パピヨン犬 アリーと飼い主の日常生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Ally

2005.2.25 岐阜生まれ、東京在住のデカパピヨン(4.3Kg)♀ です。大の食いしん坊、好奇心旺盛、ワンちゃん、人、物、ボール追いが大好きです。

Sena

Allyの飼い主  趣味:犬のこと色々。乗馬・フィギュアスケートをすること・見ること、映画(洋画専門)音楽鑑賞、リラクゼーションサロンに行くこと、旅行(アリーを飼い始めてからはあまり行かず・・・)

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
PR


RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Oct 21, 2007
愛犬との足

アリーとどこかに行きたいなーと思っても

最寄駅までバスだし、徒歩圏にはDog CafeもDog Runもなし・・・。

4kg超のアリーと自分の荷物を持って どこかに出かけるのも 気力も体力もなし・・・。

 

たまたま近くの駐車場が空いているということを聞いて

思い切って車を買うことにしました!

車を買うんだったらこれが欲しいなーと思っていた中古車を探して

じゃーん、この車です!!

1192965197111902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、6月に数回乗っただけのほとんどペーパードライバーの私。

運転の練習をしなければなりません。

でも来月は 千葉や山梨や今まで行きたかった大きな公園などなど

アリーと行けるのが楽しみです。

これから寒くなってくるし、今まで自転車で行っていたスポーツクラブにも

寒い思いしなくても行けるぅ〜。

楽しみ半分、運転の不安半分というところです

Sep 12, 2007
毎日欠かさずとっているもの

私が チョット前から毎日欠かさずとっているものはファンケルの青汁です。

健康のために飲んでます。他の青汁を試したことがあるのですが
なんだか草っぽくって・・・。
ファンケルのはこのシェーカーに牛乳とはちみつを入れて青汁の粉を

シャカシャカすればおいしいです。

 

1187535009442585.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬の頃からアリーにあげているのはグルコサミンのサプリメント。
パピヨンは華奢な割りにはピョンピョン飛び跳ねるので足に気をつけたほうが

いいと獣医さんに言われ 骨形成によいというグルコサミンの粒をあげてます

1189263043850654.jpg

Jul 14, 2007
crocs(クロックス)買いました!

crocs の靴を履いている人を見て、かわいいな〜

と思っていたら 限定出店しているお店で 色々な種類のcrocs を

売っているのを発見!  caymanというタイプのものを買いました。

 

友だちに「これいくらだと思う?」と聞いたら「1800円ぐらい?」と言ってました。

たしかにビーサン のかわいいのっていう感じだからそう思うのも無理が

ない・・・実際は3990円なんです。

1184399593898532.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:なーんだ おもちゃじゃないの? つまんなーい。

1184399603304624.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S:まぁ そういわずに どう?かわいいいでしょ?

A:うん、いいんじゃない。

 

履きやすいし、軽いし、これから暑い季節、朝晩の犬の散歩の時に活躍しそうです♪

Feb 03, 2007
さすらいのドッグトレーナー

最近 毎週楽しみにしている番組はNHK BSで放送している

「さすらいのドッグトレーナー」というアメリカの番組

 

1回につき2家庭の問題犬をカリスマトレーナーがお悩み解決する番組です。

やっぱり共通して言えるのは 大型犬の場合は しっかり外で運動をさせてないのでエネルギーが有り余って 吠えたり噛み付いたりするケースが多いようです。

手におえなくて あわや処分されるところだったボクサーもこのトレーナーの

おかげで難を逃れました。

 

それに犬よりまず飼い主が変わらないと 問題解決はしないんだなーとつくづく思います。

Jan 25, 2007
ゲルマ温浴と岩盤浴

ゲルマ温浴と岩盤浴に行ってきました。
都内に何店舗かある バグーススパという新しいお店です。

店内はまだ新しいし流れている音楽はJazzだし インテリアもシンプルで私好み。

まずゲルマ温浴を20分。手と足先だけなのですが暑くなります。
その後 岩盤浴を15分×3回。ドライサウナと違って 息苦しくないです。
私は代謝が悪くて あまり汗かかないのですが さすがに3回目には汗がタラタラでてきました。
そしてシャワーを浴びてスッキリ! なんだか悪いものが外に出たって感じです。
月に2回ぐらい来て 気持ちいいし 健康増進しようかなーと思います。

 

そして 帰りにお気に入りの椿屋珈琲店でしばし一休み。 

ここは店員さんがとっても丁寧なんです。

1169773308121568.jpeg

Jan 01, 2007
初マカロン

1167653185847008.jpg年末に友達からマカロンをもらいました。

食べてしまうのがもったいないくらい立派な箱に入っていてきれいな色です。

 

マカロンは見たことはあっても

フランスのもなかみたいなものかなーと思っていましたが・・・

これが美味ぃ〜。

 

このマカロン、新宿の伊勢丹の地下にある「ピエール・エルメ・パリ」というお店のでとても人気があるそうです。

 

チョコやキャラメル、レーズン味などなど・・・。

New Yearにふさわしい?上品なお菓子です。

Dec 21, 2006
オフィスからの眺め

1166702387777804.jpg会社の私の席の隣は12Fの角のガラスばりの

部屋で すごく見晴らしがいいのです。

この日はきれいな富士山もくっきり見えました。

夜は東京タワーがライトアップされているのも

よく見えてきれいだし、New Yorkの摩天楼にも

匹敵するのでは?と思うぐらいです。

 

来月この部屋の反対側のデスクに移動するので

誰も使っていな時にでも年内この部屋で仕事しようかなー。

Nov 29, 2006
オフィスで使用中のアロマ

二ールズヤード のアロマオイル Rose Maryを買いました。(左)

お店で試した時はいい香りと思ったのですが 最初に嗅いだ後の香りが

なんかイマイチ・・・。

 

カリス成城 のアロマオイル シダーウッドの香りの方がリフレッシュできます。 

1164788535041340.jpeg

来年の春頃から 英国IFA認定アロマセラピスト資格を取れるスクールに行きたいと思っていますが

その前の2月と4月にあるCDA(キャリア・デベロップメントアドバイザー)の試験に受からねば・・・。

 

 

そして将来は 女性専門のキャリアカウンセリングと

アロマテラピー、そして人を癒すドッグセラピー

の仕事を少しづつでもできたらいいなーと

思っています。

Aug 29, 2006
ストリーミングインターネットラジオ

愛犬がストレスなく過ごすためには飼い主もストレスがない生活を過ごす必要があると 先週のブログに書きました。

 

私の場合 音楽を聴くのがリラックス方法のひとつなのですが,CDを買っても好きじゃない曲が入っていたり CDは場所を取るし1枚2000円以上するし・・・・で最近 いいものを見つけました。
まだベータ版ですが J-Waveの Brandnew J という日本初 リアルストリーミングインターネットラジオです。(リアルタイム・インターネットで聞けるラジオというところでしょうか)
http://www.j-wavemusic.com/

 

色んなジャンルの曲が流れて BGMにはもってこいで 私の好きな曲が多いのです。
それに 曲名とMusician名が出るので この曲 こういう曲名なんだーとわかったりして

お勧めでぇーす。

ちなみにアリーが留守番をしている時はNHKのFMをつけて出かけます。
クラシック音楽がほとんどながれているので 少しはおてんばがおしとやかになるかな。

 

Aug 23, 2006
入浴剤

「不特定多数の人にさわられる環境にいる犬や、ストレスの多い状態にいる飼い主と暮らす犬は、受け止めたストレスの影響で、皮膚や筋肉が固くなったりしていることが多い」ということです。

 

ちなみにうちのアリーは さわると皮膚がぷにょぷにょしてて,別の犬の飼い主さんに抱っこされると 「やわらかくて気持ちいいー」とよく言われるので今のところ ストレスはないかなーと思ってます。

 

でも、昨日 アリーに1日でも健康で長生きしてほしいと書いたし,飼い主の私はいつも元気でいることが大事です。

・・・ということで私のリラックス法のひとつである入浴剤、パッケージのかわいいのを買ってみました。

「はちみつレモン湯」はなんだか期待はずれ・・・
「おやすみホットミルクの湯」は今晩使ってみます。

1156048401930816.jpg

Aug 15, 2006
夏のお肌のお手入れ

雑誌に 沖縄の塩とハチミツとアロマオイル少々でお肌によいパックが
できるというので 早速 銀座の沖縄物産店で「ぬちマース」を買って試しました。

 

 

 

1155391895882438.jpg

「ぬちマース」はさらさらの粉のような塩です。
沖縄の塩とハチミツとアロマオイル少々をまぜて
つけると発汗作用があるのか?ホカホカ暖かくなってきます。
別に肌が弱いわけではない私ですが ヒリヒリしてきたのですぐ洗い流してしまいました。
もうちょっとぬちマースを少なめにしてはちみつを多めにすればちょうどいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

今 ボディスクラブでお気に入りは 韓国のおみやげに買ってきてもらった
The Face Shopのカカオのスクラブと無印良品の海藻のスクラブです。

1155479144780741.jpg

Jun 22, 2006
セラピー犬のドラマ

今月からアニマルセラピーを勉強しているのですが
タイミングよく NHKで 土曜日の午後9時から  ディロン という

セラピー犬のドラマを放送しています。

このドラマをきっかけに日本でもアニマルセラピーが普及すればいいなーと思います。

犬が捨てられてしまうシーンが度々出てくるのですが、
見るたびに ドラマじゃなくて 現実でも起こっていることなんだなーと思うと身につまされます。

どうして こう生き物を物のように扱う人間がいるんだろう? と悲しくなります。

 

でも主人公のディロンというゴールデン・レトリーバーがすごいいい顔してるんです。

見てるだけで癒されます。

Jun 21, 2006
ペディキュアをしてもらいました♪

1150855648054351.jpg

たまーに行く タアコバでペディキュアをしてもらいました。
場所が 銀座のアフタヌーンティジェネラルストアの上です。

店内は広々としてゆったり気分になれるのでちょくちょく来たいのは山々ですが、それなりのお値段なので・・・。
ペディキュアはハンドと違って ネイルがはがれないので1カ月ぐらいもちます。(・・・ってケチな私)

 

ネイルの後に ゆっくり飲み物&マシュマロを食べながら雑誌を見て好きなだけいられて 乾かすことができます。

 

1150855688503393.jpg

 

私はおっちょこちょいなのですぐどこかにぶつけたり、引っ掛けたりで半乾きのネイルが剥がれてしまうので ここのお店は助かります。

Apr 26, 2006
韓国の化粧品

韓国大好き・韓国通の友達から、韓国みやげの化粧品をもらいました。

今回はヨーグルトパックです。前に韓国に行った時 The face shop(Body Shopのパクリの名前と思われます)というお店でヨーグルトパックを買ってとてもよかったので おみやげにお願いしちゃいました。1回分づつがパッケージになっていて今回はブルーベリーとカスタード、キウィをもらいました。

 

その前にも別の友人からアクアパックというのをもらい、つけるときはジェル状なのですがその後 化粧水のように染み込むのです。

韓国の化粧品は優れものが多いのです。でも化粧品の説明書はハングル文字なので全くわかりませーん。

 

さらに「アジエンス」のヘアパックの試供品に応募していたら、届きました♪

結構 量が多くてしばらくつかえそうです。

1145802242037081.jpg

Apr 12, 2006
TVドラマ「ER」がまた見れる

NHK BS2で ER  の新シリーズが始まりました!

 

もしかして3日から始まっていたのかもしれないけど私が見たのは10日から。
唯一 今 見ているTVドラマです。

Mar 17, 2006
初めてチョコ専門店にて

1142511001423680.jpg最近よくデパ地下なので見かけるチョコレートショップですが友達と「1個200円とか300円とかのチョコなんて高いしねー」と一度もチョコを買ったことがありませんでした。

 

ところが丸の内に行く用事があったので「ドゥバイヨル」というお店をのぞいて見るとなんだか食べたくなり 試しに2コ買ってみたところ・・・これがおいしい!

 

OLが自分のごほうびに・・・と買っていく気持ちがわかるなー。 今度は別のチョコレートショップで買ってみよう♪

Jan 17, 2006
ご褒美につられて

1137459109527089.jpgアリーに「これはバナナだよー」とバナナ一本を上げたら カジカジかじり,離そうとはせず、無理やり取り上げましたが一部くちゃくちゃになってしまいました。 とはいえそのまま上げると量が多いしお腹をこわしそうなので

バナナクッキーもどき作りました。

バナナのすりつぶしに小麦粉+ハチミツ をまぜ平たくしてトースターで焼くだけです。

 

いつもながら、新たな食べ物のそのクッキーに大興奮。
それをごぼうびにボールやおもちゃをくわえて 手に乗せる「ちょうだい」を練習したら すぐ覚えました。
でもそれが食べ物だったりすると絶対 渡してくれませんが・・・f(^_^)

 

Dec 27, 2005
マッサージ・エステ情報

エステやマッサージに行くのが好きであちこち行ったお店は数知れず。

 

エステと言っても入会時に多額の金額を払うところとは違い、会員とかにならずその都度行く所です。会社帰りなどはリフレクリックソロジーとか短時間のボディーマッサージにたまに行きますが、ボーナスが出たのでちょっと贅沢をしようと思い、久しぶりに「バタンバルー」でクリームバスとフェイシャルに行ってきました。


「クリームバスって何?」と必ず聞かれるのですが詳しくはホームページに詳しく書いてあります。クリームバスは気持ちいいんですよー、頭をヘアクリームでマッサージしてもらうので髪の毛つやつやになるし、頭って凝っているものなんですよねー。仕事でずっとPCを見ているので肩、首が凝っているのでアロマオイルでマッサージされるとついウトウト・・・(_ _)Zzz

 

男性もOKなのでぜひ一度試してみて下さい\(^O^)/

Dec 01, 2005
お台場に行ってきました

1133360410271308.jpg

あるお祝いのため ホテル日航東京内の中庭が見えるお寿司屋さんのカウンターで 奮発して5250円のランチを食べました。(JALのマイレージが貯まったけどJALはトラブルがよくあるので乗るのいやだし、使い道がホテルの食事ぐらいしかなかったので・・・)

 

 

 

 

行ったついでに Puppy the world というお店に寄ってみました。
入り口に白い大型犬(たぶん看板犬?)が寝そべっていて、ショップで売っている商品はお高めだったのと数が少ないので何も買わずに帰りました。パピヨンの仔犬は18万円!(高)。すぐ隣にはワンちゃんOK(多分外の席だけ)のCafeがありました。

天気がよかったし、寒くなかったので久々のお台場での半日は楽しかったです

1133360495059428.jpg

Nov 29, 2005
クリスマスカップ

1133224581728125.jpgスターバックスにコーヒー豆を買いに行ったらカップがクリスマス仕様になっていました。豆をひいてもらうのを待っている間にいつもサービスでミニカップにコーヒーをもらうのがひそかな楽しみです。豆は期間限定のクリスマスブレンドを買いました。

 

実はタリーズのコーヒーの方がすきなんですけど近くにないので(・・・と行ってもスターバックスも会社から歩いて10分以上歩くけど)

Sep 27, 2005
お気に入りワンちゃんサイト

9/19のワンちゃんマッサージ講習会に行ったら、いつも見ているわんちゃんのブログの チワワのみかんちゃん と、トイプードルのルルちゃん が モデル犬として来ていました。


とってもおとなしくて 実物もやっぱり、かわいい! 
写真でしかみたことのないわんちゃんの実物を見ると、芸能人を見た時のような感動を覚えます(って大げさかな??)

ペット大好き!のスタッフさんのワンちゃんとのことで オフィスにも飼い主さんと出かけるらしく幸せなワンちゃんたちです。

 

みかんちゃんのHP版  の方に詳しく9/19の講習の様子が出ています。(私の後頭部の一部が写ってます)
HP版の方は 動画もあったり、みかんちゃんの家計簿があったり楽しいですよ。