ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Aug 31, 2005
ねぇ。綺麗?
47
エマチャンとリョウガクンの写真は入浴後のショットです。エマちゃんはこの時とっても不機嫌で、方やリョウガ君は体が綺麗になりすっきり顔でご機嫌です(≧∀≦)ノ
何故エマチャンが不機嫌なのか?それは後々お話しますが、簡単にそれまでの経緯をお話します。
エマチャン「ママ〜今日もお化粧綺麗ねぇ〜(〃∇〃) 」
ママ「あらそう?ありがとう^^」
エマチャン「エマチャンも大きくなったらお化粧したいなぁ〜(〃∇〃) 」
ママ「お風呂前だからお化粧してみるぅ?(゜∀゜)」
エマチャン「やったぁ〜やったぁ〜バイバイキィ〜ン(^皿^)」


これからお見せする写真は、心臓の弱い方、妊婦さん、興味本位だけでのご観覧はお控え下さいw
心臓に悪いものとなっております(゜∀゜)



  [続きを読む]
Aug 30, 2005
爪きり
今日は3ワンズと一緒にペットショップに行ってきました。目的はカリンチャンとスコットクンの爪きり。ルーククンは昨日既に済ませています。後、もう一つの目的は3ワンズの合同訓練。
これはなかなか難しかったです。お留守番しているワンちゃんたちも居るわけですから・・・。
それに、ルーククン以外の2ワンズはここで、訓練するのは初めてだから『ここで訓練したくないよ。』と言わんばかり(;´Д`)

でも、ママはそんなことお構いなしで命令をかけて服従訓練開始!!
ヤッパリ時間を掛けてる分、ルーククンは難なくやってのけるんですが、カリンチャンとスコットクンにはなんども、命令を言ってしまいました。

絶対に、3ワンズをもっといい3ワンズにしてみせますわ!!
ママは目標を定めると俄然やる気満々タイプなんで、本気で訓練をやりつづけます。こんな私をパパは『負けん気の強い性格』といっていますが余りにも表現が良くない・・・(;´Д`)
せめて「根気強い」のほうがまだいいようなきがしてならない。
みなさん、どう思われますか?

今日の『タイトル』から随分反れてしまいましたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
チョットだけ話を戻します。
家でも、爪きりはしたりするんですが、プロに比べると確実に仕上がりが甘い!!
そして、『爪の神経を傷つけないように』とするもんだから、ビクビクで、逆に今度つめ切ろうとおもったときには前回よりも神経が伸びてしまっていたりもするので、これからはプロの方にお願いし様と思います。

しかも、観てたら手際のよさに感動ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪カリンチャンも安心して切られてるし・・・。
Aug 29, 2005
何すんのよ。・゚゚・(>_
ママ「あらぁ〜。可愛いじゃない♪」

3ワンズ「どこがだよ〜。写真はいいから早く取ってくれない?」

ママ「どぉ〜して〜(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪。ホントに可愛いよ♡」

3ワンズ「ママってたまにこんなイタズラするんだよねぇ。困っちゃうわ。」

ママ「ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪」

3ワンズ「早く外せよ!!みんな固まって動けないんだからヽ(`⌒´メ)ノ」

ママ「ゴメン、ゴメンナサイ。」

3ワンズ「全くよぉ〜。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!」
Aug 28, 2005
今日の一日。
11今日はかなり私疲れてます(;へ:)
パパの看病はもちろんですが、
1.朝食の準備
2.涼しいうちに3ワンズのお散歩&軽いトレーニング
3.子供の相手に喧嘩の仲裁、家の片付け

  これだけで、お昼近くになってしまう・・・ε-(ーдー)ハァ
この後、パパにゆっくり寝てもらう為に、子供をつれて公園へ。

4.もちろん、子供と遊ぶ。
途中で同じマンションの子供が合流(小学生)
さらに、そのコのお友達も合流・・・キツイ。
だって、保護者は私一人よぉ(;´Д`)

5.大人1人VSこども5人 どうよ、これ!!
アイスでつって子供ら大人しくなる!!ワタシノカチネ☆

  公園だけでしめて2時間半を過ごした。死にそぉ。

6.帰宅後、急いで昼食を作ってたべさせる。その後、昼寝。
7.私は洗濯と3ワンズの遊び相手に追われる。
8.夕食の準備。。そして、食事と子供の入浴タイム。ごみ捨て。
9.就寝。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日はホントにこの流れで、しかも、いつものペースとは全然違うから死にそうですよ(;へ:)自分の子供だけでも「怪我しないように」って神経使ってるのに他の子供たちにも神経使わないといけないから参りました。やっと、自分の時間が作れたんですが、コレで今日は寝ようと思います。おやすみなさい♪
Aug 27, 2005
今年最後の花火大会。
37
今日は今年最後の花火大会が近所でありました♪
勿論、3ワンズも一緒に楽しんだよ(*^▽^*)ノハーイ
毎年、近所で2回もあるんで、花火の大きな音にもダイブ慣れた感じで
そんなにパニックにはならなかった3ワンズv(。・ω・。)ィェィ♪
いざ、花火大会がはじまると・・・
エマチャン「わぁ〜い。キレイ〜♪。」

リョウガクン「あ゛ぁ〜〜〜〜〜〜〜(゜∀゜)。」

ママ「きれいだねぇ〜。パパ、きれいだねぇ。」

パパ「ゴメン、それどころじゃないよ(;´Д`)おれ、今39.6℃熱があるんだよ。」

ママ「そうだったね。ごめんよぉ。でも、こんなに近くでドンドンなってたら寝れるわけないよね・・・。」

パパ「うん。頭もガンガン。悪寒もゾクゾク・・・。花火はドンドン。タマリマセン(;´Д`)」

  [続きを読む]
気持ちいいワン♪
31きょうも、午前中はベランダでの〜んびり(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)
このごろは、日差しはまだ強いものの、めっきり風は秋の装いで気持ちがいい。
3ワンズ、かなりまったりしてるでしょ!!
私が洗濯を干している時はいつもこんな感じです(*^▽^*)ノハーイ








32ルーククンなんて思わずあくびしてるし・・・カワイイ♡
ワンチャン後ろにあるな何だかわかりますかぁ?
これ、「四葉のクローバー」なんですよ。
行き着けのペットショップの方から「母の日」のプレゼントにいただいたんですよ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
その頃、丁度植物にも興味があって、「大事に。大事に。」ってたまに話しかけながら育ててるんです。

ペットショップの方たちにも、『いつか必ず「株分け」します』っていったんですがなかなかそこまでには至っていないんですよ(;´Д`)でも、からさないように毎日可愛がってるものの一つです。
行って来たよv(。・ω・。)ィェィ♪
30昨日の事なんですが、我が家の毎年恒例になっている、ディズニーオンアイスを見に行ってきました。
今回は「モンスターズ インク」ちなみに来年は「ファインディング ニモ」。
エマチャンは、8月4日、リョウガクンは9月25日がお誕生日♪
おもちゃのプレゼントもいいんですが、私たちは「ライブやショーを生で観て心に感じるもので喜びや感動を素直に表現出来る子供に育って欲しい♪」と言う願いから、このようなショーを連れて行ってるわけです。

勿論、子供と一緒になって私たち夫婦も楽しんできました。
ショーは素晴らしいものでしたが、わたしは子供が目をキラキラさせて、手を振ったり感動の雄叫び?っを上げてる姿にも感動してました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!

「もの」のプレゼントはいっつもそれぞれの両親からもらってるので、私たちはこういうプレゼントをしているんですねぇ(≧∀≦)ノ」
Aug 26, 2005
目が覚めたら・・・
29いつも、我が家の3ワンズはソファーで寝ているんですが、私が今日目覚めると、隣でスコットクンが『オハヨウ!!(^・ェ・^)(^._.^)』と可愛い顔してごあいさつ。
最近、夜の風がだんだん秋めいてきて、クーラー無しでも充分。
その為、ベランダ側の窓と、寝室の扉を少しだけ開けてねてたんですよ(〃∇〃)
どうも、寝室の扉から入ってきたみたい♪

むかし、スコットクンがまだ仔犬の頃は一緒に仲良く寝てたんですが、
子どもが生まれて以来一緒に寝なくしたんです。
だから、他の2匹は未だに一緒にねたことがない。



28ホントは『駄目よ。スコットクン!!』って言わないといけないんですが何年振りという事もあって、私自身隣にスコットクンがいて、目覚めるのは、かなりの目覚めの良さでしばらくスコットクンとイチャイチャやん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

途中で、エマチャンに邪魔されて・・・。
エマチャンも以前から『ワンちゃんと寝たいなァ〜。』なんていってたから何だかいつもより寝起きにも関らず機嫌がグゥー(≧∀≦)ノ

でも、途中でなにかが匂うではないか!!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)クンクン
ワタシ「エマチャン?あなたもしかして・・・。」
エマチャン「おしっこもらしちゃったぁ〜」
ワタシ「スコットクンと遊んでる場合じゃないでしょヽ(`⌒´メ)ノ」

っという感じで、まぁ〜ったりしてたのが一気に慌しくなってしまいましたよ(;´Д`)
Aug 24, 2005
お散歩♪
26

今日もお天気は曇り。久しぶりに自宅から歩いて10分のところにある大濠公園にいってみました。曇っていたのに急に日差しが差し込んできたり・・・。
でも、3ワンズはおおよろこび!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
クンクンと匂いを嗅ぎながらあっち行ったり、こっち行ったり・・・。
テクテク........."8-(o・_・)oo(・_・o)-8".......テクテク
それぞれ思うように楽しんでました♪

27せっかくだから、テニスボ-ルを持ってきて、みんなではしゃごうかな?って思ってボールを投げて走ってみたものの、だれもボールに興味を出さなくて、私一人で「投げては、走って、『楽しいよ〜』おいでよ〜」ってほんと一人でバカをしたあげくに、バテテしまいましたヾ(・・;)ォィォィ

でも、それなりに楽しかったしダイエットになったかも・・・。
5周年目のプレゼント
23昨日、だんな様からネックレスをプレゼントされました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!なんの記念日かと言うと・・・それは『結婚記念日であります!!』やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪
ホントの記念日は9月5日なのですが、昨日このネックレスが出来上がったばかりだそうで、パパもワタシに早く見せたかってみたいでした。
すんごく大きいブルートパーズでしょ!!
パパが言うにはこれはすべて手作りなんですってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
しかも、その職人さんは芸能人のジュエリーのデザインまで手がけているとか・・・。(その中には私の好きなピーターさんもその一人だとか・・・。)

  [続きを読む]
Aug 23, 2005
ルーク「こんなはずじゃなかったのに・・・」
20ココは3ワンズの大好きなペットショップデス(≧∀≦)ノ
時々、ママに連れて行ってもらってます。ここはとにかくM・ダックスのオンパレードといった感じで毎日賑やかなんですv(。・ω・。)ィェィ♪

僕たちは、恥ずかしくてなかなかお友達と仲良く遊ぶことはないけど、きちんとご挨拶はしてるんだぁ〜。vUo・ェ・oU クンクン♪ッテ。

  [続きを読む]
遊びにも大切な意味がある!!
しつけ教室が開かれているペットショップでこんなものを買ってみました。
その名も「デンタルコング」。
あそびながら歯が磨けて、アゴノ強化にもなり、ストレス解消、
そして、投げて取ってくるしつけの訓練にも使えるものなんです♪


15
しつけ教室の先生から『ワンちゃんが大好きな遊び。
飼い主さんと一緒になって楽しく遊べる遊び方を研究しておくように・・・。』と簡単そうでかなり難しい宿題をだされてしまいました。
もともと、小さい時からおもちゃやボールに親しんでいるワンちゃんの飼い主さんにとっては楽チンな宿題かもしれないが、我が家の3ワンズはオモチャ等でワタシ達と一緒に遊ばなかったせいで、3ワンズ同士で遊ぶ事に楽しさを覚えてしまったみたいなんです。。 

  [続きを読む]
Aug 21, 2005
レッツ、クッキング♪
今日はエマチャンとなかよくクッキング(*^▽^*)ノ
『もちもちミニパン』を作りました♪
もっちり感を出す為にタピオカスターチを使うので発酵させなくても大丈夫なんですよヽ(゚▽゚*)
エマチャンには
1.生地を混ぜる。 
2.生地を天板に落とす。
3.出来上がりをひたすら食す。
を頑張ってもらいました(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
124才にもなると色んなことにチャレンジしたがるようです。
特にお料理に興味シンシンです。
ですから、ワタシが台所に立つと『お手伝いする〜^0^』っと言ってきます。
この顔も真剣でしょ!!牛乳とサラダ油を温めたものを事前に用意したタピオカスターチ、パルメザンチーズ、塩の中に
加えて一生懸命に混ぜてます。

ワタシ「熱いから気をつけてね!!」

エマチャン「ダイジョウブ、ダイジョウブ♪これ楽しいねぇ〜 。」  [続きを読む]
Aug 20, 2005
カリンvsリョウガvsスコット(*´ー`*)
8カリン「ママ達が帰ってきてくれて嬉しいんだけど、またあのヤンチャなリョウガクンのぷにぷに攻撃が始まったから困っちゃうわぁ〜。」

リョウガ「この、ぷにぷに気持ちいいでちゅね♪」

カリン「ぷにぷにじゃぁないですよ!コレは肉球ですの!」

リョウガ「フゥ〜ン。そうでちゅか(゜∀゜)」

カリン「体が小さいワタシばかりにこんなことばかりしてぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

リョウガ「だって、スコットくん大の字で寝てるしo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o 」


  [続きを読む]
お散歩雨にて中止o(;△;)o
昨日は散歩に連れて行く予定でしたが下のリョウガクンが起きてきてしまい、そのまま一緒に寝てしまったんでお散歩には行けませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
3ワンズも楽しみにしていたはずo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 。
しかも、今日のお天気はあいにくの雨(≧ヘ≦)
だから、今日のお散歩も中止。
ホントごめんねぇo(;△;)o エーン
5コレハ岩手で買ってきた「ふくろうの風鈴」デス。
南部鉄器で作られています。これがなかなかイイもんで“生あたたかい風”でも、この風鈴の音色が響くと少しだけ涼しく感じられるんです(*´ー`*)
だから、3ワンズを含め家族に喜ばれてますv(。・ω・。)ィェィ♪
これでなんとか残暑を乗り切ろうとおもいます。
Aug 19, 2005
『ママ、おかえり^0^』
1やっと、昨日無事に自宅に戻ってきました(*^▽^*)ノハーイ
飛行機が飛び立つまで、「また地震がくるのでは・・・。」と内心ドキドキしましたよ(ノω-;)
でも、何事もなく帰ってきました(´∀`∩)
空港についてから、疲れはあったものの私の心は「可愛い3ワンズにもうすぐ逢える!!」ということで気持ちがワクワクO(≧▽≦)O
空港からタクシーで都市高速をぶっ飛ばし自宅へ(σ。-ω-)σ゛Go!!
鍵を開け、3ワンズのいるリビングの扉をあけると、そこには私の愛する3ワンズの姿があった。  [続きを読む]
Aug 17, 2005
宮城県沖地震
m1124228290534788.jpg昨日の地震はホント怖かった(T_T)今年は良く地震に当る年みたい。さて、この真っ白なネコ。名前はトリッシュ。品のあるおばあさんネコ。でも、瑛真ちゃん達が怖くて日中は何処かに逃げてます。これは朝早くに撮れたショット!
Aug 16, 2005
藤原の郷
m1124184918410957.jpg今日は大河ドラマ「義経」のロケ地、「藤原の郷」に行ってきました。今日は岩手に着て初めて猛暑と言える1日。そこで『獅子踊り』を見物。迫力があって子どもらも見入ってました。ここは、『陰陽師』のロケもあったとか
Aug 15, 2005
トンボ(#^.^#)
m1124104465044487.jpg初めてトンボを素手で捕まえる所を見てビックリ(+_+)捕まえ方はみんなが知ってる「目を回す」やり方。しかも成功率100%。私もチャレンジしてみたが上手くいかない。なんとか15回目で成功(^O^)やった(*^_^*)
Aug 14, 2005
あれっ?
m1124020604814755.jpg確か、凌雅くんは男の子だったはずなのに瑛真ちゃんのワンピースを着て女の子みたい(^O^)しかも、動きもどことなく女の子らしい表情をしてるし‥。ヤバイかな(+_+)
花火したよ。
m1123948201705392.jpg今日はご先祖様を無事お迎えする事が出来ました。そして夕食を済ませ花火をしたよ(^O^)瑛真ちゃん、打ち上げ花火に少しびびってます(^_^)
Aug 13, 2005
パパ元気かな。
m1123906774502793.jpg瑛真ちゃんが時々パパの事を思い出すみたい。 瑛真『パパ、元気にお仕事してるかな?泣いてるかなぁ』ってボソッとつぶやいたり。大好きな瑛真ちゃんに心配されてるなんて知ったら嬉しいだろうねぇ
あなたたちねぇ‥
m1123905230852626.jpg昨日から北上は、シトシトと雨が降って更に涼しい風を感じてます(^_^)子どもたちは朝から裸足で走り周りのびのび(^_^)まるで時間が止まってるみたい(^_-)
Aug 12, 2005
捕まえれるよ〓
m1123839479608728.jpg今までセミは死んだヤツしかつかめなかったけど、今日生きてるセミを触れるようになったよ(^O^) すごいでしょ(^_^)パパ元気かな?瑛真ちゃんは元気だよ。
元気いっぱい(^O^)
m1123829576000972.jpg親戚の中庭で走り回っます(^_^)芝生が気持ち良くて裸足だよ〓 今年の運動会期待出来そう(^_-) 画像悪かったらどうしよう(+_+)
猊鼻渓谷
m1123827369909659.jpgNHKの「義経」の影響で猊鼻渓谷にも、若いカップルや若い子連れ親子が沢山。ちなみに私も『義経』にハマってます(^_^) こんなきれいな景色、いつまでも残して行きたい。主人にも是非見せてあげたい(^O^)
自然はいいなぁ(^O^)
m1123826301889992.jpg子どもたちも自然の中で遊ぶ楽しさを毎日実感してるみたい(^O^) 昨日は気仙沼で『ふかひれラーメン』食べてきたよ〓
Aug 10, 2005
今日のお昼(^o^)
m1123666238633526.jpg今日は岩手の北上から大船渡というところまでドライブ。福岡ではなかなか食べられないウニ丼をたべました(^O^)本当に美味しかったよ。留守番してるパパゴメンねぇ(*_*)ちなみに¥1200だよ。ありえない。
Aug 09, 2005
やっと着いた(^o^)
m1123571069034240.jpg今日の朝11時に福岡をたち13時に岩手県の花巻空港に無事に着きました(^o^) しかも、今日泊まるホテルから北上川を一望出来、ヨルはここで花火大会があるとのこと(^_^) かなりラッキー。
Aug 08, 2005
りょうが君が・・
m1123510307237693.jpg明日から岩手に帰省するというのにとびひになって可愛そう(T_T) 肌が弱いから気をつけてたのに(>_<)ひどくならなければいいけどなぁ(*_*)
Aug 07, 2005
買っちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
76先日と言ってもだいぶ前になりますが、ディスカバリー号が宇宙に無事、飛び出しましたよね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
その、翌日にパパにあるネットを見せられたんです。
それは「月の土地」が買えると言うもの・・・。
  [続きを読む]
日向ごっこ(*´ー`*)
77うちの3ワンズは午前中はベランダで日光浴。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
これは、スコットクンです。











78カメラ目線なのはカリンチャン。いつも「私を見て・・・。」といわんばかりの可愛い視線を送ってきますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


中央で一人格闘しているのはルーククン。オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣
動きは他の2ワンズより激しいけれど、その反面すんごく小さな音にもビクつく怖がりサンですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
今日も一日我が家の3ワンズは元気で〜〜〜す。
Aug 06, 2005
しつけ頑張ってます♪
毎日ホントに暑い日が続いてます。ですので、しつけやお散歩はいつも夜中にしています(;´Д`)
曇った日はもちろん日中にお散歩したりしますが・・・。
今特訓しているのはワンをSITからWAITをさせた状態で飼い主が犬の周りを1周すること。もちろん、ワンはお尻を上げずにWAITの状態をキープし続けないといけません。そして、ワンの目線は常に飼い主を見ていなければいけない。これが出来そうでできないんです。飼い主は「もう少しいけるかな?」とすぐに欲を出してしまうので失敗する事が多いんですねぇ(・_・、)
とにかく、欲を出さずに褒める回数を増やせる所で止めて、ワンの「やる気щ(▼Д▼щ) カモ〜ンw」を引きだしてあげないといけない。だから、「いう事を聞かない。集中してくれない。」といって怒ってもいけないんです。とにかく“待つ気持ち”が大事なんですねぇ〜。飼い主さんも真剣にやらなければ、ついムキになってしまいます。しつけはホントにやればやるほど面白いですね。ワンが成功してくれるとこれまたうれしくなってたまらないしo(*^▽^*)oあはっ♪
立派に賢いワン達になったらマジうれしいかも・・・。
読んでくだちゃい・・・。
71リョウガクン「ママ〜。これよんで欲しいんでちゅけど・・・。」

ママ「今は読めないから後でいい?」

リョウガクン「そんな写してバッカリじゃないでちゅか」ヽ(`⌒´メ)ノ

ママ「そんなこといわないで!後少しだから・・・。」(・_・、)



72リョウガクン「う〜〜〜ん」

ママ「リョウチャン、もしかしてウ〇チ?」

リョウガクン「ちがいまチュ」ヽ(`⌒´メ)ノ「どうちて、読んでくれないんでちゅか!ボクも早く自分で絵本読めたらいいなァ〜ってかんえてたんでちゅよ!!」

ママ「でも、それほとんど字載ってないよ。ただの絵本だよ。」

リョウガクン「これだから大人はいい加減でイヤでちゅ!絵心がわかんないんでちゅかねぇ〜」

退屈そうに絵本を眺めていたので別のきちんと読み聞かせが出来る本を読んであげました。子供は絵本結構好きですよね♪
近頃、イイショットを狙いすぎて絵本を読む機会が減ってしまい、子供達はすこしガッカリしていたのかも・・・。反省です(´・ω・)
「読んで。」って言ってきたらちゃんと読んであげよう。結構、読んでる側も感情入れて読んだりして楽しいし・・・(*´ー`*)
Aug 04, 2005
HAPPY BIRHTDAY♪
74今日はえまちゃん、4歳の誕生日を迎えることが出来ましたo(*^▽^*)o写真はチョット山姥に見えるけどお風呂上りだから髪がボサボサなんですゞ(≧ε≦o)でも、パパはお仕事で待ちきれないえまちゃん。パパ抜きで「HAPPY BIRHTDAY TO YOU〜♪」を歌って笑顔のえまちゃん。事態はこの15分後に起こったんです。急に「耳が痛い。こっちの耳の中が痛いよ。」と言い出した。最初は「冗談でしょ!!」って思ったけどえまちゃんは中耳炎を2歳頃から風邪ひく度に起こしていたんで、病院を紹介してもらい車で病院へ・・・。やっぱり中耳炎でした。せっかくの誕生日ケーキえまチャンは一口も口にせずねてしまいました。トホホ・・・。




73ちなみにコレが1年3ヶ月前のえまちゃんです。
これを見ると子供の成長の早さを実感しますね!!この頃はまだおしゃべりも上手とはいえなかったのに、今では私に怒ったりと大人顔負けです。
Aug 03, 2005
スコットくんのたわごと
68最近は毎日、暑すぎてお散歩はいっつも真夜中なんだよねぇ。散歩に連れて行ってくれるだけでもありがたいんだけど僕達はやっぱり日中に行きたいって思ってる。ママは「お外はとぉ〜ても暑くてアスファルトが鉄板のようだから仕方ないよ。」って言うんだでも、その度に「ごめんねぇ〜」って謝るからわがままいえない。だって、その分、おうちでたくさん遊んでくれるし、遊びの中に「しつけ」とやらを取り入れてるんだ(≧∀≦)ノこれがなかなか僕達の頭を使わせておもしろいんだよ!!しかも、出来たらご褒美だってくれるo(*^▽^*)oあはっ♪



69一番若造ルーク君は最近、ママとの二人行動が増えて「ママはおれのもんだぁ〜。」って思い込んでる・・・。あいつの目線の先にはいっつもママがいるんだ( ̄∇ ̄*)ゞでも、ボクはあくまでも、紳士的スコット君で通してるからそんなんでヤキモチはやかないぞ( ̄-  ̄ )
Aug 02, 2005
昨日の疲れが・・・。
67今日の夕食前の光景です。保育園から戻ったエマちゃんはやたらとあくびの連発をかましていました。
食事をテーブルに運んでいる時はどうにかまだ意識があったえまちゃん(*´ー`*)そして親父がおのリョウガ君。最近、デジカメを向ける事が増えたせいか、すぐにカメラの前を陣取る。
次の食事をテーブルに運んでいる時すでに遅し・・・。
エマちゃんは早々と夢の世界に入ってしまってました(´・ω・)






66なんとも、かわいい寝顔のエマちゃん!!
大人の私ですら昨日の疲れが残って今日一日がきつくてたまらなかったのだ。だから、子供も同じようにきついはずだよね♪
この体勢のままはきついので、お布団に移動ε-(´ー*)
気持ち良さそうに今もスヤスヤ寝ています。
悪知恵リョウガ君も・・・。
64

これが寝たふりをするリョウガ君の本当の寝姿です(*´ー`*)なんとも気の抜ける顔です。












65そして、この格好で寝ています。昨日の花火大会、相当疲れてたんでしょうね!!「朝だよぉ〜。りょうちゃんおきてぇ〜。」って声を何度もかけたけど、起きてくれませんでした。
夏の風物詩♪
62昨日、家族みんなで花火を見に行って来ました。去年までは、この花火大会は自宅から綺麗に見れることもあり、両親や友人を招いて焼肉パーティーをワイワイしていました。

さすがに、それも飽きてきたという事で、今年は現地に乗り込むことに・・・。子供達に甚平を着せていざ出陣!!
まず、人の多さに驚いた(・_・、)
そして、そんな光景をみた子供達は異常に興奮しまくり・・・。
前に進むに連れて身動きがとれず、ベビーカーに乗せていたリョウガ君は余りの蒸し暑さでだんだん機嫌が悪くなり駄々をこねる始末。  [続きを読む]
Aug 01, 2005
私のたからもの
60
これらの首輪とお洋服はさとし君&ともえチャン夫婦が作ってくれたもの(≧∀≦)ノ
この首輪はさとしくん作♪
一つ一つ凝っててしかも作りがしっかりしてるんだぁ〜。
これを着けて毎日お散歩に行ってまァ〜す!








61
そして、このお洋服はともえちゃん作です♪
スコットくん・カリンちゃん・ルークくんそれぞれ似合う色で
とっても気に入ってます。
なんど洗っても糸がほつれる事がないんですよ!!感心する♪
二人の気持ちがこもってるから尚の事うれしい(*´ー`*)
私はまずミシンを使いこなせない主婦で、雑巾をミシンで縫う事事体、危ういくらいなんです。
自分の指を縫う可能性が高い気がする・・・。
それを、ちょちょいって作れるなんて・・・。
でもね、私も「作ってみたいなぁ。」って子供服やワンの服を買うとき思ったりもするけど、ミシンって結構高いでしょ!
だから、なかなか実行までには至らないんです。

さとしくん&ともえちゃん
いまでも大事に使ってますよ(ノ^▽^)ノ