ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Aug 30, 2007
更新出来ない理由。。。
お盆以来の更新になっちゃった。。。

みなさまお元気ぃ〜???

って私只今大事な左手を怪我しちゃいました!!!!

左手の親指を思いっきりザクっ!!と切っちゃいましたよ。

ここしばらくエマちゃんの病院代がかさんでしまっていたので、職場ではかなり無理をしてお金を稼いでいたあげくお家にかえれば疲れはドップリ来ちゃって。。。

そんな時って気が抜けた瞬間ヘマをしちゃうんだよね。

数日前、夕食の準備をしていた時、冬瓜を使おうと思って包丁を使っていたら自分の手元を気にしないで思いっきり切れ込みを入れたのはいいんだけど、自分の親指まで「ザクっ!!!!」ってやっちゃったのよ。

「熱い!!」って思って冬瓜に包丁を刺したまま自分の指をみてみたら、斜め45℃の角度から親指の肉とそして肉と爪の間がパックリ!!!!

子供達もいたので冷静を気取って水で血を洗い流していたんだけど、自分でも「これは病院で縫合しないと!!」って思えるぐらいのパックリ開いた傷口。

とにかく血が止まらないのでとうとうエマちゃんに助け船をだして「エマちゃん綺麗なタオルを持って来て!!」って言っちゃった!!

エマちゃん言われた通りに持って来たタオルを私が血がダラダラ出てる親指に当てたもんだから「ママ!!大丈夫??」って心配そうな表情をしちゃうし。。。

りょうが君も何事かと思って私の傍に来て腕にまで垂れた血を見て「ママが、死んじゃう!!」って泣き出す始末。

私も「これは病院行き!!」って思って同じマンションのお友達の所に子供を預けて病院に向かったのはいいけれど、もう既に19時前で閉まっていたんだよね!!

救急病院に行けば絶対に縫合してくれただろうけど、何せ預けた所は70歳のおばあちゃんの所。

それ+自分のお孫さんをいれたら70歳のおばあちゃんのヤンチャな4人を見てもらうのは大変と思って救急病院には行かないで帰宅。

でも全然血が止まらないのよ!!包丁も冬瓜に刺さったままだったのよ!!

とにかく止血だけはしないと!!って思ってパパに連絡をいれたら「アロンアルファーで傷口をふさげ!!」って言われちゃった!!

仕方がないのでパパの言われた通りにパックリ開いた傷口に塗りましたよ!


アロンアルファーを。。。。。


想像絶する痛さで思わず泣いちゃったけど、止血は出来ました。

しっかり塗ってしまったので「翌日病院!!」って思ったけど、ガッチリ塗ったアロンアルファーが邪魔してきっと処置できそうにないと思ってとうとう病院にいくのは諦めてしまったわたしですが、親指さんとってもとっても腫れちゃいました。

ちょっと物が当たると指だけでなく腕にまで電気が走ったようにビリビリしちゃって。。。

傷口を写真でアップしようとおもったら「気持ち悪いからやめなさい!!」ってパパに言われる始末。

久しぶりに写真無しのアップになっちゃいました。

親指以外はキーを余裕で打てるけど、職場で左手に意識を使い過ぎて親指以外の指ちゃんたちも最近痛みが走ったり。。。

だから傷が塞がるまでかなり更新をサボるとおもいますが、みんなの所には「読み逃げ」という形で遊びに行かせて下さいね。

いちおうコメント欄には「あ!!」とか一言残してアピールしようかとおもっております。
Aug 11, 2007
お盆だから???
昨日の夜に見た懐かしい姿たちが私の夢に現れましたその子達は全て私が大切にしていた動物たちです。

「なんでこんなに一度に私の夢に出てくると?」

ってなぐらいに次々と私の夢に出てきた過去に私の愛した子達の名前を紹介しますね

その子達の名前は



クロちゃん、チコちゃん、そしてコロちゃん、金太郎、桃太郎、
雪ちゃんです。



どの子も既に天国に向かって虹の橋を渡ってしまった子達です。

この時期に一気に私の夢に出てきた子達のPart1としてクロちゃん、コロちゃんそしてチコちゃんの話をしたいと思います。


結構長々書いちゃいます。

  [続きを読む]
Aug 09, 2007
夏!!&報告!!
お手製の虫篭


毎日猛暑の中3ワンズは元気ですよ!
でもって!!!!
エマちゃんのイボのテスト照射の結果なかなか上手くいきこのままもしかしたらレーザーでイボを取る可能性がでてきちゃいました!!
でもね、保険適応外なので完全に10割負担ということでお金がかかる模様。。。

だから私更にパワーアップで仕事に励む事になりました!!

そして昨日の事ですが今年初家族で花火をしたのですが。。。

うでもって、この写真はえまちゃんのお手製の虫かごですっw!


中身はこれ!


これわかりますよね!!
夏になるとそこら中で騒音を聞かせてくれるムシ達ですよ!!



満足そうなエマ


まずはこのムシ達をどうやって捕まえたかは後にしてエマちゃんの首についているネックレスはエマちゃんの事をこよなく「LOVE♪」で居てくれてる保育園のいっせいくんから頂いたもの♪
エマちゃんとっても大事にしていて保育園から帰ってくると直ぐにこれを付けているなんとも現代っ子の女の子なんですね!!

そしてこのお手製ムシ籠に収容?!されちゃった蝉たちはロケット花火に驚いてバタバタと地面に落ちて来たものを必死で捕まえた子達です!!

心配しないで!!

蝉達がいる所に向かって花火を打ち上げた訳ではなくロケット花火の音に驚いて落ちて来たんですよ!!


7匹いたんですよ1

とりあえずお家の網戸に蝉達を飾ってみた!!
写真では5匹だけどもっと上にさらに2匹の蝉達がいたんですねぇ〜〜っw!!


クンクン♪

この蝉達に興味津々だったのが珍しく3ワンズの中の紳士的なスコット君だったので私たちも正直驚いた!!

それにつられたルークくんも何故が匂いを嗅いでみたり。。。


網戸をガリガリのスコット

エマちゃんとりょうが君との約束で「いつでも好きな時に飛べるようにベランダの外側からの網戸に蝉達を移動。。。

これだと3ワンズに襲われることもないしね♪♪♪

ところが!!!!

普段は大人しいスコット君ですがあのムシキングたちにもこんなに興奮した姿をみせなかったのにマジかでしかも網戸だけという薄い網一枚の向こうで「ミィ〜〜ン!!」ってずっと鳴くもんだから異常なまでの興奮!!!

網戸が破けそうな勢いでガリガリ網戸を掘っていましたよ!!

まぁね!!翌日にもなれば7匹いた蝉達も2匹に減っていて無事に逃げて行ってくれたのですがあのスコット君の興奮した姿はヒート中の女の子を求めている感じの切ない声をあげておりました!!



そしてですね!!
タイトルの中に「報告」と書いているのですが実は虫キングのオス1匹とメス2匹が8日の猛暑で天国に行っちゃいました!

その前日の夜にご飯をあげていた時には全然元気だったのに。。。
ある程度の湿度調整の為の霧吹きまでしていたのですがこの暑さに負けてしまった虫キングたち。。。

残った子達が無事にこの夏を乗り切れるよう頑張って行きたいと思います!!

エマちゃんはこの事を理解しているのですがりょうが君はやっぱりまだ理解できなかった感じでした。
でも根気よく話して行こうと思います!

Aug 01, 2007
今年も綺麗にみえました!
たぁ〜まやぁ〜〜!

とうとう8月に突入しちゃいましたぁ!!
とにかく猛暑が続きますがみなさんお元気でしょうか???

8月はエマちゃんの誕生日もあり今月の3日にはエマちゃんのイボ(みんなきっと忘れてると思うけど。。。)のテスト照射でレーザーを当てたりといろんな事が立て続きですよ!!


いいね!

今年までお家でみれた大濠花火大会はきっと来年は見れない。。。
「何で?」って。。。

来年にはちょうど見れる位置に大きなビルが視界を塞ぎそうなとっても大きなやつが建設中なんですよ!!悲しい事ですが、まだもう一つの花火大会は見られるのでいいのですが今年も飽きずに焼き肉をしながら見ちゃいましたよ!



楽しいよねりょうくん

りょうが君もとっても楽しんでおりました!!


見たいけどみんなが邪魔

「僕たちも見たいだけどエマちゃん達が邪魔でみえませんデス。。。」


騒がしいんですけど

「ドンドン!!って本当にうるさいですよ!!なのにパパ達は怒らないし。。。
僕たちが戯れて声がでると直ぐに怒るのに?なんで???」

ってな感じで今回の花火大会ではスコット君は洗面台のマットの上で寝ちゃっておりました!!