ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なんかね、見てると悲しくなる。
ここ最近、私が管理している犬系サイトの記事をアップしたり

色々やってたんですが。。。


最近、HP上で動物保護管理センターの情報をアップしようと思っても HPサーバーの画像が多すぎてブログがアップ出来ない状態が続いてました。

今先ほど画像の整理をする為に

以前紹介した動物管理センターのワンちゃん画像を消去しました。



スポンサード リンク
正直、消去しながら色々な事が頭の中を駆け巡りました。




飼い主さんがちゃんと迎えに来てくれたのかな?

新しい飼い主さんに無事保護されたりしたのかな?

それとも殺処分されてしまったのかな?


サーバー上にアップしている画像を消去ボタンで消去しようとしても

中々消去出来ない画像があったりするんですね。


そういう画像が出てくる度に




ボクを消さないで!

今までボクが生きてた証はここにしか無いんだから!

ボクには遺影も墓も無いんです!せめてココで写真だけでも!


そう思わざるを得ない画像がいくつもありました。

普通に消去すれば消える画像と、そうでない画像。


新しく収容されているワンちゃんの画像をアップするのが

正直辛くなった一瞬でした。


無事に保護されたワンちゃん!今どうしているんだろうか?

と同時に 殺処分されてしまったワンちゃんは何処に行ってしまったのか?

色々な事が頭を駆け巡り、今回の収容状況には
画像をアップする事が出来ませんでした。

福岡市の動物管理センターの収容状況をご覧になりたい方はここをクリックしてくださいね!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/scott/rtb.php?no=1147149005606232



この記事への返信
みちっこさんの優しさだね
画像の消去・・・確かに、まるで、自分が手にかけてしまった
ような感覚なんだろうな・・・・
全ての子が、飼い主さんの元や里親さんみつかったわけでも
ないものね
消したくなくても新しい情報が入ってくる
つらいね・・・・
Posted by kame | 15:38:45, May 09, 2006
おはようございます。

昨日は昼から雨が降ると聞いてたのに降らず、一日暑かったです。今日は朝から雨です。今週は天気悪いみたいなんですよ・・嫌だなぁ・・

GW、あっと言う間に終わってしまいましたね!我が家のGWですが、ちびわんこ2匹連れて、1泊で旅行に行ってきました。夜は車の中で寝たんですよぉ!キャンプ感覚で楽しかったです。わんこも、環境変わって寝れないかなと思ってたんですが、意外にも爆睡で・・今度は、ペット可のペンションにでも泊まってみたいです(笑)

しつけの話し、ムダ吠えや、食糞は最近ではなく、我が家の家族になって、しばらくしてからで、2匹目が来てからではないんです。ブリーダーさんに聞いたら、分離不安からかも・・と言われた事があります。確かに、我が家に来てから、3日後ぐらいには、朝から晩まで留守番だったんです。

後は、2匹目が我が家に来てから、構ってあげる時間が少なくなってるのかもしれないです。反省しないといけないわ・・家に帰ったらまず、先に挨拶して、何をするにも最初にはしてるんですけど、2匹目が異常なぐらい甘えん坊で、私の後をついてまわるんです。嬉しい反面、先が不安でもあるんですけどね。わんこ達に教えながら、私も勉強しないといけないと実感する毎日です。

名前言うの忘れてましたね・・(汗)
2匹共Mダックスで、先月1歳になった、Sクリームの女の子、あんずと、9ヶ月になる、ブラックタンの男の子、武蔵君です。

後、スピッツとボーダーのミックスの男の子のブチ君と、ラブラドールとゴールデンのミックスの女の子、ももちゃんです。

皆可愛い子供達です。

ちなみに、ブチ君は、捨てられてて保護されてた犬なんです、そのせいか、大きいのに我が家一番の甘えん坊ですね(笑)

うちの近所には、野良犬も多くて、子供を産むので増えますよね。
私達夫婦は犬が大好きなので、出来れば飼ってあげたい!!って思うんですけど、なかなか難しいですね。近所の山に住んでるんですけど、山から降りてきて、子供を連れて道路を横断してるのを再々見かけますが、事故に合わないことを願いつつ、これ以上ワンコが増えなければいいなって思いますね。以前、愛護協会の催しに行った事があるんですが、ちゃんとしつけをしてて、いい子が居ました。犬を飼ってる人、皆が最後までちゃんと面倒を見てくれればいいのに、心ない人のせいで野良犬を増やさないで欲しいです。
Posted by あんずママ | 10:26:45, May 10, 2006
分かります。
私もほんの少しだけれどレスキューに携わっている人間。
助けきれないワンコの多いこと。
せめて私たちにSOSが届いた子だけでも・・・とは思いつつ、実はその子らのSOSが私たちに届かないのではなくて、こちらにSOSをキャッチするキャパシティーが足りないのよね。。。
いろいろと言いたいことはあるけれど少しずつがんばっていこうと思います。
Posted by サンデーまま | 11:47:51, May 10, 2006
センターのHP見てきました・・・。
本当に迷子の子もたくさんいたけど、明らかに捨てられてしまった子らしき子が何匹かいましたね。。。
首輪もしてない、皮膚病、衰弱・・・。あの白いMIXの子の写真は本当に胸が痛みました。
期限があと1日。明日までに飼い主さん早く迎えに来て!!って叫びたくなりますね。
飼い主さんや里親さんが現れてくれることを願うことしかできないってつらいです。
Posted by ロコまま | 13:43:00, May 10, 2006
ほんとに悲しくなるお話ですよね。
こないだウルルンでカバちゃんが出てたとき1001匹のワンコたちと生活しお世話しているのを見て、みちっこさんのブログを思い出しました。足を怪我して歩けないコをカバちゃんがマッサージをし、立てるようになり、最後は歩いているのを見て涙がでました。
捨てられたコやもともとの野良とか・・・。
こういう仕事をしてる人をすごいと思い、また涙しました。
早く飼い主さんを見つけてあげたいですね。
そしてワンコを飼った人は大切にしてもらいたいです。
私のは何もできないのが辛いです・・・。
Posted by minnie | 23:17:29, May 10, 2006
はじめまして。
ご主人のところから遊びに来ました。
見に来ていきなりの痛烈な記事に言葉を失ってしまいました。

確かに管理センターに行ってしまった犬って
里親が見つからなければ殺処分されてしまうんですよね。

ウチの実家の犬も管理センターから頂いてきた犬です。
ウチに来て幸せなのかはわかりませんが、
大切な家族の一員としてしっかり生きてます。

もし、あの時ウチの犬に出会わなかったらと思うと
悲しくなってしまいました。

犬も人間と同じ生き物なのだから、
大切にしなきゃですよね★
Posted by americanidiot | 01:28:13, May 11, 2006
こんにちは!
お初で〜〜〜す。
早速、こちらのブログにも遊びに来ました。
書き込みありがとうございました。
何分、ブログ初心者なもので、まだまだですg
何だか、すごいブログですね。
皆さんのワンちゃん達への愛がすごいです。
Posted by 右京ママ | 11:35:17, May 11, 2006
kameさんへ。
そうなんですよ!
ただでさえ、こういった画像を削除しるだけでもつらいんですがこの時本当に「削除」のボタンを押してもうまく削除されなかったです!
これって本当に「消さないで!」って訴えてるような気がしてなりませんでした!!

ここ最近の管理センターは本当にたくさん収容されていて辛いですね!
Posted by みちっこ | 16:09:07, May 11, 2006
あんずママさんへ。やっぱり自分でも思うのですが「しつけ」は犬よりも私達飼い主がたくさん勉強してこの子達の気持ちを理解しようとしなければならないと思うんですよね!

犬だって構ってもらっていない間中飼い主さんの行動を理解しようと監視しているわけだし・・・

あんずままさんのワンちゃんの中に管理センター出身のワンちゃんがいるんですね!!
とってもとっても心がジーンとしてしまいました!!
私もマンションではなく一戸建ての家なら管理センターからのワンちゃんをあと2匹はどうにか頑張れば出来そうな気がするんですがね・・・

あんずママさんのご近所には野良犬が結構いらっしゃるんですね!
なんかそういった場面に出くわすと気になって仕方が無い気持ちもよくわかります。
でも、本当に事故には遭わないで欲しいと願うばかりですね。
Posted by みちっこ | 16:15:31, May 11, 2006
サンデーままさんへ。
そうですよね!!
私も自分自身もまだまだキャパシティーが足りないと実感してなりません。
でもココで呼びかけてどうにか少しでも新しい里親さんやまた迷子になってしまったワンちゃん、ネコちゃんが元の飼い主さんの元へ戻って欲しいと願わずにはいられないですものね!
お互い今出来る事を頑張って行きましょう!
Posted by みちっこ | 16:18:18, May 11, 2006
ロコままさんへ。
センターのHP見てくれたんですね!ありがとう!
私も結構各県の管理センターの状況を見て回っていますが、やっぱり福岡はリストアップされているワンちゃんが多くて福岡にすむモノとして苛立ちを感じてなりません。

特に衰弱している姿とか、また本当にアップできなかったので悔しいぐらいですが、3週間前ぐらいに首輪をしているワンちゃんが列車事故にあってかなりの重症をおってしる姿がアップされていました。
しかも血まみれですよ!!
あの子がどうなってしまったのか・・・
最悪の結果を考えるだけでも胸が苦しくなりますね。
Posted by みちっこ | 16:22:32, May 11, 2006
minnieさんへ。
カバちゃんのそんなテレビが合っていたんですね!
知らなかった(;´Д`)
そして見てみたかったですよ!!

犬を飼った以上、またネコちゃんを飼った以上はちゃんとした責任をもってやっぱり飼って欲しいですよね!!

人間もそしてワンちゃんネコちゃんも同じ重みのいのちがあるって事を分かりそうで分かっていない人間が多くて少し悲しいです。
Posted by みちっこ | 16:25:28, May 11, 2006
americanidiotさんへ。
初めまして!!
遊びに来てくれたのにほんわかな日記でなかったことをお詫びします。
管理センターで処分をされてしまうという事はもう、既にココに遊びに来てくれているワンちゃんを飼っているブログ友達の方はもうご存知ですが、安楽死ではないんですよね!!

もがき苦しんでの窒息死をさせられているんです。
本当にけいれんを起こしながらそして口から泡を吹くその姿はなんともいえないぐらい残虐なものです。

americanidiotさんのご実家のワンちゃんは管理センター出身のワンちゃんなんですね!!
そういったワンちゃんが最悪な状況から回避できるように私なりに主人と共にがんばって行きたいと思っております!
Posted by みちっこ | 16:30:01, May 11, 2006
右京ママさんへ。
遊びに来てくれてどうもありがとうヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ココに来てくれているお友達はみんな動物も人間も同じ命を持っていると理解できている素敵な方たちばかりですよ!!

右京ママのブログもなんかいつもあっているのに画面を通してみるとまた新鮮さがあって楽しいですよ(〃∇〃)

これからもどうぞよろしくね!
Posted by みちっこ | 16:32:24, May 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :