パピヨン犬 アリーと飼い主の日常生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Ally

2005.2.25 岐阜生まれ、東京在住のデカパピヨン(4.3Kg)♀ です。大の食いしん坊、好奇心旺盛、ワンちゃん、人、物、ボール追いが大好きです。

Sena

Allyの飼い主  趣味:犬のこと色々。乗馬・フィギュアスケートをすること・見ること、映画(洋画専門)音楽鑑賞、リラクゼーションサロンに行くこと、旅行(アリーを飼い始めてからはあまり行かず・・・)

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
PR


RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Sep 27, 2006
久々の井の頭公園

月曜日 天気もよかったし、前から行きたかった公園内にあるタイ料理やさんに行ってみました。

1159193067719535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの近所も緑はあるけど 森というか林がないので井の頭公園は森林浴が気持ちいいです。

カモさんたちも気持ちよさそぉ〜。

1159193074024524.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイ料理やは、平日はすいていると思ったけどわりと混んでいました。

ちなみに週末は長蛇の列です。まわりが緑で180度オープンエアで

とても気持ちがいいのですが 混雑時はお客さんの声がうるさくて

のんびりできないのは否めません・・・。

3時頃 空いている時間に来たらいいだろうな〜。

1159193025307468.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはコーヒーもついて1050円。ミニ生春巻もついてます。

ちなみにワンちゃん連れでもOKのようです。

1159193056729471.jpg

Sep 25, 2006
ドルフィンスイム実現 延期・・・

金曜日の夜に御蔵島へ出発予定だったのですが、台風で日曜日 東京行きが欠航になる可能性があるとのことだったし、キャンセルしても全額返金になるとのことだったので 取りやめにしました。

 

アリーを動物病院に預け、TVで天気予報を確認してみると 海はこれから大荒れとのことだったし、また日を改めて行けばいいなと思って あわててショップへキャンセルの連絡をして、動物病院にも預けなくてよくなったのでと電話をして引き取りに行きましたが、一度預けたので半額いただきますとのことでした・・・。まぁしょうがないか・・・・。

 

当然欠航だと思っていて 行く気分がうせていたけど午後5時時点では出航とのことだったので 何か乗り気がしなかったし〜。

連絡をもらったとき、行かないって決断すれば アリー預けに行かなくてよかったのに・・・。

その時、お店の人が天候理由のキャンセルだから全額返金になると教えてくれさえすれば・・・。

結局、欠航になったみたいなので浜松町まで行ってからまた帰ってくるよりよかったなー。

 

ということで週末 予定が空いたので前に買っていたおもちゃを出してきてアリーと遊びました。

ロープの先は噛むと音がするし、アリーはいたくこのおもちゃを気に入ったようです。追っかけまわして、ぶれぶれの写真しか取れませんでした。

1159191577855274.jpg

1159191593070394.jpg

Sep 21, 2006
スノーケルとマスクを買いました!

4000円ちょっとだし 4回以上使えば元がとれるかな。
フィンは 荷物になるし、スノーケルとマスクのようにお手軽に使うってことも

なさそうなので レンタルにします。

 

御徒町のお店で買ったのですがその周辺はおもしろそうなお店が
いくつかありました。御徒町=アメ横って印象でしたが アメ横の反対側の
線路向こうはこじゃれたイタリアンとかもあったりして、今度 時間があるときに

色々見てまわろうと思ってます。
1158588065447799.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、またこれおもちゃじゃないの〜 by アリー

Sep 19, 2006
おもちゃ「スヤスヤたまご」

★三連休の初日はなんと うちから遠い川崎で1日ビルの中で研修・・・

 こんなに天気がいいのに 1日室内に缶詰とは悲しい・・・(Θ.Θ)

 川崎は二年ぶりだけど、あいかわらず人がいっぱい、さらにマンションの建築

 ラッシュみたいで ますます人が増えそう。

 

☆連休二日目。ひさしぶりに図書館へ行き、その後スポーツクラブで

 フィンスイムのクラスに出ました。そのコーチがなんだか絵に描いたような

 水泳のコーチ♪背が高くて日焼けしていて顔が伊藤英明似で(^O^)

 久々に目の保養(言い方がおばさん臭い?)になりました。

1158494000006732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り ペット用品店に行き アニマルミトンの牛くんは もう綿がはみ出てて引退時期だったし、アリーには Newおもちゃ!「スヤスヤたまご」を購入!!

260円ぐらいと安い上にカミカミしても破壊されないし、あちこち弾むし。

これは久々のGood商品です。 

Sep 15, 2006
水中カメラと酔い止め薬

だんだん御蔵島ドルフィンツアーの日が近づいてきました。

 

使い捨て水中カメラと1日1回飲めば効くらしい酔い止め薬を買いました。

 

月曜日はマンツーマンでスノーケリングをダイビングプールで習いました。

しょっぱなからウエットスーツを着るのにてこずり、体力消耗・・・

先が思いやられる・・・。

真下に潜るとき 耳抜きができず 耳が痛くなってしまいました(T_T)

 

とにかく今回御蔵島は初めてだし、水面でプカプカイルカを見るだけだろうなー。イルカと自由自在に水中で遊ぶのは 2回目以降ということにします。1158244011892332.jpg

 

 

 

 今朝は雨も上がって

久々にゆっくりお散歩ができて 土手を楽しそうに爆走していたアリーでした。

 

 

 

 

 

 

 なーんだ、おもちゃじゃないんだ・・・ by アリー

Sep 13, 2006
久々のAfternoon Tea Roomへ

久しぶりに”Afternoon Tea”に行き、ランチを食べました。

会社の近くにもパスタを食べられる店がほとんどないので

ここぞとばかり、黒ゴマとエリンギのパスタを注文。

久々においしいパスタを食べたって感じ(∩.∩)

 

小さくておいしいパンもついていました。

あと アイスチャイも注文しましたが たっぷりポットサービスで3杯分です。

1158116867916388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後、将来プロのアロマセラピストを目指している友達の

アロママッサージのモデル?になりに行きました。

全身アロママッサージをしてもらうとその後 だるーくなってしまうので(これは

アロママッサージの後 一般的にあることなのです)

最近旅行に行った時、ホテルのマッサージルームでやってもらっていましたが

(その後 部屋になだれこんで、すぐ寝れるので)、久々だったせいか

今回は電車に乗っている時 だるくなって動きたくなくなってしまいました

(^.^)ノ

Sep 12, 2006
品川プリンスホテルのビッフェ

1158026984660583.jpg品川プリンスホテルにある ビッフェレストランハプナ に行って来ました。

ホテル1階の店内は広いし、天井が高い!

ヤシの木があったりして、なんとなくトロピカル?な雰囲気。

広い店で食べると気持ちがいいなぁー。

 

和食、中華、洋食、デザートとカウンターが分かれていて種類も豊富。

今回お目当てはタラバ蟹。いっぱい食べようと思ったけど、5本がせいぜいでした・・・。

 

目の前で切ってくれるローストビーフと素朴な味のアイスクリームが美味でした♪

友達がパンがおいしいーと言っていたけど、お腹がいっぱいで食べれなかった・・・残念・・・(;^_^A

Sep 06, 2006
ついに乗馬を!

ついに 乗馬コースを申し込みました。

かなり前からちゃんと乗馬を習いたいと思っていたけど ついに実現!
さっそく 「乗馬ライフ」という雑誌を買ってしまいました♪
1157526840725836.jpg

 

スケジュール的に寒くなる前に6回ぐらいしか行けないので短期コースを申込、冬の間はお休みして 春から長期的に計画を練ろうかなーと思っています

 

最終的な目的は 海とか山の外乗なのですが

雑誌に初心者でも海岸で外乗 できるというのを発見。

 


これこそまさしく私がやりたかったことです!!
11月頃までに これやってみよーっと。

Sep 05, 2006
レバーチップ?

少し前にやってみた砂肝チップス?に続き、今回はレバーチップスを作ってみました。

・・と言っても、レバーを軽く茹でてトースターで水分を飛ばしただけのものです。

 

アリーはレバーを見るなり 目で追って 落ち着きがなくなります・・・。

飼い主は低血圧・貧血気味なのでレバーを食べなくてはとは

思っていたけれどなかなか自分で料理することはありませんでした。

 

これからは アリーにもあげられるしレバーをたまに使おうと思います。

でも脂肪分が多いそうなので、取りすぎには注意しなければ・・・

1157380306016171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

                     早くちょうだい! by アリー

 

Sep 04, 2006
おやつ・おもちゃ買いだめ

おもちゃを買ってきてもすぐ穴が開いたりしてしまったりして、遊ぶおもちゃがなくアリーも退屈そうなので ネットでおもちゃを買おうと思い、でも5000円以上じゃないと送料無料にならないので おやつもついでに買いました。 当分これでもちそうです。

1157203046782350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下にある 「One Care」というフードは お試し品としてメーカーから

送られてきました。

 

今までおやつとか色々試しましたが、おなかの調子が悪くなったりせず

安心そうな素材ということで ボーロ、棒状のガム(色がついてないもの)

乾燥サツマイモ  にしています。

 

ゴム素材のボールはガジガジして食べてしまうので、取り上げたりひっぱりっこできるよう ゴムの紐がついたのを買ってみました。(バスケットボールのもの) かじかじし始めたら ひもを取って取り上げられるので便利です。