ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




今日の報告

今日の天気はとっても悪かった福岡市。

朝から管理センターの問いかけた事はもう報告していますが、いまだ飼い主さんが見つかっていない状態から私の1日の行動が始まったわけですが・・・

とにかく自分のしないといけない事、用事等をこなしながらお天気と睨めっこ状態でした。

ある程度、用事を済ませた私は昼食を取ることなく雨の中、「お散歩しているワンちゃん達はいないだろう。」なんて思いながらも動かずにはいられず、大濠公園に来ました。

写真の通り、殆どだれもいない状態でした。



昨日と違って風も吹いてとっても寒いと感じながらとにかく歩きました。
3ワンズはというと今日はあまりにも地面が濡れていたのでお散歩無し。
1人で歩くのはかなり寂しいと思いながらココ大濠公園を1周するのはとっても心細かったです。

1周するまでにどうにか3人の方とワンちゃんに会えたのでパグのことを聞いたりしてみたのですが、いい情報は全く無かったです。

自分の中でココまでパグちゃんのことで動くぐらいなら引き取ってもいいんじゃないかって、自分の中で葛藤しては居るんですが、どうしても出来ないので、悔しいというか虚しいというか、とっても複雑な気持ちでいます。


今の正直な気持ちとしては「管理センターの時が止まって明日がこなければいいのに!!」って思ってしまうぐらいです。

そうすればその間に飼い主探せるのに!って思うんです。


飼い主さんへ。
自分のワンちゃんが自力で帰ってこれるハズなんて思っていないですよね!
パグちゃんももちろん帰りたいに決まっているけど、帰れる状況ではありません。
もし、「3日たって帰って来なければ保健所に連絡してみよう!」って安易な考えでは手遅れです。

もし、そうであるならば明日の朝一に保健所と管理センターの問い合わせしてください。
お願いします。


読み終わったら、愛のワン♪クリックblogランキング
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1138806663820108



この記事への返信
雨が降っちゃうと『今日の散歩は中止しよー』ってなる人多いですからね(私もですが)
今日17時までの収容期限、(*^-ェ-),ムー本当にギリギリになってきましたね
そのパグちゃん、もしかしたらその地域の子じゃないかもしれないですよね
大濠公園でたまたま保護されたけど、遠くから家に帰ろうと歩いていたのかも・・・
とかいろんな考えが思い浮かびます

みちっこさんが真剣になってパグの飼い主サンの事探してるから、一層パグちゃんへの想いが強くなりますよね
飼い主さん、早く迎えに行ってあげて!
Posted by くみこ | 11:34:57, Feb 02, 2006
みちっこさん、飼い主さん見つかりましたか?
みちっこさんは一生懸命に走り回っていらっしゃるので、私もどうにかお手伝いがしたくていろいろ福岡市在住のパグの飼い主さんが
Posted by ロコまま | 11:54:26, Feb 02, 2006
みちっこさん、飼い主さん見つかりましたか?
みちっこさんは一生懸命に走り回っていらっしゃるので、私もどうにかお手伝いがしたくていろいろ福岡市在住のパグの飼い主さんが
Posted by ロコまま | 11:54:30, Feb 02, 2006
ごめんなさい、PCの調子が悪くて書き込みの途中で画面が一瞬黒くなったと思ったら投稿されてしまいました。しかも2回も(;;)ごめんなさい!
とにかく、あと数時間、横浜からできることは少ないなおですが、ネット上で飼い主さんがパグちゃんを探してるかもしれないので探してみます!
Posted by ロコまま | 11:58:55, Feb 02, 2006
上の記事にどうしても書込みがエラーになってしまい
出来なかったので、こちらに失礼致します…。
今日の17時まででしたよね…。
後約30分、これ以上はもう…。

私も電柱の張り紙などは見ているように心掛けているのですが、
パグちゃんはどうしても張られていなく…。

しかもみちっこさんのように、本当に観光の方がパグちゃんを
連れて来ていて、迷子になったって可能性もありますよね…。

あぁ〜もどかしいですね…捨てられていたってことなんでしょうか?…

辛いですよね…近くの公園、しかも毎日行く公園での
出来事だから、尚更辛いですよね…。
Posted by saya☆ | 16:29:27, Feb 02, 2006
くみこさんへ。
もう、5時過ぎましたね。
今日はどちらにしてもお酒が入るでしょうね。
ここ数日間は本当はしてはいけない事、大した事ではないですがいスコットクンと一緒にお布団の中で寝ていました。

あの寝息が私の気持ちを落ち着かせてくれるからなんですけど・・・
子供たちはそれで喘息は出ていないので安心しています。
私の中で自分の3ワンズも他人の犬も愛情を感じてしまうぐらいどうぶつが大好きなんですよね。

大濠公園は福岡では有名なところなのでその可能性も捨てきれないですが、それでももしかしたら飼い主さんが探していると思って今日まで頑張ってきました。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。この顔になっております。
Posted by みちっこ | 17:38:04, Feb 02, 2006
ロコままさんへ。
横浜からネットで探していただいていたとは!!
本当にありがとうございました。

毎日3ワンズと行く公園内でこういったワンちゃんが捕獲されると動かずにはいられませんでした。
5時過ぎた今、あのパグちゃんの生死はもう私には分りません。
でも、あの子は私の中では少なからず色んな意味でこれからの私が勉強していかなければならない大事な課題を与えてくれました。
Posted by みちっこ | 17:41:15, Feb 02, 2006
sayaさんへ。
5時まわっちゃいましたね。
私の力は本当に無力に近かったですね。
でも、もし、リビング福岡でこの子を探しています!って出ていたら私大泣きしそうですよ!!

毎日行く公園でこういった犬が捕獲されるのって本当に辛いです。
だって、毎日見る光景は楽しそうにお散歩していたり、ボールで遊んでいる姿しか見ないもの・・・
Posted by みちっこ | 17:44:18, Feb 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :