ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




日向ぼっこの時だけは・・・。
あったかいねぇ。今日はボクスコットクンが3ワンズを代表して僕たちの近況をお話します
リョウガクンはまだゼィゼィしながらたまに苦しそうは咳をしたりしてるんだぁ
見てる僕らもとっても心配です

ココのところママは睡眠不足でお肌の調子が良くなくてお顔にたくさん何かを塗ってはパンパンお肌を叩いたり、マッサージしてるんだよ

痛くないのかなぁ




みんなでウトウト日中は僕たちは子供部屋の隣のお部屋で日向ぼっこして過ごしています
日が落ちてきたら風も一気に冷たくなるのでリビングに戻るんだけど、リョウガクンがいるので僕たちは、ママが「ハウス!!」って言うとゲージに入る事になってるの
でも、ママはきちんと僕たちのことを考えてくれてて日向ぼっこしてる時はこの部屋にエマチャンやリョウガクンが入らないようにしてくれてるのだから、のんびりお昼寝楽しんだり、エマチャンたちがお昼寝するとママが遊んでくれるのだから、我慢出来るんだよ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1132727275026861



この記事への返信
お〜・・、また一番のりか〜。うれし・・
でも、ママさん、大変みたいですね。
3ワンズたちもママさんのしつけの効果でちゃんと家庭の事情を理解してるみたい〜。さすがですネッ〜。
原因となるアレルゲンはなんなんでしょうね。
犬上皮でないことだけを願っております。
>鳴海先生のしつけ教室うけられたなんてすごいですよねぇ。
NHKに出てから、ずいぶん有名になりましたね。有名になったせいか、昨年あったペットシティ主催のしつけ教室、今年は違う方に変わってました。
Posted by ranパパでッス! | 16:21:53, Nov 23, 2005
ランパパさんへ。
今日は午前中からお昼過ぎまで太陽がしっかり出ていたので3ワンズも思う存分日向ぼっこして寛いでいました!!

リュがクンは卵アレルギーがもともと離乳食を始めたときにアナフィラキシー症候群のひどい症状が出たので卵はリョウガクンにとっては恐ろしいものなんですが、他にも犬を触ったりした後に目をこすると目が充血したり、目の周りが赤くなったりしてたんですよ!!

なので、アレルギー検査をしたら、ハウスダスト、犬の上皮がしっかりと合ったんですよ!!しかも、しっかりレベルが5〜6。

喘息の発作が起きる時は大体急に気温が下がる夕方ぐらいと朝方が多いので
リョウガクンの場合は気温に左右されるみたいなんです。

鳴海先生の教室本当に一度でいいから受けてみたいですよ!!
Posted by みちっこ | 17:21:05, Nov 23, 2005
リョウガ君かわいそうですね。
今、卵アレルギーや、喘息の子が流行っていますね。
小さいうちから、喘息になってしまって
薬を毎日飲まないといけない子とかもいて、大変ですよね(;´Д)
アレルギーの子は季節の変わり目や、気温の変化で
鼻血も出やすいようです。。。リョウガ君は大丈夫ですか??

3ワンズが、重なり合って寝ている写真とっても可愛いですね☆
気持ちよさそう(≧∇≦)
Posted by naon | 18:18:07, Nov 23, 2005
犬上皮でレベルが3までは許せますが、5〜6は厳しすぎますね。
リョウガくんの病気の対策は、反応するアレルゲン物質を避けることにあるんで、辛いですね。早く元気になられることを願っております。

>鳴海先生の教室本当に一度でいいから受けてみたいですよ!!
鳴海先生のお話は、1回2時間ですが、あっとゆう間でとても楽しかったです。もう、有名になりすぎて、ペットシティにはこないみたい(涙)
Posted by ranパパでッス! | 18:34:24, Nov 23, 2005
naonさんへ。
リョウガクンは毎日オノンという薬を服用しています。
それに、朝晩の吸入。大変ですよね!!子供にとっては・・・。

でも、そうしないともっとひどくなってしまうので仕方がありません。
>アレルギーの子は季節の変わり目や、気温の変化で
鼻血も出やすいようです。。。

って知りませんでしたぁ((;゜Д゜)
リョウガクンは今はまだ鼻血出した事はないですが気をつけますねぇ。
いい情報ありがとうございます。

3ワンズはくっつきもっつきが一番落ち着くみたいですよo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by みちっこ | 19:05:09, Nov 23, 2005
ランパパさんへ。
何度もコメントありがとうございます(^・ェ・^)(^._.^)
卵のアレルギーのレベルの方が3〜4なのですが、反応がそれ以上なので病院の先生も驚いてました!!

でも、それ以上にハウスダストと犬の上皮の数値が高くて。。。
だから、子供の前ではあまり掃除をしないようにしています。
子供が元気な時は登園してる間にしたり、子供が寝付いたあとの夜中に朝、子供たちが落ちた毛に触れないようにフローリングを拭いたりと・・・。
本当に気を使いますが、3ワンズを手放す事は絶対にしたくないので、渡井sがやれることをしている状況ですよ!!

ランパパさんって病院関係のお仕事されてるんですかぁ?
Posted by みちっこ | 19:09:52, Nov 23, 2005
リョウガくん、大丈夫でしょうか?
おいらは喘息というものがどれほど苦しいのか、体験していないので何ともいえませんが、少しでも症状が軽くなるといいですね。
3ワンズは別の部屋でいい子にしてるんですね。
偉いな〜
しかも暖かくなったらワンコタワーができてるしw
相変わらず、苦しくないのかな〜
それだけ仲がいいんでしょうね。
Posted by なん | 20:46:35, Nov 23, 2005
リョウガ君心配ですねぇ(ノ_・、)みちっこさんも大変ですけど、倒れないで下さいね。
ボクも喘息は余り分からないですけど、少しでも回復するといいですねぇ。

3ワンズもわがまま言わずに偉いですねっ!!
日向ぼっこ気持ち良さそうですねぇ〜♪何度見ても3ワンズ重なって仲良さそう♪
Posted by コージー | 22:40:34, Nov 23, 2005
リョウガ君の喘息大変ですね、心配だ(;´Д`)
夜起きるって本当に辛いしリョウガ君もとても辛いでしょう・・・。
早くよくなってね☆

3ワン達めっちゃ気持ち良さそう〜
(  ̄_ ̄)ボーってなってる(笑)
みちっこさんも大変だと思いますが
無理しないように気をつけて下さいね〜
Posted by ホヤ | 22:41:14, Nov 23, 2005
なんさんへ。
リョウガクンへのお気遣い本当にありがとうございます(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)
ひどい時には血中の酸素濃度が一気に低下して唇とかが青くなったりするんでよ!!これからどんどん寒くなると喘息の発作を起こす回数も増えると思うので暖かくなるまでは毎日喘息を抑える薬を服用しないといけません。

かといって、喘息が絶対に起こらないとは限らないので気温の差には気をつけないといけません。

3ワンズには本当に頭が下がりますよ!!
子供がお昼寝したときや夜寝付いたら思う存分構ってあげてるですが、本当に聞き分けが良くて、たまにそんな3ワンズをみて切ない気持ちになるんです。

なんさん、ワンコタワーっていい表現ですねぇ。
頂きますよ!!この言葉(*^▽^*)ノハーイ
今も、みんな寄り添ってスヤスヤ寝ていますよ!!

Posted by みちっこ | 23:47:42, Nov 23, 2005
コージーサンへ。
リョウガクンのこと気にしていただいてありがとうございます!!
コージーサンと同じで喘息の苦しさなんて経験した事がないので正直わたしも分らないんですが、発作を起こしてる時のリョウガクンをみると、胸が締め付けられちゃいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

小さい身体であまり言葉で表現できないリョウガクンは泣いて訴えるしか手段がないのですが、本当に泣くのですらきつそうに泣いてるんですよ!!

これから、寒い時期になりますが、私もできる限り子供に気を配っていきます!!
あんまりみなさんに心配掛けれませんし・・・。
疲れたときに3ワンズが私の側で甘えてきてくれる事が何よりも今は支えになってくれています。

パパももちろんそうですが、パパよりも3ワンズの方が明らかに一緒に居る時間が多いですからねぇΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
Posted by みちっこ | 23:53:49, Nov 23, 2005
ホヤさんへ。
心配してくださってるんですねぇ。ありがたいですよ!!本当に。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。早く良くなるように私も頑張ります!!

3ワンズは本当に日向ぼっこが大好きなんですよ!!
お洋服は着せたりしてるんですが、ヒーターとか、暖房はあんまり掛けないのでポカポカ気分になれるのは日向ぼっこしかないんですよねぇ。

エアコンももう少し寒くなってからつけますが、その前にしっかりお掃除しないと埃が舞うのでリョウガクンには良くないんですよ!!

Posted by みちっこ | 23:57:36, Nov 23, 2005
お疲れ様ぁ、みちこ。そっか、りょうちゃんはまだ発作が出てるんだね。早く良くなりますように。苦しくて寝れなくて泣いちゃうなんて…(涙)
きっかけは季節なのかな。

椎茸、食べてる?まだこれからかしら。是非焼き椎茸をしてみてね。

ワンコ達の日向ぼっこは幸せそうだよね♪
Posted by Tomoe | 00:36:26, Nov 24, 2005
ともえちゃんへ。
待ちきれなくて毎日1個ずつ焼き椎茸にしてみて1個を分け合って食べたり薄切りにして味噌汁の中にいれたりしてるよ!!

っていうか、一番驚いてるのは成長が早いのなんの(≧∀≦)ノ
もう、それはビックリよ!!

リョウガクンは結構、今回はヒドイねぇ。
喘息の薬を毎日服用させてこれだから、飲ませなかったら即入院だね!!

3ワンズは日向ぼっこたのしんでるよ!!
お母さん達帰って来たんだねぇ!!土産話が楽しみだね!!
Posted by みちっこ | 00:43:02, Nov 24, 2005
みちっこさんおはようございます♪
リョウガクン、今回はちょっとひどいですか?!
う〜ん、心配だなぁ・・・。うちの子も夜眠れなく
なっちゃうんですよね、今小4なんですけどね。
もう二人とも寝不足で私も、お肌の調子がぁ・・(笑)

3ワンズも心配だね、やっぱり苦しそうに咳してたりすると
本当に胸が締め付けられちゃいますもんね。
みちっこさんのお気持ちすんごく、よく分かりますよ!!

3ワンズもちゃんと我慢できてるんだよね。日向ぼっこできて
嬉しそう!気持ち良さそうね!!ママの言う事、ちゃーんと聞いて
イイ子イイ子ですよ♪
リョウガクンも、早く元気な姿を見せてね。早く治りますように!
祈っています・・・。
Posted by yuki | 08:39:29, Nov 24, 2005
最近忙しくて、なかなかお邪魔できずにいました…。
3ワンズ、とっても気持が良さそうですね♪
3ワンズ寄り添って日向ぼっこしている姿がたまらなくカワイイ☆
レオも日中は日向ぼっこしながらウトウトしていますよ。
朝夕はめっきり冷え込むので、我が家は今日、ついにストーブを出して
点火しちゃいました!

リョウガくんの喘息、心配ですね。
3ワンズもちゃんとリョウガくんの体調を理解しているのでしょうね。
みちっこさんの言うことをきちんと聞いて、ホント良い子!
Posted by acco | 21:24:53, Nov 24, 2005
yukiさんへ。
yukiさん、心配してくれてホントありがと!!私もyukiさんの励ましで頑張れます!!リョウガクンは今週は保育園に行くのは無理みたいです!!
行かせたら更に状態が悪くなりそうでして・・・。
エマチャンは大した事無いので明日からの登園できるみたいですが、私自身が渋ってるんですよ!!

yukiさんの『やっぱり苦しそうに咳してたりすると
本当に胸が締め付けられちゃいますもんね。
みちっこさんのお気持ちすんごく、よく分かりますよ!!』って言葉聞けただけでも泣きそうになりました!!

私もみなさんに元気なリョウガクンを見せれるようにがんばります!!
Posted by みちっこ | 00:29:16, Nov 25, 2005
accoさんへ。
お忙しいのに遊びに来てくれてどうもありがとうございます!!
レオ君は元気にしてますかぁ?
先日うちのパパが1人でE☆Bに遊びにいって、DEFクンの子供を欲しがっていまいたよ!!私はまだ、みれていないのですが、パパが欲しくなるって事は相当可愛いんだとおもいます!!

福岡も結構朝晩冷え込んできましたねぇ。
家はまだ、暖房器具を使用していませんが、そろそろ使おうかとおもっています!!

リョウガクンのこと心配してくれてありがとうございます!!
みなさんの期待に答えられるよう私もがんばりますねぇo(*^▽^*)o
Posted by みちっこ | 00:39:40, Nov 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :