強くなったものです。
大分長いことこらえてたのだけど、堪えるほどるぅの逆切れがひどくなって…(-_-;)
ギャンギャン+飛び掛りまで始まりそう。

ま、そのうち痛い目にあって終わるだろうな。
まず一回目は歯茎むき出し威嚇作戦。
一瞬ひるんだるぅだけど、やっぱり益々逆切れ〜
とうとうバディを本気で怒らせちゃいました。

でもね、全然懲りてないるぅなのでした。(ーー;)

 

1171867084819823.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★あぁ・・・またこいつか。
ボールちょーだい!

 

1171867364104371.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★このボール重いのよね。でもフーちの匂いがして最高!
フーちの口って納豆臭いのに、良くまぁ喜ぶこと。
やっぱり臭いものフェチな奴ね@るぅ

 

1171867383068682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★オリャオリャ〜、ボールよこしなさいよぉ!    

 

それに引き換え、フーちはこのところさっぱり怒らなくなってしまいました。
ボールを追いかけるフーちを追っかけて、ボールを横取りさえしそうな勢いのるぅ。
それでもるぅがボールで遊んでるとだまーってながめてる。
時々私に救いの眼差しは送ってくるけどね。(^◇^;)
こんな状態でるぅは本当にちゃんと育つのだろうか???
と〜っても心配な今日この頃。

2006/06/27
48日目:困った癖

るぅさん、困った癖が始まってしまいました。(ーー;)
以前から臭いものフェチだったので、お庭のうんち探し名犬として雇っていたのですが、
このところ、うんち発見では飽き足らず、なんとなんと!恐ろしいことに食糞してしまうようになっちゃいました。(ーー;)
トイレで出した自分のも、目を離した隙に・・・(T_T)
退院してきてからのことなので、きっと入院中に覚えてしまったのだと思います。

最悪!
そのうち治ると思うのですが、困ったものです。
室内トイレの分はすぐトイレから出して片付ければいいのですがね。

思えば、フーちさんもご幼少時代食糞されてましたなぁ。
それでばあちゃんに嫌われたっちゅう噂も・・・(;^_^A
今では野生動物のものは、時々パクッてしてしまいますが、自分のはさすがに見向きもしなくなりました。
るぅも早くやらなくなってくれるといいのだけど。

ついでにるぅさん、臭いのフェチだけでなく、なんでもかんでも口に入れてしまいます。
以前タバコ口に入れて大騒ぎだったけど、今のブームは『虫』
先日も一人テケテケと玄関に行ってなにしてるかと思えば…、なんとカマドウマをゲット。(-_-;)
慌てて叱ると、口に咥えて走り回る始末。
なんとか捕まえて取り出しましたが、最悪じゃ〜〜〜〜。
これもいずれ治まるのかしら?
やっぱり恐るべし!チビラです。┐(-。ー;)┌

 

1171868169777452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おい!真ん中あけてやってんのに、なにやってんだよ〜。
なんか面白いもんないかなぁっと思って。だいたい写真なんて並んで撮るもんぢゃないわよ。ふん。

 

1171868179230259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちゃんと並んで歩きなさいよ〜!!
え?何々?あっちになんかるのぉ?

2006/06/26
47日目:食いしん坊ばんざい!

るぅさんってば、ほんとにほんとにミニフーち。
食い意地はりまくってます。(ーー;)
土曜日にお土産で頂いたちっちゃなシュークリーム。
みんなで揃って「いただきまーす」って・・・

お〜〜〜〜い!
私のシュークリームをパクって行ったやつがいるぅ!!
びっくりしたわぁ、フーちの仕業と思うでしょ?ところがどっこい。るぅでした。(ーー;)
慌てて取り上げようとしたので、シュークリームはコロンコロンとひざの上へ。
るぅの手と胸はクリームたっぷりくっついて…

ほんとにまったく油断も隙もありゃしない。
おかげで私はシューの上のふたの部分が無いじゃないの!
クリームすくって食べたかったのになっ。
ゆっくり楽しんで食べたかったのになっ。

すっかりシュークリームの味を覚えてしまったるぅさん。
翌日残ったのを食べようとしたときも危ないところでした。(-_-;)
最近食事時間は必ず人のひざに乗ってくるようになってしまいましたよ。困ったぞ。

またまた可愛いので着せてます。(^◇^;)
見慣れたせいかしら?なんか「かわいいじゃん?!」
すぐスカートめくれちゃって、みんなをドキドキさせてますがぁ〜(*^^)v
今度黒のおパンツ買ってあげましょか?るぅさんや。

 

1171868352269360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ね、フーちも欲しいでしょ?
そりゃ欲しいけどさ、無理だと思うぜ。

 

1171868360277909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちっ!ちびっこDNAもってしても駄目だったわ。
だぁな。

 

1171868370523227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おい、パンツ見えてるぞっ。
だからぁ、パンツ穿いてないってば!おやじセクハラ発言よ。

2006/06/25
46日目:ショック。

1171868559971639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたしの『おやじ』が取られてしまった。Σ(T□T)
JUっちゃんてばさ、あたしのアジトも占領するし、『おやじ』まで横取りかよ。
ねえさん!なんとかしてくださいよ。

知りませんから。勝手にしなさい!

 

昨日に引き続き、ANJUが居残り組みで遊んでいってくれました。
ANJUペアには慣れてしまったのか、るぅの社会科学習にはならない相手。(^u^)
るぅもやりたい放題、し放題。
本当にこの子、どうなっちゃうんでしょう?

2006/06/24
45日目:スパルタ再び

またまたるぅの遊び相手になってくれるお友達登場♪
ちゃい&るあっちとは遊びたいのに、遊んでもらえず、ちょっとご機嫌斜めだったるぅ。
その代わり?3ヶ月のハスキーちゃんに攻め込まれるるぅ。
体はるぅより大きいけど子供だから?るぅよりも〜〜〜っとしつこい!(^◇^;)
るぅさん、思いっきり逃げ回ってましたわ。
今日はお腹に傷のハンデがあるので、あまりしつこくなったら助けてあげました♪

 

1171869093520236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★うわ、ほんとだ、結構な傷ね。おへそ無くなったし。(^u^)
ちょっと、ちょっと、ちょっと〜!!
人のお腹勝手に見んぢゃないわよ〜。恥ずかしいじゃないのさっ!。


午後からみんなでお散歩に出かけて、ちびこはトリオで歩かせてみました。
ちゃい&るあちんはママとアイコンタクト♪

るぅは? あんたはいったい何を考えてるんじゃぁ〜!

 

1171869102776731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★手術終わったばっかりだって言うのに、やっぱりうちのねえさんはスパルタだわ。(-_-;)
でも同じサイズさんのちゃい&るあちんが一緒だから楽しいかも〜。

すぐ後ろがコニーちゃんの息子の「はく君」、一番後ろがハスキーの「あいりちゃん」

 

手術後あまり間がないので、どうかなぁ?と心配したんだけど、全然問題なかったですね。
逆に、みんなに大事に扱われてご満悦の様子でしたわ。(ーー;)

お散歩で他のワンと接する機会がない分、お客様ワンは貴重な存在。
ご挨拶の仕方や、礼儀を覚えて行って貰わないといけないのに、相変わらず横柄なるぅ。
これじゃぁ、意味ないじゃんかぁ。(T_T)

2006/06/23
44日目:問題な〜し

またまた朝一番で病院へ行って、検査の結果を聞いてきました。
結論からいうと、パーフェクトなくらいに問題なし♪
うれしいことですが、拍子抜け?
んじゃ、あのゲッゲはなんなんでしょう?(;^_^A

まず、全身レントゲン。
骨格もしっかりしてて、股関節・膝蓋骨・背骨問題なし。
関節もがっちり入っていてしっかり出来てました。
その割りに骨が細かったので、まだまだ成長するなぁ。とのこと。
本気でフラットになるつもりかよ〜(-_-;)

頭蓋、これも水頭症などの心配もなし、レントゲン上は気になるところもなし。
プードルに良くある首の骨がなんか離れてるっていうのか、えっと・・・ま、とにかくそれもがっちりくっついていて問題なし。
心臓、レントゲン上問題なし。(聴診器でも問題なし)
気になっていた気管。
これも非常に綺麗で、均一の太さで蛇行もなく・・・
唯一先端がラッパ上に少し太くなっていて、痰がからんで白くなってる。
多分痰が絡みやすい子なんじゃないかなぁ。大人になったらましになるかもしれないし、首輪はやめておいてね。
と言われた。

少し太くなっているせいで、空気とかゴミとか人一倍吸い込んでしまうのかもね。
とにかく病的な問題はなかったので、あまり気にせず様子を見ていこうっと。

そんなわけで、るぅさん、健康!のお墨付きもらえましたな。
避妊もすんだし、健康も○貰えたし、あとはいよいよばあちゃんのところへ・・・・・

ん〜、も少し落ち着いてから考えましょ。(*^_^*)
それにしてもへそなし犬。 なくてもいいもんなのか?(^◇^;)

 

1171869571427261.jpg1171869581247234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★この煩い怪獣にも大分慣れたのよ〜、横をすり抜ける事だって出来るようになったし。
もう固まってないで、近くで観察してるのよ!

★『おやじ〜』どうしてあたしをここにおいてきぼりにするのよ。(T_T)

ほんとに『おやじ命』な子ですわ。
おやじさえ側に居てくれたらしあわせ♪って感じで、その分居なくなったら大騒ぎ。
オイオイ、ねえさんはいつも側にいるんですけどぉ?(ーー;)

2006/06/22
43日目:退院♪

どうしようかなぁ?ってちょっと躊躇したけど、朝一番でお迎えに♪
なんだかなぁ・・・駐車場までも聞こえるギャンギャン。
ありゃるぅだわ。(ーー;)
元気な証拠でうれしいけど、まったく煩い子だこと。

院長先生が留守だったので、色々検査の結果は明日に。
そのまま支払いだけ済ませて帰宅。

さすが2日も入院していたせい?ちょっと弱々しい姿が見れるかな?って思ったのに、完全復活してた。
チビラパワー炸裂で・・・でもなんか眠そう。(^u^)
多分夜眠れなくてずーーーっとギャンギャン言ってたんだろうなぁ。
お隣の患者さん・・・ごめんなさい。m(__)m
なんせ、ほれ、プリンセスなものですから、ふかふかのお布団と羽毛布団がないと・・・眠れないらしい。

けっ!

出べそも一緒に取ったので、予想以上に傷口が長くて、おまけに絆創膏だか、かみそり負けだか
お腹があかくかぶれてしまって、お腹を見るとちょっと可哀相です。(T_T)
なので、画像のupはやめておきましょう。

とにかくこれで無事手術も終了。
るぅちゃん、お疲れ様でした♪

 

1171870373195305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ただいま〜、朝一番でお迎えに来てもらって帰ってきました。
誰ですか?犬相益々悪くなったなんて言ってる人は!

 

1171870382241707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いきなり体重測定ですか?!いいですけど。で、あたし何キロ?
あれ?るぅ体重減っちゃったね。
元に戻って3.5キロでした。

 

 

1171870392109417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねえさん、太っ腹なくせにケチるから…あたし三ツ星クラスにしてね!って言っといたのよ。
なのにさぁ、個室は個室だったけど、同部屋に他にも誰か居るもんだから、寝れなくて寝不足よ!
ちょっと寝るわね。

2006/06/21
42日目:入院2日目
当然ですが、今日もるぅさん欠席です。m(__)m
ギャンギャン煩すぎるので、予定より早いけど、お迎え来てください。
って電話来るかなぁ?って待ってたけど、無かった(;^_^A

しかーし、ほんとにまじで家の中が静か…(^◇^;)
思えば、ちびっこい子ってみんなそうなのかもしれないけど、やたら無駄な動きが多くてね。
ナインティナインの番組を見てて思った! るぅって岡村君みたいだ。(*^^)v
岡村君も何故か無駄な動きが多いと思いません?!
以来、るぅは『岡ちゃん』のお名前も追加されました。

おまけにこの間びっけちゃんとサッカーWカップ見てたとき、
フランはイングランド、バディは出てないけどスコットランド、るぅはフランス応援しなきゃね〜。と言ったら…
あれ?るぅってフランスなのぉ?
から始まって、何故そうなったのか忘れちゃったんだけど、
いつの間にかるぅはウルグアイ産ってことになってしまいました。(ーー;)

そして光栄にも?ウルグアイのおかちゃんと呼ばれることとなったのでした。\(^o^)/
・・・って、オイオイ。

それにしてもフォト日記でフォトがないのは困ったものね。
早く帰っておいで〜。
明日は朝一でお迎え行ってあげるから、良い子にしてるのよん♪
2006/06/20
41日目:手術入院
うちのぢゃないるぅさん、本日登場出来ませ〜ん。
大安吉日の今日、るぅは避妊手術のため入院です。
朝食事抜きで一人車に乗せられるるぅ。
病院についても別段訳解っていないので、いつも通り。

受付で一通り麻酔かけるついで?にやってもらいたい事項を説明し終わって。
木曜の午前でも午後でも都合の良い時間に説明しますね。
はい、解りました。で、夕方迎えに来たらいいですかね? あ、やっぱり1泊ですか?
多分一泊だろうとは思っていたけど、聞いてみた。
え?だから木曜ですよ。
えぇ〜?2泊するんですか?女の子の手術って知らなくて。
確かに男の子より大変だろうけど・・・えぇぇぇ〜〜〜、こころの準備がぁ。

なんか、急にウルウルしてしまう私。(^_^;)
じゃぁ止めますぅ?

って、ヲイヲイ。(ーー;)
すでに看護士さんに抱っこされて、きょとんとしてるるぅを残し、一人寂しく家に戻ったのでした。

2泊もするなんて聞いてないよ〜〜〜〜
きっとみんなの人気者だから、一泊余計にお泊りさせられるんだ!
なんてアホなこと考えてる私の方が、アホか。(;^_^A

まぁ、2泊もさせてもらえば、安心といえば安心だけど、家にるぅがいないってだけで、私は非常に心配だ〜!

お昼が過ぎ、そろそろ手術始まるかなぁ?って思った頃、病院から電話。
るぅちゃん出べそなんですけど。
あ、ばれちゃいました?(^◇^;)
え、あ、そうなんですけど。これだと腸が中に入り込んでヘルニアになっちゃうことがあるんで、
その時手術するより今一緒にしちゃっていいですか?

という内容だった。

今まで秘密にしていたのだけど、ほんとにるぅさんすっごい出べそでしたの。(^◇^;)
最初気づいたときは、腫瘍だと思ってびっくりしたわよ。
でも出べそだと解ってからは、ずっと秘密にしてたのになぁ。
そりゃお腹開くんだもん、バレるわ。(;^_^A

木曜に帰って来たら、あのぷにゅぷにゅした出べそがもうないのね。
ちょっと寂しいわ。

すっかり変身して帰って来ちゃったらどうしよう。
チビラのままで返してね、先生♪

それにしても、家の中がすっごい静かなんですけど…家ってこんなに静かだったけ?(^_^;)
やっぱり恐るべし、チビラだな。
2006/06/19
40日目:試練?

1171870924126480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★わぁ〜、るぅだ!るぅだ!遊んであげるよ〜
あ〜、この間の大きいお姉さんとお兄さんだ。あたしちょっとビビッテルかも(-_-;)

 

1171870936262698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あっ、ちょっと・・・りんご姉さん、そりはあんまりぢゃ。

 

1171870950792685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ あれれ?どっちがどっちだったっけ(・・? 

 

あんまりお天気が良くてお家に居るのつまんなくて…丁度用事もあったので、オーちゃんのお店にお出かけ。
先日るぅを気にいってくれたりんごちゃん!
しっかり覚えていてくれて、もう大騒ぎ♪
相変わらず自分の大きさ忘れちゃって、るぅにご執心。
この間追いかけられたのを覚えていたのか、るぅさん尻尾入っちゃってすっかりびびってました。(-_-;)
何故かりんごちゃんには逆切れできないるぅなのでした。何でかなぁ?

その後オーちゃん家の(ママさんいわく)お局様@ルーシーちゃんとご挨拶。
ルーシーちゃんは割りと淡白なので、ある程度じゃれたら勝手に一人で転がってる?みたいなタイプ。(^◇^;)
そのせいか、るぅはルーシーちゃんにはちょこっと逆切れしてましたわ。

相変わらずお腹は見せないるぅですが、今日初めて足をあげて素直に匂い取りされてた!
ちょっと成長したかな?(;^_^A

 

1171870975799747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★うぅ・・・ちょっと緊張、ねえさん、あたしを助けて・・・はくれないわね。ちっ。

 

あ、これが一ヶ月記念で買ってあげたシャツですわ。
やっぱり男の子ちっくだぁ。

 

1171870999127106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ もう飽きたから休憩〜♪  

2006/06/18
39日目:フラッティになれるか?

フーちがやさしいのを良いことに、すっかりフーちにまとわり付いてるるぅ。
やることなすことまるでミニフーちです。
まったく、フーちが顔出すところには必ずるぅが居るって感じ?!
フーちも吹っ切れてからは、それほど怒ることもなくなって、
側に居ても知らんフリ出来るようになったので、微妙な距離は保っているものの、
結構くっついて寝ていることが多いです。
見てるこっちは可愛くてニコニコだけど、フーちはいい迷惑なんだろうなぁ。

毎回言うけど、フーちあんたは本当に偉い!

こんな姿を見ていると、ついつい・・・
これは土曜日の会話なんだけど。

手術の予約も取ったし、ばあちゃん家に行く日も近づいて来たね〜
でもさ、こんなチョコチョコ動く子なんてばあちゃん要らないって言うかもね。

と言うと、帰って来た答えが・・・
こいつばあちゃん家で馴染めるかなぁ。

とほほ、なんて否定的な会話なんでしょ。(;^_^A
その日が来たらいったいどうなるのかなぁ。

まぁいいや、今は考えるのを止めようっと。

1171872085037574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おっちゃん、これバディとフランのじゃないの?あたしのは?

 

1171872095500355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★な〜んでフーちのアジトで寝てんのよ!
だってフーちがあたしのアジトで寝てんだもん。文句あるぅ?

 

1171872105616771.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あらま、ほんとだわ。(^◇^;)

 

しっこ 1回 失敗 ソファーの上
ここんとこ、毎日失敗してないかい?るぅさんや!

2006/06/17
38日目:会長とご対面

1171872365391641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★本日ちびっ子倶楽部会長みずからるぅに会いに来てくださいました!
会長様、わたしがるぅです。可愛がってくださいましね。
えぇ〜?こんなゴジラちっくな子だったのぉ?まだまだ子供だし。

 

1171872375089804.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なれなれしく、近寄らないで!って言ってるでしょ?わからない子ね。

 

1171872383083293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なによ〜、あたしだってちびっ子倶楽部なんだから。
あたしの方が可愛いからって、無視すんな〜!!

出た〜必殺逆切れ女…会長、ほんとすいません。m(__)m

 

梅雨にも合間はあるものです!
さすがエマ会長、お天気も味方につけて、るぅに会いに来てくれました。
しっかと〆てもらおうと思ったのに、やっぱりるぅって豪傑娘?
会長すっかりやる気なくしてしまって、ママに抱っこしてビーム!
確かにねぇ、いくら怒られてもひるまない女@チビラ。
会長もいい加減あきれるわ。ほんと。
そして最後は結局るぅの逆切れで終わるのでした。(-_-;)

お昼はデッキの気持ちよいご近所カフェへ。
るぅさんまたまた我が家代表で同伴。

 

1171872401619647.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたしるぅよ〜。ご挨拶はちゃんとしなくちゃね。

 

1171872424446050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★飼い主さんにもご挨拶っと!
あたし初めてねえさんのお友達以外にかわいい!って言われたわ〜♪

 

1171872450764056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ひぇ〜、こんな所に乗せられちゃって、あたしに「待て」なんて出来るわけないじゃないの!  
さすがトップモデルな会長、カメラ目線ばっちりね

 

ドッグカフェでもるぅさん、やってくれましたわ。(ーー;)
自分に挨拶なしの柴犬ちゃんが許せなかったみたいで、
なんにもしてない柴ちゃんにギャンギャンと・・・
まったく、煩すぎるチビラです。 

2006/06/16
37日目:何喰っとんぢゃ〜!!

本日病院。
るぅは爪きり、耳掃除、フィラリア薬
るぅさん!今回はお耳カビでした。
お薬5日間続けましょうね♪ って、嫌がるんだなぁ…これが。

今日は院長先生だったので、改めてるぅのゲッゲッを相談してみた。
考えられるのは「気管炎」とか、他色々
レントゲンに映るほど炎症があればわかるけど…
ちいこい子の病気であるのが「気管虚脱」
気管が平たく潰れちゃうそうで、最悪は呼吸困難になって命にかかわることもあるんだって。
ん〜、いったいなんなのかなぁ。

るぅの場合、どう言う症状かというと。
不定期にちょうど何か喉に詰まったものを吐き出したそうにする感じ?
に、ゲッゲッってします。で、最後にグゲェ・・・って。
でも何も出ないのがいつも。

ところが本日珍しくだしました。
「ひぇ〜、るぅ口からうんち出してる〜!」って叫んだくらい
まるでそのブツはそっくりだったのです。(ーー;)
丁度1本半分くらいの量。
でも、もし食べたのだとしても、そのままの形でお口から出てくるわけはない!!と、
早速解体作業に取り掛かりましたよ。(;O;)
そのブツの正体は…フェルト化した毛の塊、木屑、糸くず。
良くぞココまで固めたなぁ〜って位にしっかりとブツの形になるまで。(^◇^;)
でもいつからこんなに詰まってたんでしょうか?
月曜に車酔いでゲボしてるし、うんちも快調に出てるし…
このまま出てこなかったら、閉塞?怖い怖い!

もしかしたらるぅのゲッゲッはこれが詰まっていたせい?
様子を見てるとなんかゲッゲッの回数が減ったような気がするけど。(;^_^A
そんな訳はないよねぇ。

来週火曜日に避妊手術の予約が取れたので、とにかくちゃんと調べてもらおう。
他にもなんか変なものが詰まってたりしたら・・・
どうしよう。(T_T)

あ〜〜〜忘れるところだった!

本日るぅさんなんと3.8キロ!!
さっそくめぃちゃんの体重を聞くと・・めぃさん3.7キロだって。
えぇ?るぅのが3ヶ月も下なのにぃ?

お前はフラットにでもなる気かよ。

1171873168591103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうみても目近くない?(ーー;)

 

1171873178457855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いつもカラゲッゲッなるぅが本日めずらしく出した「ブツ」
お目汚し失礼m(__)m

 

しっこ 1回 失敗 それもフーちのアジト
頼むからぁ、お布団の上は止めてっていってるじゃないの。 

2006/06/15
36日目:初風呂

とうとう初風呂体験したるぅ。
らっくだね〜、ちびこの洗濯!
あっという間に終わっちゃった。\(^o^)/

お風呂から出て、みんなするけど狂ったように暴れるでしょ?
先に出てくつろいでたフーち君、またまた餌食になってました。(^_^;)

スリッカーを買っておいたので、ためしにドライヤーしながら逆毛?立ててみた。
おぉ〜、クリクリが少しだけど伸びるね!
散髪帰りのようなビロード感はだせないけど、少しだけフワっとしたよん。

失敗したのが、体からドライヤーしたこと。
最後に頭やったんだけど、そのときにはすでに乾き始めてて
スリッカーしてももう伸びなかったぁ。

一番大事な部分なのにぃ。
結局大仏で終わったわね。ふん。

次回からはまず頭ね!

 

1171873992304017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうでしょう?!ちいこいるぅがもっとちっこくなって・・・
湯上りさっぱり一暴れ中

 

1171874001059811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ドライヤーで一生懸命パンチを伸ばして〜
なんですか?も少しやさしくドライヤーしてください。

 

1171874009455849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうでしょう?ちょっとだけふわふわ、クリクリ伸びたと思いません?
あたし大仏ぢゃなくなったぁ?

 

しっこ 1回 失敗 なんでよ〜(T_T) 

2006/06/14
35日目:変な趣味

ほんとに変?なものがお好きなプリンセスるぅ。
どう考えても臭くて・・・って言うようなものがお気に入り。
洗濯カゴから持ち出してくるのは、靴下とかおパンツ。(-_-;)
まぁね、子犬時代ってやたら匂いのするもの好きだけどね。

この間私が寝てる枕元になんか黄色い布が・・・
その日の布団カバーが丁度黄色だったので、
嫌ねぇ、ホリホリしすぎてカバー破いちゃったのか。

いい加減にしなさい!むんずと掴んだそのものは。

(@_@;)
わはは〜、なんとゲストさんの(あえて名前は出すまい)使用済みおパンツ&靴下でした。\(^o^)/

我が家にお泊りの際は、ご使用済みの布物は、しっかと
かばんの中にお入れになることを、強くお勧めいたします。(*^^)v

 

1171874619455757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これよ、これ!最近あたしが一番気にいってるおもちゃ♪
そう!バディ爺のお口拭きタオルぅ。

 

1171874629218507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★かなり臭くって、じっとり湿ってて、たまらないのよ〜。
アジトまで運んで大事にカジカジするの。(*^^)v

 

1171874645246327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★櫛されて無抵抗なバディにギャンギャン喧嘩を売るやつ!
ほんとに性悪おんなですわ。(ーー;)

 

うんち 1回 失敗 いい加減にしーや!

2006/06/13
34日目:車酔い
今日はちと私が弱っていたのでお写真なしです。m(__)m

ネタもないので、ちょっと気になってることを・・・

実はるぅさん車酔いするようなのです。
羽田から長距離走ってきたときは、食事を抜いていたので、大丈夫だったのね。

その後数回買い物に連れて行ったんだけど、実は毎回ゲボしてしまってました。
最初は近所のドッグカフェに行ったときで、ほんの数分の距離。
その後Pになっちゃったし、この時は車酔いとは思わずお腹の調子が悪いから・・・
って思ってたのね。

でもその後も車に乗せると吐いちゃう。(;O;)
これってやっぱり車酔いだと思うのです。

昨日注意してみてたら、あくびを頻繁にしだして、落ち着きがなくなったの。
もしかして?と思って窓開けたり、話しかけたり色々したけど
やっぱり駄目でした。

バディは小さいときよだれダラダラになったけど、その後は問題なくて。
フーちは最初っから平気だし。
こんなに辛そうな車酔いする子初めて。

慣れたら大丈夫になるのかなぁ。
酔い止め飲ませたほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスくださいませ、ませ。m(__)m
2006/06/12
33日目:お出かけ

るぅが来て一ヶ月か・・・
すっかり我が家の一員みたいな顔してえばってるからピンとこないけど。(^_^;)

今日はお買い物しなきゃいけなかったので、るぅさんもいつも通り同伴。
もう暑くなってきたので、これからのお買い物はどうしましょうか・・・

前に行った芝生の広い公園でちょっと気分転換。
リードが付いていても今回はもう上手に歩きます。
どっちかというとちょい引っ張りすぎ〜

あまりぐいぐい引っ張るので、ゲ〜ゲ〜言う始末。(;O;)
広場はるぅにとってはめちゃ広いし、人も居ないし・・・リードつけたまま離しちゃった!
最初はチョロチョロ人の周りを跳ねてたのに、広場の向こう側。
親子連れ発見!行かねばならぬ、行かねば!
行かんでよろしい〜〜〜〜〜!
私の叫び声はかき消され、まじ?っていう位のスピードで広場を横切るるぅ。
追いかけても追いつかない。奴はなにもんぢゃ?!(@_@;)

あっという間に親子連れの元にたどり着いたるぅ。
まだ1歳少し位だろうか、小さな男の子にまとわり付いて。
叫ぶまもなく飛び掛っちゃいました。(ーー;)
お母さんはかわいいワンちゃん♪と目を細めてくださっていたのだけれど、
子供に飛びついた途端、えぇ〜〜〜という感じ。
ひたすらごめんなさい、ごめんなさいを繰り返しながらその場を去るしかなかった私。
肝心の男の子は、何がおこったのかわからないままで、泣くわけでもなく
ただボーぜんとしていてくれたのが助かりましたわぁ。
でも後から考えたら、ちゃんとホローしておかなきゃいけなかったかなって。反省。(-_-;)
あの子が犬嫌いにならないでくれることを祈る!


その後ぼろくそに罵倒されたるぅさん。
しょんぼり・・・・
してるかと思えば、またまた「へのカッパ」見たいな顔してヘラヘラ。
ほんとムカツク〜〜〜!!

1171875060963375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★前に来たことのあるひっろい公園に、今日も来たのよ。
でもね、雲が多くてお山が見えないから撮影もそこそこでお終い。

 

1171875078435772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★前のあたしとは違うのよ〜
もう紐ついてたってガンガン歩いちゃうのよ〜
このあとねえさんに思いっきり怒られる事件を起こしちゃったあたしだけどさ。ちっ。

 

 

まぁね、いつまでも怒っていても、ヘラヘラるぅには通じないし、
気分を変えて、お腹もすいたし、ドッグカフェに行くことに。
先客でちいこい子がいたのですが、るぅはその子が気になって気になって。
テーブルの足の間からずっと「警戒モード」で睨んでました。(ーー;)
ギャンギャン言わないだけよかったけど、ほんとに困ったチビラ。

先客ちびこさんが帰ってからは、虫に戦いを挑んで、パクっとしてるよ!
るぅにパクってされちゃう虫もドジだと思うけど、どうして何でも口に入れちゃうかなぁ。
まったく油断も隙もないチビラ
(この間はタバコを拾い喰いしようとしたしぃ〜)
散々虫との格闘を楽しんだ後、やっとおとなしくなりましたとさ。けっ!

1171875087329679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公園の後、一ヶ月記念とかでまたドッグカフェってとこに来たの。
まぁ、ねえさんがお腹すいたからってのが理由なんだけどね。 

あたしはお付き合いよ。あくまでも!  
だから、退屈なの〜〜〜〜
虫と格闘中のるぅさん

 

食後、併設のショップでお買い物。
なんと、頂物で優雅に生活してるるぅさんなので、ねさんとしては、
きっちりけじめつけなきゃって、思いまして・・・
1ヶ月記念に初めてお洋服を買ってあげました♪

可愛い色のがあったので、試着したのですがぁ〜。
やっぱしね・・・
じぇんじぇん似合いませんがな。(T_T)
お店の人はかわいい〜って、営業スマイルだったけどさ。
仕方ないので、またまた男の子?って感じのTシャツゲット♪
お写真・・・ないじゃん。後でupしまーす。

2006/06/11
32日目:2ヶ月目突入〜

とうとう、るぅが我が家にやってきて一月が過ぎました。
いったいいつまで居るのかな〜?(^◇^;)
このまま野放しで野生化するか?>るぅ。

今日も元気一杯ゲストさんに逆切れしてギャンギャン言ってるるぅなのでした。(-_-;)
ほんと『いい加減にしなさいってば』

 

1171875607813989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あぁ〜、あたしのアジト・・・またJUDY姉さんに占領された〜!
フーちといい、JUっちゃんといい、なんでこんなしっこ臭いアジトがいいのでしょか。(-_-;)

 

1171875616694787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★パーツだけ切り出してみた。
なんじゃこりゃ〜(^u^)

 

1171875625404411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 正解は、これ〜

2006/06/10
31日目:試練

 

1171875942720825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あぁ〜、またスパルタな一日の始まりよ〜
掃除機怖い!って言ってんのに、今度はお外のブロアー攻撃よ。

 

1171875952059082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★慣れだ!とか言っちゃってさ、ほんとスパルタな人たちだこと。(-_-;)
あたしまだ子供なのよ、加減してよ〜

 

1171875961703341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★毎日えばってるくせに、てんで根性ないやつだね。
いいかぁ〜、ブロアーの風は気持ちよく斜め45度で受けるのさ!
ほら、風を切って颯爽とみえるだろが。

そうですかねぇ、どうみてもかっちょ悪いと思いますけどぉ。(^◇^;)

 

いけないいけない。
るぅの洗濯忘れてるよ〜
散髪したのが19日だから…おぉ〜、すでに3週間。(ーー;)
次の散髪までほっておく?
いやぁ、やっぱり洗濯はしたほうがいいよね。
るぅさんってば、な〜んにもお手入れしてもらってないもんで、
ブラシも櫛もしてあげてないし、すっかりパンチ戻ってるし。
これじゃぁ、確かに誰もプードルとは思ってくれないわよね。(;^_^A 別にいいんだけど。

なんにもしてないから、されるの大嫌いっ子になってしまって・・・
大変だ大変だ!心入れ替えて洗濯から始めよう。

 

1171875982794053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとは可愛い系のお写真も。
この子は誰だ?!とほほ。

2006/06/09
30日目:フーちぃ〜♪

1171876317271727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何処に逃げたって無駄よ〜、こんなとこに寝てないで私の相手しなさいよね〜

 

1171876325819762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★見当たらないと思ったら、今度はこっちの部屋ね!
あたしのたまごちゃん隠さないでよ。(=`(∞)´=) ブーブー!!

 

1171876335139242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★だから〜、返しなさいってば!!
ったく、煩いったらありゃしない。頼むから、一人で遊んでよ。

 

いよいよ入梅、今日は朝から雨なので、お年寄り組みはそれぞれお気に入りの場所でまったり。
なのに・・・一人だけハイパーな子がいましてねぇ。(-_-;)
フーちの行くとこ行くとこくっついてちょっかい出しておりました。
相変わらずフーちに怒られるのは怖くないみたいね。
終いにはバリケンに入ってくつろぐフーちに、容赦なくバリの中までちょっかい出してた。(^_^;)
災難なフーちくん。君は本当に偉い!

雨の続く季節になるとワンコもストレス溜まるし、嫌ですねぇ。

朝のしっこタイムにお庭に出したら、るぅはぼーっと雨の中座ってた。
何を考えてるんでしょうかねぇ。
相変わらずわけのわからない娘です。(;^_^A
 

1171876354825739.jpg1171876372778471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★夜のしっこタイムがすむと、人のひざでスヤスヤが日課。
それにしてもひどい顔だこと。

★るぅはこの体制にすると前の手が「おばけ」にならず、まっすぐ伸ばして寝てるのね。 


 

朝・昼・夜:ドライ ふやかす 完食
再びミニフーち復活!ご飯ご飯♪と空腹の舞踊ります。(*^^)v
やったね!当分柔らかご飯作戦続行。

2006/06/08
29日目:興味深々

1171876863901193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何よこれ!めちゃ生意気〜
あたしがカジカジしようとすると逃げるわよ。なんなのぉ〜

 

1171876872396949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★このっ、このっ、このぉ〜〜〜〜!!ペシペシ!!!

 

1171876881583885.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 得体の知れない変なの相手するより、こっちカジカジしましょっと。

 

な〜んにでも今は興味深々なるぅ。
恐々近づいては見るものの、ちょっとビビルと遠まきに「ギャンギャン」喧嘩うりまくり。
今日も煩いなぁ〜と覗いてみると、ちびっこ倶楽部おやじがコンベックスを
伸ばしたり、縮めたりしてからかってた。(ーー;)
相変わらずチビラパンチ炸裂で戦っては見たものの…興味はすぐ別の物へと。
とにかくなんにでも一応戦いを挑んで、逆切れして、ギャンギャンと喧嘩を売らなきゃ気がすまないみたいね。(ーー;)

興味深々といえば、何故かるぅさん「う○ちフェチ」なのです。
おかげでう○ち探しが楽になったけど。(^_^;)
なんでかな?臭いものに興味あるの?
昨日もみんなと遊んでいて、ちょっと目を離した隙になにか咥えてて…
枯れ枝でも噛んでるのかなぁ?と放っておいたの。
しつこく咥えてるので取り上げようとしたら。

うそぉ〜\(◎o◎)/!

咥えてるのは、枯れ枝じゃなくって、カエルのか小鳥のひからびた残骸!
何得意気に咥えてるのよ〜〜〜〜。
最悪なチビラ。本物のゴジラになった気かよぉ!

多分カラスの食べ残しが落ちてたんだと思うんですが、誰一人
フーちでさえそんなもん見つけ出してこなかったのにぃ。
なんかそのうち、ねずみとか咥えて笑ってたりしないでよね!(;O;)

しっこ 1回失敗 それも人のベッドの上!
散々、ぼろくそに罵倒されたるぅ。
その後「家政婦は見た!」のように部屋の入り口に体半分だけ出して、私のご機嫌を伺う。
ふっふっふ、少しは懲りたか?!ねえさんは甘くないんだぞ!

これからは失敗するとここに書かれるのよ〜。
しっかりしーや!るぅ。

朝・昼・夜:ドライ ふやかす 完食
滅茶苦茶調子よく完食しますねぇ。
やっぱりもうしばらくはふやかしましょう。

2006/06/07
28日目:ご挨拶

1171877265805298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★こんにちは。おっと兄ちゃんとオーラが似てる?

あ、そんなことないや。やさしいおねえちゃん♪

 

1171877275503270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★大丈夫大丈夫!大きいだけよ、チビラのあたしだもん、怖くなんかないわ。
ほら、やさしいおにいちゃんだわ。

 

1171877283706129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やった!同じサイズさんみっけ〜
ふふふ、あたしプリンセスるぅよ。どう?どうよ!

 

さすがあ・た・し!誰とだってちゃんとご挨拶出来るわよ〜。どっかのいけず兄ちゃんと違ってね。(^u^)
みーんなに嫌がられてるなんて、まったく考えてないるぅ。
迷惑極まりないおなごです。(ーー;)

 

 

何もわかっていないのか、動じないのか。
るぅはサイズの大小にかかわらず、誰にでもご挨拶出来ます。
出来るのは良いのですが、ちょっかいも出します。(ーー;)
特に同じサイズさんには容赦ありません。

大きい子には猫パンチならぬ、チビラパンチを浴びせかけます。
お目目に入ったら大変!と、とっても気になります〜。(T_T)
ほんとに傍若無人な振る舞いのるぅで、すみません。m(__)m

たいていの子は、もう勘弁して〜と、怒るに怒れず、遠慮しがちに避けて・・・
そうなるとますます逆切れするるぅ。
ほんとにどうしたもんですかね。(-_-;)

今回はマー君に執拗に絡むるぅ。
マー君嫌で嫌で、ママに助けを求めて、かわいそうったらありゃしない。

そんなるぅですが、お昼をドッグカフェで済ませて、再度お家に戻ってから。

 

1171877302554084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★りんごちゃんにご挨拶・・・のつもりがぁ。ふふふ、りんごちゃんは大の遊び好き♪
るぅを獲物に、楽しい楽しい〜モード全開!!さすがのるぅが引けてます。(^u^)

 

1171877320401455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ その後ちょっとびびったるぅさん、一目散に逃げる、逃げる〜
  必死なるぅさんなのでした〜。

ねぇ、るぅや、ちょっとは懲りた?

とほほ、また逆切れしてるよ・・・ほ〜んと救いようのない、嫌な女〜

りんごちゃん、また来て、今度こそひっくり返してお腹ださせてね。
お願いだよ〜ん。

朝:ドライ 全然食べない。
夜:ドライ ふやかす 完食
ありゃりゃ、またお昼忘れちゃったよ、ごめん。るぅ。

水分取りすぎになるからもうフードふやかさなくていいよって先生から言われたんだけど、
るぅってあんまりお水飲まないので、ためしにちょっとフードふやかしてみた。
そしたら・・・食べるじゃん(*^^)v
しばし様子を見てみよう。

2006/06/06
27日目:土喰うチビラ

最近のるぅさん、とにかくご飯食べません!
今が一番大事なときなのに・・・。
食べる気は満々なのにね、兄ちゃんんおご飯とかは横取りするくせにね。

でも、ここで負けたら兄ちゃんの二の舞だし・・・
ばあちゃん家に行ったら、それこそ色々貰うだろうし・・・
ここはまた姉さんの私が鬼になって!

フードを変えてみた・・・。 けど、やっぱり食べない。
兄ちゃんのは食べたがる。(ーー;)

兄ちゃんのはシニアだよ〜、フーちはるぅの残したパピー用のを食べちゃうし。
これはこれで大きな問題だ〜〜〜。

処方食ってそんなに美味しいのか???

 

1171877905128994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんでかなぁ、るぅは庭に出すと、やたらと土を食べたがるの。

ミネラル足りてないのかしら?草なら解るんだけど。

 

1171877913245651.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★そして・・・鼻の穴まで、ゴミや土が入り込む奴。(ーー;) ひっどいお顔です。

 

1171877920566085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 似合わない!って思いつつ、お洋服は可愛いので、ついつい・・・(^◇^;)
アジトからはみ出て寝る寝相のよろしいプリンセス♪

 

朝・昼・夜:ドライ 食欲はあるものの、半分も食べない。

2006/06/05
26日目:たまごちゃ〜ん

1171881081596695.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やっぱり『たまごちゃん』最高!

 

1171881091106605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ん〜、このチョコレートフレーバーがいいのよ!

 

1171881099424015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★自分で放り投げて遊べるしぃ〜
ありゃ?るぅちゃん、それ『みかんちゃん』に変わってますけどぉ?(^u^)

 

ちいこい子ってみんなそうなのかなぁ?
るぅもおもちゃで一人遊びが上手に出来ます。
ショーケースの中で一人遊びしてたのかな?

それにしても見ているとほんとに楽しそうで、面白い!
最初こそ、ピーってなるとバディが飛んできたけど、
このところ、バディもフーちも完全無視してるし、るぅのやりたい放題。(^◇^;)

おもちゃに飽きたらさっさと2階へ。

えっ?え〜〜〜? ふと気づくと、2階から一人でトコトコ降りてくるじゃありませんか!
いつの間にか降りるのもマスターしたらしい。
恐るべしちびこの学習能力!!
おかげで上がったり降りたり・・・何が楽しいのか。(-_-;)

不安定感は全くなくて、しっかり降りてきますね。
本当にちびこの成長って凄いわ。

これでるぅの行けない場所は我が家にはなくなりました。


夜、バディが怖くて1回うんち失敗しちゃいました。(;^_^A
そんなに怖いのかぁ?
フーちだって結構怖そうに怒るのに、何が違うんでしょ。(・・?

朝・昼・夜:ドライ 必ず1割くらい残す。
記載されている量じゃ多いのかなぁ。
やっぱり処方食以来ドライが嫌いになってしまったみたい。(ーー;)

2006/06/04
25日目:お友達出来た!?

1171881339206972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日はまた別のお友達が遊びに来たよ。
あたしと同じ位の大きさのお友達もいたから、さっそく遊んでもらおぉ〜
ところでこのオレンジTも頂いたのよ。
これは結構イケテルんじゃない?みんなの評判も良かったわよ。
ねえさんもニコニコしてたしぃ。やっぱあたしってボーダー似合うのね♪

 

1171881348075288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お部屋に入ってからもちゃいねえさんに遊んでもらったの。
エキサイトしすぎて何度もソファから落っこちちゃったわ。
でもめぃちゃんと遊んだときみたいで、すごく楽しかったよ〜
めちゃしつこくて、わがままで、逆切れするし、ほ〜んと嫌な女のくせに
ちゃいさん「友達ちゃうわい!」って言ってたよ!

 

1171881356248525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちいこいの3つでお写真
あ〜ん、撮らなきゃ良かったよ!またまた偉く不細工なるぅなのでした。
チビラのどこが悪いんぢゃ〜!ほっとけってば。
あ〜楽しかった♪

 

またまたエマ会長へ
今日も布教活動に専念してましたよ〜、褒めてやってください。
今日はちびっこ倶楽部子供会員勧誘成功!

 

1171881372909136.jpg1171881392230535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうたんが「るぅ・るぅ〜」ってずっと抱っこしてくれたの。
うまうまのことで頭いっぱいな姉さんの変わりにずっとあたしの相手してくれてたので
お礼にたっくさんカミカミしてあげました。
これでみうたんもあたしにメロメロ〜


朝・夜:完食
※お昼忘れてたよ〜、ごめんよ。るぅ。
でもさ、あんな状況じゃ楽しすぎてご飯どころぢゃなかったでしょ?!

2006/06/03
24日目:ちょっとショック!

な今日のあたし。

 

中身を見た途端、あまりのかわいらしさに狂喜乱舞したのよ。
でも、その後すぐ嫌な予感が・・・
やっぱりねぇ、どんだけ贔屓目に見ても洋服負けしとりますがな。(T_T)

そりゃゴジラだし、寄り目だし、大仏だし、パンチだし・・・(まだ言うか(^◇^;))
それにしたってるぅさん!あなた女の子なのよ〜、プリンセスなのよ〜。
黒いんだし、ピンクとか超似合うんぢゃなくって?
はぁ〜、かなりショックを受けましたわ。

いいんですけどね
うちの子ぢゃないし
別に

(ToT)

 

1171881937981614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥るぅ!大阪のおばちゃんからフリフリお洋服届いたよ〜
めっちゃ可愛いから着てごらん?

っていうからさぁ、着てみたのよ。遠目はかわいいねぇ♪
ん?何?遠目は可愛いって、何よそれ!!

 

1171881948017487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥いや、しかし・・・(-_-;)
これほどまでに似合わない奴もあんたくらいか?
なんて可愛くないんでしょう!

けっ!余計なお世話よ。ほっといてよ。

 

1171881958972220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥別にほっとくけどさぁ、後姿でもこんなに似合わない奴って居るぅ?(;^_^A
お洋服はめちゃ可愛いのに・・・(;O;)

 

今日はANDYねえちゃんとJUDYねえちゃんが遊びに来てくれました。
今日も良いお天気であたしはお外も怖くないし、かけっこも出来るようになったし、
おトイレだって上手だし、階段も一人で上り下りできるようになったし、
ちょっとびっけといっちーに自慢しました。

そしたらびっけもいっちーもあたしにメロメロで、ずーっと抱っこしてくれましたとさ。
ふふふ、やっぱりあたしって魅力的?

エマ会長様、ちびっこ倶楽部勧誘活動成績、今月トップ狙います!
ボーナスはずんでくださいませ〜

 

おトイレもう完璧なので、記録無し。
朝・昼・夜:ドライ 完食!
若干問題あり。
ハウスで食べさせると残す。
外にだして私の横で食べさせると、全部食べる・・・。
これって・・・我がままよねぇ。いかんいかん!

2006/06/02
23日目:まともにお散歩

爽やかな朝〜
最近庭に出してもあまり足を痛がらなくなったので、再度お散歩に挑戦!
先を行くフーちとおやじの後を追っかけるかのように、調子よく歩いてくれました。
2〜3回リードと格闘してたけど、結構やるじゃん!
足も痛がる様子なく、テケテケ。
いっちょまえに匂い取りなんかもしてみたり・・・
兄ちゃんと一緒に上手に歩けました。

いきなりはかわいそうなので、兄ちゃんたちには不発な散歩だけれど、ショートコース。

その後も庭で端の方までフーちを追っかけてかけっこしたし、外でも随分走れるようになりました。

午後からは疲れ果て?アジトで静かにお休み。
あんまり良く寝てるので、そのまま放っておかいものに行ってみました。

出て行く時は気がついて玄関までくっついてきたけど、心を鬼にして。
兄ちゃんたちに喰われてしまわないか・・・心配。

色んな心配を他所に、トイレもちゃんと自分で済ませて、アジトで寝ていたみたいです。

ん〜、なんだか急に大人びてきたなぁ。(;^_^A
今日もまた新しいことが出来るようになったるぅでした。

 

1171882319270114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のおトイレ済ませて、ちびっこ倶楽部おやじを起こしに、テケテケ2階へ登ったら・・・
うげげ、地獄の門番に怒られた〜!ねぇさん、助けてよ。

 

1171882329084685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こいつも一緒なの?(ーー;)

 

1171882337747448.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜を踏み潰すチビラ

 

しっこ7回・うんち3回 ※完璧!
朝:ドライ 完食 
昼:ドライ 休み休みながら食べで完食 
夜:ドライ 半分食べて、ひざの上に乗せると完食

2006/06/01
22日目:なんで『るぅ』?

ひゃぁ〜、るぅさんのあまりの賢さに、すでにネタが切れてしまいそう。
おまけに今日は写真も一枚しかないわ。(^◇^;)

今日もトイレは完璧だし、我がままぶりも絶好調だし(ーー;)

では、なんでるぅって名前になったかでも書きましょうかね。(;^_^A

うちの子ぢゃないのだけど、しばらくうちに居るわけでお名前決めなくちゃいけないでしょ。
ばあちゃんには内緒だから、こっちで決めちゃおう!
我が家に居る子は、バディとフラン。
男の子だったら『こてつ』にするんだけどぉ。
短い名前がいいな。2文字か3文字。
ばー・フー・???そうだ!3匹のこぶたってお名前何だけ?
みるかぁにメールした。

返って来た返事はそんなん知らん!
あ〜、そうだった!久々に感じたジェネレーションギャップ。
おやじ入ってるけど、みるかぁは若いんだった。(/_;)

ドドドーンと落ち込んで…思い出した!
ブー・フー・ウーだ!
ウーちゃん?確か何処かで聞いた名だ。
そうだ、お山トリオの一人ウェーブ♥  駄目じゃん。
だいいちブーぢゃなくて、バーだし。(;^_^A

言葉遊びしてるうちにひらめいたのが、『るぅ』
『めぃ』ちゃんに対抗して?(^◇^;)

そして強引に、Bu・フー・(る)うー。
これで行こっ!

かくしてるぅになったとさ。

でも最近、失敗したなぁっと反省。
呼ぶ時に「るぅちゃん」、怒る時「るぅ!」
どうも「フーちゃん」と「フー!」同じに聞こえてしまうよね。
フーちもややこしくて頭抱えているような態度です。
おまけに男の子みたいな名前なのかなぁ?
色も黒だし、どうしても男の子って言われちゃう。

でも賢いるぅさん、すでに名前理解しちゃってるしねぇ。
しゃーないね、このまま行こっ!

 

1171883242428270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も涼しげに白シャツ@小鳥さん。
しかーしやっぱり不細工だ・・・(^_^;)

 

しっこ6回・うんち5回 ※完璧!
朝・昼・夜:ドライ 完食

 

2006/05/31
21日目:天才再び!

なかなかやるな@るぅ。\(^o^)/
実は夕べちょっと早めにベッドに入った私に、例のごとく
ちょっと〜、起きなさいよ〜、まだ寝るには早いのよ!って、容赦なくホリホリ・カジカジしてくれたるぅさん。
ちと弱っていたので、てきとーに相手して、布団にもぐって寝ていたんだけど・・・

2階にはトイレ持って上がっていないので、気休めにシートだけ敷いてたのね。
そしたら、知らない間にそこでうんちくんしてました〜♪

凄いね、凄いね!またまた天才ぶり発揮?!

めぃちやんには負けたけど(まだ言うか?)、18日目にして、トイレ覚えて、兄ちゃん怖いで失敗しちゃったけど、
その後まったく失敗なし。

marronさんからも応援メールとか頂いて、励みにして頑張って来た甲斐があった?!
ほ〜んと、いつの間にか覚えるって本当ね。

ボン達もそうだったんだっけ・・・?(^_^;)
ま、とにかくトイレトレーニングはなんとかクリアかな?

 

1171883608244532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっほっほ〜、超簡単よ!朝飯前よ〜!
直線で降りるのは怖いみたいで、斜滑降で降ります。るぅなりに生み出した技?賢いじゃん♪
今はまだ時々逆立ち状態になっちゃうので、そのままコテンってひっくり返っちゃったらどうしよう・・・って目が離せない状態です。(;^_^A

 

1171883616437364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゃぁ〜〜〜、また変体おやじがぁ。 ちょっと、下から覗かないでよね!!
┐( -"-)┌

 

1171883624216886.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、疲れた。甥っ子達の面倒見るのも疲れるものねぇ。
今日は涼しげに天道虫にしてみました〜。くわぁ〜い♪

 

しっこ5回・うんち4回 ※すべて成功
※しっこ:3回 強制 1回 自ら 1回 庭
 うんち:2回 強制 1回 自ら 1回 庭
朝:ドライ 完食 昼:ドライ 食べず 夜:ドライ 完食

2006/05/30
20日目:悩める子育て

20日目かぁ・・・
1月過ぎずして、すでにるぅは我が家の女王様気取りになってしまいました。
どうもちびこには甘くなってしまうせいかなぁ。
でっかいの二つと生活してると、ちびこのすることなんて「へっ」でもないので、
ついつい好き勝手させちゃって。

まずいな。アホな飼い主まっしぐらか????(ーー;)

今問題なのは、とにかくおっさんたちに片っ端から喰ってかかること。
兄ちゃんのことは怖いくせに、遠巻きにしながら、ギャンギャン!
フーちのことは完全に自分のおもちゃだと勘違い!
好き勝手ちょっかい出して、フーちが怒ると逆切れして、これまたギャンギャン!

まぁうるさいうるさい!

いままでお気に入りだったハウスもアジトベッドがお気に召しちゃってからは、ハウスに入れるとギャンギャン!

兄ちゃんたちのお散歩中、フリーでのお留守番は不安があるので、ハウスさせるのだけど、
少し前まではおとなしく待ってたのに、今は出かけてから戻るまでずーっとギャンギャン!
ったくぅ、うるさいんじゃ〜!!

ちびこなもんで、抱えられちゃうとウンともスンともいえなくなるので、
捕まえようとするのだけれど、最近はちょろちょろ逃げ回ってなかなか捕まらない。

な〜んだかやりたい放題、我侭放題に育ってしまったなぁ。(-_-;)

どうもちびこに対する接し方がおっかなびっくりで…(;^_^A
力加減がわからないというか…、足とかひっぱったら脱臼しそうで怖いし。
マズルコントロールの力加減もねぇ。(-_-;)

いかんいかん!
しっかりしーや!>るぅ姉

ちびこと暮らしてた頃ってどうやって接してたんだっけかぁ、もうすっかり忘れちゃったよ。

来週から(なんで来週なんだよ!と突っ込まないでね。(;^_^A)、ちと真剣にしつけに取り組みますかね。

 

1171891677074644.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥これじゃぁね、私だって怖くてトイレに近寄れませんがな。(ーー;)

 

1171891687192813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、またこいつに先越されちゃった・・・
どいて下さい。なんて言ったって解らんだろうしなぁ。はぁ〜

何?なんか文句あんの?おもちゃになってくれるんなら、遊んであげてもよくってよ。

 

1171892049131145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度登れちゃえばこっちのもんよ。今じゃスタタタ〜で登れちゃうもんね。(*^^)v
相変わらず降りられないでヒーヒーないてるくせに。(^u^)

 

しっこ9回・うんち5回 なんかやけに多くない?(^◇^;)
※すべて成功! 
 しっこ:4回強制 4回自ら 1回庭
 うんち:2回強制 3回自ら
朝:ドライ ちびっと残す 昼:ドライ 8割残す 夜:ドライ 1割残す 

2006/05/29
19日目:しっこ星人再び

あ〜ぁ、昨日あれだけ「天才!」ともてはやされたるぅ。
なんのことはない。
今朝起きれば、すでにトイレの3文字は、頭の中からさっさと消え去って・・・
朝からアホ〜、ボケ〜、しっこたれ〜と罵声を浴びせられたのでした。
ついでにちびっこ倶楽部おやじからは、こいつ頭悪いからとまで言われ。(;O;)

まぁ、そんなもんよね。
そう簡単に上手くいくわけがない。
わかっちゃいるけどさぁ。(T_T)

ところが、何故か、午後からはまた賢く自主トイレしたのよ!
(・・?

わかった〜!!
そうなんです!午前中は兄ちゃんが部屋のど真ん中に寝そべっていたの。
そのせいで、るぅはきっとトイレにいけなかったのだ。
いい方に考えすぎ?(;^_^A
ううん、絶対そうに決まってる〜。
だって、兄ちゃんが玄関に居た午後は上手に出来たもの。

あれだけ調子に乗って、近頃じゃ兄ちゃんにまで喰ってかかってたるぅですが。
やっぱり兄ちゃんは怖いんだねぇ。(^u^)
そりゃそうだね、歯茎出しておこるもんねぇ。

とまぁ、そんなワケで、解ってんだか解ってないんだか、相変わらず良くわからないるぅなのでした。

あ、ぽんぽんは完全復活したみたいです。
すっかりコロコロ、いい感じ〜♪

 

1171892344042094.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171892355007899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっこ8回・うんち4回
※しっこ:4回 失敗 1回 強制 1回 庭 2回 自主トイレ
 うんち:2回 失敗 1回 強制 1回 庭
朝:処方食5+ドライ5 ドライのみ残す まったくぅ。
昼:処方食3+ドライ7 完食 思いっきり混ぜ混ぜしたからかな?
夜:処方食2+ドライ8 ほぼ完食 残すのはドライ・・・ 

2006/05/28
18日目:記念日〜

なんだか急に色んなことが出来るようになり始めたるぅ。
散々苦しんでたデッキの階段のぼり。無事出来るようになりました。
そしたらなんと一気に2階への階段まで上れるようになってしまって・・・非常に危ない!(ーー;)
へっぴり腰だった降りる方も、軽い足取りでこなすようになりました。
登れるようになったのが嬉しくて、やたら2階へ登りたがるので、ちょい危険。
まだ降りられないけど、柵しなくちゃね。


そしてそして本日ついについに!!
自主トイレが出来る様になりました!

みるかぁから大きいゲージにしてみたら?と言われて・・・
そういえば用を足すときクルクル回るのに今のは狭そうだなぁ。
フーちの子供時代のゲージがあるからそれに変えてみよう。

強制的に入れることなく、いきなり自主トイレ。
はぁ?今までの苦労はなんだったの?
ただ単に狭くてトイレ無視してただけかい。(ーー;)

その後も勝手に、知らない間にしてますわ。(*^^)v
うんちはまだわかってないみたいで、強制で1回成功。
その後はうんち自体出てませんので。(^◇^;)

応援いただいた皆様!ありがとうございました〜♪
まぁ、まだまだ失敗も続くでしょうが、姉として今日はまたまた感涙ものでした。

元気一杯なるぅになったし、これからガンガン体力つけて、
どんどん色んなこと覚えて行ってくれるでしょう。
ほんとにいいことも悪いことも吸収早いわ!
若いってすばらしいのねぇ。(*^_^*)

 

1171892538610706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥一緒に寝てくれた?!ってワケじゃないけど、病人ぶりたがる二人。
揃ってテーブルのしたで寝てる〜。可愛い♪

 

1171892552121192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜!フーちがフーちがぁ〜。女子トイレに入ってる!!
変体おやじぃ〜

これ、オイラのハウスだったのに・・・
やっぱりね〜、絶対フーち入ると思ったよ。(-_-;)

 

しっこ7回(やけにしたなぁ)・うんち1回
※しっこ1回トイレ 強制 4回自主トイレ 1回庭 1回失敗 うんち1回トイレ 強制
朝:処方食完食 昼:処方食完食 夜:処方食+ドライ:ドライのみ残す 夜食:無し
な〜んでドライだけ残すかなァ・・・(ーー;)

2006/05/27
17日目:注射?!

揃って、ピーピーになってしまった黒服ペアさん。本日仲良く病院へ。

 

1171896293412391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぁ〜、また病院よ!今日はあんたも一緒なのね?!
ここってさぁ、TVで有名な○○の動物病院なんだよねぇ、フーち知ってた?

だから何?オイラお腹痛いんだからほっといてくれよ。
だってぇ、急に取材とか来ちゃったら、髪ボサボサだし、あたし困るもん♪
;-_-=3 フゥ

 

1171896306737598.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥えっ?こんなぶっといのするんですか?
るぅには見えないように〜。(^人^)

 

1171896316561484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥しかし太っい。w(゚o゚*)w
るぅさん、痛がらずおとなしくてよい子でした。

 

二人とも嘔吐と下痢で・・・と受付をすます。
あらあら、二人揃って?バディは元気なんだ?!
はい、今日は黒服ペアでお願いします。m(._.)m

先生の見立てだと、ちょっと元気ない?
いへいへ、診察台の上だからですぜぃ。(^▽^;)

・熱無し ・内診異常なし ・腹部痛無し ・ちょっと脱水
便検査の結果、腸内活動菌「カンピロバクター」が増えてしまってました。
もともと体内にある菌なのだけれど、体力が弱っていたりすると増えてしまうそうです。
ちなみに同じくゲリッピのフーちからは検出されなかったので、外部からの感染ではなさそうです。
いわゆる腸炎なので、治療は下痢止めの注射と軽い脱水のため補液。(これが太いのだ〜)
抗生物質とお腹の善玉菌を増やすお薬&2〜3回位の処方食でOK!

るぅに関してはほっと一安心。(*^-゚)v
元気いっぱいと思っても、そこはやっぱりまだまだちびこ。
おまけに外の世界に出て2週間。
たったの2週間で物凄く色々なことがあって、ストレスがかかっていたのね。かわいそうに・・・

もう暫くは「やわ」に育てるしかないか・・・┐(´-`)┌

とにかく恐れていたようなウィルス感染でなかったので、もうそれだけで満足。
ちょっとかわいそうだったけど、るぅよ!良かった良かった。
もう暫く安静?大人しくしてようね。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

明日からはまた元気いっぱいなチビラ日記をお楽しみに♪

と書いたけど、追加しちゃお〜(;^_^A

 

1171896336249987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171896352356711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院から戻ったるぅは、食欲も出てきて、夜に処方食をあげると大喜びで完食。
夜にはいいブツ出してくれました!
もう大丈夫そうです。(*^^)v

食後は元気一杯走りまわり、フーちがまだ本調子じゃないのに、散々ちょっかい出してたよ。
可哀相なフーち。(;O;)

るぅさん新しいアジトが大のお気に入りになったようで、なんでもかんでもアジトに持ち込み・・・
あはは、とうとう自分の入るスペースなくなってるじゃん。お馬鹿ですねぇ。

しっこ4回・うんち1回
※すべて成功 全て強制
朝:食欲無し 昼:無し 夜:処方食完食 夜食:無し

2006/05/26
16日目:初マック♪

1171897360609483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽん痛いるぅでございます。
なので今日は一日このままほおって置いて下さいまし。

 

1171897372241406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?なしてこんな所に・・・(・・?
まぁいいわ、めぃちんには負けないないわよ〜あたし、自分で注文出来るもん!
(勝手にライバルにしてる@ねぇさん)

 

1171897381279750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽん痛いって言ってるのに・・・今日もスパルタだったわ。ふっ(ーー;)
気づいたぁ?るぅのバスケットが変わっております。
ラブちゃんの横取りはかわいそうなので、『やっすいの』買ってあげました。
結構お気に入りみたいで、テケテケって走って来ては、丸まって一人で寝てます。

 

本日『しっこ星人』・『うんち大王』の輝かしい称号に、『ゲロッパ娘』の称号もゲットしたるぅさん。
復活したかと思われたのもつかの間、またまた本日ゲ〜ゲ〜。
これはやっぱり病院行きですねぇ。いよいよ。

ちなみに、るぅさんが注文してくれたマックは、私が頂きました!おすそ分けも一切なし。(^.^)
なのに何故?

 

1171897396728309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと返してもらえました。ほっ。

16日目 その2:花丸増えた!
ここ数日、進歩がないの、後退してるの言われて続けていたるぅさん。
今朝、涙出るような、すんばらしい出来事がありました。

夜は大阪のおばちゃんに頂いた、ミニハウスで静かに寝ているるぅなんですが。
夜中2時くらいに、突然ヒーヒー泣き出して、しばらくするとギャンギャン泣き出してしまいました。
ここで出していいものか?ちょっと悩んだけれど、いつもと違うので出してみると・・・

いきなり兄ちゃんの部屋へ走りこみ ブリブリブリッ。(ーー;)
寝ぼけまなこの兄ちゃん、最悪です。ごめんよ〜

うんちしたかったんだぁ〜、なんて賢いの!!
その後またハウスで静かになるものの、再度朝5時。
困ったなぁ、もしかして泣いたら出してもらえるって学習しちゃった?
ちょこっと悩んだけど、やっぱり心配なのでトイレゲージに入れてみる。
ブリブリブリッ・・・。

お腹痛かったのね〜、寝床でしたくないと訴えたるぅさん!

凄い!偉い!天才!

今日は胸はって3重花丸もらえるね。

ピーピーはとっても可哀相なのだけれど、ちゃんと教えてくれたるぅに感涙。(T_T)
それにしても賢いのかアホなのか、なかなかわかり辛いキャラのるぅですわ。


しっこ5回・うんち4回
※しっこ全てトイレ・うんち1回失敗、4回トイレ 全て強制
(2時・5時:水様便 朝:軟便 昼前:水様便)
朝:完食 昼:無し 夜:食欲無し 夜食:無し
2006/05/25
15日目:自主トレ

1171898121913123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一人自主トレに励むるぅさん。
頑張って頑張って、めちゃかっこ悪い姿ですが、無事降りることが出来ました〜(*^^)v
ちょっとへっぴり腰だけど、今日は鎌田行進曲にならずにすんだわ。ほっ。

 

1171898131749777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ずーっとなんか変だな?って・・・3日も過ぎてから気づいた。
どうでもいいことだけど、鎌田行進曲ぢゃなくて蒲田行進曲だわよ。(-_-;) (18日訂正)』

 

1171898141003194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しか〜し、登りは甘くなかったみたい。
必死なお顔が結構笑えます。
ジャンプしても無理だってば!(^。^)

ねぇさん、あたしにはアイガー北壁なみに難関だわ。(-_-;)
そろそろ助けてくれませんかぁ?


今日は階段降りと言う、進歩がみられました!
良くがんばりました♪花丸一個あげましょう。

元気は一杯あるのだけれど、またピーになってしまいました。
ん〜、原因はなんだ?
嘔吐はないし、食欲はあるにはある。
困った困った。

本日2つ目の花丸!
今日のしっこは全部成功。
後は自分からトイレに行ってくれたら完璧なのになぁ。

 

1171898209549240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今日もフーちと一緒。(*^_^*)

 

しっこ5回・うんち3回
(朝:軟便 昼:下痢 夕方:下痢)
朝:完食 昼:完食 夜:半分強残す 夜食:無し 

 

2006/05/24
14日目:トイレって?

良いお天気だし記念撮影!と思ったけど、一瞬たりともじっとしてないちいこいおばさんには
無理、無理、ぜーったい無理だってば!

 

1171899216502210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んでもミニフーちなおばさん、見つめる方向までおんなじ?(*^^)v

 

1171899226064350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーち君、君はなかなかフレンドリーでよろしくてよ。

 

1171899235508657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥くぅ〜、あとちょっとなのに登れないぢゃないの。 降りるのは出来たのに・・・
うそばっかり。降りれたんぢゃなくて、落っこちたくせに〜(^u^)

 

 

昨日めぃさんに完敗を記したるぅ。
るぅさんの頭の中にはトイレという3文字が存在しないようです。(ーー;)
もういいや!血のにぢむ様な特訓は止めじゃ、止め!!

ボン達は散歩に行くようになったらもう家の中ですることがなくなったのよね。
根性無しるぅさんお散歩出来ない犬だし・・・。
お庭ではしっこもうんちも1回ずつ出来たけどね。
るぅもお散歩出来るようになったら、しっこ星人卒業出来るかなぁ?

しか〜し、その前にお散歩っていう分厚い壁を越えないといけなかったんだ。(;O;)
そろそろリードに慣れる練習しなくちゃね。
どんどん野生化してしまう前に・・・なんたって今は野放し状態だもん。(;^_^A

毎日のように成長や新しい発見のあったるぅさんですが・・・この所停滞しております。
ってか、後退してるよな気が?(-_-;)

何事も子育ては根気よね、わかっちゃいるけど、一番苦手なのよ。
根気とか根性@るぅ姉 m(__)m 
 

 

1171899258164827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな格好で寝てるから、すぐ落っこちるるぅ。 

 

1171899278962417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないから我が家のラブさんのベッドを借用してみました。丁度いいサイズ?(*^^)v 

 

1171899294615999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ!未成年は飲酒禁止!

しっこ4回・うんち3回  (3回ともgood)
朝:完食 昼:2割残す 夜:完食 夜食:無し
昼は外で遊んでるボン達が気になってか、そわそわ食いのせいかも。

2006/05/23
13日目・めぃちゃんに

負けた日・・・ショック。(ーー;)

しっこ星人は、13日目にしてトイレトレーニングに終止符を打っためぃさまに負けてなるかと・・・
日々、血のにぢむような特訓を続けていたにもかかわらず、

完敗を記してしまった。がっくし。

こんなことがあっていいのだろうか!!
プリンセスるぅよ。ねぇ、ちいこいおばちゃん!

頂いたTシャツが大きいって文句たれてる場合じゃなくてさ、足元のそれわかってる?
ちっこシートっていうしゃれたもんなのよ!
バディじっちゃんなんて、新聞紙だったんだからね。
プリンセスだからって高級品にしたのに・・・なにさっ。

けっ!

ほら、バディじっちゃんだって怒ってるわよ!
なんなの?その食ってかかったような態度は。
年寄りは大切にっていうじゃな〜い。
じっちゃん毛振り乱してるし、血見るわよ。

 

1171900255965698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜ん、わたくしには関係ないことですわ。
貢物のおもちゃで静かに遊んでいるだけですことよ!
ほっといてよ!

 

1171900263326081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ、やなおんな〜
しっこ星人のくせに…
うんち星人のくせに…
めぃちゃんに負けたくせに・・・
てんとう虫Tシャツ似合ってるし・・・

 

1171900269845707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいぢゃん。(^◇^;)

 

ちっこいおばちゃん、一日何回お色無しすんの?(^u^)

13日目 その2:ありがとうございました

みなさまにご心配頂いたるぅの『ぽんぽん痛いかも…』ですが、
ミニフーちなるぅさん、朝ごはんを残されまして、やばい!と思ったのもつかの間。
お昼には※くれくれビーム※最高出力で、ぺロッと平らげ。
夜にはフーちを上回る勢い!
寝る前にはしっかといいブツしてくれました。(*^^)v

良かったよ〜、心配性の姉としてはやっぱり病院か・・・フーちの二の舞か?
と、ブルーになったのだけれど…
結局のところビオフェルミンで治ったのか?
万能薬だな、我が家では。(;^_^A

まぁ、チビラのことだ。なんか変なもの食べたに違いない。
これからはますますチェック厳しくいかないと。(T_T)

当のるぅさんはどうもこの病弱乙女ちっくな姿がお気に召したみたいでほぼ半日はこの姿で過ごしてました。
かわいいい〜と思ったのは気のせいみたいで、やっぱりチビラは不細工顔〜
でも最近はやり?@不細工

夜にはたまごちゃんで狂ってましたが。(^◇^;)



さて、体重測定。
ん?あんだけ食べてるのに…。ゲ〜したのと絶食のせいかな?
変わらずの3.3キロでした。

 

1171900194859145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171900204791251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171900213850688.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっこ4回・うんち2回
(朝:軟便 夜:good)
朝:3割強残す 昼:完食 夜:完食 夜食:無し

2006/05/22
12日目:スケ番の弱み

イケケイるぅさんに怖いものがあった〜!
うちのボン達は掃除機をかけ始めると、怖い怖いの兄さんはさっさと非難。
フーちはスーッと音もなくハウスに入るのがお決まり。
るぅはどうするかな?って見たら、いきなりダッシュでソファに非難。
ほほほ、賢いなって思ったら、かちんこちんに固まってしまってました。
凄く怖かったみたいなので、ハウスに入れると・・・
こんなちいこいハウスの中なのに、奥の奥まで入り込んでガタガタ震えてます。
ほとんど震えることのないるぅが・・・かわいそうなくらい。
ん〜、困ったなぁ。早く慣れてもらわないとね。


掃除機の恐怖がストレスになった?まさかね。
その後うんちが「ピー」になってしまいました。
いつもいいうんちしてたるぅさんだったので、ちと心配。
でも元気はあるから、様子見ようかな?

 

1171901173435868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すましてんぢゃないのよ。ちょっと固まってるだけよ。

 

1171901181543773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥おぉ嫌だ事!なんなの?あの怪獣みたいなのは。
あたし怖いのよ!写真なんて撮ってないでなんとかしなさいよぉ。
って叫ぶ元気もないの、ぢつわ。(;O;)

12日目 その2:お腹痛いかも・・・

お昼からるぅにとっては初めてのお客様。
コ茶家の皆様に媚まくり、とりあえず皆様とご挨拶も出来ておりこうでした。

爽やかで気持ち良いので、近くのドッグカフェへランチに。
おぉ〜、るぅさん2度目のドッグカフェだわぁ。(*^^)v
でも車の中でゲボしてしまいました。(T_T)
未消化のフードだったので、朝の分消化してないんだ・・・。どうしたのかなぁ。

カフェではまたまた良い子で過ごすも、お疲れ?
椅子の上でるぅさん、お座り姿勢のまま居眠り・・・。
こっくりこっくり。(@_@;)
きゃは、ほんとに立ったまま居眠りするんだ、この子。
散髪の時もこんなだったのかな?笑えるけど、めちゃかわいい〜♪
リードを忘れちゃったので、ハウスに入れてみると、目がしょぼしょぼ。
ひなたぼっこしながらしばしお昼寝。

帰りの車でもゲボ。その後のうんちも「ピー」です。
嫌〜、めちゃくちゃ心配だよ。
うちはフーちのパルボ事件があるので、感染症にめちゃ神経質。
子犬なんだからちょっとのことでお腹も壊すさぁと思いつつ・・・・。

お昼を抜いて様子見。
夕方のうんちは少し固まってきたし、元気も食欲もあるので、少なめにお夕飯。
このまま普通に戻ってくれるといいけど。


るぅにとったら環境の変化や、散髪や、色んなことが一気に起こったので
ちょっとストレスかかてるのかな?
少し慣れて来て疲れが出始めたのかも。
お山は寒いのかも。

そうだ、子犬って寒がりだもんね。
毛布に包んであげることにしました。

やっぱりまだまだ新米ちびっこ倶楽部会員。
お勉強しなきゃなぁ。

 

1171901095180649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかあたし、赤ちゃんみたいな扱いぢゃない?失礼ね

 

1171901104177657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ茶母さん、初めまして、わたくしがプリンセスるぅですよ。
期間限定公開中にようこそお越しくださいました。

 

1171901111177481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬じゃないんだからここまでしなくても?
でも気持ち良いですわ。

 

しっこ4回・うんち3回
(朝:軟便 昼:水様便 夜:軟便)
(嘔吐:未消化フード 2回)
昼:無し 夜:半分 夜食:無し

2006/05/21
11日目:幸せ者@るぅ

今日もチビラの本領発揮してくれました。
子犬ってこんなに元気だったんだね、すっかり高齢化の我が家。忘れてたわ。(^_^;)

まだ少し弱ってる私、今日もパソコン抱えてベッドで可愛いプーさんのサイト見てたのに。
チビラが襲い掛かる!!

しぇ〜〜〜〜〜

歯が細いから痛いのなんのって。
ここまでいたぶる事はないんでないの?(T_T)

 

1171901863037671.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きろ〜、昼間っから寝てんぢゃないわよ〜!
あたしの面倒見なさいよねぇ、くぉらぁ〜

 

いい加減ねえさん攻撃に燃えていたチビラだけれど、そこはやっぱりちびこ。
さすがに疲れたらしく、人の胸の上で寝てしまいました。
ん〜、寝てると天使♪ほ〜んと可愛いね。
これだからちびっ子倶楽部にハマるんだなぁ。(;^_^A

 

1171901871653299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、疲れた。ちょっと横になりましょっと。
自分だって昼から寝てるじゃん。っていうか、子供なんだから、ちゃんとお昼ねしなさいよね。
ん〜、しかし、ちびこでも重いんですけどぉ?(ーー;)

 

みるかぁが送ってくれた「菊」のTシャツ、さっそく着せてみました。
かわいいでしょ?(*^^)v
他にも一杯!ほんとにありがとね〜。
でもさ、「しっこ星人」言うな〜(T_T)

 

1171901879227747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のおばちゃん、いっぱいありがと〜。
ここのねえさんうちのこぢゃないからって何にも買ってくれないのよ。

助かりますわ〜、おおきに。m(__)m

 

しっこ2回・うんち2回
B父ちゃんと書いててくれなかった・・・(T_T)

2006/05/20
10日目:チビラ健在!

今朝はとってもお天気が良かったので、またまたお外で写真撮影会。

でも午後からは雷雨にかわりました。
音に結構敏感なるぅさん、びびったらどうしようかな?って様子を見てみると。
気にはなるみたいでしきりに首をかしげて空っていうか上を見てる。
でもビビル様子はないので、一安心。

もちろん兄さんは怖い怖いですがぁ。(;^_^A
フーちほど大胆にはしてないけど、これで雷も大丈夫そう。
もっともまだなんにもわかってないのかもしれないけどね〜。
それよりこのチビラ何とかしてくれ〜
昨日からベッドの上にも乗れるようになってしまって、ソファと同じに
乗ったり降りたり・・・ソファより広くて楽しいのか、暴れまくり。
寝ている私の顔をガブガブ、ガリガリ・・・
痛いよ〜(:_;)
いっくら『いけない』を言っても、聞いちゃ居ないよ。
布団をかぶって寝たふりすると、今度は
この下にいるのはわかってるのよ〜、こうしてやる!こうしてやる〜!

とばかりにもっとエスカレート。
しまいには助走付けて、顔に激突してくる始末。
ほんとにこのチビラなんとかならんのぉ?

思わずみるかぁに泣き入れると。
あはは、あっさりとめぃちゃんもそうだよ〜とお返事。
みるかぁはすでにめぃちゃんの攻撃をかわす技を習得してるらしい。
ん〜、やっぱりまだまだ新米ちびっ子倶楽部だな。(~_~;)
頑張ろう!!
あまり攻撃がひどすぎるので、B父がるぅを連れ出してくれた。
お出かけ先のお宅で、思いっきり猫かぶりして、可愛がられてきたらしい。
ちっこもうんちも上手に出来たらしく、けっ!
やな女〜

 

1171902541514371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくプリンセスるぅになったのに、性格はゴジラのままね。まったく。(ーー;)

 

1171902949989570.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとぉ〜、私もお庭に下ろしなさいよ〜
るぅ足痛いんじゃないの?
煩いわね〜、いいから下ろしなさいよ!

 

1171902554940854.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっこいおばさん、煩いんだよ!

 

しっこ6回・うんち4回
自主トイレはしないけど、今日は入れれば完璧!
ん〜、これはいい感じ?

2006/05/19
9日目 その2:やっぱりチビラ!

1171902942526884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜
誰だこいつ?!いい匂いだし、かわいいじゃん。
あたしよ!あんたのおばさんよ散髪行ってきたのよ、どうよ。

 

1171903482991145.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのおもちゃ〜♪カジカジ・・・
あ、こいつチビラぢゃん。(ーー;) 帰ってきちゃったのか・・・けっ!

 

1171902959289660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによ〜、なんか文句あんのぉ?ちっ。
どーせなら、寺にでも行って、根性入れなおして来いよ。(;O;)

 

1171902997444834.jpg1171903012030887.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びふぉあー&あふたー

しっこ4回・うんち2回
美容院でしたのかなぁ?ちと足りないね。 

2006/05/18
8日目:
1171988924489592.gif1171989309067172.jpg
 
2006/05/17
7日目:
1171988869940188.jpg

 

1171988889814033.jpg

 

2006/05/16
6日目:
1171987991397082.jpg

 

1171988002935506.jpg

 

1171988014935764.jpg

 

1171987976393134.jpg
2006/05/15
5日目:
1171987512180223.jpg

 

1171987524321540.jpg

 

1171987535677364.jpg

 

1171987562702253.jpg

 

1171987574090167.jpg

 

1171987585421264.jpg

 

1171987595711407.jpg
2006/05/14
4日目:
1171986147353816.jpg
2006/05/13
3日目:
1171986124839237.jpg
 
1171986093740906.jpg
 
1171986104225942.jpg
 
1171986135098921.jpg
2006/05/12
2日目:
1171985636289403.jpg
 
1171986113983118.jpg
 
1171985646774067.jpg
 
1171985919441238.jpg
2006/05/11
1日目:るぅ到着

1171981118513310.jpg1171981125461957.jpg
 
1171981132964778.jpg
1171981140361287.jpg
 
1171981092720642.jpg
 
1171981171812468.jpg1171981178652872.jpg 

 

1171981185657095.jpg1171981207309150.jpg 

 

1171981215187471.jpg
 
1171981223739029.jpg