パピヨン犬 アリーと飼い主の日常生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Ally

2005.2.25 岐阜生まれ、東京在住のデカパピヨン(4.3Kg)♀ です。大の食いしん坊、好奇心旺盛、ワンちゃん、人、物、ボール追いが大好きです。

Sena

Allyの飼い主  趣味:犬のこと色々。乗馬・フィギュアスケートをすること・見ること、映画(洋画専門)音楽鑑賞、リラクゼーションサロンに行くこと、旅行(アリーを飼い始めてからはあまり行かず・・・)

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
PR


RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jul 31, 2007
面談スキル トレーニングジム 参加の感想

<後日談>

CDA二次試験対策のための「CDA面談スキル トレーニングジム」 へ行きました。
週末開催のコースは気付いた時には もう満席で仕方なく平日のコースに参加することに。
あーあ 会社休むのに 仕事より大変な研修参加・・・と思うと憂鬱でしたが

合格するには仕方がありません。

 

参加した感想は なんかかえって二次試験の自信がなくなってしまったかなー。
どうもクライアントに色んな質問をしちゃうし、何人かが見ている前でCDA役をするので緊張するので 先をいそいじゃうんですよね。

 

二次試験の受験票が届いて 2日のうちの初日でした。あーよかった、2日目だと前日の土曜日遊ぶ気分になれないもんね。 土曜日に試験を終わらせて気分さっぱりしたい。

 

2日後に別のセミナーに参加するので そこでまたがんばることにします。
その報告はまだ後日・・・。

Jul 29, 2007
花火、雷 苦手?

先週の木曜日 近所の花火大会でした。

今年は 花火の日 用事があったので、友達は呼べず

アリーと1人+1匹で花火鑑賞をすることに。

去年は友だちが来て 大興奮だったアリーですが、

今年はなんだかだんだんテンションが下がり、ベランダで困り気味な顔・・・。

1185712113444864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、普段入らないキャリーでしゅんとしていました。

1185712134230286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら花火が嫌いらしい・・・。

去年は お客さんに興奮していてそんな様子は全くなかったのに。

去年は花火には気がつかなかったのか??

 

ベランダからはきれいに花火が快適に見えたけど

写真に全然写らない・・・花火モードにして写しても×でした。

1185712057699101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雷がなりはじめると、窓から離れた玄関の方でシュンとしています。

私がいるときに、玄関でポツリとしていることなんてないのに、おやつを見せてもほとんど反応なし。

どうやら雷も苦手のようです。大人になって 嫌いになったのかな〜?  

お留守番時間が短くて眠たいのもあると思ったので いつも通り「お休みー」と

言って ケージに入らせ、早めに寝かせました。

Jul 23, 2007
細木 和子を目撃!!

友達とランチを飯田橋(神楽坂)にてランチをしました。
神楽坂 京都ぎをん 和Raku というところです。

お料理は 2500円の京ミニ会席をいただきました。

勝手に京風=薄味と思っていましたがわりとしっかりしたお味でした。

店は一軒やをそのままつかっていて 奥まった場所なので
あらかじめ予約をしてきてから来るお客さんばかりのようです。
庭も一般のお宅って感じで 見た目とっても涼しげです。

1185113179220158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹をいっぱいにして 外を歩いていたら・・・前からサングラスをした上下黒をまとったオールバックの女性が歩いてきて・・・あれ〜細木数子だぁー。
後ろには筋肉隆々の日焼けしたおにいさんがボディーガードのようについていて 大きな白い車に乗り込んで去って行きました。
たしか 前にTVを見たけど 神楽坂の大きなお屋敷に住んでるんですよねー、
神楽坂の商店街のビル2Fの窓いっぱいに「占星術 細木数子事務所」ってそのまんま大きな文字で書いてあるし、あのあたりは細木数子Townのようです。

 

以前 友達お勧めでまんじゅうをもらったことのある「おまんじゅうカフェ」に立ち寄り。お店はちょっとごちゃごちゃしてますね(^o^;

1185113199022022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にお腹いっぱいなので、私は買いませんでしたが 

ここでManjuを食べながら、お茶もできるそうなので今度また来たいです。

Jul 20, 2007
パスポート更新

今月パスポートの期限が切れるので、海外に行く予定もないけど 

更新してきました。


偽造防止のため 今 パスポートにICチップが入っています。

右がICチップ入りの新しいパスポートです。

表紙の一番下にカメラ?マークのようなものがあります。

1184856677065902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと厚くなってしまったせいか パスポートカバーが入らなくなってしまいました。勝手に仕様を変えないでほしいなー(T.T)

写真も以前より顔がどあっぷになっているため あまり見たくない〜、我ながらへんな顔ーー(;^_^A

 

今の住まいに引っ越して、アリーを飼いはじめてからというもの1度も海外旅行に行っていません・・・。
最後に行ったのはソウル。
多い時は年3回行っていたのに・・・まぁ行きたい所は大体行ったからいいんですけどぉ。

 

しかし・・・海外行きたい病が最近ふつふつと・・・今秋 ニュージーランドに行きたいなーと思っているのですがその間 アリーをどうするかが問題です。
先月3泊で北海道に行った時は 動物病院にアリーを預けました。

両親が住んでいるうちは手狭で、色んな面でアリーを預けることはできないのでうちに泊まりに来てもらうか、動物病院に預けるかですね。

Jul 17, 2007
[試験当日〜試験後]

過去の振り返り・・・・・

さすがに2回目は 前に勉強したことが頭に残っていたけれど
前回の試験後 ちょっと遊びほうけたので 忘れている部分もかなりありました。

 

試験会場はうちから片道40分ぐらいで行ける後楽園駅から近い会場で楽ちんでした。
ちなみに 試験は関東では東京しか開催していないため 山梨とか長野とか遠くから受験しに来る人が 大勢います。 研修とかセミナーに行くと 何時間もかけてくる方に比べ 私は恵まれているんだから もっとがんばらなくてはといつも思うのですが なかなかそうもいかず・・・・。

 

初回受験よりは 落ち着いて受験できたし、でも試験後 あやふやだなと思ったところを確認した

ところ 結構間違っている・・・もしかしてまた落ちたかも? とすごーく不安でした。

 

前回 テキストの文章のまま覚えていた方がいいなと思ってのにも関わらず
またポイントだけを覚える方法を取りすぎたかも と反省しきり。

 

合否通知が来るのはちょうど 旅行に行っている最中だったので
旅行から帰り たまっていたポストから JCDAの封筒を開くと合格でした! あーよかった〜。

 

合格したうれしさの余韻に数日浸りすぎていたけれど、二次試験の対策をしなければとネットで対策セミナーを色々探してみました。 でも既に満席がほとんど・・・みんなすごいなー。
恐らく 1次試験が合格するのを見込んであらかじめ申し込んでいるようです。

 

二次対策セミナーの体験記は 二次試験後にまた掲載します。

Jul 15, 2007
バンダナ?をもらいました

シャンプーを予約していたのですが、前回同様 雨だったので

送迎をお願いしました。

バンダナのようなかわいい布をつけてもらって帰ってきました。

1184509805184577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 ちょっと青空が見えたし、もう雨が降らないと思ったので

お散歩に出かけたら なんと雨が・・・。

あわてて橋の下に避難していたら、なんとすごく大きい虹が見えました。

デジカメ持っていなかったので写せなかったー。

しばらく雨宿りしていたけど、やみそうもないので濡れて家に戻るはめに。

せっかくシャンプーしたばかりだったのにー。

 

この連休でやっと北海道旅行の写真をアップしました。

           ↑ここをクリックして下さい

[スライドショー]で見ると 写真が切り替わって さらに音楽が流れます。

Jul 14, 2007
crocs(クロックス)買いました!

crocs の靴を履いている人を見て、かわいいな〜

と思っていたら 限定出店しているお店で 色々な種類のcrocs を

売っているのを発見!  caymanというタイプのものを買いました。

 

友だちに「これいくらだと思う?」と聞いたら「1800円ぐらい?」と言ってました。

たしかにビーサン のかわいいのっていう感じだからそう思うのも無理が

ない・・・実際は3990円なんです。

1184399593898532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:なーんだ おもちゃじゃないの? つまんなーい。

1184399603304624.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S:まぁ そういわずに どう?かわいいいでしょ?

A:うん、いいんじゃない。

 

履きやすいし、軽いし、これから暑い季節、朝晩の犬の散歩の時に活躍しそうです♪

Jul 13, 2007
<試験当日〜試験後>

試験は 何十人も入る大会議室みたいな部屋でなんと一番前でした。
本番に弱い私は 最初の数分 なんだか焦ってしまい、早く退出する人が結構いて「えーもう出来たの?いやまさかこんな短時間で回答するのは無理なはず、諦めたのかな?」とか考えて テストに集中できず・・・。考えてみれば こういった試験を受けるのは3年ぶりぐらいで場慣れもしてない。

 

傾向が 1次試験対策の予想問題と本番の試験とはちょっと違うんですよねー。まず本番テストは問題の1文が長い。 単純にこれの意味はどれか という問題ではないので読むのに時間がかかります。
さらにテキストそのままの文面が多いので、逆に別の言葉や色んな組み合わせで応用問題をやっているとかえって混乱してしまいます。
ほんと 試験対策 間違えたぁー、テキスト中心に勉強するのがいいと思います。

 

似たようなプロセスを答えるのがあって、うろ覚えの方を前日に一生懸命記憶したら 覚えていた方とごっちゃになって間違えた解答書いちゃうし。

 

試験が終わったら どぉーっと疲れてしまい 放心状態でした。
答えあわせをすると 自己嫌悪におちいるので テキストはしばらく見ないでおこうと思いました。
・・・で1次試験の結果は やはり落ちてました。 でも何点だったとかそういった情報は一切もらえません。
次の試験のため また勉強しなきゃいけないのかーと思うと憂鬱で半日ぐらい落ち込んでました(-_-;)

 

とはいえ、落ちたからにはのんびりしていられず 不合格の場合また試験対策講座が受けられるように 保証金3000円払っていたので 再度試験対策講座に申込みをしました。土曜日半日を6回分 また勉強にあてねばなりませんでした。

 

ところが この講座の試験問題が前回と同じ・・・まぁテスト問題作成するのは大変だとは思いますが ちょっと手抜き??
とはいえ 全問答えられるわけでもないので 復習と割り切り受講しました。

 

>>次回[二回目の1次試験に挑む]編へ

Jul 12, 2007
<講座受講〜試験前まで>

私もインターネットで検索して 色んな方のCDA(キャリアカウンセラー)の資格試験についてのブログ等を参考にしました。
ブログを書いた方は誰が見ていて 役に立ってるかとかは全然知らないでしょうけど・・・。

 

2回目でやっと1次試験合格しました。
来月 面談の2次試験です。私も誰かの役に立てばなーと思い、CDA(キャリアカウンセラー)の資格試験について忘れないうちに書いておきます。

 

<講座受講〜試験前まで>
まず 私は 犬を飼っているのであまり平日家を留守にしたくなかったのと リカレントの通学コースに通うと 数十万するし受講料のことを考えて
数万円の 日本マンパワーのCDA通信コースを申し込みました。

添削はさっさと提出したけど テキスト見て答えを書いてしまったし、全然勉強しなかったし,どんな問題が出るか わかっていないとただダラダラなんとなく目を通すだけ・・・これが大失敗。

 

さらに通学コースの申込み、気付いた時には試験数ヶ月前のコースは既に満席・・・。
仕方なく試験間際のコースを受けることになってしまいました。まだ先だとのんびりしないでさっさと申し込むべきでした・・・。

6ヶ月前に実施される通学コースを申し込んでいれば 受講生同士 試験対策の情報とか勉強会とかできたので 1回で1次試験が受かっていたかもしれません・・タラレバですけど・・・(^-^;

 

1回目敗退の原因は あと日本マンパワーのオンラインの試験対策を使っていたのですが(有料)4か5者選択で さらに問題数が少ないので 何回かやっているといい点数が取れてしまい、結構受かるかも  と妙に安心してしまってました。

 

ところが・・・リカレントの1次試験対策講座を受けたら 全然回答できない・・・と気付いたのが試験1カ月半ぐらい前・・・。
さらに記憶力低下??の成果 時間をかけている割には全然覚えられなくて 焦りの境地でした。

 

>>次回[試験当日〜試験後]編 へ続く・・・

Jul 09, 2007
犬の北海道みやげ

旅行から帰ってきて早1週間、アリーに北海道おみやげを遅らばせながら

あげました。

札幌駅のキオスクで買ったのですが、犬を飼っている人は

家に置いてきている犬を思って ついつい買っちゃうよなーと思う商品です。

 

袋を見るなり、大興奮・・・。早くちょうだいよー状態のすごい顔

このジャーキー、見た目も香りも なんだか人も十分食べられそうな感じです。

1183982495675272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬の頃に使っていて いまや大きくなって、入らないと思っていたキャリーにも ジャーキーのためならと 入って 待てをするアリーでした。

1183982525050002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くちょうだいよー

Jul 08, 2007
The Windsor hotel, Toya

旅行から帰ってきて1週間、ブログをつける時間も余裕もなかった・・・。

3泊4日の旅でしたけど、自然を満喫してのんびりした旅だったので

現実の生活に戻ったら疲れるのなんのって・・・。

あーあ、また旅に出たいなーと現実逃避の気分になっています。

 

バスでかなりの距離を移動したけれど、渋滞はないし 

信号がほとんどないので あまり疲れませんでした。

初日に泊まったのは 来年サミットが開かれることで話題の

”The Windsor Hotel、Toya” です。

 

洞爺湖と海に挟まれた山の頂上に立っているすばらしいロケーションが

売りのホテルです。

1183906229796065.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーでは 昼はピアノとフルート、朝はハープ、夜はピアノとボーカルの

生演奏があって、館内放送されている音楽とは違い とても心地よいです。

 

夜は 送迎バスで10分くらいのホテル系列のイタリアンレストランへ。

山の中だし、周りには建物がない一軒家レストランです。

洞爺湖は毎晩15分間だけですが、花火を打ち上げていてレストランから

見ることができました。

 

どの料理もおいしかった〜写真ではあまりおいしそうではありませんが、

特に炭で焼くというピザがとってもおいしかったです。

アスパラガスとハムが新鮮!!

北海道は食べ物が何でもおいしーぃ。

1183906328621357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目以降の旅行の写真はまた後日・・・。

 

Jul 01, 2007
旭山動物園のシロクマ

前々から行きたかった北海道の旭山動物園に行ってきました♪

何枚も写真を撮りましたが 一番のお気に入りは動物の中でも好きなシロクマ。

1183294090910507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一匹は落ち着きがなくてグルグル歩きまわっていて、もう一匹は

うちのアリーがよくやるように後ろ足を伸ばして ずーっと寝ていました。

1183294161740845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら他のもう一匹も別の場所でぐーすか寝ていて、よくTVで見る

水中を泳ぐ場面はほとんど見れませんでした。

 

今回は3泊4日の洞爺湖-札幌-旭川 をバス、タクシー、ローカル線を

使った旅でした。 後日 その他撮った写真をアップする予定です。