ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




港にお散歩
今日は気分を変えて、自宅から近い港、「かもめ広場」と言うところまでお散歩に行ってきました(*^▽^*)ノハーイ
3ワンズも毎度の事ながらシッポをフリフリo(*^▽^*)oあはっ♪
とってもたのしそう。そして私も楽しい♪
子供たちは久しぶりにおばあちゃんの家にお泊まりです。
きっと、やりたい放題してるはず・・・ポリポリ (・・*)ゞ
3ワンズ「おさんぽ、おさんぽ、うれしいなぁ〜♪」
今日は、港の中には沢山の漁船が停泊してました。目の見えないスコットクンもまるで見えているかのように漁船の方をずっと見ていました。
きっと潮の香りを嗅いでんのかなぁO(≧▽≦)Op
今日の風はとっても気持ち良くて少しだけ秋の風になっていました♪
スコットクン「あの船は何をとってくるんだろう?イカかな?それともお魚?」
私「多分、イカじゃないかなぁ〜。」

そして、ルーククンも漁船に興味深々ですが、かなりビビリながら眺めていました(;´Д`)

ルーククン「あの船、僕たちを追いかけてこないよねぇ?大丈夫でしょ?ねぇ、ママ?」

私「・・・・・・・・・・うわぁ!!ルーク後ろΣ(゚д゚;) ヌオォ!?」

ルーククン「ビクッc(>ω<)ゞ イヤァ〜」

私「ニヤニヤ・・( ´,_ゝ)プッ」

家ではヤンチャなルーククンは外では信じられないほど気が小さい。
だから、結構脅かしたりしてからかって楽しんでます♪






スポンサード リンク
仮設住宅
左の写真の建物は、3月20日の福岡西方沖地震で島のほとんどの住宅が壊れてしまった玄海島の被災者達が住む仮設住宅です。
狭い敷地に沢山の仮設住宅が並んでいます。
この敷地内で遊んでいる子供たちの元気な声。遊んでるすがた。とても、力強かったです。早く玄海島の復興を願わずにはいられません(゚ーÅ) ホロリ

そして、右は造船所です。近くで見ると凄く大きいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ここは、時間を忘れて沢山色んなものを見ることが出来るから大好きな場所です。エマチャンがおなかにまだいた頃は良くここで時間をつぶしてすごしていたんですよ!!ここで、読書したり・・・。
今日も一日平和にすごせました。感謝(*^▽^*)ノハーイ

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1126425637439223



この記事への返信
港‥あるんですかぁ〜 ( ̄Д ̄)
楽しそう♪ですねっ!!
ウチは江ノ島が近いので海にお散歩〜って1回も行ってないです。
なぜなら‥暑いからですう〜〜 (_ _;)
しかも人だらけの渋滞なんで、夏は近寄りませんw

おっきな船に3ワンズはなにを思ったんでしょうw
Posted by あじる | 20:49:59, Sep 11, 2005
あじるさんへ。

3ワンズはきっと船の大きさよりも、船が出る時にならす汽笛ですかねぇ。
その音にビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?してましたよw

このかもえ広場はホントに港なんでのんびりしてます。
ネコちゃんもいれば、お年寄りの憩いの場にもなってて・・・。
だから、のんびり感がたっぷりですよ。
江ノ島はシーワールドとかがある場所ですかねぇ?違いました?
Posted by みちっこ | 21:46:23, Sep 11, 2005
あじるさんへ。

3ワンズはきっと船の大きさよりも、船が出る時にならす汽笛ですかねぇ。
その音にビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?してましたよw

このかもめ広場はホントに港なんでのんびりしてます。
ネコちゃんもいれば、お年寄りの憩いの場にもなってて・・・。
だから、のんびり感がたっぷりですよ。
江ノ島はシーワールドとかがある場所ですかねぇ?違いました?
Posted by みちっこ | 21:48:35, Sep 11, 2005
今日もわんこ達と一緒に時間を過ごせてよかったね。きのこちゃんの洋服で行ったんだね。この場所に仮設住宅が建ってるのね。ニュースでは言ってなかったから初めて知ったわ。本当に早く復興すると良いわね。

えまちゃん達は帰ってきたのかな?
Posted by Tomoe | 22:26:17, Sep 11, 2005
うん。もう既に帰宅しいまはスヤスヤ夢の中です。
仮設住宅のある場所はホントに近所なんだよ!!だから、玄海島の子供たちは近くの小学校にかよってるんだぁ。
心にどんなにおおきな傷をおっても元気な笑顔を見せてくれてる。
ほんとにすごいよ!!
おおきな地震を経験した人たちはいつまでも復興を一日でも早くと願っているけど、きっと経験した事が無い人は少なからず記憶の中から消えていくとおもうの。正直、私がそうだったから・・・。新潟の地震のとき。

最初は、怖さと被害状況の凄さに気を取られて毎日テレビに釘付けだったけど、テレビから新潟の地震のことを取り上げるニュースが減るとともに自分の関心度も減っていったから・・・。

だから、自分達が体験したときに「みんなに忘れられたくない」って新潟の被災者達のきもちがわかったんだぁ。
一日でも早く復興できるようにみんなで祈ってもらいたい。
Posted by みちっこ | 23:05:56, Sep 11, 2005
三ワンズは近くに公園や港のお散歩コースがあっていいですね。
二ワンズはおばあちゃんの家で楽しんでいるかな?
Posted by いっちゃん | 23:54:17, Sep 11, 2005
家の近くにいろんな散歩コースがあっていいですね(* ^ー゚)
港ってことはおいしい海産物がたくさん食べれるんじゃないんですか(゜-、゜)ジュル

それにしてもまだ地震のときの仮設住宅がたくさんあるんですね(´・ω・)
あの地震からすごく時間が経っていると思っていたんですけど、まだ今年のことなんですよね。
身近にそのような出来事がないのでノホホンと暮らしてるけど、まだ苦しんでる人達がたくさんいるんだよね。
早く復興できますように!
Posted by くみこ | 10:48:55, Sep 12, 2005
いっちゃんさんへ。

こんにちわぁo(*^▽^*)oあはっ♪
3ワンズにとって、色んな景色や匂いを見たり嗅いだりできてとってもよろこんでるはずです。私が勝手におもってるんですが・・・。

ちなみに、実家のおばあちゃんのいえにいってたのはわたしが産んだこどもたちです(*^▽^*)ノハーイ
だから、ワンちゃんは3頭しかかっていません。
誤解させてごめんなさい♪
Posted by みちっこ | 11:52:40, Sep 12, 2005
くみこさんへ。

復興を願ってくれてありがとう♪その気持ちが嬉しいです。
9・11も4年経つでしょう!!
肉親をなくした人たちの悲しみとか、今では自分のその人たちの気持ちが少しだけ分ると言うか・・・。記憶だけは風化させたくはないです!!

仮設住宅に住んでいる玄海島の人たち、そして玄海島にも仮設住宅があるのですがその人たちが玄海島に戻れるのは何年も後のこと・・・。
だから、復興までに長い年月がかかるとおもいます。

後ですネェ、確かに港が近いんで御寿司屋サンとかは新鮮で値段も良心的です(*^▽^*)ノハーイ 魚市場もすぐそこだから食卓にあがるお魚はもうピチピチ☆
わたしもピチピチ・・・・・?ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by みちっこ | 12:04:01, Sep 12, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :