ずーっと一緒にいようね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ナイトj

まだ赤ちゃんなので寝てることが多いの。ネム・・・

ナイト一世

ナイトjのお兄ちゃんです。天国からいつも見守っていてくれています。

2006 ナイト

一年経って大きくなったでしょう

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シャンプーしてきたよー
1119444723421994.jpg1119444662336188.jpg










今日は待ちに待ったシャンプーカットの日。
でも僕、まだ子供だからバリカンも使えないし、
一世のお兄ちゃんのようにはカットできないんだって。
でも赤いリボンはちょっと恥ずかしいなあ・・・。
誰かに大五郎って言われちゃったよ〜。



先週末、他県まで遊びに行って来ました。
そこで覗いたショップでは5月の初めに生まれたヨーキーが
売っていました。
まだ2ヶ月にもならない赤ちゃんです。
小さな小さな子達で、見ると確かに可愛いけど、
でも親と離すのは早すぎないのかな・ってちょっと心配になってしまいました。
それと、ヨーキーじゃないんですが、可愛くて見ていたら
店員さんが「抱っこしてみますか?」って言われたんです。
私が前に読んだところには「むやみに抱っこさせるところはウンヌン・・・」って書いてあったんですよね。

確かにかわいいからっていちいち抱っこさせていたらわんちゃんのストレスも溜まるでしょう。
ただでさえガラス張りの狭い中にいるんですものね。
そしてそうやってとうとう買い手がつかないわんちゃんたちは
どこにいくんでしょう・・・。何だか複雑な思いでそのショップを後にしました・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/sena_sena/rtb.php?no=1119446401735093



この記事への返信
おはようございます!
きゃ〜〜〜かわいい〜〜トップをあげてる〜〜
大五郎はないよね〜(^^;)
あ〜でもかわいいな〜
Posted by わかば | 09:25:42, Jun 23, 2005

う〜ん(>_<)
可愛い!可愛い!
赤いリボンがよ〜くお似合い!!
うちのチョロは女の子なんだけど、毛が短いから・・・できないんだよね(泣)
ナイトjくん、うらやましいよ!

でも、だ、大五郎??
それはないよねぇ〜(汗)
Posted by ひまわり | 11:55:39, Jun 23, 2005
わ〜、ヨーキー独特の綺麗な毛並みになって〜!!
って、元々ヨーキーだから当たり前ですね…(汗)
リボンもとっても似合うよ!!大五郎って歌が流れてくるんだけど…。
「ひとひとぴっしゃん…」だっけ?
あの大五郎?

後、ペットショップの件。
5月生まれのヨーキーが売られているって何事?
親元には最低でも2ヶ月以上居なくてはいけないっていうのに!!
って言っても、私も風と陸は生後2ヶ月ぐらいで親元離してましたね…。
でも、抱っこさせるのも、ガラスケースに入れて皆に見られるのも
小さな小さな赤ちゃんワンコにとってはとっても怖い事だろうし、
子供とかって特にガラスケースを叩いたりするでしょう?
絶対ストレスになってると思います!!(プンプン)
コノ前私が行ったペットショップではヨーキーちゃんと同じく5月生まれの
ゴールデンの女の子がガラスケースに入れられ売られてました!
とってもとってもお顔が可愛くてゴールデンらしく優しい表情をしている
女の子!!
でも、その子下痢してしかも血が出てたんですよ…。
すっごくかわいそうになっちゃって…。見るにも見れなかった次第です…。
ゴールデンとか特に身体の成長が早いし、買い手もなかなか居ないだろうに・・・
ケースに入れられて…。
飼い主が見つからない子達は捨てられたり、動物管理センターに行ったりとか
してるんでしょうかね?
あ〜嫌だ…。
Posted by saya☆ | 13:33:04, Jun 23, 2005
こんにちわ。
可愛くなってきましたねぇ、おリボンついてる〜。
うちゎリボンじゃなくて、3人揃った赤いバンダナが首に巻かれてました(笑)

ショップのことですが、確かにちっちゃい子を売ってるお店ありますね。
予防注射もすごく早く打ってたり・・・
狭いガラスケースの中にいたらストレス溜まるだろうなぁ。
どこかで聞いた話ですが、6ヶ月以上経った子犬ゎもう売れないので
保健所にって聞いたことあります・・・
あまりにも酷すぎる“(∀´)ノ彡☆ プンプン!!

Posted by 月蘭舞飼い主 | 16:47:44, Jun 23, 2005
大五郎・・・「ひとひとぴっしゃん」じゃなくて…
「しとしとぴっしゃん」が正しいのかしら?
あれ〜?分からなくなってしまって…(恥)
Posted by saya☆ | 20:43:48, Jun 23, 2005
皆さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
中々毎日更新できなくてごめんなさいです。

わかばさん、こんにちは。
大五郎はないですよねー。
でも息子の目から見たら大五郎そのものらしいです・・・トホホ。

ひまわりさん、こんにちは。
チョロちゃんは、でも存在そのものがかわいいからおリボンなしでも
まったく大丈夫ですよー。

saya☆さん〜
ひとひとぴっしゃん・・・あは、そうですねえ・・・
しとしとぴっちゃん・・・だったかな・
でも若いんだもの。
知らなくて当然ですよ。

月蘭舞飼い主さん、こんにちは。
おリボンじゃなくバンダナかあ・・・グッドアイデアですねえ・・・。
うちも今度リクエストしてみようかなあ。
Posted by sena | 17:07:50, Jun 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :