アメリカン・コッカ−・スパニエル『メロディ』の成長記録&日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
メロディ♪

2005年 10月4日 生まれの 『メロディ』です。2005年 12月2日に、我が家の新しい家族になりました。おてんば娘です♪

メロディ♪

2歳のメロディ♪おてんば娘は毎日元気です☆

杏(あん)

Mix猫の『杏(あん)』名前は女の子っぽいけど・・・男の子です。2002年9月13日に、我が家の家族になりました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 25, 2006
夜のドッグラン
昨日は、パパが仕事だったので帰るのを待って、
海老名にあるDOG CLUB ISTへ行って来ました。
ここは、サロン、カフェ、ショップ、22時まで利用できるドッグランがあります。
メロディは、ここのサロンでトリミングしてもらったんですよ。


まずは、腹ごしらえ!
こちらはパパ&ママの夕食。美味しかったぁ〜☆


今日は、メロディも一緒にご飯食べようね。
どうぞ〜召し上がれ〜♪


ママ『あらら〜メロディ、お気に召しませんかぁ?』


メロディ『いつものごはんください・・・』


お腹もいっぱいになったので、夜のドッグランへ☆


新しい芝の上で、思いっきり走り回ってました。
・・・でも、メロディが行く直前に、水を撒いてしまったので、
ビショビショになっちゃった・・・(><)
(営業時間が終わってから撒いてよ〜って言いたかったよ〜)


これからの暑い時期は、陽射しを避けて、夜の散歩も良いね。

Jun 21, 2006
天使?
先日のコッカ−運動会で買ったスヌードで、ハイ!ポーズ!
オーガンジー生地で花柄がついています。
ジョーカーで、キャバリアのメルモちゃんのお店が出店していて、
そこで購入。可愛いスヌードがいっぱいありましたよ。
お値段はちょっと高めでしたが・・・(^^;
隣のコッカ−のぬいぐるみもジョーカーで購入。
かわいいな〜


話しは変わりますが・・・
最近気がついたんですがメロディの背中に、微妙に毛色が違うところがあってそれが、
なんとなく『天使の羽』に見える・・・
毛が長かった時には、気がつかなかったんだけどね。
見えますかぁ〜『天使の羽』に・・・



と一緒に・・・まったり〜



Jun 17, 2006
コッカ−運動会inグランベリーモール
今日は待ちに待った、コッカ−運動会。
梅雨の晴れ間で、朝は曇りだったけど
だんだんお天気が良くなってきて、暑かった〜
ジョーカーの前にはコッカ−ちゃんがいっぱい!!!

まずは、ジョーカーの店内で『DОG FAN』に載る写真の撮影会。
普段からカメラ嫌いのメロディは・・・
来月号の『DОG FAN』をお楽しみに!
まあ、なんとか撮影かも終わり、クゥちゃん、ナッツちゃんご一家と再会。
約1ヶ月ぶりでした。ナッツちゃんも元気で良かったぁ〜


そして、いつもブログでお世話になっている、
関西から遠征された、アンディ君&みりさん に会いました。
アンディ君会いたかったよ〜感激のご対面!


ブログを覗かせていただいてます。
パフィーちゃんサスケ君も一緒でしたね。


みんなで、サスケ君に興味津々・・・


またまた、ブログを覗かせてもらっている紅葉くん と一緒に「輪」になって〜


クゥちゃん、ナッツちゃん、紅葉くんと一緒に、ドッグレース&早食い競争に参加しましたが、見事に全員予選落ちでした(><)


ちょっとだけ、メロディの頑張りをご覧下さいませ。
興奮気味の私の声がうるさいですが・・・こちらから

蒸し暑〜〜い・・・合間にはみんなヘロヘロ〜


今月号の『DОG FAN』に、モデルさんとして登場した黒コッカ−のデイナちゃん
とってもおり好さんで、可愛い〜☆さすがモデルさん!


最後は、みんなでおやつを前に(^^;記念撮影♪


初めてのコッカ−イベントでしたが、いっぱいのコッカ−ちゃん達と会えて、とっても楽しい1日でした。
みなさんありがとう!またお会いしたいですね☆

メロディ♪お疲れさまぁ〜♪



Jun 13, 2006
遊んで〜
私がパソコンに向かっていると、いつも「遊んで〜」
お気に入りのボールやおもちゃを持ってきます。
その時の『ガウガウ〜』な様子を動画でどうぞ。
       こちらから

最近は力が強くなってきたので、私のほうが負けちゃいます(^^;

そして今日は、病院へ行って来ました。
先日、トリミングしたあとから、耳をかゆがって傷ができて出血してしまったんです。
もしかしたら、バリカンにまけた?

幸いにもたいした傷ではないようで、痒みが強いので痒み止めの注射を打ってもらって、
塗り薬をもらいました。

良かったね。メロディ♪
Jun 07, 2006
さっぱり〜♪
今日は、2ヶ月ぶりのトリミング♪
パパさんが午後からお休みなので、お散歩してトリミングへ〜♪
そのパパさんを待つ二人・・・
いつもこんな風に窓の外を見てます☆


そして、トリミング前のメロディ♪


トリミング後のメロディ♪
さっぱりしましたねぇ〜メロディさん
今回は初めてのサロンだったので、
どうかなぁ〜っ思ってたんですけど
ちゃんと希望を聞いてくれて、希望以上の仕上りでした。
トリマーの方もとっても親切だったし。
良かったねぇ〜メロディ♪お疲れさま☆



Jun 05, 2006
8ヶ月♪・・・河口湖
6月4日で、8ヶ月になりました。
ちょっとモサモサのメロディ♪


パパ&ママがお休みだったので、河口湖へ〜
前から行ってみたいと思っていた、 『森と湖の楽園』へ。
ここは、清水国明さんが校長をつとめる、自然体験&物作りの施設です。
自然がいっぱいで、なかなか良いところでした。
ワンコ連れОKなので、一緒に自然が楽しめます。


森の中にある『森の回廊』
高い位置に回廊があって、空中を歩いているような感じです。
森林浴が気持ちいい〜


併設されている、 『河口湖SHOW園』
ここでは、毎日のようにコンサートや、お笑いが上演されているそうです。
この日は、清水アキラのものまねショーをやってました。


『彫刻の森』
清水国明さんやスタッフが作った彫刻があります。
そう言えば・・・昔中学生の頃、トーテムポールって、作ったなぁ〜

清水国明校長、とっても気さくな方でしたよ。



『ハーブの足湯』
気持ちいい〜


ポニーの『モーリー』
100円でにんじんを買って食べさせてあげました。
メロディ『モーリーさん・・・にんじんおいしいですか・・・?』



自然な中で、のんびりできた1日でした。

リフレッシュできたぁ〜