ペットなんて言わせない。人間同様大切なBaby達♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
愛犬のしつけ

しつけ教室で習った内容全てを1冊の本にしました。愛犬と楽しくしつけを継続出来るように、画像や動画を盛り込み分かりやすい仕上がりになっています。無料しつけメールセミナーも開催中です!
ホームページ
しつけDE快適生活〜Goodog〜

福岡市動物保護管理センターの収容状況やその他、しつけに関する事など個人サイトだから出来る突っ込んだ情報などを公開しております。是非一度足を運んでみて下さいね♪ ↓ブログに飛びます↓
ホームページ
みちっこ

2児のママをしながら3ワンズと楽しくしつけの訓練をしています♪たまに子供も加えながらの訓練で家族の絆を深めています。『しつけ』を一生懸命に取り組むとその奥深さに気づきワンちゃん達に対する気持ち考えが変わってきますよ♪

我が家の3ワンズ♪

スコット君♂2000/9/28生まれ。生まれつき視力が弱く現在では全く見えていませんが、とってもいい子です。カリンちゃん♀2001/10/9生まれ。寝顔は下品だけど、子供達には大人気♪ルーク君♂2002/5/10生まれ。スコット君を初め家族のみんなに愛されています♪どうぞよろしく♪

犬のしつけで快適生活

新たなサイト作って見ました!このブログではしつけ方法や、噛み癖・無駄吠えの対策!しつけの意外な落とし穴からトイレのしつけまで、様々な情報をお届けします♪しつけのバイブル的なブログにしたいと思っていますので、是非足を運んで見てくださいね♪
ホームページ
CATEGORY
LINK
愛犬だっくすも書く日記
札幌WAN▼・ェ・▼derful Life
たのしいせいかつ+
Marron Glace vol.2
総動員DEいきまっしょい!!
The Mo’s Journal
○● まったりこの happy-go-lucky 
チョコクリダックス記〜おっとりのんびり気の向くまま
4頭の愉快な仲間達
2コッカー&ダックス
犬のしつけで快適生活
Towa*Fuu*Riku*Sakura
$きまぐれblog しつけ奮闘記$
やんちゃなインディ
SUNDAY comes again
★アメリカンコッカースパニエル★にすもDiary
ニャンコとワンコ生活☆
「ひとまず笑っとこ!」
4人?子持ち!
命の大切さを伝えたい!
SUNDAY comes again
LOVE♪ポメックス
Locoと一緒
A diary of pet dog ダイナ
LoveCooLife 通院日記
LEON&STAINまぬけ日記
あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡
ゥチのCamnとHoly。
ティアラのまいにち
里親探し日記
STOP!動物虐待!
ぱちぐり(ノ´∀`*)
  LOVE♪PEACE
カニヘン疑惑エルとしつけ奮闘記
福岡どうぶつ会議所
福岡市動物管理センター
BELL&MAX〜きままな生活〜
探偵ファイル
捨て犬「ゼロ」計画!
2コッカー&ダックス
Marron Glace
むぎ畑
Leo’s footmark
こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育
Towa・Fuu・Riku 
ボンジュール!ルルちゃん
○●チョロとリュウのほのぼの日記○●
ミニチュア・ダックスがいっぱ〜い!
LOVE♪行くよ・静華
あばれん坊's〜ダックスライフ〜
にすもDialy
愛犬(だっくす)が書く日記fromsapporo
cookieとchocomaroの部屋
太陽といたずらっ子3ダックス
小太郎といっしょ
グレースライディングクラブ「ワンワン日記!!」
One Days
毎日賑やか♪
  Camn&Holy Style
さわわワールドファミリー
Lil' Nicky's Room
悠々LIFE
僕のお仕事
わんこたち Part
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Jan 08, 2008
遅くなりましたが・・・Happy New Year 2008


かなり遅くなりましたが・・・・・


新年明けましておめでとうございます!!

昨年の暮れから私の精神的弱さからたくさん皆様にはご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

昨年の11月にエマチャンとりょうが君2人揃って七五三を無事に迎えて既製品のお着物ではなくパパの両親がワザワザ仕立てていただいたお着物で記念写真を撮ることができました。

早く自慢したかったのですが、本当におそくなりました

子供の成長は本当に早いものでこんなに立派に成長してくれて私はもしかしたら感謝を子供からしてもらうのではなく逆に私が沢山感謝しなければならないとこの時そう思っちゃっておりました。

年末の28日から突如凌くんがおたふく風邪にかかり、仕事も休む状況で元旦ももちろんですが、両親への新年の挨拶にも行けず、自宅で監禁状態が続いた私と凌くんですが、今ではしっかり完治して昨日から保育園にも登園できるようになりました。

日曜日にはパパの両親にも新年の挨拶をしてきた訳ですが、なんとか無事に終了しました。

私の方の両親にはまだ出来ていませんが

今年は私も仮厄年と聞き、お払いでもしようかなって思っております。

でもね、年末年始子供達と随分久しぶりに一緒に過ごす時間が多くて疲れもあるけど、なんか「家族っていいなぁ〜!!」って素直に思いながら毎日を過ごしておりました。

3ワンズもね、写真は撮れなかったけど、元気にお散歩も行っているし元気そのもので昨日は七草粥も美味しそうに食べてくれてさぁ、なんか見てて可愛くて仕方がありませんでした。

今年もブログ初めた時に比べたら更新は少ないと思いますが、手抜きの「しつけDE快適生活」を覗きに来てくれたら嬉しく思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
お騒がせしました!
日頃の疲れと重なっての弱気発言本当に変な心配を掛けてしまってすみませんでした

来年のエマチャンの進学に備えて地域の交流を率先しながらの毎日の生活にどっと疲れがまたってしまっていて、かなり弱っていた私です。

現代ッ子の子育ては正直私達が育っていた環境と大きく違い周りの親達が暖かい眼差しで見守ってくれる環境が薄れているのに感じていた私はどうにかエマチャンが安心して来年の小学校生活が送れるように地域交流から始めようとおもって片っ端から地域交流会に参加しておりました。

その際いろんな保護者さんたちを沢山会話できて自分のためになっていたのですが、今の小学校の現状を聞くとあまりにも不安を抱いてしまったり・・・・

そんなことが続きそして私の中での大魔王が私に向かって火を放ち母親としてのプライドを思い切り打ち砕かれてしまって、先日のような更新内容になった訳ですが、昨日近所のお母さん友達のお宅に食事に招かれて私の悩みを打ち明けました。

そしたらみんなに「あなたの中での大魔王がそんな酷い事を言ったとしてもあなたの悪いほんの一部しかみていないだけの発言でしょ!!でも日頃からあなたを知っている私達にはそうは見えないわよ!なんでも率先してるし、保育園での問題も園と真っ向から向き合って話し合いまでしている親御さんはそうはいないもの!!私達以上に頑張っている親はあなたぐらいなもんだから、もうその大魔王の言葉なんて鵜呑みにしないことがあなたのためよ!!母親として出来る事をしっかりしているからエマチャンやりょうが君がこんなに感情豊かで人に優しく出来ているんだからもっと自信を持たないと!!」
ってあっさり言われた私です。

でも正直他に人にそういってもらえて自分を取り戻せたというか、珍しく人の前で泣いちゃいました。

そんなこんなで私がめげていても新年を迎えた今日、これからは少し前向きに物事を捉えられる気持ちになってきた今日この頃です。

皆様には本当にご心配お掛けしました!
元気になったからといって中々更新はこの時期難しいですが、出来るときに頑張ります!!

そしてたまにはみなさんのところにコメント残したいと思います!

3ワンズの写真は結構前のものですが、とっても元気にお散歩しております。
見かけたら是非声を掛けてくださいね。