パピヨン犬 アリーと飼い主の日常生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Ally

2005.2.25 岐阜生まれ、東京在住のデカパピヨン(4.3Kg)♀ です。大の食いしん坊、好奇心旺盛、ワンちゃん、人、物、ボール追いが大好きです。

Sena

Allyの飼い主  趣味:犬のこと色々。乗馬・フィギュアスケートをすること・見ること、映画(洋画専門)音楽鑑賞、リラクゼーションサロンに行くこと、旅行(アリーを飼い始めてからはあまり行かず・・・)

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
PR


RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Dec 27, 2005
マッサージ・エステ情報

エステやマッサージに行くのが好きであちこち行ったお店は数知れず。

 

エステと言っても入会時に多額の金額を払うところとは違い、会員とかにならずその都度行く所です。会社帰りなどはリフレクリックソロジーとか短時間のボディーマッサージにたまに行きますが、ボーナスが出たのでちょっと贅沢をしようと思い、久しぶりに「バタンバルー」でクリームバスとフェイシャルに行ってきました。


「クリームバスって何?」と必ず聞かれるのですが詳しくはホームページに詳しく書いてあります。クリームバスは気持ちいいんですよー、頭をヘアクリームでマッサージしてもらうので髪の毛つやつやになるし、頭って凝っているものなんですよねー。仕事でずっとPCを見ているので肩、首が凝っているのでアロマオイルでマッサージされるとついウトウト・・・(_ _)Zzz

 

男性もOKなのでぜひ一度試してみて下さい\(^O^)/

Dec 26, 2005
メダリストオンアイスに行ってきました!

代々木競技場にメダリストオンアイスを見に行ってきました。

6時半開始のはずが7時にやっと開始になりどうやらトリノオリンピックに出る女子3選手を決めるのに時間がかかったためのようです。

ロッテのCMに出演している3人に決まり、冗談半分「もしかしてロッテの圧力?」と友達と話していましたが、エキスビションの演技は荒川選手がダントツよかった〜。standing ovation もあったし、他の観客も彼女に一番魅了されたはず。この演技がトリノでも出来たらメダル獲得可能性アリだと思います。

安藤美姫、村主選手の演技は今ひとつだったなーもしかして本番じゃないから手を抜いていたかもしれないけど。

 

Special Guestのドリカムは3曲しか歌わなかったけど感激!(〜^^)〜

美和ちゃんは歌うだけじゃなくて踊るんだーすごいー という感じでした。

 

アリーには犬用カップケーキを焼きました。

粉に水を混ぜてレンジでチンで出来上がり!

「初めてのケーキ」だったので震えるほどの興奮をしていました(^_^)

1135438321154840.jpg

Dec 25, 2005
レストラン「SELAN」に行ってきました

1135436860266299.jpg前から行きたかった外苑の並木通りにあるSELANに行ってきました。風があって寒いのに外のテラスで食べるお客さんがいっぱいでした。

私はメインは仔羊のステーキ、デザートはティラミスをオーダーしました。
フォカッチャが出たのですがふあふあでおいしかったー、もちろん他の料理の味も盛り付けもGood! ランチはお手軽価格なので今度はパスタを食べに行きたいなー。

  1135436918879454.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1135436929969402.jpg

SELANに行く前の晩は外苑近くの串揚げ屋さんに行ったけどそこも美味でした。うーんこんなにおいしいものばかり最近食べてばかりでいいのだろうか?
今年1年がんばったというご褒美っていうことで自分を甘やかしてもいいか。

Dec 22, 2005
忘年会 第3弾!

今日は3回目の忘年会(ただの飲み会?)です。

1回目は先週の木曜日 前の会社の人たちと六本木の小さい居酒屋さんで忘年会でした。料理がおいしかったのですがグラスワイン半分飲んで一人中座をして早く帰ろうと外に出たら目の前がクラクラしてやっとのことで六本木駅につきましたが座り込んでしまいました(@_@;)

どうやら転んだ表紙に左足ももを打ったらしく1週間経った今でも大アザです・・・(全然痛みはないんですけど)しばらく駅のトイレで休んでどうにか帰りました。 

翌日は会社の忘年会で銀座の沖縄料理店に行く予定でしたが大事をとり会社を休んだので欠席。

 

2回目は火曜日に私が幹事(ただ予約しただけだけど)神田の韓国料理屋さんへ。火曜日は15%割引だったのでたらふく食べたけど2500円程度。韓国通の友人たちも満足してくれてました。トッポギ、チジミ、プデチゲ etc・・・おいしかった(o^v^o)

今日 3回目は青山の串揚げやさんに行きます。串揚げやさんに行くのは久しぶりなので楽しみです\(^o^)/

 

忘年会は明日(ランチ?忘年会)と来週は2回とまだまだ続きます。
でも、どんなに遅くなろうとも朝晩のお散歩は欠かしてませんよー、だからアリーいい子でお留守番してねー\(_ _)

Dec 20, 2005
ハイテク?犬のオモチャ

ブログ「パピヨンと暮らす in アメリカ」のLuluちゃんがレーザーポインターで遊ぶというのでうちも早速やってみました。

 

とにかくすごいです(^〇^)

夢中になってポイント部分を追いかけて Luluちゃんと同様すごく疲れてくれるし、遊ぶ飼い主の方も動かずただあちこちポインターを動かしたり消したりつけたりするだけでラクチンです。

壁でも床を照らしたり必死に追いかけるので行かせたい方向にポインタをあてると動くので方向指示器みたいです(^o^)

ライトだけで実際、ものはないのでかじって食べちゃう心配もないし。

飽きちゃったら使えないかなーとは思いますけど。

 

私のブログは動画が掲載できないので ぜひLuluちゃんのサイトでご覧あれ。

 

 

Dec 19, 2005
グランプリファイナルへ行ってきました!

1134954889549570.jpg18日 代々木第一体育館へ グランプリファイナルを見に行ってきました!久々に目の保養ができました、特に男子シングルの外国人選手はしぐさからして優雅〜。スイスのステファン・ランビエールは二十歳とは思えない Sexyさがあるし。
10月に続き ジェフリー・バトルも また見られてよかったー。

 

遠くて顔はよく見えなかったけど、松岡修造が司会でジョン・カビラの次ぐらいに声がいいなーと思っているショーンKがMCでした。

 

スケート観戦の後は そば粉のガレットがあるレストランへ。

コースを注文したのですが 特にスープとキャラメルのクレープが美味しかった!        

写真をクリックするとお店のサイトへいけます

Dec 15, 2005
ドリカムのライブが聴ける〜!

1134695849842100.jpg12月25日 ドリカムがゲストの「メダリストオンアイス」の招待状が当たりました\(^O^)/うれしいー。 ドリカムのライブが聴ける〜。

 

ロッテ製品のバーコード300円分貼ってはがきを送ったかいがありました!
ドリカムのライブを聞けるなんて!!ドリカムの歌は好きだけど CMソングとか有名な曲しか知らないのでコンサートには行ったことないけれど・・・

 

18日も グランプリファイナルを見に行くので今月はスケート三昧(⌒‐⌒)
TV朝日で明日から放送される グランプリファイナル世界一決定戦 の司会は松岡修三 なので生「松岡修三」も見れる!(とはいえファンではありませんが)男子シングルの外国人3選手はイケメンなので 女子必見(?)です。

Dec 13, 2005
床暖房が原因だ

1134300634068053.jpgフローリングで滑る対策のためラグを買いました。3畳サイズで手触りがよくゴロンとすると気持ちいい〜。


でも、境目を勢い欲飛び跳ねたり、走ったりすると転びそうになってひやひやします。爪、足の毛もペットショップで切ってもらっているし、最近肉球にクリーム塗っているし今までそんなに滑らなかったのにどうしてだろう?と考えたら寒くなって床暖房を使うようになってから床がすべるようになったのに気がつきました。

 

床暖房の上にラグがすべらないためのゴム製のマットは引けないのでもう床暖房は止めて、クーラーを暖房にして 電気ヒーターを使おうと思います。でも、どちらも音がするし加熱したらいやだな−断然 床暖房の方が暖かいんですよねー。

Dec 12, 2005
100円ショップの犬グッズ?
1134300649624553.jpg

100円ショップに行って役に立ちそうなものを買ってきました。

 

ハンドクリーナー:犬を飼い始めてから初めての冬。
今まで当然気がつかなかったけど、結構 犬の毛がつきやすい、洋服が多くて気がつくとアリーの毛がびっしり・・・。コロコロしてみたけどあまり粘着力がないので思ったように取れません・・・。

 

ボーロちゃん:ペティオの製品で、ペットショップでは200円近くで売られているのでちょっと得した気分。他にも100円おやつがいっぱいあったけど、一番カラダによさそうだったので購入。

 

マジックマット:先週 ラグが滑ってアリーが足打撲(?)事故(?)があったのでフローリングとラグの間に引いて滑らないようにと購入。玄関のラグにひいたところ、ほんとマジックのようにラグが動かないけど、このマットを早速アリーがガジガジしようと狙っているぅー。

 

ペン型ライト:夜お散歩の時、暗いところでアリーが用を足す時どこにうんうんが落ちているかわからないのでこのライトで照らすために購入。今回買った中で一番 えーこれ100円のわりにはいい感じ♪と思った製品です。

 

Dec 07, 2005
夜間動物病院に感謝です!

夜10時頃 家でフリスビーを投げて取ってくる遊びをアリーとしていた時
フローリングの上に敷いてあったラグの端っこに勢いよくかけてきて止まったのでステンと転んでしまい、と同時にキャン!と鳴いて後ろ右足を痛そうにしたので私は大慌て! ちょっとでも触ろうとすると痛がって噛み付こうとするし・・・。
骨でも折ったんじゃないか、どうしよう・・・と慌てて行きつけの病院に電話しても留守番電話になっていない。確か以前先生が時間外は留守電にしていると言ってたのにぃー。


仕方がないのでNTTの番号案内にかけて夜間診察している病院を聞きましたが診察内容はわからないですが、病院名に夜間とついたものがあるとのことでそこに急いでかけてみました。
すぐに獣医さんらしき男性が出てきて状況をお話したところ、血も出てなくて立てるようだったらただの打ち身だと思うのでケージに入れて安静にして、それだけで直る場合もあるし明日行きつけの病院に行って下さいとのことでした。早速、アリーをケージに入れてガムをあげて安静にさせました。
1時間ぐらいすると普通に立って外に出たそうにしたけどそのまま寝かすことに。


アドバイスも的確だし、「よくいぬにはあることで・・」とか教えていただけたり「AM3:00までやっているので心配だったらまたかけてください」と親身に言って下さいました。それなのに別にお金を取られるわけではなく、いいのかなーと冷静になったとき思いました。

 

朝はいつも通りハイパーなアリーで昨日のことはなかったように走りまわっていて足をさわっても痛がらなかったので、病院には連れて行きませんでした。

ホントにその夜間の病院には助けられました。

 

夜間動物救急(午後8:00〜午前3:00)杉並区南荻窪1丁目21-2  電話:03-5346-7338  です。インターネットで調べたら、電話番号は違いますがたぶん同じところのサイト があり今後また何かあった時は (今後ないように気をつけなくては)利用しようと思います。本当に緊急の時には車で来てくれて診察をしてくれるようです。うちで入っているアニコムの保険も効くとのこと。

 

今後こんなことはないように犬用フローリング剤を塗りなおしました。肉球に塗るクリームを買い、敷物対策も考えなくてはと反省しています。

 

 

Dec 06, 2005
築地市場に行ってきました

1133835797756339.jpgお昼を食べた後、築地市場(場外)をウロウロしました。お昼を食べに何回か来たことがありますが、お店をウロウロ見てまわるのは初めてでした。年末年始、家族と食べるものを買おうと思ったことがありましたが、12月中旬ぐらいから大混雑になるので行く気がしなくて、実現したことはなかったのでした

 

魚はもちろん、おでんの具や乾き物、のり、玉子焼き屋さんなどなど見てて楽しいです。外国人観光客に人気があるのもうなずける。

 

玉子焼きやさんも数件あって、テリー伊藤の実家のお店は店先にテリー伊藤の写真が飾ってあり、ちょっと並んでいたので「大定」というお店で普通の玉子焼きと青海苔が入った1つ200円のものを1つづつ買いました。

  [続きを読む]
Dec 05, 2005
フランス気分?

1133751158740325.jpg前から行きたかった丸井の中に入っているCafeに入りました。店名はフランス語のようで覚えてません・・・。いつも入るのに並ばなくてはいけなくて今までなかなか入れなかったところです。

ショーケースの中には10種類ぐらいのおいしそうなケーキが・・・。その中でイチゴのタルトにキャラメルがちょっとのってるのを選びました。すごーく美味しかった〜(⌒‐⌒)

 

 

PCの横にちょっとおけるフランスの風景がスナップ写真で取られているようなカレンダーがあったので、買いました。アリーは「食べ物じゃないのー」と不服顔。もうひとつ買ったカレンダーは2カ月めくりのポスターサイズのカレンダーもフランス人の書いたフランスのかわいい風景画です。 フランスづいていた1日でした。

1133708370446153.jpg

Dec 01, 2005
お台場に行ってきました

1133360410271308.jpg

あるお祝いのため ホテル日航東京内の中庭が見えるお寿司屋さんのカウンターで 奮発して5250円のランチを食べました。(JALのマイレージが貯まったけどJALはトラブルがよくあるので乗るのいやだし、使い道がホテルの食事ぐらいしかなかったので・・・)

 

 

 

 

行ったついでに Puppy the world というお店に寄ってみました。
入り口に白い大型犬(たぶん看板犬?)が寝そべっていて、ショップで売っている商品はお高めだったのと数が少ないので何も買わずに帰りました。パピヨンの仔犬は18万円!(高)。すぐ隣にはワンちゃんOK(多分外の席だけ)のCafeがありました。

天気がよかったし、寒くなかったので久々のお台場での半日は楽しかったです

1133360495059428.jpg