ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
リョウガくんの悪知恵。
59
お風呂からあがって、おやつを済ませた二人はお昼ねタイム。
エマちゃんは遊び疲れたのかすぐにスヤスヤ・・・。
隣のリョウガ君はいつもの寝たふりを私に見せてごまかそうとする。しっかりバレているのに、毎回の寝たふりだε-(´ー*)






57
私がPCの部屋でパチパチしているといつの間にかリビングに脱走していたリョウガ君。たまたま、リビングに戻った私に見つかり、「シマッタ・・・。」っと今度は私が物を言う前に泣き出したではないか!?58










私がデジカメをリョウガ君に向けると「泣きまねも上手でしょ!」っと言わんばかり・・・。
この泣きまねにはパパもそして両親もあきれて苦笑いする。
極めつけはエマちゃんがリョウガに君に向かって、「うっそなき〜。」っとヤジを飛ばすのである。
これらの知恵はホントどこから習得するのだろう・・・。っておもってしまうんだよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
水あそび(≧∀≦)ノ
54
昨日の夜からとにかく蒸し暑くあさの目覚めは子供達のすっぱい臭いでおこされた(ノω-;)
もちろん、最悪の目覚めで、朝食を済ませると、二人を
すぐにお風呂に直行!!







55
頭をゴシゴシ、体も念入りに洗ってきれいに・・・。
二人は仲良くこの狭いお風呂でワニ歩きしたりして遊んでました。本人たちは、とにかく夢中になってます。
心配で覗きに行くと「もぅ〜、みらんでぇ〜」ってエマちゃんに
締め出されました。トホホ・・・。
Jul 30, 2005
Passionなルーク^0^
53
今週の水曜日からしつけ教室に行き出して三日目。
毎日、ルーク君と私でお勉強中です。
どんな環境にも私の声と目に集中出来るように、いろんな場所に行って二人で頑張ってま〜すw
今日は、ワンのお友達が集まるペットショップでの訓練!!
実はここで、しつけ教室が行われているんです(≧∀≦)ノ
毎日いろんなワンたちが出入りするんだけど、先生に習ったことを何度も練習してきました。以前よりも二人の時間が増えたせいか、ルークくん、ここの所私の足元から離れないし、私が移動すればどこでもついてくるようになった。
わたしが子供とすごしている時は、私が見つめ返すまで、視線を送り続けてくるようになった。ビィ〜〜〜〜〜〜〜ムщ(▼Д▼щ)
すごくいいことなんだけど、異常に視線が熱くて
私も気になって「ふぅ」ってつい振り替えしてしまうんです><
ルーク君、なんとも情熱的ですわぁw
Jul 29, 2005
紳士的なスコットですら・・・
52
日頃から、スコット君は他のワンよりも落ち着きを魅せ、まるで自分を人間と思い込んでいるところがある。
「すがた、かたちはかりんちゃんとルークと一緒だけど、ボクは
ママやパパと同じ人間なんだ!」って・・・。






8
人間って、何かに行き詰ったらよく物思いにふけるでしょ!!
スコット君もしっかり物思いにふけるんですよォ〜(´・ω・)
その姿を見るたびに「今なにを考えてるんだろう・・・。」とか、「ただボォ〜っとしてるだけかな?」っとか色々想像してみたり( ̄-  ̄ ) ンー。
こんなスコット君の姿をみるたびに、「ワンたちと会話ができたら・・・。」なんておもってしまいます。
そしたらもっと、楽しい事が増える気がします。
話が出来ない分、心のつながりが強いんでしょうけど、
病気になった時、「ここが、痛い。苦しい。」とか訴える事が出来たら即座に対応してあげれるのに!って思うんです"
Jul 28, 2005
最高だね(≧∀≦)ノ
51
昨日の事だが、私は久ぶりに育児から解放されて何年か振りに夜の街に
出かけてきました。以前から、私の姉に誘われてたクレモンティーヌのライブ。
正直、「何処の人で、どんな歌を歌っているのか」全く知らない私。
とにかく、ライブハウスの店内に入ると、そこは大人の世界(〃∇〃)
しかも、席に着くとしばらくして綺麗に盛られた料理が運ばれてきた。
あまりの美味しそうな料理に記念撮影。
子供を産んでからこんな落ち着いた所に足を踏み入れる機会がなかったので、
とにかく嬉しくてしょうがなかった。

  [続きを読む]
なんでボクだけ・・・ (´・ω・)
46
いつもお散歩のときはスコット君とカリンちゃんと一緒のはずなのに今日ボク一人だけのお散歩なのかなぁ〜。

チョット不安なボク。



48













おっ、ちょっとまってくれよ〜(;´Д`)
おいら車に酔うって知ってるだろ〜。
もう、気分が悪くなってきたぞぉ。
よだれまで出てきたよ。49
ママが窓を開けてくれたから、ちょっと顔を出してみた。
んっ?なんだか気持ちいいかも・・・。
でも、どこに連れて行かれるんだ?
げぇ〜、あそこって動物病院じゃないか(;´Д`)

っという事で、ボクは今日ワクチンを打たれました。
ママは注射を打つ所をカメラで押さえると張り切っていたのに、
注射針に釘付けになってチャンスを逃していました。
ママはまるで子供みたいに嘆いてたよ(´・ω・)
ボクはそんなママを見て「大人気ない」っと思いました。


しつけ教室
待ちに待ったしつけ教室初日を迎えました。
朝からワクワクしてお昼過ぎにイザしつけ教室へレッツ(σ。-ω-)σ゛Go!!
沢山のワンちゃんの中、はじまったしつけ教室。
驚きの連続でした。
飼い主自身の意識改革としつけする際の犬に対しての命令の仕方を1から習ってきました。
一番若いルーク君からしつけを教え込ませていく予定です。
毎週、週一ペースで計8回。宿題付き@v@;
思った以上に内容が濃かったので次回からのしつけ教室も楽しみにしてます。
Jul 27, 2005
我が家のボス
37これが我が家のボスです。
ちょっとおふざけ気味(゜∀゜)
そして3ワンズは困り気味 (´・ω・)
でもとっても頼りになるボスです。
しかしながら、昨日久しぶりにパパがお散歩に行った時の出来事。
私が、頑張って吠えないようにシツケしたのに
パパの時は何故か前と全然変わらない状態だったらしい。
そしてパパは、怒り狂ってましたщ(▼Д▼щ)
それを聞いて、その後に私が散歩に出してみたが大人しく吠える事無くお散歩出来ちゃったのね〜@v@

これってやっぱり私だけのシツケじゃなくて、パパも積極的にシツケに参加すべきって思った出来事でした。
その事をパパと話し合うとパパも理解を示してくれました。
頑張れパパ〜O(≧▽≦)O
Jul 26, 2005
きっかけ・・・ Part2
38
その日のうちに、我が家にスコット君が仲間入りO(≧▽≦)O
まだ、ヨチヨチ歩きで見ているだけで母性本能を刺激される仕草に
私は寝るのを惜しんでスコットのそばで寝顔を見入ってました。

スコット君の名前の由来は
「スコット・ウルフ」というアメリカの男優さんから取ったもの。多分、みんなあんまり知らないだろうけど、
トム・クルーズの顔にそっくりで、でもトム・クルーズを少したたいて横を延ばした感じかな( ̄-  ̄ ) ンー
余計に分かりづらくなったかな・・・。
今なら言えることだけど「ウルフ」って感じじゃないから
「スコット」にして正解だったね(ノ^▽^)ノ

最初私達が苦戦したのは夜泣きでしたね〜。
あんなに「キャンキャン」鳴き続けるとは思ってもみなかったし、一人で寝れるようになるまでの1ヶ月はかなりの睡眠不足になったし・・・。

続きは長いですが覚悟のある方は是非ご覧あれ(;´Д`)
  [続きを読む]
パパのマネ・・・?
39

パパの運転って確かこんな感じだったような・・・。
でも、ボクちんパパの運転している姿あんまりマジマジ見たことが無いんだよね〜( ̄-  ̄ )

なんでかって?
それは、車に乗ると具合が悪くなってスコット君やカリンちゃんの体にゲロってるからだよ〜(;´Д`)
なんでボクちんだけ気分が悪くなるのかがわからない・・・。

っていうか、ぼくのママ最近PCにハマって毎日パチパチしてるけど、ネタ探しに僕らを利用するのはやめてよね!
この格好結構大変なんだから。

ママより:「ごめんなさ〜い」(*´ー`*)
でも、もうブログ中毒になちゃったから、これからも3ワンズ
よろしくたのみます♪
たべちゃうぞ!!
34

ダンボールに続き、子供達の大好きな遊び第2弾♪
テーマは、「ぼくたち、私達もワンちゃんになりきろう!」

ゲージに3ワンズを無理やり閉じ込め、唯でさえ狭いというのに
その中にエマちゃんもリョウガ君も乱入して、すごい光景になってしまいます。





35<br /



3ワンズ:「ママ〜。笑ってみてないで早くココから出してくれよ〜。」って目で訴えてくるけど、
そんなことお構いなしにリョウガ君が止めを一発・・・。

スコット君に「がぶっ!!」
リョウガ君:「どうだ、ボクだって強いんでちゅよ!」
スコット:「これだからガキは苦手なんだよ・・・。」

その後も、幾度となくしつこくリョウガ君が噛み付いてくるので
スコット君もチョット怒ったらしく

スコット君:「がるる〜。」
リョウガ君:「ごめんなちゃい・・・。」
スコット君:「オイラをバカにすんなよ!」
リョウガ君:「わかりまちた。兄貴♪」

ってな感じに私はその光景を眺めてました(〃∇〃)


<a 注)決してリョウガ君はこんなにお話できません。
   スコット君もこんなキャラの男の子ではなく紳士的な優しいワンちゃんです。
Jul 25, 2005
ドナドナ♪
29
リョウガ君は狭いダンボールが大好き(゜∀゜)
満面の笑みを浮かべながらダンボールの中に入って自分の世界に陶酔中です。

ちなみにエマちゃんもこの類いが大好きで、いっつも取り合いしては喧嘩になってしまうε-(´ー*)
「順番だから。」っと言い聞かせてこのときはけんかをせずにすみました。
Jul 24, 2005
スコット君のつぶやき
23
なんでこんなにもあついのだろう(;´Д`)
いいなー。えまちゃん&りょうが君は水着を着て
お風呂でジャバジャバ気持ち良さそうに水あそび・・・。

ぼくは、海でおおはしゃぎしたいよ♪
きれいなお姉さんの水着すがたみれるし・・・。


Jul 23, 2005
地震の恐怖
9

地震のニュースを見て、あの恐怖感を思い出してしまった。
3月20日の福岡西方沖地震。
私は生まれて初めて震度6強を体験したのだ。
しかも、入院先の病院で・・・。

揺れが始まった瞬間に携帯を握り締め、子供達を預けていた実家に連絡を
入れようと瞬時に判断し、その間、病院内の患者や医師、看護士らは
かなりパニックを起こしていた気がする。

すぐに子供たちの確認が取れ、今度は主人に連絡したが、取れない。
その後も何度となく連絡したがつながらなかった。
テレビをつけると、よく通るビルらがすごい光景に変わってて足がガクガク震えた。
留守番させていた3ワンズもすごく心配した。
「食器棚が倒れて下敷きになってないだろうか。」
「割れたガラスで怪我してないだろうか。」とか・・・。
  [続きを読む]
Jul 22, 2005
ワンちゃんって楽しいね♪
24
エマちゃんは3ワンズのなかでカリンちゃんが一番のお気に入り♪何かとつけて「カリーン、おいでー。」といって
カリンを赤ちゃんに見立てておままごとしてみたり・・・。一緒に寝転んでみたり・・・。









21

リョウガ君はマイペースで知らず知らずの内に
ワン達にいたずらをしてます。
今日はルーク君がリョウガの餌食になりますた(〃∇〃)
Jul 21, 2005
きっかけは・・・
6
そもそも犬を飼うきっかけになったのは、私の小さい頃の犬を飼いたいという気持ちからだったかな〜。
私が小さい時に住んでた公団は、部屋も狭くしかも物が多すぎて人間だけで一杯になる常態だった為、犬を飼いたくても飼えない状態が続きました。
あの頃は犬の代わりにハムスターをずっと飼い続けていて、
犬と遊びたくなった時はご近所さんの家に遊びに行く毎日。

実はね、  [続きを読む]
Jul 20, 2005
お留守番は嫌よ。


今日は、ママとパパの休日で3ワンズとお買い物に行きたかったのに、外は灼熱地獄で恐ろしく暑い。

だから、またお留守番だよ!!
どんなにかわいらしくおねだりポーズを取ってみてもダメだった。って3ワンズは思っているに違いない(´・ω・)

私も本当は一緒に出かけたいが、こんなに暑いと無理な話だ。
ただでさえ足の短いダックス、熱中症になったら大変だもん。
親心をわかってお・く・れ!

お土産に、ワンちゃん達に冷えひえアルミシートを買って帰りました。最初はなかなか乗らなかったけど、今見たら
気持ち良さそうに寝そべってました@v@
  [続きを読む]
Jul 19, 2005
風邪とビームとお菓子
25
数日前から発熱していたリョウガ君もこの通りピンピン(*´ー`*)」
元々熱に弱いリョウガですが、気温が高いため自覚無し。
熱があっても遊びまわる始末(;-д-)ゞ
でもやっと今日ぐらいから平熱に戻って、エマちゃんと大暴れw
子供ってどんなに暑くても元気で遊ぶなんて・・・。
私はタダタダ夏バテです(;´Д`)



26  [続きを読む]
Jul 18, 2005
博多は梅雨明け

昨日はとにかく暑かった(;-д-)ゞアチーィ!!
そして、今日も・・・。ゆだりそう。  
私も子供も、そして3ワンズ達も既に夏バテ状態・・・。
それもそのハズ、夏本番になったのだ(;-д-)ゞアチーィ!!

子供達が、おばあちゃんの家に遊びに行ってる間に、ワンちゃんをトリミングしてあげた!!
気温は32.5℃。海が大好き♪シャワーも大好き♪とにかく水が
大好きなワン達は気持ち良さそうにシャワーを浴びてました。

忙しくて3ワンズをペットショップの方にトリミングをお願いすることもあるけれど、自分でやればお金は浮くし、スキンシップがたくさん取れて結構楽しいんだよネO(≧▽≦)O

ちなみに、自分の子供以上に3ワンズに話し掛けるときは
赤ちゃん言葉になってしまうワタシ・・・。お恥ずかしいわ!!1121619039337527.jpg
ちなみに、左からカリンちゃん、ルーク、スコット君でございます(´∀`∩)
Jul 16, 2005
管理組合の一言part2
Withリョウガ

早速、私は随分前に購入していたダックスの本に犬の雑誌を引っ張り出して中を読みあさりました。 

幼い頃から飼いたかったワンコ。分からない事だらけで必死で
スコットにしつけをさせてたあの頃。
ページをめくればあの当時を昨日のように思い出し、
「また1からがんばろう♪」と気持ちを奮い立たせたのであります。  [続きを読む]
Jul 15, 2005
管理組合の一言で・・・
ちょうど、1ヶ月前の出来事で私は3ワンズの躾を本格的に始める決意をしました。

私の住んでいるマンションには、ゴールデン・レトリーバーに
トイプードル、A・コッカーと色んなワンちゃんがいるんです。

でも、家では吠えない3ワンズ達は散歩になると表情を変えて
玄関を出た途端、恐ろしく吠えまくるので、その都度私は逃げるようにマンションの敷地から逃げるように立ち去る日々を
かれこれ5年してたんです。  [続きを読む]
Jul 14, 2005
ブログ始めました
ブログ初心者ですが、頑張って更新して行こうと思います。

我が家には、ミニチュアダックスが3匹いまして

名前は
「スコット君」レッド、ロング
「カリンちゃん」なんちゃってゴールド、一応ロング
「ルーク君」レッド、剛毛ロング

ってな感じの顔ぶれです^^
  [続きを読む]