ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Jun 27, 2007
やっぱりキングなんだね!
ムシキング!
今日のこの日を今か今かと本当に待ちわびたこの子ら!!
一番上でさなぎになっていた子は脱皮に力つきお亡くなりになりましたが、他の子達は順調に成虫へと変貌したもようです。

オス、メスそれぞれ1匹ずつ地中より陸上に姿を現し子供達はもう興奮状態でしたよ!!
これはつい今しがた職場から帰宅したらメスは地中に潜り込みそしてオスだけがエサのゼリーを食べていたのでちょっとカメラをとったのですが。。。
このオスのカブトムシ他の地中から未だ出来ていない子達はわかりませんが、この子は角を入れると6
cmはあるんですよ!!

1182925824490917.jpg

私が手に持つもの全て「美味しいおやつ!!」って思い込んでいる通称食いしん坊ルークがやって来て指示をだしても居ないのに勝手に「お座り」しているので思わずカブトムシの匂いを嗅がせてあげようと思って近づけてあげたのですが、チクチクと大人の私でさえ腕を這わせたら爪のトゲが皮膚に食い込んでいたいのに、思いっきりルーク君ときたら鼻を近づけすぎて真っ黒のキュートなお鼻にカブトムシがギュ〜〜!!って包容した訳さ!!

みなさん、分かりますよね!
慌てて外そうとしても昆虫なのにやっぱり力が強いんですよ!!
おかげでルーク君「キャイィ〜〜〜〜〜ン!!」って取れるまで鳴いておりました。
それ以降はまったく近寄る事の無かったルーク君です。

他のカリンちゃんスコット君に至ってもルークの恐ろしい悲鳴を聞き私の所にはまったくよって来ないし。。。


1182925744810499.jpg
梅雨入りしてからというもの、ホントに雨らしい雨が降っておりません。
なのに湿度はしっかりあって本当に蒸し暑いのなんの!!!!

ガスが掛かっていて快晴ではないのに、本当にこれでは夜のお散歩しかできませんよ!職場から帰宅する時もワンちゃんを全くみなかったし。。。

なんで、今日の3ワンズのお散歩は夜に決行ですな!!

P.S.
福岡在住のブロ友のみなさん!
6/22にあった姉と父がテレビに出ていた「ちかっぱ!!」の思い出ラリーを見てくれましたでしょうか?
当日私が再度言わなかったんで見てない方ももちろん居て当然なのですが、1時間番組でその30分をお姉ちゃんと父が出演しておりました!!

私は見ながら何度も泣きまくり、ビデオを何度も再生しては今もなお見ては泣けてくる感動ものでした!!

これも1つの思い出としていい記念となりましたぁ〜〜〜♪
Jun 21, 2007
ムシムシよぉ〜〜〜!!
1182156231615489.jpg

梅雨に入ったのは良いけれど全然梅雨入りしたとは思えないまとまった雨が降らずに逆にイライラしちゃう天気ですよ!!
それにもう長い間使い続けているPCが寿命なのかそれともペログーさんの方に問題があるのかよく調べていないので分からないけど、Macでは問題なく更新できるのに使いやすいお古さんPCで更新しようと思って頑張ってひたすらボードをパチパチ叩いていたのに「確認する」をクリックすると2番目あたりの写真から全て勝手に消去されちゃうわで。。。

おまけにMacだと「絵の挿入」だ出来ないのよ!!なんでよ!!

そんなイライラもあってか何もかもやる気が起きない私ですよん。
でも、3ワンズの梅雨の合間の貴重なお散歩はかかしませんよ!!



1182408922444157.jpg

今日は午前中に霧雨よりも少し強いぐらいの雨がしばらく降ってそれからはずっと曇りのお天気で自宅に帰宅してからも雨が降る気配がなかったので貴重なこの時期のお散歩にいってきましたよん♪


1182408982784237.jpg

ひさしぶりに自宅から5分程度の港にいってきた私たちですが、ジメジメしているせいか、とっても潮の匂いが鼻につく感じであんまりよろしく無いと思ってしまった私。。。

私の鼻でさえ、潮の香りでどうかなりそうだったから3ワンズも気になる訳ないですよ!!あの独特の香り。。。

「この匂いは何処からしているの???」っていわんばかりに珍しく匂いの根源を探し出すカリンちゃんとルーク君です。

「あんまり海を覗きすぎると落ちちゃうよ!!」って何度も口に出していた私です。


かもめ広場

ここは何があったかみなさん覚えていますか?
区切られた建物何件もあったかを思わせるこのあと。。。。
奥のほうに写っているプレハブがここ数ヶ月前まであったのですが、「福岡西方沖地震」で被災していた方たちの借りの住まいがここ一面にあったんですよね!!

ニュースでは玄海島に帰る際の番組を見ていたので知っていたのですが、こうやってみるとなんとも虚しいですね。

以前あった芝生も見事に消えてしまっているし。。。。
以前の記憶がなかなか戻らない感じをしながらしばらく立ち尽くしていた私でした。


明日はお姉ちゃんの結婚式の模様がテレビで放送される日♪♪♪
録画して永久保存版にするんだぁ〜〜〜!!!!
Jun 15, 2007
お留守番組!!

今日は子供たちそしてパパたちがパパの両親と共に嬉野に1泊旅行に行っており私と3ワンズはお留守番組
っという事でお昼寝していた3ワンズの臭いも微妙に気になり始めたのでここぞっとばかりに綺麗にゴシゴシシャンプーしちゃいましたよん

シャンプーした初日は暗黙の了解で一緒に寝んねできると知っている3ワンズは今か今かと私が寝室に入るのを待ちわびております。

今日は子供達も居ないしパパもいないわで、私も寂しい感じなので一緒に寝れることになんか嬉しかったり。。。

いつもはなかなか一緒に寝れないので今夜は仲良く寝んね出来そうだわぁ

今の3ワンズは本当に私が動くたびにソワソワしちゃってて、これがまた可愛いんだよねGood(≧∇≦)b
Jun 14, 2007
お姉ちゃんの結婚式part2
従兄弟の女性軍団で!
結婚式では母方の親戚一同がほぼ集結!!父方の親戚は九州から遠い岩手に居るので写真よりも先にブログでおねえちゃんの晴れ姿を是非見て欲しいという思いから沢山の写真をアップしてみたりなんかして♪♪♪

りょうが君ぐっすりzzz
りょうが君はこの通り食べるだけ美味しいごちそうを平らげてからはスヤスヤ寝入っちゃっておりましたよっっw

大音量の曲でも全然起きる事ありませんでした!
大したもんですよね!

パパとエマチャン
パパもお姉ちゃんの結婚式に出席してくれました!
これからたまに会う家族として新郎をじっくり観察していた様子のパパでしたが、「優しそうな人だね!」っていっていたパパでした♪
機会がある度にお酒をお父さんと一緒に交わしてくれると思うとなんかそれまた嬉しくなってみたり。。。
実際お父さんの隣にパパが座る形のセッティングでしたが、この日は本当に会話とお酒が弾んでいた男性陣でした。
これって、見ていて嬉しい気持ちでまたまた感動していた私です。

キャンドルサービス
披露宴も終盤に差し掛かりキャンドルサービスでお姉ちゃんもドレスをチェンジしてまたまた綺麗な姿でみんなの前に登場!!
本当に何度見ても「綺麗!!」って言葉しか思いつかないぐらい本当にこの日のお姉ちゃんは輝いて見えてそして私の目からも大粒の涙がポロポロ。
この涙が本物のダイヤモンドだったら相当なお金持ちになれるぐらいポロポロポロポロ。

花束贈呈
写真の隅にいるカメラマンが前回いっていたテレビ局の方。
放送される時は是非ともお姉ちゃんがキラキラしている姿を全面的にだしてくださいなぁ〜〜〜!!
少しでも私がグシャグシャのお顔で泣いている姿をさらさないでくださいね!
これは私からのお願いですよっっw

新しい家族
お互いの両親に新郎新婦が花束をプレゼントして本当に新しい家族が誕生しました♪♪♪そしてね、お父さんが緊張した表情でこの後出席して頂いた方達に挨拶をしたのですが、これもまた本当に感動しちゃいました!!

私のお父さんはとっても口数が少なく、そして頑固な一面があるのですが、そんな父からの言葉が本当に素敵でね。。。
たまに口喧嘩もするけど、こういった時改めて「私の自慢のお父さん!!」っておもっちゃうものなんですよね♪♪♪

披露宴終了
「お姉ちゃんの結婚式part1/part2」では我が家の自慢大会ごとくに書いちゃったけど、どうか勘弁してくださいね♪自慢せずには居られないぐらい素敵な結婚式だったものですから!!

岩手にいる父方の親戚のみなさぁ〜〜〜ん!!へ!!
お姉ちゃんとっても素敵でしょ!!
そして旦那さまも♪

写真よりもいち早くアップしたので是非みてくださいね!!


そしてブログ友達のみなさまへ。

忘れちゃダメダメ!!の3ワンズですが、とっても元気ですよ!
昨日福岡も梅雨入りしてしまってこれからしばらくはお散歩の回数も減ってしまって可哀想ですが相変わらず子供達と仲良くリビングで走り回ったりしてストレス発散しています。
だからご心配なく!!!
Jun 12, 2007
お姉ちゃんの結婚式part1
姉の結婚式
6月10日天気はとってもとっても快晴。
この日私の大事なお姉ちゃんが結婚しました♪
この日を待ちわびていた私は綺麗なウエディングドレスを着たお姉ちゃんを見て思わず感動!!
心から「お姉ちゃん綺麗だよ!!」って素直な気持ちを伝える事ができました。



お姉ちゃん本当に綺麗です!

いよいよ挙式が始まってから私の中でお姉ちゃんと幼かった時代の頃のこと、そして私の結婚した時の事、そしてエマちゃんとりょうが君が誕生してから今日までの事を思い返す度に本当にお姉ちゃんには力を借っ放しでこれからは私も100%ではないにしてもおねえちゃんの力になりたい!!って心に決めつつもこの日のお姉ちゃんの幸せそうな表情を見る度に本当に次から次に涙がポロポロでちゃいまいた!!


りょうが君の作り笑い

りょうが君は朝から普段とは違ったお姉ちゃんを前にして少し照れぎみでこの写真のりょうが君はホントに苦笑いしかしてくれませんでした。
少し困った表情にもみえますね!!!

お姉ちゃんと私
私とお姉ちゃんとの2ショットです♪
こんなに綺麗なお姉ちゃんは本当に今までの人生の中で見た事がないくらい綺麗でしょ!!
この時点でも結構目が涙で一杯だった私です。

ラブラブウエディングケーキ

昨年と同じようにエマちゃんは本当にそして立派に大役を果たしてくれて親として本当に誇りさえ感じました。
今回はリング運び&花束贈呈の大役を果たしてくれまたエマちゃんです。

ケーキカット
お姉ちゃんの旦那様になるお相手の方はお姉ちゃんよりも1歳年下ですが、とっても優しそうでしっかりした男気のあるかたです。
ここで、お姉ちゃんの旦那様になった龍太さんへ私からのメッセージですよん♪
自分より1つ上の姉さん女房を射止めた龍太さん。
「金のわらじを履いてまで。。。。」って言葉があるぐらいなので私のお姉ちゃんはとっても立派なそして自慢のお姉ちゃんなのでこれからも幸せにしてあげてください!
本当によろしくお願い致します。


とっても幸せそうでしょ!

本当にこの日のお姉ちゃんは最高に綺麗な花嫁さんでしたよ!!
movieも実は沢山とってたんですが、こればかりは私の宝物にしたいのでアップはしません。
でもね、今回のお姉ちゃんの結婚式になんと九州限定なんですがテレビ局がはいっておりまして6月22日の深夜番組に放送される事になりました。
おねえちゃんは恥ずかしくて「誰にも言わないで!!」って言っていたけど綺麗な姿をテレビに流して貰えるなんて最高だと私は思うのでここでこっそり。。。

もしよかったら22日のTNCの深夜1時からの放送で綺麗なお姉ちゃんを是非みてあげて下さいね!!
また後でpart2をアップしたいとおもいまぁ〜〜〜す!!
Jun 04, 2007
ついにキタぁ〜〜〜(゜∀゜)!!


うちのカブトムシの幼虫ちゃんたちが昨日とうとうサナギへと変化を遂げましたよ

なかなか幼虫からサナギにならなくて心配していたのですが、とうとうこの時がきましたよ

もしかしたらみなさんの記憶から消えていたかもしれないこの子達ですが、順調にサナギになってくれてホッっとしている私です。


<div align="center">

3ワンズも今までとは違ったこの子達に興味津々ですよ

このカブトムシのベイビーたちの様子が変わってきたのが土曜日の夜のこと。

真っ白だった皮膚が少し茶色身を帯びてきた感じで日曜日の朝最初にこの変化に気付いたのが子供達でした

「パパ!!ママ!!ムシキングたちの体がかわったぁ〜〜〜!!」って最初に気付いたのがエマチャンでした。

あんまりにもサナギにならないのでここ最近とっても観察力を増したエマチャンがやっぱり1番最初に気付いた感じです。

サナギになってから成虫にかわるのは結構早いみたいでとっても神秘的なんだとか・・・

夜更かしさせてでも是非子供達にみせてあげれたらいいなぁ〜〜!!って思っております。

こういった過程を見せるのって大人の私でさえ、興奮しちゃいますよ

おかげさまで!

ルークの下痢治りました。
本当に大変でしたが今ではとっても元気にそしてモリモリご飯を食べて健康そのもののをしてくれております。

心配してくださった方本当にお世話様でした。
Jun 02, 2007
福岡県でのペット持込可のキャンプ場が・・・
この前ホームセンターでキャンプに使うテントとかいろんな道具が売っていたところを通りかかって「いってみたいなぁ〜〜!!3ワンズも一緒に!!」と思って色々ネットでもさがしてみたんだけどさぁ〜〜!!

どっこも禁止事項で「ペット持込不可!!」って書いてあって・・・

道具一式をレンタルできるサービスは充実していてもペット不可だと行きたくても行けない我が家なのであります。

だれが福岡県在住でペット持込可のキャンプ場を知ってる方がおられましたら是非教えていただきたいものです