ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Jul 29, 2007
今日もみんな元気です!
虫キングも元気よ





今日も暑いです!寝苦しい夜に生き生きと活動し始める我が家のムシキングたち!
毎日のように「ぴんこ♪しゃんこ♪」は続いています!!
とにかく思っていた以上にうるさいし不快な声をあげてくれるこの子達!
まぁ、この子達にとっては自分の子孫を残そうと必死なので我慢はしているのですが。。。。

夜にあげた昆虫ゼリーに朝になると無くなってしまうので子供達と一緒にご飯をあげています。

君かわいいね!




以前ルーク君の鼻っぱしにオスのカブトムシがしがみついて以来未だにルークは警戒しっぱなしで近づく事はありません。
カリンちゃんも同様なのですが、スコット君だけは違います。
見えていない事もありますが、カブトムシを食べようとは全くしないので安心して傍にいてもエサをあげられるんです。

君は女の子?



スコット君はきっと昆虫ゼリーの甘ぁ〜〜〜い香りが気になる感じでしたがそれでも食べようとはしません。本当にスコット君は紳士で優しい性格の子なんです♪♪♪
しばし、カブトムシがご飯を堪能している姿を観察しては子供達と休日の時間を過ごしています。
昼間は暑すぎて既に汗疹ができてるりょうが君を気にかけて公園に遊びに行くのも少し涼しくなってからの夕方から!!!

その間にぬるま湯のお風呂に入りご飯を食べてそれから公園に遊びに行き、夜の20時ぐらいに帰宅して再度シャワーを浴びて就寝する生活リズムを取っております。

3ワンズの散歩にも気にかけそして子供達とのふれあいタイムにもきにかけ私だけがこんな事をしているわけではなくお子さんだけ!!っという家族もいれば私たちのようにワンちゃんが居てそして我が子がいらっしゃる所ではきっ当たり前のようにしているのですが、おなじ境遇の方たちに言いたい事は「毎日ホントにご苦労様です!!」って事ですね!!

Jul 28, 2007
毎年恒例のルークカット!!
おそろいの洋服


久しぶりの更新になりました!!とにかく梅雨が開けてからの福岡は毎日が猛暑ですよ!体力が全く持ちません。これから更に猛暑が続くこの時期を元気に乗り切ってもらおうと3ワンズの中で最も毛量が多いルークのカットをしてきました♪カリンちゃんもついでに定期的にカットしているので一緒にスッキリ!!
そして私も久しぶりにお気に入りのショップに行って可愛い洋服に目が釘付け!!『欲しい!欲しい!』病が出ちゃった!
レッドはスコット君のでイエローがカリンちゃんの洋服!!!!最近の私のお気に入りのブランドの『DOG COMMUNE』の洋服です♪


ルークのヒップ


今回のカットで私のお気に入りがルークのヒップ周り♪毛が多かった時なんでたまぁ〜〜にうんPが付いちゃっていたので困っていたのですがこれなたそんな事で困る心配も無い!!だからその気に入っている写真はご飯をあげている時がベストにヒップが撮れるので私も真剣に撮っちゃいましたよ!
ルークのヒップ周りかなりスッキリ短くなってるでしょ!
ショップに要望を聞かれた時に私は「思いっきりやっちゃってください!!」って言っちゃったよ!!!
尻尾の毛は以前のままの長さになっております!

かなり短めww



横からみたらこんな感じですよっw!
尻尾とお顔はこんがり小麦色なんだけど身体はホワイトニングをしたかのような白さ!!
そしてルークの洋服の色はパープルです!
今回みんな今までチョイスしたことの無いカラーを選んでみました!!
しかぁ〜〜し、やっぱり3ワンズのお揃いの洋服は可愛いけど金額が高くなっちゃうのよね!!
でも、可愛いから良いんだけどさぁ〜〜!!
こんな時自分で洋服をササッて作ってしまうくみこさんやグラッセさんが羨ましく思う私です!!
Jul 14, 2007
ぴんこ♪しゃんこ♪しとるばい!!
うぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は僕りょうが君がお伝えしまぁ〜〜す!!
僕のこのお顔怖いですか?!
お家にいるムシキングたちは毎日凄い食欲で昆虫ゼリーをあっと言う間に平らげる毎日です。
たまに、かごのフタきちんと閉めているのに角でこじ開けて脱走する奴もいるぐらい本当に力持ち!!

そしてね、もの凄いものを僕は見ちゃったんだ!!

1184385116080699.jpg

僕の毎日の日課はムシキングたちを観察することなんだけどね!僕がいつものように虫籠を覗いてみるとムシキングが「ぴんこ♪しゃんこ♪」しててしかも、「ぎぃ〜ぎぃ〜」 って鳴いてて驚いた!!
ママとパパに言いにいっても僕程興味を示さなくってさぁ〜。
でもね、僕があんまり興奮してムシキングの事をいうもんだからママ達も虫籠を覗きに来てくれたら今度はパパ達の方が目をパチクリさせて見入ってるんだよ!!

1184385296069796.jpg

パパ達は「初めてみたぁ〜〜!!」って何度も声に出しててこの光景をみていたけど、その後僕に教えてくれた事は「赤ちゃんが沢山産まれるよ!!」ってことだったんだぁ〜〜!!

なんだかとっても楽しみな僕です!
どれだけの赤ちゃんが出てくるんだろう!って今から楽しみの僕りょうがくんです!

只今の空の状況
そして只今の福岡の台風前の静けさと言うのかな?!

厚い雲に覆われているけど雨は降っていません。
ママの仕事も急遽お休みになる事態でベランダのものを強風で飛ばされないようにバタバタしております。

みんなこんな時はお家でのんびり過ごしてくださいね!!
Jul 13, 2007
台風が近づいてきてますなぁ!
台風前の空

今回の台風結構凄そうですよね!
連休前だというのに、旅行を計画されてる方是非気をつけてくださいね♪

3ワンズもきっと連休中のお散歩は無理だろうという事で雨が降っていない間にお散歩へいったのですが、空はこんな感じで厚い雲に覆われて。。。。


蒸し暑いね!

西公園という少し坂道の傾斜が高い神社まで行って来たのですが、時間と雲行きとの駆け引きに気をとられていた為その時の写真は撮ってない私。

それに思いっきり私も息切れしていたしね!!

お散歩で久しぶりに駆け足で走ったのでマジできつかったですよ!

「今日のママなんか張り切ってないかい??」byルーク


カリン

「ママ!!今日のお散歩なんでこんなにハードなんですかぁ?私ももう喉カラカラですよ!!」byカリン


ルーク
「確かにね!!ただでさえ、蒸し暑いのにママったら僕たちのお水忘れて来てるし。。。でも、公園で少し飲ませてもらったからまだマシだよ!!」byルーク


スコット
「我慢しろよ!もうすぐ家に着くんだからさぁ〜♪でも、さすがに今日はホント蒸し暑くってみんな舌がベローンって出ちゃってるよね!」byスコット

今回の台風本当にみなさん気をつけて下さいね!
Jul 11, 2007
晴れ間があればソソクさと!!(ソソクさ。。って博多弁ですw)
1184149815268603.jpg

梅雨時期になるととっても晴れ間が3ワンズのお散歩タイムには貴重なものとなって来ています!!

昨日の福岡は午後2時過ぎにいきなりの豪雨になり私とそしてバイトの女の子たちは空っぽになった段ボールが強風で道路に飛び散りその回収に追われてジーンズもそして下着も完全にびしょ濡れに。。。いやぁ〜〜んw!!

この写真の日は日曜日の早朝なのですが、雨が止み少し地面も乾いていたので「今だ!!」って言わんばかりに寝静まっているパパと子供達を家に残してお散歩へ♪
この写真のブレからも分かるように私かなりバタバタしてエレベーターに乗り込もうとした時の1ショットですよっw


1184149860505465.jpg
3ワンズは本当に久しぶりの外の空気に触れらて気分も最高潮な足取りでした!!でもね、私たちが行こうとする進路の先の空はもう既にカウントダウンを始めたかのように真っ暗!!
朝なのによ!!!!!マジで夜なのか!!って思うぐらいにドス黒い空にビビった私。だから自然と私の足取りも早くなる一方。

空の状況を見ながら進路を変えつつどうにか30分はお散歩して無事に濡れる事無く帰宅できたのですが、その15分後ぐらいには大雨とそして港から吹く強風でマジであの雨に当たっていたら完全に3ワンズとそして私はずぶ濡れになっていましたよ。。。。


1184149771089650.jpg

そして雨の音で気付いて起きて来た子供達は数日前から博多のお祭りの「山笠」の飾り山を見せに連れて行ってあげると約束を基口に出して来たのです!だから思わずこの雨では完全に「無理」と発した私の言葉にエマちゃんとりょうが君はかなりガックリ肩を落としてふて腐れるわで。。。(『ふて腐れる』は「ブスっとした顔をする」という意味ね!)大人げない言葉を言った私が悪かったので「ママと一緒に『てるてる坊主』を作ったら雨がやむかもしれない!!」といって作ってみたのですが、その雨が止んだのは16時過ぎの事。

でも、楽しみにしていた子供達を見ていられなかったので飾り山を大人1人で連れて行きましたよん♪

これって、簡単そうで本当に大変なんですよ!
傘だけでも荷物が一気に増えるし。。。

だけど、そんな状況でも子供達はジメジメとして蒸し暑かったはずなのに楽しそうにしてくれてるではありませんかぁ〜!!
もちろん、お目当ての出店もあるわけで。。。。
楽しくないはずがないですよ!

今回は結構子供達「雨が止んでくれ!!」って切に祈ってそして上がった時には「神様ありがとう!!」って可愛く言っていたので、パパには内緒で子供達に好きなものをそれぞれ買ってあげちゃいましたよ!!

この翌日はパパの妹の結婚式ということもありかなりの金欠できたが、頑張ったママなのでした!!
Jul 06, 2007
保育園ママさんからのバトン!


またまたバトンを受け取った私ですが、今回は今まではちょっと違うんだよね!ジャンルというか・・・


今までのバトンってさぁ〜、ペット関連が多かったんだけど、今回は自分中心に聞かれる質問なんだよね
だから結構恥ずかしいような気もするけど仲良しママさんだからいいかぁ〜〜〜

ちなみにね、仲良しママさんのブログはコチラ

ひとまず笑っとこ!!

3人の男の子の育児に奮闘しつつもとっても温かみのあるママさんなのでペットと育児に奮闘されてる方子供オンリーの育児の方どの方にも結構楽しめちゃう、そんなブログなので良かったら覗いてみてくださいね



ではでは、そろそろスタートしますか



ルール説明

★必ずバトンをまわす。

★質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

★やらないコはお仕置きよ!

★ルールは必ず記載してね。




1.お名前は?
私の名前は何処にでもある美智子なのでここではみちっこで通しております。

2.おいくつ?

って女性にはかなりキツイ質問ですよね
でも、仕方がないので白状しますよ1978年生まれの只今29歳。来年で三十路ワールドに突入です

3.職業は?
今の仕事はパートですね。ブログ友達の人は私がどんな仕事をしているかもちろん知っているとおもうんだけど、あえて再度言うなら八百屋さんです。
でも本当に楽しい職場なんですよぉGood(≧∇≦)b
でびしょ濡れになってもそれでも楽しいの

4.資格は何か持っていますか?
大したの持ってないですよ
運転免許でしょ!(しかも只今7年も乗っていない完全はペーパーでゴールドですよ)
英検2級(何の今の職場では役に立っていないし、もう完全に忘れたわぁ〜)

以上です!!

5.今の悩みは?
来年のエマチャンの小学校に上がった時に少子化ならではの役員になる確率が100%だってことかな
決まれば諦めが付くんだけど、どんな役員になったら楽できるかそればっかり考えてしまう事。
後はやっぱりいつまでも体力が若いって事ではないようで、代謝のこともそう
お酒を飲めば飲むほどお腹がポッコリしちゃって・・・

6.誰かに似ていると言われた?

中学生の時はスケバン刑事のビー玉のオキョウ?!をしていた「相良ハルコ」に似ていると国語の先生が毎回いっていたかな?
当時はショートだったからそういわれた可能性大

ここ数年前から言われるのが「オセロ」の白い方に似ていると何人かに言われたけど、あんまり嬉しくない

7.社交的?人見知り?
あんまり初めて会ってお話する機会があっても緊張しない方かな?
相手がどんな風に私を見ていたとしてもあんまり気にしないで話しかけたりするし、仲がよくなった保育園のママさんとまたまたその旦那さんとも結構話ししちゃうぐらいだし・・・

まぁ、社交的なほうなのかな?

8.人の話には耳を傾ける?
そこなんだよね!
完璧なB型の性格で自分の事をなんでも知ってもらいたい!って思うと話を中断してまで話しちゃう悪い癖がたまにでます。

でも、まぁ、子供の話には結構耳を傾けるかな

これって、結構難しいだよね


9.ギャンブルは好き?

嫌いではないですが、あんまり興味がありません。
昨年職場の女の子(私より全然若い子)が宝くじを毎回買うと知って進められてというか「夢を買わないと!!」っていう言葉に乗せられてドキドキしながら買いにいったけど、それ以来やっぱり買わないですね。


結構考えちゃうね!!このバトンは・・・・

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物・・・パイナップル・実家の母が作ってくれる肉じゃが?っていうか嫌いなものないかも・・・

 嫌いな食べ物・・・っていうか鳥のレバーアレルギーなので蕁麻疹が出るまでは大好きだったのに現在食べると思いっきり蕁麻疹が出るので口に出来ていないだけ

好き嫌いはしてはだめですよん
みなさん、ありがたく頂きましょうね

11.彼氏、彼女にするならこんな人。5つ。

  物事をいつも前向きに考える人。
  仕事をきちんとこなす人。
  会話をしていて自分らしくいられる居心地の良い人。
  暴力を振るわない人。
  ギャンブルしない人。

こんあ感じかな?!でも、皮下にも要望はたくさんあるけど、完璧な人はいないもんねぇ〜。


12.親友と呼べる友達は何人?

たくさんいるかも・・・
小学生時代で今でも交流があるのは2人でしょ!!
中学生時代は3人かな?!(そのうちの1人は海外で住んでるけど、近況をそのお母さんと連絡とってるし・・・)

高校ではねぇ〜、1人かな?(っていっても小学校からずっと一緒で自然と絆が深いというか・・・)

短大はね5人かな

ってタダの友達と親友の区別がはっきりできないわぁ〜

だって、どの子とも定期的に連絡を入れてるし家族みんなで食事も行くしね
年に1回のペースだけど、とっても楽しいわよ。
中学の時の友達なんて「おなか空いたからご飯食べにきてもいい??」なんていって言ってくるし

ついでに言うと今のパート先の3人の女の子みんなとも本当に仲がいいのよ
恋愛相談で一緒に飲みに行くこともあったり、家庭内の事でも色々相談だれるし、まぁ、後者は私もよく相談しちゃうんだけどね。


とりあえず、区別できないぐらいどの子も大事な友達ですね

13.今までの経歴や自慢できることは?

男のような性格だった私がパパと知り合って女の子の一面を開花させて結婚までして現在では可愛い子供2人に可愛い3ワンズのママなんだもん

それが唯一の自慢なのかもしれません。←これ本当よ
もちろん、パパ以外にもお付き合いした人は短い人も居れば長い人も居たけど、どれも私が上の立場の状態が多かったし・・・

それに比べてパパは本当にバリバリ仕事をこなしていたからそんな姿に惹かれて初めて私から告りましたぁ
ってそんな事言わなくてもいいのにね

14.これのためなら1食は抜ける

これ、意味がわからないデス。
だって、仕事先では昼食タイムってないから毎日嫌で抜いているからねぇ〜


15.好きなブランドは?

 GUCCI(持っていないけど憧れなのよ)
 ローリー・ロドキンのジュエリー(コレは2点持ってます)
 
16.今行きたい所は?
 北海道&沖縄!!

17.もし10万円自由に使えるならなんに使う?
 家族で温泉旅行にいって美味しいお肉をたくさん食べたい。


18.将来の夢は?
 子供達も成長してそして仕事も順調にこなして、新しいお家でたくさんの犬や猫たちと一緒に生活してのんびり時間の経過を過ごして行きたいですね。

今はあんまりパパと共通の趣味がないので、同じ趣味を見つけて一緒に仲良くそれを楽しめたらいいなぁ〜〜。
その頃にはパパのゲームあんまりしないだろうし、歳とっても尚ゲームに夢中だったら私本気で怒ってると思うよ。

「仕事と私、どっち取るの?」じゃなくて
「ゲームと私どっち取るの?」って言ってるかも・・・ (o ̄∇ ̄)=◯)ν゜)・;'

次に回す人は5人・・・

  saya☆さん
  くみこさん 
  グラッセさん
  mariちゃん
  モグ母さん

これって、今回自分で体験して思ったけど、自分自信を問われるのって結構大変かも・・・

ですが、バトンヨロシクお願いいたします。
お忙しいのは十分に解っておりますのでできない方はスルーしてくださってほんとうに結構ですよん

っていうか毎回バトン受け取るたびに思うんだけど、マジでムズイね
Jul 02, 2007
セミナーにいってきたのぉ〜!!

7月1日お天気は半端じゃないほど暑かった

日曜だった昨日、子供達を実家に預けてあるセミナーに参加してきました。

NPO法人 福岡どうぶつ会議所←クリック「犬や猫を助けるために知りたい法律」セミナーに参加してきたのですが、法律というだけあって結構内容は難しかったですが、とってもいい刺激をうけてきました

何かと今まで問題があった「動物取扱業者が守ること」という内容からはじまって『動物の愛護及び管理に関する』法律からスタートしたわけですが、ネット販売や店頭でのペット販売の規制がどれだけ難しくなって来ているか等、お客としてだった私達がこれから動物を購入しようと考えた時に「ここはきちんとしているブリーダー」だとか「ここは1日何回も子犬子猫の健康状態やまた清掃をしっかりしている」とか「きちんと動物の性格、気質を明確に説明をする所」だとか色んな意味で私達に判断材料を詳しく教えてくれた内容でした。

第1部から第4部と内容を変えてのセミナーだったのですが、その中で特に興味があったのは狂犬病についてのお話しでした。

日本では32年間狂犬病の発生はないのですが、その日本を取り囲むアジア全体、アメリカはかなり狂犬病の発生率が高いという現実。

むしろ、早く言えばアイルランド、イギリスのグレート・ブリテン、そしてオーストラリアだけには狂犬病が発生したという記録がないんです。
と、いう事はこれら以外の国では何度も狂犬病が発生してるという事になるんですね。

人気のある海外旅行先でのワンちゃんに接する機会があるときはそれこそ、注意を払うかまた絶対に接触しないほうがいいという事になるんですよね。

動物が大好きな私だったら接触してみたい!!って思うけど、現実を突きつけられたらやっぱり警戒しちゃうんでしょうね。

噛まれてしまえば100%感染して死亡する恐ろしい病気ですからね。

それから、飼い主が動物を遺棄してしまった場合や虐待、他人に怪我をさせてしまったときの事例とその際の罰金等を聞いたり、あとセミナーを聞いて自分が実は違反していることも判明なんかして・・・・

みなさん、ご自分でワンちゃんネコちゃんにネームプレートではなく鑑札をつけていますかぁ

ダサい、サイズが合わない!!という理由で私もつけていなくてわざわざ作ったネームプレートをつけているのですが、鑑札装着義務としてつけていなかったら罰金が20万以下なんだってぇ〜〜。

それにね、狂犬病のワクチン注射済票の装着を怠ると同じく20万以下なんだってilli _ ̄○ illi

って事は私40万以下の罰金にあたるんだ!!illi _ ̄○ illiって思わず咳しちゃいましたよん。


飼い主として「これは絶対に!!」守っておかないといけないマナーや私が住んでいる福岡市のペット条例など、本当に目をギラギラさせながら貴重な話をたくさん聞くことができました。

この歳になっても自分が好きな事に対しては学生時代と変わらずほんと集中がきれないものなんですよね。

今回のセミナーで聞いた事を私も色んな職場の人にもそうですが、伝えられたらいいな!!って思っています。