ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




カリンチャンのお気に入り♪
カリン何処でくつろいでるの?今日はカリンチャントピックスですよ今日はエマチャンは風邪のお薬を貰う為、リョウガクンは診察とお薬を貰う為に保育園をお休みするみたいよ
でね、朝からのんびりしているエマチャンの股の間に最初座ってたら、いつの間にかくつろいじゃった私(カリンチャン)

ココって、案外あったかくて気持ちが良いのよ
エマチャンは教育テレビの「お母さんといっしょ!!」を真剣に見てるの










身体の力抜いてるの?エマチャンの股の間って本当に暖かいのよスコットクンやルーククンも入りたがってたけどチョット譲れないわぁ
たまに、エマチャン無意識におならしちゃうんだけど、それでもココは居心地が良くってよ
一度、皆も試してみない

きっと私と一緒でやみ付きになるんだからぁ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1132793516485914



この記事への返信
カリンちゃんは気持ち良さそう。ぜんぜん動く気配なしですね。わんこって人のお股の間で寝るのが大好きですよね。暖かいのかなぁ?うちの6わんこ達も夫や私が座ってるとお股の間を取り合いしてます!

エマちゃんとリョウくんは大丈夫ですか?
病院でお薬貰ったお薬が効いて、明日は元気になるといいですね!お大事に。
ママさんも大変だと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね!
Posted by こるちゃんママ | 10:38:53, Nov 24, 2005
カリンチャン、エマチャンのおならにも負けずソコの場所が気に入ってるんですね
完全にハラミセしてリラックスしてる姿が可愛い
エマチャンの足の長さにちょうどスッポリ入れるから全体が暖かいんでしょうね

リョウガクンの喘息に続き、エマチャンも風邪を引いてたんですね
季節の変わり目だから体もついていけなかったんですねぇ
しっかり暖かくして『おかあさんといっしょ』を見ててね
3ワンズもエマチャンがいるからウキウキなんじゃないんですか?
Posted by くみこ | 10:52:09, Nov 24, 2005
うちのマロン、昨日私の股の間で寝てましたよ!
カリンちゃんと同じだ〜(^O^)
でも仰向けではなかったです。
カリンちゃんくつろぎすぎ・・・(^_^;)
むちゃくちゃかわいいですねぇ!

それと3ワンズ、ホントにみんな仲良しですねぇ!
いつも一緒ですものね。
微笑ましいわ♪

エマちゃんも喘息気味なんですか(>_<)心配ですねぇ!
みちっこさんか旦那さんかアレルギー体質だったりします?
私は父親から受け継いだみたいです。。。
Posted by グラッセ | 11:13:20, Nov 24, 2005
お休みするんですね!!
カリンちゃんもスコットくんもルークくんも嬉しいでしょうねw
カリンちゃんが本当にエマちゃんの股の間がお気に入りだってこと
十分に分かりましたよ!!
だって、お腹が見えてるんですもの!!
スコットくんもルークくんも本当に股の間に入りたそうだけど♪
女同士って事かな?!
Posted by saya☆ | 13:24:31, Nov 24, 2005
みちっこさん、こんにちは〜
今日はリョウガくん保育園お休みですね。
カリンちゃん、教えてくれて有難う!!

カリンちゃんはエマちゃんのお股の間でネンネしてるの〜?
ふふふ、うっとりしてますね〜!可愛らしいわぁ♪
スコットくん、ルークくんには譲れないのかぁ!
もう暖かそうで私も、眠たくなってきたよぉ!!
りゅうも時々、うちの娘のお股に寝てるんですよ〜
すごくい居心地がよさそう♪りゅうもすでにやみ付きになってるよ〜
「こりゃたまらんばい!!byりゅう」
Posted by yuki | 14:18:31, Nov 24, 2005
この間は、おいしい♪おいしい♪差し入れありがとうございました。
スタッフみんなでおいしくいただきました!!
しかし、パパさんとの会話に熱中し過ぎて、せっかくの熱々が食べる頃には・・・・・・・
パパさんとのお話はとてもおもしろいのでツイツイ!!

カリンちゃんのことハブ先生に今日相談したところ・・・・・・
「話を聞けば、カリンちゃんはルーク君と性格がまったく違うみたいだから同じことをしてもダメ!!ソワソワ・クネクネなる子は運動量が必要」とのことでした。ですのでしつけの前に、ルーク君達よりも運動&遊びそして短い躾け、躾けタイムが終わったらご褒美の遊び&運動!!
「躾けの時間がとてもカリンちゃんにとってはストレスになると言うことでした。躾け(静)と遊び&運動(動)の時間のレベルを同じにしてあげる事が成功への近道であるようです!!」

Posted by RUI | 19:33:45, Nov 24, 2005
カリンちゃんの顔何だか人間のように見える(笑)
力抜けてる顔で本当に気持ちよさそう〜
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

あっ!!今日は嬉しい報告があるんですo(*^▽^*)o~♪
りりが・・・りりが伏せちゃんとできたんですよ〜!!!
みちっこさんには本当に感謝してます(o*。_。)o
本当に本当に あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ヒメは今伏せを教えてる段階でどうやって教えていいのか
わからなくてリリと同じように教えてます(;´Д`)
肩をトントンって。。。
何かいい方法があれば教えて下さい〜(人 *)
Posted by ホヤ | 19:48:30, Nov 24, 2005
足の間って人気だよね。うちも寝るときは、どちらかが足の間に寝ようとするもの。最近は悠真の足元が人気だよ♪

えまちゃんもりょうちゃんもお大事にね。
りょうちゃんは毎日お薬服用なのかい?
Posted by Tomoe | 19:54:54, Nov 24, 2005
あは!すっぽりと入ってる〜〜
なんかお人形さんみたいで
かわゆいわ〜〜
この前は、アドバイスありがとう〜〜
早速試してみたんだけど、
もう、しつこく、お手、お手、攻撃よ〜〜
でも、なめるのは、その時はSTOP!
それをみていたハウル君!
急に私をなめだして・・・・・
う〜〜〜ん、どこまでいっても、いたちごっこのような・・・・爆
Posted by kame | 20:04:09, Nov 24, 2005
こんばんわぁ♪
カリンチャン気持ちよさそう- ̄)じぃ〜
お股の間って暖かそう♪
ところで、今日はオナラは無かったですかぁ(^o^; アハハ
今日はエマチャンもいるから3ワンズは嬉しいでしょうねっ\(^-^)/やったー!

エルはボクの膝が大好きです。でも、よく足が痺れて大変な事になります(>。☆)
ところで、リョウガ君良くなりましたぁ?エマチャンも気よつけてねヾ(´ー`)ノ
Posted by コージー | 20:32:35, Nov 24, 2005
カリンチャン,おなかだして、可愛い〜。
本当に仲のいい3ワンズですね
リョウガくんは、隔離されちゃったのでしょうか?
今日はすこしかよくなりましたか?
いつもワンたちが家にいて、大丈夫なときと悪化するときが、あると言うのは、なにか別のアレルゲンが関与してるような気がします。
喘息薬、テオドールシロップ(テオフィリン)は服用してないですよね
ここ最近、この薬を幼児に服用するとひきつけを起こすと報道されてます。
早く快復することを願っております。
>ランパパさんって病院関係のお仕事されてるんですかぁ?
臨床検査技師っていうやつです(血液検査とか・・)、妻は看護婦です。たまに動物病院に2ワンズを連れて行くと、注文がうるさいんで・・嫌がられます(笑)。

Posted by ranパパでッス! | 20:54:42, Nov 24, 2005
こるちゃんママさんへ。
カリンチャンとえまちゃんには特別な友情関係が成立してるようで3ワンズの中で特にカリンチャン特別に可愛がられてるんですよねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

それをきちんと理解してるようでこの時ばかりはカリンチャンは強気な態度を見せるんですよ(〃∇〃)
私の股の間にも入ってきたりしますが、人間の方も暖かいので一石二鳥ってやつですよねぇ。


エマチャンは大した事はないですがリョウガクンはまだ少し機嫌も悪いようですが、今日病院にいくとダイブ良いようでした!!

お気遣いありがとうございます(*^▽^*)ノハーイ
Posted by みちっこ | 22:01:48, Nov 24, 2005
くみこさんへ。
そうなんですよ!エマチャンの足の長さがカリンチャンの体長にはジャストサイズなんですよ!!
スコットクンやルーククンはカリンチャンよりサイズが大きいのでエマチャン自身もなんかしっくりこない感じなんですよねぇ★

エマチャンは風邪を引くと大抵中耳炎になってしまうのでそれだけが心配です!!
リョウガクンのような頃のエマチャンはとにかく風邪を引くと必ず中耳炎までいっしょになっていたので・・・。
4歳になるとある程度落ち着いてきましたが、気を抜くと直ぐに中耳炎になってしまいます!!
でも、今回は大丈夫そうですよ!!

3ワンズはたくさん甘えられて喜んでいます!!
Posted by みちっこ | 22:07:11, Nov 24, 2005
グラッセさんへ。
マロンちゃんの昨日はママの股の間でくつろいで居たんですねぇ(*^▽^*)ノハーイあったかいの分ったのかしら・・・。

3ワンズは自分達が親子だってはタブン理解していないと思いますが、とにかく一緒に過ごしています!!

そんな時は大抵パパであるスコットクンが2ワンズの身体を優しく舐めていたり・・・。
見ていて心がいやされますよ!!

エマチャンはたまに走ったりすると喘息のような呼吸になるんですよねぇ。
そして、「ママ。苦しい〜。息が出来ない!!」って訴えてきます。
ただの息切れとは見て違うのでタブン喘息の気があるんじゃないかと先生に相談したところそういわれました!!

>みちっこさんか旦那さんかアレルギー体質だったりします?
私は体質的にはアトピーをもっています。
主人はよくわかりませんが、結構若いときにあんまり掛からないような病気に良くかかって入院していたらしいですよ!!

でも、遺伝は間違いないようなきがしています!!
Posted by みちっこ | 22:14:06, Nov 24, 2005
sayaさんへ。
カリンチャンはエマチャンとなんか特別な関係にあるんですよねぇ。
しかしながら、結構公園にお散歩に連れて行くと身体が小さいせいか、お子さんにはカリンチャンが一番可愛く見えるようです。

エマチャンもカリンチャンがお腹を上に向けたときにカリンチャンのおっぱいとか柔らかいお腹を触るのがどうも好きみたいで・・・。

それをきもちいいとカリンチャンも思ってるみたいです!!
Posted by みちっこ | 22:19:08, Nov 24, 2005
yukiさんへ。
今週は大事をとって子供たちはお休みしています!!
なので3ワンズは日中はパパと1回日中にお散歩にいっただけなんですよねぇ。

この写真の時はまだリョウガクンが寝ていたのでソファーにいるエマチャンのところにいました(*^▽^*)ノハーイ

ただ、リョウガクンが起きてくると分ってるかのように3ワンズが一斉に日向ぼっこしに隣の部屋に移動して行ってました!!
ありがたいことですよ!!

yukiサンもこの光景で眠くなっちゃいましたかぁ!!
>「こりゃたまらんばい!!byりゅう」
って言葉きっとカリンチャンも「そうでしょ〜!!気持ちいいもんねぇ〜!!」って共感してるんじゃないかな?

Posted by みちっこ | 22:32:28, Nov 24, 2005
RUIさんへ。
オーナーこんばんわ(*^▽^*)ノハーイ
大した差し入れできずにこちらこそお恥ずかしい!!
でも、パパはとってもオーナーとの話を楽しそうに家に帰ってきてから私に話して聞かせてくれましたよ!!
この前の「しょんベン事件」はオーナーからきいたぁ?って私が聞くと「わすれたぁ〜!!」って嘆いていました!!

うちのパパはオーナーをすっかり気に入ったようですよ(〃∇〃)
どうします?ミユキさんと取り合いにでもなったら・・・。

あと、ハブ先生に聞いてくださってありがとうございます!!
助かりました!!運動量が少ないんですねぇ。
それに、カリンチャンの場合はしつけの時間がストレスになるだなんて・・・。

今は子供が体調が良くないのでしっかりお散歩できませんが、カリンチャンはさらに運動量を増やしてみようとおもいます!!
それに肥満予防になるので一石二鳥ですね!!

オーナー、本当にありがとうございました(゚д゚)(。_。)
パパが、この前遊びに行った時に子犬見て帰ってから「DEF似のチョコタンが欲しい!!」って行っておりました!!
なので、今度みにいきますねぇ。
Posted by みちっこ | 22:40:30, Nov 24, 2005
ホヤさんへ。
ホヤさん、こんばんわ(〃∇〃)
りりさん、きちんと伏せが出来たんですねぇ♪
私もとっても嬉しいですよ!!
私のおかげじゃなくきちんとホヤさんがりりさんを信じて頑張ったせいかですよ!!オメデトウ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


ひめさんは、りりさんと同じように教えるのではなく、きちんと言葉で伏せを教えた方がいいですよ!!
ひめさん自身が『伏せ』の仕方が分らないのであれば、首元を上から押さえて『伏せ』の状態に持っていったりとか、首輪をしている時は首輪をノド仏のあたりから下に引っ張って「コレが伏せだよ〜。覚えようねぇ」って話しかけながら実行してください!!
この場合はヒメさんも結構首輪を引っ張られる事で苦しいと思いますが、されるがままに自然と「伏せ」の状態になるはずです。
そうしたらホヤさんも力を抜いて首輪から手を離し、『待て』を掛けてきちんと待てたらしっかりほめてあげてみてください!!
Posted by みちっこ | 22:48:56, Nov 24, 2005
カリンさん気持ち良さそうだけど、ルークさんはカメラ前でキラキラ攻撃!
やられた〜可愛いッス(笑)
スコットさん、やっぱり心配で落ち込んでる?

早くみんなが回復できるように応援してます( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
Posted by バトンパパ | 23:07:15, Nov 24, 2005
はなもココ大好きですよ〜
でも太陽の股の間は狭いので、もっぱらパパのところですが・・・。
太陽はすぐに蹴るしね!!
Posted by taiyo | 23:07:28, Nov 24, 2005
ともえちゃんへ。
そうなのよ!!人間の足の間って人気よねぇ♪
悠真クンの足の間もにんきなんだぁ!!


リョウガクンは毎日薬を服用しないといけないのよぉ!!
タブン、それほど喘息の程度が強いみたいで・・・。
初めて喘息の発作が起きた時にこのブログで報告したじゃない?
あのときも、入院した方がいいような先生の判断があったぐらいだし・・・。

中症のレベルで呼吸困難でなくなるリョウガと同じ年齢の子もいるぐらいだからさぁ。本当にこわいよ!!
Posted by みちっこ | 23:46:25, Nov 24, 2005
kameさんへ。
カリンちゃんがお人形に見えますかぁ?なんだか嬉しい言葉ですねぇ。
きっと、カリンチャンが大好きなエマチャンも喜ぶんじゃないかなぁ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

サンチェをしつける時はやはり、ハウルクンとかをゲージに閉じ込めてしないとサンチェくんが集中出来ないと思います!!

うちも3ダックスですが、3ワンズ同時の訓練と1匹ずつの訓練とで分けてしていますから・・・。
その時は2ワンズはゲージで待機しています!!
訓練する時には他のワンちゃんが見えないようにサンチェくんをしつけてみてくださいねぇ。
Posted by みちっこ | 23:51:30, Nov 24, 2005
コージーさんへ。
ここ連日、以前エマチャンが保育園での芋ほり遠足に続き親戚の畑で芋ほりをしてきたので我が家ではサツマイモがたくさんあるんですよ!!
なので、行きつけのショップのスタッフにも芋スティックを作っては差し入れしたり、大学芋を作ったりしてるので、エマチャンは毎日良い音をたてながらオナラをしています!!
この時はオナラしてませんでしたが本当によくオナラがでていますよ!!
なんならコージーサンもエマチャンのオナラ会でみますかぁ?
子供とは思えないぐらい臭いですが・・・。

今日、エマチャンとリョウガクンを病院に連れて行ってきましたが、今週は保育園に行かせるのはやめたほうが良いみたいでした!!

エルちゃんはコージーサンの膝がすきなんですねぇ。
たしかに、コージーサンのブログでよく「いま、自分の膝にのっかてる!!」って言葉出てきますもんね(〃∇〃)
Posted by みちっこ | 00:00:01, Nov 25, 2005
ランパパさんへ。
こんばんわ(〃∇〃)
カリンチャン、そんなに可愛いですかぁ♪
その言葉とっても嬉しいですよ!!親ばかが更に拍車をかけてしまいますねぇ♪どうもありがとうございます!!

ランパパさんは臨床検査技師のお仕事されてるんですねぇ!!
リョウガクンはオノンのほかに状態によってはテオドールとか。また、軽いのではべラチンを服用しています!!
今はオノンとテオドールを服用しています。
引きつけを起こす場合があるんですかぁ?((;゜Д゜)
私は全く知りませんでした!!

発作を起こしてしばらくはご飯も水分も受け付けられないリョウガクンは点滴までしていたんですよ!!
リョウガクンは喘息のレベルでは中症ですかねぇ。
私の親戚にも救命医療の看護婦のお仕事をしているおばさんがいるのですが、なかなか相談に乗れないぐらい夜間勤務が多くて・・・。

もし、ランパパさんが負担にならない程度であれば私の相談を乗ってくれれば心強いです!!

でも、専門的な知識があると動物病院でも突っ込みたくなる気持ちよくわかりますよ!!それだけやっぱり、ランちゃんやジュリチャンを心配するんですもの・・・。


Posted by みちっこ | 00:13:11, Nov 25, 2005
バトンパパさんへ。
キラキラ攻撃バトンパパさんやられちゃいましたかぁ((;゜Д゜)
ルーククンは3ワンズの中で特に私に依存してるんですよ!!

カリンチャンはエマチャンと友情関係がしっかり成り立ってますし・・・。
『可愛い』って言ってくれてどうもありがとう♪
私からしてみればバトンクンもとっても可愛いですよ!!
しかも、カラーが家にはいないさし毛なので・・・。

ご心配、本当にありがたいです!!
私の気持ちも皆さんの励ましの言葉でがんばっていけそうです!!
Posted by みちっこ | 00:18:53, Nov 25, 2005
taiyoさんへ。
太陽くんのおまたも人気があるんですねぇ。
やっぱり、暖かい場所って犬にもきちんと理解できてるんでしょうねぇ。

でも、太陽くんは直ぐに蹴っちゃうんだぁ〜!!
だから、大好きな場所でもパパさんの所にいっっちゃうのねぇ(≧∀≦)ノ

男の子ってベタベタされるのいやなのかしら?
リョウガクンも自分から3ワンズによって行くのは良くてもこられるのはあまり好きじゃないみたいです(・_・、)
Posted by みちっこ | 00:23:26, Nov 25, 2005
やっぱりテオドール使用してましたか・・・
参考までに↓
http://www.asahi.com/health/news/TKY200511200170.html
Posted by ranパパでッス! | 06:31:01, Nov 25, 2005
ランパパさんへ。
わざわざありがとうございます!!
さっそく見てみますO(≧▽≦)O
Posted by みちっこ | 12:56:47, Nov 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :