ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




爪きり
今日は3ワンズと一緒にペットショップに行ってきました。目的はカリンチャンとスコットクンの爪きり。ルーククンは昨日既に済ませています。後、もう一つの目的は3ワンズの合同訓練。
これはなかなか難しかったです。お留守番しているワンちゃんたちも居るわけですから・・・。
それに、ルーククン以外の2ワンズはここで、訓練するのは初めてだから『ここで訓練したくないよ。』と言わんばかり(;´Д`)

でも、ママはそんなことお構いなしで命令をかけて服従訓練開始!!
ヤッパリ時間を掛けてる分、ルーククンは難なくやってのけるんですが、カリンチャンとスコットクンにはなんども、命令を言ってしまいました。

絶対に、3ワンズをもっといい3ワンズにしてみせますわ!!
ママは目標を定めると俄然やる気満々タイプなんで、本気で訓練をやりつづけます。こんな私をパパは『負けん気の強い性格』といっていますが余りにも表現が良くない・・・(;´Д`)
せめて「根気強い」のほうがまだいいようなきがしてならない。
みなさん、どう思われますか?

今日の『タイトル』から随分反れてしまいましたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
チョットだけ話を戻します。
家でも、爪きりはしたりするんですが、プロに比べると確実に仕上がりが甘い!!
そして、『爪の神経を傷つけないように』とするもんだから、ビクビクで、逆に今度つめ切ろうとおもったときには前回よりも神経が伸びてしまっていたりもするので、これからはプロの方にお願いし様と思います。

しかも、観てたら手際のよさに感動ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪カリンチャンも安心して切られてるし・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1125385103749778



この記事への返信
さすがはプロの方ですね。
おいらは爪切り苦手です。
以前レオンの爪切り中、流血させてしまいましたから・・・
それ以来お店にまかせっぱなしです。
でも少しでもやらなきゃと思い、今日必殺兵器を買ってきました!
電動つめやすりです。
コレで家でもネイルケアできそうです。
訓練してるんですね〜
ウチもやらなきゃな。
なかなか訓練がつづけられないおいらです。
Posted by なん | 20:57:52, Aug 30, 2005
なんさんへ。

こんばんわ♪
自分のワンちゃんをじぶんが流血させてしまうのは、かなり嫌だし怖いですよね(;´Д`)でもですね、ペットショップのスタッフの方が教えてくれたんですど・・・ドッグショーとかに出ているワンちゃん達って立ち振る舞いにおいて、握りこぶしが綺麗に見えるように毎回爪きりの際、神経切りしてるんですって・・・。
かなり聞くだけでも痛いですよね。もちろん毎回流血・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うちにも、あります。電動つめやすり。これは自分専用ですが・・・。
でも、近頃はめっきりつめのお手入れなんてしてませんけど・・・。
Posted by みちっこ | 00:24:35, Aug 31, 2005
爪きりは‥3ヶ月までしか使ってませんでしたw
怖いですから〜〜〜。
今ではプロの方におまかせです♪(軟弱なので)
でも1度トリマーさんに流血させられた事が‥
もちろん2度とそこにはいってません!!
Posted by あじる | 01:30:56, Aug 31, 2005
私も爪きりは怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2匹とも爪が黒(静華は濃い茶色)でどこまで切っていいものか毎回分からず・・・
きっともうちょっと切ってもいいんだろうなぁ、なんて思いながらやってますよ。
一度はプロにやってもらいたい、と思いつつ車がないのであまり遠くへは行けず (((´・ω・)カックン…

訓練もしてみたい!
やっぱり先生に教えてもらいながらやるのと、自己流でやるのとでは覚える早さが全然違うんでしょうね。
いい子にそだてたいな。
Posted by くみこ | 13:21:21, Aug 31, 2005
あじるさんへ。

神経切ってしまったときのワンちゃんの雄たけびはつらいですよねぇ。
「ごめんね。ごねんね。いたかったねぇ〜。」ってな感じで・・・。
でも、神経切りに慣れてしまったドッグショーに出ているワンちゃん達は
神経きられても、毎回の子とだから痛みをあんまり感じないらしいですよ!!
それも、何だか人間のエゴでかわいそうな気もしますけど・・・
Posted by みちっこ | 15:19:32, Aug 31, 2005
くみこさんへ。

爪が黒いとホントに難しいですよ(;´Д`)ルーククンが真っ黒で。
でも、自分できってるとどうしても怖くてしっかり切れないし・・・。
だから、昨日、プロのかたが切ってくれてたすかったぁ〜。
そしてヤッパリ神経も少し伸びてたみたいで (´・ω・)
そのまま自分で切ってたら流血間違いない。。残念。


しつけは楽しいんで是非やってみてください。
でも、先生から教えていただくという利点は、しつけの本を頼ってするよりもその教室で訓練されたワンちゃんを使って分かりやすく手本を見せてくれるという事。また、その場で思った疑問を先生が丁寧に教えてくれる事なんですよ。だから、別に自己流でもしつけは出来ると思います。

わたしも、しつけ教室に行く前までは自己流でお散歩時に玄関先からロビーまでの無駄吠えを止めさせる事できましたし・・・。
その時はしつけ本とホントに自己流でしてましたから。
とにかく、「継続」することがだいじですね。
根気が要りますが、ワンちゃんも一緒になって頑張るわけですし、出来たときの喜びが更に「訓練、頑張っていこう!!」って気持ちにさせてくれるわけで。とにかく、しつけをするときはニコニコ顔で決して怒らないことがだいじです。くみこさんもできるとこから一緒にがんばりましょう。
Posted by みちっこ | 15:36:06, Aug 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :